獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2005年08月31日(水) 5時8分

に呼び起こされた。
少し離れた場所から、そう、階下の母親が起きてこない子供を呼ぶように。
ハッキリとした声で下の名前をフルに、続けて略してもう一度。
『1234!12っ!!』ってな具合に。
俺は飛び起きて時計を確認した。
心臓がバクバクして何とも目覚めの悪い朝だった。

獅子丸の具合が悪い。
ここ数日、食事を摂らなくなり寝ているばかりになった。
点滴を打っても今までのようには回復した様子を見せてくれない。

『いよいよ、かな……』と、思う。

獅子丸よ
十八番の奇跡的サプライズ(参照:2005年03月08日(火)沙門)ももう無理かい?
沙門にも化け猫にもなるのも、やっぱり無理そうかい?
いや、無理なら無理でいいんだ。
そんなこと、頑張る必要はない。
眠いなら寝たらいい。

どうか、痛みや苦しみが彼を襲いませんように。
もし避けられないのであれば、せめて一瞬でありますように。


2005年08月30日(火) 西の友へ

読んでるか?
あのなぁ……よーく読んでくれよ。

『苦しい』と言えるならまだまともだ。心配してないよ。


どーとでもなれや。
なるようにしかならん。
それとな、貴殿がどうなろうが、俺は貴殿の友達よ。
いいかい?『どうなろうが』……だ。
安心して病人にでもなんにでもなれ。(笑)


俺は酒は呑めないんだが、今日は貴殿と呑むとするよ。

『お疲れ〜。』(チンッ)


2005年08月29日(月) 缶コーヒーでも飲みながら

星空を見上げたい気分だ。

今日は1日グダグダしてた。
亜門と虎流來を眺めながら1日中部屋でゴロゴロと。
断っておくが、なにも気が滅入ってるわけじゃない。
ただね、今は余分なことにお金を使えんのよ。(笑)
ガスも高いじゃん。だからお出掛けもなし。

虎流來、スクリンセーバの文字に興味津々の図。



しかしよぉ、それはお前に獲れるもんじゃねーぞ。(笑)
と、見てたところ……、虎流來!ヒートUP!!



見よ!
余りのジャブの速さに左手がシャッターに収まらないぜっ!!

この後、彼女はモニタの裏側を見に行って、そこに何もないことを確認し、戻ってきたときに
キーボードを踏んづけて獲物を逃した。(爆)


灯りがひとつもない沼の畔にクルマを停めて、星空を眺めたい。
幌を開けて、少しだけリクライニングする助手席に移って、空を見上げるんだ。
BGMは、、、

虫の声。
にひひ、最高だな。


2005年08月28日(日) キラリ輝くチェーン(レトロレーシー)

フロントウンドウのゴムモールの上に市販のメッキモールを貼った。
俺、工具を使う作業は苦手なんだが、こういうのは苦にならない。なんかちと強引に処理する
とこも含めて適当にクリアできちゃうのよ。

これね、効果高いと思うな。




なんだかやっとメッキワイパが浮かなくなった気がする。
よくさ、『光り物は付けすぎると失敗する』っていうけど、それは決して量の問題じゃな
いような気がするんだな。
旧車の資料とか見て、その当時のクルマにどんな場所にどれくらい使われてるかを参考にし
ながら施していけばきっと成功するはず。

これはレトロレーシーの言わば『レトロ』の部分の演出ね。センターストライプにかからない場
所だから、施すのはいつでも良かったんだけど思いついたらすぐに試したくなっちゃってさ。
コーナー部を引っ張りすぎて貼り付けたのか、炎天下でゴムモールを引っ張る現象が出たん
で、その場でその部位を剥がしてRを緩くして再接着。
もしかしたら粘着力が落ちてそのうち剥がれるかもしれんが、そん時は両面テープで張り直し
ゃ良いんだもん。

丸っちぃ旧車ってなんか可愛い雰囲気あるじゃん。
暁さんもだんだん可愛くなってるぞ。(嬉)


2005年08月27日(土) 夏の思ひ出作り

ってわけじゃないけど、予定を変更して暁さんと写真撮影。
まぁまぁ良く撮れたかな、ってのから差し障りのない1枚。





オープンがまだまだキツイ季節。
でも、だからこそ、ふと吹く風がすご〜く気持ちのいい日だった。
そんな『風』に涼む暁さんの姿。

可愛いねぇ。(にんまり)


2005年08月26日(金) 洗濯屋獅子ちゃん

台風一過の澄んだ空……にならん。(鬱)
でもまぁ取り敢えず雨風は止んだことだし、ちと体調悪いしどーしようかなーと、思ってたら
太陽が出た。

よーし!んじゃアレを洗おう!!
ってことで、洗濯洗剤を持ってアレをガレージの前に。

先ずは叩く。
地面に叩きつけたりもしたけども、叩くのが一番効率がいいんだね。
一見綺麗そうに見えたけど、細かい砂状のモノや埃が凄いや。

なんか、やってもやってもキリがなさそうなんである程度でやめて次の段階に。
洗濯洗剤をバケツの水に溶く。
アレに水を撒いて塗らした後に洗剤水をかけては手でゴシゴシ。
毛足が長いから指を立ててゴシゴシ。
束子なんか使っちゃ毛足を痛めるから自分の手の平でゴシゴシ。

ゴシゴシ


ゴシゴシ


ゴシゴシ

楽しい!
ホースからジョ〜っと水を出して洗剤を流す。
泡がなくなるまでジョ〜っと。
念押しにさらにジョ〜っと。

水を含んだアレは思いのほか重くなった。
毛足に逆らわない方向に手で水を切る。
手刀を走らせるようにザーッっと。
これがまた楽しいんだな。こう、アレに右の手の平を押し付けるように力を込めたら、その
手を右に走らせる。
『ちぇすとぉぉ!』って掛け声を忘れずにな。
するとアレの右端から水が、そう今朝テレビで見た浜に打ちつける波のように飛ぶのだ。
ざっぱーん!
ざっぱーん!
ザリッ
『え゛?』
アレについてる金属プレートに手を引っ掛けた音。
『ちぃぃっ、まだ、まだだぁ。』
とアレの向きを変えて今度は左手で続ける。(馬鹿)

数分後、アレはフェンスにかけられた無残な姿を世界中に晒すことになった。
ははは、ざまぁみろ。ハァ、ハァ、ハァ。

って、題名とズレた内容になってるような気もするけどまーいーか。

心の洗濯って言うけどさ、汚れたモノを綺麗にするのって自分の心まで綺麗になった気が
するね!(ウソでーす)
あー気分爽快。


2005年08月25日(木) 恋の呪文はスキトキメキとフォー!!

はーい、レイザーラモンHG獅子丸でーす。
台風が接近する中、今日も元気に腰振ってますかぁ〜。(さわやか笑)

スピードワゴンばりに甘〜い梨はもう食べたけど、今はスピードワゴンより『あっちゃん格好
いいーっ!』に夢中です。

妖怪大戦争はいいね!
実は神木君が大好きです。嘘です。
川姫の太ももをボクもナデナデしてみたいです。本当です。

でね、なんで路線変更(参照:2004年12月31日(金)1年の終わりに)が必要だったかと言
うと、ひとつはぁ今もって着手すらしてないHP変更のためっす。ここは『HITCH車的日常』
なんすが、新HPの名は『車的日常』ではない、他のものを考えてます。
もうひとつは、ここにも書いたように他の話題を書くときに『あーこれクルマの話題じゃない
なぁ……』と自分が心苦しく思わなくて済むようにです。
『なんでもありだよ』と宣言しちゃえば後ろめたく感じないで済むもんねー。
という訳で、路線変更前後で大して内容は変わってないけど、書いてる本人はより気軽に
適当に雑記にあたれてるわけっす。
俺って、あったまいいー!!(爆)

もし、前よりも車ネタに関しても面白みに欠けてるのなら、それは俺が暁さんと上手く付き
合えてないからっす。
いーや、違うか……まだ探り合って付き合ってる段階で、深〜く分かり合えてないって言
った方が良いかな。
雑記帳を始めた当時、俺とSS君はすでにラブラブでしたから。(笑)
どのくらいラブラブだったかって言うと、ラブの『ブ』の時に、下唇噛んで『ヴ』って言っちゃう
くらい!(謎)
それに比べると暁さんとはね……
『これ、アタシの連れ。』って紹介されて、なーんも言えず一歩右後ろでポリポリ頭掻いて
る状態っすから。うつむき加減で、しかもうっすら赤面なんかしちゃって。(謎)
今は暁さんオンリーっすが、暁さんは俺が二股かけてるのを知ってたクルマなんでね。
(照れ)<照れ、じゃっねーよ!!(殴)
とにかく今までとはタイプの違う相手でね、暁さんの反応に一喜一憂してるっつう段階。
そんな訳でやっぱり今一番興味があるのは暁@ロドのことだから、これからもそこ中心に
つらつらといくことでしょう。

ま、楽しみにしててくださいな。(笑)


2005年08月24日(水) 強迫観念

拭いきれない強迫観念がある。
前出だったらごめん。俺は子供の頃から『年寄りは死ぬもんだ』と認識してた節がある。
電車なんかで『あのお爺ちゃん、もうすぐ死ぬんだよね。』などと言っては母親を困らせたらしい。
それと思春期に起こった強烈な出来事。
これで俺の人生(格?)形成がなされたと言えるほどの悲しい出来事だった。

『人生はそれほど長くはない/終わりは突然にやってくる』

すべての行動・思想の根底にこの考えありきだ。
自暴自棄なことを考え行動したこともあった……と思う。
もちろん今は違うよ。俺だって成長するし。
ただね、今もってその考え方自体が変わった訳じゃない。

そして、何より不思議なのはその強迫観念をさほど『恐怖』だとは捉えていないってこと。
自分自身のことなのにね。(笑)

なーにも小難しい話をしようって訳じゃないさ。
自分にとって大事な時間を好きなことを好きな人と楽しく生きていこう!
って言いたいのさ。
人生は一度きりなのか二度目もあるのかさえも不確かなんだけど、もし『一度』しかなかったら……
勿体無いじゃん。
道徳破れとか、犯罪犯せとか、馬鹿になれ、とか言ってるんじゃないよ。
貴方なりのスタンスの大事な時間と好きなことと好きな人を見つけてくださいな。

で、たまたま俺とクロスした人っー!
一緒に楽しもうぜっ!!


2005年08月23日(火) 知らない方がよい?

鉄郎@フォレ:先代獅子丸家ファーストカーとさよならした日のこと。

売り先まで鉄郎を運んだんだ。
その途中で、たくさんのフォレスターを見た。
そんな遠くじゃない、30分程度の道程。しかも普段使っている道。
この道でこれほどまでに多くのフォレスターを見たことは一度もなかった。
センチになった俺の目が、鉄郎の仲間達を目で探したとは考えられない。
まるで鉄郎@フォレの見送りに集まったかのように思えた。

もし、もしもだよ、クルマ同士が会話できるとして、彼らはどんな言葉を放っていたのだろう?

約4年、これでも俺の買い替えサイクルで言うとかなり長い方なのだが、我が家のファーストカーの
座を守り続けた、また、我が家族を交通事故なぞにあわぬよう守り続けてくれた賞賛の言葉であっ
ただろうか。

新しいオーナー探しの旅に出る仲間の船出を応援するエールであっただろうか。


心に嘘をついた男への野次ではなかっただろうか。


もし、クルマが会話を出来たとしたら、……これほど恐ろしいことってないな。


2005年08月22日(月) これももはや「遺物」なのか?

先日のガレージ整理で掘り出したRAZOのATノブだが、調べに調べた。
結果、今はすでに廃盤のモノで、『アルミスポーツATノブ』というものらしい。

でだ。

足りないパーツが多すぎるようぅぅぅ。(泣)

ワークスにつけた時点で使用しなかったパーツはほかしたんだろうし、ワークスはアクシデ
ントで廃車になっちゃったんで、色んなパーツを取り外したのも慣れない手で行われたみた
い。
ネジのひとつやふたつ。また配線のぶっ千切れぐらいならいざ知らず、こんだけ欠品が多い
とどうにもならんわなぁ。(泣)
適合表にはワークスに並んでロドスタも明記されていたんで、完品なら間違いなく装着でき
たことだろうに。残念。

でも面白いパーツだし、世ん中にこんなのも出されたことがあったって証拠だから、保管して
おこう!
今回色々と調べてみたらATノブも軒並み生産中止になってる。
AT乗りだからって皆が皆、クルマのスポーツ系モディファイに興味ない連中とは限らないの
になぁ。

も少し頑張って欲しいなぁ。


2005年08月21日(日) らりーめとろぽりす

皆さんよりお先にWRCを観てきました。

ほれ。



も、いちょ!



最新型すとらとす。





は〜い、全部ウソです。申し訳ない。そんな訳ない。


2005年08月20日(土) ロペスのHIPが最高!(2)

馬鹿かな?(Yes!)馬鹿じゃない!(No!)
阿呆かな?(Yes!)阿呆じゃない!(No!)
かぁぜぇが〜吹くたび〜、財布も揺れるぅぅ。
そ・ん・な・とっしっ頃ねぇ(バキッ)

色々考えた。
ボディショップ林製を現在装着してる人を見つけて、拝み倒して譲っては貰えないだろうか?
とか。(笑汗)
こうなったらワンオフでFRP制作をお願いしちゃおうか?とかとか。(笑汗2)
結局、そのどれも現実的でなく、結論としてはストライプ施工を遅らせてでもZOOMのスリム
トランクを買うしかない、となった。

クルマ馬鹿にはクルマ馬鹿なりの創造神がいるみたいやね。(笑)

解決策は『ロードスター(スペース)ビンテージ』にあった。
入手出来なきゃ諦めようと決めていた絶版パーツもその日のうちにヤフオクにてGET。
まるで『これにしなさい。』とのお導きのよう。
キット自体は新品が入手可能だし、これもまたストライプ施工前に装着する必要があるもの
の、ZOOMならテールとトランクフード買うだけで13万円程になるのが、こっちなら4万円弱
で揃うんで何とか金策出来そうな価格。
デザインは奇抜ながらもまさにレトロ感に溢れてるし、ガーニッシュとライト部が一体のため
後付け感が4灯テールよりもずっと少ない。
4灯テールではどこかに増設しなきゃならなかったバックランプもちゃんとガーニッシュに収
まっているし、こりゃ結構よいんじゃないの?
問題は暁さんに似合うのかどうか?ってとこなんだけど(って、それが1番大事じゃ……)、
とにかく神のお導きなのだ。<馬鹿な俺
つーかね、暁さんなら着こなす。(きっぱり)

あ、そうそう、モノはね『ガレージベリー』のその名も『ノスタルジックテール』だ。
このガレージベリー、以前夜叉がオーナだった時に装着してたGTウイングのメーカでもある。
巡り巡ってやっぱりケツ周りを〆るのはベリーかよ。(笑)

そんなこんなで、獅子丸は今、見映えの良い反射板・反射シールの情報を広く募集してお
りやす。ご協力よろ。

暁さん、俺の頭ん中では既にかなーり格好良い後姿がイメージ出来てるぞ。
ん〜、久しぶりにスッキリしたぞ〜!


2005年08月18日(木) ロペスのHIPが最高!(1)

ロドスタのテールランプは美しい。どこかの美術館に飾られていると言う事実も頷ける。
このデザイン自体、俺は嫌いじゃない。
ただ、『暁さんの』ヒップを飾るには少々荷が重いと思うんだよね。
大体ねぇ、俺の暁さんがそこら中のロドと同じヒップっちゅうのはあり得ない。

今はテールランプにメッキのビンテージランプカバー(参照:2004年09月30日(木)ビンテージって
派手って意味?)を装着してる。
これはこれで俺的には似合ってると思うんだよね。
だけどさ、ストライプを入れることを前提に考えると途端に浮くんだな。
良く言うと押しの無い、悪く言えば無難に纏まり過ぎてる純正テールに装着するには派手めな
このメッキがいいバランスを取るんだが、間にストライプという個性が入ると煩過ぎちゃうんだな、
きっと。

一番欲しかったのは「ボディショップ林」の4灯テール。先ず間違いなく失敗しない選択のはず。
しかし、モノは絶版で中古も殆ど出てこない。つか入手が不確か過ぎて選択から外すしかなか
った。

変わりに候補に挙げたのが「ZOOMエンジニアリング」の4灯テール。同じく中古は出難いが、
新品が6万円程度で買える。これならストライプを入れた後にゆっくりと資金を貯めて購入できる
はずだった。
ところが色んな同パーツの装着車輌を見ててどうもシックリこない。ZOOMのカタログでは格好
いいのに、巷の装着車輌はそう思えない。
で、気づいた訳だ(参照:2005年08月11日(木)気になってること)。ZOOMのカタログ車輌はスリ
ムトランクというボリュームを絞ったトランクフードを装着してるってことに。
BS林製に比べてボリューム感のないZOOM製4灯テールは、そのスリムトランクがあって初め
て本来の役割である面積比を保てるのだろう、と。

スリムトランクも6万円。しかも思いっきりストライプが通る場所なので、購入からベース色塗装
装着までをストライプ施工の前に終わらせる必要がある。安く見積もっても8万円程度はかかる。
数ヶ月で生み出すにはデカ過ぎる金額だ。
かと言って、自分なりの正解に辿り着いてしまった今、それに目を瞑って4灯テールを入れるの
は我慢ならなかった。

で、ここ数日間、頓挫。


2005年08月17日(水) 夏女、日焼けして皮が剥ける

レジンポリッシュ(以下、レジポリ)(参照:2005年08月02日(火)ケミカルウォッシュ)をボディに使っ
てみた。

暁さんのボディで一番気になっているところは右のリアフェンダ。
どういうわけだか、俺的にここだけが妙に磨き傷が目立つのだ。
使用方法には『冷えた状態で』って書いてあるが、この時期、何もしなくてもボディが冷えることは
ないんで無視。
若干『もしかしてムラが出来たりするんか?』と思いつつも、『ムラが出来たらコンパウンドで削っ
ちゃえばいいさぁ↑』と、呆けた顔で作業開始。

取り合えず新品のネルを用意して、これをレジポリ専用とする。前に書いたようにへんな甘い香り
がするし、いちいち洗って使いまわすより、それぞれのウエスを用意して使い分けた方が楽だか
んね。

最初はネルにドロドロの液をとって塗ってみる。
途端に広がる香りが『甘〜い』とスピードワゴンばりの攻撃。
塗り広げたら『乾いたら拭き取れ』と書いてあるが、経験上こういうケミカルは乾くと拭き上げ難い
し、乾かなくとも効果は余り変わらない場合が多いんで、塗った傍から吹き上げていく。

『ほほぉ!』こりゃワックス塗るより簡単で、ワックス塗ったような手触りだ。

良く見ると『コーティング剤』とも書いてあるな。
コーティングか、コーティングされれば動きは速くなるはず。(謎)ちとしたパワーアップだな。(誤)
傷がみるみる消える訳じゃないが、多分、細かい傷にレジポリが入り込み塗装面が均一になるこ
とで艶が戻ってくるような感じなのかな。きっと回数を重ねるとさらに良いんだろう。
右だけってのも変なので、左のリアフェンダも施工。ヌメピカ。にんまり。

気を良くした俺はボンネットへの施工も試みる。
『コンパウンドは入っていません』の説明書きがあるし、『汚れを落とす場合は少し強めに力を入
れて』と書いてあるんで、気合と根性だな。
面倒なんで、今度はボンネットに直接レジポリを垂ら〜す。
後は、ネルを己の掌と同化させる想いで磨く、磨く、磨く!

『わぁん。せんせぇっ、ネルが真っ赤になりましたぁ↓(泣)』

コンパウンドが入ってないのに、塗装落ちた?フェンダは大丈夫だったのに、やはりボンネットは
ダメかよ。
ロドのボンネットってアルミなんすよ。そのせいなのか、どうも塗料の乗りが他の部位と違うんだ
よね。
ロド関係のBBSなんかでは『経年劣化でクリア層がなくなって』って文字をたくさん見るんだが、
俺はこれに懐疑的。
タグチ社長はロドを見て、『このクルマはクリア混ぜ吹きなんだな。』って言ってた。
混ぜ吹きってのはクリアを最終上塗りしないで、塗料に混ぜて吹く方法。所謂クリア層はない。
で、ボンネットはその材質ゆえの塗料の乗り難さか、材質ゆえの熱でもって他の部位より痛みが
早いか、塗料が落ちやすいんじゃないかな。
『気になるなら上からクリアを吹いちまえば落ちなくなるよ。』とはタグチ社長の談。
つーわけで、気にならない俺は一皮向けて?綺麗になった暁さんを見てにんまり。
甘い匂いもコパトーンっぽいっつーたらコパトーンぽい気がしてくる。

ん〜、夏っぽくて可愛いじゃん!


2005年08月16日(火) オープンとモヒカンの微妙な関係

暁さん@ロドスタの幌を直してからと言うもの、会社帰りは出来るだけ開けて帰る俺。
オープンカーってのはやっぱ格別だな。他のどのクルマとも違うよ。

ところでだ、オープンにして走って気づいたことがある。
俺と暁さんを見る目だ。

まず子供はストレートに興味ある目を向けてくる。中には『格好いい!』とか『オレ、はじめて見た!
(驚喜)』なんて声を上げる子もいて嬉しいばかり。

次は女性。世代に関係なく、またそれが賛美であっても非難であってもやはり真っ直ぐに視線をくれ
る。この前は、『あら!?』なんて小さく声を上げられる初老のご婦人もいて、昔、彼とドライブした記
憶でも蘇ったのであろうか?(笑)

で、やはり男は知らん顔するのが圧倒的に多いな。本当なら一番仲間がいそうなグループにも関わ
らず、だ。

んでね、これってモヒカン頭を見たときの反応と丸っきり一緒なんだよね〜。(笑)
つまり、どーいうことなんだ?あぁん?(笑)

俺はね、暁さんを男も視線をくれるようなクルマに仕上げたい。出来れば昔ワクワクした心を閉じ込
めちまった、俺より先輩達の心を揺さぶってみたい。

んで、もし俺が爺さんになれたら一緒に遊びましょう!


2005年08月15日(月) 鉄管音(レトロレーシー)



西の友よ!どーだっ!!見たかっ!!!2本出しだぞっ!!!!(誤)

正に心を亡くす忙しさだそうだが、俺らには趣味がある。
多くの趣味ない人から見れば馬鹿に見えるんだろうが、人生を楽しもう!

鉄管音、『てっかんのん』と読む。待ちに待ったマフラが発売され、早速GETした。
先にこれを作ったロド屋さんの商品案内文を紹介。

***ここから***

渋く横並びのデュアル出しは往年のスポーツカーを彷彿とさせるルックスで判る人にはシビれる
オーラを感じ取る事が出来ると思います。
ルックスだけではありません、サウンドも旧型小排気量スポーツカー特有の音を感じさせます。

***ここまで***

どーよ、レトロレーシーを狙う我が野望と我が暁さんにはこれ以上とないマフラだ。
鉄製だよ、鉄。
ステンしか知らない世代の子には想像できんかも知れんが、鉄製の所謂『狙ったマフラ』の音っ
てのは、これまた良いものなんだよ。
ストリート重視で作られたこのマフラはもちろん爆音ではないんだが、なんとも言えない『ヤル気』
の出るサウンドを奏でてくれる。
ま、文章で説明しても分からんだろうから、興味ある人は聞きに来いっ!(笑)

あ、ルックスだけじゃないんだよ、俺が前からメインパイプ50パイのマフラを装着したがってたこ
とはここに何度も書いた。
そしてこのマフラが実に50パイ。
やはり想像通り。
60パイの下をすっ飛ばす(所謂スカスカ)タコの上がり方でもなきゃ、純正の踏んだ後に少し遅
れて糞詰まり気味にパワーが来るモタツキ感もなく、踏んだ分だけリニアにパワーが出てくるね。
なんでこうも俺の要求する要素を全て兼ね備えた仕様で出来上がったのか。



見ろ!このルックス。分かるヤツにゃぁ分かるだろ。このレトロ感。
もう最高よ。
ちなみに初期ロットは俺のを含めて5本。全世界中でまだ5台限りよ。

にひひひひ。


2005年08月14日(日) あつはなついね〜。

こてこてだな。

さて計画通りガレージの清掃を一家総出で行った。
『おいおい、どこにこんなに入ってたん?』ってくらいの荷物のぶちまけよう。
ガレージの前を行き交う車がみんな徐行をして『何事?』って視線を投げてくる。
それほどに酷かったってわけ。(笑)
事実、この暑い中、模様替え後にガレージ内へ荷物を納め直し終わるまでに4時間以上も
かかった。

で、結果なんだが、最終的に頭ん中にあるプランまで行き着いてないので期待通りには出
来上がってない。
が、ベース作りは出来たので良しとする。

戦利品は夜叉丸が以前使用してたAT用シフトノブ。
多分今のラインナップにはないもので、もしかしたら暁さんに付くかもしれん。
ODもしくはHOLDスイッチの仕様が合うかどうか分からんし、それに繋ぐ線がシフト内から
取り出せないような気がする。
さらにシフトノブをシャフトに留めるためのイモネジ(多分)がなくなってる。
さらにさらにシャフトの太さが適合品と違う可能性が大ってことで、取り付けは確実じゃない
けどね。
それでも面白そうな部品にワクワクするよ。

昨夜は暁さんのECUリセットとアイドリングUP、さらにタイミングライトを使っての点火時期
補正2度ちょい進角。
ECUが勉強し終わるまで暫く調子悪いこともあるかもしれんが、きっと良い結果をもたらす
と信じて。

明日はノンビリ過ごしたいなぁ。(^^;;;


2005年08月12日(金) アレルギー対策へそピアス(レトロレーシー)

暁さんのへそピアスをステンレス製のモノに替えた。
へそピアスについては↓の雑記あたりを参照して。
(2003年06月01日(日)きょうも良き1日)
(2003年07月01日(火)アイアンキングが好きでした。)
(2003年07月02日(水)アイアンキングが好きでした。2)
(2003年07月03日(木)アイアンキングが好きでした。3)
(2003年08月16日(土)へそピアス?)

理由は簡単。
パーツの輝き優先で腐食対策は日頃のメンテで乗り切ってきたへそピアスなんだが、SS君
を手放したことによって暁さんがフル出動状態に。その使用状況にメンテが追いつかなくなっ
た。
それと、光り物パーツは今の時代やはりメッキが多い。ステンレスの輝きならともかく、アルミ
のへそピアスはどんなに磨いても他の光り物パーツと異質な輝きを放ち統一感に欠けてきた
ことも要因のひとつ。

NEWなへそピアスはラナバウト製のレーシングフューエルリッドtypeT。
作りの懲りようでは外したアウトブレーズ製のレーシングフューエルリッドには及ばないものの、
給与口の蓋としてはオーバークオリティだと思う逸品。
とにかくメンテがしやすよ。
気になるたんびにパーツ外して、ピカールで磨き入れてまた装着して……、なんて面倒なこと
をしなくても、頻度をこまめにメッキコンパウンドで軽く撫でれば、それだけで素晴らしい状態を
保つ。

気楽に、気軽に楽しめること。
これって通勤の足も兼ねなきゃならない趣味車にとってはとっても大事なことだと俺は思うよ。

今日の雨、全く問題なし。
ビートの時のように片手に雑巾握り締めての運転もそれはそれで楽しいが、正直ホッとした。


2005年08月11日(木) 気になってること

ソエルのNewアルバム、またもちと路線変更なのか?ジャケ写がいい。
そもそもこういう笑うと口がデカくて口角の上がった顔に俺はモノスゲェ弱い。
聴いてみたいな。
そうそう自らをHIPHOPの女王ととんでもなく大きく出たちゃった、アムロにも食指。

筋トレ。
腕立て50を4セットに増やすも、そん時は疲れもするが翌日にはなにも出ない。
これでは維持にもあたらんだろうと内容変更。
80を3セット。総数で40回増量ってこともあるが、80回連続ってのがかなり良い感じにハード。
しかし、これでも翌日少々ダルくはあるが筋肉痛の症状は出ず。トレーニング方法を変えなきゃ
ならんかも。

明日出勤すれば3連休。夏休みと言うには程遠いかも知れんが、俺には3連休もあれば気持ち
的にはともかく行動的には充分。
ガレージの整理をしたいな、と。

明日は雨らしい。暁さんが幌車になって初めての雨。とりあえずの調整が下手してりゃ雨漏りダ
ダダァだ。いや、それ以前に幌の状態やこの間の幌張り作業の真価が問われるといっても過言
ではない(いや、過言だろ)雨試験。心配。

レトロレーシー計画、座礁?
ここにきてモノとしても金額としてもデカいパーツの必要性に気づいちまった。そう、もちろんスト
ライプが通る部位にだ。このままでもいける。いけるんだが、気づいてしまったからには後で後
悔するのが目に見えてる。『このままの方が良い』というチョイスの優位性が見出せない。
もし実行に移せば、『今年中にストライプ』という自分への公約が危うくなる。
どうすべきだ、獅子丸よ。
神は俺の願いを聞き届けてはくれない。こうなりゃ自力本願だ。

宝くじよ、当たれ!<自力じゃねーし。


2005年08月10日(水) 振りかざした右手に光るモノ

それは闇夜にも鈍くきらめくハサミだった。
『きゃぁぁぁぁあ』静寂を切り裂く暁さんの悲鳴。

なぁーんつって。

昨日のこと、ふとコンソールカーペットのズレが気になった。
気になったらもう止まらない。走行中、何度もそこへ手を伸ばし、信号待ちの間にどうにか出来
ないものかと奮闘したりと、もう病気。
ガレージに暁さんを収めると早速現場確認。
『デカ長、どうやら直接の死因はこのブーツらしいです。』
『なに?ブーツがどうして?』

夜叉から貰ったこのサイドブレーキブーツは内装職人さんが作ってくれた本革製のワンオフ品
だ。質はものすごく良いんだが、フィット感が悪かった(参照:2004年09月14日(火)ブーツが…)。
どうやらロドの現車合わせをしてない感じ。していれば1発で分かる原因がそこにあった。
ロドのサイドブレーキはセンターコンソールの左側に位置するんだが、そのコンソール側に出っ
張りがあってコンソールとの隙間はゼロ。だからロド用のサイドブレーキブーツの多くはその部
分が切り欠きされていたり、両面テープでズレを防止したりするものが多い。
貰ったブーツはその切り欠きがないために奥まで入りきらず、きちんと装着出来ないためブーツ
のズレ上がりやカーペットの収まりを悪くする原因となっていたんだな。

しばし頭ん中で工程を考えた後、おもむろにコンソールを外す。ブーツを一旦取ってその状態で
カーペットの収まりを確認する。
『ふむ、やはり原因はブーツね。』
そうと決まったら工具箱からハサミを取り出して、ブーツの干渉してる部分を大まかに切り取っ
た。
ブーツを装着しなおし、カーペットの下になる部分は丁寧に入れ込んでからカーペットの位置決
め。コンソールでもって押さえ込んで作業終了。
サイドブレーキ解除で、一番ブーツにテンションがかかるはずなので何度か上げたり下げたりを
繰り返す。
どうやらズリ上がってこないようだ。
汗だくにはなったものの、気になった部分の修正が出来たことへの満足感の方が大きい。

ふぃー。


2005年08月09日(火) 眞鍋san、マイ・ラヴ(汗)

眞鍋かをりってタレント知ってるかい?彼女との相性診断付き恋愛観判定が出来るとこが
あったんで面白半分にやってみた。
ちなみに彼女は14段階中11段階で恋愛観レベル『非常識』だったそうだ。
恋愛観レベルが非常識な娘と相性調べても仕方がないようにも思えるが……。
で、結果だ。
俺の恋愛観レベルは14段階中3番目で『達人』だそうだ。ほほぉ。
俺の恋愛観に対する支持率92.9%らしいぜ。よく分からんが、どこかの内閣よりはよっ
ぽど支持されてるってことだな。
眞鍋さんとの相性はどうかな?ふーむ、78%の『仲良し』さんらしい。
どこが良くない理由なのかな?と『×』の条項に目を馳せる。

財力:眞鍋さんの恋愛にお金を絡める姿勢に獅子丸さんはうんざりします。

駆け引き:獅子丸さんは完全に眞鍋さんの尻にしかれ逃亡を企てます。

ぉぃおい!(大汗)

するってーとなにかい?俺が眞鍋さんと付き合うと……何でも金勘定しちまう彼女にうん
ざりしつつも、その魅力のせいではなく、単に尻に敷かれてるって理由で一緒にいるって
存在になっちまうのか?しかも最後は逃亡?

『よぉお前ぇ、なんで前の彼女と別れたんだ?』
『実は……やっとの思いで逃亡をしてきたんだ(ボソっ)……。』

く、暗ぇぇえっ!!!

眞鍋さん、ボクとキミは『仲良し』止まりだ。頼む、勘弁してくれ。
これからはテレビの前で応援する。今日からボクはキミのファンだぁっ!(必死)

因みにこの判定、もう少し細かい世代分けからの支持率も見れる。
でだな、俺の恋愛観を30歳以上の女性に限定して支持率を出してもらうと……。

支持率100%!

恋愛観レベル『神様』!!

まぁーべらすっ!!!

やっぱ俺の魅力はお子様じゃ分からんのよ。くふふふふっ。
30歳以上の女性ばかり集めて俺は山に篭ってやる!
じっちゃんの名にかけて!!(どんな爺ぃやねん)
目指すは異世界性服。。。いや、着せ替え制服だぁ!
『やぁ、キミのそのエナメル、凄い黒光りだねぇん。』

フォー!!!


2005年08月08日(月) 亜門、ダイエットをはじめる

亜門、予想に反してステロイド投与減量についてきてる。

『ついてきてる』とこっちの心情が入った書き方になってるが、犬は……少なくともうちの亜門は
歯を食い縛って頑張ったりはしないんで、ごくごく普通に生活してるんだな。
ただし行動範囲は2階の一部屋のみだけどね。

薬の量は1日に1/4錠のみ。
これ以上は砕けないし、仮に砕いても投薬量をきちっと判断出来なくなるので、次回は1日置き
となる予定。

ステロイドの減量は見た目に分かる変化をもたらした。
運動不足とステロイドの副作用のむくみにより、亜門のお腹はウリ坊(猪の子供)みたく樽のよ
うになっていたんだが、それが幾分スッキリしてきた。
運動不足は運動を禁じられているんでどうしようもないが、ご飯を少し減らしてダイエットを敢行。
ステロイドは食欲増進もさせるんで、多少可哀想ではあるが、その量も減ったことだし、肥満は
脊椎に悪いばかりだし、太った体では結局心臓に負担がかかって長生きできないだろう。

今日も具合は良いらしい。
少し目を離すとオモチャを咥えて首を振って遊びだす。
こっちはヒヤヒヤもんだ。

ゆっくりと元気になれ。


2005年08月07日(日) レトロレーシーなクルマをつくるためのショップ

AWDっていうのはアートワークスデワってとこ。
デワさんという方がご自分で欲しいと思ったインテリアパーツを作って販売してる、プライベータ
とメーカの中間みたいな存在。
特にメータ盤のデザインにおいては他の追随を許さない存在と思える。
プライベータとしてのモチベーションの高さは、パーツへの価格へと跳ね返りはしているとは思
うが、そのクオリティは素晴らしい。値段も意匠もガキんちょ仕様ではないと思うな。
今の段階で欲しいパーツが2個はある。メータ盤は意欲的に新作がラインナップされるんで、目
が離せない。

KGWはKGワークス。
ステンレスやメッキパーツが上手くて、ロドスタをビンテージ仕様にするからには外せないメー
カかな。
実際暁さんのモディファイにおいてもKGWのデモカーばりの装着率。品質にバラつきがあるみ
たいで、良い評価をする人と、悪い評価をする人とがいるようだ。
価格は安くはないけどボッタクリでもないと思うな。俺は今んとこハズレパーツはなし。
今の段階で欲しいパーツは2個かな。

アウトブレーズ。
なんだか得体の知れないメーカ。今は絶版になっているパーツがてんこ盛りで、実際俺も中古
品を買い漁ってる状態なんだが、ニーズは高く中々簡単にはGET出来ない。
今も欲しいパーツはあるものの、多分入手できないだろう。

ZOOM。
ZOOMエンジニアリング。ズーム、ズーム、ズーム、とマツダのCMソングから肖ったような名
だが、ここは昔からZOOMを名乗っていた。ロドスタのエランキットで有名なメーカ。
ここもビンテージ仕様のパーツを主体に出してくる。全体的に価格が高いのが玉に瑕だが、作
りは良いものと思われる。
欲しいパーツは絞って3つか4つ。そのどれもが大物に類するものでコンプリートは夢また夢…
…かな。

ナカマエ。
ここはナカマエでよろし。ロドスタの内装……内装と言ってもインテリア小物ってジャンルではな
く、カーペット、コンソール、シートという大物からゴッソリとビンテージ仕様に変えられるパーツを
販売する老舗。
オーダメイドも受けていて、ここに手を出すと本当に自分だけのロドスタを作ることが可能。但し
価格は決して安くない、つか高い。品質は文句のいえないレベルだとは思うものの手が出ない。

以上がビンテージ仕様のロドスタを作る上での俺の思う5大メーカ。あ、大ってのは『大手』って
意味じゃなく、『重要』と思ってくれい。5強メーカでもいい。
『レトロレーシー』は旧車のレーシングカーを真似た公道改造車という訳の分からんコンセプト。
であるからして、まず暁さんを旧車チックにしなきゃならん。それに必要なパーツを供給してくれ
てるのが上に挙げたようなメーカっつーこと。

こんなんで良いかな?


2005年08月06日(土) そりゃ谷村さんも唄うって……

本日、我が家のファーストカーが軽自動車になった。
SS君1台減の鉄郎@普通車が軽自動車になって維持費のコストダウン終了。

昨日、スバルの新しい営業さんがひょっこりやってきて、我が家にあった3台のスバル車が
1台もなくなったって言う事実にガックシされて帰っていったそうだ。
“たられば”の話は好きじゃないが、鉄郎@フォレを買ったときの営業さんが今もいたら、こ
の事態が避けられた可能性は0ではなかったかも知れないなぁ。池ちゃん(当時の営業さ
ん)、元気にやってるかなぁ……。
まぁいいさね。
獅子丸家のファーストカー、今回は俺の要望をひとつも出さなかった。

これで俺には暁さんだけだ。

マフラ、発注。今に見てろよぉ。くくくくくっ。


2005年08月05日(金) シシリンオブジョイトイです。

最近獅子丸さんの口から流れ出る替え歌の数々。
素敵だなぁ!って…アタシも一生懸命かんがえました、シシリンオブジョイトイです。

『横浜のぉ波止場のよぉ、船でもぉおってぇ、異人さんにノッかられぇ(バシッ)』

いったぁ〜ぃ、なんでブツのぉ。。。(泪)
……なんかぁ、アタシまた失敗しちゃったみたいデス。テヘ。

シシリンオブジョイトイでした〜。チュッ。


2005年08月04日(木) ワンピースも良いけど、やっぱビキニでしょ。(レトロレーシー)

手ぇの平を太陽にぃ、透かして切ればぁ、真っ赤に流ぁれるぅ、ボクの血潮ぉ(音符)

昔、左手の親指に鎌をぶっ込んだ。
あん時は痛かった。いや、最初は痺れたような感じがして一呼吸おいて強烈な痛みが襲って
くる。
右手だけでマニュアル車を運転するのはとても難儀だった。
だから俺はオートマ車が……好き(赤面)。<(ぉぃ)

新しいメータパネルを取り付けた。
いや、入手したのは月曜。一緒に風呂に入った。バラせるとこはバラして歯ブラシとウエスを
使って丹念に磨く。
んで、今回のはガラスも使われてるんで仕上げは眼鏡を拭き拭きする布。これ重宝するよ。
顔まで磨けるらしいし、悪いこと言わんから1枚もっとけ!

新しいメータパネルを取り付けた。
1時間ちょいかかった。横着しなきゃもっと早く出来たはず。
ロドのメータはスピードケーブルが異常に短く、付けたままだとメータ本体を留めてるネジを外
してもほとんどそこから動かない。が、スピードケーブルさえはずせば他のケーブルには余裕
があるんでメータ本体を多少引き出せる。
その引き出した状態でメータ本体からメータパネルを外してパネル裏にある配線を外して、さ
らに新しいパネル裏に配線し直したんだが、これが面倒くさいのよ。
素直にメータ本体ごと部屋に運んで作業すりゃよかったかも。
SS君ではじめてメータを外し、これまでに同様の作業を5回。
メカ音痴な俺が、寝る時間削ってまで汗だくになって嬉々としてこんな作業するようになったか
よ。
人って変わるもんだな。

新しいメータパネルを取り付けた。
これまで装着してたAWDのパネルも相当に良い。フルキットで2万円以上はする値段は決し
てボッタくりでない品質だし、多分『細けぇとこに凝ってる度』で言えば今回装着したKGWの
モノよりも上だと俺は思う。にもかかわらず何故付け替えたか?
それは今回のテーマである『レトロレーシー』によりマッチする意匠だったからだ。
写真だとよく分からないかな?


これね、5眼メータなんだ。メータパネルは数あれど5眼になるのはこのKGW製のみ。
旧車好きな人には分かってもらえるんじゃないかな。独立したメータが目の前に並ぶ歓びが。
レトロな警報ランプ郡と相まって大袈裟に言えば何十年か前にタイムスリップしたかような景
観をGETできるのだ。
確かに噂に違わず写り込みが激しい。写真でも分かるでしょ?速度計の部分は画像が飛ん
だようになってる。あれも写り込み(つか反射だな)のせいだ。日中晴れた日の視認性はノー
マルより劣る。
でも俺は昔雑誌で観たんだ。メータに写り込んだ木々の美しい写真を。
俺は今回のテーマ上では『見易さ』より『美しさ』をチョイスする。

緑の絨毯の上、赤い車体に白のレーシングストライプが入ったオープンカーの俯瞰ショット。
コックピットに整然と並ぶメータと、そこに写り込んだ新緑の木々。

そんな『絵』が頭に浮かぶ。
ふむ、浪漫だ。


2005年08月03日(水) 夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?

うふっふぅ〜。さぁ!

8月1日、ホンダ欧州仕様の新型『シビック』発表。
「名前だけが従来と同じ。ほかはすべて変わった」とメーカー談。

↑つまり、『シビック』じゃねぇってことだろ。シビックみたいなクルマももう作られないんだろう
なぁ。
軽量コンパクト……小さいクルマが好きなのになぁ。

浮谷ヨタハチの資料が届いた。恩に着る。
唯一丸っきり情報が掴めなかったトランクフード上の意匠もこれでバッチリ。やっぱ俺、ここ勘
違いしてたみたいだ……。(−−;;;
あとは頭の中でよーく消化して、上手く暁さんの上に落とし込んでやれな良い。
ここが一番大事で難しい作業なんだけどね。
暁さんはロドスタ。今ではコンパクトなクルマの部類に入るが、ヨタハチと比べれば大きさが
丸で違う。
こういう場合、大きさ対比でストライプを拡大してやるのが常套手段で間違いも少ない。
が、今回みたいにゼッケンサークルとかがある場合は要注意。
『こんなデッけぇゼッケンサークルなんてあるかよ!(嘲)』なんてことになりかねないからだ。
んじゃそのままの幅で落とす?いーや、それじゃストライプが貧弱&イメージが異なり過ぎる
ので却下。
なるべくイメージの崩れない太さにストライプ幅を決め、且つおかしくない程度にサークルの
大きさを決めなきゃならない。例えばそれがストライプより小さいサークルになったとしても、
それならそれで格好よいデザインを考え出せばいいのだ。
トランクフード上の『TMSC』の部分もそうだな。
さらに、そもそもが銀ボディに白黒の市松模様の浮谷ヨタハチ。暁さんの赤ボディにそのまま
落とすと、少し軽快感がスポイルされるかも。白黒以外の色も考えてみる必要があるかな。
いやいや、それよりもベースとする『白』の選定が問題だな。白ってのは嫌になるほどカラー
ナンバがあるからね。ベストな白が選べれば、多分白黒の市松模様でいけるはず。

このために一旦左へオフセットしたナンバをわざわざセンタに戻したんだ。
リトラのインレットだって買うなら左右用意されているタイプと決めている。
何となくの結果がそうなったのではなく、『シンメトリー』を主眼に置いてのモディファイがどれ
ほど美しいのかをこの目で確かめたい。

さぁーて、考えるのだけは金欠な俺にも自由に許される行為。
いざ、空想の世界へ、共に行かん。
んっ?一緒に来ないの?あんでよぉ!?え?戻って来れなくなりそうだって??

正解!(^∀^)


2005年08月02日(火) ケミカルウォッシュ

あなたぁを刺すのぉ、テニスコートぉ、木立の中のこぉる赤い腸ぁ(音符)

夏になると妙な替え歌ばかり頭に浮かぶ獅子丸っす。
皆様方にはご機嫌うるわしく。

ケミカルウォッシュって言えば、そうとう昔はお洒落なジーパンのことを指した。
今はイケてないジーンズのことを指すらしい。
でも実際はケミカルで相当お洒落にウォッシュ加工されてるジーンズは今も目にする訳で、
昔のストーンウォッシュ風なケミカルウォッシュが駄目らしいね。
ただね、今最先端なダメージジーンズはマジにストーンウォッシュされてるのも多い訳でさ、
要はセクハラと同じで「受けて側」の見方によるんじゃね?

って、話がズレた。
今日は暁さんを幌車にする時に使った3つのケミカルの話。

ひとつ。カータークリーナ。
マルチ洗剤。これ、あるロド専門店のHPにて見つけ、タイミングよく行った仲間についでに
買ってきて貰った洗剤。5倍に薄めて使うらしいが、俺はそのまま幌にスプレーしてブラシで
ゴシゴシ。特にコツはなく、乾く前にどんどん洗い流してしまった方が良いくらいなことぐらい
かな。
凄く汚れが落ちるよ、これ。そもそもそんなに汚れてない(と思えた)暁さんの幌から黒い水
が湧いて出る出る。(汗)これ、もちろん万能洗剤な訳で、薄めて使えば相当な量になる。
艶出し効果も狙っているゴールドグリッタに取って代わるかも。
そうそう、原液のままだとホイルのダストにも充分効果あり。水かけてカータクリーナー多め
に吹いて、ブラシで擦って水で洗い流す。ブラシの段階で擦り残しさえなければスッキリと
洗い上がるよ。

ふたつ。アーマオール。
樹脂用保護艶出し剤。これは結構有名なケミカルで、カー用品店に普通に置いてある。
使った後の艶(艶出し剤だっつーの!)が嫌だとか、臭いが嫌だとか色々言われるが、艶は
しばらくすれば消える(ぉぃ)し、匂いも俺的には問題ない。それよりも、安っぽい合成皮革で
包まれた大きなパーツなんかのヒビ割れの方がよっぽど厄介だろ。そういう部分だけでも良
いから使用をお奨めするよ。
使い方のコツは、塗布したくない場所との境目に気を使う、かな。幌の場合は外周に塗装さ
れたボディがあるわけで、マスキングして保護したり、万が一はみ出た場合はすぐに拭き取
れるようにウエスを用意しとくとか、そんなところだ。
あ、油だからね。使ったら次の作業に移る前にきちんと手を洗うこと。でないと触った場所が
ギトギトになっちゃうぞ。

みっつ。オートグリムスーパーレジンポリッシュ。
塗装面用保護艶出し剤。なんだが、ロドスタの場合、リアスクリーンを磨くのに使う人が多い。
もちろん塗装面のキメを整え保護する効果もあるんで、定期的にボディに使用することでコン
ディションを維持出来るらしいよ。コンパウンドは入っていないので安心だね。俺が購入した店
では車輌の成約記念に1本贈呈するんだそうだ。ボディには使ってないんでそのインプレはま
た今度。
でねー、このレジンポリッシュなんだが、なんとも言えない甘い匂いがするのよ。俺的はこっち
の方がアーマオールよりキツいかも。例えれば彼女乗せた時に『キーッ、アンタ!どこの女乗
せたのよっ、このボケッ、カスッ!』とか言われかねない匂いだ。(ってどんなだ?)

とにかくこの3つのケミカルウォッシュで暁さんの幌はかな〜り見映えの良いモンになったぞ。
ひとつの万能(?)ケミカルで作業するより時間はかかるし、初期費用もちとかかる。
でもどうせ洗うならそれなりの結果も欲しいだろ。

「綺麗に」と 想う気持ちが あるならば 急がば回れ ケミカルウォッシュ

お後がよろしいようで。(笑)


2005年08月01日(月) レトロレーシー

そもそも発端は夜叉がオーナーだった時に装着した『ワタナベ8スポ』だった。
あん時はまだ俺のモンじゃなかったけど、それでも紅い車体に見事にマッチしたそのホイルは、
俺の心を揺さぶったんだよねぇ。
結局15インチのホイルはどうも許せず、同じデザイン、同じ色でありながら14インチのワタナベ
を買った。
頭の中にもう出来かけの絵があったんだ、多分。

雑記帳が追いついてないけど、レトロレーシー化のパーツは着々と増えてる。
今日も1部品受け取りに行ってきたところ。今、その部品を傍らにこれを書いている訳だが、この
パーツも凄いぜ。なんかもう見てるだけで嬉しくて仕方がない。
走りに寄与する部分も、もちろん外見を変えるもの、また自分の目に一番映るインテリアに手を
入れていくのもどれもこれも楽しいぜ。
そりゃ最初は上手く『絵』が描けなくてチグハグになっちゃうこともあるだろうが、そういうのもいー
じゃないか。(笑)

手ぇ貸してくれてる娘がよぉ、暁が完成したら見せに来いって言うのさ。
もちろんそのつもりだ。
が、ノーマルのロードスターがどんな姿をしてるのかを知らなきゃ、俺の暁がどんくらい手が入っ
てるかを判断できるもんなのかどうか、正直不安でもある。
でもさ、例え判断できなくても暁さんを見て『凄ぉっ(感嘆)』って言わしたる。

言われるように作っちゃるぞ、暁。

それよりも、問題は『完成』っていつすんの?ってことだ。(爆)
多分今年中は無理だろう。来年か?いやいや、再来年もチマチマと変更を繰り返す気もするし。
まぁいーや、それはまたのお話に。


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