もくじ過去未来


2006年05月17日(水) 韓流向かい風真っ直中。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



はやく週末にならないかなー…




しぐです。どうも。











ペ・ヨンジュンさん自宅火災で事務所「心配しないで」


今やなつかしささえ感じるペヨンことペヨンジュンさんですが、先日自宅が火災にあったとのこと。

どこぞの反韓人物による放火かと思いましたが、原因は漏電。

危険はいつ、誰に襲ってくるかわかりませんね。怖い怖い。


ところで上の記事で気になるのは、執拗に重ねられる「ペさん」という表記。

いやまあ間違ってはいませんけど、何もそこで呼ばなくてもという感じです。

記事の最初こそペ・ヨンジュンさんとフルネーム表記なのに、後はしつこくペさんと連呼。

よっぽどペヨン嫌いなんでしょうか。


他のニュース媒体ではどう呼ばれているのかとひととおり見てみましたが、


朝鮮日報はちゃんと「ペ・ヨンジュン」という表記。


日刊スポーツサンケイスポーツスポニチといったスポーツ誌はこぞって「ヨン様」という

表記。っていうかほとんど本文が同じですね。

いつまでもヨン様ヨン様って、いいかげん目を覚ましたらどうかと思う。


時事通信社共同通信社、そして先の読売新聞「ペさん」で通している。

本国である韓国の中央日報に至っても、ところどころに「ペは〜」などと呼び捨て扱いをされて

います。

多数決で言うと、ペさんがナンバーワン表記。

民主主義はイジメの現状を浮き彫りにしました。何言ってんだかわかりません。



正直、これほどまでに人気がある意味がわからないペヨンですが、こんなにまで嫌われることも

ないだろうと少し不憫に思えてきました。

ペヨンはこれにめげずに、がんばっていってほしいとおもいましたよ。

そしてCGじゃない、真実の割れた腹筋を手に入れればいいと思う。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します