isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

新たな試み - 2012年06月30日(土)

新しくて斬新なことはじめます!Overlandに来る楽しみが増えますね♪


「美容室×てがみ」

てがみバーkanata.からのおしらせ

てがみバーkanata.で、ささやかな手紙作戦をやってみようとおもいます。
「え、こんなところで手紙を受け取るなんておもわなかった」
とおもうような場所で、すっと手紙をさしだすのです。

第一弾は、表参道にあたらしくできた美容室"Overland"です。
髪をきりにきたお客さまが、パーマやカラーで待つ時間。
ふつうは雑誌を手渡されて時間をつぶす・・・ものだけど、
ここで、お茶とお菓子といっしょに手紙をわたすのです。
いろんな思いあって新しい髪型をもとめてきたひとたちにむけて、手紙をかいてみませんか。

条件は、「手書き」と「食べ物の封入は不可」
手渡しですから、切手は必要ありません。絵はがきでもOKです。名前や住所の書き込みは自由です。
何通書いてもOK。まとめて、てがみバーkanata.までお送りください。

てがみバー × Overland
http://overlandhair.com/

30代の美容師さんが、やっとこの春に独立オープンしたすてきなお店です。(わたしの髪、10年間切ってもらってます)
みなさん、もしご興味がおありでしたらご参加ください。

てがみの送り先
〒161-0032
東京都新宿区中落合4-8-32 文化村203
てがみバー kanata.


...

ご予約に関して - 2012年06月29日(金)

みなさま、いつもOverlandにいらしていただき、ありがとうございます。

7月、8月のご予約に関してお知らせさせて頂きます。

今のところ、7月のご予約が大変ありがたいことに、
とても早く埋まってきております。
特に土日に関しては一段と早まっておりますので、
少し余裕を持ってご予約のご連絡をいただけましたら幸いです。

平日は昼間の14時〜17時までのお時間に余裕が出やすいので、
お時間のご都合がつく方はこちらもおすすめいたします。

あまり詰め込みすぎてお待たせしてしまうのも良くないので、
心地よく過ごしていただける間隔でご予約をお受けしておりますので、
どうかご理解いただけましたら嬉しく思います。

いよいよ梅雨〜夏の暑い季節となって参りました。
体調などくずされないよう、健康にお過ごしください。


...

ご報告 - 2012年06月27日(水)

あまりこういうことは書かないものなのかもしれないけど。。。
大きな企業は決算報告とかしなくてはいけないわけだし。
小さいなりにご報告を。


Overlandはオープンして約3ヶ月が経ちました。
その3ヶ月目の6月はなんとオープン初月を超える結果となりました。
(これを書いているキーボードを叩く指先が震えている。笑)

今のところほぼどこにも宣伝・広告せずにこの結果は、
正直、感動です。

本当にたくさんのお客様、関わってくださっているみなさま、
仲良くお付き合いしてくださっている友人方、そして家族に、
心から感謝申し上げます。


Overlandはこれからもみなさまのためにあり続けたいと思います。





...

「Shampoo BAR」あります。 - 2012年06月17日(日)

おかげさまで「Shampoo BAR」が好評です!おもしろいのは、みなさん選び方がいろいろなところ。
「良い香りがするのは?」とか「一番高いので!」などリクエストが聞けて、こちらも楽しくなります♪
まだまだ種類を増やしますよー!

ということで「我こそは!」というメーカーさん!
ぜひ貴社のご自慢のシャンプーをOverlandにご紹介ください。
良いシャンプーは積極的に使ってみたいと思っていますので、
宜しくお願いいたします!

*良かったらいろんな方にシェアしていただけると嬉しいです!
どこまで届くかな〜 笑





...

はじまります。 - 2012年06月12日(火)

あたためてきた想いやイメージがまたひとつ形になってきました。

「ギャラリーOverland」。

ディレクションを泉美木蘭さん、キュレーターに戸村祐介さんをおむかえして、現代美術のトップランナーから子供たちの作品展まで、絵、写真、音楽、文学、パフォーマンス、ファッション、トークショーとやれることはぜんぶやります。

様々な取り組みから、多くの方々がOverlandを通じてつながっていく、
「文化交流」の場として活動していきます。
日常ではないものに触れ、有意義な時間を過ごしていただけたら
うれしく思います。

今後、詳細が決まりしだいお知らせしていきますので、
どうぞお楽しみにしていてください!


...

- 2012年06月11日(月)

あぁ、ほんとにこの店が好きだ。

どこをとっても愛おしくてしかたがない。

お客様への愛情と、お店への愛着が自分のモチベーションになっている。

いゃ、これが今の自分のすべてかも知れないな。





...

尽きない、デザイン - 2012年06月08日(金)

久しぶりに「デザイン」について書きたくなった。


美容師になって以来、「ヘアをデザインする」という意識に何の変わりはない。
そして、この意識こそが自分の美容師としてのモチベーションの一角を
作っていることは間違いないと断言できる。

デザインとは決して自己表現ではなく、
「コミュニケーション」だと思っている。

サロンワークでは”お客様ありき”、”人ありき”の中でお仕事させて
いただくのだけど、これこそまさに「コミュニケーション」であり、
『デザインする』仕事だと実感している。

お客様とお話しすることでその人を感じ、イメージがふくらみ、
より似合う髪型が浮かんでくる。

そして今、自分のサロンを持ったことでお客様との距離感が近づき、
”より似合う、良いデザイン”がたくさん作れるようになったと感じている。
もっともっと素敵なデザインが作りたい。

この時代、”これからの”時代、その鍵は「人」なんだと思う。
いろんな意味で”人”。

「人という字は〜」・・・どこかで聞いたセリフだなぁ・・・笑


*分かった人はfbでもなんでも、ぜひ答えを聞かせてくださいね♪








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will