ネタバレ注意 もくじ *





ご、ごめんなさい…

まぁ色々とありまして、インテ合わせの再録本は全国大会合わせに延びてしまいました。おお…。もしお待ち頂いてた方がいらっしゃるなら申し訳ないです…。
新刊落としたりとかって時はほぼ全て私の事情が原因なのでハナコさんにはまたかよ、という感じで申し訳ないー。おおお。

何と言うかこの不景気の波が地味に地味に効いております。原稿よりも先にやらなきゃいけない事が押し寄せてきてしまいました…。うっ。つかもっと早く原稿はじめてれば問題なかったのに見通しが甘かったよ!わーん!

インテは何かペーパー的なものとか置ければいいな…。
じゃんぷまだ買えてません。夜にまた感想かきに来ます〜。
2008年12月22日(月)



うぐぐ…

毎日寒すぎて机に向かう気力がなくなっております…。
寒うてしゃあないわー。
インテ合わせで再録とはいえそろそろ本腰入れないとまじやばいっす。
ちゃぶ台出して作業するかなー。机に向かって座るのがだるい。

じゃんぷ
ひ、ひじしんもえ…!あの土方さんの新ちゃんに対する執着は一体…!

あと銀魂の新刊も買いました。吉原編はやっぱりいいなー。銀さんかっこいいなー。新ちゃんもかわかっこいい。神楽ちゃんはほんといいこ。万事屋はいい万事屋だった。
そろそろイラスト集とか出してくれないかな。無理かな。
2008年12月16日(火)



まぁ自業自得なんですけど

あ〜冬コミ行きたいです。今年は申し込みを遅刻したのと、金銭的問題で行けないのです…。あああ…!!!まぁ、どっちの理由も自業自得なんですけど。
やっぱり真面目に働いて真面目に同人誌しないとな。人間真面目に生きるのが大切ですよね。真面目に同人誌ってどこまで本気かわからないところがアレですね。

じゃんぷー
あ〜。空知は本気で萌え殺しにかかっていると思った。
つーか、SOUUKEとかは私の中で全くないと思ってたのに、新八を巡って銀さんと土方さんが!みたいなのも全くないわぁ〜とか思ってたのに、原作でやんないでくんない?萌えちゃうじゃないの!って感じでした。
いやタカチンは新タカかなって思ったけど。
全編にわたって新ちゃんが愛されすぎていてクラクラした。
そして新ちゃんの土方さん愛。いつもは銀さんスキスキオーラ出しまくりなクセに今週の新ちゃんは土方さん愛…。クソありがとうございました…!!!
何かすごすぎて言葉が上手くまとまらない…!
銀新と土新に生まれてきてよかった。

あと、か、カカ…いや何でもない…。
えっ?いやアレ嘘ですよね?いつもの死ぬ死ぬ詐欺だろうってずっと思ってたんですけど…。
2008年12月09日(火)



晴着のおたく

今日は前職場の友達の結婚式にお呼ばれしてきましたよ。
着物着ました。晴着じゃなくて訪問着ですけど。(独身なんですけどね)
二次会もなかったので三時過ぎには終わった。
何となくそのまま帰るのもな…と思って、最寄駅のモールをふらふらして帰ろうとタクシーに乗ったんですが、気付いたら○ニメイトにいました。超パ−ティスタイルで○ニメイト。恥ずかしかった。(あたりまえ)
原稿用紙買おうかと思ったけど、何となくむなしくなったのでやめときました。笑 結婚式の帰りに原稿用紙て!!

久々に着物きてみて、改めて銀魂界の着物着用のみなさんはすごいと思った。毎日あれ着るのは中々しんどいな〜。パーツが多すぎる。新ちゃんが几帳面な理由を垣間見た。

ところで披露宴で隣に座った人が、新婦の友人だったんですが、何故か漫画の話しになり
「うーちゃん(新婦)が銀魂好きって言い出して驚いた。私はすごい好きだけど、うーちゃんが好きになるとは思わなかった〜」
と、急に言われヒッとなりました。
つーか、一般女子に普及してるの…?世間での銀魂の立ち位置がイマイチわかっていません。
流石に「それメインジャンルで同人誌描いてます(はあと)」とか言えませんでした。
2008年12月07日(日)



すごかった

あにめ

アニスタは頭がおかしいんだと思った。(誉めてます)
何かずっとにやにやしながら見てしまった。
つか、あれ原作で対談読んでない人にどれだけ伝わるのか。
あの対談は確かに面白かったけど!アニメになっても面白かったけど!
ハッキリ楽屋ネタなのに銀魂好きにはちゃんと伝わるって何かすごいなと思った。空知愛されてる。
そして天知先生がやたら可愛かった。やっぱりアニスタに愛されてる…!

あとオチが先週のジャンプと同じだったのは偶然なのか狙ってなのか。
視聴者的にも何だコレ…だった。笑


おじゃんぷ

何だろう、何でこんなにハアハアするんだろう。新ちゃんハーレムに見えるのは私の頭がおかしいから?ノン!事実ですよね!
タカチンポは基本お通ちゃんより新ちゃんが大事なんだとよくわかりました。クソありがとうございました!
ひ、ひじしん…!中身トッシーなんだけど、ビジュアルが素敵すぎてもっと寄り添って欲しいはあはあはあはあ。


はくすー
機会があれば残りの49/50の銀新ネタも〜の方
わーい!同衾に萌えてもらえました!
アレ以外にも朝起きたら腕の中に小さい黒髪の誰かいることにドッキ−!とする銀さんが「あ、新八か…女の子と一夜の過ち犯しちゃったのかと思った…」みたいな事思っちゃうとか考えてました。
小さくてまるっとした後頭部を思わずなでてみたりする銀さんとか!
さらさらでひんやりしてる新ちゃんの即頭部に手を当てて暖めてあげてる内にまた眠ってしまう銀さんとか!
新ちゃんは起きた時に銀さんにだっこされるカタチになってて、おいおいとか思うんですけど、寒くて腕の中から出られずにもそもそすればいいと思います。
そのうち銀さんから意外にせっけんの匂いがしておっさん臭くない事に安心すればいいと思ったりしてました。あー長くてすみません!!!
そして最高潮に気持ち悪くてすみません!!!

先日の同衾ネタですけど、ひと月半ほど前にも似たような日記を書いてた。笑
自分の記憶力のなさが本当にこわい。最近シャレにならなくなってきた。
2008年12月04日(木)