何も知らないけれど・・・

2015年04月21日(火) \(^o^)/

嬉しくて、気が変になりそう。\(^^)/\(^^)/\(^^)/
何の期待もせずに見たKinKiメール。
そこには、光ちゃんのソロコンのお知らせが・・・。
え〜〜〜?
ずーっと恋い焦がれていたソロコン!
秋の舞台の発表があってから、今年は日程的に無理かと、諦めて、気持ちの整理をしたところでした。
それなのに、な、夏に!
あ〜〜〜、びっくり!

わ〜ん、光ちゃん、ありがとう。



20:45



2015年04月07日(火)  2月

昨夜、映画館で「ソロモンの偽証」を見てきました。
2月が読書月間になってしまった理由の一つの作品です。

1月は、資格試験の為に、好きな本を読む余裕がなかったので、2月になってすぐ、好きな作家の随筆で頭の中を洗ってから、この原作と、島田作品を読みました。

映画の封切り前に『ソロモンの偽証』を読まなければなりませんでした(長男に、映画見る前に読んでと、全6冊手渡されてしまったので)し、
3月の『ミタライ』放映前には、どうしても、ドラマの原作を読んでおきたかったですから。
そして、作者に敬意を表して、買いためてあった島田作品は、読めるだけ読みたいと思っていましたので。
ミタライシリーズ8冊、他2作品、何とか11冊は読みました。
読み始めると、止まらなくて困りました。

と言っても、shockが始まって、そのレポとツイッターのチェックという胸踊る日課もあり、そうそう時間が取れたわけではなく、2月半ばの観劇日前後などは、興奮状態で、とても本など読んでいられませんでしたが・・・。

島田荘司。
光ちゃんが石岡くんを演じなければ、ご縁がなかった作家さんでした。
たぶん・・・思想的にも・・・。
私には難しすぎて。

私がはじめて推理小説に出会ったのは、小5の3月。
家にあった、高木彬光の『成吉思汗の秘密』でした。
これは、夢中になりました。

和歌への興味はこの本からでした。

「吉野山 〜中略〜 入りにし人のあとぞ恋しき」

「しずやしず 〜中略〜 昔を今になすよしもがな」

静御前が頼朝の前で舞い唄ったこの和歌の吟詠は、すぐに教えてもらい、
母の着物を着て扇子を持ち、静御前になって遊んだものです。

でも、その後、他の推理作家の本に手を出したのは、大人になってから。
「ジンギスカン殺人事件」の中津文彦と、「義経はここにいる」の井沢元彦両氏のみ。
とっかかりは、共に義経。
歴史推理小説は、夢があってわくわくします。

あっ、現代物?(戦後物)も、読んでいました。
やはり高木彬光の「能面殺人事件」。
これは、以前、設定を少し変えて、光ちゃんでドラマ化してくれないかしらと、光ちゃん友に言いまくりました。
今、手元にないのは、読んでもらおうと、無理やり誰かに押し付けてしまったからかも(^^ゞ
登場人物に、光一という人物がいて、外観の描写が、光ちゃんにピッタリだったからなんですが(*^^*)。





あの〜、昨日、ツイッターが花盛りでしたけど、映画のこと喜んでよろしいんでしょうか?





17:30



2015年04月06日(月) ふぉ〜ゆ〜(^_^)


4月3日
ふぉ〜ゆ〜4人が揃った、ゴゴスマ見ました。
みんな素敵です。
shockでの彼らしか見たことがないので、カジュアルな服装の彼らがとても新鮮でした。

ふくちゃん、カッコいい! あんなにハンサムだったかしら? 前髪おろしたこの髪形よくお似合いです。

んもう、越岡君の好青年ぶりったら!   

辰巳君、顔小さくて、すごーく綺麗な子だったんですね〜。食レポもお上手で、びっくり!

松崎君、爽やか。かつら似合いそう。時代劇の侍役やってくれないかしら?
良いお顔してますもの。

若々しさ初々しさがありながら、年齢なりの落ち着きと品のある彼ら。
目配り気配り、出るところ控えるところを知っていて、今までに積み重ねてきた人間力と、頭の良さを感じます。
その上、揃ってスマートで、人柄の良さが滲み出ている整ったお顔。
彼らと関わった先輩、同僚、後輩、皆彼らのこと好きですよね。

この番組でも、出演者皆に可愛がられているのも感じました。

番組の冒頭では、ジャニーズ事務所の四人組、『ふぉ〜ゆ〜』と紹介されていて、何だか嬉しかったです。

彼らは、ふぉ〜ゆ〜です。
他のジュニアと一括りにしたら変!
もったいないです。

誰欠けることなく、日の当たる道をずっと歩んで行けますように。




下書きにおいてあったものを7日に登録しました。


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加