ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土) だから、好き!

きっと、この至福の時間だけは、そう思ってるはず・・・。


「ママちゃ〜ん、ボク、大好きだよ!」って^^。

うさぎさんって、どうしてこんなにナデナデが好きなんでしょう?。
一緒に暮らしてみるまで、全く知らない生態でした。
だって、私の知っているうさぎさんは、小屋の中に入っていて、
弟なんて、幼稚園のとき、指を入れたらカブゥ〜!って・・・流血(笑)。

その歯の強靭さも、侮れません。
我が家、ここ数日、TELも鳴らず静かでした。
元々、固定電話には、セールス以外ほとんどかかってきません。
・・・が、一昨日、寝ようとして枕に頭を乗せたとき、
妙な違和感を感じました。

「なんか、いつもと違う・・・???」

そうです!
私の横にある文机の上の電話線が、下に垂れているはずが、
途中から、ブッちぎれてるではありませんか!。
思わず、「えぇっ〜〜〜〜っ!」と大声を出してしまいました^^;。

ひでさんが、すぐに修繕してくれたら良かったものの、
そんな不通の数日に限って、ひでさんの友達やら、
私の大学病院やら、あちこちからTELが入っていたようです。

可愛いからと言って、うさぎさんを侮ることなかれっ!。


2009年02月27日(金) 回りを見渡す。

あっちから様子を伺い・・・。


こっちから様子を伺い・・・・・。


結局、何がしたいのやら(笑)。


最後には、偉そうにそびえています。
それも、私の背中に乗って、四方八方眺め回した後でね^^;。
私のゴロンは、つまり、遊んでもらえるかも〜?という事らしく、
座っても、すぐに家事に立つことを、小さな身体でもわかっているようです。


2009年02月26日(木) ゆっぴーの行動。

もぐもぐ!


ガブリッ!!


グイ〜ッ!


ガジガジーーーー!!



実に、分かりやすいうさぎさんらしい行動です^^。


2009年02月24日(火) 可愛いヤツ。

これ、「何々〜?」のお顔。
ずっと炬燵の中に潜っていて、やっと出てきてくれたのですが・・・。



やっぱり、突入ですね(笑)。


・・・とは言っても、その後すぐに、こうしてPCしていたら、
テケテケと寄って来るんですけどね。
強気で居ても、そんなところが可愛いヤツです^^。


2009年02月22日(日) 急接近!

フローリング部分を少なくしているせいもありますが、
ゆっぴーは、忍者のごとく忍び寄ります。

ついさっきまで、自分のうちでご飯食べていたと思っていたら、
いつの間にか、こうして横にくっ付いているのです。


気をつけないと、危ない危ない!
だって、居るとは思わずに、急に立ち上がり方向転換したとき、
ちょっとだけど、蹴ってしまう危険性があるから。
本人は、至極満足そうな感じですが、とにかく家の中でも、
ゆっぴーを確認してから動くのが、習慣です。

・・・が、この写真の前に、やってしまったのです^^;。
雪之輔、ごめんよ〜。


2009年02月19日(木) ぼく、雪之輔です。



「こんにちは!ぼくのこと、よろしくね〜」

・・・とでも、言っているような顔です^^。
帰宅したら、声を沢山かけながらケージの掃除をするのが決まり。
だけど、私も忙しいのでちょっと順番が狂うこともあり、
そんな時は、決まってつまらなさそうに、炬燵に潜ります(笑)。

でも、ご機嫌直して出てきたら、こんなお目目でこんにちは♪


今も、PCに向かっているので、後ろでつまんない気配ムンムン。
早々に更新して、切り上げましょう〜。


2009年02月15日(日) 閉め出し事件。

かろうじて、起きてます^^。



でも、やっぱり睡魔には勝てないようですね(笑)。



今日は、あれこれと家の中のことをしていました。
いつもは閉切っている引き戸を、少し開けたまま玄関へでました。
ちょっとの間のことだったのですが、ゆっぴーは付いて来てました。
それに気づかず、私は閉めてしまい、洗面所で洗い物をしていたのです。

ガタッ!!というかなり大きな音に、驚いて居間へ。
けれど、炬燵の中にも姿は無く、出た気配はありました。
もしかして、進入禁止のTV裏にジャンプしたのか?
骨折して無いだろうか?
怪我は???
と、やきもきして探し続けること5分。

ガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・と、音が。
玄関前の引き戸の向こう側から、「開けてくれ〜〜〜っ!!」。

そうです。
ちょっと冷静に考えれば、最初のガタガタも「開けてー」だったのですね。
久しぶりにドギマギした5分間でした。
気をつけよう〜っと・・・ゆっちゃん、ごめんね^^;。


2009年02月14日(土) いっぱしのポーズ。

よっぽど畳の部屋に入りたかったのでしょうね〜。
PCラック周りをガードして、ようやく入れるようになったら、
大抵ここにいるのですから^^。


何するわけでも無いのですが、とにかくここに居たいらしいです。
たま〜に起きては、毛繕いなどしてみたり・・・。


まだまだ坊ちゃんのくせに、いっぱしの兄さん気取りで、
毛繕いの足は、台の上に乗せてます(笑)。

今日も窓を開けているのに、22度という室温。
ゆっぴーにも私にも、気持ちよい一日です。


2009年02月13日(金) どこかと思えば。。。

ケージの掃除を始めると、必ずやってきてはチャチャを入れる。
・・・はずなのですが、あれれっ〜?調子狂うなーと、
掃除を終えてから探すと、ここでした。


誰が教えたわけでもないのに、小雪と同じところでゴロンです。
不思議ですよね^^。


「僕は、ここが好きなんだよ」って顔してるかな?
まるで屋根裏から出てきたみたいに、お顔はずず黒です(笑)。


2009年02月12日(木) 彼の好み。

あなたのおうちは、その反対なんですけどね〜。


いつからこういうことを始めたのか?定かではありませんが、
ペレットの入っている器を、咥えてはブルンブルン動かして、
自分の好きな場所まで移動させ、外からご飯を食べる。
私には、理解しがたい行動なのですが、
彼は、それが良いらしいのです(笑)。



2009年02月11日(水) 彼のリズム。

「迷惑なんだよね〜、そう言うのって・・・。」


・・・と言われたような気がして、私はこの後すぐに退散(笑)。
昼から全く炬燵から出てこないので、せっかくのお休みなのに〜と、
私は寂しくなり、覗いてみたところでした。
ゆっぴーにはゆっぴーの、リズムがあるって事ですね^^。


2009年02月09日(月) 今だけ・・・ね。

いつも、こんな置物みたいな感じに、
ジ〜〜ッとしてくれてたら良いのですが^^;。


<ゆっぴー、PCラック裏進入禁止計画>が、先週の我が家の課題。
昨日、ホームセンターと百均に行って来ました。
今日はお休みだったので、ひでさんと巡る予定でしたが、
私一人で買いに行き、百均のネットを組み合わせて作りました。
写真は、その前の段階のもの。
とにかく、配線だけは気をつけなければ、感電でもしたら大変ですから。

ゆっぴーはと言えば、そんな作業中もやってきては邪魔ばかり(笑)。
今は、PC周りをウロチョロして、遊んでもらえないものだから、
ゴミ箱あさりを始めました。
中の大き目の紙切れなどを咥え、得意げに走って逃げていきます。
まったく、油断も好きも無いヤンチャ坊主です^^。


2009年02月08日(日) 自分の部屋?

雪之輔は、自分のケージでは寝ません^^;。
あそこは、ご飯を食べてお水を飲み、排泄するところ・・・らしいです。
だから、昼間はほぼ、こうしています。


今日も春のようなお天気だから、炬燵の中はほんわかと暖かく、
ゆっぴーにとっては、楽園のようなものかもしれません。
さすがに、真ん中に陣取ることはしませんけどね。
だって、いつ私達の足が突っ込んでくるか分からないし(笑)。
ネボケ顔は、まだまだ子供顔です。



ちなみに今は、起きて食事中なのですが、
ペレット入れを執拗に咥えてはカッタンカッタン!言わせています。
「ほれほれ、早うケージの掃除せんかいっ!」と言われているような?


2009年02月01日(日) 知りたいな。

只今、食糞中〜。
「僕、忙しいんだよっ!」・・・って?。


ゆっぴーは、小雪のように食糞を見せません。
小雪は、食糞したら口に含んだ糞を出し、少しずつ食べていました。
ゆっぴーは、そのまま全部食べているようです。
これも或る意味、<個人差>でしょうか^^。

それにしても、相変わらずうさぎさんのお耳には感心。


人間では到底出来ない業です(笑)。
左のお耳は休憩していて、右のお耳はTVをキャッチ!。
私の声、ゆっぴーには、どんな風に聞こえてるのかな〜?