にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年04月30日(土) ご招待

最近、すっかり更新のペースが落ちておいるしゅんです!

す。。。すみません。。。(^_^;)

ボチボチ更新はしていきますので、
どうぞお付き合い下さいね。

さて、今日は、しゅんのお友達を新居にご招待する日です。
以前、しゅんと同じ会社で働いていた友達なのですが、
仲が良かった6名と、そのお子さんの合わせて7名をご招待!

結婚して1ヶ月が過ぎ、今回、やっと妻を友達に紹介でました。
しゅん達は、結婚式は挙げてないので、
友達も、しゅんがどんな人と結婚したのだろう?って、
興味津々だったらしいですよ。(#^.^#)

招待するにあたって、何をご馳走しようか・・・って考えたのですが、
みんなでワイワイ楽しめる、たこ焼きパーティーにする事に決定!
そうと決まれば、早速買い出しです。
たこ焼きなので、メインはタコ!
でも、買い物に行ったスーパーに、タコがなく・・・
店員さんに聞いたのですが、本日はタコの入荷がなかったそうで・・・

でも、やっぱりタコは必要だぁ〜!

なので、次のスーパーへ・・・
しかし、ここでもタコはなくて・・・
仕方がない。。。 イカでいイカっ!←オヤジギャク(^_^;)
イカの他にチーズ・明太子も購入し、これでタコがなくてもいいかな?

たこ焼きって難しいですね。
友達の一人がとても焼くのが上手くて、お店で売っているたこ焼きみたいに、
きれいにできあがりました。
でも、しゅんがすると・・・。(^_^;)←みなさんのご想像にお任せします。


パーティーの途中に、部屋が暗くなり、
友達がケーキを持って登場してくれました。
それにキャンドルも・・・

この演出はサプライズで、しゅんとゆうさんはビックリ!




で、ケーキ入刀をさせてもらい、
それにキャンドルサービスもさせてもらい・・・
結婚式を挙げてない、しゅんとゆうさんにとって、
この演出は一生心に残る想い出になり、
友達のその心使いに、ジーンときました。

本当にありがとう!!\(^o^)/

最後はみんなで写真も撮って、
楽しい時間を過ごす事ができました。

お祝いのプレゼントも頂いて・・・

その中の一つに、


これを頂きました。

これ何だかわかりますか?

トイレットペーパーなんですよ!(^^ゞ
トイレットペーパーは必要不可欠ですが、
このトイレットーペーパーは使わずにずっと部屋に飾っておきます。
何だかこれでお尻を拭くのは・・・ちょっと。。。(^_^;)







2011年04月27日(水) 料理

今日は仕事お休みのしゅんです。
こんばんは。。。(#^.^#)

今、自宅に一人でいます。
ゆうさんは、今、仕事中なんですね。
熊本に来て、まだ少ししか経ってませんが、
就職先も決まり、頑張って仕事しています。

なので、今日は、しゅんが炊事当番です。
しゅんが仕事休みの時は、晩ご飯を作るって、決めまして、
慣れない料理に四苦八苦しながら、頑張ってます。

料理本を見ながら勉強です。(^^ゞ

圧力鍋を買ったので、
それで、肉じゃがを作ったり、ハヤシライスを作ったり、
圧力鍋が大活躍しています。
ちなみに今日は、オーブンレンジを使って、山芋を使って、グラタンを作ってみました。





一人暮らしをしていた時も、ちょっとはしていたのですが、
こんなに本格的な料理は初めてです。
美味しいかどうかは別として・・・(^^ゞ  何だか達成感がありますね!

ゆうさん、美味しいって言ってくれるかなぁ〜。(#^.^#)









2011年04月24日(日) プロポーズ

みなさん。こんにちは!

またまた、久しぶりの『エンピツ』となってしまいました。(^_^;)

しゅんの近況を報告しますと、
毎日残業が続いてまして、寝るだけの日々を過ごしてました。
昨日なんかは、帰宅したのは23時でしたからね。。。( 一一)
なかなか仕事が進みません。先が見えない状況に陥ってしまいました。
この状況を打破するためには、
残業して仕事を少しでも片付けないといけないのです。

なので、もう少しこの状況が続きそうです。


さてさて、先日、以前勤めていた店舗の方が中心になって、
しゅんの結婚のお祝い会を開いてくれました。
一緒に仕事をしていたパートさんも、ほとんど来てくれてて、
ホント嬉しかったです。

そこで、パートさんからいろいろ質問責めにあいました。(^^ゞ

「プロポーズの言葉は?」

って聞かれて、

そう言えば、まだ、みなさんにも言ってなかったですね。

プロポーズって、一生に一度ですからね。
この言葉は絶対に忘れる事はないでしょうね
とても緊張しました。(^_^;)
でも、その言葉があったから、今、こうして二人で暮らしている・・・。

毎日楽しい日々を過ごしてます!

で・・・。

その言葉は??





「熊本で一緒に暮らそう!」





です。(#^.^#)







2011年04月14日(木) 免許更新

今日は仕事お休みです。
こんばんは。(*^_^*)

今日は免許更新の為に、免許センターに行ってきました。
しゅんはゴールド免許なので、30分講習です。(^^ゞ
でも、はやりトイレの心配はありましたね。

ゆうさんも(←妻の事ね!)住所・氏名が変わったので、
しゅんと一緒に免許センターに行ってきました。

事前に、住民票は取りよせていたので、忘れ物はないかチェック!
では、出発!

しばらく車を走り出して、ゆうさん、
「お金忘れた。。。(^_^;)」
でも、しゅんの財布にはちゃんとお金は入っているので、大丈夫!
(ちゃんとと言っても、大金は入ってませんが・・・。)

免許センターは、熊本市の郊外にありまして、
高速を使っていく事にしました。
時間帯的にお昼頃だったので、途中のサービスエリアで昼食。
しゅんが注文したのは、熊本ラーメン。
そう言えば・・・ラーメンって、久しぶりに食べたような気がします。
昔は、よく先輩と久留米ラーメンを食べに行ってたのにね。(^^ゞ

潰瘍性大腸炎の患者さんの中には、
ラーメンがNG食品だと言う方もおられるみたいですが、
しゅんの場合は大丈夫みたいです♪
ラーメンを食べて、悪化した事はないですからね。←たぶん。(^_^;)

でも、食べた後は、必ずトイレに行きたくなってしまうのです。
ここ最近は、調子がいいのに、食後のトイレ・・・
欲を言うならば、食後も、しゅんの大腸クン、おとなしくしていて欲しい・・・なぁ〜。

サービスエリアのトイレって、しゅんは好きです。
個室がたくさんありますからね。

食後のトイレも終わったので、今日の目的の免許センターに早速向かいましょう!

免許センターで、まずは受付を済ませます。
しゅんは更新なので、ゆうさんを待たせてしまう事になってしまいそうですが、
ここでしばしのお別れ。。。

視力検査・深視力検査をして、写真撮影。

で、30分講習のスタートです。

が・・・その前に・・・。トイレに行きたくなってしまいました。
開始時間は午後2時20分って、黒板に書いてあります。
ただ今の時刻、午後2時10分。

よし、10分はあるぞぉ!

えぇ〜っと。。。トイレの場所は???

って、探すより、係りの人に聞いちゃえ〜。


と・・・言う事で、

丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。
トイレの場所さえわかれば、あとは大腸クンと戦うのみですからね。
それはしゅんの得意分野なので、任せて下さい!!(^^ゞ←って何を??


で、何とか開始1分前に座席に着く事ができました。

講習中は、しゅんの大腸クンはおとなしくしてくれていたのですが、
今度は睡魔がしゅんを襲ってきます。(^_^;)
前から3番目の真ん中だったので、眠る事なんで出来そうにありません。

・・・って、眠る気だったんかい!?(^^ゞ

いやいや。。。そういうつもりではなかったのですが、
でも、意識を持たせるのが精一杯で、お話はあまり頭に入ってません。

す、すみません。m(__)m


でも、ちゃんと免許は更新してもらいました。
今回もゴールドです。

出来あがった免許証の写真を見てみると、
眠たそうな顔で写ってました。(^_^;)








2011年04月13日(水) トイレのお話

どーも!しゅんです!!\(^o^)/

桜が散り始めて、少し寂しくなっているしゅんです。
先週、ゆうさんと(←妻の事ね!)近所に桜の名所があるのですが、
桜を見に、散策に行ってきました。
とてもきれいで、しゅんもゆうさんも感動。(^◇^)

きれいだなぁ〜。


ここは大きな公園になってまして、
散策しいて、はやりトイレの場所はお互いにチェック。(^^ゞ
お互いにトイレに行きたくなって、駆け込みましたけどね。
公園のトイレって、少し汚れていたり、トイレットペーパーがなかったり・・・
と、不安要素がありますが、
しゅん的には、ここの公園のトイレは合格です。
少々汚れていても、トイレットペーパーだけはちゃんと完備されていればいいので・・・。

それに個室も3つあったしね。(#^.^#)


トイレの話題が出たので、
どーでもいいような話を・・・(^^ゞ

例えは、和式と洋式の個室があったら、
みなさんは、どちらに入りますか?

しゅんは、和式の個室に入ります。
その方が便の状態を確認し易いからなんですね。
特に下血している時は、どれぐらいの出血量とか・・・粘液の量とか・・・
確認しやすいと思うのですが・・・←そう思うのは、しゅんだけかな?(~_~;)

でも、切羽詰まった状態で、トイレに駆け込んだ時は、
和式、洋式関係なく、一番近い個室で、大腸クンと戦いますけど・・・。(^^ゞ

あと、トイレットペーパーはダブル派です。←これもどうでもいい!?





2011年04月11日(月) しゅんです!

どーも!パソコンからこんばんは!
しゅんです。(^^ゞ

本日、やっと新居に光が開通しまして、
これから、ドンドン更新していきますね!←って・・・保証はできませんが・・・(^_^;)

しゅんの新婚生活・・・って、どんなだろう?って、気になりますか?
ホント毎日楽しい生活を過ごしています。
やっと部屋も片付いて、今は、普通に生活しています。

今まで、この日記で、妻の事を“ゆうさん”と言ってましたが、
これからは、なんて書こうかなぁ〜って考えてました。

“ゆう” “妻” “妻のゆう” “ゆうさん”

・・・

で・・・今まで通り、“ゆうさん”にします。
なので、“ゆうさん”という文字が出てきたら、しゅんの奥さんだと思って下さいね。(^^ゞ


ゆうさんは、毎朝5時に起きて、しゅんのお弁当を作ってくれてます。
ホント有難いですね。
それに、帰りが遅いしゅんの事を、美味しい晩ご飯とともに待っててくれてます。

ありがとう!!

ゆうさんも、みなさんご存じの通り、しゅんと同じ潰瘍性大腸炎を患ってまして、
しかも、しゅんより病歴が長いのです。
しゅんは高校2年生の時でしたが、ゆうさんは小学2年生の時でしたからね。
幼い頃から病気と闘ってきて、辛い事を乗り越えてきて、
自分の妻をホントすごい人だなぁ〜って思っています。
小学生のしゅんだったら、きっと、病気と闘う事はできなかったでしょう。

お互い“潰瘍性大腸炎”なので、
朝のトイレの心配はありました。
きっとトイレ争奪戦になるんではないかと・・・(^^ゞ

でも、実際に暮らしてみたら、
同時にお腹が痛くなる事はなく、うまい具合にトイレは重なる事がなく、
何とかなってます!


今回の結婚に関して、
ホントたくさんの方から、お祝いのメールやコメントを頂きました。
ありがとうございます。
しゅんはとても、とても、とても、嬉しいです。
こんなに反響があるとは、思ってなかったので、ビックリしています。

でも、嬉しいです!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







2011年04月08日(金) 訂正

携帯からこんばんは。(^-^)v
しゅんです!

今日の夜、しゅんの友達から、

ブログ見たけど、“最高の誕生日が、“最後の誕生日”になっているよ…

って、メールをもらって確認したら、確かに“最後”になってました(^^;)
正しくは、“最高”です。
あれ〜?って、思われた方が他にもおられると思うので、
今日の日記で訂正させて下さいね。(^_^;)



2011年04月07日(木) 今日はしゅんの誕生日

携帯からこんばんは!
しゅんですヾ(^▽^)ノ

今日は35回目のしゅんの誕生日です!
そう、35歳になってしまいました。(^^;)

でもいつもの誕生日と違うのは、
今年から、隣にはゆうさんがいます。

今日はゆうさんから誕生日を祝ってもらいました。
今までの中で最後の誕生日でした(*⌒▽⌒*)



2011年04月01日(金) 入籍

携帯からこんばんは!しゅんですヾ(^▽^)ノ

本日4月1日。無事ゆうさんと入籍をする事ができました(^-^)

市役所で婚姻届を二人で提出した時は、
ちょっと緊張してしまいましたけど…。
それと同時に、これからはゆうさんと一緒に頑張っていこう!って、
改めて思いました。

今日、テレビや家具なども届けられ、
たっと生活できる環境になりました。

そうそう皆さんが心配しているトイレの問題ですが、
今の所、重なることはなく、
平和な朝をむかえてます。
案外大丈夫かも!?(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .