ありんこの足あと●●
人見知りで、人が苦手で、うそくさい人が大嫌い。
だから大好きな友達に会うだけで、うひゃうひゃです。

2010年08月29日(日) また沈みそう

ちょっと上がってから、
頑張ろうって思えてから、
まだ2週間しか経ってないのに

もう沈みそうだ、、
なんなんだ一体、
いい加減にしてほしい
しんどいんだよこの気持ち


サヨに、また痛いとこつかれた
昔は、まっすぐで太い一本ぶれない線があった って。周りはこうでも、自分は自分っていう自信があった って。

今みたいに うじうじ後ろ向きじゃなかった、迷って悩んでグラグラしてなかった、と言いたかったんだと思う。

その通りだもんね。あの時の自信はどこに行ったんだろ。


この船また沈むのかなぁ



2010年08月26日(木) 浅い眠り

りんの夜勤がまだ続いてる。
今日も朝方ガザゴソしてて‥‥‥‥

でも私の睡眠欲の方が勝って 眠っていられた。
が、しかし眠りが浅かったようで、夢の中でプロレスごっこしてて

思いっきり蹴っ飛ばしたら壁に足ぶつけて目が覚めた。
青丹できた。ぬぉーー!
結局痛くて眠れなかった。

早く夜勤終われー!
一人で寝れないー!



2010年08月24日(火) 睡眠欲

睡眠を妨害されるのが 一番イライラする。

私は仕事で、りんくんは休みなのに、昨夜早寝したのもあり、習慣もあり、朝5時から起きてやがった‥‥

ポテトチップの袋をガザゴソ、DVDをガザゴソ

イライライライライライラ
しすぎて、年明けの大喧嘩まで思い出し、、やっぱりこんな男別れよう ってとこまで行きつく。

もちろん言葉に出せるはずもなく ただただ目をつぶってイライライライラ。


ちょっとだけ二度寝できた。



2010年08月22日(日) 気持ちが晴れた

私を会社に残すために、周りの人がたくさん動いてくれて、

こんな私のために人事異動に似たことまでして頂いた。。しかも即日。
なんてこっただ‥‥


いろんな人にたくさん迷惑かけた上に、ただでさえ山のような仕事をかかえてる、上司の仕事を増やしてしまうことになった。

『出来るだけ頑張りますので、これからもよろしくお願いします』と言った私に、

『うん、でも無理は絶対しちゃだめだ』とまで言って頂いた。

人に恵まれてる。とても嬉しかった。
人によって悪くもなるけど、人によって良くもなる。


最近ちゃんと笑えるようになった。とても気持ちが良い。

鼻息荒げた牛みたく、頑張ろう。



2010年08月12日(木) 気持ち

仕事を辞めるって決めて、絶対に揺るがないと思ってたけど、
ちょっとゆるんだ。 ゆるんだ自分にびっくりだ。

何年も先に生きてる人って、本当にすごいですね。


毎日毎日うだうだしてて もー。

どうにか私を残すために、一緒に悩んでくれて、解決策を考えてくれて、
同道巡りのぐるぐるに付き合ってくれて、
たくさんしてもらって、感謝はあっても応えられなかったけど、

ちょっと体調いいからかな・・ちょっとゆるんだ。


毎時間のように変わるから、明日はどういう気持ちになるか分からないけど。
この気持ちが水平でいられたらいいな。



2010年08月08日(日) 精神的

仕事を続けるのは、大変だと思う。


精神的にあまり強くない人が、仕事を続けるにはどうしたら良いんだろう。

そんな人で、仕事を頑張れてる人ってどれくらいいるんだろ。

身体ついていくのかな。
心がついて来ないから、身体も言うこと聞かないよ。

ちゃんと笑えないのが一番しんどい。
今ちょっと体調いいけど、またいつか同じことになるかと思うと怖い。


でも周りが気をつかってくれてて、辞めるってかなり言いづらい。


おもいっきり、ゲラゲラ笑いたいよー。



2010年08月01日(日) 巣鴨

おばあちゃんの原宿、巣鴨に行ってきた。
初めて降りた。

たまたま、友達と会う中間地点だったから。

おばあちゃんはあんまり見当たらなかった。暑いからかな?


ランチするつもりが、暑すぎて歩く元気もなく、カラオケボックスに。

ほとんど歌わずにずっと喋ってた。恋ばな。結婚ばな。
焦ってないとはいえ、30目前の考えごとの半分以上は結婚。



初巣鴨‥とげぬき地蔵が気になったけど、時間が足りず 地蔵に後ろ髪ひかれて電車でゴー。


 ←うしろ  もくじ  さき→


ももじ [MAIL]

My追加