ネタバレ注意 もくじ *





今日の私

さっきまで非常に取り留めのない日記を延々書き込んでいましたが、読み返してあまりの取り留めのなさにビックリして全て消去してしまいました…。
夕飯の内容延々話すような(←比喩)取り留めのなさだった。ビックリした。
いや、取り留めのないのはもうずっと前からなんですけどね。すすすみません。

今日、お出かけの時に何となく銀新と土新の違いについて考えてみました。
銀さんは新ちゃんの16歳ならではな可愛い一面とかに出くわすと、わぁこいつかっわい!とか、わっかいな〜とか思いそうだけど、土方さんはキュンとしつつも、こいつって変わってる…とか思いそう。
銀新の二人は、割と近い成分で出来ているので銀さんは割と新ちゃんの事を理解している感じ。
土新の二人は、全く違う成分で出来ているので未知のものに触れるような新鮮な気持ちみたいな。

あ、銀新と土新、両方好きですが新ちゃんを取り合いとかは苦手なんですよ。こう、都合良く何人もほもがいるとね。不自然じゃないですか。いや都合良くひと組いても不自然ですけど。
2008年02月28日(木)



関 ャニ

姉の家に遊びに行ったら関 ャニのライブDVDを延々見させられました。何か、DVD観賞会みたいな感じで呼ばれたので、せめてもの抵抗にM-1のDVDとか持って行ってみたんだけど「旦那帰ってきたら一緒に見るね!」みたいな感じでスルーされた。
関 ャニは、まぁ元々嫌いじゃない感じだったのですが如何せん初見で4時間ちかくも見せられると…。ゥプ。
一気見は疲れるね…と当の姉がグッタリしつつ言ってた…。
それにしても最近の子は歌が上手いな〜。(何か最近ずっと言ってるセリフ)
2008年02月27日(水)



じゃん

一日遅れですがジャンプ

テニス!
ちっちゃい頃はみんなてんいむほうってちょっとキュンとしました。いや、テニスが楽しい気持ちがっていうのがね。あっ、そうだったの、みたいな。
それなら手塚は割とすぐ到達できるんじゃないのって思いました。
手塚って一心不乱に練習してて気付かぬ内にひゃくれんじとくとか修得してて、人に「それはひゃくれんじとくって技だよ」って言われて始めて、ああそうだったのかって気付きそう。
他の人たちは先に技ありきで、それを修得しようとして練習してる感じなんだけど。
未だに手塚はフェアリーだと思っておる私でした。
それにしても、なんか終わりに向けて収束していっていますね。さ、最後に、ぶ、ぶちょうと試合…してくれ…るの…かな…??
そろそろ諦めがち…。いや、気をしっかり持って!ありこ!

ぎんたま
銀さんは大変なものを盗んで行きました…。女将とレイちゃんの心…。
そして新ちゃんの貞そ…いや何でもないですよ。
来年から慰安旅行はきっとあの温泉なんだな!
ところで久々にシリアス長編が読みたいな〜。新ちゃんと銀さんがいっぱい出てくる感じの!(もうないかな…)
2008年02月26日(火)



だらだら

何もしていない日々。いや銀新の事しか考えていない日々が続いています…。ジャンプまだ買ってないや。
もう、今月は寝て終わるのもいいかなって思ってる…。三月から色々はじめる。掃除も免許もジム通いもダイエットも三月からで…。だから今からケーキを食べて昼寝します。

最近姉に関 ャニのライブDVDを見るように執拗に迫られています。
ハマったらしい。そして仲間が欲しいらしい。朝仕事に出かける5分前とかでもDVD見てるらしい。
そんなお前の姿を見ていると涙が出てくる、と旦那に言われたらしい。
私も涙が出て来ます。でもごめん。DVDは見ない。
A ASHIなら見たかもしれない!
2008年02月25日(月)



常に眠い

抜け殻だった今週ももう終わりか…。日が過ぎるのは早いなぁ。
何か今日はずっとだるくて眠いです。正に抜け殻。
昨日珍しくワイン飲んだせいかな。といってもグラス半分くらい。相当な下戸です。コップに2センチのビールで真っ赤な私です。
べろべろになるまで飲んだりとかって命の危険を感じるので、銀さんとかマジ普通にうらやましい。

三月のイベントに申し込み忘れていましたが、何故かそんな中ハナさんと次の新刊の話しで盛り上がっていますよ。どれだけ本出すのが好きなんだっていう…。
こう、どんなテーマで本出そうぜ!!って盛り上がってる時が一番楽しいですね。きゃっきゃするよ。
こんなん出そうぜ!って本が何冊か出されずにおるです。はは…。

あ、ところで銀新曜日の新刊、ちょびっとだけではあるのですが通販用によけておいた分があります。
365のハナさんが通販をしてくれるみたいです。期間限定になると思いますが、ご利用される方は是非〜。
週末くらいから受け付けるみたいです。

はくすおへんじ
オンリで本を買って頂いた方

ああああわわわわ、こちらこそありがとうございます!!!出した甲斐がありました!お言葉を噛み締めて次も頑張ります〜。ううっ。ぎゅっぎゅっ。
2008年02月22日(金)



抜け殻

銀新曜日でのお買い物をねっちねっちねっちと読み続けている毎日です…。
もっと、もっとオラに銀新をおおおお!!!

とかやってたら3月のインテに申し込みし損ねてた事に気付きました。
ノオオオォォォ!
イベント申し込み損ねるって…悲しいYOね。ハァ。
今年はHARUも申し込んでなかったので、五月まで同人誌はお休みです。しょぼんぬ。や、まぁたった2ヶ月ちょっとなんですけどね。おたくの体内時計が狂うよ。
その間にしこしこと原稿しようと思う。
あ、サイトのリニュもしたいな〜。(いつも口だけ)

塚リョ原稿も進めますよ!ゲストだけど。ちょっとばかし久々で楽しみだな〜。あ〜プラス誰にしよう〜。もやもやもや。

〈追記〉-----------------------------------------------
久々にちょこちょこっとサイトをいじったよ。ほんとにちょこっとですけど…。
使い回しもいい所ですが、イラストページに銀魂イラストのっけたので、トップを変えたら銀新ナビさまに登録したいと思っている。思ってはいる…。
2008年02月21日(木)



銀新曜日

銀新オンリお疲れ様でしたああ。
すごい盛況ですごい楽しかった!スタッフ様ありがとうございました!

それにしても、たたたたのしかったあああ。
365チャンネルのスペースにお越し下さった方ありがとうございました。
おかげさまで、新刊が3Z、コピ本ともに完売しました。わあああ。びっくりだ。いつもイベント5〜6回は持つ数で刷ったのに…!銀新すげえええ!!
まさかなくなるとは思ってなかったので、次のイベントどうしよう…と少々青くなってます…よ…。机の上に置くものが…。
色々なくなってからスペースにいらして下さった方には申し訳なかったです。すみませんでした…。

そしてお買い物も頑張ったよ…!
あんなに沢山銀新本を買えたのってはじめてだ!嬉しい〜。結構がつがつ買ったつもり…だったけど…一瞬で読み終えました…。おおお…。
しかし萌え本だらけでモエが…!!収まらん…!!はあはあ!

そしてハナさんと一緒に銀新クッキーを頂きましたよ…!かっわ!!可愛すぎっス!


ありがとうございましったああ!

ところで前日に30分しか寝てなかったので(新幹線で1時間程寝れたけど)帰ってから泥のように眠ったら翌日の夜だった。ジャンプ買えてない!
それにしても、あーたのしかった!たのしかった!!

一応次は3月インテで銀新食べ物シリーズを出すつもりです。
何か延々と原稿ばかりしてるような気分ですが…。楽しいからまあいい。そしてハナさんの小説読めるからいい。
2008年02月18日(月)



ひゃうー

銀新オンリがついに明日ですよ!
日参サイトさまたちがどんどん東京入りしていく様を読みながらうきうきしつつ、何故かまだ原稿をしている不思議…。アレ?何でだ、コレ?
まぁでも今日中には終わらせる…。(あたりまえ)終わらせたい…。
ところで、当日入りの予定なんですけど雪とか大丈夫かな…。
新幹線が遅れたりしたら普通に号泣しちゃうよ。頑張ってJR!!

とりあえずインフォメ
明日の発行物は、

新刊
「ハイスクール・ララバイ」3Z本 オフ(ハナさんとの合同誌)
「豆」銀新 コピー(ハナさんとの合同誌)

の二冊です。既刊はありません。
インテで配ったペーパーもまた刷って持って行きますよ。(使い回す貧乏性)ハナさんも3Zの後日談的なペーパーを作っていくらしいので、そちらも是非〜。
あーたのしみ!えろい本もそうでない本もとにかくいっぱい買っちゃう!
2008年02月16日(土)



うあー

とりあえず、3Z本は入稿しましたよ。何かない限りは出ます。多分。
これからコピ本頑張ってきます。
コピ本は、私は殆ど諦めムードでしたが、ハナさんが頑張れば何とかなるかも…と言ってたので私も頑張ってみる事にしました…。ハナさんはとてもできる子です。素晴らしい…。まぁ最悪ハナさんの個人誌に(略)

ところで昨日のアニ銀のパチ恵ちゃんは何だったんだろう。幻??すごい美少女すぎてビビりました。キラッキラしてたよ。
自分、女装萌えはなかった筈なのにパチ恵ちゃんだけはどうしても萌える。何故なんだ。何度もリピートしたよ。何度リピートしても可愛いよ。

ではでは、あともうちょっと頑張ってきます〜。
2008年02月15日(金)



終わらない

眠いよー。
印刷所の〆切りを再度確かめる為にパソコンを立ち上げてみました。
〆切りが変わってる筈ないよね。うん。知ってた知ってた。
そんな〆切り前日に祖母がうちに来る。
20年ぶりにうちに来る。
おばーさま何でこの日を選んだの…。

何かー、ブクマサイトさんとか見てて思うんですけど、未だに原稿やってるのってうちらくらいなんじゃなかろうか。
銀新サークルさんは入稿早いな…。(イメージのみでモノを語っております。)


ところで唐突にジャンプ感想。
テニス!
リョマたんんんん!!そうだよね。テニスが楽しいんだよね…!!
何かアレはちょっと泣けました。
テニスが好きって成分で出来ているリョマさんが好きなので。

銀魂
銀さんがお洋服きてネクタイ締めてるのに萌えてます。
つーか先週の「どうしようお妙に殺される」も相当萌えました。
あああ、お妙さんから新ちゃんを預かってるって意識がすごいあるんだなー。
きっと神楽ちゃんに何かあったら、パピーに合わす顔がないとか思うんだろな。
2008年02月10日(日)



データの人ってすごい

明日は友達の結婚式の二次会におよばれです。
二次会用の紙関係のデザインをやらせてもらってるので、Macを立ち上げたよ。つか、前日にやるなっていうね…。

それにしてもぱそこんを立ち上げると隙あらばネットに繋げてしまうんですけど。原稿をデータでやる人ってこの誘惑とどう立ち向かっているのか。
私のぜい弱な精神では無理っぽいんですけど。
昔はLANケーブル引っこ抜いたりしたんだけどね。

どうでもいいが今「せいしん」って打ったら「生新」って変換された。なましん。ナマの新ちゃん。もえす。もぐもぐ。

それにしても原稿がやばすぎて泣きそうです。
すべての用事をぶっちぎりたい。けど何やかんやで毎日でかけている。泣きそう。最悪ハナさんの個人誌でいいじゃないかと思っている。そんな進行状況。
2008年02月08日(金)



ばとんぬ

表紙を作る為に久々にMac立ち上げたよ。
OS9とIEはとうとうヤフーのトップすら見れませんよ…。(見れないって程じゃないけど)
インテルMacほーしーいー。

ところで折よくなみさんから本屋バトンをもらったので、息抜きにやらせてもらいます!
なみさんの修行僧生活が恙無く済む事を、大阪のはしっこから祈っておるですよ…。

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
まず漫画コーナーで新刊を見て、その後デザイン誌コーナーへ行きます。その後文庫本を眺める。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
買うのは広告批評にデザインノート。たまにGINZAとかsweetsとか女性誌。漫画雑誌はジャンプとLaLaと別マ。
立ち読みは美的マキアVOCE、あとはSAVVYとかmeetsとかの地方紙。
立ち読みがしんどい時は買って帰ります。

■最近読んだ本は?
森絵都の「カラフル」かなー…??しゃばけシリーズかも知れない。
漫画は今日銀魂の新刊買ってきたから、それ。

■どんな漫画が好きですか?
基本的には少女漫画かなー。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
間違って2冊買ったとかはザラにある。
面白くないからってのは、そりゃあ山のようにありますよ。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
10,000〜20,000円くらいかな〜??本屋でカードきったりします。恥。
本にはお金を惜しまないようになってしまった…。
もちろん同人誌は入ってないですよ…。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
漫画雑誌と女性誌は廃品回収に出します。
デザイン誌とかお値段のはる本は置いておきます。貧乏性…。

■おすすめの本があれば教えてください。
森絵都の「DIVE!」
梨木香歩の「家守綺憚」
漫画は最近、岩本ナオさんがとっても好きです。

■これはよくないよっていう本はありますか?
あるよ。本に関してはおとな気ないので、そういう本に出会うとゴミ箱に叩き付けてやろうかとさえ思います。
あと漫画で、絵だけキレイな、いわゆる雰囲気漫画もあんまり…。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
前の会社の時は時間的な問題で週一くらいだったけど、今は行ける時は毎日行ってるかも。

■買ったけど読んでない本ありますか?
いっぱいある。溜め過ぎてどれを読んでないのかわからない。
とりあえずマークスの山が二年くらい本棚に眠っています…。

■バトンを回す5人。
ハナコさん
HALちゃん
私の読む小説の9割はハナさんとHALちゃんのオススメです。
あとお時間あるならとりこさんに聞いてみたいです。
2008年02月04日(月)