isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

Overland Gallery! - 2012年07月23日(月)

なんとなーく、心にあたためていたことがまた実現することになりました。
しかもこんなに早くできるなんて。。。

ご協力いただいている関係者の方々、本当に深く感謝申し上げます。

やるからにはきちんとやります。

僕の理念にある「お客様のうれしい、たのしい、幸せをつくる」ことの
ひとつとして、毎回お客様がOverlandにいらっしゃる楽しみをつくること、
そして、まだOverlandを知らない方々に”文化”を通じて交流させていただく。
これが目的です。

どうぞ、髪を切る方も、切らない方もお気軽にいらしてください。
お待ちしております!



第一弾のフライヤー。



アーティスト「せきねちかさん」とOverlandのコラボレーション。
乞うご期待!!


...

3連休 - 2012年07月16日(月)

今日も湿気と熱風と日差しが強い一日でしたね・・・
みなさま、熱中症になどなっていませんか?

この3連休、Overlandはおかげさまですごく忙しい毎日でした。

ただただ嬉しく、こんなに暑い最中でも足を運んでくださるお客様に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも変わらずに、お客様に喜んでいただくことだけを考えて、
精一杯仕事したいと思います。



...

ヘア・ドクター - 2012年07月11日(水)

先日友人と話していて、「自分でお店始めて、何が変わった?」と聞かれて、
改めて「なんだろう?」と考えてみた。

「お客様との距離感が近くなった感じ。もともと、そういうスタンスで
やっていたけど、前まではやっぱり”美容師とお客様の壁”があったように
思うんだ。
でも、今はお客様も自分もすごくオープンで近い距離感で接することが
自然にできてるのかなぁ。
そう考えると、もう美容師っていうより、”主治医”って感じだね(笑)」

自分で言いながら、うんうんと頷いて納得できた。

髪に関する主治医であり、人として関わり心地良く幸せになっていただくための主治医。
髪も気持ちも安心して任せていただける”本物の主治医”になっていきたいと思った。


...

てがみバーkanata.×Overland - 2012年07月07日(土)

「てがみバーkanata.×Overland」始動!

少しずつ”てがみ”が届いてきたので、いよいよお客様にお渡しさせていただきます♪

まだ数が少ないので、ひとまずfbかブログをご覧いただきリクエストされた方にお渡しします。

ぜひ、ドキドキ、ワクワクしながらお読みいただけたら嬉しいです!




...

たかがシャンプー、されどシャンプー! - 2012年07月05日(木)

以前もご紹介した「マリン&ゴッツ」のシャンプー&コンディショナー。実はシャンプーに3タイプあるのですが、写真の”モイスチャライジングシャンプー”を初めて使ってみたのですが・・・正直、Shampoo BARの中で一番良い感触でした。それもそのはず、236ml(約1ヶ月分)で3570円と高価です(笑)。

しかし、パンフレットをよく読んでみて納得しました。(以下、抜粋)

「マリン&ゴッツ」は天然植物成分を豊富に使用しております。肌に負担のかかる原料、着色料は使用しないようにしました。植物から抽出したエキスと最新のテクノロジーでバランスを整えているので、オイリー肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌、女性、男性問わず安心してお使いいただけるよう、肌の状態や目的に合わせてお使いいただけます。
合成香料も使用していないので、フレッシュな天然植物の香りを楽しめます。
2005年にサンフランシスコ近代美術館に展示されるなどパッケージデザインも非常に高く評価されています。




というわけで、Shampoo BAR店主のイチオシです!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will