まおむきわたぢの日記
DiaryINDEXpast


2009年02月11日(水) 真面目はバカを見る

超がつく真面目人間です。社交辞令がわかりません。年賀状にメッセージがあると本当に連絡しちゃいます。社交辞令を言われると本気にしちゃいます。
陰口を聞こうものなら、自殺したくなります。そしてその人と2度と話さなくなります。流すことが出来ません。

最低の人間ですわ。

明日はタクシー研修最終日。10万くらいやってくるか。


2009年02月05日(木) なんだかんだ

言っても後4乗務でタクシー研修終わり…のはず。
時々(鬱)が顔を出すけど、毎朝のAMラジオで励まされてます。
人間迷った時に頼るものが欲しいけど、神とかそういったものに啓発されるのは悪くないんじゃないかと最近思えてきた。
基本は家族である事には変わらないけど、寄り道をすぐにしたがる弱虫の俺には、戻るべき言葉があるのが嬉しいです。
光を遮るものを取り除いて、自分が光になる。

気を利かせるって難しいな。


2009年01月22日(木) 何も…

家に帰ると何もできないだめな俺。
発達障害って大人にもあるのかな。


2009年01月09日(金) でもしか

色々な「でもしか」がある。
あの時、隣のスタジオのTUBEから誘われたライブに一緒に参加していたら・・・
あの時、田辺から電話がなかったら・・・
もうちょっと真剣にドラムを叩いてT−BOLANに残っていたら・・・
学芸大学のアパートで「離したくはない」をギター一本で聞かされたあとで、「文法が変だよ」と言った自分を今ではバカだったなと思う。
イカ天に受かったあと、就職を蹴って活動を続けていたら・・・

自分の人生はやりなおしが効かないんだな

と、今更ながら思う。


2009年01月08日(木) 俺の罪

浮いて、沈んで。
でも浮上の度合いが大きくなってきている。
今まではズンドコから浮き上がっても水面下に沈んだままだったのに。
今日の罪は今日のうちに贖罪する。
そしてまた神から許しを得、翌朝目覚めることが出来ていれば、また一日命を授かったことになる。

生きる許可を得たのだ。


2009年01月07日(水) ダメ出されても

やはり、ここの研修はトップ企業だけある。
経験者の俺でさえたくさんダメを出され、学ぶところがたくさんあった。
他のサービス業から来た仲間がダメ出されて憤慨していたが、ここで生きていくなら、ここのやり方で勝負しなければと思う。

高いハードルだが、越えられない高さではない。


まおむきわたぢ |MAILHomePage
あなたは 人目の訪問者です