kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年12月26日(日) ファンミ記念。

昨日の待ち受けは、賞味期限が昨日までなので
ファンミ開催記念バージョンに作り変えました!!!
































調子に乗ってキラらせ過ぎました(汗)


やり始めると面白くて止まらない・・・・
先に年賀状とか大掃除とかやることあるでしょうに〜自分。
しかしながらこういうのを無心に作ってる時って
自分にとってかなりのストレス解消になるみたいで止められないのです・・・・ボソ









2010年12月25日(土) Merry 'Xmas 2010

もうちょっとで終わりですが・・・
Merry 'Xmas !!!!

























仔はどんなクリスマスを過ごしたかな。
こんな日くらい修ちゃんを解放してあげてるかな・・・・?(苦笑)

仔と仔迷とみーんなが楽しく過ごせますように。














2010年12月19日(日) 「ファントム」

※以前に書きかけ保存していたものを順不同で適当にボチボチUPしてます・・・

「ファントム」(大沢たかお主演 @赤坂ACTシアター) 観ました!!!(先月11月頃に書きかけネタ)

先日(もう11月中旬の話です・・・)赤坂ACTシアターに「ファントム」を観に行ってきました。
実は行く日の直前にお話をもらったので何の予習もせずに。
そしてこの日は、この「ファントム」東京公演の千秋楽・・・つまり最終日。

知り合いに大沢たかおさんファンがいて、この千秋楽もやっとチケット確保しとても楽しみにしていたのですが。
あろうことか、直前に入院しなければならない病気になってしまい行けなくなってしまい断念。
直前でとてもチケットをさばく余裕もないとのことで、ぜひ代わりに行ってほしいとお誘いいただきました。

大沢さんって日本の俳優さんで数少ない「いいな」と思う人でもあり
その知り合いから(とても長い間ファンとして応援してる・・・)いつもいつも魅力を聞かされているので
喜んでその貴重な1枚を譲ってもらいました。

ファンとしての親心というか・・・知り合いが「歌は決して完璧に上手・・・なわけじゃない」なんて言うから
果たしてその実力やいかに〜なんてドキドキ変な手に汗握ってしまったけど・・・。

いやいやいやどうしてどうして、私には十分見応え聴き応えのある素晴らしい舞台でした!!

そりゃ〜他のミュージカル俳優さん達(かな?!)に比べたら声の出し方とか発音の仕方とかが違うけど。
でもどちらかと言うと、変に腹から声出せ〜的な歌い方より、普通のポップスの歌い方の方が好きだしこれはこれで好きだな。

共演のヒロイン杏ちゃんも初めて歌声を聴いたけど、
わあ〜すごく音域が広いんだな〜な綺麗な歌声でした。

2階の2列目のど真ん中でちょっと遠いのかな〜と思いきや、
立体的な舞台装置が一望できて、さらに空を舞ったりする演出もあったので
その席がめちゃくちゃ特等席だったことがわかりました。

最後の挨拶で、千秋楽ということもあり
きっと他の日よりスペシャルな感じだったのだと思う。
結構長い間、キャスト紹介やら、コメントやら、また劇中のワンフレーズをみんなで口ずさんだり
大沢さんのこんなリラックスした、フリートークを今まで観たことなかったので
こんな人柄でこんな話し方なんだ〜とちょっぴり新発見したり。
そして舞台にかける大沢さんの思いなどを聞いたら(前から思ってたけど)やっぱり努力家なんだなあっと。

最後にはまたまた千秋楽だけのお楽しみで、観客全員にバラ一輪ずつのプレゼント!と大沢さんから。

なんだかスペシャルな日に来れて思いがけずスペシャルな幸せ気分を味わうことができました。

反面、この日をどんなにか待ち望んでいただろうその友人の気持ちを思うと
本当に本当にやりきれない気分で少し悲しくなっちゃったけど
その分しっかとこの目に焼き付けて、細かく感想を述べなくちゃと思いました。

お大事に。
直の回復をお祈りしています。
声をかけてくれて本当にありがとう。


追記・・・・・・

 その日、開場30分前に着いたのだけどなにやら会場前では、呼び出したりする係員と長蛇の列。
 なんだろう・・・・と思ったら、当日券を求める抽選待ちの人たちでした。
 その数、めちゃくちゃ大勢。
 しかも意外と(失礼・・・)年齢層が低い。20〜30代のOLさん風の女性多数。
 あれ〜前まで、ファン層って私ら世代・・・・まあスー迷と同じくらいの年代が多いって聞いてたのに。

 聞けば、「JIN」の放送があってから、ファン層がグッと下がったそうな。
 やっぱり連ドラ主演ってものすごい影響力あるんだなぁ。

 「JIN」が放送中にどんどん好評になった時
 その友人と「代表作って言える作品に出会えてよかったよね」・・・・と言い合った。
 自分のことのようにうれしかったのを覚えてる。

 続編を来春だかやるんだよね・・・・・・・・なんて思ってたら
 もうすぐ一挙再放送?するみたい。
 今日ちらっとCMやってた・・・・・知らなかった〜消しちゃったからうれしい〜。

 早速HDDの領域整理しなきゃ。

追記2・・・・・

 私の中では「大沢さん」だし、友人も私には「大沢さんがさ〜」だから
 実際ファン同士とか、大沢さんに対してはなんて呼びかけるんだろう〜と前から不思議だった。

 謎が解けました。

 最後挨拶のあと大拍手とともに一斉にみなさまが叫んでいたのは、

 「たかお〜〜!!!!」

 でした(爆爆)。
























「たかお〜」なんてちょっと恐れ多くて呼べません(苦笑)























2010年12月15日(水) Black&White 静かに放送中…


あ〜久しぶりにネットに接続しました。
ネットをする暇もなかなかとれない中、がんばって週に何本かのドラマ見てますよっ!!!

痞子英雄・・・Black&White ただいま静かに放送中…ですのでっ!
残念ながら、アジドラ視聴仲間がいないので、一人寂しくしかし熱く週2話進行で見てます!!

日本語字幕がついてやっと納得いった場面もあり
予想通りのところもあり(予想じゃなくちゃんと理解して中国語字幕読めるようになる日はいつか・・・・)
いやいやいややっぱり面白いよ〜

イカツイ男だらけの顔が並ぶ緊張したシーンなのに
そこにひょっっと仔の顔が混じると、なんだか一人だけお子ちゃまfaceなのが笑えるし。

取調べ室や、鑑識の研究室とか、すこーし照明のトーンが落ちてるシーンが多いけど
その中にある仔の顔は陰影がくっきりしてなんとも色っぽいし。

もうほんのかすかになってしまった類や零のころの面影だけど、それでも時々うつむく仔に突然現れたりするし。

現在半分くらいまで話が進んで、最初の威勢のいい痞子から苦悩する在天に変わりつつある。
すでに一度あちら版見てしまってはいるのだけれど、
それでも録画した日の夜中になると待ちきれずに、お正座してこっそり再生ボタンを押しちゃう・・・
そのワクワク感はなんとも言えない。

願わくば、みんなで一斉に同じ時間に初見できたらよかったのにな。
それには、やっぱりBSで初登場だよね。
しかも台湾放送から日にちをおかないで放送してもらわないとね。

ブログやBBSとかで盛り上がりたかったね。
つくづくもって残念だわ。
仔がV.I.Cで、どうだった〜?ってみんなに感想求めてた頃にも、
ちゃんと意見を言いたかったし、何が何でもよかったよ〜って誉めてあげたかったよ。

それができなくって本当に心残り。

DVDとかで仔迷みんなが視聴し終わる頃には、仔にとってこの作品はもう過去のものになっちゃってるのね。
なにか切ないな・・・・。




次に期待したいけど・・・・さしずめ「愛你☆一萬年」だよね・・・・。
日本に来てくれるかしら・・・映画は全国一斉封切りが難しいかなあ。
また、ぱらぱら上映にならないことを願いつつ、じっと待つことにします。


























華流ドラマ「ブラック&ホワイト(原題:痞子英雄)」 ←アジアドラマチックTV番組HP

ヴィック・チョウ(F4)×マーク・チャオ(人気No.1俳優*)主演!
2009年台湾エミー賞5部門受賞!2009年台湾視聴率No.1!


ということです(苦笑)
ただいま静かに(悲)絶賛放送中!!!




追記・・・・そうそう、「P.S男」「秋のコンチェルト」も順調に追っかけて見れてます。
     いや〜そう来たか〜の意外な展開に、これは確かに視聴率取れた作品だけあるな〜と思う。
     なっかなか飽きることなく毎回楽しみにしております!











うぇん |BBS| あなたは 人目