にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年06月30日(水) IBS

過敏性腸症候群(IBS)と炎症性腸疾患(IBD)は、
症状が似ているのいで、これ・・・スゴク共感します。(^^ゞ



2010年06月29日(火) しゅんの旅日記in東京《後編》

お待たせしました。昨日の続きです。

浅草を後にしたしゅん達は、お昼ご飯を食べる事にしました。
で、ゆうさんに、「浅草名物って何ですか?」って聞いたら、
ゆうさん携帯で調べてくれて、検索の結果は“人形焼き”

人形焼きを昼食に・・・って言うのもなんなので、
また周辺を歩きながら、お店を探す事にしました。
そしたら、お昼休みのサラリーマンの方やOLの方がとあるお店に入って行きました。

一人二人ではなくて、次々に・・・
なので、ココのお店は絶対美味しんだぁ〜って思い、
しゅんの希望でここの定食屋さんでお昼を食べる事にしました。

ランチメニューもあり、しゅんはそれを注文。
おっと!その前に、店員さんにお店のトイレの場所を確認しときましょう。(^^ゞ
これで一安心です。

お腹一杯になった後は薬&トイレタイム!
それにしても美味しかったぁ〜!
また食べたいですね!

お店を後にしたしゅん達は、電車に乗り、東京タワーに向かいます。
それにしても東京タワーもさすが観光名所!
人が多かったです。
展望所に上り、こんな写真を撮りました。(^^ゞ




高い所が苦手な人は、ちょっと怖いかもしれませんね。(^_^;)

そうそう、展望所にトイレがあるかどうか不安でしたが、
ちゃんとありましたよ。
これでまたまた一安心です。

もちろん東京タワーでも、トイレに駆け込みました。
個室は1つしかなくて、しゅんがトイレに駆け込んだ時は、
ちょうどおじいさんが個室から出てこられたばかりだったので、
何とかセーフでしたが・・・

しゅんが大腸クンと戦っている時に、
外から、子供らしき声が聞こえてきました。
もしかしたら、個室に入りたいのかな?
って思い、できるだけ急いで大腸クンとの戦いを終了しました。

そしたら、坊やが待ってました。

あーごめんね。(^_^;) さぁ!どうぞ!

って言って個室に入ってもらいました。
坊やには悪い事をしたなぁって反省。。。m(__)m

東京タワーからの景色を楽しみ、
今度は電車でお台場まで向かいます。

それにしても、ゆうさんは迷う事無くしゅんを案内してくれます。
すごく頼もしいです。ゆうさんがいれば安心ですね。
もし、しゅん一人だったら、絶対に迷っていただろうなぁ〜。

お台場はフジテレビの球体が有名ですが、
月曜日は休館日となってました。
残念!

お台場でちょっと早いですが、夕食を食べる事にしたしゅん達。
ご飯を食べながらいろいろ話をしましたね。
スゴクいい思い出になりました。
ゆうさんありがとうございます。
ゆうさんに楽しませてもらった一日でした。

帰りもゆうさんは羽田空港まで送ってくれました。
しかし、時間的にギリギリで、間に合うのかどうか微妙な時間です。
空港到着は19時40分頃。飛行機は20時05分。
出発の20分前には搭乗手続きをして下さいとの事だったので、
20時45分がタイムリミット。

しゅんは5分もあれば、電車を下りて入って空港カウンターまで行けば、
間に合う。。。って考えていたのですが、
ゆうさんの方が、かなり心配されてました。
もし間に合わなかったらどうしよう・・・と。

空港に着く直前に、
もう一度ゆうさんにお礼を言い、
駅に到着したら、すぐ走って行く事を伝えました。
そしたらゆうさん、「間に合わなかったら大変ですから・・・。」
と言う事で、しゅん、ダッシュで空港カウンターまで向かいます。
場所は、前回も来ているので、迷う事無く行けたのですが、
カウンターに到着した時には、息がザァーザぁー言って、
日頃の運動不足を実感しました。(^_^;)
で、何とか間に合い、座席は一番前の窓際しか空いてませんでした。

無事飛行機にも搭乗し、福岡に向けて離陸です。
疲れたのか飛行機の中では寝てました。(^^ゞ
でも、もう少しで着陸します・・・と言う時に、
お腹の雲行きが怪しくなってきました。
今はシートベルトのサインが出ているので、機内のトイレに行く事はできません。
なので、もうしばらく我慢なのです。

今回は一番前の座席だったので、
早く飛行機を下りる事ができ空港内のトイレに駆け込む事ができました。
結果的に、時間ギリギリに搭乗手続きをした事が、良かったのかもしれません。

自宅に無事着いたのは深夜0時でした。

今回は、本当にいい思い出になりました。
ゆうさんありがとうございます!

今回は、日帰り旅行だったので、
次は1泊2日ぐらいで行きたいなぁって思ってます。
次回はいつになるかな?

以上!しゅんの旅日記でした。

おわり。。。





2010年06月28日(月) しゅんの旅日記in東京《前篇》

今日は早朝3時起床。←超早起きです。(^^ゞ

出発時間は午前4時半を予定。

って・・・しゅんはどこに行くの?
実は、今日は東京に行って来ました。

福岡空港に6時半までには到着しておきたかったので、
それにどうしてもトイレの事を考えると、少し早めに出発したのでした。
高速で、一路福岡空港に向かいます。

ここ最近はずっと下痢気味だったので、
高速道路を運転中は、すごく不安でしたが、
何とか間に合い、脂汗をダラダラかきながら、
サービスエリアのトイレに駆け込みました。

まだ、時刻は早朝と言う事で、
トイレには誰もいません。
これなら気兼ねなく思いっきり、大腸クンと戦う事が出来るぞぉ!(^_^;)

でも、昨日に比べたら、少し良くなっているような気がします。
あくまでも、気がするだけですが・・・(^^ゞ
そう思うようにします。

福岡空港には6時10分頃到着。

それにしても、早朝の空港も人が多いですね。
そんななか、しゅんは一目散にトイレに駆け込みます。

で、今日は、何故東京なのかと言いますと・・・

今、東京でスカイツリーが建設されてますね。
テレビなどでも放送されていて、観光客がすごく多いって言ってました。
そんな映像を見て、しゅんもぜひ今、
この時をこの目で見てみたいと思ったのですね。

以前会った事がある、ゆうさんにその事を話したら、
なんと!ゆうさんが案内してくれるとの事。

わー\(^o^)/  しゅん、ウレシイよぉ〜!

ならばと言う事で、
しゅんとゆうさんが仕事が休みの日が今日だったのですね。
なので、ゆうさんにお願いして、本日観光してきました。

ただまさか、こんな体調になるとは思っていなかったので、
少々の不安はありましたが、
ゆうさんもしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんなので、
しゅんの体調を心配して下さいました。
ありがとうございます。

ゆうさんとは羽田空港で待ち合わせ。
しかし、まず到着して、しゅんがした事は、
トイレにダッシュ。(~_~;)
そしてゆうさんと無事お会いする事が出来ました。

で、さっそく目的地のスカイツリーの場所まで向かいます。




今日は曇り空だったのでしたが、
最寄り駅を下りたら、すでにカメラで撮影されている観光客の人たちがいました。
あー、実際に見てみると、高いなぁ〜。
でも、まだこれより高くなるんだね。
スゴイなぁ〜。って感動。(^^ゞ

場所を移動して、周辺を散策する事にしました。
場所によって、見える角度が違うので、
また違った建設中のスカイツリーを楽しめる事が出来ます。

こんなものを発見!


周辺のトイレマップです。
これは潰瘍性大腸炎の患者さんには有難い案内板ですね。
それに、トイレまであと何mと矢印付きの案内板も設置されてました。

歩きながら、ゆうさんといろいろお話をしたのですが、
やはり共感できる事がたくさんありました。
きっとゆうさんもしゅんの話を聞いて、共感してくれたのではないかな?
って思います。

いろいろ話しながら、
浅草に到着。
不思議とゆうさんと話しながら話していたので、途中腹痛は襲ってきませんでした。




雷門です。
それにしても人が多いです。さすが観光名所!

そしたら、三原じゅん子さんを見ました。
今回選挙に立候補するみたいで、選挙活動中でした。
実際にまじかで有名人を見たのは初めてだったので、ちょっと興奮!?(^^ゞ
テレビで見るより小柄な方で、きれいな方でした。

外国人の方も多く、
周辺は人力車も多かったですね。
この仕事も大変だなって思ってしまいました。

そうそう、体で良くなりたい所に煙をあてる・・・って言うのかな?
うまく表現できませんが・・・
しゅんとゆうさんはそれをしてきました。
もちろんお腹に煙をいっぱいあてて、良くなるように願います。
とりあえずは、この下痢を何とかしてほしいので・・・(^^ゞ

そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎて行きました。

続きは明日の日記で・・・


《後篇》に続く・・・





2010年06月27日(日) フォークリフト講習4日目

今は、フォークリフト講習4日目。最終日です。

今日も7時集合。
なので、4時起床の5時半出発です。
それにしても下痢は相変わらず続いてます。
こんな日は、家でじっとしていたいのですが、
そう言う訳にもいかず・・・

ここは諦めて講習会場に向かいましょう。

昨日と同じように、
高速のサービスエリアと途中のコンビニのトイレに駆け込みました。

ずっと下痢が続いていて思ったのですが、
下血している時よりは、少しですが、腹痛は我慢できそうです。
下血の方が、お腹は痛いし・・・

なので、講習会場の離れているトイレにも、
なんとか我慢して駆け込む事が出来るのかもしれません。

下痢でよかったぁ〜\(^o^)/

って思わなくっちゃね!

今日は、最終日なので、実技試験が午後3時半からあります。
それまではひたすら練習です。

4班に分かれて練習をしているのですが、
隣のコースをふと見ると・・・
指導の先生がかなり厳しい方らしく、
キツイ口調で講習生達を指導されてました。

なので、しゅん達の班のみんなは、
「あっちの班じゃなくてよかったぁ〜。」
って言ってました。←しゅんも同感!(^^ゞ

しゅん達の班の先生は、穏やかな先生で、
優しく指導していただいたので、精神的にも楽でした。
もし、しゅんが向こうの班だったら、怒られてばかりいたかもね!?(^^ゞ

そうそう、なので、今日は、
しゅん達の班は、仲間意識って言うか・・・
みんな頑張って合格しよう!という雰囲気になり、
初日は、みんな初対面なので、ぎこちなかったのですが、
少しづつ話すようになり、みんないい人で、
ホントいい人達に巡り合えたなぁ〜って思いました。

そんなこんなで実技試験。

で、みんな見事合格!

もちろん、しゅんも合格!

今回のフォークリフト免許取得に関して、
今、すごく達成感があります。
自分で言うのもなんですが・・・
お腹が痛い中、よく頑張ったなぁ〜って・・・。

辛い時の後は、きっと楽だよ・・・

この言葉、今、噛みしめてます。



最後に・・・
これがフォークリフトです。





2010年06月26日(土) フォークリフト講習3日目

今日はフォークリフト講習3日目です。

今日は7時までに会場に到着しなければなりません。
なので、自宅を出たのは、5時半。
と言う事は・・・起床時間は午前4時です。

それにしても、下痢がなかなか治りません。
よくよく考えたら・・・

今の季節、しゅんは短パンとTシャツで寝ているのですが、
ここ最近暑くて、何も掛けずに寝てて、
しかもお腹を出した状態で寝ていたのではないか?
ってふと思いました。
その時に、きっとお腹が冷えて体調が悪化したのではないか?って・・・

なので、昨夜は、長袖のシャツとジャージで寝ました。
それに、昨日は雨に一日濡れていたので、体も冷えていたし、
ちょうど良かったです。

さて、今日も高速で向かいます。
もちろん途中もサービスエリアでトイレに駆け込み、
コンビニのトイレにも駆け込みました。

そうそう、心配していた会場のトイレですが、
使用できるようになっていたので、ホッと安心しました。
6時50分頃会場に到着して、まず確認した事はトイレでしたからね。(^_^;)

それから特別講習開始です。
今回の朝からの特別講習には、運転技術が心配な人が呼ばれ参加したのですが、
その中に、19歳の今年の新入社員の人がいました。
その新人クンも会社の命令で講習に来たという事で、今回この講習で、
初めてフォークリフトに乗ったそうです。
それにしては運転がうまいぞ!
しゅんなんか、昨日はポールにぶつけてしまいましたからね。←接触事故です。(^_^;)


そんなしゅんでも、昨日に比べたら、運転技術は上達しているのではないか?
って思います。

基本的には、順番に運転をしていくのですが、
運転していない時は、他の人の運転を見ています。
その間に、トイレに行きたい時は、すぐいける環境でした。
でも、トイレまで200mは離れてて、
強烈な腹痛が襲ってきたら、絶対に間に合わないので、
時間があれば、すぐトイレに駆け込んでました。

それにしても、この下痢・・・何とかしてくれぇ〜って感じです。(;一_一)

今日は午後から一時スゴイ大雨でしたが、
そんな中でも、講習は続いてました。
みんな、「この大雨だから、今日はもう終了になるんじゃないか?」
って少し期待していたのですが・・・

最後までありました。(^^ゞ

明日も7時集合です。



2010年06月25日(金) フォークリフト講習2日目

今日は5時起床のしゅんです。
こんばんは。。。\(^o^)/

しかし、昨夜は、深夜2時に腹痛で目が覚めてしまって、
トイレに駆け込みます。
あれ〜(T_T)いつもの腹痛の痛みとちょっと違うぞぉ!

食事中の方には申し訳ないのですが・・・
下痢でした。(T_T)

ここ最近は、軟便ではあっても、下痢はしてなかったので、
(でも粘血は出てましたけどね。(^_^;)
久しぶりに下痢です。しかも真夜中に・・・
昨日、変な物でも食べたかな〜?
って考えたのですが、何も思いつきません。

少しばかり、腹痛もお治まったので、またベットの中へ・・・

・・・1時間後・・・午前3時。

また熟睡中に、あの腹痛が襲ってきました。
それにしても、夜中に腹痛で2回、目が覚める事自体久しぶりです。
体調悪化の前兆か?ってイヤな予感を感じながら、トイレに駆け込みます。

・・・その1時間後・・・午前4時。
またしても、腹痛が襲ってきました。
もう、完全に水下痢です。←またまた下品な話ですみません。。。(^_^;)

・・・その1時間後・・・午前5時。
携帯のアラームで目が覚めます。
それにしても、朝起きても、お腹の痛さは続いてます。
起きてからのトイレ回数は4回。
もう、出す物ないんじゃないかい?って思うぐらい、←またまたまたすみません。(^_^;)
出しきりました。

でも。お腹の状態は腹痛が続いてます。

今日は6時半に自宅を出て、
高速に入る前のコンビニのトイレに駆け込み、
高速のPAのトイレにも駆け込み、
熊本インターを下りて、コンビニのトイレにも駆け込み、

目的地の熊本工業専門学校には8時に到着。
で、まずは、トイレの場所を探し、学校のトイレに駆け込み、

朝からのトイレ回数は8回でした。(ToT)

さて、8時20分より、フォークリフトの講習会スタートです。
今日の熊本地方の天気は雨。
なので、カッパを着て、雨に濡れながら受けてました。

しゅんは、フォークリフトは、会社でたま〜に乗るぐらいだったのですが、
今回会社の命令で取得してきなさい!という事で、今、受講しているのですね。

今まで自己流で運転していたので、
基礎ができてませんでした。
なので、今日からの実技講習はかなり苦労してます。
4班に分かれて受けているのですが、
しゅんは第1班。12名です。
その中で、明らかに、しゅんだけ運転技術が遅れてます。(^_^;)

他の人が運転しているのを、頭の中でイメージしながら、みんな見てました。
なので、しゅんが運転している時も、みんなの視線を感じ、ちょっと緊張!
こんなへたくそな運転は、身にならないと思うのですが・・・

幸いにして、受講中は朝の強烈な腹痛は襲ってこなくて、
でも、微妙な腹痛はありましたが、お腹に手を押さえながら、何とか乗り切りました。

でも、もうすぐお昼の休憩と言う時に、我慢できないほどの腹痛が襲ってきて、
一目散にトイレに駆け込みます。
しばらく、トイレから出る事ができませんでした。
20分ぐらいはトイレで大腸クンと格闘。

きっと、雨に濡れてお腹が冷えてしまったのが原因かもしれません。

その後は、昼ご飯を食べる気にもなれず、
車の中で、ぐったりしてました。

午後1時。
また雨に濡れながらの講習です。

お腹の状態は、相変わらず・・・
こんな状態で、屋外にいる事自体、不安材料なのに、
しかも雨の中・・・
トイレは、校舎の中にあるので、ちょっと離れた場所にあるのも、プラスされ、
ますます、不安になります。

でも、午後も、しゅんの大腸クンをだましながら、
何とか午後5時まで頑張りました。

で、最後に、講師の方から、
「今から呼ぶ番号の人は、明日の朝7時に集合して、練習して下さい。」

と言う事で・・・

もちろん(^_^;) しゅんの番号も呼ばれました。

なので、明日は7時集合。

と、言う事は・・・5時半に自宅を出ないといけないので、
起床時間は・・・4時を予定。

それはいいのですが・・・
ただ、朝7時だと、校舎があいているのか、どうか・・・
しかも明日は土曜日。。。
トイレはどうなるんだ!?

それが一番の心配です。

きっと腹痛は襲ってくるだろうから・・・
まさかこんな所で、もらす訳にも行きませんからね。(~_~;)

明日は、どうなるかな???









2010年06月24日(木) フォークリフト講習1日目

今日は4時半起床。

今日はフォークリストの講習会に参加してきました。
集合時間は8時20分。
なので、逆算すると・・・
8時までには会場に到着しておきたかったので、
そうすると、家を出るのは・・・6時半。。。
でも、途中でお腹が痛くなってトイレに駆け込む事も考慮すると、
6時過ぎには出発したいぁ〜って思って・・・

そうすると、起床時間は、
トイレの時間を考えると4時半に決定!!

ってなったのですね。
なので、今日はちょっと寝不足です。

会場は、熊本市の隣町の益城町(ましきまち)のJA益城でありました。
しゅんは、益城町は始めてだったので、場所がイマイチわかりません。
事前に地図で確認して、
益城熊本空港インターを下りて、県道36号線を阿蘇(あそ)方面に走り、
途中から右折して県道235号線に入り、国道443号線に入る交差点に、
JAをあるのを地図で確認。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.48.36.658N32.47.51.694&ZM=8


順調良く走り続け、地図左手の県道235号線から目的地まで走ります。
そうすると、左手にJAが見えて来るはず・・・

ありました。ありました。(^_^)
時刻はまだ7時半。予定よりずいぶん早く着いてしまいました。
まだ誰も来ていませんね。
それにしても、ここのJAの建物は小さいなぁ〜って思ったのですが、
8時になっても人が来る気配がありません。

不安になったしゅんは、通行人の方に、尋ねる事にしました。

そしたら、ここはしゅんが行こうとしていたJAではなくて、場所が違ったのです。
集合時間まであと20分しかありません。

しゅん、焦りました。

一体ここはどこなのか?

そしたら、その人は、親切に道を教えていただいて、
ここから10分もかからない場所に目的地のJAがある事が判明。

その方にお礼を行って、急いで向かいました。

で、無事着いたのですが、
あとで、また地図を確認したら、県道235号線が2つあるではありませんか!?
地図上の右手にも県道235号線の文字が・・・
しゅんが地図で確認した時は、こちらの方だったのですが、
道路標識で、初めに県道235号線の文字を発見して右折したために、
間違えたのでした。
本当は、もうひとつ向こう側の県道だったのですね。

でも、間に合ったので、ヨシ!とします!!

今日は、50分受講の10分休憩で、午後5時まで。
なので、何とかトイレもなりそうです。
そうそう、JAの建物の中にまず入って確認したのは、
会場の部屋よりトイレの場所。

すぐに確認できて、1階、2階のトイレをチェック。
これで安心です。

昼ご飯を食べて、トイレに行きたくなったのですが、
1階2階とも個室は2つです。
教室は2階だったので、まずは2階のトイレに駆け込みました。

そうそう、今日の受講者は40名ぐらいいまして、
いろんな年齢の方がいました。
20代前半から60歳ぐらいまで・・・

そうなので、休憩時間は、みんないっせいにトイレに行っていたので、
きっと行列になっていたのではないかな?
しゅんは、その間、寝てましたけど・・・
なにしろ今日は4時半起床なので、眠たいのです。

ちょっと話が脱線しましたが・・・

2階の個室2つとも、使用中でした。
なので、1階のトイレに駆け込みます。
そしたら、1つ空いてました。

で・・・中に入ると・・・

トイレットペーパーがないぞぉ!!(T_T)

これは困った。。。

トイレの中にきっとトイレットペーパーの予備があるはず・・・
と思い、お腹痛いのを我慢して、探しましたよ!
そしたらありました。

洗面台の下の収納庫から発見!

あー\(-o-)/  これでやっと楽になれるよ〜。(^_^;)


で、少々大腸クンと格闘。


その後はきちんと学科の講習、そして試験も受けてきました。

明日から3日間は実技の講習&最終日は実技試験が待ってます。
頑張りますね。

明日は、場所を移動しまして、
熊本市内の熊本工業専門学校であります。
ここもまた初めて行く場所です。
明日は、道に迷わないようにしないとね!(^_^;)










2010年06月23日(水) ダイスキ!くまもとファイヤー

熊本はいい所ですよ〜\(^o^)/

ぜひ遊びに来て下さいね!!
その時は、しゅんが熊本を案内させていただきます!!



" target="_blank">



2010年06月22日(火)

今日は仕事お休みです。
こんばんは。。。(^◇^)

午前中は、引っ越しをしてました。
引っ越しっていっても、
今ある荷物を少しずつ実家に持って行っただけなんですけどね。
今のアパートは7月5日で解約して、実家に戻ります。
一人暮らしを始めて、10ヶ月になりますが、
この10ヶ月間は、しゅんにとって非常にいい経験になりました。

親の有難さもわかったし、
一人暮らしの大変さもわかったし・・・

でも、もうしばらく一人暮らしを満喫します。(^_^;)

さてさて、午後からは、隣の市にあるショッピングモールに行ってきました。
ここは、敷地内に本屋やおもちゃ屋、ペットショップなどがあり、
まずは、本屋で立ち読み。
しかし、急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込みます。
ここの本屋のトイレは2階にあって、階段を駆け上ったのですが、
1つある個室が使用中。

あー\(-o-)/ このまま待つのはもう限界・・・

他のトイレへ・・・と言う事で、
隣の建物のショッピングモールの中へ駆け込みました。
お腹が痛い中、少し離れたトイレに行くのはツライものがありまして、
もう、お腹を抱えて、早歩きで他の人たちをドンドン抜いていきます。

トイレの場所はすでにわかっているので、大丈夫なのですが、
あとは、個室があいているかどうか・・・

ここのトイレは、小の方が6つ並んでいて、
その奥の方に個室が2つあります。

もうギリギリ状態だったので、
トイレに入ったと同時にベルトを緩め、
お○しっこをしている人達の後ろを通って、個室に無事駆け込みました。
運良く2つある個室の1つがあいていたので、よかったのですが、
これがもし、空いていなかったらと思うと・・・(T_T)

でも、間に合ったので、これ以上何も考えないようにします。(^_^;)

で、あまりにも急いでいたので、ドアを閉める時に、

バタンッ!!

って勢いよく閉めてしまったので、
お○っこをしている人は、ビックリしたかもね。(~_~;)

ごめんなさい。。。m(__)m

さて、お腹の調子も、少し落ち着いたので、靴屋さんへ・・・。
今日の一番の目的は、コレだったのですね。
靴がもうボロボロになってしまったので、
新しい靴が欲しくなりました。

あまり高い物は買えませんが、(^^ゞ
手頃な値段の気に入ったものがあったので、それを購入。
それにしても、ここの販売員さんは、接客がすごく丁寧でした。
しゅんも、こういう接客をしないといけないなぁ〜って勉強になりました。






2010年06月21日(月) 残業

今日は、朝から駐車場掃除をしていたら、隅っこの方に、
小さいキノコが生えているのを見つけました。
これって食べられるのかな?って思いながら、観察?していたのですが、
おそらく毒キノコでしょう?(^_^;)

でも、これを食べたら、潰瘍性大腸炎が完治します!
って言われたら、きっとしゅんは食べます。
どんなにまずくても、吐きながらでも食べてみますよ!

って・・・そんな非現実な事はあり得ませんね。(^_^;)

今度写真をアップしようと思います。


さてさて、今日は、仕事が終わってA店に行ってきました。
A店は、しゅんが以前勤めていた店舗なのですが、

では、何故仕事終わってから・・・と言いますと、
A店のパートさんから、電話がありまして、
シートクッションを振替してほしいとのことでした。

振替とは・・・
例えば、A店にある商品をB店で販売するために、商品を移動する・・・
って事なのですが、
これは、急に商品が必要になったりした時に使う手段なのですが、

しゅんは、明日休みなので、ならば明日の朝お店に持ってきます。
ってパートさんには、伝えたのですが、

しゅんはA店の近くに住んでます。
車で5分の非常に近い距離です。

でも今日は誰か残業しているかな?
って思い、お店の前を通って帰ったら、店内の電気が付いているのがわかりました。
あー残業しているんだ!ならば、今から持って行こう!
って言う事で、A店に向かいます。

それにしても時刻は21時過ぎているのに、頑張っているなぁ〜。(^_^)
って、関心しました。
で、残業していたのは、A店の副店長でした。

このA店の副店長とは、たまたま一緒に面接を受けた人で、
それから仲良くなりました。
プライベートでも一緒に遊んだり、飲みに行ったり、カラオケに行ったりしてた間柄です。

何でも相談できる信頼している人です。(^_^)

で、しゅんも少しですが一緒に残って、
副店長の邪魔をしてました。。。って言うのは冗談ですが、
副店長が仕事している横で・・・見てました。←それが邪魔!?って(^_^;)

M上副店長も大変ですね。
本人曰く。。。そんなに大変じゃないって言う事ですが、
しゅんだったら、もういっぱいいっぱいですね。
今の店舗でも、ダウン寸前なのですが、
A店は大型店で、売り場面積も広いし、お客さんも多い中で、
本当に毎日大変だと思います。

しゅんがいた頃と、忙しさが全然違うのでしょうね。
従業員の数も減っているし・・・
M○副店長のその頑張りは、見習わなければなりませんね。(^_^;)











2010年06月20日(日) 朝寝坊

しゅんは、仕事の時は、毎朝5時半に起きています。

自宅を出るのは、7時10分なのですが・・・

その間の1時間40分は何をやっているのかと言いますと、
大半はトイレで大腸クンと戦ってます。(^_^;)
おそらく健康な人は、1時間・・・早い人で30分もあれば、
朝の身支度はできると思うのですが、
しゅんの場合は、そんな事はできませぬ。(^^ゞ

しゅんは、携帯のアラームで目が覚めて、
目ざまし時計のアラームで、起き上がるのですが、
(そう、携帯と目ざまし時計の両方を使って起きてます。^^;)

今日は、携帯のアラームが鳴ったのは覚えがあるのですが、
気が付いたら、6時半でした。

あ―\(-o-)/ 寝坊してしまったぁ〜。

でも、自宅を出るまでに、40分はあります。
なので、急いで支度をしたのですが、
仕方がないので、トイレ時間は短縮。

でも、そう簡単には、短縮はできないもので、
お腹に不安を抱えながら、出勤です。

案の定、出勤途中のコンビニのトイレに駆け込みました。(T_T)

でも、間に合ったので、いいかっ!(^◇^)







2010年06月19日(土) 仕事

今日の仕事中にトイレ回数は3回でした。

たぶん・・・(^_^;)

これより少ない・・・って事はないと思うので、
多くても4回かな?

どうして、今日はトイレ回数が曖昧かと言いますと、
忙しくて、忙しくて・・・
お腹が痛くても、なかなかトイレに行けずに、我慢してて、
でも、限界っていうのがあって、

脂汗を流しながら、トイレに駆け込んだ記憶はあるのですが、

もう、今の時刻(23:00)になると思い出せません。(^_^;)

しゅん、物忘れがひどいぞぉ!←大丈夫か!?

でも、今日は少ない方でしたね。
理想は、仕事中にトイレに駆け込まない事がいいのですが、
そう簡単には行きませんね。
まぁ、しゅんは、トイレにすぐ行ける環境にあるので、
その点では助かってます。

いろんな仕事がありますが、
もし、しゅんがリストラになって、仕事を探すような時が来たら、
まず、重要視するのが、トイレにすぐ行ける環境なのかどうか・・・←これ重要です。


でも、やりたい仕事はあります。
しかし、今の体の状態では無理なのです。
34歳でも夢は持っているんですよ。(^^ゞ
いつかまた叶えたい!って強く思ってます。

先週、後輩クンと行った手相の占いの結果は、
今は、勉強の時・・・って事だったので、
今は、頑張る時なのかな?



今でも、バスを運転している夢を見ます。
お客さんを乗せて、車内アナウンスをし、安全運転で運行している夢です。
毎回そうなのですが、覚めた後に思うのが、

何であの時、もう少し頑張れなかったのか?

ってすごく後悔している自分がいます。


あれから、もう、7年経つのにね。(^_^;)

7年かぁ。。。

7年前は、希望に満ち溢れていたなぁ〜。(*^_^*)






2010年06月18日(金) 公休日

今日は、仕事お休みです。

ボーっとしていたら、一日過ぎて行きました。(^_^;)

休みの日はあっと言う間に過ぎて行きますね。。。
でも、仕事中でも、
「えっ!?もうこんな時間!」って気がつく事が多々ありますが・・・
なかなか仕事が進まないのが現状です。

あーーー(;一_一)


さて、今日は熊本は一日雨でした。
梅雨ですね。\(-o-)/

明日はどんな一日になるかな?



2010年06月17日(木) 自転車整備士勉強会1回目

今日は熊本市内の店舗で勉強会です。

今度しゅんは自転車整備士の資格試験を受けるのですが、
これは、会社命令だったので、断る事ができませんでした。
試験は8月にあるのですが、
その間に2週間ごとに集まって、勉強会が行われる予定になってます。

別にそれはそれでいいのですが・・・

しゅんの他に5名受験します。
今日、その5名と一緒に受けてきたのですが・・・

日記では、明るいイメージの性格があるみたいですが、

実は・・・

しゅんは、人見知りをすごくします。
初対面の人に自分から話す事はあまりありません。
でも、今回は、店舗は違えど、同じ会社の人たちなので、
そこまで考える事もないのでは?
って思うのですが・・・

試験までこのメンバーで行動を共にするのですが・・・

きっと、学生時代だったら、きっと友達になってない、、、と思います。
だから、しゅんだけちょっと浮いた状態なんですね。(^_^;)
これがまた、ちょっと気まずい・・・って言うか。。。
居心地が悪い・・・って言うか。。。

しゅんから、距離を置いている状況なんですけどね。(^_^;)

いろいろ考えても、しょうがないので、
早く試験が終わる事を願うだけです。

勉強会が終わったのが、午後4時過ぎ。
それから会社に帰ります。

で、残っていた仕事をしたのですが・・・

やはり、しゅんは店舗で働いている方がいいです。(^^ゞ



2010年06月16日(水) 明日は・・・

今日は昨日に比べたら、楽な一日でした。

なので、特別何もありません。(^^ゞ

でも、明日はちょっと不安。

明日は、熊本市内の店舗まで行かなければなりません。
勉強会に出席なのです。
高速を使って行きますが、
まずは、運転中に腹痛が襲ってきたら・・・
勉強会中に腹痛が襲ってきたら・・・

って思うと、気が重いです。

でも、頑張って行ってきます。。。



2010年06月15日(火) 朝から・・・

昨日の検査の疲れがまだ残っているしゅんです。
こんばんは。。。(^^ゞ

まだお腹に違和感があります。
これは、まだ大腸内の空気が出しきってないのか?どうかは分かりませんが、
微妙に痛いです。

朝からこんな感じだったので、
ちょっとだけ・・・ちょっとだけですけど・・・
仕事休みたいなぁ〜。。。って・・・思ってしまいました。(T_T)
でも、今日は店長がお休みなので、しゅんが休む訳にはいかず・・・
お腹に爆弾を抱えながらの出勤です。

自宅の玄関を出て、車に乗り込んだ時に、
ちょっとヤバいかも…状態になりました。

その時に素直に自宅のトイレに駆け込んでいればよかったのですが、
近くのコンビニまで我慢しよう・・・って思ってしまい、
そのまま出発してしまいました。

でも、その後運転中に後悔してしまいましたね。

あ―(涙)あの時トイレに駆け込んでいればよかった・・・・と。。。


距離にして1km先にコンビニがあるのですが、
自宅を出て、国道と県道が交わる交差点があります。
しゅんは、県道から交差点を右折して国道に入りたいのですが、
ちょうど赤信号で、停止しなければなりません。
もう、この時間が長く長く感じました。
早く青になれ!!!!ってお願いしながら待つ事数分。

やっと青信号です。
でも、しゅんは右折なので、直進してくる車が途切れるまで、
待たなければなりません。
この時も、すっごく長く感じて、もう、しゅんアウトだと思いました。(T_T)
覚悟も決めていたのですが、
痛さにこらえながら右折し、もう少しで、目的地のコンビニのトイレです。

やっとの思いで、到着し、あとは、個室に誰も入ってない事を願いながら、
トイレに駆け込みました。
そしたら、運良く空いていて、最悪の状況になる事は避けられました。

ふぅ〜。危っぶね〜。(~_~;)

出てきたのは、大量のガスと粘液。←音の表現は、やめときますね。(^_^;)

でも、少しは楽になったので、残りのあと21kmを運転できそうかな。(^_^;)
と、言う訳で、無事会社に到着したしゅんなのでした。



2010年06月14日(月) 大腸カメラ検査

今日は5時半起床。
普通に起きてしまいました。(^^ゞ

今日は仕事休みで、もう少し朝寝坊してもよかったのですが、
大腸カメラ検査の日だし・・・
しばし、ボーっとしてました。

で、8時になり、あの二フレックを飲み始めます。

これです。




袋から取り出すと・・・




これに水2リットルを加えて、シャカシャカします。



これで出来上がり!

あとはこの2リットルを飲んで、大腸内をキレイにするのですが、
味はイマイチです。
決して美味しいものではありません。
でも、昔に比べたら、飲みやすくはなりました。

1時間後ぐらいから、何回も何回もトイレに駆け込んで、
大腸内を空っぽにし、検査できる状態にします。



今日の検査は午後2時予約。
病院には、午後1時40分頃到着。
でも、今日は、すぐ呼ばれました。

まずは、検査着に着替えます。
これって、お尻に穴があいているパンツに着替えるのですが、
もうこれにもなれましたね。
最初受けた高校2年生の時は、ちょっと恥ずかしかったですが・・・(^^ゞ

それから血圧を測定して、検査台に案内されます。
そこで、点滴をするために、針刺しなのですが・・・
みなさん、ご承知の通り、しゅんの血管は非常に細いのです。
まずは左腕。なかなか血管に入らず、右腕にし直しです。
その時点で、看護師さん非常に申し訳ない顔をされてて、
逆にしゅんの方がすみません。。。
それでも、なかなか入らず、いったん針を抜きます。
そしたら、別の看護師さん登場。

この看護師さんは、しゅんが高校生の時から知ってて、
そして、しゅんの以前の主治医ともメールのやり取りをされれているみたいで、
先日、女の子の赤ちゃんが誕生したそうです。

おめでとうございます!!\(^o^)/

今、先生は大学病院で頑張っておられるそうですよ。

で3回目にして、針刺し成功!
そして、鎮痛剤の注射をされて、検査開始なのですが・・・
今日の鎮痛剤の効き目はイマイチ。

まずは大腸カメラ検査なのですが、
痛かったです。
しゅんは、今まで何回も検査を受けていますが、
大腸カメラ検査がこんなに苦痛だったなんて、初めてかもしれません。
あまりの痛さに、涙が出そうでした。(~_~;)

意識はあるので、先生と会話しながらなのですが、
直腸の炎症がひどくて、今、活動期みたいです。
でも、比較意的奥の方はキレイでした。

そうそう、なので、薬が増えてしまいました。
今まではペンタサを9錠/日だったのが、12錠/日になってしまいました。
でも、注腸ではなくて、よかったぁ〜(^^ゞ

次は胃カメラ検査になります。
喉に麻酔をスプレーされて、マウスピースを噛んで検査開始です。
しかし、意識ははっきりあるので、マウスピースを噛む前に、
「鎮痛剤の注射の追加はないのですか?」
って聞いたら、
「このまま検査続けますよ。」
って・・・

あーまた苦しむのかな?

って思っていいたら・・・これも結構苦痛で・・・
もう胃カメラ検査もいやだなぁ〜って正直思ってしまいました。
胃の方は何ともなかったのでよかったのですが・・・
しばらくは、胃カメラは遠慮します。(^^ゞ

大腸カメラ検査の時、同時に腸内を見やすくするために、空気を入れるのですが、
なので、検査後はお腹がちょっと痛いです。
この痛さはって言うか・・・違和感は、この空気を出せば少し楽になるので、
トイレへ・・・

自宅に帰って来たのは、午後4時頃。

そのままベットに倒れ込み、7時まで寝てました。(^_^;)

今日は検査で疲れた一日でした。











2010年06月13日(日) 大腸カメラ検査前日

さーて・・・明日のしゅんさんは〜。←サザエさんふうに。σ(^^ゞ

,靴紊鵝二フレックに苦しむ。

△靴紊鵝大腸カメラに緊張。

その結果は?

の、三本でお送りしまーす。\(^o^)/
お楽しみに!


そう、明日は、大腸カメラ検査の日です。そして胃カメラ検査の日でもあります。
なので、今日の晩ご飯はナシ!

事前の説明で、午後8時までに食べて下さい・・・って事で、
しゅんが自宅に帰りつくのは、午後9時半頃。
なので、必然的にアウトなのです。
毎度の事ですが、大腸カメラ検査の前日の晩ご飯はナシなのです。

お腹空いたぞぉ〜。\(-o-)/

でも、絶食1ヶ月に比べたら、全然マシですね。
なので、我慢します。(^^ゞ








2010年06月12日(土) 後輩クンと!

今日は、後輩クンと福岡に行ってきました。

後輩クンと以前一緒に働いていた店舗の駐車場に9時半に待ち合わせ。
それから西鉄電車で福岡(天神)駅に向かいます。

まずは車で、最寄駅まで向かうのですが、
久しぶりに後輩クンと会ったので、結構話が盛り上がりました。(^^ゞ
この後輩クンとは、すごく気が合います。
何でも話し合える間柄ですね。仕事の愚痴とか・・・(~_~;)

後輩クンは熊本市内の方なので、
福岡に遊びに行くのは、今日が初めてだと言ってました。
なので、少しテンショウンが高いなぁ〜(^^ゞ

今日は何故福岡かと言いますと・・・

手相を見てもらいに行ってきました。

後輩クンは、今、手相に興味があるみたいで、
自分の手相はどうなのかすごく気になっていたそうなのです。
先月会った時に、そう言う話をしてくれて、
ならば、手相を見てもらいに行こう!って話が盛り上がったのですね。

ただ、どこにそういう占いの人がいるのか全然わからなかったので、
しゅんの友達に、情報をリサーチ。
そしたら、福岡にある、“占いの駅”と言う所があり、
そこは有名だと教えてもらったのです。

場所は、福岡ヤフードームの横のシーホークホテル内にありました。

で、早速見てもらいましたよ。

おっと・・・その前に、ちょっとトイレへ・・・(^^ゞ

手相だけで、しゅんの性格を当てて・・・
もうビックリ!

しゅんが一番聞きたかった事は、今の仕事のままでいいのか?
転職するならば、いつ頃がいいのか?
を聞きました。

そしたら、今年、来年は勉強の時、3年後は準備の時、4年後に転職!

あと、来年はしゅんにとって人生で一度の大イベントが起こるそうです。(^^ゞ

そうそう、体が悪いとか・・・今資格をいろいろ持ってるとか・・・
心配性とか・・・他いろいろ・・・
とにかく当たってました。

今後の事についても、いろいろアドバイスをしてもらったので、
目標を持って日々頑張って行きます。\(^o^)/

後輩クンもいろいろアドバイスしてもらったみたいで、
結構満足してましたよ!

その後は、ホークスタウンに行ったのですが、
ちょうど広場で、お猿さんの芸、猿回しを行ってて、
見物して来ました。
面白かったですね〜。

そして、福岡タワーに行って、キャナルシティーに行って、
福岡観光を一日してました。(^_^)









2010年06月09日(水) 自己紹介

今日は厚い一日でした。
こんばんは。。。(#^.^#)

夏を感じますね〜。

しゅんはどちらかと言いますと、
夏よりは冬・・・海よりは山・・・が好きです。
だからと言って、山登りが趣味って言う訳ではありませんが・・・(^_^;)

ここでちょっと自己紹介。

名前はしゅん。

年齢は34歳。←もうおじさんです。(^_^;)

熊本でホームセンターの販売員をしています。
今月から副店長として頑張ってます。

病歴は17年。高校2年生の時に発病。

入院経験は4回。
17歳・19歳・22歳・23歳の時。
いづれも1ヶ月の絶食&24時間点滴生活を経験。

でも、昔に比べたら、医学は進歩してて、
白血球除去療法が登場してから、入院はしていません。
11年間は普通?に生活しています。

絶食を経験して、なんでも食べられるようになりましたが、
いまだに、トマトはダメです。
でも、一番上の姉は、去年トマト農家に嫁いで行きました。
そんな姉も、実はトマトは嫌いだったのですが・・・
実は・・・姉弟4人トマトは嫌いなんです。(^_^;)

でも、この事は、義兄には内緒です。(^_^;)

趣味はスノボー。
今年の冬も滑りに行きましたよ!楽しかったです。
それと、バス。

お風呂ではなくて、路線バス。

なので、幼い頃からの夢はバスの運転士。←いちよう大型2種免許は持ってます。
今でも、この夢は持ち続けてます。←27歳の時に一度は経験してますが・・・

今は、一人暮らしですが、
近いうちに、実は・・・実家に帰ろうかと思ってます。
いろいろとありまして・・・
次のステップに進むためにですね・・・σ(^^ゞ

血液型はA型。
友達からは、典型的なA型人間って言われます。(^^ゞ

似ている芸能人は、浅野忠信。←友達に一度言われた事があり!



ココ最近から、この日記を読み始めた・・・って方もいらっしゃいますので、
今日はあえて自己紹介をさせていただきました。

他に、しゅんのこんな事知りたい!って方がおられるのならば、
コメントやメールをしていただけるとお答えしていますので、
ドンドン送って下さいね〜。\(^o^)/






2010年06月08日(火) 血管年齢

昨日は診察日で、採血をしたのですが・・・
いつもと違っていたのは、採血した場所。

今までは手の甲からが多かったのですが、
昨日は看護師さんが頑張って、腕に針刺ししてもらいました。

その証拠がこれです。(^^ゞ











内出血しています。

そう言えば、白血球除去療法をした次の日も、こんなふうに腕がなった記憶があります。

血管がもろくなっているのでしょうね。
しゅんの血管年齢はもう70歳です。(^_^;)

そうそう、さわるとちょっと、痛みがあります。
でも、数日後には治っていると思うので、気にはしていません。(^^ゞ



2010年06月07日(月) 診察日

昨夜は友達とワイワイ楽しく過ごして、
また、飲む約束をして帰りました。
そうそう、その友達は8月にパパになります。
奥さんが迎えに来ていたのですが、お腹も大きくなっていて、幸せを感じました。

しゅんは、お腹いっぱいに食べたので、お腹がパンパンですけど・・・(^_^;)

おそらく食べ過ぎが原因だと思うのですが、
夜中に腹痛が襲ってきて、2回トイレに駆け込んでしまいました。
なので、今朝は睡眠不足です。

今日は診察日だったので、6時に起きて、8時の採血の時間までに間に合うように、
病院に行く準備をします。
その間にもトイレに駆け込む事3回。
これは明らかに食べ過ぎが原因です。。。(T_T)


それにしても今日は患者さんが多かったぁ〜。
まずは採血室でお待ちの患者さん。普段の倍の人数はいましたね。
看護師さんも大変だなぁ〜ってちょっと思ってしまいました。

で、消化器内科外来の待合室も患者さん多いです。

その間、しゅんは、ボーっとしてて、途中は寝てました。(^_^;)

血液検査の結果的には、炎症反応は落ち着いているみたいなので、
薬を増やす事もなく、
でも、ここ最近ずっと咳と痰が出ていて、
なかなか治らない事を伝えたら、
もしかしたら、イムランの副作用の、
何とか肺炎かもしれない・・・←すみません。正式な病名は忘れてしまいました。(^_^;)

って言う事で、胸部のレントゲンを撮りました。
結果は異常はなかったのですが、とりあえずこのまま様子を見る事になりました。

毎年この季節になると大腸カメラ検査の時期なのですが、
検査の日にちが決まりまして、14日(月)になりました。
で、今回はなんと!胃カメラ検査も一緒に行います。
別に胃が痛い・・・って言う訳ではないのですが・・・
先生が、胃の検査もできますよ。。。との事だったので、
しゅんの母親は胃がんで亡くなっているし・・・
検査しとこうかなぁ〜。。。って軽い考えで受ける事にしました。

結果何もなければそれが一番ですからね!(^◇^)

実は、しゅん、胃カメラ検査は今度で2回目になります。
前回の様子はココからどうぞ!

でも、一番のメインは大腸カメラ検査なので、
今週1週間は、仕事は無理をせずに、ボチボチ頑張ります!

あと、大腸クンをいたわる週にしたいと思います。(^_^;)



2010年06月06日(日) クレーマー

今日は店長はお休み。
弟さんがご結婚されるとの事で、結婚式に出席されたのでした。

おめでとうございます!!

で、今日は変なお客さん来店。
時刻は午後6時頃。。。
この時間帯からお客さんは少なくなるのですが、
レジの方から、大声で、「店長を呼べ!」って怒鳴り声が聞こえてきました。
何事だろうと行ってみると、
レジ担当のパートさんに、「いいから店長を呼べ!(`´)」ってかなりご立腹の様子。

何かお客さんに不愉快な思いを従業員がさせてしまったのかな?

って思い、ここは慎重にお客さんに接します。
お客さんが怒っている事を聞いたら、

なんと・・・なんと・・・(;一_一)

駐車場に駐車している車が、少し白線からはみ出していて、
「なんだあの停め方は!」って事で・・・

正直、、、、そんな事ぐらいで怒るかぁ〜?

って思ってしまいました。
しかも、店内に響き渡るぐらいの大声を出して、
他のお客さんに迷惑です。

そのお客さん、
「いいからあの車をどうにかしろ!(`´)」
って・・・

駐車場は、数台停まっているぐらいで、駐車スペースはたくさんあります。
なので、お客さんに迷惑をかけているとは思いませんでしたが・・・
お客さんの怒りは最高潮に・・・
もう、顔がカッカしています。

これではらちがあかない・・・って思い、
店内放送で、車のご移動をお願いしました。
そしたら、その次にそのお客・・・←あえて“さん”は付けません(;一_一)

「この芳香剤の詰め替えはあるか?」
って聞いてきました。

「はい。こちらのコーナーにございます。」
って言って案内しようとしたら、

そのお客・・・
「俺にそこまで歩け!と言うのか!!(`´)いいからお前が持ってこい(`´)」
って言ってきて、

正直、しゅん、そのお客の事をかわいそうに思いました。
そんな言い方しかできないのか。
しかも、変な言いがかりを言ってきて、
きっとこのお客は、他の人にも、こうなふうに接しているんだろうな。
って・・・

そのお客が帰った後、パートさんに聞いてみたら、
以前から、クレームを言ってきて、すぐ店長を呼べって怒鳴って来るみたいなんです。
どうやら、今まではしゅんが休みの時に来てたみたいです。


そんな事があった今日ですが・・・

今日は仕事終わって、友達2人と飲みに行ってきました。
この友達は、以前しゅんと一緒に仕事をしていた友達なのですが、
頑張っている様子がわかったし、
今日はそのお客のせいで少し滅入ってしまいましたが、
友達とワイワイできたので、もう大丈夫です!




2010年06月05日(土) 店舗視察

今日はいい天気でした。

今日は仕事お休みです。なので朝から洗濯。
先日の休みの時は、昼寝をしている時に、雨が降っていて、
洗濯物が濡れていた・・・というハプニングがあったので、
今日は、まずは天気をチェック!

今日は一日快晴!

その後は掃除をして、以前しゅんが勤めていた店舗に買い物に行きました。
トイレットペーパーがもう少しでなくなりそうなのと、
ボディーソープもなくなってしまったのですね。
それに、A店のみんなにも会いたかったので・・・(^^ゞ
しゅんの近況報告も兼ねて・・・

で、店内をウロウロしていて、買い物も終わったし、
あとはレジで会計をするために、レジに向かっていたのですが、
そしたら、A店の店長から、

「ちょうど良かった〜。この棚に父の日の関連アイテムを探して、陳列しておいて!」
って仕事を頼まれました。
置く商品は、しゅんが決めていいとの事だったので、
それならば・・・という事で、
血圧計に、インパクトドライバー、座イス、電気シェーバー、栄養ドリンク、
などを陳列。
POPも作製して、さぁ〜帰ろうとした時に、
また、店長から、

「これから暇だろう?俺と一緒に店舗視察に行かない?」

って誘われました。

この時点で、午後2時ぐらいだったので、
帰って昼寝でもしようと考えていたのですが、
店長のお誘いを断る事も出来ず・・・お供しました。(^_^;)

しゅんは、このA店の店長とは、一緒に仕事をした事がありませんが、
何回か飲み会の席で、一緒になった事はあります。
今日は、店長は仕事休みで、お店に出てきておられたのでした。

正直、上司と一緒に行動するのは、楽しいものではありません。
気を使ってしまいます。。。(^_^;)

しかも、移動の車の中で、副店長として、どうあるべきかをたたき込まれました。
でも、結構為になる話を聞く事が出来ましたよ。

「しゅんが俺の店舗に来てくれたら、いいんだけどなぁ〜。」

って言って下さったのですが、
でも、そうなったら、今よりもっと大変になるので、
しゅん的には今のままでいいのですが、

そんな事言える訳もなく、なので、

「その時は宜しくお願いします。」

とだけ言っておきました。(^^ゞ







2010年06月04日(金) スーパーで・・・

いや〜。(^_^;)今日も一日忙しかったです。
例の如く・・・お昼ご飯はナシ!

今日は店長がお休みで、
なので一人で売り場を担当しなければなりません。
今日は、朝からレジ1名、外売り場1名そして、しゅんの3人です。

こう言うシフトの時って大変です。。。
次から次へとお客さんに呼ばれるので、
ボッーとしている暇がありません。←って・・・おいおいσ(^^ゞ
一日があっという間に終わります。
今日入荷した商品出しも全部終わる事が出来ず・・・
店長が休みの時に、仕事を残して帰るのはイヤだったのですが、
一人残って残業するのは、怖いので・・・(^_^;)

いや〜。だって・・・出るんですよ。。。(ToT)
以前の日記にも書きましたが、
しゅんが一人残業をしていた時に、不気味な音が聞こえるのです。
だから、もう、店長には悪いと思いましたが、
今日は、残業せずに帰ってきました。


今日は疲れたので、帰って晩ご飯を作る元気もなく、
スーパーに寄り弁当を買いに行きました。
ここのスーパーは24時間営業で、夜なのに結構お客さんが多いです。

で、レジで並んでいる時に、お腹が痛くなり・・・

つい1分前までは、涼しい顔して並んでいたしゅんですが、
しゅんの大腸クンが暴れ出したと同時に、脂汗が出てきて顔面蒼白になりました。

あっ・・・ヤバい・・・(ToT)

って思った時に、しゅんが買おうとしている弁当を、ピィってされてました。
こんな時に、しゅんの長いトイレ人生の中で、レジでお腹が痛くなる、
って言うのは、初めての経験かもしれません。

こう言う時に、トイレに駆け込むのは、店員さんに悪いと思い、
会計が終わるまで、ひたすら我慢!
考えてみたら、このスーパーで腹痛が襲ってくる事自体が初めてでした。
なので、トイレの場所を不覚にも確認していません。(T_T)

さぁ・・・どうする、しゅん!?(^_^;)


店内にはなさそうだったので、
外にあると判断。
でも、出て左か右か・・・どっちなんだぁ?

しゅん、分かりません。
トイレの案内板もありません。

こうなったら、一か八か左だぁ!

と言う事で、急いで左の角を曲がり、そしたらありました。トイレが・・・

ふぅ〜。(^_^;)間に合ったぁ〜。

それにしても、この粘液と血。
いわゆる粘血便。
これが腹痛の大きな原因なのです。
大腸から出血しているので、腹痛が襲ってくるのは、しょうがないとしても、
この血を見ると、こんなしゅんでも、ちょっと凹みますね。(^_^;)

今月は大腸カメラの検査があるのに・・・
こんな状態では、薬がまた増えそうな予感!?

また注腸再開か!?

あーーー( 一一)

明日は、休みなので、ゆっくり過ごします。\(^o^)/



2010年06月02日(水)

今日は仕事お休みです。

午前中は、髪を切りに行きまして、
午後からは、昼寝してました。

起きたのは夕方だったのですが、
いついの間にか雨が降ってたみたいで、
洗濯物が雨で濡れてました。

午前中は晴れていたのになぁ〜。

あーーー。(T_T)

洗濯のし直しです。



2010年06月01日(火) “2”

今日は、副店長しゅんの初日です。

今までは、みんなから「チーフ!」って呼ばれていたのですが、
今日から、「副店長!」って呼ばれて、
何だかまだ“ピン”とこない感じす。

副店長って誰!?

って感じで、
「あー、しゅんの事かぁ〜(^_^;)」


さてさて、今日は(も?)ちょっとお腹の調子はイマイチ・・・

しゅんの働いている店舗では、合鍵作製や腕時計の電池交換を行ってます。
合鍵って、しゅんは苦手でありまして、
したくはありませんが・・・でも、これも仕事ですので・・・

で、今日は、車の合鍵を2本作って下さいって事で、受けまして、
2本だとちょっと時間がかかってしまいます。
その間に、お客さんは、その周りをウロウロされているのですが、

その時に、お腹の雲行きが怪しくなり、
まだ1本目の途中でした。

あーーーー我慢できないかも?(T_T)

って脂汗を流しながら、急いで2本目に突入です。
いつもなら、慎重に作業をしているのですが、
今回は、そんな流暢な事は言っておられません。。。

とにかく急がないと・・・
しゅんのお腹の限界もギリギリ状態です。

途中作業を中断して、トイレに駆け込もうかとも思いましたが・・・
お客さんが見ているので、そんな事はできず・・・
それがちょっとツライところです。

で、何とか作って、お客さんに渡し、急いで、お客様トイレに駆け込みました。
従業員トイレまでは我慢できないと判断。
ギリギリ間に合いました。

ふぅ〜アブナイ・・・アブナイ・・・(^_^;)


その1時間後・・・

今度は、腕時計の電池交換を2つ受けまして・・・
この作業も、簡単な腕時計ならば、すぐ終わるのですが・・・
今回の腕時計は、ちょっとややこしいタイプだぞぉ!
しかも2つとも時間がかかりそうだ。

で、案の定、その作業中にお腹の雲行きがまた怪しくなり、

腹が痛い・・・(T_T)

今回も脂汗を流しながらの作業です。

潰瘍性大腸炎の腹痛って、いつ襲ってくるのか予測が全くできませんので、
仕方がないのですが・・・
でも、ちょっとツライ物がありますね。(^^ゞ

その後は、すぐトイレに駆け込んだのは、言うまでもありません。。。(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .