にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年04月30日(木) 理解

この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んで下さっている人の中に、
学生さんはおられるのかな?

しゅんは、高校2年生の11月に発病したので、
授業中のツラさって言うのもわかります。
50分の授業はホント“苦”でした。(T_T)
大腸クンと闘ってましたからね。

授業中もトイレに駆け込んだ事もあったし、
幸い、しゅんの教室からトイレまではそんなに離れてなかったので、
猛ダッシュで毎回トイレに駆け込んでました。

廊下は走ってはいけませんが・・・(^^ゞ

しゅんの通っていた学校の先生は、
病気についてはある程度は理解してもらってたと思います。
授業中にトイレに行っても、何も言われなかったし・・・

トイレに行くな!!

って言われても困りますが・・・

そう言う意味では、過ごしやすい高校生活でした。

でも、中には、先生に理解してもらえず、
授業中にトイレに行く事を、

お前は、小学生か?(`´)休み時間に行っとけ!

って・・・言われて。。。

でも、この病気はいつ腹痛が襲ってくるのかわからないのです。
わかっていれば、こんなにも苦しむ事はないのです。
そして、悩む事も・・・

それだけはわかって欲しいのです。

なので、少しでもいいので、その子たちの為に、理解してあげて下さい。
先生お願いします。m(__)m





どうしてそんな事を書いたかと言いますと、
ある方からメールを頂きまして、その内容が、
学校の先生に理解してもらえない・・・と言う事でした。

あまり詳しくは書けませんが、その子は、今、すごく辛いのです。
なので、少しでも、力になりたいと思いました。


しゅんも最初の頃は凄く悲観的になってました。
夜中に泣いた事もありました。
でも、きっと、辛い事ばかりではないと思います。
しゅんもそうでしたから・・・(*^_^*)



2009年04月29日(水) kassyさんとオフ会

今日は昭和の日ですね。
こんばんは。。。(^_^)

ゴールデンウィークも始まりました。
行楽地は人でいっぱいなんでしょうね!
しゅんの住んでいる近くには、九州では有名な遊園地がありまして、
周辺道路は交通渋滞必至ですよ。

さてさて。。。

しゅんは、毎日kassyさんのブログを読んでます。
kassyさんのブログはココからどうぞ!(^^ゞ

で、今回、kassyさんがオフ会を開催される・・・って事で、
本日、しゅん、参加してきました!

とある駅に10時50分集合だったので、
今日は9時26分発のJRで出発です!
もちろんトイレ近くの座席を確保。
これで約1時間の列車の旅を楽しめるぞ!トイレの心配を心配をせずにね。(^^ゞ

でも、目的地の駅に到着してから、ちょっとお腹の調子が悪くなってしまいました。
トイレを探さなくては・・・
トイレは駅の改札を出て右側にある模様。。。
そうとわかれば急がなくては・・・

しかし・・・

ここのトイレ、トイレットペーパーが備えられてません。
しゅんピンチ!!

でも、大丈夫。

こういう日の為に、ちゃんとポケットティッシュは持ち歩いてますからね。
水に流せるタイプです。

さてさて、お腹の具合も落ち着いた所で、kassyさん登場!
kassyさんとお会いするのは今回で2度目であります。
でも、kassyさんの彼女さんにお会いするのは初めてでして、
しゅん、ちょっと緊張してしまいました。←あくまでも平常心を装ってましたけど・・・(^^ゞ
しゅんが思っていた通り綺麗な方でした。

kassyさんは、しゅんの病気の事を知ってくれてまして、
わざわざkassyさんは、しゅんの為に、
今回オフ会を開催するお店のトイレの場所を調べてくれてました。
渡された用紙にはトイレの場所がはっきりと案内されてます。

あー\(^o^)/ kassyさん!!ありがとうございます!!
そのお心使いホント嬉しいです。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これで、安心して食事を食べる事ができます。

今回のオフ会はしゅん入れて7人で開催です。
その内の3人の方は大学生でしたが、結構みなさんお若く見えました。
それに、バスについてみなさん詳しくて・・・
しゅんの知らない事ばかりで、
しゅん、「へぇ〜(#^.^#)」って感じで、話を聞いてましたよ。

ホントバスが好きなんだなぁ〜。

って言うのが伝わってきました。


今回お邪魔したお店は、バイキング方式の自然食のお店でした。
きっとこれも、kassyさんは、食事制限のあるしゅんの為に、
いろいろお店を探して下さったのではないかと思います。

kassyさん、ありがとうございました。m(__)m

そうそう、その最中に、1回トイレに駆け込みましたが、
kassyさんから事前にトイレ情報を頂いていたので、
迷う事無くトイレに駆け込む事ができました。

またまた、kassyさん、ありがとうございました。m(__)m

今日は皆さんとお会いして、ホント楽しかったです。
オフ会って楽しいですね!

皆さんとお別れして、しゅんはJRで帰ります。
帰りは電車の中でしゅん寝てました。(^^ゞ

今度は、その足で会社に向かいます。
会社に到着したのは16時頃。
まだ少し事務的仕事が残っていたので、それを片付ける為です。
それに、昨日仕事を持ち帰ってしてきましたから、その続きをちょっとして、
はい。。。終了。。。

でも時刻はすでに19時。。。

3時間仕事してた事になりますね。
でも、そのおかげで何とか明日からの仕事がスムーズにいきそうです。

正直疲れましたけどね。(^_^;)
でも、今日はkassyさんにもお会いできたので、楽しい一日でした。

kassyさん、ありがとうございました。\(^o^)/















2009年04月28日(火) 今日は。。。

こんばんは。しゅんです。

今日は少し早目に出勤して、昨日残してしまった仕事を片付けます。
それにしても、なかなか終わりませんね〜。

今日は変なお客さん←失礼!(^^ゞ
から電話がかかってくるし・・・

ある意味充実した一日だったかな?←そうかぁ〜(~_~;)

今日は21時半まで仕事してまして、
その後、後輩クンとご飯食べに、近くのファミレスへ・・・

23時ぐらいまで、いろいろ話してまして、
その後、自宅でできる仕事を持ち帰ってきたので、
風呂入って、寝る前に本日最後の仕事を片付けましたよ。(T_T)

その時点で深夜1時半でした。(~_~;)



2009年04月27日(月) いつの間に・・・

今日も一日疲れてしまって、
テレビ見ながら、いつの間にか寝てしまっていて、
気が付いたら、今、こんな時間になってました。(~_~;)

明日も早いのでもう寝ますね。

おやすみなさい。。。(@^^)/~~~



2009年04月26日(日) 5時起床

今日は5時起床です。
こんばんは。。。(^_^)

でも、昨夜は寝たのが深夜1時前だったので、
少し寝不足しゅんなのです。


今日はカギ当番だったのですが、
少しでも早く出勤して、昨日やり残した仕事を終わらせる為なのです。
で、会社には6時半出社。

しゅんがこの会社に入社して、こんな早い出社は初めてかもしれません。
6時半の時間って、こんなに静かなんだぁ〜。(#^.^#)
しかし、朝が早いと、やはりお腹の具合の心配が付きますね。
微妙な腹痛が続いてます。

しかし、以前の仕事は4時起きの5時出社って言うのが、あったりしてましたからね。
そう考えると、あの時の方が、調子がよかったのかもしれません。
だからこそ、好きな仕事ができたのかな?(^^ゞ

いつかまた、好きな仕事ができる日がくるといいな〜。




2009年04月25日(土) クレーマー

仕事が全部終わりませんでした。(T_T)

本社からの指示で、この仕事は何日までにしなさい!とか・・・
売り場作りであれば、デジカメで撮影して、本社にメールで送りなさい・・・

などなど。。。

接客販売以外に、仕事が多すぎて、大変な日々を過ごしております、しゅんです。(^^ゞ
こんばんは。。。

って・・・ちょっと前置きが長くなりましたが・・・

しゅんの働いているホームセンターはお米も販売しております。

で、今日は担当の女の子に呼ばれました。
「しゅん先輩、事務所までお願いします。」
との事だったので、
あれ?しゅん何か失敗でもやってしまったかな?
って、思ったのですが・・・

そうじゃなくて・・・

事務所には、お米のメーカーさんがいました。
詳しく事情を聞いてみると、
しゅんの働いているお店で買ったお米の中に髪の毛が入っていて、
直接、お客さんはお米のメーカさんにクレームの電話をしたそうなのです。
なので、すぐメーカーさんは、お客さんの家に行き、商品を交換しようとしたのですが・・・

話を聞くと、
炊いたご飯の中に髪の毛が5〜6本入っていた。
しかも5袋買ったお米全部がそうだったので、
もういらないので、お金を返して欲しい・・・

と、言われたそうなのです。
メーカーとしても、対応が難しくなり、お店に来た・・・と言う事なのですが・・・

その話を聞いて・・・
お客さんを疑っている訳ではないのですが・・・
それって、お客さん自身の髪の毛が入ったんじゃないかな?
って、正直思いましたね。( 一一)

普通だったら、そう考えると思うのですが・・・

しかし、なぜ5袋全部を開けてしまったのか?
しかも、全部使いきらないうちに・・・
普通だったら、1袋を使い終わってから、次の袋を開けますよね?

メーカーさんから、話を聞いた後に、しゅんもお客さんの家に電話して、
直接話を聞く事にしました。
お客さんとしては、5袋の代金を返金して欲しかったみたいなのですが、
でもすでに2袋は食べてて、もうないのです。

これもおかしな話だと思いませんか?

お客さん、曰く・・・
最初の2袋にも髪の毛は入っていていたけど、無理して食べた。。。
毎回・毎回ご飯を炊くたびに髪の毛が入っていたんだぞ!
髪の毛が入っていたのは事実だから、代金をよこせ!
だって・・・

しゅん、呆れてしまいました。

ちょっと・・・お客さん、
もうすでに2袋分は、お客さんの胃袋の中に入ったんでしょう?
それで、お金を返せ!だなんて、よく言えますよね?

って、そんな口調ではいいませんでしたが、
お客さんを、怒らせないように、柔らかく言ったつもりだったのですが・・・
お客さんを、逆切れさせてしまいました。

ないものに、代金を返金する事はないと思ったので、
袋は開けてしまっているけど、結局は3袋分は返金する事で、話をしました。

もう・・・怒りたいのはこっちだよ。。。(`´)

で、メーカーさんと、一緒に今度はお客さんの家まで向かいます。
出てきたのは60歳過ぎのおばあちゃんと40歳ぐらいの娘さんと思われる人。
電話で話していて感じおたのですが・・・
こう言ったらいけないのかもしれませんが・・・
あまり接客をしたくないお客さんですね。

今回だけは返金しますが、次回からそう言う事があったら、
すぐに連絡を下さい。

と、念を押して帰ってきました。
申し訳ありませんでした・・・・と言う言葉は今回は言ってません。

メーカーさんも、
今はDMA鑑定があるので、それをすれば誰の髪の毛がわかりますからね。
しかし5袋全部に髪の毛が入っていた・・・って、今まで聞いた事がありません。
って、言っておられました。

お客さんの家を出た時に、近所の人が話掛けて来て、
ここの家の人はおかしいから気をつけた方がいいわよ・・・。
以前も、スーパーで買った物にクレームを言って、スーパーの人が来てたわ。
ここの人は、いわゆるクレーマーだから・・・

だって・・・(;一_一)






2009年04月24日(金) 疲れ?

こんばんは。しゅんです。(#^.^#)

昨夜は、アメトークを見ながら寝てしまっていて・・・
しかも、日記の更新もせずに・・・
気が付いたら深夜2時半でした。

疲れているのかな?

連日22時まで残業が続いてます。
その疲れがどっと一気に出たのかな?
体は疲れてますが、別に食欲がない!って言う訳ではなく、
少し出血はありますが、何とか頑張ってますよ!(^^ゞ




2009年04月23日(木) 店長代行の日

SMAPの草君が逮捕されましたね。

しゅん、ビックリしました。(T_T)

朝から、電気コーナーのテレビの前で、商品陳列をしていたのですが、
速報で流れましたかね。
これからの芸能生活どうなるのかな?

当面芸能活動自粛って言ってましたが・・・

さて、今日は上司二人が休み・・・
そう!今日はしゅんが店長代行です!

すっかり店長代行も板につきました!←って・・そう思っているのはしゅんだけ〜?
責任ある立場ですが、みんなが協力してくれたので、
今日も一日無事終わりましたよ!

よかったぁ〜\(^o^)/



2009年04月22日(水) 同僚クンの頑張り

今日はカギ当番です。

7時ぐらいに出社しているのですが・・・

あれ〜??
今日はすでにカギが開いているぞっ!?
しゅん、間違えたかな?

事務所に入り、カギ当番表で確認したら、やはりしゅんがカギ当番でした。

何時何分に会社のカギを開けたか、記入する用紙があるのですが、
今日の分を見たら、5時50分。。。って書いてありました。
で、開けた人の名前を見たら、同僚クンでした。

同僚クン。早ぇ〜。(^_^;)

5時50分って・・・しゅんは、大腸クンと、自宅のトイレで格闘していたよ。。。

彼はペット担当なのですが、
昨日からペットコーナーの改装をしてまして、
どうしても、終わりそうになくて・・・今日は早く来ました!
と、言う事でした。

それにしても、同僚クン、スゴイ!!

しゅんも、それぐらい早く来て、仕事に取り掛かれば、
きっと、スムーズに仕事ができるのにね。(^^ゞ
でも、しゅんには真似できません。

それにしても、この同僚クンは、ホント仕事頑張ってます。
みんな認めてますからね。
頼りになる存在です。

しゅんも頑張らなくては・・・(~_~;)



2009年04月21日(火) 今日は・・・

今日は、しゅんにとって忘れない日になったかな?

今日はいろいろありましたよ。(^^ゞ



2009年04月20日(月) 配達当番

今日は久しぶりに配達当番です。

ココ最近は、配達当番の話題が出てこなかったですね〜。
実は・・・個人で運送会社をしている人と、会社が契約しまして、
その人が朝から配達をしてくれているのですが・・・

なので、しゅん達の朝からの仕事量は減ったのですね。

でもちょっと、その運送便の人が、お休みを頂いておりまして、
なので、今日はしゅんが配達当番となりました。

久しぶりだぁ〜。\(^o^)/

会社に7時半出社。
それから配達先に向かいます。
今日の配達件数は3件。同一市内なので、楽勝〜。楽勝〜。。。っと思いきや・・・

あ・た・た・た・たぁ〜。。。

腹が痛い・・・(;一_一)

2件配達をした直後に、しゅんの大腸クン大暴れ〜。
運転中の腹痛が一番困りますね。
仕事中だったら、急いでトイレに駆け込めば、事なきを得ますが・・・
今、この状況は、そう言う訳にはいきませんからね。

でも、運良く、しゅんの家の近くを配達していたので、

よし!こうなったら、いったん自宅に戻り、トイレに直行だぁ〜!
あーギリギリセーフ!!
ポケットからカギを取り出して、ドアを開けなくちゃね!

・・・???あれ???

カギがないぞぉ!!!!

あっ!そう言えば、バックの中に入れたんだった。
なので、会社のロッカーの中に、今現在、カギはあるんだぁ〜。

と・・・言う事は。。。
家に入れません。

と・・・言う事は。。。
我慢しなくてはなりません。

果たして、近くのコンビニまで我慢できるか、どうか・・・

ここで、もたもたしてて、時間を浪費する訳にはいかないので、
急いでコンビニに向かいましたよ!

あー、ホント今日は朝からヤバかったです。

出てきたのは、粘液と血でしたけどね。

そんなこんなで、今日のしゅんの一日はスタートしました。
でも、仕事中は大暴れする事はなく、←小暴れはありましたけどね!(^^ゞ
無事一日過ぎて行きました。

でも、ホント漏らさなくてよかった。。。(~_~;)

って・・・食事中の方、下品な話ですみませんでした。m(__)m



2009年04月19日(日) 後輩クンと・・・

今日は、仕事終わって後輩クンとご飯食べに行ってきました。

去年だったかな?
しゅんの住んでいる街に、大手ビジネスホテルがオープンしまして、
その1階部分が、定食屋さんになってなます。
以前から、気になっていたのですが・・・

なので、今日、行ってきましたよ!

24時間営業です。

しゅん達が到着した時は、お客さんゼロでした。
貸切状態です。
こんな状態で、24時間営業、やっていけるのでしょうか?
ちょっと心配してしまいますね。(~_~;)

でも、お客の立場からしたら、
ゆっくり話ができるので、いいかも!です!!

今日は後輩クンの悩みを聞いてました。
こんなしゅんですが、後輩クンはしゅんに頼ってくれているみたいなのです。
なので、しゅんも後輩クンにちゃんと応えたいですね。

うまく相談にのれたかどうか、わかりませんが・・・
人に話す事によって、少しは楽になると思うので、
またいつでも、なんでも言ってね!(^_^)




2009年04月18日(土) 余命半年

しゅんは、大腸ガンで今入院しています。
しかも、余命半年と宣告されまして、入院中のベットで泣いてました。

やはり、やり残した事がたくさんあるのです。
幼い子供たちを残して、死ぬことなんてできません。
子供たちも、しゅんに、

「お父さん、もう泣かないで・・・。」

って・・・言ってくれてます。

しかし、しゅんの人生、振り返ってみたら、幸せだったのかもしれませんね。
17歳で、この“潰瘍性大腸炎”になって、
最終的に大腸ガンになってしまったけれど・・・

これも、しゅんの人生!

“今”と言う現実を受け止めて、前に進んで行くしかないですね!
そう思うと、泣いてばかりはいられません。。。

でも、しゅんは弱い人間ですから・・・
やはり、涙は止まりません。。。





ここで・・・携帯のアラームが鳴ります。
時刻は午前6時。起床時間です。

しゅんは夢を見ていたようです。
でも、枕は涙で濡れてました。
かなりおお泣きした様子。。。

でも、確か、以前も同じような夢を見た事があるぞ!

気になる方はコチラからどうぞ!

2度も同じ夢を見るなんて・・・

将来、大腸ガンになるのかな?
ちょっと不安になってきました。(T_T)



2009年04月17日(金) 大腸炎

昨夜はテレビつけたまま寝てしまってました。
こんばんは。。。

気が付いたら深夜3時。。。
毎週楽しみに見ている“アメトーーク”
オープニングまでは、微かに覚えてはいるのですが・・・
その後は、記憶がありません。。。

最近のしゅんは疲れている様子。

原因は、従業員の数が減ったから。
その分、必然的にしゅんの仕事量も増えた・・・と言う事なのですね。
まぁ〜。こればっかりはしょうがない。


体調も方もイマイチだし・・・



 瘍
  性
   大
    腸
     炎

これが、ただの大腸炎だったら、そんなに腹痛で苦しまなくてもいいのかな?

って・・・今日はそんな事を思った一日でした。(^^ゞ



  



2009年04月16日(木) 焦る

えっと。。。(^^ゞ

今日は、忙しくて、ついでにお腹も調子もイマイチで・・・
仕事が忙しい時ぐらい、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれたらいいのですが・・・
そう簡単にはいきません。

トイレに行く時間があれば、仕事を片付けたい!

と。。。言うのが本音です。
でも、腹痛には勝てずに、仕事中に4回トイレに駆け込みました。

とにかく今日は、もう、いっぱいいっぱいでした。
そんな姿を見ていた同僚クンが、

「しゅんさん、今、気持ちがいっぱいいっぱいで、焦っているでしょう??」

あー確かにそうかな?
やらなければならない事がたくさんあって、なかなか終わりません。

そしたら、また同僚クンが、
「しゅんさんも仕事上で焦る事ってあるのですね!」

だって。(^_^;)

忙しいのはみんな同じですからね。



2009年04月14日(火) サボり癖

昨夜はなかなか寝付けませんでした。
こんばんは。。。(#^.^#)

あっ!〜。昼寝をした。。。と言うのが大きな原因ですかね。(^_^;)

深夜12時には布団に入ったのですが・・・
確か最後に時計を確認したのは深夜2時。
その間、いろいろ考えてました。
って・・・言ってもたいした事ではありませんが・・・

さてさて、今日は5時半起床のカギ当番です。

7時には出社。

で・・・仕事終わって家にたどりついたのは22時少し前。。。

今日は労働時間がなが〜い一日でした。(T_T)
でも、やるべき仕事が多すぎて、意外とあっと言う間に一日終わったのでした。

あー。。。疲れたぁ〜。\(-o-)/

なので、もう寝ます。
おやすみなさい。。。

そうそう、最近注腸の話題が全然日記に登場してませんね。
それは、注腸をサボっているからなのです。
忙しいと体も疲れて、注腸する元気が全くありません。

で、一日サボると、サボり癖がついてしまし、

あ。。。もう、注腸いいやぁ〜。

って、思ってしまうのです。
いけない。。。って言うのはわかっているのですが・・・(^^ゞ





2009年04月13日(月) 診察日

今日は診察日です。
こんばんは。。。(^_^)

しゅんの新しい主治医はどんな人だろう?
ってちょっとドキドキ〜(^^ゞ

昨日は後輩クンとカラオケに行ってまして、
寝たのが深夜1時を回ってました。
で、起きたのが7時。睡眠時間は6時間。
でも、ちょっと眠たいぞぉ!

新しい病院は、以前しゅんが通院していた病院でもあります。
この病院で、初めて大腸カメラ検査をして、潰瘍性大腸炎と診断されて、
そのまますぐ入院。。。。とまぁ〜、なんとも思いで深い?病院なのです。

9時に病院に到着をしたのですが、
やはり患者さん、多いですね。

消化器内科外来の看護師さんは、しゅんの事を知ってて、
「あら〜、しゅんクン、どうしたの?」
ってしゅんの事を心配して下さいました。

またこちらでお世話になります!!

で、先生から、
「しゅんさん、診察室にお入り下さい。」
って呼ばれまして、診察開始です。

しゅんの新しい主治医は、年配の女性の先生でした。
今までの病歴を軽く?言いまして、

そしたら、先生から、一年に何日下血しますか?
って聞かれて・・・

一年に何日?

ん〜。正確には数えていないので、はっきりした数字はわからないのですが・・・(~_~;)
とりあえず、下血したら、なかなか止まりません。。。
と、答えました。

で、同じ薬を出しときますから・・・
と言う訳で、診察は3分ぐらいで終了。。。

患者さんが多いからしょうがないですね。


病院を後にしたしゅんは、今度は会社に向かいます。
ちょっと仕事が残ってまして、
それを片付ける為なのです。

結局は1時間ちょっといたのかな?

何とか無事終わったので、よかったです。(^^ゞ

そんなこんなで、今日一日過ぎて行きました。。。(^_^)

明日はカギ当番です。
しかも、上司がお休み。
明日はしゅんが店長代行です!

無事一日終わりますように・・・(^_^;)



2009年04月12日(日) カラオケ

今日は一日暑かったですね。(^^ゞ

さて、今日は日曜日。
でもお客さんはそんなに多くはなく、でも少なくもなく・・・←ってどっちやねん!?(^^ゞ

バタバタするほどの忙しさではなかったですなぁ〜。

しゅん的には、これぐらいの忙しさが一番かな?

今日は、とあるお客さんから、
「店員さん!(←しゅんの事ね!)俺の名前がラジオで流れたんだぁ〜。」
って言ってこられました。

しゅん、????状態になりまして、
一体この人は何を言いたいのだろう?
って一瞬思ってしまいました。(^^ゞ

詳しく聞いたら、いつもとあるラジオ番組に投稿しているそうなのですが、
今日、初めて名前を呼ばれてうれしかったぁ〜。
と・・・言う事で、その嬉しさを他の人に聞いてもらいたかったみたいなのです。

お客さん。よかったですね!
おめでとうございます!

ってしゅんが言ったら、そのお客さん、ますます大喜びされてました。(^◇^)

さて、今日は仕事終わってから、仲の良い後輩クンとご飯食べに行ってきました。
その後はもちろん?カラオケです。
今日は2時間コースにしました。←前回は3時間コースを選択したので・・・

しゅん、思い切って、最近の歌を何回か歌ったのですが・・・
サビの部分しかわからないぞぉ〜。

でも、かなりストレス発散はできたので、よかったですね!\(^o^)/



2009年04月11日(土) 悩み

どーも!どーも!しゅんです。(^◇^)

今日は先日の人事異動で転勤してきた後輩クンとご飯食べに行ってきました。

今日はそんな予定はなかったのですが・・・

いきなり後輩クンが、深刻そうな表情でしゅんに言ってきました。

「しゅん先輩に、相談があるのですが・・・。」

なかなか仕事中は話す事が出来なかったので、
ならば、ご飯でも食べに行こう!
って言って、後輩クンを誘いました。

人はそれぞれ、いろいろと悩みはつきものです。
それを解決して、乗り越えたら、きっと後輩クンはひとまわり大きくなると思います。

ちゃんと相談にのれたかどうかわかりませんが・・・
こんなしゅんでよかったら、いつでも相談にのるし、
愚痴も聞くからね!

他の人に話す事によって、少しは、楽になる部分もあると思うから・・・



2009年04月10日(金) “おくりびと”

今日は友達と映画を見に行って来ました。
こんばんは。。。(^◇^)

場所は、2月に、後輩クン達と行った、イオンモール筑紫野。
今日は電車で向かいます。
駅からも近くて、立地条件はいいですね〜。

今日は、しゅんがどうしても見たかった“おくりびと”です。
上映時間までまだ少し時間があったので、
少し早目の昼食をとる事にしました。

いろんなお店があって、ちょっと迷ってしまいますね〜。

これもおいしそう〜。あれもおいしそう〜。(#^.^#)

ってね!

で、チャーハン専門店がお客さんが多くて、
多い・・・と言う事はきっとおいしいに違いない!
って言う事で・・・お昼はチャーハンに決定!

しゅんが注文したのはカニチャーハン。

ん〜。お・い・し・い\(^o^)/

朝食を食べてこなかったので、なおさらおいしいぞぉ!
何故朝食抜きかと言いますと・・・
あっ!別に寝坊して朝ご飯を食べる時間がなかった。。。
と言う訳ではありませんので・・・

食べなければ、それだけ、しゅんの大腸クンを刺激させないので、
しゅんも楽できるかなぁ〜?
って思って・・・

結果的にはそれが良かったのか??
電車の中では、腹痛の心配は全然しなかったし、
精神的にも楽でした。

お腹も満足した所で、トイレタイムと行きましょう。。。
トイレの場所は、確認済なので、迷う事なく、トイレにGO!なのです。
ココのトイレはいいですね。
ちゃんとオストメイトのトイレも完備されてます。
人工肛門の患者さんにとって、オストメイトトイレはありがたいですね。
しゅんも、もしかしたら、将来、人工肛門になって、
お世話になる日が来るかもしれませんから。。。

その点から言っても、この建物は、“ユニバーサルデザイン”ですね!

さて、上映時間になりました。

とにかく感動しました。でも、笑える所もあって、よかったですよ。(^_^)
で・・・上映中・・・しゅんのお腹が「グぅ〜」ってなる事数回。。。
しかも、館内がシーンとなった時になるもんだから、しゅんちょっと赤面。(^_^;)

映画が終わって、友達に、
「もしかして、しゅんのお腹が鳴ったの聞こえた?」
って聞いたら、やはり聞こえていたみたい。
友達は、しゅんのお腹の調子が悪くなったのではないかと、
心配してくれたみたいですが、
実は・・・お腹がすいてなったのであります。(^_^;)

これは、きっと朝飯を抜いたからかな?

ハ・ハ・ハ・(^◇^)←ここはもう笑うしかない?(^^ゞ

さて、次は何する?
ってなって・・・
またまた、しゅんのリクエストで、とあるバス停に行ってきました。

そのバス停は終点になってて、
そのバス停の先にはダムがありまして、ちょっとした散歩コースになってました。
しゅんは初めて行きましたが、前々から行ってみたいバス停の一つでして、
今日はその夢が叶いました。

今日は天気もよくて、風も心地よく、
ジョギングされている人もいたし、犬の散歩をされている方もいたし、
しゅん達も気持ち良くダム周辺を散策しました。

今日はしゅんの行きたい所ばかり行ってしまって・・・

今日はありがとう!!

今日はバスにも乗れたし、楽しい一日でした。\(^o^)/

また明日から仕事頑張れそうです!!








2009年04月09日(木) 今日は・・・

えっーと・・・

今日は何時に起きたっけ??

すでに記憶が飛んでます。(~_~;)

あっ!そう言えば、今日はカギ当番でした。
なので、5時半起床。
今日はちょっとお腹が張った状態。
昨日何か変なもの食べたかなぁ〜?

それに左下腹もちょっと痛いぞぉ!

そんな中を出勤です。
少し辛い出勤となってしまいました。

でも、いつのも事なので、気にしなーい。気にしなーい。(^^ゞ

仕事は、相変わらずです。
午前中は、入荷した商品を陳列し、
午後からは売り場作りに、返品作業。
それに本社に提出する為の書類を準備して、
事務的仕事をこなし、
夕方からは、商品補充をし・・・

そんな感じで一日過ぎていきました。

今日も疲れましたが・・・

でも、明日はしゅん仕事休みです!!

なので、今、気分的には、すっごく楽です。

明日は友達と映画を見に行ってきます!

ではでは。。。(@^^)/~~~



2009年04月08日(水) お休み

今日は仕事お休みです。
こんばんは。。。(^^ゞ

久しぶりに朝寝坊してしまいました。
8時までぐっすりでした。

それから、しばしボーっとてまして、
10時から行動開始!

洗濯して・・・掃除して・・・

あっという間にお昼の時間。

まぁ〜その間に、トイレに駆け込む事、3回もありましたが・・・

そうそう、今日はバスマガジンを買うために本屋さんへ行きましたよ。
しゅんは毎号バスマガジンを購入してます。
バス好きにはたまらない情報誌ですね!



2009年04月07日(火) 今日はしゅんの誕生日!

今日は4月7日。

33年前の今日、しゅんは生まれました。
月日が流れるのは早いもので、もう33歳ですよ〜。←おやじですね〜。(^^ゞ

この潰瘍性大腸炎になったのは17歳の時だったので、
それからもう16年も経つのですね。←ますますおやじになった事を実感!?(^^ゞ

気持はまだ20代のままなのですが、
体力的には、歳をとったなぁ〜って、感じてしまいます。

誕生日って、特別な日ですね。
今日も、仕事は忙しかったですが、
気持ち的に、ちょっと違いましたね。

今日は誕生日だから・・・←ただそれだけの事ですが・・・(^^ゞ


友達からも、お誕生日おめでとうメールをいただきまして、
しゅん、うれしかったですね!

ありがとう!\(^o^)/



2009年04月06日(月) 出勤途中で・・・

今日は朝からピンチでした。
こんばんは。。。(^_^)

しゅんの会社は、
自宅から会社の駐車場までは、車で5分。
会社の駐車場から会社までは徒歩5分の距離です。

今日は朝から少し調子が悪かったのですね。←っていつもの事!?

自宅を出たのは7時。
その前の6時45分からトイレで一人大腸クンと闘っていたのですが、
今日の腹痛は、なかなか治まらないぞ!

これは困った!

でも出勤時間は刻々と近づいています。

あーもう、出勤しなくては・・・

と言う事で、ここは半ば強引に出勤です。
しかし、運転中に予想通り腹痛が襲ってきて、しゅんを苦しめます。

何とか会社の駐車場までたどりついたのですが、
そこからまた歩いて会社に向かわなければなりません。

その間の道のりは、途中コンビニなんかありません。
なので、トイレも当然ないのです。
このままの状態で、5分も我慢できそうにありません。

なので、また来た道を引き返し、
コンビニのトイレに駆け込みました。

最初からそうしていればよかった・・・

でも間に合った今回の腹痛は許す!

今日はそんな感じで一日スタートしました。(^_^;)



2009年04月05日(日) 共感

お尻が痛いです。
こんばんは。。。(^-^)

気が付いたのは仕事中。
何だかお尻が痛いぞ!
お尻っていっても、肛門ではなくて、骨の部分が痛いのです。
歩いたりすると、ズキン!・・・ってちょっと痛みが走ります。

一体この痛みは何なんだぁ〜??

まぁ〜。お腹の痛みに比べたら、大した事はないので、気にしない。。。気にしない。。。

さてさて、ここ最近は、非常に疲れておりまして、
昨日も10時半にはすでに寝てました。
なので、睡眠時間はバッチリ確保しています。

そのせいか?便の状態はいい感じになりつつあります。

って・・・食事中の方ごめんなさいね。(^^ゞ

しかし、まだ大腸からの出血はありますが、
下痢ではないので、非常に体力的に楽なのです。

って・・・またまた、食事中の方ごめんなさい。(^_^;)

仕事中は2回のみ。
午前中に1回と。お昼ご飯食べた後に1回。

そうそう、今、2チャンネルで、
腹痛が襲ってきて、我慢できる時間が短くなった・・・
って書きこみがあって、
しゅん、その書き込みに、すごく共感しました。

うんうん。。。その気持ちわかる・・・って。。。

普通の人のが下痢になり、
腹痛が襲ってきても、ある程度は我慢できると思うのです。

しゅんも発病前は、
そうだったような気がします。←いかんせんもう15年前の事なので記憶が曖昧です。(^_^;)

でも、
でも、でも、
潰瘍性大腸炎の患者は、腹痛が襲ってきたら、
ホント我慢できないのです。
なので、調子が悪い時は、外出するのも怖いし、
トイレが近くにないと、不安で不安でたまりません。

そういう気持ちってわかってもらえますか?

わかってもらうのは、難しいかもしれませんが、
こういう病気の人もいるんだぁ〜って知ってもらえれば、それだけで十分です。(^_^)










2009年04月04日(土) お疲れモード

最近、お疲れモードのしゅんです。
こんばんは。。。

昨夜は22時半にはもうベットでねてました。
何もする気力がなくて、日記も更新せずに、朝まで爆睡状態でした。(^^ゞ

昨日はカギ当番で5時半に起きたし、
仕事も忙しくて、全部終わる事が出来なかったし、

そんな一日でした。

で、今日は・・・と言いますと、
やる事があり過ぎて、もう頭はパンク寸前です。
あれもしないといけない・・・これもしないといけない・・・

あれ??これはいつ、提出期限だったけ??

これって、売り場の写真を撮って、本社にメールしないといけなかったよね?

って・・・

頭が痛いです。(^_^;)





2009年04月03日(金) “今”

今・・・と言う現実を受け止めて、前に進んで行こう。。。

ツライ時もあるけれど・・・

時には泣きたい時もあるけれど・・・

これが僕の人生。

もう後悔なんか、しないために。。。







2009年04月02日(木) しゅんの友達

今日は福岡まで行ってきました。
こんばんは。。。(^-^)

しゅんの甥っ子と姪っ子と一緒に遊びに行ってきたのです。
目的地は福岡の遊園地。
そこには、しゅんの病気の友達が働いているのですね。
今日はその友達に会う事も兼ねてます。

さてさて、自宅から高速を使って90分ぐらい。。。
途中のサービスエリアでトイレ休憩。
サービスエリアのトイレっていいですね。
個室が何個もあるので・・・
しゅんみたいな病気持ちの人にとっては、重宝しますね。(^^ゞ


しゅんの病気の友達は、“クローン病”なのです。

クローン病とは・・・

口から肛門までの消化器官に、潰瘍と炎症ができる疾患でありまして、

ちなみに、潰瘍性大腸炎とは・・・

大腸に潰瘍と炎症ができる疾患でありまして、

どちらも国の特定疾患(難病)に指定されている病気であります。
この2つの疾患をまとめて、“炎症性腸疾患”って言うのですが、
見ての通り、クローン病の方が大変なのです。

それなのに、しゅんの病気の友達は、
そんな辛さは顔には出さずに、頑張ってました。
1年ぶりぐらいに会う事ができたのですが、
ホント、久しぶりでしたね。

お互い確かめ合うのは、やはり最近の体調の事。
そこは気になってしまいますね。(^^ゞ

でも、何とか頑張っているそうです。
今は春休み期間中でお客さんが多いそうで、忙しいみたいですね。
実際、ジェットコースターにはたくさんのお客さんが並んでました。
その中に、しゅん達も並んで待ちましたけどね。(^^ゞ

友達は、遊園地の責任者?みたいな立場で、
園内で仕事を頑張っている姿を見る事ができましたが、
その頑張っている姿を見たら、しゅんも仕事頑張ろうと思いました。

最近のしゅんは、仕事に対して愚痴ってばかりで・・・

友達とは、少ししか話す事ができませんでしたが、
今度は休みを合わせて、ゆっくり話をしたいですね!





2009年04月01日(水) 新年度

今日から新年度ですね。
こんばんは。。。(^_^)

しゅんの会社にも4人新入社員が入社してきたらしいのですが・・・
詳しい情報はわかりません。。。
どこの店舗に配属されたのかも・・・。

毎年30〜40人の新入社員が入社してきましたが、
今年は不況の影響なのでしょうか?新入社員、少ないですね。

新人クン達、頑張ってね!!\(^o^)/

さて、今日は一日寒かったですね。
冬に逆戻りです。
帰る時は風が強くて、震えながら帰りました。

そうそう、今朝、先輩から缶コーヒーをご馳走になったのですが、
しゅんはコーヒーって飲みません。
やはり刺激物ですからね。大腸クンを刺激したくないのです。
しかし、せっかく先輩がくれたので、ありがたく飲む事にしました。

しゅんも嫌いではないので、飲めるのですが、
はやり飲んだ後を考えると・・・ちょっとゾッとします。(^_^;)

あー、腹痛が襲ってくるんだろうなぁ〜。(T_T)

案の定、仕事中に6回トイレに駆け込んでしまいました。
お腹が張った状態で、しかも“しぶり腹”状態でした。

こりゃ困ったぞぉ!

コーヒーを飲んだ事を後悔しました。

はやり飲み物は、お茶にかぎるね!

でも、先輩おごってくれてありがとうございました!
今度はお茶にして下さいね!(^^ゞ



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .