100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年12月21日(水) メリーメリー

 そういうわけで、ふと気付いたらクリスマス間近でしたので、詩をひとつUPしました。クリスマスにはこれを載せよう、と決めていたものです。

 若干切なくてもそれはそれ。まぁ。。いいさ。あまあまじゃないけど。


 これを機会に、サイトデザインを冬バージョンにしようとして挫折しました。
 ようできんかった…全体的に夏っぽいのは申し方がないです。そういうサイトなんだろうと諦めてください(でも冬もちゃんと更新しますよ)


 最近、次は何かこう、かなぁと、よく考えているのですが、なかなか浮かびませんね。
 冬といえば受験じゃーん!って、もうけっこう、受験の話はあるさね。。でもいいんだ。高校生は部活とクラスメートと受験と恋ばなで出来ているのさ!(強引な…)
 過ぎ去りし日々ですが、私はそんな高校時代というものを今でも本当に貴重に思います。大切に思います。


 最近の読書は「ダウン・ツ・へブン」
 そのうちちゃんとリンクはって紹介せなな…ってこれもまた出来ずじまいに終わりそうですが…


 まぁそんなこんなで!
 皆様幸せなクリスマスをお過ごし下さい☆

 今年は週末だってさ。
 街がこむやろうなぁ…(涙)
 


2005年12月18日(日) ねた募集

 ねた募集です。


 私はちびーっとづつですが、一応オリジナルの小説(のようなもの)を書いてHPに乗せては自己満足しているものですが、最近まぁ多忙なせいもあってか、なんというか、要するに、新しい何かは何を書いたらいいのかさっぱり思いつきませぬ。

 いままではどのようだったのかと申しますと、実のところ、降って沸いたように書いていたのです。うむ。なんだかよく分からんけれど。うむ。

 例えば冒頭、もしくはラスト、もしくは中盤の場面(流れ上大切な場面、というよりも、個人的に思い入れ強い場面)が、時々突然降って沸くのですね。何故か街を歩いていたりしている時とか多いです。
 私は絵がかけませんので、それは映像のようなもの(写真、もしくはCMくらいの短いフィルム)として浮かんだり、はたまた直接文章で沸いたりします。特に文章ででてくれるととても楽です。パソコンが目の前にあればなおよし。なかなかのスピードでかけたりします。
 文章の流れはあとで考えます。場面を繋ぐようにちゃんと初めから最後まで滞らないように気をつけて流すように心掛けています。ですから、流れは結構、変わったりするのです。後から入れたくなったエピソードとかで、変わったりもします。
 でも、幾つかの場面が浮かばない限りはさっぱりかけないのですね。もうどうにもならないのです。
 そういうわけで、ねた募集をしたいのです。

 やはりねた募集といえば、きり番ですかな。私もついにきり番に踏み込もうかしら…でも募集皆無だったらどうしよう。う〜〜。と考えています。
 や、だからその前にまずメールフォーム作れ、ということですか。そうですか。メールフォームって借りればいいのかな。よく分からんのです。
 うーむ。
 とにもかくにも。
 こんな私にいっちょ注文を出してやろうか、という奇特な方はどうぞ、リクエストをしてみて欲しいわけです。
 出来上がりはいつになるかは分からないのですが、前向きに前向きに進んでゆきたいと思います。


 所で以下はねたばれですが、今までの話だと、例えばどんな場面が初めから決まっていたのか、といいますとね。

放課後
→夕焼けの放課後の教室で彼女の後姿 
 弾ませたバスケットボールが大きく響く

夏の記憶
→冒頭、地区予選に負けて夏期講習
 自転車に乗せて走る場面
 兄の忠告

 こんな感じです。割と飛び飛びなのです。
 まぁそんなわけなので、気が向いたらよろしくお願いします。


 次回更新は、年内に、できるかな。。
 たぶん、詩のほうになると思うんですが。
 お話のほうは、まだちょっと未定でよろしくお願いします。
「side by side」の目次だけでていますが…あれはそのー。もう少し先(爆)すみませぬ。


2005年12月16日(金) 忙しいよ。。。

だからそれはまさしく言い訳なんだって、そうなんだって(爆)

 もう十二月も半ばなんですがこれはどういうことですか。何があったんですか(涙)

 え?来週はクリスマス?って何それ。え?
 えー…


 あー。別にー。相手がいなくて淋しいとか一人身を嘆いているとかそういうことではないんですけど。
 予定がないとかじゃなくって予定なんて入れている余裕がないんですがこれは何故でしょう。あぅあぅ。


 まぁいいさ。
 あんまりイベント意識はないしな。うん。。。


 という、言い訳というか嘆きというか叫びというか。
 どうでもいいけどこの寒さは異常。

 では。乱文で失礼いたしました。


2005年12月07日(水) いいわけ

なんつーか。いいわけだけど忙しいなぁぁ。

 そういうわけで掲示板のお返事もままならない状態で申し訳ございません。
 前回言っていたかきかけのお話もそのまま放り投げたままの状態。
 まぁいいか。若干手詰まりだったしまた時間をおけばかけるかもしれないわ。

 そういうわけでどうにもこうにも活動がままならないですが、12月になったので、「冬の間」をupしました。
 え〜。なんか相変わらずのやっつけ仕事で申し訳ありませぬぇ。

 「冬の間」は。受験をまじかに控えた高3の話です。短編ですが、実は割りと気に入っています。
 登場人物の名前は明かされていませんが、ええ、まぁ、彼らだよ。設定が同じなので分かると思います(分からなくてもまったく問題はありません)

 
 ほんとのところは、新しいものをゆっくりと考えて書きたいところですが、さて果ていつになることやら。
 こうしてどんどんストックが減っていくんだわ(涙)


 ではまた!


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加