ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) ゆっぴー、元気です!

男の子うさぎなのに、ゆっぴーはベッタリの甘えん坊さんです^^。

「ゆっちゃん、おいで〜!」と言うと、タッタカと走ってくるし、
家事をひと段落して、私がいつもの場所に座ると、
すかさず、撫でてもらおうとやってきます(笑)。
こんな顔して、陣取ってるときもありますけど・・・。



台所に居るときは、まるでちゃんと料理を作っているのか?
見張りに来た様に、調味料ラックの前の指定席で丸くなります。
「あ〜ぁ、人間だったらお手伝いしてもらえるのになー」と、
思わず、そんな言葉が口をついてでたり。



もうすぐ、生後8ヶ月になります。
ゆっぴーとの暮らしは、毎日変化に富んでいて、あっという間。
この調子で、元気に春を迎えられるといいな^^。


2009年01月17日(土) 最大級のイタズラ。

こうして無事にネットが出来るようになり、ホッとしています。。。

と言うのも、小雪ですらやらかさなかった事を、
雪之輔、とうとうやってしまったのです。
「ぼく、な〜んにも知らないよ」とでも言いたげですが・・・。


帰宅して珍しくPCの電源を入れた先週のこと。
ちょっとネットサーフィンして、久しぶりに更新しようとしたら、
あらっ??表示されないな〜と思って、そのまま止めていました。

ほどなく、ひでさんが帰宅。
お膳が整うまでPCの前に少し座るのが習慣ですが、
「ん〜〜っ?繋がってないぞー」という声に、
のんきに構えていた私は、「うん、さっきからだよ」と返事。

そして、寝る前になって、枕元を見たとき、
ギョギョッ!!!
見事、自慢の歯で光の配線をやってくれてました^^;。
笑うにも笑えない事態・・・ですが、時計の針は午前零時を回っています。
翌朝7時前からNTTへ連絡し、先週土曜日に来てもらいました。

いつもは、夜ほとんどこういう状態で、ベッタリ〜♪なのにね。


まんまと、この可愛さに騙されました(笑)。
そして、前回訪問してくれた時と同じおじさんは、
雪之輔に請求書を書き(笑)、「おまえ、ダメだぞっ!」とお叱り。
前回は土砂降りの雷雨、今回はぽっくり積もった雪という中、
とても恐縮してしまった私でした。

でも、こうしている間にも、自分に注目が集まってないと感じると、
次のイタズラを、こんな顔してそっと考えてます。


バタバタ走り回ったりしているときの方が、かえって安心。
だって、静かなときほど、不気味な時間はありませんからね〜。
いったい、何を考えているのやら・・・?。


2009年01月01日(木) 只今進化中〜!

ゆっぴーの登場、実に久しぶりです。
生まれて初めての冬を経験しているところですが、
彼にとって、私達冬休みに一番嬉しいことは、
どうやら、畳の部屋へ自由にいけるようになっていることのようです(笑)。


 ↑ 通称<オムツ>から、今はだいぶ脱皮しつつあります。
・・・が、ここへきて、新たに変身を始めました。


お顔の部分が、徐々にではあったのですが、ここひと月くらいでグレー?!。
鼻の部分から、少しずつ上にグレーが増えてきて、
今やとうとう、お耳の寸前まで達しています。
雪之輔の変身は、いったいどこまで進化するのでしょう〜(笑)。


そんなわけで、更新毎日は出来ませんが、
今年も記録代わりに、元気なゆっぴーをお届けします^^。