ネタバレ注意 もくじ *





日記書きにきている場合じゃない

ほんとパソコンとかいじってる時間はないんですけど、だってアニメが!!アニメが!!!

何か見ているうちにじわ…っとしてきて気付いたら泣いてたよ?
「あれ…?これ、な…みだ…?」みたいな。
最期のあぶさん落ちて行く所の演出とか凄い良かった…!しかし大御所さん?にこんな事言うのも何ですが、声優さん演技過多じゃ…。銀魂のキャラって平たんに喋った方がそれっぽいと思う…。映画の吹き替えっぽかった。
新ちゃん神楽ちゃんはいい子すぎた。幸せにならなきゃならない、あの子たちは…!ほろ。

時間がなくて1〜2回しか見れてない。おれ、おれ、原稿が終わったら吉原炎上編100回繰り返し見てやるんだ…!


ところで数日前にネームが終わってやっと原稿に入ったんですけど、紙に顔を近づけて描く癖があるので、二日目には首がもげるんじゃないかって程の激痛が起こりました…。(いつもだけど)
首にカイロ巻いてあっためつつ、ふとヘタッピマンガ研究所で河下せんせいが画板を膝に立てて描いてたのを思い出し、トレス台を膝に立てて描いてみたら、ら、らくちんー!!!これはイイ!!!ちょっとLっぽい。
しかし当然ながら絵がゆがむので、今はトレス台の下に分厚い雑誌いれて高さを上げて描いてます。これでも全然違う…!
今迄なんでやらなかったんだろう…。過ぎ去りし日々に後悔…。
2009年01月30日(金)



うーん

アニメを繰り返し見たいのだけど原稿をしなければいけないので封印しなければいけない。くうう。ちょんまげ!女装!!!

そろそろ潜らなければいけないので(既に遅い)オフライン更新しておきました。
全国大会のあたりは色々切羽詰まっていそうなので…。
餅は残部少なめです。銀新オンリには持っていけないかもしれません。
土新コピ本も残部は心もとない感じです。
拍手かメールにて取り置き受け付けます。どうしても、という方はどうぞ。

あー焦る。間に合うかな…。
2009年01月25日(日)



トップ絵がね

いつまで正月気分のままなんだろう…。
全国とオンリが終わらないと正月が明けないのかもしれない。

今週のおじゃんぷ
表紙かわー。つか万事屋三人も可愛いんだけど、定春が可愛すぎた。
新ちゃんはどんどん絵が幼くなっていってきてませんか。かわうぃうぃ〜。
あと新ちゃんにクールが売りの土方さんって思われてる土方さんに萌えました。くー。

----------
原稿とかその他諸々でちょっと気分がバタバタしてるんですが、母親とお伊勢参りに行く事になってしまった。日帰りで。
ずっと行きたかったんだけど、もうちっと余裕のある時に誘って欲しかった…。
家族には同人活動隠しているし、その他のバタバタの進捗状況も話さないので、すんごい暇持て余してる子と思われています。
2009年01月21日(水)



あ〜

ここ数カ月、色々と出来ない事が多かったり、うまく行かない事が多いんですが、失敗しすぎてパンチドランカ−のようになってきました。こうなってくると小さいチャンスが巨大に見えて、かえって幸せな気分です。
昔から追い込まれると、何故か小さな親切に異常に感動したりして勝手に幸せになったりしてました。ネガティブinポジティブ。
以上、自分的鬱日記でしたすみません。明日っからまた頑張る!

ところでネームが進まないな〜。いや進めてますけど遅い。こわい。
昨日の深夜、真剣に銀新の事を考えていて泣きそうになりました。何なのあの二人。奇跡じゃないの。(相当追い込まれてる感)
すまっぷのココニイルコトという曲を聞いた後にココロパズルリズムって曲を聞いてキュンとしたりしてます。
何かココニイルコト→銀さん、ココロパズルリズム→銀新、みたいな…。頭沸いててごめんなさい。一人で二曲続けて聞いて、銀さん幸せになれて良かったね…!ってじんわりしてました。気持ち悪い?

ココロ〜は中田ヤスタカの曲なんですけどね、マカロニ聞いた時も思ったけどマジで中田ヤスタカ銀新スキーなんじゃないかな…って真剣に考えた。隠してんじゃないかな。
銀新な方は機会があれば聞いてみてください。歌唱力はともかく曲はいいよ!笑
せっかくなんで歌詞のURLはっとこう。コピぺで飛んでくださいませ。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31284

さてジャンプ買いに行って来ます。
2009年01月19日(月)



うぐぐ



原稿中です。迷走しすぎて用紙散乱。まったくまとまりません…。
なんつうか私の手が光速で動く、一日で20枚くらい余裕で仕上げられる速度を持っていればまとめられそうなんだけどそういう訳にもいかないので…。つうかもっと早くやる気を出していれば…。
(と、何年言い続ければ学ぶのだろうか)
ま、間に合いますように…!!

そんな中息抜きにあにめを見たりしてます。
くそー!肩組んで顔寄せ合ってんじゃないわよ!!!!!思わず居間の大きい画面で肩組んでるのを確かめてみたりして日が暮れました。
ばっちり肩組んで顔寄せ合ってました。はあはあ。
花魁姿でカツラとった姿もかわゆかったです。はあはあ。
来週はちょんまげつけた可愛いあの子が見れる訳ですね。はあはあ。
2009年01月18日(日)



インテでした!

昨日はインテでした!お疲れさまでした!
スペースに起こし頂いた方ありがとうございました!

今回なんか色々すみませんでした、ほんと…。色々とダメな感じで販売開始が12時頃になってしまいました…。
以下言い訳ですが、コピーセンターがね、混んでたんですよね…。
混む事は解っていたので早めに行ったんですよ。インテ当日だし!
しかし、コピー機が4台ほどある店で、5人待ちって云われたので、あー意外と余裕だな〜30分か1時間もあれば順番廻ってくるから一般開場には充分間に合うか〜とか思ってたら、そこから2時間待たされました…。何故…!!!
サークルの人で当日コピーする人は後ろに並んでる人の事も考えて欲しいな…と思ってしまったのでした。
しかしそれさえももっと早く原稿を上げていれば避けれた話し…。ほんとね、当日コピーとか反省します。
以上、言い訳でした……。

ハナコさんはコピー超頑張ってくれてました。私はスペース準備の為に先にインテ向かったのでほぼ一人で製本してきてくれた…。ありがとうありがとう…!!

お待ち頂いた方は本当に本当に申し訳ありませんでした…。

昨日は全ジャンルのイベントが去年の八月ぶりだったので、色々ご挨拶とか廻ろう〜と楽しみにしてたのですが、徹夜明けだったり色々疲れ果ててたりで、ほぼスペースから動かなかった…。ああ…。別ジャンルの新刊も漁りに行きたかった…。
銀新スペースは軽く廻れたので、昨日のインテは半径100メートル程で終わった。
さて、インテが終わったのでとりあえず全国大会に向けて頑張ります。
3Zの新刊を出したい。
全国大会受かっていますように!
2009年01月12日(月)



あに銀

吉原編

ちょ、ちょおおおおお。
萌えで体が震えました。色々素敵すぎた。
新八太夫はあれはちょっと公共の電波に乗せていいの?モザイクかけなくていいの?つーくらい可愛かった。キラキラしすぎて眩しかった!!
そして終始銀さんがかっこよくてキュンとしました。
cherry stoneは銀さんに夢を抱くサイトです。
吉原編今後も楽しみすぎます。
EDも良かった!前のED嫌いじゃなかったけど、いやむしろ楽しませて貰っていましたけど、テーマ性がイマイチ弱いと思ってたので(えらそう)今回のはわかりやすくていいな〜。銀さん帰る所は万事屋だもんね〜。


ところで銀新オンリの事ですが、オンリサイトさんにアップされたサークルリストと、冬コミで頒布されたパンフレットに於いて、当サークルのスペース表記に間違いがあったそうです。
ご購入済みの方は一度オンリサイトさんの方を確認しておいて頂けると嬉しいです。


し、新刊頑張らなきゃな…。
2009年01月08日(木)



ずびずび

元旦から風邪っぴきです。今週に入ってやっとマシになってきましたが、鼻がずびずびしてて頭がぼんやりします…。
鼻栓つめて机に向かう!

ところでインテのスペースをあげるのを忘れていました。
5号館のナ-48aです。なかなか集中できないので息抜きにポップ作ったりしました。
正月なので派手目にしました。また使い回しですけど!
作ってる途中でMacが落ちてしまったので、色々投げやりな感じ…。
当日スペースに貼ってます。




じゃんぷ
4コマ!こち亀が銀魂いじってたのにほんわかしました。そしてネタかぶりをネタにしたネウロがよりにもよってこち亀とかぶってたのに笑った。

昔会社の男の人たちと蒼井ゆうの話ししてて「ところで蒼井そらって誰なんですかね?よく名前聞くけど」って素で聞いた事があります。
全員知らない振りしてた。帰ってからネットで調べて知った。
というのを銀魂の4コマ読んで思い出しました。
梨花5〜6人の話しがわかりすぎて泣けた。空知と同世代の私です…。

「先っちょだけでも入ればいいから」が銀さんぽすぎて萌えました。
2009年01月07日(水)



間に合わなかった

あけおめイラストを三が日の内に上げようと思っていたのに…。

ちょっと遅れましたがトップ絵更新です。中途半端に切れて見えない方はworksにも上げてますので、そちらからどぞ。
いつもよりちょっとだけ時間かけて塗ったんですが、JPEGに圧縮しちゃうと色が浅くなっちゃって時間かけた意味があまりなかったです。しゅん。
そして色彩センスがカケラもないので、紋付袴の色塗りの楽さにうっとりしました。


全国大会3Zプチオンリー申し込みました!
プチオンリー初めてなので、どういったものなのか…ドキドキ。
というかこれで全国大会落選してたらどうしよう…。受かっていますように!
↓久々にサークルカット書き下ろした。いつもは使い回しです。不精ですみません。




二ヶ月振りにペン入れしました。うわー、ペン入れって時間かかるんだった。は、はやくインテの原稿に入らなければ…!!!こわい!
2009年01月04日(日)



あけましておめでとうございます!

昨年中はどうもグズグズだったこんなサイトに足をお運び頂きましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくおねがいします!

去年の最期にせめて日記だけでも挨拶を入れておこうかと思っていましたが、やはり年末は忙しく…つーかギリギリまで何もせずに大晦日にバタつく家です。
明日以降トップ絵だけでも新年バージョンに変えたいな…。
いつも目標だけはある…。
いや、今年こそ!有言実行の年にしたい!!

さて、年末の冬コミは行けませんでしたが、ハナコさんが色々本を買ってきてくれたので(天使…!)お正月はねちねち読みふける予定です。銀新とか攘夷とかカカイルとかアベミハとか…。天国。
あと原稿…。前倒しで色々やんなきゃ…。

今後のイベントでの発行予定ですが、二転三転して申し訳ないんですが食べ物シリーズの再録はハナさんとのミーティング(と云う名の食事)の結果5月以降に延びました。
取り急ぎインテにはコピ本で食べ物シリーズ(テーマは餅。安直…?)を出そうという事になりました。
全国大会は受かっていれば、3Z出したいな〜と話してます。プチオンリも申し込む!つもり!
で、ありがたくも銀新オンリスペース頂けました〜。ばざーい。新刊頑張ります。

何げにイベントラッシュなので頑張りたい…。プライベートもバタつくと思うので、とにかく気合い入れなければ…。
どなたか集中力が上がる方法教えて下さい…。

10月にも銀新オンリがあるんですね!!!うれちい!
ここ4〜5年くらい10月は毎年オンリに参加してるような…?気のせい?
幸せなことだ!

今年も全ての人にいい年になりますように!
そして銀新と塚リョがちょっとでもいちゃついてくれますように!
2009年01月01日(木)