ヒルカニヤの虎



 やってくる時を待ち焦がれてる

内村光良コント番組『LIFE!』がとてもよかった。過多でも過少でもなく、新しくも古くもない、普遍。そして何よりありがたくない。みんなちゃんと笑えて人がやさしくて、いらだちや腹立ちや違和感を生まない。背筋が伸びて潔い。こういう塩梅のお笑いはいいなあ。LIFEってすばらしいタイトルだと思う。お笑いは、おもしろうてやがてかなしき。ひさしぶりに思い出した。次回の8月20日まで待ちきれない。

あ、あと先々週のオードリーANNに出てた「みんな!エスパーだよ!」を動画で一気見したらおもしろすぎて、原稿書きながらずっと見てる。今まで園子温は「なんかあんまり」な監督でしたが、一気に好きになったわ。神楽坂恵の乳をもみしだくヤスケンと夏帆のパンチラが大好物だ!終わってほしくないなー。そしてイエモン好きのおばちゃんとしては、エンディングの夜間飛行は結局JAMのAメロだと思うわけです。

夏のバナナマン単独&オードリー単独、さらにどうでしょう祭参戦のため、秋のSHERLOCK英国鑑賞はあきらめた。

2013年06月18日(火)



 あたしの夏が来た

いまホリプロコムよさこいからメールきた。

bananaman live 2013(タイトル未定)

【1】8/15(木) 19:00 東京俳優座劇場
【2】8/16 (金) 19:00 東京俳優座劇場
【3】8/17(土) 15:00 東京俳優座劇場
【4】8/17(土) 19:00 東京俳優座劇場
【5】8/18(日) 14:00 東京俳優座劇場

やるんかい!!(渾身)
今年は単独ないものと思ってましたが、そうかやるのか。
しかも7日の週じゃなくてお盆の週。オードリーの単独とかぶっとるがな。新幹線・飛行機・バスどの交通手段をとってもものすごく東京に行きたくない時期ではあるが、そして1年で3本の指に入る多忙期でもあるが、行くしかあるまい。。

2013年06月17日(月)



 Is yours a snorer?

どうでしょう祭りチケットとれたあああ(狂喜)
思わず猫を抱えてくるくる回ってしまったわ。朝10時前からLoppi前に陣取り携帯と両刀できばった甲斐があったというものです。もちろん3日間通し券だぜ!北海道行きの航空券もホテルもぬかりなく1ヵ月前におさえてあるぜ!これで9月まで小躍りしながら生きていける。

同行者は2005年のどうでしょう祭りを共に楽しんだゼミ同輩のSちゃん、30超えて2人一緒にエリート更新。8年経ってもどうでしょうバカだった。2人とも今フリーの身なので実現したわけだけど、それでも8年前に学生だった頃のフリーとはまた全く違って、今さらながらちゃんと生きてこれてよかったなあと思える。自分のできることだけに逃げてた2005年までと違って、2006年以降はやるべきことを逃げずにやってきたんだもの。まだ何も極められていないけど、恥じることはなにもない。だからこれくらいのご褒美があってもいいよね。

ところでバナナマンの今夏の単独がまだ発表されていないのですが、例年だとそろそろ告知こないとおかしいような。今年はhandmade workersやったから単独ないのかな。まあ無理にやらなくてもいいような気も。。。オードリーしか出ない漫才ライブ「まんざいたのしい」も正直ちょっと見たいし。そういえばANNのハガキ職人から作家修行の身になったツチヤタカユキがMURASON公爵と知っておおいに驚き中。ケータイ大喜利は序盤しか見てないので知らないのですが、あの子10年くらい前にお笑いの個人HPやってたんだよ。なつい。

2013年06月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加