ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月31日(水) 眼鏡

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の事の休憩時間に眼鏡市場へ行って眼鏡を受け取りました。よく見えるようになって良かった。ブレーキも直って良かった。


2010年03月30日(火) いろいろと

今日朝の配達が終わってから福田石油で少しまってから給油して帰りました。母が奈良から帰ってきました。ホテルでは人のいびきがうるさくて眠れなかったそうですが、私は神経が高ぶっているとき以外は耳が不自由なのでどこでも寝れます。会社の休憩室は夏冷房が効きすぎていて寒いので30℃くらいある車の中で昼寝しています。


2010年03月29日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼に西田の農協のキャッシュコーナーでお金を下ろしました。そこは新しくなっていました。それから簡易郵便局で支払ってからローソン国富店で夕食のお弁当を買ってからマチエールで食事してから帰りました。


2010年03月28日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。三愛石油のそばで少しまって開いてから給油して帰りました。昼の仕事は営業の人がお休みだと勘違いして○主任の車が前に見えるのに補聴器用の電気をローソン大津新崎店で買ってからいってみると朝礼が始まっていていけなかった。それで午後は早退するので一生懸命仕事しました。○君は何故か一度洗車した車をもう一度洗車していました。午後からはキドニーで食事してから出雲今井書店へ行って、それから玉木園芸店で河津桜を買ってから県立図書館で予約した本を受け取ったりローソン 松江春日店で夕食を買ったりしてから帰りました。帰ってしろにえさをやってから河津桜を植えました。インターネットで10月桜も買いました。地元出身の隠岐の海も勝ち越ししたし贔屓の把瑠都も優勝は逃したけれども大関が当確で良かった。


2010年03月27日(土) いろいろと

今日は朝の配達のときに西郷町にある葦原神社へ上がりにくいので最後にしてしまった。昼の仕事は足が痛くなったがなかなか休ませてもらえなかった。ブレーキを見てもらったが部品は明日来るが直す時間がないので松江市へはヴィッツで行かなくてはいけない。帰ってみたら注文していた本がいっぱい来ていたので読まなくては。母は奈良へ行った。


2010年03月26日(金) いろいろと

今日は朝の配達から昼の仕事の午前中くらいまでは雨や雪で嫌だったが、午後から穏やかで良かった。朝の配達は遅くきたがいつも通りに配達しました。昼の仕事は間際に頼まれた車を吹き上げて帰ろうとしたが、もう1台頼まれて強引に洗車させられたので虻蜂取らずでどちらも吹き上げができなかった。日曜日は県立図書館へ行くために午後から休むことにした。


2010年03月25日(木) いろいろと

今日も朝配達所へ少し遅くきたし雨も降っていたので国富町が一番最後になるのが嫌になったので最初に配りました。西田駐在所のあたりでバスにあいました。昼の仕事は順調だった。タイヤを捨てたら倉庫がいっぱいになったので入れるところが無くなりました。いつも大谷川のほとりで石垣の工事をしているのに変化がないので不思議に思っていたら人家の石垣ではなくて川の石垣でした。


2010年03月24日(水) いろいろと

今日は朝配達所へ少し遅くきたので国富町が一番最後になるのが嫌になったので最初に配りました。昼の仕事は順調だった。タイヤを捨てたら体がほてったので疲れたようになりましたが冷えたら直りました。


2010年03月23日(火) 休み

今日は朝の配達のときに雨が降っていました。帰りに福田石油が開くのをまってから給油して帰りました。配達以外はでませんでした。


2010年03月22日(月) いろいろと

今日は県立図書館へ行きました。借りようと思った本がなかったので1冊予約して斐川町の図書館にあるので市場眼鏡で眼鏡を作っていつもは山陰道を通るので普通車の身体障害者割引のないヴィッツにのっていたので9号線を延々と通って行ったが祝日なので閉まっていたので仕方ないので自宅近くの出雲平田図書館にあったので借りました。無いのは予約しました。何で出雲市なのに斐川町なんか教えてくれたのかなあ?


2010年03月21日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は私が洗車した車をまた洗車する者がいたり、洗車する車を洗車場へ入れてもらえなかった。お昼休みにセルフ出雲中野SS / 杉原石油(株)で給油した後で泥だらけの自車を洗車したら会社で洗車してもらうより綺麗になったので驚いた。


2010年03月20日(土) いけないこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は黒の傷つきやすい新車を吹き上げていたときに超特急で洗車する車を頼まれたが、黒の車にかけた水に大風でほこりがついて流れると傷がつくと言うことがわかってもらえずに後でしようと思ったらもう他の人がしていたのでいけなかった。間際の車をざっとして帰りました。


2010年03月19日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は終わりごろ頼まれた車を洗車しようとしたら、別の車を強引に洗車させられたので帰りが遅くなったので川跡薬師のそばを通って飛ばして帰りました


2010年03月18日(木)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。雨が降っていた。


2010年03月17日(水) 跳ねられた

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事のときに車が前へ行くものだと思い込み後ろを通ろうとしたらバックしてきてはねられたが何ともなくて良かった。


2010年03月16日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○君が間際に2台持ってきたが1台は長いこと投げてあったので「1台しかできない。」といったら大型車をやらせられました。飛ばして帰りました。


2010年03月15日(月) いろいろと

今日は朝の配達のときに新規で入れるところがわからなかったので見当をつけたところへ入れておいて、家の近くまで戻ってから確認してから休憩して配達しました。少し帰りが遅くなりました。昼はでなかった。荷物をお寺へ持って行かれるので困る。弟に持ってきてもらいました。


2010年03月14日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際に1台洗車する車入ったのでしてから飛ばして帰りました。


2010年03月13日(土) 大雨

今日は朝の配達のとき大雨が降って嫌だった。飛ばして帰りました。配達所でおっさんが「通路が狭い。邪魔だ。」と吠えるが足の悪い私は他へ行きにくいのですがわかってもらえません。昼の仕事は忙しかった上に自動販売機の前に隣の洗車場との境に出っ張りがあるのに、そこへピッタリとくっつけられるので足の悪い私は出っ張りの上に足を載せると痛くなるので耐えきれずに洗車が雑になった上に担当の人の吹き上げを助けてあげられなかった。母に買ってあげた携帯がきた。簡単携帯のK003だ。


2010年03月12日(金) 帰りが遅くなった

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際に洗車していたがエンジン音でチャイムが聞こえなかったので10分ほど帰りが遅くなった。


2010年03月11日(木) いろいろと

今日は朝の配達は30分早く来たので飛ばして帰りました。昼の仕事は天気になったので営業の人が売った車をいっぱい洗車したりしたので足が痛くなりました。4月1日(木)から営業時間が変わって9時から始まって17時30分に終わるのが9時30分に始まって18時に終わることになった。配達をしているものにとっては朝がゆっくりできるのはありがたい。


2010年03月10日(水) いろいろと

今日朝配達所へ一時間早く来たが、雨と範囲が広いので30分ほど早く帰れただけです。国富町から配達しました。昼の仕事は順調だったが、○君が誰もがスチームを使っても良いと言うことになったのがわからずに文句を言ったので無視しましたが、使う必要もないのでかまわないことにしました。


2010年03月09日(火) 大雪

今日は朝の配達のときは何ともなかったが、昼の仕事のときに大雪となったので家の周りに積もっているといけないので1時間早く帰らせてもらいました。しかし家の周りは何ともなかったです。明日配達所へは1時間早く来ます。


2010年03月08日(月) 休み

今日は朝の配達以外にはでませんでした。3月前半は連休がないのででません。


2010年03月07日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときに口宇賀町の○さんを忘れかけたが全部配達したらどこを忘れたか思い出したので、いつも日曜日定休日で入れない○さんのまえを通るので入れてから配達しました。お昼休みに出雲今井書店へ行ったら取り置きの本がどこにあるかわからなかったので手間がいった。昼の仕事は間際にあったので少し延長してから帰りました。会社の近くの杉原石油がセルフとなっていたので寄って帰りました。後ろにタクシーがついてくるので、実家のお寺に会があるので帰りの人を迎えに行くのだとわかったので先に行かせてあげました。


2010年03月06日(土) 順調

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


2010年03月05日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


2010年03月04日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際の車を磨いたので帰りを飛ばして帰った。エンジンの調子が悪いので調節してもらったが、車検のときに部品を変えないといけないようだ。


2010年03月03日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しくて、汚れを落としてないのがあっていけなかった。私が帰る間際に暖気運転をするとエンジンを切られるので鍵をかけておかなくてはいけないと思う。


2010年03月02日(火) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は営業の人が休みだったので誰もが暇だった。


2010年03月01日(月) 休み

今日は朝の配達以外はでなかった。中止の処を確認したが教えてくれなかったので適当なところを入れなかった。帰ってから地図で見たらそこだった。


ランドルフィ |MAIL

My追加