ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年03月21日(土) 勇ましそうに見えても・・・?。

さてさて、ゆっぴーは、こう見えてビビリです(笑)。
小雪は、スタコラサッサと外へ出たがっていたのにね〜。


一応、水遣り最中に私が置いたジョウロに、匂いつけなんかしたりして。
でも、どうしても、これから先に進めません。


窓を開ける季節には、あれだけベランダの網戸にすがるようにして、
お外の世界に興味津々なのですが、玄関とベランダとは、違うの?
ゆっぴーに、理由を尋ねてみると、こんな顔して。。。


スタコラサッサと、奥へ走っていきました^^;。


2009年03月18日(水) ゆっぴーの威力。

昼休み、一時帰宅すると炬燵の中に居ることが多いのですが、
さすがにこの暑さ・・・。
ご飯を食べ終える頃、気配を感じて探すと、こんなところにいました。


そう言えば、小雪もここがお気に入りだったな〜と。
小雪は家中を自由自在だったけれど、ゆっぴーとは折り合いが付かず、
まだ、居ないときどの程度まで・・・というのが、問題です。
でも、帰ってきてゴロンして遊んでいたら、
私の髪の毛を踏んづけて、炬燵の中へ。


襲撃にめげず、私が炬燵布団をめくると、すかさず反撃!


デジカメのストラップを咥えて、中へ引きずり込もうとしてます。
不正咬合の小雪とは違い、ゆっぴーは、3噛みほどしたら、ちぎれます^^;。


2009年03月17日(火) 今日のゆっぴー。

随分と日も長くなりました。
それに、暑いくらいの彼岸の入りになりましたね。
そろそろ炬燵ライフも、卒業でしょうか?

こんな顔のときもあり。



こんな顔のときも、あります・・・ちょっと凛々しい?。



見るたびに表情も違っていて、1歳を少し前にして、
お兄ちゃんになったなぁ〜と、私達夫婦は、感慨深い想いです^^。
夜中には、一人運動会を開催して、目が覚めるこの頃ですが、
動けなかったり、食べられなかったりするよりは、
この元気が、どれだけ有難いことか・・・ね。


2009年03月15日(日) ダックス<ゆっぴー>

ゆっぴーは、ご飯を食べたり用を足した後は、
なぜか?自分の家から出てきて、前で寛ぎます^^;。


もはや、ケージは、食べて排泄するだけの場所になっているらしく、
自分の居場所は、せっせと働いて家賃を払っているこの部屋全体なのか?。
だって、私達以上にずっとずっと、ゆっぴーが家に居る時間の方が、
圧倒的に、長いのだものね。

それにしても、今日、あらためて気づいたのですが、
ゆっぴーって、足、短いっ!!


・・・と、思いませんか〜?(笑)。


2009年03月12日(木) 探検の後には。

少しだけお兄ちゃんになったゆっぴーは、
髪の毛齧り攻撃も、しなくなりました。
それはそれで、ちょっと寂しい気もしますが、仕方ないかな^^;。


帰宅時には、いつも食器棚の前に直角にお尻を当てて座っていますが、
畳の部屋への引き戸を開けたら、家の中の探検が始まります。
畳の部屋で落ち着くときは、大抵がココのようです^^。
正面顔を撮ろうとしたら、思わず上を向いたので・・・。


2009年03月10日(火) お返事。

ケージの掃除中。

「あれ〜っ?ゆっぴー、お耳はどこへ???」


・・・と尋ねると、ちゃんと返事してくれました^^。


「ハイッ!ここだよ〜」って。
勿論、お喋りできませんからね。
ちゃんと、ジェスチャーで示すのですね(笑)。


2009年03月08日(日) あれれっ??

きっと、ゆっぴーはそう思ったはずです。
だって、ついさっきまで、大好きな暗がりでヌクヌクと昼寝してたのだから。


雨の日以外の日曜日は、洗濯物を取り込んだあと、
炬燵布団を竿にかけて、埃を払います。
重いものが持てない私は、この作業がずっと出来ませんでした。
おまけに、布団は長方形で重いし・・・。
でも、ちょっとしたコツをつかんで、この冬は自分でやっています。

けれど、ゆっぴーにしてみたら、いい迷惑ですね(笑)。
せっかく僕が休んでるのにさっ!って、
喋ることが出来たら、プリプリ文句言われそう^^。


2009年03月05日(木) 病院です。

ママちゃんにベッタリ〜のゆっぴーです^^。


寄って来てくれる時は、なるべく一緒にいたいと思っています。
だから、しばし、ナデナデ〜♪
こんな顔、してますよ。



今日は、爪きりに行ってきました。
仕事から帰るとき、病院の前を通ったら、車がゼロ!
ということは、空いているということなので、帰宅後キャリーを準備。
小雪は警戒して近寄りませんでしたが、ゆっぴーは、まだまだ子供(笑)。
興味半分と、その物怖じしない性格で、さっさとキャリーへ。
こちらとしては、<思う壺>です^^。

爪きり¥630、体重ちょうど1キロでした。


2009年03月04日(水) 何を警戒中?

立ってます。



まだ、立ってます。



まだまだ、立ってます。



この狭い我が家。
ゆっぴーと私しか居ないのに、いったい何を警戒してるのか^^;。
それに、この寸前までは、炬燵の中にずっと居たのに、
急に出てきたと思ったら、こんな格好でしばし・・・。
そして、またもや急に、出てきた場所から炬燵へ突入〜!。

結局我が家の炬燵、今年も一度も電源入れずに終りました(笑)。


2009年03月03日(火) おかえり!

ママちゃんの帰宅時にすることのひとつ。


まずは、私のバッグに匂い付け〜(笑)。
それからそれから、時々持ち歩く図書館バッグにも。


仕事から帰ると、全く知らん振りの日もあれば、
クルクルクルクルと、足の周りにまとわりつき、
<遊んでちょうだい攻撃>をし続けることもあります^^。
今日は、どちらかと言えば、中間かな?。

さてさて、明日はどんなお出迎えでしょう〜?


2009年03月01日(日) クイズです♪

・・・とは言っても、当たったって賞品はありませんよ^^。

さてさて、今日のゆっぴー、どこに居るでしょう〜???



はい!正解は、ココ ↓ です。


洗濯物を干そうとしていたら、やけに静か。
この静けさが不気味で、また何かやらかしてる?!と、
畳の部屋を探したりしたけれど、居ません。
こういうのを、<灯台下暗し>というのですね^^。