ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年04月19日(日) 料理、好き?

ゆっぴーは、ご飯が炊けるのを見張ってくれてます(笑)。


自分ちにいるよりも、ここに居る時間の方が圧倒的に長いようです。
ご飯と用足しが済んだら、もうここですもんね〜。

今日は、家に居て窓も開けていたけれど、30度以上になりました。
昼休みに帰れなくなってしまったし、温度管理に気が抜けません。


2009年04月16日(木) ちょっと怖いですよ、それ。

ゆっぴーは、相変わらず、ご飯を外から食べています(笑)。


これ、ずっとこのまま続きそうです。

・・・が、それよりももっと???なのが、この目。


起きてるのか?寝てるのか?不明。
腹ばいになっているときにも、座っているときにも、
時々、こんな顔してるんですよね。

目、開けるか?閉じるか?
どっちかにして欲しいです。
だって、何だか怖くないですか〜?。


2009年04月13日(月) 早く、くれ〜っ!

ゆっぴーは、小雪と一緒で<エンハンサー>が大好き♪








「早くちょうだいっ!」と、催促の嵐の時には、
私がケージの近くで膝を付くと、それはママちゃんが座る!と、
ゆっぴーの頭の中では理解されているらしく、
どこに居ても、気配をいち早く察知し、ダッシュして来ます(笑)。

でも、この儀式が終ると、あとは全くの知らんぷりなんです・・・淋。


2009年04月11日(土) ごはん、ごは〜ん♪

ごはんの時は、人間だけではなくうさぎさんも楽しい^^。


大人しいのは、食べてるときと寝てるときだけ(笑)。
ティモシーは、全部自分の好きなように引き出してしまい、
ペレット入れも、ガッタンガッタン言わせながら移動させる。
ゆっぴーなりの<こだわり>なのでしょうか?


4月から、昼休みにあまり帰宅できなくなりました。
今からエアコンが稼動するまでの期間が、一番調節が必要です。
ちょっと考えないとね〜と、ひでさんと話しています。


2009年04月05日(日) ゆっぴー、元気です!

2週間ぶりくらいの更新になりました。
私が忙しくしていたのと、仕事でPC画面を見過ぎて、
家では、ほとんど立ち上げることが出来なかったからでした。

しかし、我が家のゆっぴーは、そんな私の体調なんか気にも留めず、
マイペースで、元気に暮らしています^^。
朝、明るくなるのも早くなりましたね〜。
そうなると、こんな感じで、まだ寝てる私達をよそに、活動開始。


   ↓


   ↓ (なんか文句あるの?と言わんばかり)


「ダメ〜ッ!!」だとか「止めなさいっ!」な〜んて言ったって、
まったく気にもしていません。
ひたすら、わが道を突き進むゆっぴーなのです(笑)。

けれど、疲れ果てたら、やっぱりこんな風になります。


「ボク、もうダメ・・・」という感じ?



今日は、炬燵布団をはずしました。
ゆっぴーは、これからどこでゴロンするのかな〜?
あ・・・それと、我が家の<コタツムリ>も(笑)。