ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年05月31日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのできさ内科皮フ科クリニックへ行きました。昔やったタムシだった。それからファミリマーケットで買い物してから天霧食事して、ジュンテンドーで買い物して帰ったら郷原さんが来ておられたので買い物しました。義妹も買い物していました。おばさんになってしまっていた。


2010年05月30日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は営業の人がお休みなのであまりなかったのでさっさと帰りました。


2010年05月29日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事もだった。


2010年05月28日(金) いろういろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は勘違いして頼まれた車でない車を先に洗ってしまった。いけなかった。少し忙しくて終わりごろ気分が悪かったので帰ってやれやれと思ったら、母が「お客さんが来る」と言ったのでけんかになってご飯があまり食べられなかった。母は私が月曜日休みだと言うことが理解できないらしく、朝早く新聞配達をするために早く寝るので、寝るまでのわずかな時間いろいろしないと言うことがわからなくていけない。せめて朝こられるようにすればよいのになあ。そうすれば少し遅れて会社へ行くだけでよいのになあ。


2010年05月27日(木) いろいろと

今日は朝の配達の途中でバックライトが切れているか確認したり、木の垣根にこすったりしたので遅れ気味だったので、口宇賀町の一部を配達した後、本庄町大歳谷、庵地谷、口宇賀町、奥宇賀町、万田町、と配達して少し遅れて帰りました。車は何ともなかったです。昼の仕事は少し忙しかったです。肌寒いですが半袖で仕事しています。


2010年05月26日(水)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。一日中雨で嫌だった。昼の仕事は忙しかった。


2010年05月25日(火) いろいろと

今日は朝の配達のときに大雨が降ってきたので疲れたので、いったん家へ帰って朝食を取ってからまた配達しました。帰ってから母が「私は人の言うことを聞かない」と蒸し返したのでけんかになった。結局的に私は人の無理難題を聞いても何にもならないことがわかりました。やっぱりマイペースが良いことがわかりました。人は私の言うことは聞いてくれないんですよ。修理を頼んだのに忘られていたこともあったので他で直したこともありました。お客様のものもたまに直っていないことがあるらしい。それから、せっかく作ったポストが風で飛んで壊れたので、松江春日店で取り付ける部品を買って前のをつけました。車のマットとホッチキスを勝ってから県庁で食事してから県立図書館へ寄って帰りました。


2010年05月24日(月) いろいろと

今日は朝の配達が終わってからローソン国富店で買い物してから、福田石油で給油してから帰りました。


2010年05月23日(日) 蝦蟇

今日は一日中雨で嫌だった。配達の途中で蝦蟇が歩いていた。昼の仕事は全くなかったが、間際にでたので洗車して帰りました。


2010年05月22日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は昨日と打って変わって全くなかった。雨となってしまった。


2010年05月21日(金) 白鵬

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しかった。白鵬が早々と優勝してしまった。


2010年05月20日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は会議のために全くなかった。


2010年05月19日(水) いろいろと

今日は朝の配達のとき遅れ気味だったので口宇賀町を配達した後で本地町大歳谷の○さん、庵地谷、奥宇賀町、万田町、本庄町と配達しました。昼の仕事は大雨だったのであまりなかったです。見習いが来ました。


2010年05月18日(火) 無駄

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はものすごく暇だったので同じ車を4回も洗車したり、ピカピカに拭き上げてある車を磨いたりしていましたが、終わりごろ降った大雨ですべて泥だらけになってしまいました。


2010年05月17日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでわかば歯科へ行った後でマチエールで食事してから福田石油で給油して帰りました。


2010年05月16日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなくて休むものが多かった。お昼の休憩時間と仕事とをする時間とを取り違えていて休憩時間に仕事をしていたので可笑しかった。


2010年05月15日(土) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかったが、間際にでたら洗車しようと待っていたが、チャイムが鳴ったのでさっさと飛ばして帰った。


2010年05月14日(金) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。昼の仕事は誰もあまりなかった。


2010年05月13日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。


2010年05月12日(水) アルト

今日も配達所へ持ってこられるのが遅かった。昼の仕事はあまりなかった。アルトが直った。


2010年05月11日(火) いろいろと

今日朝は配達所へ遅れてきた上に雨が降っていたが飛ばして配ったら、それほどの遅れはでなかった。昼の仕事は少し忙しかった。アルトは部品がなくて来るのに時間がかかったので一日では直らなかったので代車で帰りました。


2010年05月10日(月) 歯医者

今日は歯が痛いので歯医者へ行きました。出雲市役所平田支所で間違った名前を聞いたり、近くにあるの聞いたが理解してもらえなかったので駅前のわかば歯科へ行きました。前歯を4本抜きました。福田石油へ寄って帰りました。


2010年05月09日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。帰りに親戚の前屋敷のそばを通って龍善寺の横を通って国道へ出ようとしたら西へ寄りすぎた。歯が痛いです。


2010年05月08日(土) いろいろと

今日は朝の配達の途中で狸が跳ねられていたので杖で脇へ押しやりました。昼の仕事は保険が切れるのでヴィッツ乗っていって帰りは母につれて帰ってもらいました。


2010年05月07日(金) アルト

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はあまりなかった。アルトの冷却液漏れを直さないといけない。


2010年05月06日(木) ドライブ

今日は仙酔島の宿から三次市の近くまでは順調だったが、そこから国道54号線へ出ようとして右へ曲がれば良いところを左へ曲がったので後戻りしたのでいけなかった。また○先生の郷の飯南町獅子へ行こうとして本当は県道326号線を通らないといけないのに国道184号線へ入って来島貯水池の方を通ってしまったので行かれなかった。出雲市の江南の方から山陰道を通って斐川町を通って帰った。


2010年05月05日(水) ドライブ

今日は朝の配達は順調だった。終わってからドライブしました。最初に雲南市三刀屋町の国道54号線城に新しくできたトンネルを通ってから吉田町を回って王貫峠へ行きました。そして、広島県府中市のセーヌという食堂で久しぶりに食事してから首無しさんへ行きました。連休なのに一件お店が閉まっていて人も少なかったです。それから福山市立動物園で象のふくちゃんにあった後でカーナビの指示通りに行ったら遠回りになってしまったが、鞆の浦の仙酔島の国民寄宿舎仙酔島へ行って泊まりました。テレビはなかったが良いところだった。狸がいました。鍛冶駐車場出たタクシーを呼ぶときにホテル欧風亭の授業員に迷惑をかけていけなかった。


2010年05月04日(火) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼はどこへもでませんでした。


2010年05月03日(月) いろいろと

今日は朝の配達は早く来たので嬉しかったです。早く帰れました。昼はどこへもでませんでした。ヴィッツの保険が切れるので廃車にするのでもうかけないが、廃車にするには支払いが残っているのですぐにはできないので会社へ持って行っておいていく前に少しの間お寺の駐車場へ置いておこうと思ったら、母が連休が明けてからではないとどのくらいお寺の駐車場へ置いておくかということがわからないと言うことが理解できなくて「置いてはいけない!すぐどかせないといけない!」と言ってけんかになった。足が痛いので引きずりながら車の所まで行って畑へ押し込みました。母は普通の人とは違ったところがあっていけません。普通の人ならば何も言わなくて邪魔になるときだけ上の私の家の前へ置くでしょう。


2010年05月02日(日) いろいろと

今日は朝配達所へ行く前にファミリマーケットの前まで行ったのに財布を忘れていたので家まで戻ってしまった。配達は順調だった。それから帰って休んでから出雲今井書店へ本を取りに行ったりナンバホームセンター出雲ドーム店で本棚を買ったりあまり好きでない日本海という回転寿司で食事して帰ってから本棚を組み立てました。


2010年05月01日(土) 休み

今日は朝の配達以外にはでずに本の整理、読書をしていました。


ランドルフィ |MAIL

My追加