何も知らないけれど・・・

2015年03月31日(火) 2015年3月31日

光ちゃん、shockカンパニーの皆様。




    万感の思いを込めて


          千穐楽おめでとうございます。







22:20



2015年03月25日(水) あれから一週間。

光ちゃんのこと色々考えていたら、四季の歌の歌詞が浮かんできて・・・。
この歌別に特別好きでもなかったのに。
光ちゃんは、秋が好きって言っていましたっけ。
秋を愛する人は、心深き人。
でも、その全部ですね。
春の心清き人、夏の心強き人、冬の心広き人。
その深さも、清さも、強さも、広さも、尋常じゃない。
次元の違う世界に行ってしまっている感じ。
でも、今回のSMGOで一番感じたのは、光ちゃんの優しさでした。


本当に嫌になります。自分の頭の悪さ、浅はかさが。
東宝ホームページで、事故の翌日、舞台再開を知ったとき、私は、光ちゃん友に、興奮して電話していました。
「もう再開するんですって、大丈夫かしら?ああ、どうしよう、もっともっと休んで欲しい。しっかり調べて欲しい。」と。
救急車で搬送されないまでも、あのとき、身を挺してパネルを支えた光ちゃんの大切なお仲間たちの身体が、
心配で心配で仕方なかったから。
そして、みんなの心が 心配だったから。
恥ずかしいです。自分の想像力の乏しさが。
そんなこと、ぜんぶクリアしての、再開決定だったのですね。
光ちゃんが座長ですものね。
舞台のことも、カンパニーのことも、誰よりもわかっていて、全責任を負っているのが光ちゃん。
早い再開が、事故による各方面のダメージを最小限に収めるための、一番の選択だったのですね。

あの日あのとき、帝劇の地下で呑気に、隣り合わせた夜の部を待つ方と、光ちゃんがどんなに素敵か語り合いながら、幸せな気分でお茶を飲んでいた自分。
そんなことが起きているとは夢にも思いませんでした。
帝劇を後にしてから、観劇していた友達の一人が言いました。
「大丈夫よ。光ちゃん、強いから。ファンも強いから。」と。
・・・泣きながら。

02:40



2015年03月24日(火) 今日のSMGO

光ちゃんには、何度も泣かされてしまいます。
事故後の対応の素晴らしさ。
挨拶の見事さ。
そして、本日更新のSMGO。
しばらく涙が止まりませんでした。

光ちゃん、言わなくても、書かなくても 光ちゃんの思いは伝わっていました。
・・・きっとファンには。
いえ、今回は、何度も何度も、舞台で挨拶する光ちゃんの姿が流されましたから、
一般の方にも、伝わっていますね。わかる人にはわかりますもの。

それでも、自分の言葉で伝えてくれると、本当に嬉しい。
その立場から、言えないこと、言いたくないこともたくさんあることと思いますが、
その制約の中、伝えられる最大限の事を伝えようと、心を尽くして文章にしてくれて。
何て、律儀で誠実な人なんでしょう!
座長としてということだけでなく、社会人として、人間として、素晴らしいです。
男なら、こういう男でありたい。

本当に立派な日本男児ここにありです。


23:37


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加