100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年11月24日(木) かきかけ

 更新というほどの更新ではないけれど、textのページには多少の追加が見られます。お気づきでしょうか?普通は気付かないようにも思いますが。

 そういうわけで次は「冬の間」というのを乗せるつもりです。短編です。名前なしです。ですがまぁ本当は名前のある二人です。誰でしょう?みなさまどうぞ御自由に想像下さい。
 まぁばればれですね。


 とりあえず文章のほうは出来ているのですが、背景などの写真を決めていないこと、季節感の問題から、アップするのは12月に入ってからにしようと思います。
 そういうわけです。



 現在のところは何を書いているかーといいますと、ですね。
 途中でどれも止まっちゃってて完成してないのがやばいのですが。

 (寒いのに)夏物をひとつ。
 (過ぎてしまったのに)秋物をひとつ。
 (懲りずに)過去物をひとつ。
 (更に懲りずに)おまけっぽいのをひとつ。

 というところです。

 続き物と過去物っていうのはあれですね。
 「夏の記憶」の関連ですね。
 もうあれはあれで、あの二つで終わらそう、とか決めていたはずなのに、なんて意志薄弱なのでしょう。片山さんは喋らないからいいんじゃん?とか思っていたはずなのに、喋らせてどうする!
 場合によってはアップはしない、ということもあるかもですが、とりあえず。
 片山さんをこのまま放置するのが少し忍びなかったのもあって、今考えています。片山さんには片山さんの思惑があり、葛藤があり、(当たり前ですが私が設定しましたので)片山さんの心境は分かるつもりなのです。少しくらい彼女にもしゃべらせてやりたいなぁと言うのが、まぁ親心というやつです。
 で、相変わらず滝君にはその機会は回ってこないという。。。

 あ。続き物?
 続き物、ってのは、本編のあとの出来事ですよ。なのですよ。

 で、困っているのはこの先の問題です。
 こりゃー、あれかね?シリーズもの扱いにしてページを構成しなおしたほうがいいのかね?このままじゃ明らかにシリーズだね。こまったね。
 そんなことを、考え中。


2005年11月18日(金) 熱量 vol.04(最終話)

 「熱量」完結しました。予定通り?の1ヶ月でした。全4回の短い話に時間をかけてごめんなさい。
 なんとも、書き直し、加筆推敲のおおいものでした。

 珍しくも何ともないですが、片山さんも滝君も竹田君も出てきません。
 短編はいつも名前なしですが、今回は元バスケ部の少年の名前は深沢君と決めました。主人公の娘さんの名前がない(苗字すらない)のはいつものことですね…
 相変わらず部活は馴染みあるもの。バレー部についてはよく分かりませんが、バスケ部と成長痛てのは結構よくあるのです。


 サイトも始めて早半年ですな。6000HITを越えているなどと夢のようです。
 これからの展望…一身上の都合により忙しくなっているのですが、懲りずにのろのろと更新していきたいと思います。
 とりあえず、ひとことメールフォーム。というようなものをくっつけたいのですがこれまたよく分かりません。
 なんともはや(涙)

 まぁそんなこんなで。


2005年11月17日(木) こわれもの

えー。プリンタが壊れました。ちなみにコンポも壊れています。
 うちはどーも、電化製品が壊れやすいのですね、昔からね…

 プリンタは修理に出してみました。一応ね。でも新たなのを買うほうが安く上がるんじゃないの?というお店の方の言葉はまったくもってきっとその通りでしょう(涙)

 あぁぁぁ。出費がかさむ。おそろしぃ…


 所で我が家にあるプリンタは、複合機、というやつですね。コピーも出来るやつ。ちなみにヒューレットパッカード。
 一家に一台簡易コピー機ってのは便利ですね。ほんとに。
 優れものですね。


 最新機種のチェックもしてきましたよ。ついでにね。最近のプリンタは凄いね。まったくまったく。

 結局新しいのを買うことになりそうです。
 コンポも欲しい。

 出費が…(堂々巡り)


 ではでは。


 あ。HP更新?え、あ、や、まだです。すみませんです。
 次最終話なんだからちゃっちゃとやらんとなぁ。


2005年11月12日(土) 熱量 vol.03

 どうもお久しぶりでございます。ちょっと放置気味になってしまっていてごめんなさいませ。
 
 そういうわけで「熱量」の第三話。とりあえず更新です。

 まるでやっつけ仕事のように更新だけってごめんなさいな。
 ええ。。頂いたコメントのお返しとかリンクの張替えとかそういうことにまで手が回っていなくって申し訳ございません。
 しかも新しい小説も書いてないぞ。おいおい。
 ストックがなくなるよ。うぅぅむ。

 悩みは絶えないのですがちょっとまぁ要するに、結構忙しい。申し訳ない。
 でも「熱量」はちゃんと完結しますからね。今月中にね。

 ………原稿はあるんだよ。ただページを作るのがちょっと(面倒で)大変なだけです。申し訳ない。


 そんなこんなで!


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加