まおむきわたぢの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月28日(日) 食べすぎ

ストレスが続くと食ってしまふ。
大学時代の友人からメールが来る。懐かしい。
すべてが終わったらまた会いたい。
男はつい思い出に生きてしまう弱い生き物。
今日は久しぶりにクイーンを1stから聞いて寝よう。

A nite comes down...


2008年12月27日(土) 年末だな

頑張ったが3コロ。
出来の良い仲間もそうだったからまぁいいかと。
帰ったらミスドの新しいフレンチクルーラーが。抹茶味。
残念ながらイマイチ。
99イチバのジャンボどら焼きは毎日の日課。


2008年12月23日(火) 王道か日和見か

ラジオはTBSが好きなんだけど、運転しながらだと入りづらいのでLFにしてます。で、飽きたからQRを聞いていたんだけど、申し訳ないが、つまらない。だからアナウンサーの独立度が高いのか?

研修を終えたばかりの人がもう会社を辞めたらしい。このご時世で勇気ある決断だが、まぁ、若いうちは思ったとおりしか行動できないもんだ。彼の今後に幸あれ。

昨日も麺でるに行っちゃった。チャーシュー麺800円は毎回食うわけにはいかないが、おいらには二郎より好きなんだなぁ。麺がね。


2008年12月22日(月) 別に・・・

信心深いわけではないのだが、人智を越えた何かにすがりたくなる時は誰にでもあるだろう。奇跡を求めるっていうやつだ。
俺は子供が大好きだ。町で子供たちが笑っているのを見ると(いるかいないのかは別として)神様に感謝したくなる。そしてずっとこの子らが大きくなるまで平和な世の中だったらなと思う。
昨日は「すき家」の豚角煮丼を娘と食べる。こんな安い食事なのになんという笑顔を見せてくれるんだ。泣きそうになって急いで麦茶を飲み干す。

この笑顔を見るために生きているんだと思った。

今日も明日も1秒1秒を大切に生き延びよう。ではまた。


2008年12月21日(日) こんなもんさ

環八雪谷大塚の「麺でる」。衝撃の出会い。形容の出来ない旨さ。土曜だから空いていたんだな。平日は長蛇の列だろう。あまりの油の多さにおなかがゆるくなってしまった。とにかく麺が最高だ。このあたりもミニラーメン街道なんだね。
調子こいてラーメンなぞ食っていたら結局3コロで終わり。ハハ。
研修仲間がタクシーに移動したいと言う。彼はコンスタントに5万平均流してくるから自信が出たのだろう。でもタコは真っ黒、休憩は1時間以下。
今日明日の凌ぎならこれでいいかもしれないが、中長期的に観て、持たないと思うが、まぁ、それも無線が取れるようになれば変わってくるだろう。
妻はタクシーは心配でしょうがないからやめて欲しいと言っている。私もそうだし、ましてや歌舞伎町なんかに足を踏み入れることは絶対に出来ない。
というのも、前の職場で、ゲロ、小便、首絞め、パンチ、蹴り、投げ銭、無賃乗車すべて食らっていて、とにかく頭の中からこれらを払拭することはできない。
ハイヤーは少なくとも投げ銭、無賃乗車はないだろう(笑)
何度も言うが、これは個人の資質の問題であり、私がそういう客を引き寄せたのであって、すべての人に当てはまるわけではない。
未だに客が手を上げると心拍数が上がり冷や汗が脇をつたい、手が汗でびっしょりになる。正直怖い。
早くゴルフ場で寝転がってノンビリ過ごしたい。地べたを這いつくばるのはもうごめんだ。さぁ、酒飲んで寝るか。

わたぢの掲示板


2008年12月20日(土) 先行き不透明

Sさんから乗務中に電話があった。システムには従ってもらうけれど私の場合は他の人達とアドバンテージがあるから、配属されてからが違うし最後は役員に掛け合ってくれると言ってくれたから驚きと共に自信が出てきた。
まだ不安はあるものの、今月に入ってから5万、6万と流しでは立派なものだと思う。まぁ12月だし来月からはそうはいかないとは判っているが。
田舎ハイヤードジ交通とはいえ、13年やってきたことは無駄にはならないだろう。
他の新人さんたちも今は売上でなく学ぶことは別にあると判ってきたみたいだ。
今更ながら、ラーハやタッチー、とすろう、キングらの気持ちが判ってきた。でも踏み出したからにはもう戻れないし、負ける訳にはいかない。
それでも先行き不安な事には変わりがない。契約社員であり、いつでもいらないと言われかねない。業界にも社会にも明るい材料がないし、皆疲弊している。周辺から悪くなるなら、まずタクシーから悪くなる。この10年そうだったしこれからもそうだろう。一発より安定が欲しい。タクシー運転手の方々にはすまないが勝手な思いを綴っているだけで何の根拠もない。私がそう思って生きているだけだ。
唯唯今日も明るい太陽のような娘のため、妻のために人生をかけることを生き甲斐と誓う。

わたぢの掲示板


2008年12月19日(金) 人間らしく

マルチビジネスから足を洗って約半年。資格の更新をしないので元アップラインから探りの電話。もー借金はないからやらないっつーの。コツコツ生きることにしたんだから。
1年そこそこでやめられた俺はラッキーかも知れない。正直儲かるどころか破産していたかも。今ではそのときの報酬がいい小遣いになっているから助かっているが。
休日にセミナー行かなくてすむようになったし、商品売りつけなくて良くなったし、今や身も心もクリーン。前職をやめたのも3分の1はこれが原因だと思う。実際前の会社で商品を買ってくれていた人たちから一切の連絡はない。
所詮金儲けが下手なのだからコツコツやってりゃ良かったんだ。
後ろを振り返ってもしょうがない。すべてを捨ててやり直すんだ。

家族がいて良かった。一人じゃなくて良かった。


2008年12月13日(土)

酒が好きになってしまっている。なくても良いのに。
タバコをやめられたのだから酒もやめられるはずだ。もっと摂生に努めたい。
そのくらいの気構えでないと、俺みたいな人間は腐る一方だからだ。

掲示板に行ってみる


2008年12月11日(木) 生き延びるさ

色気を出しすぎて付け待ちなんぞしてドボン。それでも4コロ以上できたのは12月のせいか。
相変わらず叱られると萎縮してしまう。なぜこんなに人間力が弱いのか。
まあいいさ。それもひっくるめて俺の人生だと受け入れるしかない。
命さえあれば、次の日まで生き延びられれば、また次がある。

改めて思うのは、やはりタクシーは俺には出来ないってこと。

掲示板に行ってみる


2008年12月10日(水) 明け日記

昨日もせんねんそばの朝食セット、やめられない、うまい。
明けで新橋駅前ビルの立ち食いに入る。これまたヒット。春菊のかき揚げがねぎや大根の葉のミックスで緑豊か。出汁も良い。
麺食いなのよね〜次はうどんだ。讃岐出身としてはつい辛口になっちゃうんだよね。マジうどんにはうるさいよ。麺はなおさら、出汁にね。鰹なんか使っていたら、残して出る。あ、それじゃ昨日のクソ営業マンと同じか。せめて完食はしよう。
さて、一眠りしたら焼酎買ってこよ。
舌の消臭ものは、ブレオより、ピュオーラのほうがいいと思う。

掲示板に行ってみる


2008年12月09日(火) 乗車拒否上等

最低最悪の客を拾ってしまった。書くのもはばかられるほどの悪党不動産屋の営業の若造二人。暴れて目的地をコロコロ変える、飲食してごみは散らかす、途中でメーターを切れとか訳わからないことを言って車内の備品(カードとか)を壊す、車を止めさせた上、車内で1時間も電話し、その間支払いにしろとか、あんたら自分らに最後跳ね返ってくるよ、こんな非道い事を営業マンがしていたら。倒産してタクシー業界に来な。そのとき自分のしたことがわかるだろう。
乗せた俺が悪いというなら、それでいい。明日から客を選ぶことにする。売り上げは度外視。
おかげで青タン中こいつらのおかげで死亡。4万5千円で終わる。
ていうか、ハイヤーに行ったらこんな奴らは乗せないけどね!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あ、その前に上司に調子こいて粋がった電話かけていたから、下手すると仕事干されるか、最悪首だね。路頭に迷えっての。こんな時代だから、謙虚にやらなきゃ。ほいほい。

掲示板に行ってみる


2008年12月08日(月) mixiには書けないこと

mixiで苦労したのでここではインナーマインドを綴る。
だからこれを見た人が不快な気持ちになることもあろう。
しかしこれを書くことによって社会とのバランスが取れているので、そんな奴がいるんだくらいのスタンスで理解してもらいたいと思う。
来月のダイヤが出た。大晦日は出番。東京の晦日は始めてだから少し楽しみ。
新橋の博多天神とんこつラーメン¥500お気に入り。ただいつも口の中を焼けどする。

掲示板に行ってみる


2008年12月07日(日) なぜに急ぐ

日曜でも流しのみで4万できるようになる。相変わらず面白くはないが、いやで逃げ出したくなる気持ちは減少した。道を覚えるのには手っ取り早いOJTではあることは間違いないだろう。
まぁいい。俺はハイヤーでのし上がるのだから。雲助のままでは終わらない。
しかし、平日ならいざ知らず、休日の朝も客は急ぐのか。急いでいるがゆえに鷹揚にして不機嫌。クレームが来ないだけましか。では火曜の検討を祈る。

掲示板に行ってみる


2008年12月06日(土) 休みを大切に

朝はおじやとマフィンとシェイク。腹いっぱい。小林克也氏は最高だ。シカゴの「言い出せなくて」を最後のアップテンポのところまでかけてくれた。ロックファンだ。音楽ファンだ。アメリカンロックは小林氏。ブリティッシュは、誰だっけ、名前忘れた。この二人で形成されたね。伊東正則じゃない。ロッキングオンの編集長だ。また思い出すだろう。
バーミヤンでビールとぎょうざ。満足。理奈が食べすぎで腹痛。消化剤をのませる。明日は良くなるだろう。さて、もう寝るか。明日は何処で仕事するか。

掲示板に行ってみる


2008年12月05日(金) サンタはいる

明けで買ったコンビニの日本酒100円とおでんそして焼酎のお湯割りでも疲れていて酔わない。
夜はすき焼き。うちのは安くてもうまい。幸せ。
布団で理奈が「他のうちはサンタお父さんお母さんなんだって」という。「理奈はどう思うの」と聞くと「いるんじゃない」。
信じない子供のところには来なくなるから仕方なく両親がやっているんだよという。妖精はいると思う?と聞くと、いると答えるから、サンタも同じだよ信じていれば来るんだよと答えた。これでいいと思う。あえて教えないことにするつもりだ。

掲示板に行ってみる


2008年12月04日(木) 雑日記

ようやく東京の道にも慣れた。やはり10年やってきただけある。自画自賛。
おかげで5万にちょっと欠けたが、流れを掴めば5コロは行くだろう。
といいながら、悪いくせが出た。納金でチョンボ、車の鍵を持って返ってしまった。片方うまくいくと片方が悪くなる。バランスを取れない悪いくせだ。修正せよ。現在プライオリティは安全と日常の澱みなき遂行にある。決して売り上げではないのだ。活目せよ。せんねんそばはうまい。会社の食堂はマジでまずい。

掲示板に行ってみる


2008年12月03日(水) 泣き虫

ひぐっつぁんを追いかけてようつべを観ていたら、気がつくと玉置宏二の歌で泣いていた。相当泣いた。夜まで鼻が詰まってしまった。最近よく泣く。これで他人に優しくなれればいいのだが。なれるだろう。家族が元気でいればそれでいい。
八重洲のせんねんそばは安くて旨い。

掲示板に行ってみる


2008年12月02日(火) 雑日記

蕎麦は富士そば、ゆで太郎、小諸の3軒に絞られてきた。他にもあるが、似たり寄ったりだろう。
一応休みすぎと注意されたので頑張ってみたが3万8千ポッチ。だんだんなれてきたので回数にフォーカスしていこうかと。タクシー7乗務目終了。プライド捨てたいが、勝負はこの先長い。小さいことに反応しないようにしたい。

掲示板に行ってみる


2008年12月01日(月) 喜びと悲しみと

須江さんから思いもかけない電話あり。かなり救われた。まだ俺は恵まれていると再認識。原点に立ち返り家族のために頑張ることにする。
樋口宗孝氏が死去。49歳は若すぎるか。ラウドもレイジーももう見れない。
デイビー、ひぐっつぁん、さようなら、安らかに。合掌

掲示板に行ってみる


まおむきわたぢ |MAILHomePage
あなたは 人目の訪問者です