ネタバレ注意 もくじ *





ただいま!

東京から帰ってきて、二日程ばりんこ働いて、そのまま台湾とか行ってきました。
台湾から帰ってくるやいなやヨドバシにDVDレコーダー買いに行き、その足でエヴァ劇場版見てきた。
夕飯食べて帰ってきて、泥のように眠って、起きたら夕方だった…。ああ疲れた〜。

台湾ではアニプリがやってた!偶然見れた!
台湾の言葉で九鬼くんがくにみつの腕を掴んでた。
ちょうどホテルに一人の時間だったからはしゃいでバッシャバシャデジカメで画面を激写してしまいました。同室の人がいるとね…そんな事できないからね…。何か嬉しかった。

DVDレコーダーは月曜日に届く。柳生編をおさめる為に10回ローンで買いました。どんだけだ。
ちなみに10回で組む程いいモノでもない。貧乏人だから細々と払うしかないのです…。ああ…。計画性もなく、買ってしまった…。
2007年09月30日(日)



ぬーん

オンリの(というかアフタの)余韻が抜けませんよ。
ずっとあそこにいたかった。
帰ってきてから異常に忙しい地獄のような日常です…。むっ…。
戦利品を…戦利品を読みたいのに!

そしてこんな忙しいのに明日から慰安旅行ですよ…。一週間に2泊を2回。地味に辛い。しかも台湾です…。地味に…地味に辛い…。
と、いうことで二日程家を空けます。
携帯メルも通じない?いや通じるかな。良く分からない。そんな感じです。
帰ってきたら、そろそろ銀魂コンテンツとか作っていきたい。受け入れ体勢は整っているのに、中々進まぬ…。
あ、でも塚リョの宿題もあるんだ!わいわい!

絶望先生が最終回だあー。淋しい。絶望した!
2007年09月26日(水)



28センチ!



オンリお塚リョさまでした!!
スペースまでお越し頂いた方はありがとうございました!!
やー、楽しかった!

楽しかったので覚え書き!

オンリ前日はなみさんペコさんとで鎌倉〜中華街で観光小旅行してきたよ。
いや、もう、前日は大変に暑くてね…。鎌倉ではどんどん無口になる我ら…。中華街へ移動して点心で夕飯。次々空いてくセイロ。おいしかった!

オンリ当日は、新刊も無事出ており一安心でした。開場前、用事ついでになみさんのところへ行ったら、禁欲帝国さんのアンソロのカバー巻きをされていたので、私もカバー巻き参加させて貰いました…よ…!笑
小説版の何冊か、私がカバー巻いてますから!!じまん。きゃっきゃっ。

新刊は完売しました。ありがとうございました!!
当日読んだのですが、メンバーのみなさんの塚リョ、かっっっわゆい…!
お手に取って頂けなかった方は本当にすみませんです…。私のはともかく、他のメンバーのがね…。見れないっていうのはね…。
それにしても合同誌って素敵…!!ってすっごい思ったよ…!味しめた。
またやりたいね!って皆さんとお話したので、また出せたらいいなー!

アフターはすごい大人数で!
沢山の塚リョ作家さんとお話できて幸せすぎた…。あの方があの…!うわー!えっ、あの方があの…!みたいなのを延々繰り替えしていました。べっぴんさんとかね、可愛らしく素敵な方ばっかりなのですよ、ほんとう。
私、はしゃぎ過ぎて微妙に浮いていたんではないかと、後になってからハラハラしています…。うう…。抑えてた…つもりなんだけど…。
あと、お腹減ってたせいもあり、食べ過ぎました。何か、ちょっと引かれるくらい食べて…た‥??食いしん坊ですみません…。何か、色々すみません…。生まれてきて…すみません…。

二次会はメルティのお二人とアヤハラさんとあきさんとなみさんペコさん、みやびさんでお茶しながらお話してきましたよー。ものそいこゆい感じの二次会で楽しすぎました。
みなさんがだいすき…!ありがとうございましたありがとうございました…!!

三日間なみさんペコさんと一緒させてもらってたんですが、三日目は、なみさんペコさんが別行動だったので、私は会社でのアリバイを作るべく(笑)六本木ヒルズへ観光へ。
森美術館を進められていたので、ル・コルビュジェ展へ。美術館が見たいだけだったので、展示内容はぶっちゃけ知らない。建築好きな人は面白いかな…みたいな…。家具がもうちょっとあればな〜。

それよりも、展望台と展望台でやってたスカイアクアリウム
が…!!ちょう素敵だった…!!アクアリウムってすごい…!!!
関東にお住いの方はぜひぜひ行って欲しいよ…!水槽のなかに森があるよ…!感動した!宮崎アニメの世界だった…!
今週末までみたいだったのですが、行って良かった…。ほんとうに、おすすめ…!期間限定なのが勿体ない…。

ぶらぶらした後にペコさんと合流して、ランチご一緒して帰ってきました〜。
久々にみっちり楽しんだ連休…!
ほんとう〜に、楽しかった!!!

まったくまとまってない日記ですけど、まぁいいやー。
とにかく楽しかったです。色んな方面に敬礼!ありがとうございました!
2007年09月24日(月)



いってきま!

明日から28センチへ行ってきます〜。帰ってくるのは月曜日!

前日はなみさんぺこさんと小旅行ですよ。鎌倉!横浜!
今回は新刊もあるし、アフターにも参加できるし、いい思い出ができそうだわぁ〜。
いや〜数カ月前まではイベント自体に出るかどうか悩んでたくらいだったのにな〜。

あ、ペーパーは多分持っていけ…ません…多分。すみません。
色々準備しなくちゃいけないのに、まだ何も準備できてない…。ああ、出発まであと4時間くらいしかない…。寝れるのかな…。
そして連休前だと言うのに仕事が終わらなかった…よ…?ど、どうしよう。連休の間、その事忘れておいてもいいかな…。…アハ…。塚リョの事だけ考えていたい…。

------------------------
さっきやっと銀魂アニメみた。こち亀の。
EDに両さんが…!!2週前のたまさんは両さんの前フリかよ…!
毎週唱えながら見ていますが、今週も新ちゃん可愛かった…。頑張ってた。頑張ってツッ込んでたよ、あのこは。
何でも10月から柳生編始まるらしく…。えと、柳生編の為にDVDレコーダー買おうと思うんですが。まさか来週から早速スタートなんだろうか。買いに行く暇がない…。金もない…。
2007年09月21日(金)



かかたんとありたん

私の誕生日はカカシてんてーと一日違い。
ハナさんから「9月の連休空いてる?ありちゃんの誕生日会しようってみんなで話してるねん。ありちゃん家で」と言われていました。え?企画はみんななのに会場わたしんち?みたいな…。
と、いうことで誕生日お祝いをしてもらいましたよ。

いざ当日。来てくれた友達(3人)が全員ホールケーキと大量のカットケーキ買ってきた。




ていうか、コレあれだよね。
おめーらひとんちでケーキバイキングしたかっただけだろおおおぉぉぉ!!!!!

しかし御相伴に与れて幸せでした。おいしかった!みんなありがとう!

ちなみにモザイクは歳がばれるのが嫌で入れてしまいました。乙女心です。
チョコプレート付けてくれた友人が「『ろうそくは何本ですか?』って聞かれて『2●本お願いします…』っていうの恥ずかしかったよ」って言ってました。うるせえ!!笑
2007年09月19日(水)



ねむい

先週から仕事が怒濤の勢いですよ…。帰ってくるのも遅く、出勤するのも早く、仕事中も休憩する暇もないので眠さがピークです。
今日は依頼先との打ち合わせ中に、船漕ぎそうになった。私の担当の案件じゃない打ち合わせの時とか恐ろしく眠かった。船漕いでたの、ばれたら殺される。(上司に)

そんな中でしたが、合同誌も何とか脱稿。多分アンカー…で……。おおお…申し訳ない…。でも出る!わいわい!新刊だあ〜!
二ヶ月続けて新刊出るってすごい久々だなあ〜。嬉しい。いや、ページ数全然なんですけどね…。
仕事仕事で、持っていける可能性は限り無くゼロに近いですが、ペーパーとかだけでも作って行きたいな〜。

じゃんぷ
やー、今週は銀魂!表紙の銀さんかっこ良すぎるよ…!孕むかと思ったゼ!
新ちゃんがずっと眼鏡がなくって、普段眼鏡姿のあの子が、外してみると結構…!的な感じでドギマギしています。かわ!
20代銀さんもかっこゆいー。ジジ銀さんもかわいいけど、やっぱり銀さんはあのくらいシュッとしてないとー。キャー。
2007年09月18日(火)



やっべ

やばいよやばいよ。
仕事がすんげー忙しくなって参りました…。あと1本残ってるんだってば…!
今日はあわや会社に泊まりか…って感じだったけど、ギリギリで帰ってきました。明日始発で行けばいっか…とか思って…。
連休も出勤が既に決定…。ぬおお…!いやだ…!
日記書きに来る暇あるなら原稿に向かえよ私…。
2007年09月13日(木)



オンリの新刊



28センチは合同誌が出ますよ〜。わーい!
今回のオンリは新刊は諦めていたのですが、色んな事情を加味した新刊(笑)が出せる事に!何と6サークル合同です。
アンソロじゃなくて新刊ですよ!笑

しかし合同誌とは言え、まとめ役を森川さんがして下さっていて、とても楽させて貰っています…。ありがとうございます…!
嬉しいな〜。出せる事より読める事が楽しみな新刊。でへ。

それにしても、28センチは新刊なしのまったり参加のつもりだったのですが、ゲスト原稿だ新刊だで、思った以上に原稿をしていますよ…。全部ちょろっとずつなんですけどね…。
原稿のバタバタが収まりはじめたら、また仕事がバタバタし始めたよ…。
毎年この時期はちょっとバタついちゃうんですよねー…。今月は3連休が2回連続だし…。
休みは大好きなんですけど…仕事が進まない…。フー…。
2007年09月11日(火)



ぶは

夏コミ以降オンリ用の原稿の波が〜あわ〜。
各所に多大なるご迷惑をかけたおし(すみませんすみません……!)取りあえず一息。もうあと一息残っているけど。
唯一救いだったのが、珍しく仕事の谷にタイミングが合った事です…。
でも昨日くらいからまたお仕事ウェーブ到来中。はああ。

原稿の合間に上京時に遊びに行く場所を物色中。
いや〜、楽しい三連休になりそう!楽しみ!
落ち着いたらオンリの事、連絡に来ます〜。

はくすお返事です
2日23時の方

私は手塚とリョマとその関係性が好きであり、二人を描きたいと思っているので、確かにあまり受け攻めを意識して描いてはおりません。
受け攻め表記は最終的にどっちが入れるのか(笑)を考えて、塚リョにしております。今の所それを変える必要もないかな〜と思っておりますので、このまま突っ走らせていただきます!
ご意見ありがとうございました!
2007年09月06日(木)



インテ!

インテお疲れ様でした!!
6号館1階暑かったですね…。うだるかと。CD館は涼しかったのに!
そんな中スペースにいらして下さった方はありがとうございました!
殆どフラフラしており、お友達に売り子を任せっきりになってました。

お買い物は…、いや〜、パンフ前売りを買わなかった自分を呪います。
口に出すのを憚れる理由で撤収が早めなのが分かっていたのに…。(ナルトのね…劇場版がね…昨日で最終でね…)←SAITEI!!
買い逃しがぼろぼろと。ショック。
レイクのCM見て出直します…。

さてさて夏の二大イベント終わったので、引き続きオンリに向けて原稿します〜。
と言う事でちょっと間潜ります。(こればっか)
そう言えば、そう言えば、ありがたい事に28センチの公式アンソロさんに寄稿させて頂きました〜!来られる方は是非〜!

オンリが終わればちょっと時間出来るかな〜と思っていたけど、オンリ終わったら10月インテ用の銀魂原稿だー。おお…冬コミ受かれば冬までは原稿ばっかりだな…。何だかんだでずっと原稿ばっかりだな…。楽しい…楽しいけど妙に忙しいな…。

あと、ハナコさんは携帯メルで応援しつつサイト日記でプレッシャーをかけるのはやめてください。笑
2007年09月03日(月)