にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年12月31日(金) 大晦日

こんばんは。しゅんです。(^^ゞ

今日は、寝坊する事無く無事?5時半に起床。
それにしても、さむ〜い!!
しゅんのトイレの便座は、暖房便座ではないので、
今朝は一段と冷え込んで、トイレで大腸クンと格闘するにも、
ぶるぶる、ガクガク・・・(ToT)))))

朝からの自宅でのトイレ回数は3回。
ここ最近は3回が定着しています。←朝だけですが・・・

さて、外に出ると、車に雪が少し積もってました。




地面も、うっすら雪化粧です。





しゅんが毎日通っている通勤路には、途中橋を渡っていくのですが、
今日は、その橋の部分が路面凍結していました。
その橋は、少し長いのですが、少し渋滞していたのですね。
路面凍結する・・・って事は、昨日の天気予報でも言っていたので、
予測はしていたのですが、

渋滞の原因が事故でした。

乗用車がスリップして、反対車線を越えて、正面衝突。
その車は、はずみで、歩道に乗り上げて、横転。
しゅんは、その瞬間を見た訳ではありませんが、
まだ、救急車もパトカーも到着してなかったので、
事故の直前だったと思います。

事故って怖いですね。

しゅんも気を付けないと・・・

って思いながら、今度は、少し短い橋を渡った時に、
しゅんの車がスリップ。。。

一瞬、焦りました。怖い思いをしました。
対向車が来てなかったので、よかったのですが、
もし、対向車がきていたら、間違いなく、しゅんも正面衝突だったでしょう。

なので、その後は、すごくゆっくりしたスピードで運転していたので、
少し遅れて会社に到着。

さて、今日は、大晦日。
忙しいのも今日まで。。。
今日一日頑張れば・・・

って・・・思ってはいたのですが・・・

一日バタバタしていました。

お客さんが多い事は、良い事なんでしょうけどね。(^_^;)
お客様に感謝です。

そんなこんなで、今日一日終了。
今日は18時閉店。
それから、掃除をし、2日からのチラシ準備をして、今年の仕事は終了しました。




今年も、この店内で、何回、お腹が痛くなり、トイレに駆け込んだであろう。
接客中に腹痛が襲ってきた事もあったし・・・

まぁ・・・来年も同じように駆け込む姿はあると思いますが・・・(^_^;)




さて、今年も、この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んで下さって、
ありがとうございました。

今年は、しゅんにとっていろいろあった一年でした。
後半は、体調が悪化して、そんな中での、自転車整備士試験や会議、
でも、いい事もあったので、幸せな一年でした。

けど・・・来年はもっと幸せになりますけどね!\(^o^)/


今年も、もう少しで、終わろうとしています。

みなさんにとっては、どんな一年でしたか?

来年も、どうぞ宜しくお願いします!!


では。。。良いお年を・・・\(^o^)/














2010年12月30日(木) 寝坊

昨夜は、3時就寝。。。

自宅に持ち帰った事務的仕事が、なかなか進まず、
眠い目をこすりながら、何とか種類を作成したのですが、
すでに深夜3時になっていたのでした。

途中で、何回、睡魔に負けそうになった事か・・・(^_^;)

でも、明日提出しないといけない書類だったので、
何とかしゅん、頑張りましたよ!

しゅんの起床時間は、毎朝5時半なので、
計算すると、睡眠時間は2時間半。
いつものように、携帯のアラームと目覚まし時計をセット。

2時間半後・・・

まずは携帯のアラームが鳴ります。
その次に目覚まし時計が鳴ります。
しゅん、その2つを止めた記憶があるのですが、
やはり、2時間半の睡眠時間は、ツライ。。。(ToT)

そしたら、いつの間にか二度寝してしまって、
父親から、6時半に「今日は休みか?」って言って起こされました。

「あちゃ〜(^_^;) しゅん、完全に寝坊してしまいました。」

自宅を7時10分には出ているので、
支度できる時間は、あと40分しかありません。
普通の人だったら、充分間に合うかもしれませんが、
朝からトイレの時間が長いしゅんにとっては、これは死活問題なのです。

必然的に、トイレ時間を減らさないといけないのですが・・・
トイレ時間を減らす・・・って事は、しゅんにとってスゴク不安なのです。
ただ最近は、下血していた頃に比べたら、全然体的にはマシな方なので、
いいのですが・・・
これが下血真っ最中の悪化状態だったら、
完全に、しゅんは会社に遅刻です。

でも、今日は何とか間に合ったので良かったです。(^_^;)



さて、今年もあと1日となってしまいました。

忙しいのも明日まで・・・

頑張ります!!



2010年12月29日(水) 29日

今日は、残業です。

仕事は忙しいです。

それに事務的仕事が終わらず・・・自宅に持ち帰ってきました。

果たして、何時に終わるかな?

あーー( 一一)



2010年12月28日(火) 今年を振り返って・・・Part4

11月に、しゅんのあこがれのバス運転士、“カミチィさん!”と、
お会いしてきました。

プライベートで、こうしてお会いしたのは、初めてだったので、
とても楽しかったです。
それに、ももこちゃんにも会えて、ホント良かったです。\(^o^)/
今度お会いする時は、ももこちゃんの成長も楽しみです!




2010年11月20日(土) カミチィさんと!


昨日も残業で、22時過ぎまで仕事してましたが、
今日は仕事お休みなので、ウレシイしゅんです!!
こんばんは。\(^o^)/

仕事は忙しいですが、体調の方は、順調に回復していますので、
みなさん、安心して下さい。
夜中の腹痛がなくなったので、熟睡できるようになりましたし、
お昼のお弁当も全部食べる事ができました。
なにより、仕事中にトイレに駆け込む回数が減ったので、
仕事がはかどる、はかどる!(#^.^#)
でも、毎日のように本社から、指示書が送られてきて、
それに追われていますが・・・(^_^;)だから残業です。

でも、今日は、ある方にお会いして、元気を頂きました!!

その人の名は・・・カミチィさん♪

先月の日記で、しゅんがこの日記を書き始めたキッカケを書いた事があったのですが、

その時の日記はココからどうぞ!

そしたら、なんと!な〜んと!!しゅんの憧れのカミチィさんからメールを頂きまして、
「今度ご飯でも一緒にどうですか?」
と、誘って頂きました。
ただ、先月は、少しまだ体調も悪かったので、11月に・・・と言う訳で、
本日、お会いする約束をしたのです。

待ち合わせ場所は、福岡(天神)駅に11時半。
天神までは、西鉄電車で1時間で行く事ができます。
まずは、電車に乗る前に、トイレへ・・・。
ココのトイレの個室は1つしかなく、先客がありましたが、
今日のしゅんは、切羽詰まった状態ではなかったので、
余裕の顔で順番を待ちます。

腹痛ではなくて、ちょっとトイレに行っとこうかな?

って言う程度だったので・・・(^_^;)

電車内では、しゅん、爆睡!完全に寝てました。
その甲斐あってか、トイレの心配をする事無く、無事福岡(天神)駅に到着!
下りてまず行った所は、もちろん?トイレ。(^^ゞ

ココで、便のお話ですが・・・
状態的には、まだ少し軟便ですが、
形ができるようになりました。←食事中の方すみません。(~_~;)
だから、少しは我慢できるようになったのかもしれませんね。

そうそう、今朝、カミチィさんに、
「今日はよろしくお願いします!」
ってメールしたら、

「電車の中で、お腹が痛くなったら、途中下車して下さいね!」
って、返信して下さり、
しゅんの体調を心配して下さって、ホント嬉しかったですね。
ありがとうございます。

でも、途中下車せずに、無事着きましたので、カミチィさん、安心して下さい。(^◇^)

トイレも無事済ませ、改札を出て、カミチィさんに連絡をしようとした時に、
「しゅんさ〜ん!」
って声が聞こえました。
そこには、笑顔のカミチィさんがおられました。
カミチィさんにお会いするのは、約1年半ぶりです。
それに、今まで4回しかお会いした事がないのに、
しゅんの顔を覚えて下さったて、ありがとうございます。

今日は、天神周辺で、福岡ソフトバンクホークスの優勝パレードがあるそうで、
人が多かったですね。
しゅんもぜひ見たかったので、カミチィさんにお願いしてました。
パレードまで、まだ少し時間があったので、
まずは、バスに乗って福岡タワーへ行く事にしました。
それにしても、カミチィさんとこうして、一緒にバスに乗れるなんて夢みたいです。

福岡タワーでは、お茶をしながら、いろいろお話をしました。
しゅんの最近の事や、どうしてもカミチィさんに伝えたい事があったので・・・
そしたら、カミチィさん、喜んでくれまして、しゅんを祝福して下さいました!
ありがとうございます。\(^o^)/
カミチィさんの結婚生活の事や、お子さんのお話など・・・
普段では聞けない、カミチィさんの事が聞けて、とても楽しかったです。

その後、しゅんたちは、天神に向かい、
そしたら、もう、人・人・人。人でいっぱいです。
ちょうど選手を乗せたパレード車がゆっくりしたスピードで通って行きました。

おー\(^o^)/なんだか、あまり野球を知らないしゅんも、ちょっと興奮してきました。
それに、あの“おとうさん犬”も登場!
後続車のバスに乗っている姿を見る事ができて、ますます興奮。(^^ゞ

通り過ぎたら、みんな地下鉄に乗って、先回りです。
しゅん達も先回りして、地下鉄で移動です。
みんな考える事は同じですね。

ココも人が多く、




写真を撮ったのですが・・・
うまく撮れませんでした。(~_~;)

パレードが終わり、人々は、いっせいに地下鉄の駅へ・・・
しゅん達は、歩いて天神まで向かう事にしました。
そこでも、歩きながらいろいろお話をする事ができました。
カミチィさんと、お話をすると、元気を頂く事ができますね。
なんだかカミチィさんは、人に元気を与えるパワーをお持ちのようです。(^_^)
歩いている時も、腹痛は襲ってこなかったし、
それもカミチィさんからパワーを頂いたからかもしれませんね。

さて、昼食は、カミチィさんは、
しゅんの為にいろいろお店を探していてくれてたそうですが、
以前、カミチィさんのブログで紹介されていた、“とんかつ大将”に行く事にしました。
これも、しゅんがぜひ食べてみたいってお願いしました。
カミチィさん、「トンカツ大丈夫ですか?」って聞いてこられましたが、
今は、ご飯は、普通に食べているので、大丈夫ですよ。

そうと決まれば、バスで移動!

で、目的地のお店に到着。
ここのトンカツ大きいんです!




大きいでしょう!(^^ゞ
決して、ビックサイズを注文したのではありません。

あまりの大きさに全部食べる事が出来ず、カミチィさんに少し食べて頂きました。(^_^;)
もう、お腹いっぱいです。

で、カミチィさんから、
「赤ちゃん見に家にきますか?」
って誘って頂きまして、

しゅん、「えっ!?いいんですか?ぜひ会わせて下さい。」
ってお願いし、カミチィさんのご自宅におじゃまさせていただきました。
急な訪問だったにもかかわらず、カミチィさんの奥さんも、快く出迎えて下さり、
それに、ももこちゃんも笑顔で、しゅんを出迎えてくれました。
だっこもさせていただき、
またしても、しゅん、カミチィさんにお願いして、
ももこちゃんを抱っこしている写真を思い出に、一枚撮らせて下さい、
携帯のカメラで・・・とお願いしたら、
なんと、デジカメで、しかも、すぐその場で、写真をプリントアウトして下さり、
その、思い出の一枚を頂きました。
ありがとうございます。

ももこちゃん、かわいいですね。(*^_^*)
ずっと、ももこちゃんと遊んでいたかったのですが、
時間も6時になろうとしていたので、ここでお別れです。

なんだか今日は、カミチィさんに、しゅんはお願いばかりしていましたね。

奥さんも優しい方で、しゅんも結婚したら、こんな家庭を築きたいなぁ〜
って思いました。
また、遊びに来て下さいって言って下さり、
その時、成長したももこちゃんに会うのも楽しみです。

今日は、ホント、カミチィさんありがとうございました!\(^o^)/
おかげて、また明日から、仕事頑張れそうです。治療も頑張ります!











2010年12月27日(月) はじめて学ぶUC

今日は、診察日でした。

で、病院こんな物を見つけました。





病院の会計のカウンターの所に置いてあったのです。

『はじめて学ぶUC』

UCとは、潰瘍性大腸炎(Ulcerative Colitis)の略です。

この病気の患者さんも年々増えてきているそうですし、
今では、10万人を超えている・・・って事です。

多くの患者さんの為にも(しゅんを含めて(^^ゞ)
完治する治療法が確立される事を、期待します!



2010年12月26日(日)

雪が降りましたよ!!

初雪です。

熊本は、暖かいイメージがあるかもしれませんが、
雪は降るんですよ。(^^ゞ
仕事終わって、帰る時、車に雪が積もっていて、
ちょっとテンションが上がってしまいました。←もう34歳のオヤジですが・・・(^_^;)


さて、今朝の自宅でのトイレ回数は3回。
まだ出血は確認していないので、良いのですが・・・
少し、お腹が張った状態で、違和感がありました。
白血球除去療法をして、このまま良くなるのかな?
って期待していたのですが・・・
この、病気の難しさを改めて、感じてます。

難病だけあって、そう簡単には、良くなりませんね。(^_^;)

特定疾患だと言う事も、頷けます。


最近の仕事の忙しさからか、疲れがなかなか取れなくて、
体のダルサも続いてます。

でも、この忙しさも、大晦日まで・・・

しゅん、頑張ります!!







2010年12月25日(土)

夢を見ました。

バスを運転している夢です。
しかもワンマンデビューの日でした。
今日から一人でバスを運転するぞ!って・・・。
今までは、ツーマンで、指導の運転士さんと一緒だったので、
今日は、かなり緊張!

今日は、早朝からの勤務だったので、朝一は、お客さんはチラホラ状態で、
終点の団地に到着。
折り返し、営業所行きです。

この時間帯も、まだ通勤・通学時間帯には早く、お客さんは多く乗って来ませんでした。
で、終点の営業所に到着して、
今までお世話になった、先輩運転士さんから、

「運転どうだった!?」

って聞かれ、

「とても緊張しましたよ〜。」

って答えている時に、目が覚めてしまいました。


しゅんは幼い時からバスが好きで、夢は、バス運転士になる事でした。
25歳の時に、頑張って大型2種免許は取得して、バス会社にも就職できたのに・・・

この病気をいい訳には、したくないけれど・・・

でも・・・

潰瘍性大腸炎になってなかったら・・・

今頃は・・・

なんであの時、もう少し頑張れなかったのか・・・

しゅんに、もう少し、勇気と根性があれば、乗り切る事ができたのに・・・

今更、後悔しても、遅いけど・・・



今日は、そんな事を考えながら、仕事していました。







2010年12月24日(金) クリスマス イブ

今日は、クリスマス イブですね。

Merry Xmas!  しゅんです。(^^ゞ

みなさん、楽しんでますか?
しゅんは・・・今・・・こうして、日記の更新を、部屋で一人寂しくしています。

クリスマス イブだからと言って、特に予定はなく。。。(^_^;)

今朝は、出勤中に久しぶりにコンビニのトイレに駆け込みました。
自宅でのトイレ回数は、3回だったのですが、
自宅をでる時も、ちょっとお腹はスッキリしない状態で・・・
こんな状態だったので、腹痛がきて、
コンビニのトイレに駆け込む事態になってしまいました。

なんだか、悪化の予感がするのは、僕だけ!?(^_^;)



2010年12月23日(木) 今年を振り返って・・・Part3

今年も、後輩クンとカラオケに行きました。

今は、それぞれ所属が違うので、
なかなか会う機会もないのですが、
同じ店舗で働いていた時は、よく仕事終わってカラオケやご飯を食べに行ってました。





2010年05月22日(土) 後輩クンンと!

今日は仕事休みでーす!
なので、8時までぐっすり寝てました。
久しぶりに朝寝坊しました。
日頃の疲れも取れましたよ。
やはり、睡眠は大切ですね!

さて、今日は後輩クンと遊ぶ約束をしてました。
ただ、後輩クンはお昼過ぎまで、ジムに行って体を鍛える・・・という事だったので、
16時に待ち合わせです。

そうそう、後輩クンは、体を鍛えるのが趣味でして、
しゅんも、後輩クンから一緒にジムに行きましょう!って誘われましたが、
それは断りました。(^_^;)

潰瘍性大腸炎の合併症で関節炎だし、
それに、運動音痴のしゅんにとって、体を鍛える・・・という考えが全くありません。
でも、学生時代は、マラソンは得意だったので、走るだけならいいかなぁ〜。(^^ゞ

待ち合わせ場所は、熊本インター近くの某ショッピングモール。
熊本在住の方は分かるかな?
しゅんは、待ち合わせ時間より、少し早く着いたので、
ショッピングモールの中にある、本屋さんで、立ち読み。(^^ゞ
小論文の書き方・・・という本を読んでました。
何故かと言いますと・・・来週の昇格試験で、論文の試験があるのです。
課題はすでに決まっていて、「上級職としてやりたい事」なのですが・・・

正直・・・やりたい事。。。だなんてありません。(^_^;)

でも、白紙で出すわけにはいかないので、
何か参考になるものがあれば・・・と思い立ち読みなのです。

そしたら、後輩クンから、電話があり、
「今、駐車場に着きました!」との事。
で、後輩クンと久しぶりに会いました。

一緒の店舗で働いていた時は、
よく仕事終わって、ご飯食べに行ったり、カラオケに行ってましたからね。
この後輩クンとは、気が合います。

カラオケボックスに行く途中の車の中でも、
最近のお互いの事や、仕事の事を話しをしてました。
でも、昨日も実は電話で話をしていたのですが、
後輩クンも、いろいろ悩む事が多いみたいです。

さて、カラオケボックスに着きました。
それにしても、ホント久しぶりです。
何だか昔を思い出しました。
気が合う仲間と、思いっきり歌うと、日頃のストレスも発散できて、
それに楽しかったし、いい気分転換になりました。

で、その後はファミレスで夕飯を食べて、
ここでもいろいろ話をしました。
しゅんの仕事に対しての愚痴も聞いてもらったし、
今日は、後輩クンに感謝です。

ありがとう!

また、休みが合えば、ご飯でも食べに行こう!!\(^o^)/





2010年12月22日(水) トマト

今日は仕事お休みです。
こんばんは。。。

気がつくと・・・
来週の金曜日は大晦日!そして、土曜日は2011年の始まりです。
いや〜。ホント今年もあっという間に終わろうとしています。

さて、昨日から泊まりに来ている姉夫婦が、野菜をいっぱい持って来てくれたので、
今日は2番目の姉がその野菜を取りに来ました。
ちなみに、トマトの姉は1番目の姉で、2番目の姉は近くに住んでます。

大根・人参・ブロッコリー・ネギ・それにトマト。。。(^^ゞ

トマト農家なので、自分達で食べる分の野菜も作っているそうで、
その分を持ってきてくれたのでした。
それにしてもいっぱいだぞぉ!
暫くは、買わなくていいかなかぁ〜。

昼食は、姉夫婦と近くのお好み焼き屋さん行ったのですが、
そこはお昼のランチで、お好み焼きの他に、定食もありまして、
義兄は生姜焼き定食。姉としゅんは、お好み焼きセットを注文。
セット内容は、スープにサラダに果物にメインのお好み焼き。

で、最初にサラダが出てきたのですが・・・
その中になんと!!トマトが・・・(^_^;)
何を隠そう、しゅんはトマトが苦手なのです。
トマト農家の義兄にそんな事は言えず、今までずーっと内緒にしてきました。

それが今日、バレテしまうのか!?

実は、姉もトマトは嫌いでしたが、結婚が決まって、トマトを食べられる努力をし、
今では、普通に食べているみたいです。
その証拠に、今日のサラダのトマトも普通に食べてましたからね。


で、しゅんが、考えた行動は・・・
トマトだけ残したのでは、トマト嫌いがバレテしまうので、
サラダを食べなければ、野菜嫌いで通るかな?って・・・(^^ゞ

なので、
「今は、ちょっと調子が悪いので、生野菜はちょっと避けているんだぁ〜」

って、事で、父親にあげました。

そう、今日は父も仕事休みで、父に助けてもらいました。(^^ゞ






2010年12月21日(火) トマトの姉

どーも!しゅんです。(^^ゞ

ホント仕事がより一層忙しくなってきました。
果たして、この年末をしゅんは乗り越える事ができるのか?

なんだか、体調は、少し悪化傾向になりつつあります。
下血・下痢ではないので、まだいいのですが・・・
トイレ回数がちょっと増えつつあるのです。
今日は、トイレ回数は数えてないので、正式には分からないのですが、
おそらく7〜8回は、トイレに駆け込んでます。

なんだか、イヤな予感です。。。(;一_一)

仕事のストレスがお腹に影響しているのか!?

副店長として、従業員をまとめる事の難しさ・・・
人間同士だから、好き嫌いはあって当然だと思いますが、
それはもう社会人だから、その辺は口には出さずに、本人と接してくれたらいいのですが、
どうも、そういう事がわかってない人がいて、その対応に悩んでます。

店長とも、その解決法に向けて、話はしているのですが・・・

どうしたらいいのか・・・





ちょっと気分を変えまして・・・(^^ゞ

今日は、しゅん、一人残って残業していたのですね。
時刻は午後9時半頃・・・
トマト農家に嫁いだ姉から電話が・・・

しゅん、何の用事だろう・・・?
と思い電話に出たら、

姉・・・「まだ仕事中!?」

しゅん・「残業中だけど・・・。」

姉・・・「今日は実家に帰ってきているので、旦那がビールを飲んで寝たいと言っているので、帰りに缶ビール買ってきて!」

しゅん・「わかったよ!22時半ぐらいには帰宅できると思うから。」

どうやら、今日はトマトの姉夫婦が泊まりに来ているみたいですね。
義兄とも久しぶりに会います。

しゅんは明日、休みなので、ある程度仕事を終わらせて、22時退社。
途中コンビニでビールを購入。
しゅんは全くアルコールは飲まないので、
“缶ビールを買う”と言う行為がちょっと新鮮でした。(^^ゞ
ちょっと大人になった気分!?←イヤイヤ・・・充分にオヤジですよ。(#^.^#)

予定より少し遅れて、22時40分帰宅。
ビールを待っていた義兄に、缶ビールを手渡し、
義兄は、うまそうに飲んでました。

で、ホント久しぶりに姉とも話をしまして、
トマト農家での仕事の様子なども聞けたりして、
それに、しゅんの近況も話して、楽しい時間でした。

姉は、お姑さんとも、うまくやっているみたいで、
弟としても、それは安心しました。(^_^)








2010年12月20日(月) 後輩クン!

今日は昨日に比べたら、少し気温も上がり、
過ごしやすい一日でしたね。

こんばんは。。。しゅんです。(^^ゞ

昨夜は、コタツでウトウトしていて、いつの間にか、また寝てしまってました。
でも、気がついたのが24時過ぎだったので、その後はベットで熟睡。
ここ最近、疲れが溜まってて、仕事の忙しさでも年末を感じています。

もう、12月20日ですからね〜。

一年って、ホント早いなぁ〜。(^_^;)

さて、今日は仲のよい後輩クンが、
しゅんの働いている店舗に販売応援に来てくれました。
後輩クンは、今、本社所属の、店舗サポートチームと言う部署に所属してまして、
毎日、各店舗に出向き、いろいろな作業をしているのですが、
(棚替とか、改廃作業とか、時には、店舗の草刈りなど・・・)
今日は、しゅんの働いている店舗での仕事でした。

この後輩クンとは、以前、しゅんが働いていた店舗で、一緒に仕事をしていて、
2年前の日記には、よく登場してましたよ。(^^ゞ
この後輩クンとは、気がよくあって、
昔は、仕事終わってから、ご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり、
仕事に対して、愚痴を言い合ったり、お互いの悩みを相談したり・・・

しゅんは、この後輩クンを信頼しています。


今日は、久しぶりに後輩クンと一緒に仕事ができて、楽しかったです。
またいつか、一緒に仕事がしたいなぁ〜。(#^.^#)






2010年12月19日(日) 今年を振り返って・・・Part2

今年を振り返って・・・Part2です。

今年は5月に、昇格試験を受けまして、副店長になったのですが・・・
今、大変苦労してます。。。(^_^;)




2010年05月25日(火) 昇格試験

今日は昇格試験の日です。

9時までに本社に集合だったので、
8時半ぐらいに着くように、自宅を7時15分頃出発。
今日は高速を使って行ってきましたが、
高速を運転中に心配な事・・・それは腹痛が襲ってきたらどうしよう。。。
と言う事。

でも、心配していた腹痛は襲ってこなかったのですが、
途中休憩も兼ねて、サービスエリアでトイレ休憩。(^^ゞ

本社は熊本市内のとある店舗の2階にあるのですが、
今日は、その店舗に先輩と後輩クンがいました。
2人は店舗サポートチームと言う部署に所属してまして、
各店の商品入れ替えの作業を主にしています。
で、今日はこの店舗で仕事だったのですね。

2階に上がる前に、先輩と後輩クンに出会えたので、
ちょっと緊張がほぐれました。
なんだかんだ言って、やはり少し朝から緊張してましたから・・・
先輩と後輩クンから、「昇格試験頑張って!」って応援してもらって、
本社の会議室に向かいます。

今日の昇格試験を受けるのは、しゅんの他に6名いまして、
みんな緊張している様子が分かります。
まず最初は面接です。
しゅんは2番目になってました。予定では一人10分だったのですが、
一番目の人はなんと20分もかかってまして、何を聞かれたのだろう?
知りたかったのですが・・・
すぐしゅんの番です。

場所を移動して面接です。

面接官は本社の部長3人。
で、まず最初に、「声が小さい。元気がない。」って言われてしまいました。(^_^;)
それから聞かれた事は、

副店長になって何をしたいのか?

今のお店の現状はどうなのか?

などを聞かれました。
売り上げ、前年・予算比、経常利益、などの数字の事も聞かれるって思って、
苦労して覚えたのに、それには全く聞かれませんでした。

で、最後に、
「しゅんくんは結婚していたかな?」
って聞かれて、それにはすぐに答える事ができて、

「いえ、まだ独身です。」
って言って終わりました。(^_^;)

最後の質問は、どう関係してくるのか、分かりませんが・・・(^_^;)

面接も無事終わり、次は小論文です。
テーマは、『上級職になってやりたい事』・・・だったのですが、
正直、やりたい事なんてありません。
でも白紙で出す訳にもいかないので、
こんな風に書いて、提出しました。

これでよかったのか、分かりませんが・・・


上級職になってやりたい事。

私は、今、チーフとして仕事をしています。
しかし、今の私は、日々の日常業務に追われ、自分自身の事で精一杯で、
まわりの事、店全体の事が見えてないのが現状です。
フレンド社員の方にも、適切な指導、またアドバイスもできていません。
自分自身でも、頭では分かっているのですが、それが出来ない事を、
忙しいから・・・と逃げている自分がいます。
でも、やはり、今のままでは、成長しないですし、
この店舗に、私がいてもいなくても同じであったはいけないのです。
では、どうすればいいのかと考えた時に、
まずは、心に余裕を持って仕事をする事だと考えます。
そして、他の従業員との密接なコミュニケーションをとる事によって、
信頼関係も出てきて、相手の事が分かれば、
的確な指導も十分行えるのではないかと考えます。
そして、問題意識の共有を行い計画的に成果を現実したいと考えます。
また、店長が不在の時は、店長の代理として、その業務を遂行していきたいと考えてます。
今まで以上に責任感があり、大変かと思いますが、
店全体の事を常に見渡して、従業員の模範となるように接客販売を頑張っていきます。





次は筆記試験。
内容は、粗利高の計算の問題や、就業規則・労働基準法の問題。
ちょっと難しい・・・。(T_T)
なので分からない所は、適当に答えました。(^_^;)

続けて、適正検査です。
これは全然問題ナシ!

そんなこんなで、無事全行程終了!!

結果は後日分かります。

どうなるかな?全然期待せずに待ってます。











そうそう、試験と言えば・・・
今年は自転車整備士試験も受験しました。




2010年08月19日(木) 自転車組立・検査及び整備技術審査・自転車安全整備技能検定

今、ホッとしているしゅんです。
こんばんは。。。(#^.^#)

試験が無事済みました。

昨夜は結局は12時過ぎまで勉強していたのですが、
睡魔が襲ってきてベットの中へ・・・
部屋のエアコンは切って寝たのですが、
暑さで目が3時頃覚めてしまい、またエアコンを入れて、そのまま朝まで熟睡。
そう言えば、ココ最近は、
腹痛で目が覚める事はなくなりました。←暑さで目覚める事はありますが・・・

5時45分起床。

ホテルのロビーに8時半集合だったので、
それまでに、朝のトイレを済ましておきたかったので、
逆算して、5時45分に起きれば、何とかなるかな?
って思い、早起きしたのですが・・・

起きてすぐにトイレに必ず行くのですが、
その後は、支度中に2〜3回。
ならば、そんなに早起きしなくても・・・って思われるかもしれませんが、
やはり不安がありましたので・・・

腸を動かすために、朝食のパンを食べて、薬を飲み、
食べた直後は、必ずトイレに駆け込むのがわかっているのですが、
その後は予測不可能なのです。
万が一、ホテルから試験会場まで車で移動中に腹痛が襲ってきてもイヤなので、
ここで何とかしたくて・・・←だからと言って、何もできませんが。。。(^_^;)
とりあえず、腸に刺激すれば腹痛が襲ってきて、
出す物を出す事ができるだろうと思い、部屋をウロウロ歩いてみたり、
お腹をさすってみたりして、刺激を与えます。
運転中に腹痛で苦しむよりは、全然マシなので、部屋を1時間ぐらいぐるぐる。。。(^^ゞ

その甲斐あってか、何とか会場までは我慢する事ができました。

ふぅ〜。よかったぁ〜。(#^.^#)

今日の試験会場は、福岡市内の「アクシオン福岡」と言う総合スポーツ施設。
試験の正式名称は、
「自転車組立・検査及び整備技術審査・自転車安全整備技能検定」
です。

これに合格すれば、「自転車技士・自転車整備士」の資格を取得する事ができます。

まずは、受付ですね。
200名ぐらいの受験者がいまして、
受付に並んでいる人が多くて、しゅんビックリしました。

9時から10時まで受け付け。
10時半から実技試験開始なのですが・・・

まずは自転車を分解するのに25分。

それをまた組み立てに80分。

しゅんは、この組み立てを制限時間内に組み立てた事がなく、
昨日の講習会で、最後に何とか組み立てる事ができたのですが・・・
それだけにまずは組立てがきちんとできるのか・・・
あと細かい所がチェックされるのですが・・・

今日の試験本番は・・・
もう、汗ダクダクで、体育館みたいな所であったのですが・・・
冷房設備かないので・・・・それに焦ってしまってなお更、汗が吹き出てきます。

そうゆう状況だったので、
腹痛の事を考えている暇がなく、制限時間があっとゆう間に来てしまいました。
ギヤ調整がちょっと微妙な仕上がりになってしまったのですが・・・
その他は何とかなりました。

採点は原点方式で行うそうなので、うまくいけば、合格圏内に入れるかな?
って、微かな希望を持って、午前の部は終了です。

午後2時からは学科試験。

それまで時間があったので、会場近くの回転すし屋にみんなで行きました。
しゅんは、生ものはダメなので、巻きずしとか、たまごなと5皿、食べましが、
5皿でも結構お腹いっぱいになってしまって、食べ過ぎたかな?
って、ちょっと反省・・・(^_^;)

その後会場に戻ってきて、直ぐトイレに駆け込んでしまいましたけどね。(^^ゞ

そうそう・・・まず朝から、確認した事は、やはりトイレの場所です。
これをしないと、安心できませんからね。
そのおかげで、直ぐトイレに駆け込む事ができるのですからね。(#^.^#)

はやり、この行為は重要です。

さて、午後の部、学科試験の開始です。
昨日の時点までは、結構勉強はしたので、自信はあったのですが・・・
問題を見て、しゅん、目が点!!(@_@)

わからない・・・

   わからない・・・

      わからない・・・

          
わからない所は感です。(^_^;)

マークシート式だったので、あとは運に任せるしかありません。


学科は、正直自信なくしました。

あー( 一一)


その後は面接試験です。

面接は5分で終了!


これで、すべての試験が終わりました。
心配していた大きな腹痛もなく、何とか乗り切れる事ができました!

暫くはゆっくり過ごしたいと思います。
ここ1ヶ月半は、寝る前に勉強をしてましたので、その分を睡眠時間にあてて、
体を休めたいと思います。













2010年12月18日(土) 公休出勤

今日は、本当は仕事お休みでしたが・・・
公休出勤です。←公休出勤手当などつきませんが・・・

今回のチラシはかなり強烈品揃えで、お客さんが毎日多く、
バタバタしております。
なので、商品出しも終わってなかったので、仕事してきました。

これから年末にかけて、こんな状態の日が続くと思うので、
体調管理には気を付けて仕事を頑張ります!!
でも、すでにしゅんはヘトヘトです。(^_^;)

今日は、8時に出勤して、13時まで仕事してきました。
5時間労働です。
でも、公休出勤とはいえ、13時に帰れるなんて、とても嬉しいですね。
自分自身へのご褒美として、仕事帰りに、スーパーに立ち寄り、
昼食用の弁当と、パンとせんべいを購入。

ここ最近は、食欲も出てきて、弁当1つでは足らないので、パンも一緒に買ったのですね。
少し前までは、食べると腹痛が襲ってきて、食べるのを控えていた時期もありましたが、
その時に比べると、体はよくなりました。
そうそう、よく食べるので、少し太ったかもです。(^^ゞ
お腹も少し出てきて、ベルトの穴のサイズがひとつ大きくなりました。

しゅんは、もともと痩せている体型なので、
これを機会に、太ろうかな?(#^.^#)
この病気になってからは、痩せる頃はあっても、太る事は難しくなったので・・・

さて、今から、買ってきたせんべいを食べようかな?(^^ゞ






2010年12月17日(金) 今年を振り返って・・・Part1

今年も、残り少なくなりましたね。

と・・・言う事は。。。
毎年恒例の?“今年を振り返って”シリーズの始まりです。(~_~;)

今年は、ちょっと体調悪かった一年だったかなぁ〜。
すべてはこの日からでした。。。





2010年06月25日(金) フォークリフト講習2日目

今日は5時起床のしゅんです。
こんばんは。。。\(^o^)/

しかし、昨夜は、深夜2時に腹痛で目が覚めてしまって、
トイレに駆け込みます。
あれ〜(T_T)いつもの腹痛の痛みとちょっと違うぞぉ!

食事中の方には申し訳ないのですが・・・
下痢でした。(T_T)

ここ最近は、軟便ではあっても、下痢はしてなかったので、
(でも粘血は出てましたけどね。(^_^;)
久しぶりに下痢です。しかも真夜中に・・・
昨日、変な物でも食べたかな〜?
って考えたのですが、何も思いつきません。

少しばかり、腹痛もお治まったので、またベットの中へ・・・

・・・1時間後・・・午前3時。

また熟睡中に、あの腹痛が襲ってきました。
それにしても、夜中に腹痛で2回、目が覚める事自体久しぶりです。
体調悪化の前兆か?ってイヤな予感を感じながら、トイレに駆け込みます。

・・・その1時間後・・・午前4時。
またしても、腹痛が襲ってきました。
もう、完全に水下痢です。←またまた下品な話ですみません。。。(^_^;)

・・・その1時間後・・・午前5時。
携帯のアラームで目が覚めます。
それにしても、朝起きても、お腹の痛さは続いてます。
起きてからのトイレ回数は4回。
もう、出す物ないんじゃないかい?って思うぐらい、←またまたまたすみません。(^_^;)
出しきりました。

でも。お腹の状態は腹痛が続いてます。

今日は6時半に自宅を出て、
高速に入る前のコンビニのトイレに駆け込み、
高速のPAのトイレにも駆け込み、
熊本インターを下りて、コンビニのトイレにも駆け込み、

目的地の熊本工業専門学校には8時に到着。
で、まずは、トイレの場所を探し、学校のトイレに駆け込み、

朝からのトイレ回数は8回でした。(ToT)

さて、8時20分より、フォークリフトの講習会スタートです。
今日の熊本地方の天気は雨。
なので、カッパを着て、雨に濡れながら受けてました。

しゅんは、フォークリフトは、会社でたま〜に乗るぐらいだったのですが、
今回会社の命令で取得してきなさい!という事で、今、受講しているのですね。

今まで自己流で運転していたので、
基礎ができてませんでした。
なので、今日からの実技講習はかなり苦労してます。
4班に分かれて受けているのですが、
しゅんは第1班。12名です。
その中で、明らかに、しゅんだけ運転技術が遅れてます。(^_^;)

他の人が運転しているのを、頭の中でイメージしながら、みんな見てました。
なので、しゅんが運転している時も、みんなの視線を感じ、ちょっと緊張!
こんなへたくそな運転は、身にならないと思うのですが・・・

幸いにして、受講中は朝の強烈な腹痛は襲ってこなくて、
でも、微妙な腹痛はありましたが、お腹に手を押さえながら、何とか乗り切りました。

でも、もうすぐお昼の休憩と言う時に、我慢できないほどの腹痛が襲ってきて、
一目散にトイレに駆け込みます。
しばらく、トイレから出る事ができませんでした。
20分ぐらいはトイレで大腸クンと格闘。

きっと、雨に濡れてお腹が冷えてしまったのが原因かもしれません。

その後は、昼ご飯を食べる気にもなれず、
車の中で、ぐったりしてました。

午後1時。
また雨に濡れながらの講習です。

お腹の状態は、相変わらず・・・
こんな状態で、屋外にいる事自体、不安材料なのに、
しかも雨の中・・・
トイレは、校舎の中にあるので、ちょっと離れた場所にあるのも、プラスされ、
ますます、不安になります。

でも、午後も、しゅんの大腸クンをだましながら、
何とか午後5時まで頑張りました。

で、最後に、講師の方から、
「今から呼ぶ番号の人は、明日の朝7時に集合して、練習して下さい。」

と言う事で・・・

もちろん(^_^;) しゅんの番号も呼ばれました。

なので、明日は7時集合。

と、言う事は・・・5時半に自宅を出ないといけないので、
起床時間は・・・4時を予定。

それはいいのですが・・・
ただ、朝7時だと、校舎があいているのか、どうか・・・
しかも明日は土曜日。。。
トイレはどうなるんだ!?

それが一番の心配です。

きっと腹痛は襲ってくるだろうから・・・
まさかこんな所で、もらす訳にも行きませんからね。(~_~;)

明日は、どうなるかな???









で、一番の体調悪いピークはこの日でした。




2010年09月01日(水) 副店長会議

昨日は、トマト農家に嫁いだ姉の誕生日でした。←今、思い出しました。(^_^;)
姉ちゃん!おめでとう!!

って・・・もう、おめでたい歳でもないかっ!?σ(^^ゞ

さて、今日は、本社で、会議です。

不安がいっぱいなので、昨日の昼食と晩ご飯、今日の朝食は抜きです。
少しでも、大腸を刺激したくなかったので、絶食と言う手段を選びました。
確かに、お腹は空いてますが、腹痛よりは数倍マシなので、我慢は出来ます。

本社の会議室に8時55分までに着席だったので、
それまでに、行かなければなりません。
今日は先日この日記に登場したA店の副店長と、←(理系の大学出身の人)
しゅんの働いているT店で待ち合わせして、一緒に行く約束をしてました。

自宅を6時40分に出て、途中のコンビニに駆け込み、
待ち合わせ場所のT店に到着して、またトイレに駆け込みました。(T_T)
朝からこんな調子だったので、今日の会議はホント不安で・・・不安で・・・

社長の話の時に、トイレに行きたくなったらどうしよう・・・・。

手を挙げていくしかないのかな?・・・・。

でも、行ける雰囲気なのかな?・・・・。

あーーー\(-o-)/考えただけで、気持ちはブルーです。

A店の副店長に、最近体調が悪い事を伝えたら、すごく心配してくれて、
しゅんの不安な気持ちをわかってくれました。
ありがとうございます。m(__)m

さて、今日は高速で熊本市内まで向かいます。
途中のサービスエリアのトイレに駆け込み、高速を下りて、コンビニに駆け込み・・・
本社に到着してからもトイレに駆け込み・・・

そんなこんなで、会議スタートです。
あー。。。どうにでもなれぇ〜\(-o-)/って感じで、
もうこの状況を受け入れるしかありません。

まずは、社長の話です。
会議中は、ずっとお腹に手を当てて、とにかく刺激しないように、じっとしてました。
社長の話は60分。←長いです。(^_^;)
微妙な腹痛は続いてましたが、この60分は、何とか我慢する事が出来ました。
その後10分間の休憩があったので、すぐトイレに行きましたよ。(~_~;)
まずは、第一難関クリア!!

今度は部長達の話だったのですが、12時まで休憩がありません。
でも、腹痛のピークが来たのが、11時30分頃。
この時は、脂汗ダラダラで、手を挙げて、トイレに行こうかどうか悩みましたが、
やはり行ける雰囲気ではなくて・・・
ひたすら我慢しかありません。
とりあえずは、腹痛の事は頭から忘れましょう。。。。

って・・・そんな事出来ませんでした。(^_^;)

ぐっとこらえて我慢していたら、少し腹痛が弱まったので、
何とか休憩まで行けるか?って判断し、もう暫く我慢。
なので、正直、部長達の話は頭に入ってません。(^^ゞ
今のしゅんは、会社の経営状態の話より、まずはトイレなのです。。。

で、やっとの思いで、休憩に入り、すぐさまトイレに駆け込みましたよ。
ふぅ〜。危なかったぞぉ〜(^_^;)
第二難関クリア!!

でも、暫くトイレの個室から出る事が出来ず・・・25分ぐらい大腸クンと戦ってました。
こんな状態だったので、今日の昼食も抜きです。

さて、午後からの会議スタートです。
午後からは9月10月の販促会議で各部門のバイヤー達からの説明。
この時は、少しばかり、腹痛も和らいでくれて、
メモを取りながら、話を聞いてました。←この時もお腹に手を当てながら。。。

でも、やはり強烈な腹痛はしゅんを襲ってきます。
ちょうど休憩に入る時だったので、タイミングがよく、
すぐさまトイレに駆け込みましたよ。

ふぅ〜。間に合ってよかったぁ〜(^^ゞ
第三難関クリア!!

会議終了までもう少しです。

その後は、人事課長から勤怠管理についてのお話。

で、予定時刻より少し早く会議は終了!!

わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/

終わってから、またトイレへ。。。

これですべてのステージを無事クリアしました!!
今、ホッとしています。

朝は、どうなるんだろう?って心配でしたが、
何とか、人前で大変な事態に陥る事は避けられたので、良かったです。(^^ゞ

明日は、仕事休みです。
病院に行ってきます。。。





2010年12月16日(木) チラシ売り出し

今日からチラシ売り出しです。
こんばんは。。。(^^ゞ


今回のチラシは、結構目玉商品が多くあり、
朝からお客さん多くご来店!
有難い事ですが・・・疲れました。(^_^;)

商品出しも終わる事が出来ず・・・
明日に持ち越しです。

それに今日は寒くて、暖房用品がよく売れました。
正直、ストーブ発注し過ぎたかな?
って思っていたので、今、ホッとしています。

明日も、忙しい予感!?



2010年12月15日(水) 午前2時

昨夜は、コタツでウトウトしてしまい、
気がついたら、午前2時でした。(^_^;)

あちゃ〜。しゅん、やっちまったなぁ〜!!

しゅん、疲れてます。





2010年12月14日(火) 忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

ただ、しゅんは場所がわからなくて・・・(~_~;)
場所がわからないと言うより、この辺りだよ。。。とは聞いていたので、
でも、迷ってもイヤだったので、少し早めに行く事に。。。

目印は、近くのスーパー。。。
ここのスーパーは知っているので、何とかなるかなぁ〜?
って思って探していたら、すぐ発見!!

良かったぁ〜。(^^ゞ

居酒屋メニューって、油っこい物が多いですが、
しゅんは、唐揚げとか天ぷらとか、鉄板焼きとか、以前から食べても平気でした。
でも、今回は、ちょっと慎重になってしまいましたね。←ちょっとだけですが・・・(^^ゞ
せっかく、体調が良くなったので、この状態を続けたかったし、
食べ物で次の日、下痢になってしまってもイヤだったので、
食べられる物を選んで食べてました。

場の雰囲気は、そこそこ楽しめたので良かったです。
笑いもあったりしたので。。。(#^.^#)

しゅんの隣は、先月入ってきたバイト君が座ったのですが、
「僕は結構お酒が好きなんですよ〜。」
って言いながら、何杯もビールを飲んでました。
それにペースも速く、バイト君は、ホント酒が強いんだなぁ〜って、
思いながら、しゅんは隣で、ウーロン茶。(~_~;)

1時間ぐらいたった頃に、そのバイト君。。。。

ゲロゲロゲロ・・・

ってテーブルのお皿の中に、吐いてしまいまいました。

お店の人も、駆けつけてくれて、タオルと水と、また吐くかもしれないと言う事で、
ビニール袋を持ってきてくれました。

お店の方・・・ご迷惑を掛けてしまって、すみません。。。

で、しゅん、介抱しながら、バイト君をトイレに連れて行こうとしたら、

「俺は大丈夫ですから・・・。」

って言われて・・・

そしたら、またすぐ、2回目を吐いてしまいました。


あーーー(^_^;)
全然大丈夫じゃないじゃん。。。

それでも、バイト君は・・・「俺は大丈夫です。。。」って言うので、
でも、3回目もあるかも?って思い、バイト君を気にしていたら、
3回目・・・
しゅん、ヤバいって思い、すぐさま、ビニール袋を口に持っていて、
その中に吐いてもらう事に成功!

あれだけ飲めば、これぐらいのゲロはしょうがないかも?
って思いながら、バイト君のゲロの処理。。。

その後、バイト君は、横になりダウン。。。



で、今日は、後輩クンは、午後からの出勤。
昨日のゲロ事件の事を覚えているのか聞いてみたら、
それはちゃんと記憶がある・・・。と、言う事でした。(^^ゞ





2010年12月13日(月) 診察日

今日は診察日です。

でも、普通に起床。
本当はまだ寝ていたかったのですが、
携帯のアラームをOFFにするのを忘れて寝てしまったので、
5時半起床です。

せっかく起きたので、トイレに行き、その後はコタツでウトウト・・・
気が付いたら、7時半でした。(^^ゞ

さて、病院には9時少し前に到着。
診察前に血液検査があったので、まずは、採血室に向かいます。
寒いと血管が縮まってしまうらしく、
今日の採血は、看護師さんに苦労かけてしまいました。(^_^;)

まずは左腕を差し出し、看護師さん、血管を探し中。。。
でも、いつものように手の甲で採血開始です。
しかし・・・針を刺してもらったのに、血が出てきません。
針を少し入れたり抜いたりされていたのですが、ダメで・・・
今度は右腕でチャレンジ!
右腕も手の甲からだったのですが・・・ダメでした。

なので、看護師さん交代で、見てもらったのですが、
肘の上の僅かな血管からかろうじて、採血をしてもらい、
3回目で成功!今日の採血の本数は6本です。

採血も無事終わり、消化器内科外来でしばしボーっとなります。

採血の結果がわかるまでに1時間ぐらいかかるのですが、
今日は1時間経過してもなかなか診察室に呼ばれず・・・
まだかなぁ〜?まだかなぁ〜?って待ってました。

そしたら、看護師さんが、

「しゅんくん、ごめんなさい。まだ採血の結果が出ていないので、もう少し待ってて下さい。」

って謝ってこられました。

「いえいえ。。。待つのは全然平気なので、気にしないで下さい。」

しゅんは、待つのは、慣れているので、
別にイライラする事もなく、ボーっとしてました。
ボーっとするのは、結構好きでして、暇があればボーっとしていたいですね。(^^ゞ

2時間後・・・

先生に、呼ばれました。

先生も、「すみません、お待たせしてしまって・・・。」
って謝ってこられましたが、先生、気にしないで下さいね。

さて、お腹の触診をされて、血液検査の結果も非常にいい数値で、
栄養状態もかなり改善されてました。
このままの状態を長くキープする事が、これからの治療の柱になっていきます。
年末、これからが仕事が忙しくなってしまうので、
体調を壊さずさないで下さい・・・と先生に言われて、今日の診察は終了。

ここまで体調が良くなるとは・・・ありがたい事です。
普通に食事をし、普通に仕事をし、普通に睡眠をとる・・・

この普通・・・が有難いですね。(*^_^*)

夜中も腹痛で間が覚める事がなくなったので、熟睡できるし、
仕事中に腹痛が襲ってこないので、仕事にも集中できるし、
食べている最中にお腹が痛くならないので、完食もできるし、

健康に感謝です。\(^o^)/

ありがとう!!



さて、今日は、夜に会社の忘年会があります。
正直・・・休みの日に行きたくないですが・・・(^_^;)
2次会もあると思うんですよ。。。
明日は、しゅんは仕事なので、できれば1次回でサヨナラしたいのですが・・・
そうはきっといきませんね。(^_^;)

ただ今、お昼の2時。

今から昼寝をして、夜に備えます。
忘年会の事は明日の日記で・・・(#^.^#)


ではでは。。。










2010年12月12日(日) しゅんの食日記《メロンパン編》

前回から始まったこの“しゅんの食日記”シリーズ。

説明してなかったので、今回、ちょっとだけ説明しますね。

しゅんの日記には、
“しゅんの旅日記”シリーズがありますが、
これは、しゅんが旅行に行った時の思い出を綴ってます。

で、この“しゅんの食日記”シリーズでは、
毎回、違う食べのもが出てきて、紹介する・・・って考えているのですが、

今日食べた物だったり、
思い出に残っている食べ物だったり、
潰瘍性大腸炎の患者さんにとって、いい食べ物だったり、
潰瘍性大腸炎の患者さんにとって、悪い食べ物だったり、

簡単に言うと、こんな感じで、お送りしたいと思います。

で、第一回目は《うどん》でしたが、

今日は、《メロンパン》を紹介。




このメロンパンは、普通のメロンパンではなくて、
しゅんの地元のパン屋さんの万幸堂のメロンパンです。

外はサックっとしてて、中はふんわりしてて、
とーってもおいしいのです。(#^.^#)

ここのパン屋さんは、小・中学校の給食用のパンも製造してまして、
なので、給食で、このメロンパンが出ていました。
なので、メロンパンは、人気メニューでしたね。
その時からの付き合いになります。←メロンパンとね。(^^ゞ

通院している病院の売店にも、ここのパン屋さん、万幸堂のパンが販売されてます。
明日は、診察日なので、売店で購入しようかな?(^^ゞ



2010年12月11日(土) 自己免疫疾患

ここに出てくる大学生の話。。。
少し前のしゅんと同じです。(ToT)


" target="_blank">



2010年12月10日(金) 競馬

しゅんの住んでいる街には、競馬場があります。

幼い頃は、よく父親に連れられて競馬場に行ってました。
父親はパチンコより競馬を楽しむ人だったので、
競馬は身近な物になってました。

でも、中学になってからは、親と一緒にどこかに行く・・・って事がなくなり、
もちろん父親と競馬場も行かなくなりました。
なので、もう、20年以上は競馬場には行ってません。

で、実は、夢を見まして、
しゅんが競馬をしている夢なんですが、
競馬なので、もちろん馬券を購入。

9−10

を買いました。

そしたら、その馬券が当たり、
しかも、100円が、100万円になったのでした。

夢の中で、もう、しゅん大喜び!

競馬には、一切興味はなかったのですが、
正夢になるかもしれないので、

9−10

の馬券を買ってみようかな?

って、ちょっと思ってます。

そう、簡単には行きませんけどね。(^_^;)


でも、どうやって買うのだろう?





2010年12月09日(木) しゅんの食日記《うどん編》

今日は、仕事お休みで、お昼はうどん屋さんに行ってきました。




すみません。うまく撮れなくて。。。(^_^;)

今年、新しくできた讃岐うどんのお店なのですが、
しゅん、ずっと気になってました。
うどんは大好きなので、讃岐うどん食べたい・・・って。

ラーメンや焼きそば、そばも大好きですが、
うどんはお腹にいいので、食べ過ぎてもいいかな?
って事で、大盛りを注文。




讃岐うどん、最高!

そうそう、一人暮らしをしていた時は、
冷凍のうどんを買ってきて、夏は、冷やしうどんをしてたな〜。(^^ゞ

また、今度行ってみよう!




2010年12月08日(水) ・・・

明日は、社長が来ます。
しゅんの働いている店舗に来るらしいのです。
今日、本社の部長から電話がありました。

でも、しゅんは、明日はお休み〜。\(^o^)/

店長には、申し訳ないのですが・・・・
明日が休みでよかったです!!

さて、さて、またまた久しぶりの日記となってしまいました。

まぁ・・・しゅんは、元気にやってますので、ご安心下さい。
実は、今週の月・火曜日は旅に出ていました。

詳しい事は、また、しゅんの旅日記でご報告しますね。

で・・・話を戻しまして、
2日間お休みをいただいたので、その分の仕事が増えてました。(^_^;)
毎回、本社からメールで送られてくる指示書・・・増えてます。。。
この指示書は、何日までにこの作業をしなさいと言う連絡書なのですが、

10分で終わるものもあれば、3時間かかるものもあります。
仮に3時間の仕事量が増えれば、営業時間内に終わる事は難しいので、
必然的に残業でした。
先月はそんな感じです。

12月も忙しくなりそうです。



2010年12月07日(火) しゅんの旅日記in池袋《後編》

さて、昨日の続きです。

宿泊したホテルは、何故かツインの部屋でベットが2つだったのですが、
寝たのは、もちろんトイレに近い方のベット。(^^ゞ
今は、真夜中に腹痛で目が覚める事はなくなりましたが、
これも潰瘍性大腸炎の性なんでしょうね〜。
少しでもトイレに近い方を、選んでしまいます。

で、朝も早かったので、熟睡できるかな?
って思っていたのですが、夜中に3回ほど目が覚めてしまいました。
別に腹痛が襲ってきたのではないのですが、
自然にですね。なので、熟睡できてません。
そんなこんなで、朝をむかえました。

ゆうさんとの今日の待ち合わせ場所は、10時に横浜駅の交番の近く。
なので、朝はゆっくり過ごす事ができました。

9時半頃ホテルをチェックアウトし、駅までテクテク歩きます。
その途中、ちょっとトイレに行きたくなってしまいました。
ホテルから駅までは、近かったので、そんなに苦ではなく、
それに出血もしていないので、顔面蒼白でトイレに駆け込む事もなく、
無事大腸クンと少々格闘。(^^ゞ

10時少し前に待ち合わせ場所に到着。
そして無事ゆうさんと合流できました。

本当は、今日は、いいともの観覧をしたかったのですが、
抽選に外れてしまい、新宿ではなくて、池袋まで。。。(^^ゞ
実は、ゆうさんは、薬の副作用で目を悪くされて、
今年の夏、手術をされたのでした。

ゆうさんは、星をあまり見える事ができないらしく、
それならば、プラネタリウムで星を見ましょう!って話になり、
本日は池袋、サンシャインシティの中にある、プラネタリウムの満天へ行ってきました。

しゅんも久しぶりのプラネタリウムだったので、楽しみにしていたのですが、
昨夜の寝不足で・・・


不覚にも寝てしまいました。(^_^;)


ゆうさんは、しゅんが寝てしまっていた事に気付いたみたいで、
上映が終わってから、突っこまれました。(^^ゞ

「しゅんさん、寝てたでしょう?(#^.^#)」

でも、いびきはかいてないと思うので、他の人にはバレテないからいいかぁ?(~_~;)

その後、お昼時だったので、昼食を食べる事にしたしゅん達。
それにしても、いろいろなお店がありますね。

しゅん達が気になったのは、和食のお店で、
そのお店、ご飯が選べるのですが、その中で、黒米が気になって、
どんな味だろう・・・って。。。
なので、このお店に決定!

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
真っ黒いご飯ではありませんでした。(^^ゞ
美味しかったですよ。

その後はトイレタイム!

で、少し、館内をブラブラしながら、ショッピング。
クリスマスの季節なので、大きなツリーが飾られていて、ビックリしたり、
館内の噴水の演出に感動したり、とても楽しかったです。

で次は、羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。
関東の人は、便利になったみたいですが、熊本のしゅんには、その影響はないのですが、
でも、ニュースで特集を組まれたりしていたので、興味はあったのです。
なので、これもゆうさんにお願いして、案内してもらいました。

ゆうさんのお姉さんも、まだ行った事がないという事で、待ち合わせ。
昨日お会いしたお姉さんは2番目で、今日は一番上のお姉さんとお会いしました。
もちろん、しゅんは初めてお会いしました。
とても明るい方で、今、家庭菜園にはまっているお話を聞けて、
写真を見せてもらったのですが、すごく立派な野菜がいろいろありました。

少し早いですが、ここで夕飯をお姉さんにご馳走になってしまいました。
すみません。ありがとうございます。
お姉さんは、旅行もご趣味と言う事で、今度は熊本に遊びに来て下さい!
とお願いして、お姉さんとは、ここでお別れ。。。

お姉さん、ありがとうございました!

しゅん達は、国内線ターミナルに向かいます。
国際線と国内線は、無料のリムジンバスがあって、それに乗車。
車内は、込んでました。需要は多いみたいですね。

そんなこんで、無事羽田空港国内線ターミナルに到着。
18時30分のJAL343便で福岡に向かいます。
機内では、しゅん寝てました。

無事福岡空港に到着して、地下鉄に乗り換えて、博多駅からJRで家路に着きます。

帰りの電車内では、楽しい2間の事を思い出してました。

ゆうさん本当にありがとうございました。

それにご家族の方も、ありがとうございました。
また、遊びに伺うかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。\(^o^)/


以上!

しゅんの旅日記でした。

おわり。。。








2010年12月06日(月) しゅんの旅日記in三浦半島《前編》

お待たせしました〜。\(^o^)/

しゅんの旅日記のスタートです。

今回の旅先は、三浦半島。←どこかわかりますか?
関東の方だったらおわかりかもしれませんね。
神奈川県です。

まずは4時半に起きて身支度です。
昨夜も遅くて寝たのが深夜12時過ぎていたので、起きるのが辛いかな?
って思ったのですが、でも、そうでもなかったです。(^^ゞ
きっと調子が悪かったら、早朝の朝は、何回もトイレとの往復だったと思うのですが、
白血球除去療法の治療を受けた後の、今のしゅんは、そんな心配はなく、
腹痛もなく、下痢もなく、もちろん下血もなく、
1回トイレに行っただけでした。

白血球除去療法、バンザーイ!!\(^o^)/
ありがとう!!

5時半自宅を出発。
最寄りの駅まで父に送ってもらいました。
5時47分発のJRでまずは博多駅に向かいます。
いつものようにトイレのある近くの座席に座り、
まだ真っ暗な外を眺めながら、今日はどんな一日になるのかワクワクしていました。(^^ゞ

博多に近づくにつれて、車内は満員状態に・・・。
通勤・通学の人で多かったですね。
で、みんな終点の博多駅で下車。
それにしても博多駅も人が多いです。
みんなそれぞれの会社・学校に向かって行きました。
しゅんは、地下鉄に乗り換えて、福岡空港まで向かいます。
福岡空港に向かう地下鉄は、おそらく出張に向かうであろうサラリーマンの方や、
旅行に行く友達同士、年配の夫婦の方など、
福岡空港を利用される方でいっぱいでした。

そんなこんなで、無事福岡空港に到着。
朝の福岡空港も賑わってました。

今日、お会いするのは、しゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんのゆうさん!
先月は、熊本まで来ていただいたので、今回は、しゅんが伺って、
ゆうさんの住んでいる街を案内して下さる事になっているのですね。
そう!なので、三浦半島です。

まずは、ゆうさんにお土産を買いましょう。
どれがいいかな〜?いろいろあって迷いますね。(^_^;)
しゅんは典型的なA型人間なので、なかなか決められないのです。。。
いろいろショップをウロウロしていて、
「博多の女」と「博多ポテト」に決定。←福岡の方はおわかりですね。(^^ゞ

さて、搭乗手続きも済ませ、8時25分発のJAL306便で東京・羽田空港に向かいます。
機内では、窓際の座席だったのですが、途中、富士山が見えました。
なんだか感動です。\(^o^)/
九州熊本に住んでいたら、富士山なんて、見る機会は全くありませんからね。

そんなこんなで、無事羽田空港に到着。
早速ゆうさんにメールを・・・と思いましたが、
その前に、トイレへ・・・。
ちょっとトイレに行きたくなってしまいました。
腹痛ではなくて、これは便意って言うのかな?
「トイレに行きたい!」って思い、トイレに駆け込んだのでした。

便の状態は、まだ完全ではありませんが、でも、しゅん的には満足はしています。
この状態がずっと続いてくれたらいいのですが・・・
この状態を長く保つように気を付けますね!

さて、お腹もスッキリした所で、ゆうさんに「今、着きました〜。」
って、メールです。
で、ゆうさん登場!
お久しぶりですね。元気でしたか?
でも、話を聞けは、今朝、強烈な腹痛が襲ってきて、苦しんでた・・・って聞いて、
そんな体の状態なのに、今日はすみません。。。m(__)m
ゆうさんの体大丈夫かな?
って心配でしたが、でも、今は大丈夫です。。。と言う事で、安心しました。

今日は、しゅんの為に、ゆうさんはプランを考えてくれてるみたいで、
バス好きなしゅんの為に、三浦半島を路線バスで、ぐる〜っと廻りながら、
案内してくれました。
海岸線を走る車窓からは、きれいな海が広がってました。
夏になると海水浴の観光客の方でいっぱいだそうです。

で、途中下車をして、海沿いを歩く事にしました。





波の音を聞きながら、いろいろお話をしましたね。
1時間ぐらい散策したのかな?
途中釣り人の方とお会いして、少し、お話をしたり、
それも旅の思い出になりました。

お昼も少し過ぎていたので、近くの食堂で昼食。
港町だけあって、お魚が美味しい・・・と言う事で、
しゅんの注文したのはコレ!





魚の名前すっかり忘れてしましました。(^^ゞ
何だったかな?
煮魚定食だったのですが、食堂の方から、
「少しサービスしときましたから。」って言われて、ビックリ!
確かに、ボリュームがあります。

でも、あまりの美味しさに完食!
美味しかったぁ〜。
お昼過ぎにもかかわらず、観光客の人でいっぱいでした。
きっと有名なのでしょうね。

さて、食後は薬の時間ですが・・・
しゅん、ここで気付きました。
薬持ってくるの忘れたぁ〜。(^_^;)

あれあれ・・・(^^ゞ
忘れたものはしょうがないので、一日ぐらい飲まなくても大丈夫かな?

食後はトイレタイム!
食べた後は、必ずトイレに行きます。
腸が動くのですね。でも。腹痛ではないので、余裕の顔でトイレにGO!です。

さて、お腹もいっぱいになったので、
三浦半島の路線バスの旅をゆうさんと続けましょう!
最寄りのバス停までテクテク歩いていたら、
そこには、先ほどの食堂で一緒だった、おばちゃん(←失礼!(^^ゞご婦人)
の団体の方がバスを待っておられました。

ご婦人方も、三浦半島の旅を楽しんでおられるみたいですね。
運良く、バスもすぐ来てくれて、乗車。
今度は、海沿いとは違い、大根畑が一面広がっている風景が見えてきました。
聞けば、三浦大根だそうです。
有名なんですね。
緑のじゅうたんみたいで、すごかったです。この風景も見る価値ありますね。

バスは順調に走り続け、ご婦人達は三崎港で下車。
三崎港は、マグロが有名みたいで、看板にマグロの絵が描いてあったり、
面白かったです。

さて、時刻はすでに夕方。
それで、なんと!ぬぁ〜んと!!
ゆうさんが、しゅんをご自宅にご招待してくれました。
で、ご家族の方と夕飯をご馳走になりました。
とても美味しかったです。
それに、楽しいひと時を過ごすができました。

ありがとうございました。\(^o^)/
帰りはバスで最寄りの駅まで帰ろうかな?って思っていたのですが、
お姉さんが駅まで送って下さるとの事。
しゅん、お言葉に甘えて、お姉さんに送ってもらいました。
ありがとうございました。

今日は、ゆうさん、ゆうさんのお父さん、お母さん、お姉さん、姪っ子ちゃん、
本当にありがとうございました。
楽しかったです。

さて、みなさんとお別れして、しゅんはいったん横浜駅まで向かい、
みなと未来線に乗り換えて、日本大通り駅に向かいました。
今日の宿泊先のホテルは、横浜・関内で、
日本大通り駅から徒歩2分の場所にありました。

それにしても、横浜の電車には、迷うことなく乗れるようになりましたね。
いろいろな路線がありますが、もう慣れました。
これもゆうさんのおかげかな?(^^ゞ

さて、ホテルに着いて、シャワーを浴びて、テレビを付けたら、
地元のテレビ局だと思うのですが、
「神奈川県の県境を歩く」って番組があってて、
県境なので、山登りをされていたのですが、見ていて、とても楽しかったです。
旅に出て、ローカルな番組を見るのも、楽しみの一つですね。(^^ゞ

今日は楽しい一日でした。
思い出になりました。ちょっと緊張もしましたが・・・(^^ゞ

また明日もゆうさんお願いしまーす!!\(^o^)/






2010年12月05日(日) チューバ

しゅんは、小学・中学生の時は、吹奏楽部に入部してまして、

この楽器、チューバを担当してました。

その時の楽譜も、確かあったような・・・(^^ゞ

何だが、昔を思い出して、吹いてみたいと思った今日でした。

" target="_blank">



2010年12月04日(土) 寒い。

今朝は寒かったですね。

出勤して、朝からまずする事は、駐車場掃除ですが、
吐く息が白くて、冬を感じました。
あんなに、暑い・・・って思っていた夏が、もう過ぎて、
季節は冬・・・

しかも、12月。

今年も、もうすぐ終わろうとしてます。

そんな事を思いながら、駐車場掃除です。

今は、体調が良くなったので、駐車場掃除の時に、トイレに駆け込む事はなくなりました。
一番悪かった9月は、いつ襲ってくるかわからない腹痛に怯えながら、
掃除をしてましたからね。
なので、駐車場をまんべんなく掃除ではなくて、
できるだけ、お店に近い方のゴミだけを拾う・・・って事をしてました。
時間短縮の為です。(^_^;)

今日は一日、穏やかに過ぎていきました。
仕事は相変わらず忙しいですが、
でも、お昼の弁当も全部食べる事ができたので、
普通に仕事をして、普通に弁当を食べて、普通に残業・・・

そう・・・残業です。( 一一)

なかなか仕事が終わりません。

残業。。。だからと言って、残業代だなんてつきませんが、
でも、残業しないと、仕事が溜まっていくばかりなので、
仕方がありません。

ここ最近は帰宅時間が遅くて、
毎日遅いと、さすがに親も、しゅんの体の事を心配しているみたいで、
いくら、白血球所除去療法で体調が良くなったといっても、
こんな毎日では、すぐ体調が悪化するのではないか?
って・・・

でも、この12月を乗り切れば、なんとかなるかな?(^^ゞ


日記も、毎日更新できないかもしれませんが・・・
(って、すでに更新をサボっている日もありますが・・・)

更新してない時は、

「あぁ。。。しゅんのやつ、疲れているんだろうな?」

って思って、次回の更新まで、待ってて下さいね。(^^ゞ





2010年12月03日(金) ウゴウゴ ルーガ

6時台にあってた時は、
これを見て、学校に行ってました。(^^ゞ

" target="_blank">



2010年12月02日(木) 白血球除去療法第10回目

昨夜は深夜2時まで、夜更かししていたしゅんです。
こんばんは。。。(^◇^)

休みの前の日って、なんだか嬉しくて、
ついついボーっとしていたら、←って・・・ボーっとしていたんかい!?(^^ゞ
2時でした。
ココ最近は、ずっと帰宅時間が遅くて、
帰って寝るだけの日々が続いていたので、自分の時間が欲しかったのですね。
こんなしゅんでも、いろいろ考える事はあるんですよ。(^^ゞ

さて、今日は白血球除去療法の第10回目、最終回です。
今回で、この治療もひとまず終了です。

今日は、病院に行く前に、ちょっと市役所に用事があったので、市役所に行き、
病院に到着したのは10時半頃。
まずは、受付けを済ませ、内科外来受付前で、しばしボーっと待ちます。
今日は治療の前に、主治医の診察予約は入ってなかったので、
しばらくして、腎センターに案内されました。

腎センターは、外来棟から、少し離れた場所にあります。
この腎センターにつながる廊下を通る事も今日で、ひとまず最後・・・
と、思うと、この10週間の出来事が、思い出されました。

いろいろ思い出している途中で、腎センターに到着。

いつものように、「今日も、よろしくお願いします。」と挨拶して、
ベットに案内されました。
で、早速、先生登場!今日は女性の若い先生でした。

まずは、動脈です。
動脈は1回ですんなり入ってくれました。
次は静脈です。
静脈は、1回失敗してしまいましたが、2回目で成功。
あとは、機械に任せて、しゅんはボーっとするはずでしたが・・・

機械がまわり始めて、すぐ、動脈の方の針が、血管から外れたみたいで、
先生も、少し抜いたり、奥に入れたり、し直してくれてたのですが・・・
ダメでした。
そこへ、男性の先生登場。
先生の判断で、もう一回、別の場所に針刺しをし直す事になりました。

しかし・・・ここからが、先生がもう大変でした。

何度刺しても、うまい具合に血管に入ってくれず、
すこし、腕に局所麻酔を追加しながら、先生頑張ってくれててます。
しゅんも、先生に「頑張って下さい!!」って心の中で、エールを贈り続けました。

1時間経過・・・

右腕に、何度が刺されましたが、それでもダメで、
今度は左腕にする事になりました。
まずは、局所麻酔をして、また、先生と動脈の戦いが始まりました。

この時は、しゅんは、足の付け根の血管からする覚悟はしていたのですが、
その時です。
先生のホッとした表情を見る事ができ、うまい具合に、血管に入ってくれました。
この時点で1時間半経過していました。。。

先生、ご苦労さまでした。

先生も忙しいのに、1時間半もしゅんの血管の為に頑張ってくれまして、
ありがとうございます。(^_^)

先生は大変でしたが、しゅんにとってみれば、
これもこれで、治療のいい思い出?になったかなぁ〜。って・・・。(^^ゞ

で、治療中は、この10週間を振り返ってました。
体調が悪くなったのは、今年の6月。ちょうどフォークリフト講習のあった時期からです。
7月になり、新薬のアサコールで少しは良くなりつつありましたが、
8月の自転車整備士試験・棚卸、9月の本社での会議・・・と、
忙しく、体調は悪化傾向。
アサコールを最大の9錠に増やしたのですが、それでも、ダメで、
一日20回近いトイレ回数。下血も腹痛も酷くなり、体調は悪化。
朝の出勤も、腹痛に怯えながらしてたし、仕事中も何回もトイレに駆け込んで、
今、思うと、よくあんな状態で、仕事していたなぁ〜って思ってしまいます。
先生からも入院を勧められたし・・・

で、9月の最終週から白血球除去療法を開始しました。
毎週の通院は、苦ではありませんでしたが、
最初は39℃まで、副作用で高熱が出て苦しんだり、
まぁ・・・それもそれで、良い思い出?ですけどね。(^^ゞ

今回、先生、看護師長さん、看護師さん、臨床工学技士さん、看護助手さん・・・
みなさんのおかげで、しゅんはこんなに元気になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この状態を一日でも長く続ける事が、
お世話になった人達への、恩返しになるのではないかなと思います。

そんな事を思いながら、今日の治療は無事終了しました。
と・・・言う事は、この腎センターに、来週はもう来る事はありません。
そう思うと、何だが寂しくもあり・・・

看護師さん・臨床工学技士さんの、
「治療お疲れ様でした。」
の言葉で、すべての白血球除去療法は終了しました。


今日のトイレ回数は3回。
便の状態も形があり、健康便にほぼ近いです。
もちろん出血もなければ、腹痛もありません。

この10週間は、長いようで・・・短くもあり・・・

季節は秋から冬へと変わり・・・

この状態を来年まで続けますよ!(^◇^)
来年は、しゅんにとって、重大なイベントがあります。
だから、それまでは、下血しないように気を付けます!!




2010年12月01日(水) MI賞

今日から12月ですね。
もう12月です。本当に早いですね〜。(^◇^)


一年で一番忙しい月がやってきました!!
11月も仕事がハードで、疲れきってたしゅんの体ですが、
それ以上に大変な月になりそうです。

さてさて、先日の日記で、しゅんが“MI賞”を受賞した・・・と書きましたが、
でも、この“MI”の意味は何の略なのか、わかりません。(^^ゞ

しゅんの働いているグループ会社には、社内報が毎月発行されているのですが、
社内報なので、社長の話が載ってたり、部長の話が載ってたり、
各店舗の紹介や、自社ブランド商品の紹介・・・etc.

で、この社内報には、毎月、何かしら頑張っている人・努力している人などを、
紹介するページもあります。
ココに紹介された人がは、MI賞を受賞と言うわで・・・
金一封と表彰状が送られます。

10月に、店長から・・・
「副店長を(←しゅんの事ね!)MI賞に、推薦したから・・・。」
って言われて、しゅん、ビックリしました。

「えっ!?僕でいいのですか?」

って聞き返しましたよ。(^_^;)

詳しく聞いたら、本社の部長から電話があって、「誰かいないか?」
って・・・言うわけで、
「それならば、うちの副店長を・・・。」
という流れになったみたいです。


それにともなって、社内報に掲載するための、写真を撮って、コメントも考えて・・・

コメントは、一日中考えてました。


で、送られてきた社内報をみました。。。
やはり、ちょっと恥ずかしいですね。(^_^;)


はばたき・・・。←この言葉にピーン!と来た人は、しゅんと同じグループ会社かも?

ちなみに、金一封は3,000円でした。(^◇^)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .