kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年10月20日(水) やっとくる〜やっとくる〜♪

やっとこちらへ足をお運びになられるのですね・・・・
奥の者も皆々首を長くしてお待ち申しておりましたのに・・・・

こちらへお渡りの際は、よもや油断して風邪など召しませぬよう・・・
「てへ、風邪ひいちゃった・・」などと言い訳は許しませぬぞ。

万全の体調でお越しくださいませ。
皆のもの心して準備怠り無くお待ち申し上げております。
























待たせた分ちゃんと元気な顔を見せてよっ(厳っ)
もしもその時万が一元気じゃなかったら・・・・



その時はちょっとでいいから弱音なんかも吐いてほしいな。


その時の仔の気持ちをみんなに伝えてね。
聞くくらいしか・・・私たちが仔にしてあげられることって無いし。

ろくろっ首状態で待ってます。












2010年10月08日(金) やっと木曜日『MADE IN BS JAPAN』台湾編

木曜日『MADE IN BS JAPAN』台湾編見ました!

月曜から続けて見てますが、『MADE IN BS JAPAN』。
木曜日はお待ちかね「台湾編」。

2度目の登場でガオブラック率いる「純烈」の方々も、なかなかスタジオに馴染んでいい雰囲気。
もうお一方のMCはおぐね〜さん。
あとテレ東の男性アナの方・・・・なかなか渋くてステキ。

木曜日はなかなかまったりとして楽しい感じでよかった。
月曜とかの毒舌の方・・・・・いちいち言うことが(・・・・・)で私は苦手。
今日はイケメンさんに囲まれておぐね〜もご機嫌さんだったし、楽しかったです〜。

だいたいグルメレポや、おぐね〜コーナーで終わっちゃったけど
途中ピーター・ホーのちょこっと紹介あり、ジョセフ&タン・ユージャくんのひとことありで
ちょっとは華流Fanとしても楽しめたのでは?
エンタメ関係はこれだけだったけど、途中華流ドラマ「スターな彼」の放送を挟んで最後の10分は
再びスタジオから。
この最後の10分を録り忘れると悲しいかも。
いろいろとミニ情報やらプレゼントタイムみたいなので。

そして、来週のお知らせ!

来週はタン・ユージャくん、ダンスフローの皆さんの「生」出演だそうな!!!!

ほらほらほら、きたきたきたきたよ〜!!!!!!
なんていい響き・・・「生」主演!

じゃ、来週はテレ東の7スタに行けば、タン・ユージャくんが見れちゃうわけね(喜喜)
きゃ〜それってスゴイ。
ユージャくん迷さんがうらやましい。

こんな調子でチラッとでもちょこっとでもいいから、つなげていってほしいな。
まあ・・・・・スーたちの場合は、警備の都合とかなんとかで絶対こんな幸せはないと思うけど。

でもせっかく台湾にロケに行ってることだし、インタビューとかなんとか
せめてロケ地巡りでもいいし、ちょっといいからグルメ以外も取材ヨロシクです。


そうこうしてるうちに、アジドラで「痞子英雄」が始まるんだよね。
それだけが、今年のイイコトだったな。
今年はとうとう仔にも会えないうちに年末になりそうだし・・・・。

去年から引き続き沈殿しっぱしで近年まれに見る寂しい寂しい一年でした(悲)

私事もなんやかやと忙しくて新しいことに手が出せないし
ドラマでもヘビロテしながら冬眠でもしてよっかな。
休みの日は周りにDVD積んで何時間も寝食忘れてドラマ見るのって、ホントに冬眠熊みたい。

あ、ムーミンも冬になったらおこもりするんだよね。
あの小説の世界観がとても好き。
小さい頃小説を読んで、本気で冬眠したいと思ったくらい。

仔も好きかもね・・・しんしんと雪が降り積もって音の無い外の世界の中、ぬくい穴ぐらでのおこもり(笑)。
残念ながら台湾に雪は無いし、しんしんと雪が降り積もって音の無い世界なんてきっと経験無いだろうけど。
戦神で仙台ロケに来た時そんな経験するチャンスもあったかな。

話が脱線しすぎ(苦笑)












2010年10月05日(火) 『君には絶対恋しない!』見ました!

※以前に書きかけ保存していたものを順不同で適当にボチボチUPしてます・・・



★旭とエラのドラマ「君には絶対恋しない」・・・・見終わりました〜!!!★(8月頃に書いたネタ)

面白かったぁ〜
やっぱりいいなあ。。。。テーマが「恋愛のみ」のドラマって。
話がそれほどややこしくなく、そんなに何個も枝葉が無く、登場人物もそんなに多くなく、
主役の二人の恋愛事情を中心に描かれてて、どこを切っても二人が出てる・・・・みたいな。
これぞ台湾ドラマ!って感じの。

旭がこれまたかっこよい。
笑い顔は、いつもさわやかで、泣き顔もかわいくて、立ってるだけで圧倒的な存在感があって・・・・・・
旭のドラマについて書くときはいつも同じ感想になっちゃうけど、そうだから仕方ない。


ホスピタルの時もそうだったけど、旭っていつも特殊な職業についてる人なわけで。

「ピアニスト」→「編集者」だったり、
「医者」だったり、
「弁護士」だったり。

でもいっつも恋愛が佳境に入ってくると、おや?あなたお仕事はどうした?・・・となる(苦笑)
お医者さんなら、病人診ないとね!
弁護士さんは、法廷にいかないとね。

あ、かつては授業を受けない学生さんだったね(爆)
流星で授業シーン・・・・F4の・・・あった?
つくしはかろうじて机に向かってるシーンあったけど。

でもね・・・・いいんだいいんだ、これで。
旭の泣き笑い、恋に翻弄されてぐじゅぐじゅ言ったり、ほんわかしたり「ばっかり」が見たいんだから・・・迷一同は。

一方のエラは役作りもあるだろうけど、角度によってはぶちゃいこ・・・
だけどパーティ用にドレスアップしたりなんかするところは、お!S.H.E!ばりに綺麗だったりする。

そしてどんなにドラマが展開し、ゴタゴタし泣き笑いし・・・・・エラがぶちゃいこに泣いたりしても
常に常に旭は美しいのだ。
愛が行き違い、苦しくて、べそべそ泣いたりしてても、やっぱり旭は綺麗なのだ。

そして旭演じる弁護士さんが、愛おしそうにエラのほっぺたをむぎゅ〜すると、
なぜか見てるこちらの胸まで熱くなっちゃうのだ。

こんなこんな絶世のイケメンくんが、ちょっとばかりぶちゃいこな子でも好きになっちゃうこともあるんだ〜
なんて勝手な期待を持たせてくれたりもする。
こんな感情移入しやすいドラマもたまには良いね。

あんまりドタバタしすぎてなくて、適度におかしくて、でもちょっと切なくて
胸がきゅんMAXになるのは間違いなし!な作品です。



















仔の最近の作品は、少しハードな内容が多くて・・・・胃が痛くなりそうなのばかりだけど
こんな、こってりでれでれほんわからぶだらけな作品にも若いうちにあとひとつくらい出てくれないかなぁ。

そういう意味では「愛你一萬年」めちゃくちゃ。。。期待してます!
予告だけでもらぶ〜だもんね。

全編らぶ〜だらけなのでしょうか。

















2010年10月04日(月) 『MADE IN BS JAPAN』

帰宅後急いで、録画を早回しして確認!

ほ〜ほ〜
生番組らしくなかなかテンポがよくっていいです。

木曜台湾のMCは、日本人の大柄イケメン崖っぷちヒーロー軍団『純烈』。
お初にお目にかかります・・・と思ったら、見知ったお顔!ガオブラック!(笑)

それはそれで、体格イイ男子好きとしては昨今の草食系とは違って、なかなか素敵でいいな・・・と思ったけど。
あら・・・・台湾dayも、ちょっとは新鮮な華流新人くんアーティストなぞ呼んでほしかったな。

今日は月曜から金曜までのおおまかなラインナップを紹介。
韓国day、香港day・・・・それぞれエンタメコーナーが多そうだったけど

台湾dayは、グルメ・美容・観光スポットなどなど。。。。でエンタメ系のお知らせは無かった。
えーーーーーちょっと悲しい。

ちょっとずつでもいいから、ちまちま紹介よろしくです!
BSジャパンってテレビ東京系だったのね・・・気がつかなかった。

番組HPをちょこっと覗いたら、テレビ東京第7スタジオが通りに面していてガラス張りになってて
番組収録のリハとか生放送中とか・・・・通りからあれこれすっかり見られるみたい!!! 

スペイン坂みたいな感じかな。
今後ビッグスターが来たらそれこそ大混乱が起こって大変かもしれないね〜。


番組総合司会のお姐さんの言葉。
今後、アジア各地からのスターの皆さんが、

「来日して羽田や成田に到着後、ちらっと収録に寄っていただけるような番組に・・・」とな!










華明星もちょこちょこ出演!


・・・・・そんな日があるといいなあ。
期待して待ってるね!!!!


2010年10月01日(金) とり急ぎ〜新番組だそうです。★追記!★さらに追記★

BSジャパンで10月4日(月)スタート!

ご無沙汰な理由とかご挨拶とかはおいといて・・・いつものことなんで(苦笑)
もうブログ止めちゃったかと思われていたんじゃないかと・・・・(爆)
アノ記事やアノレポはどうなったんだろうか・・・と言うご意見もあるのに・・・・ペコペコ


毎週水曜日午後6時からの華流ドラマ『P.S.男』〜藍正龍を見ているのですが。
来週から放送時間が変わるとのお知らせ。
ふーーーん、何に変わるのかな〜と思えば、

『MADE IN BS JAPAN』という番組。
「アジアン情報満載の生ワイド 毎週月〜金午後6時放送!」だそうです。

番組サイトココ・・・・・ただし今現在工事中みたいです。めでたく開店!

うちのHDDデッキの番組表によれば、コンセプトは「とれたてのアジア」そして「アジアンスター」とな。
韓国、香港、台湾などアジアの今をお伝えする情報番組ということでエンタメはその一部のコーナーみたいです。

木曜日が「台湾」となってるけど、来週は念のため月曜から通しで録画してみようかな。
ちなみに来週木曜のエンタメは、BSジャパンで放送中の「スターな彼」(主演マイク・ハー)。

しかし・・・生番組・・・・・って。
そのうち華明星が生出演しちゃったりするのかしらん・・・・ウキウキドキドキ。
ちらっと見たらなんとなく韓国系が多そうだけど、それでもいいや。
ちょっとでもいいから、長〜く続けてください!!!

そうそう。

日曜朝の「C−POP WORLD」もサブタイトルが「華流KISS」と変わって
日曜朝10:30〜にリニューアルするみたいです。
しかしC-POPもよくサブタイトル変わるのね。
「F4通信」ってのが一番良かったよっっっっ!


最後になったけど華流ドラマ『P.S.男』〜藍正龍・・・

台湾で視聴率良かったみたいだし、どれどれと見始めたんだけど。
いや〜面白いです。
なかなかテンポがあってストーリーも飽きないし、相手役のソニア・スイもチャーミングだし、ビアンカは好きなタイプの女優さんだし。

何より、藍正龍・・・・・・・・(点が多い)・・・・・・・キライじゃないです。
鼻より上の部分が。目ヂカラというか、いじってませんよ天然の眉太!っていうか。
口元っていうかアゴの感じは、ちょっと違うので大好きってわけじゃない。。。。んだけど、
要潤ぽくて金城兄さんに面影が似てて。

金城兄さんの顔は絶対的に好き。
藍正龍はタイプ的に好み。
で、仔はもーーーーーちろん究極に好き(変な日本語)。





これって・・・・・・・・・・・・・・某姐さんの好みとまんま同じだ。。。。。




まあ、ぼやきはともかく。
面白いです。
この、『P.S.男』、
『イケメン探偵MIT』(飛輪海アーロン主演)、
『秋のコンチェルト』、

で寂しいながらも何とかかんとか華ドラマで潤っていましたが!



おおおおおおおおおおなんと!
11月からCSアジアドラマチックチャンネルでとうとう
『痞子英雄』日本語字幕が放送!!!!らしいじゃないですか!
全〜然気付かなかった・・・・・さっきまで・・・・・。

やっとうちでも視聴可能だ・・・・「よくばりパック」に含まれてる太っ腹なアジドラch・・・・大好きだよ。
これからも応援するからね。。。。アジドラさん、ありがとう。

実は実は中国語版を一足先に見せてもらいましたが。
途中後半から・・・・・あれ?・・・・あれあれ?・・・あれあれあれ?
だったので最後の方はたまらなくて、がーーーーーーっとすっとばして見てしまい・・・。
何だか消化不良で感想も言えずじまいだった今日この頃。
も一度早いとこ、ちゃんときちんとドラマ内容を知りたいと思っていたところ。
仔があんだけ、心血注ぎ込んだ渾身の一作だものね。

心待ちにしてるからね。
よかったよかった。

これで、今年のスカパーアワードとかにノミネだったらもっとよかったのにな。
それは贅沢というものですね・・・・あきらめまふ。

次は、金さんですか?
まだですか?


追記・・・スミマセン

↑を書いた時、友達(非迷)にメールもらって、夜中だったので確認せずに大喜びで書きましたが・・・
その後アジドラHPを何度も見たけど全然それっぽいお知らせが無く・・・。

友達も何処見て深夜に意気揚々とメールくれたのか、本人も非迷で別に普通にネットサーフィンしてたらしく
今となってはわからなくて・・・・ゴメンナサイ・・・とのこと(汗)

確かに見た!とのことだったので、ガセじゃないことを祈りつつ
しばらく待機しておきます・・・・・もしぬか喜ばせだったら・・・・・・本当にごめんなさい!!!!
幸いココを見てくれてる人も極少だと思うのですが・・・違ってたらスミマセン・・・・・ペコペコペコ

更に追記・・・・よかった

今さっきアジドラHP見直したら正式HP出てきました!
よかった〜
よかった〜
あせった〜

11月2日からだそうです〜!!!!
はあ・・・本当にぬか喜びにならんで済んだわ・・・友達ちゃんありがとう☆





























うぇん |BBS| あなたは 人目