isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

Overland Gallery関連インタビュー - 2012年08月30日(木)

現在、Overland Galleryで展示をしていただいている画家・せきねちかさんがインタビューされています!なかなか楽しい内容になっています♪
是非、ご一読いただけたら嬉しいです。

http://nesttokyo.com/





...

アロマ・プチレッスン! - 2012年08月29日(水)

少し時間が経ってしまいましたが、先日開催しました
「アロマ・プチレッスン」の様子をご報告します。

このたびお世話になったのは「Organique(オーガニーク)」さん。

http://organique.jp/salon/aoyama/

有機栽培植物や自生植物由来の素材にこだわった高品質のエッセンシャルオイル(精油)と
スキンケアのブランドです。
OverlandではOrganiqueさんにオリジナルブレンドのアロマオイルを
作っていただいていて、8月中旬に念願のオリジナル商品として発売することができました。




これを記念したイベントとして、今回のプチレッスンを開かせていただきました。

”レッスン”と言っても”楽しい女子会”というのが裏テーマで(笑)、
ほんとにためになる楽しい時間になったと思います。



まずは、Organiqueの石井さん(写真中央の女性)から「アロマオイルについて」
正しい知識を教えていただきました。初歩的なことなのですが、実に奥が深く、
一気に香りの世界に引き込まれます。
そして、8種類のアロマオイルを順番に香り、好みを分析したりして、
香りの種類による効果の違いについても知ることができ、日常の中の何気ない
気持ちの変化に合わせて”アロマ=香り”を使うことがとても有効なことなども
納得でした。

あっという間に1時間弱のお勉強が終わり、一通りアロマオイルについて教えてもらった
あとは、実際にアロマオイルを日常で手軽に楽しめる”バスソルト”を全員がそれぞれ
好きな香りを選んで作りました。




とても簡単に、ほんのちょっとの工夫でアロマを楽しめることがわかり、
みなさん笑顔♪(自分も笑顔で楽しんでいたため、写真が無くてごめんなさい。笑)
お互いにできあがった”オリジナルの香り付きバスソルト”を香り合っていましたね。




↑こちらは僕が選んだ香りのバスソルト。レモングラスがさわやか〜♪笑

そして、最後にハーブティのサービス。こちらがとてもキレイな色なだけでなく、
美味しかった!水出しハーブティも良いですね。ミントも良い香りでした。




楽しい時間は本当にあっという間に過ぎますね。
みなさん、ハーブティを飲みながらいろいろとご質問されていて、とても有意義だったのでは
ないかと思います。

また、違った形でもリクエストにお答えしながら様々な企画を考えますので、
いろいろとお聞かせください。

以上で終わります。

あー、楽しかった!笑


...

9月4日(火)ライブパフォーマンス開催します! - 2012年08月26日(日)

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごし
でしょうか?
この度、Overland Galleryでは新たにイベントを企画しました!
是非、遊びにいらしてください!


"Landing Over the Mirror Image"〜 せきねちかLive Painting featuring 小島ケイタニーラブ〜

日時:2012 年 9 月 4 日 (火曜日)
     19:00(開演 19:30)〜 21:00

入場料:1,000円(ドリンク付)

開場:Overland Gallery http://www.overlandhair.com/gallery/

参加方法:参加予約はメールかお電話にてお願いいたします。
メール:info@overlandhair.com
*件名に「9/4(火)ライブイベント参加希望」として、メール文面に氏名、電話番号、
参加人数(お連れ様の氏名)をお書き添えください。後日、こちらからメールにて
返信させていただきます。
電話:03-6804-3868
*9/4(火)ライブイベント参加希望の旨をお伝えください。

定員:30名

現在、表参道の美容室Overland Galleryで展示されている、
せきねちか展 「Fortune-telling Treasure-hunter Wonderland」
がご好評をいただき、この度会期を延長させていただくこととなりました。
これに合わせ、ライブ・パフォーマンスを開催する運びとなりました。

空想と夢の世界を旅するように描く、画家・せきねちかのライブ・ペインティングに音楽を添えるのは、ロマンチックでディープな世界を詩と歌で綴る音楽家・小島ケイタニーラブ。
 音楽と絵の紡ぎ出す世界を旅しに、Overlandで夏の最後の夢の時間を過ごしにいらっしゃいませんか?
   
小島ケイタニーラブ(プロフィール)

1980年生まれ。2009年、ロックバンドANIMAとしてWEATHER/HEADZよりデビュー。2010年、古川日出男、蓮沼執太、近藤恵介、鈴木雄介とユニットthe coffee groupを結成、『ワンコインからワンドリップ』をリリース。2011年にはROVO益子樹プロデュースによるANIMAの2nd album『シャガール』をリリース。2012年秋、ソロアルバム「小島ケイタニーラブ」リリース予定(WEATHER/HEADZ)。

http://www.keitaney.com/

 どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。

****************************************************************************************************************


...

求人します!!! - 2012年08月16日(木)

このたびOverlandでは、美容師の経験者を募集します!


〜募集内容〜
・アシスタント、スタイリストの方
・美容師免許を取得済で、美容の仕事が好きな方

*待遇についての詳細は、お手数ですがお問い合わせください。


〜応募方法〜
・履歴書郵送
・履歴書持参でご来店
・メールで履歴書添付、自己アピール等

*面接については、こちらからご連絡させていただきます。


その他、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@overlandhair.com


*Overlandの様子が分かるよう、是非一度、ホームページ、ブログ、facebook
をご覧いただいたうえでご応募ください!


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!


店主 伊佐 寛
*************************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
mail: info@overlandhair.com
HP: www.overlandhair.com
fb: www.facebook.com/overlandhair
*************************************





...

Overlandオリジナルブレンド・アロマオイル発売記念! - 2012年08月10日(金)

Overlandオリジナルブレンド・アロマオイル発売記念!
     〜アロマオイル・プチレッスン♪〜

8月22日(水)19時30分〜 
参加費1000円(クラフト代込み)

アロマオイルについて楽しく学んでみませんか?

organiqueさんからインストラクターをお招きし、「アロマオイルってどうやって楽しむもの?」「効果的な香らせ方は?」など、素朴な疑問にもお答えしながら、バスソルトを作ったりして楽しく知ることができます♪

レッスン後にはハーブティを飲みながら、リラックスした時間を過ごせますよ〜。

小さな空間ですので、8名さま限定と少人数制で行います。
fbのメッセージ、お電話、メールにてお知らせください!
先着順とさせていただきますので、どうぞお早めに!
ご連絡お待ちしております♪

03-6804-3868
info@overlandhair.com





...

せきねちか展 - 2012年08月02日(木)

7月末の真夏の夜、Overland Galleryはついに走り出しました。

ここまでの過程があまりにも円滑に、そして高いクォリティで進んだことは
まぎれもなく関わってくださった方たちのお力添えがあってこそ。
改めて心から感謝申し上げます。

兎にも角にも、大盛況となったレセプションパーティーでは、アーティストである
せきねちかさんとフードデザイナーであるモコメシ小沢朋子さんによる
ライブパフォーマンスがあり、素晴らしい世界観を作り上げてくださいました。



粉砂糖とぶどうで作られた作品は、Overlandをテーマにしてくださり、
”立体画”として幻想的な空間に浮かび上がっていました。



自分自身、たくさんの絵に囲まれることは初めてですが、
こんなにも心を豊かにしてくれるものかと驚きました。
朝Overlandに来ると、素敵な絵たちが迎えてくれる。
とても気持ち良いです。

Overland Galleryではいつでも素敵な作品がみなさまをお迎えします。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will