にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年05月21日(土) ☆結婚式☆

またまたお久しぶりの“エンピツ”です。
こんばんは。

今日は結婚式でした。


えっ!(^^ゞしゅんの結婚式ではなくて、
中学の時の友達の結婚式に出席してきたのですね。
熊本市内のとある結婚式場で行われたので、
友達4人と一緒に向かう約束をしてました。

待ち合わせ場所は、近くのスーパーの駐車場に9時15分。
遅れないように9時に自宅を出発。

おっと!その前にトイレに行っておかなければね!(^^ゞ

ココ最近の体調は、便の状態は良く、下痢ではないので非常に楽です。
ただ、粘液は健在でありまして、
粘液をだすためにトイレに駆け込んでいる・・・って言うのが現状です。

なので、友達と車で式場に向かう途中は、不安でしたが、
久しぶりに会った友達と車中ずっと話をしていたら、
トイレの事はすっかり忘れてました。(^^ゞ

さて、今回しゅんは、受付を頼まれてまして、
結婚式の受付をするのは今回で3度目です。
受付をした・・・って事は、思い出に残るし、
なので、今日も喜んで受付をしていたのですが・・・・。

うっ。。。(;一_一)ちょっとトイレに行きかも!!

状態になってしまって、明らかに粘液とガスを出したい状態に陥りました。
よりによって、こんな時に・・・
明らかに我慢できそうではなかったので、
ここはもう一人の友達に受付を任せて、しゅんはトイレに猛ダッシュ!

そうそう、トイレの場所は、まず最初に式場の人に聞いていたので、
迷うことなく個室にイン!!

ふっ〜。(^_^;)聞いてて良かったぁ〜!トイレの場所。。。

さて、しゅんの任務も無事終了し、披露宴は12時から行われました。

しゅんは、結婚式は挙げてないので、
もし、しゅんが結婚式を挙げるのならば、こんな感じになるのかなぁ〜って、
思ったり・・・
幸せな二人をみてて、そんな事を思ってました。

感動しました。

新婦からご両親への手紙の時は、ちょっとうるうるしてしまいました。

写真もたくさん撮りました。

結婚式はいいですね!
幸せをいっぱい頂きました。

これからは、二人で笑いの絶えない家庭を築いてね!

ご結婚おめでとう!!





2011年05月12日(木) 5年が経ちましたぁ〜。(^◇^)

今日は5月12日です。
こんばんは。しゅんです。(^^ゞ

みなさん、今日はどんな日だかわかりますか?
それは・・・
しゅんが、この日記を書き始めて、今日で5年が経ちました。
自分でも、よく5年も書き続けているなぁ〜って、思いますから。。。

って・・・言いながら、ココ最近は、日記の更新をサボってますが・・・(^_^;)

始めたキッカケを作ってくれたのは、
福岡でバスの運転士をされている、カミチィさんです。
(カミチィさんのブログはココからどうぞ!)
カミチィさんに出会っていなかったら、今のしゅんはなかった訳で・・・
しゅんは、カミチィさんから、いっぱいいっぱい元気をもらいました。
ありがとうございます。\(^o^)/

そんなしゅんが、カミチィさんみたいに、何かできないものか?
って考えた時に・・・
「そうだ!しゅんもブログをやってみよう!」
って思い、この潰瘍性大腸炎の事を書く事にしたのです。
自分の日常を書く事によって、共感してくれたり、笑ってくれたり、
「こんな奴もいるんだぁ〜。」
って思いながら、読んでくれたらいいなぁ〜って、思いながら、
今日まで更新してきました。

始めた当初は、アクセス数もほとんどなくて・・・
なので、誰かに読んで欲しくて、友達に自分のブログをアピールしたり・・・(^^ゞ
でも、次第に読んで下さる方も増えてきて、それにメールも頂いて、
本当に、ありがとうございます!!


さて、今日は、仕事お休みです。
で、車の車検の日だったので、朝から、車屋さんに行ってきました。
いつもしゅんは車検や12ヶ月点検の時は、代車は頼まずに、バスで帰るのですが、
実家に住んでいた頃は、バス停がすぐだったので、よかったのですが、

引っ越ししてきてから、近くにバス停はあるのですが・・・
本数が少なくて、1日3本なのです。
なので、仕方なく途中行ける所までバスで帰ってきたのですが・・・

バスを待っている途中から、お腹の雲行きが怪しくなってしまいました。
今日の天気も、どんより曇り空。今にも雨が降る出しそうな感じです。
まさにしゅんのお腹の状態と同じで、
今にも、しゅんの大腸クン、大暴れしそうな感じです。


車屋さんに引き返してトイレをお借りしようかな・・・って思ったのですが、
タイミング良く?(悪く?(^_^;))バスが来てしまい、イチかバチか賭けてみる事にしました。
でも、お腹の調子が・・・って言っても、下血している訳ではないので、
ある程度は我慢はできるようになりました。

バスに乗ってたのは5〜6分くらい。
で、テクテク自宅のアパートまで、帰らないといけないのですが、
バスを下りた途端に、

ヤバい・ヤバいヤバい(><;)
状態になってしまいました。
今にも出そうな勢いです。←って・・・食事中の方すみません。。。(^_^;)

運良く?下りたバス停から比較的すぐ近くに、公衆トイレがありまして、
しゅんの頭の中にあるトイレマップが役に立ち、
勢いよく飛びこんだら、トイレ清掃中でした。

でも、「すみません。。。(~_~;)」

って言って、個室に無事イン!!

ふぅ〜。何とか間に合いました。
あっぶねぇ〜。(^_^;)
粘液&ガスをたしたら、お腹の痛みはなくなり、
少し小雨が降り出した道を、傘をさして、家路につきました。

途中、幼稚園の前を通っていったのですが、
子供たちの元気な声が響き渡ってて、

しゅんのこの頃は、元気に幼稚園に行っていたっけなぁ〜。

だなんて・・・昔を懐かしんだり・・・

たまに歩くのもいいかもしれませんね。(^^ゞ

でも、途中で腹痛には、勘弁ですけどね。(^_^;)



こんなしゅんですが、みなさん、これからも、
どうぞ、宜しくお願いします!!\(^o^)/








2011年05月09日(月) 診察日

今日は仕事お休みです。
こんばんは。(*^_^*)

休みの日って、いいですね〜。
気分的に随分楽です。
ここ最近は、仕事が忙しくて、毎日残業・残業で、疲れ気味のしゅんでしたが、
今日は休みなので、ゆっくり過ごそう〜って、思っていたのですが、

あっ!そうそう。。。診察日でした。(^_^;)

で、今日はゆうさんと一緒に通院してきました。
神奈川から熊本に引っ越ししてきて、特定疾患の手続きも済み、
健康保険証も届いたので、行って来た訳なのです。
考えてみれば、ゆうさんにしゅんが通院している病院を紹介するのは初めてですね。

朝からゆうさんは、消化器内科の先生がどんな先生なのか、ちょっと不安がってましたが、
しゅんの主治医でもあるので、その点で心配しなくていいからね。

まず、しゅんは採血です。
その間に、ゆうさんは初診の手続きをしてました。
毎度の事ながら、しゅんの血管は非常〜に細いので、
いつも手の甲から採血してもらってます。
なので、今日も手の甲からでした。
途中で血液が取れなくなり、イスから立って、血液の流れを少しでも良くして、
何とか4本の採血が終了!

採血室の看護師さん、ご苦労様でした。m(__)m

で、ゆうさんと合流して、消化器内科外来で、受付をしたのですが、
しゅんとゆうさんの苗字が同じだったので、

「もしかしたらご結婚されたのですか?」

って聞いてこられて、

「おめでとうございます!」

って祝福のお言葉を頂きました。
ありがとうございます。\(^o^)/


・・・1時間経過後・・・


「しゅんさん、診察室にお入り下さい。」
って先生から呼ばれて、ここ最近のしゅんの体調を説明。

あっ!その前に、先生からも、
「ご結婚されたのですね。おめでとうございます。」
って、またまた祝福のお言葉を頂きました。

で、看護師さんが、
しゅん君の、←そう、しゅんは看護師さんから・・・君って呼ばれています。
高校生の時からお世話になっている看護師さんですからね。

って。。。話を戻しまして・・・(^^ゞ

「しゅん君の奥様も呼びますか?先生。。。」
って、聞いてこられて、
先生も、同意されて、ゆうさん登場。
ゆうさんも、ここ最近は、体調は落ち着いているみたいなので、
薬の量は今までと同じ。
でも、ゆうさんは、2週間後の診察となってしまいました。
ちなみにしゅんは5週間後です。


そうそう、今回は、大腸カメラの話は出ませんでした。
いつもしゅんは6月にカメラをしているので、
来月の診察日の時は、その話があるかもね。(^_^;)



2011年05月05日(木) 久しぶりのトイレ通い

今日は子供の日です。
こんばんは。。。(^^ゞ


って・・・またまた久しぶりの“エンピツ”になってしまいました。

今日は何だか調子が悪くて、
結婚してこんなに調子が悪いのは初めてかもしれません。
今日は、ちょうっとマイリマシタ。(^_^;)

何回トイレに駆け込んだだろう??

20回までは行ってないと思うのですが、
でも、確実に10回以上は行ってます。

あっ!別に大量下血したとか、下痢とかではないのでご安心下さい。
出てくるのは、粘液とガスなのです。

食事中の方にはこんな話で申し訳ないのですが・・・(^_^;)


唯一の救いは、今日はしゅんは仕事がお休みだったと言う事。
これが仕事だったら、辛い一日になってたかもしれません。

いろいろ書きたい事はあるのですが・・・
今日はもう寝ます。。。
また今度。(^^ゞ



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .