ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときに○さんを通り過ぎてしまったり、ゆっくりと配達したので帰りが遅くなった。昼の仕事がお休みだったので散髪したり、出雲今井書店、イエローハット出雲店で買い物してから、会社へゴミやタイヤを捨てに行きました。仕事をしている者がいました。ローソン大津新崎店で買い物してから、キドニーで食事してから○先生の所に母がいるかと思っていってみたらいなくて出雲ケーブルビジョンの人が来ていました。それから福田石油で給油してからわこう自動車で車を筆で塗ってもらってから中古のバンパーを注文しました。


2010年04月29日(木) 休み

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事はお休みでしたので帰ってから下の部屋を片付けてから一畑電鉄の松江イングリッシュガーデン前駅から佐陀川の間で軌道が変わるので母に雲州平田駅まで連れて行ってもらって松江しんじ湖温泉駅まで乗りました。母にそこまで迎えに来てもらってからローソン中の島店で買い物したり天霧で食事したりして帰りました。


2010年04月28日(水) 営業の人がお休み

今日は朝の配達へ行く前にトイレの前でまくれていけなかった。配達所で島村町へ持って行く新聞を厳重に梱包しなくても良いのにされるので行くのが遅くなったが配達人さんがいなかったので投げ込んだらばらばらになってしまった。昼の仕事へ行くときに国富郵便局の手前の使われていない建物の看板が落ちそうになっていて取る作業をしていたので混んでいたので遅刻しそうになった。昼の仕事は営業の人がお休みで明日から連休なので仕事はあまりなくて掃除ばかりしていたので、終礼が終わってからさっさと帰りました。


2010年04月27日(火) 蒸し暑かった

今日は朝配達所へ来るのが遅かったので帰りが遅くなった。昼の仕事は雨のときは楽であがってから忙しくなった。蒸し暑かった。


2010年04月26日(月) 休み

今日は朝の配達は順調でした。帰ってからナフコでポストにちょうつがいを買って着けようとしたら変な具合につけて壊れたのでジュンテンドーで買い直して組み立てました。それ以外にはでなかった。


2010年04月25日(日) 営業の人はお休み

今日は朝配達所へ来るのが30分遅れたので帰りもそれほど遅れた。昼の仕事はあまりなかったです。営業の人はお休みでした。帰ってからポストを組み立てたがちょうつがいが壊れたので買ってから完全に組み立てます。


2010年04月24日(土) ○君二人

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。昨日必死で直された車は直っていなかった。新しく○君が来られました。○君は二人になった。


2010年04月23日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はあまりなかった。昨日と同じように直らない車を必死で直していました。蛍光灯の砕けたのを下水へ流したら咎められたので、産業廃棄物の中へ投げ込めば良かった。


2010年04月22日(木)

今日は朝の配達のときに配達所へ持ってこられるのが30分遅かったので、帰るのがそれほど遅れた。大雨で嫌だった。昼も雨であまり仕事がなかったです。なかなか直らない車を必死で直していました。


2010年04月21日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときに違う新聞同士をくっつけて入れたので足らなくなったので配達所へ取りに戻ったので飛ばして配達しました。昼の仕事は忙しいときもあったが、終わりごろは誰もなくて遊んでいました。


2010年04月20日(火)

今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも雨で嫌だった。


2010年04月19日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。帰ってみると昨日から服が外の落ちていたようだ。車の下なのでわからなかったようだ。昼はでなかった。


2010年04月18日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときにゆらりを忘れかけたり、まくれかけたりしました。昼の仕事は誰もあまりなくて、なかなか直らない車を走らせている者がいた。○君の癇に障ったらしく小突かれました。そこが疼いてなかなか直らなかったのでさっさと帰りました。


2010年04月17日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。気持ちよく配達できる。昼の仕事は○君がスチームを使っていて水がかかるので自車の中からなかなか出にくいのがわからずに、○君が私がサボっていると思って自車に水をかけたので、「やめてくれ!」と言ったがやめてくれなかったので、○さんにやめてもらうようにお願いしました。仕事配が忙しいときもあった。間際の仕事をさっさとして帰りました。


2010年04月16日(金) 帰りが遅くなった

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかったが、終礼で下水の話をされたので帰りが遅くなったので飛ばして帰りました。


2010年04月15日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときに雨が降っていたり、ゆらりが休館だったので作がして入れなかったので配達所へ断りに戻ったりしたので帰りが少し遅くなった。昼の仕事はあまりなかったです。誰もなかったようだが、直らなくて車の調子を見るためにを見るために走り回っている者がいた。


2010年04月14日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は点検に時間のかかった車があったので洗車できなかった。


2010年04月13日(火) いろいろと

今日は朝の配達のときにファミリマーケットの前でマットがずれて敷いてあったので転んでしまった。配達所へいってみると呼ばれたので行ってみると読売新聞と報知新聞とが用意してありました。それにチラシを差し込んでから、島村町へ持って行きました。配達所へ帰ってから産経新聞とサンケイスポーツを持ってこられるのを待ってから毎日新聞の配達所へ行きました。、そこでも待ってから配達しました。早かったのでいつも最後にする本陣、土江明分社、シャンティー、国富町が先に配達できて良かった。万田町森崎から可成橋を通って口宇賀町寺東へ抜ける道路が舗装されたので、明日からは順番に桃山町、東福町、西郷町、国富町、西郷町、本庄町、万田町西、口宇賀町、奥宇賀町、万田町東、本庄町、と配達できるのがよいです。それから、昼の仕事は休みだったのでローソン 松江春日店で買い物してから県庁で食事してから県立図書館へ行って帰りました。行きも帰りも大型農道をもたもたと車が走っていて速く行き来ができなくて嫌だった。


2010年04月12日(月) 休み

今日は朝の新聞配達がお休みだったので起きて朝食を取ってからローソン国富店へ昼食を買いに行ったり福田石油で給油したりして帰りました。昼の仕事も休みでしたのでのんびりと家で過ごしました。


2010年04月11日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときは雨で嫌だった。島村町へ持って行く新聞を準備する手際が悪いので、島村町の配達人さんを待たせるし、早く持って行かないといけないところへ持って行く時間が遅れるので困る。しかし、明日は休刊日なのでゆっくりと配達して帰りました。昼の仕事は雨が降っていたので忙しいときも楽だった。


2010年04月10日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。忙しいときがあったので足が痛くても我慢して仕事しました。格安で点検してもらったらブレーキのランプが切れていたので変えてもらいました。終わりごろ暇つぶしで私が洗車した車を拭き直している人が、私は残業代ももらわないでサービスで延長しているが、この頃は6時で終わるので新聞配達もあるのでさっさと帰るようにしているのに文句言うので嫌だ。それなら文句を言う人が残業代を出せばよいのにと思いました。そしたら残るのに。


2010年04月09日(金)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は雨が降ってきてから無くなってしまった。


2010年04月08日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。いつも車を点検する○君も○君もいなかったので、いつもする○君と新しく○君がしていました。○君は車のバンパーを壊していました。天気が良かったです。終わりごろまってもらった車の中掃除をしたら足が痛くなったのでさっさと帰りました。いつも大寺駅のところであう電車にあわなかったのが不思議でした。


2010年04月07日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。


2010年04月06日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでひらたCATV株式会社 (雲州わがとこテレビ)からセットトップボックス(STB)が無料配布されたので家の台所にあるのが上等でいろいろと番組が見られるので母屋の母の処にはないので、それをつけて無料配布されたのは台所へ着けました。


2010年04月05日(月) いろいろと

今日はメールソフトを変えたので設定などしていたら出るのが遅くなった。マチエールで食事した後、ローソン国富店、出雲平田図書館、福田石油へ寄りました。出雲中央図書館で私が借りようとしていた本が無くなったので帰ってから斐川町立図書館にあるようなので頼みました。福田石油でタイヤ交換やエンジンオイルの交換をしました。疲れたのでわこう自動車へはよれなかった。帰って休んでから10月桜を植えました。犬のしろをかまってやりました。嬉しそうに舌で手をなめました。


2010年04月04日(日) いろいろと

今朝の配達は順調で早く帰れて良かった。昼の仕事へ行くときに慌ててしまって母が会社へ履いていく靴と配達に履いていく靴と分けて掃くということがわからずに混ぜるので、うっかりして配達する靴を履いていったので会社で足が痛くていけなかった。それで帰ってから階段の上へ置きました。それから仕事中にご飯を食べている人を見てうらやましくなりました。私が以前に昼休みに仕事をして休憩時間が無くなったので仕事中に食事しようとしたら首になりかけたのでもうしません。仕事はあまりなかったので出雲今井書店へ行くためにさっさと帰りました。寄ったので帰りが遅くなった。


2010年04月03日(土) いろいろと

今日は朝の配達は早く帰れるかと思ったが、次に取りに行く新聞が持ってきて無くていつ来るかわからなかったので本庄町大歳谷の○さんが遅くなるといけないので、そこ一件だけ先に配達してから配達所へ戻ると来ていたので最初から配達したら帰りが遅くなってくたびれました。朝の出が遅いのでこういうこともできますがわがままな家は困るなあと思います。持って行く時間が遅いと文句を言われてしまいます。昼の仕事へ行く途中で国道が工事中で渋滞していたので斐伊川土手を通って行きました。朝礼のときに大便がしたくて、小学生のときに便所でズボンを下ろすのが間に合わなくて大便を漏らしておばさんに迷惑をかけたことを思い出しました。下着などどうしたのかなあ。仕事は忙しいときは足が痛くていけないときもありました。自動販売機の前に洗車する車を置かれるので洗いにくいし、隣の洗車済みの車に水がかかっていけません。言ってもやめてもらえません。終わりごろは仕事もなくなったのでさっさと帰りました。


2010年04月02日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときに47部よりチラシが多かったので、そこで詰めるのをやめておけば良かったのに、何遍数えても47部詰めてあるのにチラシが多いので全部詰めていったので出るのが遅くなったので飛ばして配りました。早く帰れると思ったが、新聞が余ったので配達所へ持って帰ったら奥さんがチラシの数を間違えたのを棚に上げて「チラシがないのを入れた」と言って、チラシの数が多いことがわかってもらえなかったので嫌だった。これから必ず持って行く数ほど詰めて余ったら置いていくことにしました。それにしても詰めてなければ感じでわかるし、多量にあればなおさらだと思う。それで帰りが遅くなりました。昼の仕事はみんなでタイヤ捨て場を整理しました。綺麗になったがまたしばらくすると汚くなると思う。間際の仕事をしてからさっさと帰りました。


2010年04月01日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。朝の配達は東万田町と国富町が少なくなったのでローソン国富店へいったのを差し引いても早く帰れて良かった。昼の仕事は30分遅く始まるのでそれだけ帰りが遅くなります。朝は楽だが夕方がせわしいです。昼の仕事は雨のせいもあってあまりなかった。誰もなくて熊のように歩き回っている人がいた。


ランドルフィ |MAIL

My追加