にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年01月31日(土) 誤解

こんばんは。しゅんです!(^-^)

しゅんの働いているホームセンターは、ショッピングモールの中にお店があります。
いろんな専門店がありまして、
ホームセンターのちょうど2回はとある家電量販店があるのです。←○スト電気です。

とあるご婦人からしゅん呼び止められました。


ココからは、しゅんとそのご婦人のやり取りをお聞き下さい。




ご婦人「昨日買って配達をお願いしてたホットカーペットがいらなくなったのでお金を返してちょうだい。」

心の中「あれ?ホットカーペットはもう2週間ぐらい前には完売して商品は全くなかったはずだが・・・」って思いながら、

しゅん「昨日配達をお願いされたのならば、配達伝票の控えはお持ちではないですか?」

ご婦人「そんなもの昨日もらわなかったわよ!」

しゅんの心の中「もしかしたらお客さん2階にある○スト電器と勘違いしているのか?」

しゅん「ならばお客様のお名前を教えて下さい。こちらの方に控えが残っているはずですので・・・」

ご婦人「今朝、私はお宅のお店に電話までして、そしたら返品いいですよ〜。って言ったのよ!それなのにもう一度名前を言え!なんてどうゆ事よ!」

しゅん「申し訳ありません。もう一度お調べする為なのでお願いします。」

ご婦人「私、昨日はこのポイントカード(しゅんの働いているホームセンタでは、お買いものの金額に応じてポイントがたまっていくお得なポイントカードがあります。)を使って昨日ホットカーペットを買ったのだから、これで調べてちょうだい!」

しゅん「確かにこのポイントカードでお客様のお名前を調べる事ができますが、ちょっとお時間かかりますけどよろしいでしょうか?」

ご婦人「私はお金さへ返してもらえればそれでいいのっ!!(`´)」

しゅん「なので、お客様のお名前を教えて頂いてよろしいでしょうか?」

ご婦人「あなたもしつこいわね(`´)私は●●よ!」

しゅん「わかりました。事務所の方で金額などを調べますのでしばらくお待ち下さい。」

で、しゅん急いで事務所に走って行き、
事務所担当の子に、今日ホットカーペットの件で電話がなかったか?
昨日配達を受けた配達伝票で●●さんの控えはあるか?
確認します。

しかし、そういった電話も受けてないし、配達伝票の控えもありません。

これは間違いなく2階の○スト電器と間違ってないか?

念のために電気担当のパートさんにも確認。
しかし昨日は配達は受けてないとの事。
ちなみにホットカーペットは昨日の時点ではすでになかったと言う事も確定。

そうとわかれば、しゅん急いでまた売り場まで戻ります。

しゅん「お客様すみません。こちらの方にお客様の配達伝票の控えが残っていなかったのですが、もしかしたら2階の○スト電器ではないですか?」

ご婦人「そんなはずはない。私は昨日お宅のホームセンタで買ったのよ!」

しゅんの心の中「ココで買ったと言われても・・・」

しゅん「ならば代金を返却する為にレシートが必要になってきますが、レシートはお持ちですか?」

ご婦人「電話ではそのような事は言ってなかったわよ!」

しゅん「申し訳ありません。確認のために必要なのですよ」

もうその時点でお客さんの顔色は怒ってます。

で、その後ぶつぶつ言いながら、バックの中を探したり、財布の中を探したりしてました。

で、突き出されたレシートには、確かにホットカーペットの文字が・・・
でもこのレシートしゅんの働いているお店のものではありません。

しゅん「申し訳ありません。こちらのレシートは2回の○スト電器となってますが、昨日はホットカーペットを○スト電器で購入されませんでしたか?」

ご婦人「○スト電器?そう言えばそうだったわ。ならば、あんたにはもう関係ないわ。でも、なぜもっと早く教えてくれなかったのよ。時間の無駄だったでしょう。(`´)」

しゅんの心の中「って・・・言うより、お客さんが勘違いしてホームセンターに来たからでしょう?」

しゅん「申し訳ありません。」

ご婦人「もういいわ(`´)」

しゅん「・・・・・・・・・」


一体このお客さんは何だったんだ!
最後まで怒った口調で・・・

しかし、まぁ〜いろんなお客さんがいますからね。

でも、こんなお客さんばかりではないので、誤解がないように。。。(~_~;)



2009年01月30日(金) 事務的仕事

こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は寝たのが深夜2時半。

起きたのは6時半。

そう。。。睡眠時間4時間なのです。
さすがに眠たいぞぉ〜。(~_~;)

そうそう、なので昨日は注腸サボってしまいました。
あまりの眠たさに注腸する元気がなく、
もう、今日はいいやっ!って思ってしまったのですね。

せっかく毎日続けていたのにな〜。
これで次の日に体調悪くなっても知らないぞぉ!

でも予想に反して、
それほど今朝は苦ではありませんでした。









今日は仕事上で納得いかない事があって・・・(T_T)


しゅんは販売員の仕事をしているのですが、
販売員って、ただ商品を売るだけではなくて、
それに付随していろんな事務的仕事をしなければなりません。

昨日、朝礼である事務的仕事をしとくように言われました。
これは全員しなければならないのですが、
昨日の話では、詳しい期限までは言ってなくて、
来月本社の人が来るからそれまでには必ずしとくように・・・
とだけの連絡でした。

確かに昨日今日、2日間あれば十分終わらせる仕事なのですが、
しゅんにはまだやるべき仕事が残っていたので、
その事務的仕事は後回しにしていたのですね。

そしたら、今日の終礼の時に、
昨日指示した事務的仕事は終わらせたか?
って一人一人聞かれました。

中には終わらせていた人もいたのですが、
ほとんどはまだ終わってません。

そしたら・・・
「今日までって言っただろうが!」
って、言われて・・・
しゅんも周りのみんなも、今日まで??(@_@)  ってな感じです。
昨日の時点では、今日までって期限は言ってないはず・・・

しかし、上司にそんな事は言えず・・・

今日までって、今、初めて聞きましたよ〜。

それならしゅんもちゃんと機嫌を守って書類を提出しましたよ。

そんな空気の中、終礼は終わりました。

会社から、会社の駐車場まで歩いて帰っている時に、
後輩クンと二人で今日の終礼の事を話してて、
はやり納得いきません。。。

きっとみんなもそう思っているはず・・・

今日は仕事終わって後輩クンとご飯食べに行く・・・
って約束をしていた訳ではないのですが、
急遽ご飯でも食べらがら話そう!
って言う事になり、
近くのファミレスに行ってきました。

で、12時ぐらいまでいろいろ仕事の事について話してました。

って・・・言うより愚痴ってたかな?

普段は後輩クンの悩みを聞くしゅんなのですが、
今日は逆にしゅんの愚痴を聞いてもらいました。
人に話した事によって少しはなんだか、モヤモヤがなくなったかな?

後輩クンありがとう!\(^o^)/

明日少し早く出勤してその仕事を終わらせなければ・・・



 



2009年01月29日(木) OB会

日記の更新遅くなりました。
すみません。。。m(__)m

さてさて、今日は仕事終わって、
以前しゅんと同じ会社で働いていた仲間11名と飲み会を開催しました。
○○会社OB会です!

久しぶりにみんなと飲む機会ができて、楽しかったですよ。
○崎君とは何年ぶりだろう??
職場が変わってから、全然会う機会がなくて、
みんな元気に頑張ってました。
みんなと話をするとその当時の事を思い出しますね〜。

そうそう、しゅんは9時まで仕事だったので、途中からの出席だったのですが、
熊本からくる副店長も遅れると連絡があり、
ならば一緒に行きましょう!
って電話で話して、会社の駐車場で待ち合わせをする事にしました。

毎回出てくる会社の駐車場は、会社の寮の駐車場でもありまして、
熊本市内とかから転勤してきた人はこの寮に入ります。
1ルームのマンションみたいな感じですね。

話を戻しまして、(^^ゞ
先輩と一緒に目的地の居酒屋さんに向かいます。
ここの居酒屋さんは最近できたばかりの居酒屋さんで、
料理もうまーい!!\(^o^)/
雰囲気も最高!!\(^o^)/\(^o^)/

ぜひまた行ってみたいですね〜。

楽しい時間はあっと言う間に終わり、
また飲み会開催しようね〜。
って言って別れました。

しゅんともう一人の女の子は全然飲んでないので、
みんなを自宅まで送ります。
その女の子も会社の寮に住んでいるので、
熊本から来た副店長と店長代理(寮に在住)と一緒に帰っていきました。
しゅんは他のメンバーを自宅まで送ります。

で、みんなを送った後に、
助手席のドリンクホルダーの中に、メガネを発見!!
これは副店長の眼鏡に間違いないですね。
きっと店長代理の部屋に今日は泊まるかもしれないので、部屋まで届けなくては・・・

と言う訳で、副店長に電話。
今から寮まで持って来ますので、待ってて下さい。。。
って言って、向かいます。
その時点ですでに深夜1時になってました。

ピンポーン

って鳴らして、店長代理が出るのを待ちます。
しゅん的にはすぐ帰るつもりだったのですが、(~_~;)

しゅん「この眼鏡を副店長に渡して下さい。今日はお疲れ様でした。」
って話したら・・・

店長代理「ちょっとだけ上がってこいよ〜。」

って言われて、

しゅん「ならばちょっとだけおじゃましまーす。」

って言って部屋にお邪魔しました。

しかし、店長代理手作りの料理が出て、
なかなか帰る事が出来ず・・・
2時ぐらいまでいよう!

って決めてからは、料理を美味しく頂きました。
それにしても料理がうまいですね〜。
噂では料理得意って聞いた事があったのですが、
それが今日証明されました。(^^ゞ

で、食べるとトイレに行きたくなってしまうのですね。
なので、店長代理のトイレを拝借。
トイレの中に、パチンコの雑誌があったのにはびっくり!!
しかも1冊ではありません。

5〜6冊ぐらいはありましたね。

もう一つビックリした事が、
トイレットペーパーが柄付きのペーパーだったと言う事。
しかもこれって香り付きじゃないのかな?
高級トイレットペーパーです。

しゅんの自宅のトイレットペーパーは安物を使っているので、
ちょっとうらやましい・・・(~_~;)

店長代理の顔からこのトイレットペーパーは想像できませんでした。(^^ゞ

と言うわけで、家に帰りつき寝たのは2時半過ぎてました。(-_-)zzz






2009年01月28日(水) 友達と・・・

今日は昼間は暖かかったですね。
こんばんは。。。(^-^)

今日はしゅんの友達2人と映画を見てきました。
本当はもう1人一緒だったのですが、仕事になってしまい行く事が出来ず・・・

残念。。。(T_T)

今日一緒に行った2人は、
以前しゅんと同じ会社で働いていた唯一の女の子の友達なのです。
かわいらしいお嬢さんですよ!(#^.^#)

映画を見る前に、まずは・・・
熊本市内では有名な?恋愛の神社があるのですが、
そこに行って恋愛の成就をお願いしてきました。

もちろん“恋みくじ”なるものもひきましたよ!
大吉でした。
今年はうまくいくかな?←って何をだぁ??(~_~;)

で、神社でお参りをしている時にトイレに行きたくなってしまったのですね。
まぁ〜。これは予想していたので、あせらずにトイレの場所を探しましょう。

しかし、わからないぞぉ〜。
こう言う時は人に聞くのが一番!

って・・・言う訳で、巫女さんにお尋ねです。

「すみません。。。トイレはどちらですか?」

そしたら巫女さん、親切に教えていただきました。
ありがとうございます。m(__)m
その後、しゅんは急いでトイレに向かいます。

で、ここのトイレは大1つに小1つしかありません。
神社のトイレなのでしょうがないですね。
今のところ個室は空いていたので、ヨシとしましょう!

しかし、しゅんが大腸クンと闘っている時に、トントンとノックする音が・・・
あー誰かが来たみたい・・・
しかし、すぐには大腸クンとの戦いを終了する事は出来ずに、
しばらくしてから大腸クンとの戦いを終了しました。
そしたら、1人お待ちでした。

あー、長くなってしまってすみません。。。m(__)m

そんなこんなんで、神社を後にしたしゅん達は、
お昼時だったので、その友達お勧めの喫茶店?でランチを注文。
美味しく頂きました。

で、食べた後はやはりトイレに行きたくなってしまうのです。
これも予想はしていた事。
トイレの場所はその友達に聞いたのでOK!

しかし、まだ少し出血がしているからトイレに行きたくなってしまうのですね。
昨日も気合入れて注腸を頑張ったのですが・・・
でも、これでもよくなった方なので、焦らずにじっくり治していきます。

そうそう、ここの喫茶店のトイレの便器は、
便器の内側に花の模様の絵が描いてあって、とても奇麗でした。
こんな便器に出会ったのは、
しゅんのトイレ人生の中で初めてです。

綺麗な絵だったので、思わず携帯のカメラで撮ろうかな?
って思ったのですが・・・
さすがにそれはやめときました。(^_^;)

さて、お腹の具合も良くなったところで、
本日のメインイベントの映画を見に行きましょう!
場所は光の森。←熊本にお住まいの方はわかりますよね?
映画の上映時間までまだ時間があったので、ショッピング。
光の森はショッピングモールになっていて、いろんなお店があります。

その中でしゅんは帽子を購入。
本当はスノボーする時にかぶる毛糸の帽子が欲しかったのですが、
何故か?(~_~;)ハンチング帽子を購入。
今度、出掛ける時にかぶって行こうかな?

さぁ!上映時間になりました。
しゅん達が見たのは、『地球が静止する日』です。
しかし、不覚にもしゅん寝てしまい、
途中目が覚めたのですが、この睡魔には勝てず、
最初の40分間ぐらいは、記憶がありません。。。。

なので、ストーリーを理解する事が出来ずに、映画終了!

あらら・・・せっかく楽しみにしていた映画だったのになぁ〜。(^_^;)

なので帰りの車の中で、
映画のストーリーを友達から聞いたしゅんがいたのでした。(^_^;)





2009年01月27日(火) kassyさん!!

目が覚めたら7時でした。
こんばんは。。。(^-^)

しゅんは携帯のアラームで起きているのですが、
今日は6時半にセットして、鳴ったのは覚えているのですが、
それから2度寝してしまって、7時になっていた・・・と言う訳であります。(^^ゞ

いつもは6時半に起きて、トイレの時間を確保しているのですが、
今日は7時に起きてしまったので、トイレの時間は少し削除です。
しかし、今日はちょっと調子がいいかも??
出勤時間の8時15分には家を出る事ができたし、
腹痛も襲って来る事なく、出勤もできました。

これなら毎朝7時に起きても大丈夫かも??

いやいや。。。それはちょっと怖くてできませんね〜。(~_~;)
やはりトイレの時間は大事です。

さてさて、しゅんは毎日ある方のブログを読んでおります。
Kassyさんのブログなのですが、
Kassyさんのブログに出会ったのは2年前。
それから毎日毎日楽しみに拝見させていただいておりました。
コメントやメールの世界でしかお話した事がなかったのですが、

もうすでにお会いした事があるような錯覚が・・・

でも、今日はそれが現実となりました!(#^.^#)

なんと!Kassyさんがわざわざ、しゅんの働いているお店に来て下さったのです。
メールのやり取りで、しゅんが働いているお店の名前と場所は伝えていたのですが、
まさか今日、お会いする事ができるなんて・・・
しゅん、ビックリしました!(^◇^)

で、しゅんがKassyさんとお会いする直前に、
しゅんは接客してたり電話での問い合わせを受けていたり・・・
と、していたみたいなので、
Kassyさんは、しゅんに声を掛けるタイミングがなかったらしく、
しゅんの姿を見ておられたそうです。(~_~;)

そうとは知らず、ひとまず落ち着いたので、
伝票のチェックでもしようかな?って思い、
カウンタで伝票をパラパラしていたところ、

「すみません。。。しゅんさんですか?」

って一人の青年が声をかけてこられました。
その瞬間、しゅん、Kassyさんだと思いました。

だって、しゅんと言う名前を知っている人はお客さんではいないからですね。(^^ゞ

Kassyさんは、優しい感じの方で、何でも相談できるお兄さんって感じを受けました。
少ししかお話する事ができませんでしたが、
今度はぜひオフ会しましょう!!って約束しました。

そして、お茶とドラ焼きのさし入れまで頂きました。
ホントありがとうございます。美味しく頂きました。

そうそう、今日のその時の事をkassyさん、ブログに書いておられました。
それゆけ!! Kassy号〜♪ season3です!

ぜひ読んで見て下さい。\(^o^)/
楽しいブログですよ!

しゅんはこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を始めた当初は、
こんな出会いがあるなんて夢にも思っていませんでした。
続けていくうちに、いろんな方からメールをいただいて、
そして、こうしてお会いする事もできて・・・

こういう出会いは、大事に・大切にしていきたいと思ってます。

今日はkassyさん!ありがとうございました!!\(^o^)/







2009年01月26日(月) (^_^;)

こんばんは。しゅんです。

自宅に仕事を持ち帰ってしていたら、時間がかかってしまって・・・( 一一)
会社では終わる事ができませんでした。。。


ただ今の時刻。。。深夜0時40分。

と言う訳なので・・・

注腸して寝ます!

また明日ぁ〜。(@^^)/~~~



2009年01月25日(日) カギ当番&営業会議&新年会

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はカギ当番なので5時半起床。
それにしても寒いですね。
昨夜は雪が降って、所々雪が少し残ってました。

今日はお腹の調子がちょっと微妙・・・
少し腹痛があるし・・・
でも全然我慢できる痛みなので、あまり気にせずにしていたのですが、
そう簡単には、しゅんの大腸クン許してくれず・・・

朝からのトイレ回数は6回。

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そんな状態で出勤です。
しゅんの会社は、自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社までは徒歩5分の所にあります。
合計してたったの“10分”なのですが、
今日はちょっと辛かったですね。

でも、何とか我慢して会社のトイレにギリギリセーフ!

トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

ふぅ〜。あっぶね〜。(;^◇^;)ゝ

さて、カギ当番の仕事は、トイレ掃除をしないといけないのですが、
予想通り?しゅんの大腸クン暴れだします。
でも、ココはトイレの中なので、この苦しみからすぐ解放されたしゅんなのでした。

で、今日は朝から営業会議もありまして、
そうそうなので、急いでトイレ掃除を済ませて、会議に挑みます。
寒いとお腹が冷えてしまうので、今日はお腹にカイロを当てて話を聞いてました。
これなら何とか会議にも集中できそうです。

で、会議も無事終わり、仕事開始なのですが・・・
やはりお腹の状態はイマイチ・・・
微妙に腹痛は続いてます。

なので仕事中に5回もトイレに駆け込んでしまいました。
正直今日は辛かったですね。
でも激痛ではないので、まだいいかっ!ヾ(~∇~;)

さてさて、今日は仕事終わって会社の新年会に出席してきました。
近くの焼き肉やさんであったのですが・・・
果たしてしゅんは、今、この状態で焼肉などを食べても大丈夫なのか?

って一瞬思いましたが、←って。。。一瞬かい!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、まぁ〜久し振りの焼き肉だし・・・

うまそうだし・・・

食べたいし・・・

食べちゃえ〜。 イタダキマス (*^∇^)o<■~~

そんな訳で、誘惑に負けてしまい食べちゃいました。
明日の朝がちょっと怖いですが・・・

どうなっているかな??






2009年01月24日(土) 出席番号

小学校6年間出席番号は1番でした。
こんばんは。。。(^-^)

しゅんが通っていた小学校は、出席番号は生年月日順になっていて、
4月7日生まれのしゅんは必然的に1番になってしまってたのですね。
中学になってからは、“あいうえお”順になったので、
1年の時は出席番号5番。
2年の時は出席番号4番。

でも・・・
3年の時にまた出席番号が1番になってしまいました。
出席番号が1番って結構イヤなもので、

例えば・・・
体育の実技のテストで1番最初にしないといけなかったし・・・
鉄棒・水泳・跳び箱・・・etc...

音楽のテストでも1番最初だったし・・・
リコーダー・ギター・琴・・・etc... ←そうしゅんの学校では琴の授業があってました。

一番最初に受けるのはちょっと緊張してしまうのです。
心の準備が欲しかったのですね。
でも、毎回一番早く終わるので、その後はのほほ〜ん。。。
と、みんなが受けている姿を見ていました。(^_^;)

どうして今日はそんな話題かと言いますと・・・
後輩クンもずっと出席番号が1番で嫌だった・・・と言う事を聞いて、

あっ!しゅんもそうだったよ〜。

って話をしてました。

ただそれだけなのですが・・・(^_^;)

さて、今日は寒かったですね。
こちら熊本地方も今日の予報は雪・・・ってなってて、
朝は時より太陽が出ていたのですが、
仕事終わって帰る時に、少し雪が降り出しました。

で、福岡のクローン病の友達から、メールが来て、
福岡の方は平野部でも積もっているみたいですね。
写メで雪が積もっている写真をもらいました。

う〜((+_+)) 寒そうです。。。

熊本も明日は積もるかな?
明日はカギ当番なので、5時半起きなのですが、
起きるのに少し辛いかも?寒くて・・・(^^ゞ

そうそう、明日は仕事終わって会社の新年会があります。
なので、日記の更新遅れるかもしれません。。。

ではでは。。。(@^^)/~~~



2009年01月23日(金) 休日

今日も仕事休みです。
こんばんは。。。(^-^)

今日は7時起床。
朝からのトイレ回数は3回。
まずまずであります。

午前中は掃除・洗濯。
掃除機をかけようと思って、コンセントに差し込み、スイッチを入れたのですが、

あれ〜?動かないぞ。。。(^_^;)
壊れたかな??
確かに今までちょっと調子はおかしかったのですが、
とうとう駄目になってしまいました。

新しい掃除機を買わなくては・・・


さて、今日は昨日の日記の予告?通りまずはDVDの返却。

後はブラブラしてました。
これと言って何も予定はなく・・・

午後からは家に戻って昼寝してましたかね。(^_^;)

今日はそんな感じで過ぎていきました。

ではでは。。。(@^^)/~~~



2009年01月22日(木) 診察日

今日は診察日でした。
こんばんは。。。(^-^)

でも、ちょっとだけ会社に用事があったので、
9時頃出社。。。
大した用事ではなかったので、すぐ終了!

さて、今日は9時44分発のJRで向かいます。
車内ではおそらく熟睡するだろうな?
って思っていたのですが・・・
何しろ昨日寝たのは深夜3時ぐらいだったので・・・(^^ゞ

でも、不思議と眠たーい!!って思わず、
上熊本駅に到着するまで、ぼーっと景色を眺めてました。

さて、病院に到着したのは11時頃。
今日はお待ちの患者さん少ない訳ではなかったのですが、
10分ぐらいで診察室に呼ばれました。

「しゅんさーん。1番診察室にお入り下さい!」

この病院で先生の診察を受診できるのは3月まで。
今日は4月からの事を先生と話しました。
しゅんの希望としては、これからもずっと先生にお願いしたいのですが、
先生は大学病院に戻られて、しばらくは外来担当はされないと言う事・・・

なので、地元の市民病院に4月から転院する事にしました。

先生も、「責任を持って、僕がちゃんと紹介状を書きますから・・・」
って言って下さり、
また、「しゅんさんは全然心配しなくて大丈夫ですよ。市民病院の消化器内科の先生と連絡もとってみますので・・・」

って・・・あー\(^o^)/先生そこまでしゅんの事を気にして下さってありがとうございます!!

その後、先生からこんな質問が・・・

先生 「しゅんさんは結婚の予定はありますか?」

しゅん「いえ。。。(^_^;)今の所ありません。。。」

先生 「これから先、結婚の予定がある場合、薬の副作用で男性不妊の作用があるので、まずはそれを減らさないといけませんからね。」

って・・・確かこの質問は以前聞かれた事があるぞ!

先生 「しゅんさんは好青年だから、もうそろそろ結婚かなぁ〜?って思いまして・・・。」

しゅん「まぁ。。。頑張ります。(^_^;)」←って何を頑張るんだ??(^^ゞ

病院を後にしたしゅんは、今度はバスに乗って熊本駅まで向かいます。
しかし、来る時は雨が降ってなかったのに、帰る時雨が降り出しました。

あー、カサ持ってくるの忘れた・・・( 一一)

って思っても時はすでに遅し・・・
仕方ないので、走ってバス停まで向かいます。
病院からバス停までは100mぐらい離れているのですが、
しゅんが全力で走っている横を、熊本駅方面行のバスが、ブぅ〜ンって行ってしまいました。

あーもうちょっとで間に合ったのにな〜。
でも次のバスはあと10分後に来るので、雨に濡れないように待ちましょう。
それにしても久しぶりに全力で走ったもんだから、
左の股関節が痛くなりました。歩くとちょっと痛い。。。

熊本駅に到着してから、今日は久しぶりに駅構内の吉野家で牛丼を注文。
久しぶりの牛丼はうまーい!!\(^o^)/
で、その後は必ずトイレに行きたくなってしまうのですね。
我慢できないので、すぐさまトイレに向かいます。
でも運悪く、ちょうど特急列車が到着して、サラリーマン風の人が続々とトイレに向かってます。

熊本駅構内のトイレは1ヵ所しかなくて、個室は2つしかありません。
万が一個室が2つとも使用中だったら・・・

どうしよう・・・( 一一)

しかし、並んでいたのは小の方で、
みんなが並んでいる横をすり抜け、しゅんは無事個室に入る事ができたのでした。

良かった。。。良かった。。。\(^o^)/

帰りの列車の中では熟睡。
そしたら、どうやらしゅん、よだれを垂らして寝ていた模様。
少しですけど・・・←ココ強調ね!(~_~;)

でも、だら〜んっていっぱい垂らしてなくてよかった〜。
少しだったので、向かい側に座っていた、きれいなお姉さんは気づいてないよね?

でももし気づいていたら、ちょっと恥ずかしい・・・(^^ゞ

帰って来たしゅんは、今度は本屋に向かいました。
で、まずはぶらぶら立ち読みをしていたら、会社の友達に会いました。
以前同じ店舗で一緒に働いていたのですが、今は違う店舗で頑張ってます。
奥さんと子供さんと一緒でしたが、その光景を見てて、
幸せな家庭だな〜って思いましたし、
今日先生が言ってた、「しゅんさんの結婚の予定は?」って言うフレーズが頭をよぎります。

しゅんも結婚したらこんな家庭がいいなぁ〜。。。

友達と別れてから、しゅんはDVDレンタルコーナーへ。。。
前回貸し出し中だった“チームバチスタの栄光”を借りる事ができました。
それと“東京タワー”の2本を今日はレンタル。

どちらの作品も良かったですよ!

さてさて、明日もしゅん仕事休みです。
明日の予定は・・・今日借りたDVDを返却しに行くぐらいかな?

ではでは。。。(@^^)/~~~










 



2009年01月21日(水) 後輩クンと・・・

昨夜はまた意識不明になってしまいました。
こんばんは。。。(^-^)

そう、コタツの中でウトウト・・・
しかも、注腸する前からね。(^_^;)
気が付いたら深夜3時でした。

あちゃ〜。またしゅん寝てしまってたぞ!
いかん。。。いかん。。。

その後は注腸して布団の中へ・・・

さて、今日は6時半起床。
今朝はそんなに寒くなかったですね。
寒くないと、トイレの中にいるのも苦ではありません。

出血確認はしましたが、体調的には快方に向かってます。

でも、今日は仕事中はちょっとお腹がスッキリしなくて、
お腹に違和感を感じながら仕事していました。
激痛って訳ではないので、全然我慢はできるのですが、
やはりトイレの事を心配しながら仕事していました。

仕事中は4回(だったかな?)トイレに駆け込んでしまいましたが、
血を出す・・・って感じで。。。
でも、出血しているからしょうがないですね。

まぁ、大量下血ではないので、今日の腹痛は許す!(^^ゞ

さて、今日は仕事終わって後輩クン達とカラオケに行ってきました。
入社1年目の新人クンと去年の秋の人事異動で転勤になってきた後輩クンと、
しゅん入れて3人で歌ってきましたよ。
(先日スノボーにも一緒に行った仲間です。)

先月は後輩クンと2人でカラオケに行きましたが、
「また行きましょう!」
って誘われて、「行くなら2人が休みの日の前日に行こうよ!」って話してて、
で、それが今日だったのですね。

そして、新人クンも明日休みになっていたので、誘ってみたら、
「いいですよ〜。ぜひ行きましょう!」
って言ってくれて、3人でカラオケでストレス発散をする事にしました。

2人とも若いから最近の歌を知ってますね。
しゅんはもう三十路を過ぎているので、わかりません。(^_^;)
なので、少し前の年代の歌ばかりを歌ってました。

あっ!でも最近の歌で、“羞恥心”を歌いました。
あと“悲愴感”も・・・(^^ゞ

そうそう、話が少し前後しますが、
カラオケに行く前に、近くのファミレスで晩ご飯を食べたのですが、
その時いろいろ話をして、
仕事の事とか・・・プライベートの事・・・
後輩クンは悩みが多くて・・・

いいアドバイスができたがどうかわからないけれど、
これで少しでも気持が楽になれたらいいなと思います。
しゅんはその後輩クンにとって、いい相談相手でありたいし、
頼られる先輩でありたいと思ってます。

こんなしゅんで果たして大丈夫かぁ〜?

って言う疑問が湧いてきそうですが・・・(^^ゞ

後輩クンもしゅんの事を頼っているみたいだし、←ってしゅんが勝手に思っているだけ?
頼られるとちょっと嬉しいですね。
その後輩クンの為にしゅんも頑張ろうって思います。

さて、明日は仕事休みです。
診察日なので熊本市内まで行ってきます!

で、ただ今の時刻。深夜2時20分。

注腸して寝ます。
お休みなさい。。。(-_-)zzz












2009年01月20日(火) (^_^;)

こんばんは。しゅんです。(^_^)

今日はこれと言って何も起こらず平和な一日でした。

トイレ回数は6回でしたけど・・・(^_^;)



2009年01月19日(月) 怪しい人

インフルエンザが大流行しています。
こんばんは。。。(^-^)

今日は7名病欠で1名早退しました。
早退したパートさんもおそらくインフルエンザかもしれません。
しゅんも気をつけよーっと!!

さてさて、今日は6時半起床。
いつもの朝に比べたら、寒くはなかったですね。

うん。。。(#^.^#)寒ーいって思わなかったですからね。

朝からのトイレ回数は少し増えて3回。
でも、全然苦ではありません。
一時期に比べたら、グッと減りましたからね。
これも注腸のおかげです。

注腸ありがとう!!

でも、今日は仕事中に4回もトイレに駆け込んでしまいました。

その内の2回目はお客様トイレに駆け込んだのですが、
そしたら、トイレの中で何をするわけでもなく、ただボーっとすっ立ている人がいました。
トイレの壁にもたれて・・・

ん?この人は何をしたいのだろう?

って思いながら、しゅんは個室に入ったのですが、
個室はまだ他の所が空いていたので、その人は個室待ちの人ではないぞ。(@_@)
ますます気になってしまいます。

って・・・言うか・・・こんな人がトイレにいたら、ちょっと怖いですね。
変な言いかかりを言われたらどうしよう・・・って考えたり、
ましてや、先日大学のトイレの中で事件も起こってますからね。

今、この空間には、しゅんとその人のみ・・・

あー、ちょっと怖くなってきたぞ。←って、ちょっと考え過ぎ?(^^ゞ
でも、世の中何が起こるか分かりませんからね。

で、しゅんが大腸クンとの戦いを終えた後も、その人は壁に寄り掛かったまま・・・
じっとしています。
気分が悪そうには見えなかったので、
ますます、何をしているのか気になってしまいました。

今までのしゅんのトイレ人生の中で、
トイレの中で怖い思いをしたのは、今日が初めてかもしれません。

なので、その後は従業員のトイレに駆け込むしゅんがいたのでした。(^_^;)



2009年01月18日(日) 日曜日

左唇の上にホクロがあります。
こんばんは。。。(^-^)

さてさて、今日は日曜日でしたがしゅんは仕事お休みです。
でも7時起床。
朝からのトイレ回数は2回。
ココ最近は朝が楽になってきました。

トイレ回数が少ないとホント体的に楽だし、精神的にも楽ですね〜。\(^o^)/

今日は午前中はいいとも増刊号を見て、
午後からは甥っ子・姪っ子が遊びに来たので、一緒に本屋に行って本を買い、
それから、近くのファミレスで昼食を食べて、
自宅に戻り、一緒に遊んでました。

それにしても子供って元気ですね〜。
でもたまにはこうやって遊ぶもの楽しいですね。

でも、疲れました。(^_^;)

そうそう、サザエさんも久しぶりに見ました。
ノリスケさんの声が変わっていたような気がしたのですが・・・
声優さん変わったのかな?

さて、明日からまた日常生活が始まります。
2日間休むと、何だか仕事に行きたくない・・・って思ってしまうのはどうしてか?(^_^;)







2009年01月17日(土) DVD鑑賞

昨夜はいつの間にかまた寝てました。。。
こんばんは。。。(~-^)

そう、コタツで・・・
「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、
途中で寝てしまい、気が付いたら深夜3時になってました。
もちろんその間テレビはつけっぱなしです。
おまけに注腸もまだです。(^_^;)

一瞬、注腸サボろうかな?
って思いましたが、でも、せっかく良くなってきているので、
どんなに眠たくてもココは頑張りましょう!!

注腸最中は、どうにかして意識を持ってました。

その後は、布団で就寝。。。

さてさて、今日は9時起床。
久しぶりに遅くまで寝てましたね。
朝からのトイレ回数は2回。ココ最近の中では少ない方です。
出血の量もかなり減ってきました。
これなら、完全になくなる日まで、そう時間はかからないかもしれません。

しゅん!頑張れぇー!!\(^o^)/

午前中は洗車をして、その後DVDを借りにレンタル屋さんへ。
しゅんどうしても見たいDVDがあったのです。
それは『チームバチスタの栄光』なのですが・・・
しかし、レンタル中になってまして、借りる事ができませんでした。

残念。。。(;一_一)

仕方ないので、その次に見たかった、『陰日向に咲く』と『大日本人』をレンタル。
で、午後からはずっとDVD鑑賞をしてました。

でも、しゅんってあまりDVDって見ない方なのですね。
しかし、昔は仕事終わって友達の家で、ビデオ観賞をしてました。
“ビデオ会”と称して、いろいろ見てましたね。

あの頃が懐かしい・・・

今日はちょっと昔を思い出してしまいました。(#^.^#)

さて、実は明日も仕事お休みです。
日曜日に仕事が休みって滅多にないのですが・・・
今日明日は、少し遅めのしゅんのお正月休みなのです。
でも、これと言って何も予定はありませんが・・・(~_~;)

あっ、今日借りたDVDを返しに行くぐらいかな?
それと午後6時半からサザエさんを見る事かな?←って、おい(^^ゞ









2009年01月16日(金) インフルエンザ

しゅんの会社は今、インフルエンザが流行しています。
こんばんは。。。(^-^)

今日はほとんどの従業員がダウンしてしまって、
病欠3人。早退3人。
で、病欠で休んだ3人ともインフルエンザでした。
おそらく早退した3人もそうかもしれません。

しゅんはインフルエンザに罹った事が今までないですが、
その辛さはわかりますから・・・。
L−CAP(白血球除去療法)の副作用で39℃まで熱が出た事がありますので。。。

って・・・。えっ!?全然辛さが違う!?

そうですよね。インフルエンザの方が辛いですよね。

そうそう、なので今日は少ない人数で仕事をしていました。
でもお客さんはそんなに多くはなかったので、全然支障はなかったです。

みんな早く良くなってね!

インフルエンザが流行しているので、
今、会社での話題は・・・
次に誰がインフルエンザになってしまうのか?

「しゅんくんは、体弱そうだけど大丈夫?」
って聞かれること数回。(^^ゞ
たしかに病弱ですが、「今の所は大丈夫です。」って答えておきました。
(^_^;)



2009年01月15日(木) 風邪流行

シャンプーが目にしみました。
こんばんは。。。(^-^)

そんな事より・・・(^_^;)

しゅんの会社は今、風邪が大流行しています。
店長もそうだし、園芸担当の同僚クンや・、事務所の女の子。
そしてレジにの女の子などなど・・・

事務所の女の子は熱が39度あるのに仕事してましたよ。
しゅんには真似できません。。。

で、園芸担当の同僚クンは途中で病院に行って点滴を受けてきたみたいだし、
店長は一日事務所で、事務的仕事をしてました。

みんなつらそうでした。
そのつらさわかりますから・・・

しゅんも3日前、風邪の初期症状がありましたからね。

でも、何とか酷くなる前に治す事ができました。
風邪には気をつけましょう!!


さてさて、今日はカギ当番です。
なので5時半起床。
それにしても寒いですね。
寒いと起きるのに躊躇してしまいますが、ココは素直に起きます。(^_^;)

ホント最近グッと冷え込みましたからね。
それでみんな体調壊したのかもしれません。

帰って来てからのうがい手洗いは欠かせませんね。(#^.^#)



2009年01月14日(水) たこ焼き

昨日は思いっきり楽しむ事ができたので、ストレス発散できましたよ!
こんばんは。。。(^-^)

それにしても昨日はホント楽しかったぁ〜!\(^o^)/
また行きたいですね〜。

さて今日は8時起床。
ぐっすり眠る事ができました。
筋肉痛も全然ありません。
初めてスノボーをした翌日は全身筋肉痛で、
そんな中仕事をしていた記憶がありますかね。(^^ゞ
なので、きっと後輩クンは今日は筋肉痛間違いなしかな?

そんな事を思いながら、朝から大腸クンと格闘です。

でもなんだか一時期に比べたら良くなってきている気がします。
今朝もトイレ回数は2回だけでした。
まだ少し出血はありますが、これなら日常生活に支障なく過ごす事ができそうです。

今日は仕事休みでしたが、
熊本市内の店舗に行く用事がありまして、行ってきました。
車で1時間ぐらいの道のりです。

で、到着してから軽めの腹痛到来。
でも、ホント痛みは軽減されましたね。
これぐらいの腹痛なら何時間でも我慢できそうです・・・

と、言うのは冗談ですが・・・(^^ゞ

でも、ホント少しなら我慢できます。
潰瘍性大腸炎の患者さんならわかると思うのですが、
腹痛が襲ってきたら、我慢できないその辛さ・・・
それが今はなくなりましたからね。

会社に戻ってきたのは、お昼過ぎ頃。
今日はこれでしゅんの任務は終了です。
しゅんの自由時間に突入です。

で、昨日一緒にスノボーに行った後輩クンに、

「今日は筋肉痛大丈夫?」

って聞いたら、

「少し痛いですが、これぐらいなら何とか大丈夫ですよ!また一緒に行きましょう。」

って言ってきました。
それにしても、日頃から運動をしている人は大丈夫なのかな?
その後仕事中の後輩クンと少し話して、帰ってきました。

しゅんの働いているホームセンターは、ショッピングモールの中にお店があります。
今日はそのショッピングモールで、買い物をして、
昼食にタコ焼きが食べたいなぁ〜。
って思い、ショッピングモールの中にあるたこ焼き屋さんで、

「たこ焼き1つ下さい!」

って言ったら・・・

店員さん「ホームセンターで働いている方ですよね?」

しゅん「はい、そうです。」

それにしてもしゅんの顔を知っているなんて、ビックリですね。
てっきり商品の事を聞かれるのかな?って思ったのですが、

店員さん「ならばタコ焼きが20%割引になります。」

しゅん「えっ!?そうなんですか?」

店員さん「今、ショッピングモールで働いている方を対象に行っているのですよ。」

しゅん「ありがとうございます。m(__)m」

と言う訳で割引きしてもらいました。
ちょっと得した気分ですね。

本当は社員証や名札を見せなければならないそうなのですが、
今回は特別みたいです。

で、自宅に戻りおいしく頂きました。
その後は1時間半ぐらいお昼寝。

今日はそんな一日でした。

さて、明日はカギ当番です。
なので5時半起床です。
明日も寒いかな?

ではでは。。。(@^^)/~~~



2009年01月13日(火) スノボーにGO!

今日は待ちに待ったスノボーの日です。
こんばんは。。。(^-^)

昨夜はあまり晩ご飯を食べてなかったので、
今朝のトイレ回数は2回。
出血の量も少なかったですね。

それなら今日は5時に起きなくてもよかったかも?

でも今日は7時半に会社の駐車場に集合って約束していたので、
やはり5時に起きないと不安でしたね。

昨日の体調不良は、何とか治ったみたいで良かったぁ〜。\(^o^)/
寒気もないし、ムカムカもしないし、
これなら今日は思いっきり楽しめそうです。

でも一番の心配は、トイレの事。
運転中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・と言う不安ばかりありました。
いちよう頭の中には大分の九重までの道のりの中で、
トイレマップはしゅんの頭の中に、インプットされているので、
何とかなりましたよ。(^^ゞ

しゅんの住んでいる所から、九重スキー場までは車で3時間ぐらい。
途中から道路が凍結していて、タイヤチェーンを装着して走行したのですが、
それでも少し車がスリップしてしまい、ちょっと怖い思いをしました。

まぁ、しゅんが運転していたので、しゅん自身はそうでもなかったのですが、
他の3人が一番ビビッていたかも?(^_^;)

でも無事目的地のスキー場に到着ぅ〜。
ついでに腹痛も襲ってこなくて、無事スキー場に到着ぅ〜。

時刻は11時半。
もうすぐお昼だったので、まずはお昼御飯を食べる事にしました。
しゅんが選んだのは、お腹に優しいうどんです。
で、その直後、思っていた通り腹痛が襲ってきて、トイレに駆け込みましたが、
スキー場では、その1回だけ。

あとは何事もなく、平和に過ぎていきました。
腹痛が襲って来なかったので、スノボーを楽しむ事ができましたよ!

後輩クンは、今日がスノボー初体験でしたが、
楽しかったぁ〜。って言っていたし、
そう言ってもらえるとしゅんも嬉しいですね。(*^_^*)

スキー場は午後5時までだったのですが、
最後の最後まで、しゅん達は滑ってました。
またみんなで行きたいですね〜。

さて、帰りもまた雪道を通って帰らなければなりません。
雪道って、運転慣れていないのでやはり怖いですね。
時速20kmで車を運転してました。

帰りの車の中はさすがにみんな疲れたのか?
シーンとしてましたね。

そうそう、帰りはお腹の心配は全然なかったですよ。
もう腹痛は襲ってこないだろう・・・と言う変な自信がありました。
結果は何事もなく、運転する事ができて良かったのですが、
さすがに疲れましたね。

でも明日は仕事休みなので遅くまで寝てます・・・(^^ゞ
他の3人は仕事なんですね。
しゅんは13日だけ指定休をお願いしていたのですが、
連休になってたのですね。
連休はお願いしてなかったのに・・・。
それを知った他の3人はしゅんの事を、

「しゅんさん、いいなぁ〜。(#^.^#)」

って言ってました。

帰りは途中の回転すし屋さんに立ち寄り、晩ご飯。
久しぶりの回転すしはおいしかったよ!

今日は腹痛もなく、一日楽しめる事ができました。
この日の為に注腸を頑張ってきたので、ホントよかったです。

注腸ありがとう!!

そして、今日はよく頑張ったぞ!大腸クン!!










2009年01月12日(月) 風邪?

今日も一日寒かったですね。
こんばんは。。。(^-^)

今日は体調不良でありまして、
体の異変に気がついたのは、夕方頃。
何だか目の焦点が合わない事にまず気付いて、
いくら目をこすっても、ぼやける・・・って感じになってしまって・・・

そのうち、頭が痛くなりだして、
ガンガンガンガン・・・って響きます。
そしたら、胃がムカムカし出してきて、それと同時にゾクゾク寒気が・・・

あれ〜?もしかして・・・これって風邪の初期症状??

で、あまりにも気分が悪くなってしまって、
嘔吐したくなったのですね。
売場で嘔吐する訳にはいかないので、急いでトイレに向かいます。

いつもは腹痛でトイレに駆け込む事はあっても、
仕事中に嘔吐で駆け込むなんて、初めてかもしれません。

で、トイレの中で、

うぇ〜。(>_<) って吐いたのですが、←すみません。下品な話で・・・m(__)m
出てきたのは胃液のみ。
どうやらお昼に食べた弁当は消化れているみたい。

トイレから出てきたしゅんは、事務所に常備してあった風邪薬を飲む事にしました。
果たして、今飲んでいるペンタサ・イムラン・ステロイド・・・
の薬と一緒に飲んでいいのか?疑問を持ちましたが、
これ以上悪くなるのもイヤなので、ココは一か八か飲む事にしました。
潰瘍性大腸炎の方が悪化してしまったら、それはそれでしょうがない・・・

って・・・言うより、もうすでに出血はしているので、
これ以上悪くなる事はないでしょう。(~_~;)

しかし、ムカムカは酷くなる一方。
薬を飲んで30分後、またしても嘔吐を我慢できずにトイレに直行です。

うぇ〜。(>_<) って涙流しながら吐いてしまいました。
この時は飲んだ薬と一緒に飲んだ水が・・・

あーせっかく薬飲んだのに・・・
吐いてしまうなんて・・・

それにしても、寒い。。。
震えが止まりません。
なのでカイロを買って、首筋に貼ってその後仕事してました。

今現在は少しは楽になりましたが、
風邪薬は飲みました。

明日は楽しみにしていたスノボーの日なんですね。
なので絶対行きたいのです。(^^ゞ

後輩クンも楽しみにしているし・・・

今日は早めに注腸して温かくして寝ます。
明日は5時起きを予定してますから・・・

明日は体調が治ってますように・・・



2009年01月11日(日) カード会員様募集

こんばんは。しゅんです。(^-^)

しゅんの働いているお店は、カード会員様の募集を行ってます。
ただのポイントカードならお客さんも入りやすいと思うのですが、
今、行っているのは、クレジット機能付きのポイントカードなんですね。

で、毎月各店ごとにノルマがありまして、
そのノルマを達成する為に、ガード受付の場所で勧誘をしなければなりません。
それは、各々時間帯が決まってきて、
今日のしゅんは、11時から11時半までの30分間が担当です。

その間は接客はしなくて、
ハンドマイクと看板を持って、ひたすら勧誘の呼びかけです。

カード受付の場所は、正面玄関入り口の所にありまして、
自動ドアが開くたびに、冷たい風が吹き込んできます。

う〜。寒い・・・(~_~;)

寒いとお腹にも影響が出てきて、
途中抜けたして、トイレに駆け込んでしまいました。

お腹の調子は微妙・・・

ただ午後からはトイレに駆け込む事無く仕事をしていました。

さて、明日は成人の日。

新成人のみなさん!おめでとう!!





2009年01月10日(土) 寒い・・・

寒いです。
こんばんは。。。(^_^)

いや〜。今日は一日寒かったですね。
って・・・しゅんは屋内で仕事してますが・・・
屋外で仕事されている方がもっと大変ですね。

でもやはり寒いです。。。(~_~;)

今日はカギ当番だったので5時半に起きたのですが、
起きるのに少し躊躇しましたからね。
でも、そんな事できるはずがなく・・・

起きてまずは、トイレに駆け込みました。

しかし、今日の朝はお腹の痛さの度合は少し違って、
強烈ではなく、我慢すれば出来そうな感じでありました。

仕事中もトイレに駆け込んだのは2回だけ。

これなら来週のスノボーはなんとかなりそうな感じがしてきました。

あさ、明日は日曜日。
忙しいかな?

仕事頑張るぞ!!\(^o^)/

ではでは。。。(@^^)/~~~



2009年01月09日(金) イオンモール筑紫野

今日は6時に起きました。
こんばんは。。。(^-^)

あっ(^_^;)“起きました”のではなくて、“起こされました”でした。
そう、腹痛で目が覚めてしまったのです。
今日は仕事休みなのになぁ〜。

朝からのトイレ回数は4回。
もちろん出血も確認。

果たして来週のスノボーは大丈夫なのか不安なのですが・・・

さてさて、今日は会社の先輩と休みが一緒だったので、
福岡まで行ってきました。
福岡の手前に筑紫野市って言う町があるのですが、
そこに先月イオンショッピングモールがオープンしまして、
行ってきた訳なのです。

車で2時間ぐらいかかりましたが、
途中のコンビニでトイレ休憩。(^_^;)

そうそう、その途中にラーメン屋さんがあったので、そこで博多ラーメンを食べました。
美味しかったのですが、
どうしても食べた直後はトイレに行きたくなってしまうのです。

ここのラーメン店はトイレは1つしかありません。
運よくしゅんがトイレに入った時は誰も先客はいなくて、
すぐ大腸クンとの戦いに入る事ができたのですが・・・

・・・5分経過・・・

トントンってドアをノックする音が・・・

あー誰か来たみたい。
しかし、まだお腹に少々不安がある今のしゅんにとって、
すぐトイレから出る事が出来ず・・・

・・・3分経過・・・

やっとお腹の調子が落ち着いた所で、トイレを出ます。
そしたら、サラリーマンの人が待ておられました。

しゅん、「遅くなりましてすみません。。。」
って謝ったら、その人は、「いえいえ、いいですよ〜。」
って言ってトイレの中に入っていかれました。

それにしても何ていい人なんだ〜。\(^o^)/
何分も待たせてしまったのにね。

さて、大腸クンとの戦いも終わり、お腹の調子も良くなた所で、
目的地のイオンモールに向かいます。
噂では聞いていましたが、広いですね〜。
今日は平日でしたが、お客さん多くて、ビックリしました。

で、しゅんはいつも初めて行く場所は、必ずトイレの場所をチェックします。
広い館内でしたが、トイレの案内板もわかりやすく、
館内をぶらぶらしている時に2回腹痛が襲ってきましたが、
迷う事なく、トイレに駆け込む事ができました。

で、オストメイト用のトイレもちゃんとあって、
人工肛門の患者さんにも優しい作りになってました。
なかなかオストメイト用のトイレってありませんからね。

もしかしたら、しゅんもいずれ人工肛門になってしまうかもしれないので、
そうした施設って気になってしまいます。

では、明日はカギ当番です。
なので5時半起床。
明日は雪の予報が出てます。
寒くなりそうですね。(#^.^#)






2009年01月08日(木) 昨日の事

昨日はいろいろ書く事があったのですが・・・
こんばんは。。。(^0^)

注腸する前からコタツで寝てしまって、
気が付いたら深夜2時を過ぎていました。
おまけにまだ日記も更新してなくて、
なので昨日の日記はあんなふうになってしまったのです。

す。すみません。。。(^_^;)

まず昨日の出来事で・・・

しゅんは仕事で使う作業用の手袋は、
使わない時はズボンの後ろのポケットに入れているのですが、
トイレの個室に入って、ズボンをずらした時に、
手袋が・・・便器の中に・・・

ポチャ・・・

って落ちてしまいました。

まだ大腸クンとする前に気づいたので、粘血便の被害にあう事もなく、
便器の中から取り出したのですが・・・
まだ使える手袋だっただけに、ちょっとショックでありました。

しかし、長年のしゅんのトイレ人生の中で、
こんな出来事は初めてでした。
これからは気をつけよーっと!!

続いて、後輩クンのお話・・・

後輩クンは一昨日人生で初めて献血しに行ったそうなんですが、
その時の針が太くてびっくりしましたよ〜。
って言う話を聞きました。
しゅんは今まで献血をした事がないので、
どのぐらい針が太いのかちょっと興味がわいてきたのですね。

実はしゅんも何年か前に献血をしに行った事があったのですが、
する前の問診の時に、
現在治療や薬を飲んでいる人は献血できません・・・
って言われて、友達の献血が終わるのを待ってた事があったのです。

で、しゅん、思ったのが、
白血球除去療法(L-CAP)をする時の針と献血の針はどちらが太いだろう?
と言う疑問が・・・
でも、いろいろ考えたあげく、
同じぐらいの針だろう・・・と言う結論に達しました。←何だそれ!?(^^ゞ

そして次は、しゅんの友達のお話・・・

昨日はしゅんの友達がストーブを買いに来てくれました。
中学校からの友達なのですが、
昨年に、「もうすぐ結婚するんだよ〜。」
って言う報告を受けていたのですが、
なので、しゅんその友達に聞いてみたのですね。

「結婚式はいつ?」

って・・・
そしたら、なんだか聞いてはいけない雰囲気になってしまって、

「えっ!?あ!・・・結婚??それが・・・。」

って言葉を濁されてしまったので、しゅんもそれ以上聞く事ができませんでした。

彼女との間に何かあったのかな?心配です。。。


さて明日はしゅん、仕事休みです。
明日は会社の先輩と福岡まで行ってきます。(#^.^#)



2009年01月07日(水) (^_^;)

こんばんは。しゅんです。
今日はもう、眠たいので・・・

ココまで!!

って・・・すみません(^_^;)

ちょっと短かずぎ!?



2009年01月06日(火) 真夜中に・・・

昨夜は3回目が覚めてしまいました。
こんばんは。。。(^-^)

あれ〜?
昨日の日記では、ココ最近は夜はぐっすり寝られている・・・って言ってたのにね。
どうやらそれは、たまたまだったみたいです。
また今日も夜中に起きるのかな?

夜中に起きると辛いのです。
寒いので・・・←ってそっちかい!?
だって、夜中のトイレってすっごく寒いんですよ〜。(;一_一)

さて、今日はカギ当番なので5時半起床。
朝は相変わらずの風景です。
トイレに駆け込む姿がそこにはありました。

いったい何回トイレに行ったら気が済むんだ!大腸クン!!

って・・・言いたい。。。

いい加減、出血止まってくれないかな。
まぁ〜そう簡単には止まってくれない事ぐらいは、
15年間この病気と、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^ゞ
付き合っているしゅんには、それぐらいはわかるのですが・・・

何しろ来週は、しゅんスノボーに行く約束をしているのです。
今のままでは、不安で不安でたまりません。。。
今更、「やっぱり行くのやめる。。。」なんて言えないし・・・。

この体の状態では全然楽しめないぞぉ!

あーーーー(T_T)


しかし、今のままじゃいけないので、
今まで以上に気合を入れて注腸を頑張りますか!!

では、今から注腸開始!!



2009年01月05日(月) 山○さん!

10日ぶりの休みです。
こんばんは。。。(^-^)

さて、昨夜は注腸しながらコタツでまたウトウトしてしまい、←っていつもの事!?(^^ゞ
気が付いたら早朝5時半でした。
今日は喉の痛み?で起きてしまって、
痛いと言うか、喉がイガイガする・・・って言うか、
タンが詰まった訳ではないのですが、そんな感じなのです。

うまく表現できませんが、簡単に言うと喉に違和感がったと言う事ですかね?

もしかしたら、しゅんは寝ている時は口で呼吸しているのかな?
それが原因かも?
いや。。。それともう一つ。
コタツで寝てしまった事も関係あるかもしれませんね。

なので、起きてうがいをしてまたコタツで熟睡。←って、布団で寝なさい!!

そう言えば、今年になってから、夜中に腹痛で起きてないような気がします。
年末は必ず夜中にトイレに駆け込んでましたからね。
少しづつではありますが、注腸効果が現われていますね。

いい事だぁ〜。\(^o^)/

さて、今日は8時起床。
起きて、「特ダネ」を見ていたら、羞恥心の解散コンサートの模様があってて、
コンサートに来てたお客さんに、インタビューをしている所が放送されたのですね。
で、そのインタビューに答えているファンの中に、
しゅんの知っている顔が・・・

「あれ〜。これてって、山○さんじゃないかな?」

山○さんは、以前しゅんと同じ会社で働いていた女の子なのですが、
先月も一緒に忘年会をしたし、今でも連絡を取ってます。

東京に行く・・・って聞いてなかったので、
人違いかな?って思ったのですが、
あの顔。その体形(^^ゞそして、声。
どう見ても、これは山○さんだぁ〜。

山○さん、全国デビュー!?

さて、午前中は自動車保険の更新の手続きの為に、代理店にお出掛け。
家を出る時に、少々お腹の不安はありましたが、
何とか腹痛が襲って来ることなく、更新手続き終了。。。

その後は本屋に立ち寄り、
1時間ぐらい本屋の中をぶらぶら立ち読み。
で、「新ブラックジャックによろしく」の5巻を買って、
早速家で読みました。

で、午後はまたコタツで寝てました。(#^.^#)←ちょっと寝過ぎ!?

そのおかげで、年末年始の体の疲れはすっかり取れましたよ。
明日からまた元気に?仕事できそうです。
そうそう、昼寝していたので、午後はトイレに駆け込む事がなく、
今日のトイレ回数は、朝だけ、5回でした。
昨日より半分に減少しました。

昼間に腹痛が襲ってこなければ、仕事も楽にできるし、
来週火曜日にスノボーに行く予定を立てているのですが、
スノボーも楽しむ事ができそうです。

はやり安静は必要ですね!
入院してて、絶対安静・・・って言われてた頃を思い出しました。

今年も入院せずに過ごせたらいいなぁ〜。

あっ、でも。。。万が一。しゅんが入院する事態になったら、
その時は一人寂しくしていると思うので、お見舞いに来て下さいね。(*^_^*)

さてさて、今から、資格試験の勉強を再開しようと思います。
実は12月に入ってから、勉強していません。
言い訳になりますが・・・(~_~;)
仕事が忙しくて、ついでに体も辛くて、勉強どころではありませんでした。
で、1月1日からしよう・・・って決めていたのですが、
結局は体のダルさから勉強する気にならず、今日になってしまったのです。

試験は今年の11月にあります。

またコツコツと頑張っていきます!!







2009年01月04日(日) トイレ回数

今日は21時まで仕事でした。
こんばんは。。。(^-^)

久しぶりに21時まで仕事したので、
一日が長く感じてしまいました。
でも明日はやっと、仕事休みです。

何日ぶりだろう??

最後に休んだのが・・・確か・・・25日。
と・・・言う事は。。。
えーっと。。。(@_@)10日連続出勤でした。

さすがに疲れました。\(-o-)/

今日も朝から出血確認しましたが、
出勤は腹痛が襲ってこなかったので、普通に出勤できました。
でも、会社に到着して、すぐさましゅんの大腸クン大暴れ〜。
でも、漏らす事なく(^^ゞトイレに直行!

この時点でトイレ回数は5回。

で、午前中はしゅんの第大腸クンおとなしくしてくれてまして、
しゅんを苦しめません。

いいことだぁ〜。\(^o^)/

午後からは、お昼御飯を食べた直後に1回。
そして午後3時。4時。5時。。。と1時間おきに何故か腹痛が襲ってきました。
午前中は何事もなく過ごせたのになぁ〜。
って思いながら、トイレに駆け込んでました。

でも、今日はお客さんは少なかったので、
売場の心配をせずにトイレで大腸クンと格闘をする事ができました。

いいのか・・・悪いのか・・・

今日のトイレ回数は9回かぁ〜。

って思っていたら、
最後の最後に・・・

晩ご飯を食べた後にトイレに駆け込んでしまったので、
今日のトイレ回数は10回でした。(^_^;)




2009年01月03日(土) 早番

今日からお店は通常営業です。
こんばんは。。。(^-^)

あーー。18時まではよかったなぁ〜。
31日。1日。2日。と18時閉店だったので、
すっかり18時閉店に慣れてしまい、
21時まで仕事と思うと・・・ちょっと憂鬱。

あっ!でも、今日は早番でした。
19時頃帰れます。

明日仕事行けば、やっと休みです。

何日ぶりの休みだろう??

明日一日頑張ります!!



2009年01月02日(金) おみくじ

今朝も腹痛で起きました。
こんばんは。。。(^-^)

あー。。。腹が痛い。。。

トイレ回数は何回かわかりません。
10回以上はトイレに行っているはず。。。

昨日・今日と仕事的には楽しています。
お正月なので、営業時間が午後6時までだし、

いいのか悪いのか別として、
それにお客さんも少ないし・・・

今のしゅんの体の状態ではこれぐらいがちょうどいい感じです。

って・・・そんな事言ったら、みんなから、
「真面目に仕事しなさーい!」
って言われるかな??

さて、今日は(今日も?)仕事終わって、後輩クンと初詣に行ってきました。
今日は昨日とは違う神社です。
小高い丘の上にある神社なのですが、
石段を登らなくてはならなくて、結構大変でした。
運動不足を実感してしまいましたね。

えっ!?それは歳のせいだって。。。(^^ゞ

でも、後輩クンも結構きつそうな顔をしてましたよ。

ここでも神様に、
「出血が止まりますように・・・」
ってお願いしました。

さて、おみくじは・・・大吉でした。


今年はきっといい事がありそう・・・\(^o^)/


かな??(^_^;)




2009年01月01日(木) 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

今年もヨロシクお願いします!

2009年のスタートですね!!\(^o^)/
朝起きて、まずした事は・・・
もちろんトイレで大腸クンと格闘です。

「今年もヨロシク頼むぜ!大腸クン!!」

って、1人で言いながらしゅんの元旦は始まりました。

それにしても腹が痛い。。。(T_T)

今朝は出勤途中のコンビニで久しぶりにトイレを拝借。
元旦早々からコンビ二のトイレのお世話になるなんて・・・
昨日は思ってなかったぞぉ!

あー。。。でも、漏らすよりはいいかっ!(^_^;)

今年もこんな状態で出勤するのかな?
考えただけで、ちょっと憂鬱。

会社に到着してからもトイレに駆け込んでしまって・・・
でも、これはいつのもしゅんの風景なので、気にしない・・・気にしない・・・

そうそう、今朝は、熊本地方は雪が舞ってました。
今年初雪です。
積もりはしなかったのですが、なんだが、ちょっとワクワクしてしまいますね。
今月13日に、会社の友達と一緒にスノボーをしに行く予定を立ててます。
なので、きっとこの寒さでスキー場も雪が降って積雪が多くなったと思うのですね。
それを考えるとちょっと嬉しいのです。

でも、今のしゅんの体の状態は最悪なのです。
こんな状態ではたしてスノボーができるのかどうか・・・
一番の心配はトイレなんです。
滑っている途中に腹痛が襲ってきたら、どうしようもありません。

今の状態だったら、100%そうなるでしょう。

それだけは避けたいので、
今は気合を入れて、注腸を毎晩頑張ってます。
もちろん大晦日も頑張りましたよ。
テレビでカウントダウン見ながら、注腸してましたからね。(^^ゞ

取りあず出血が止まってくれたら、楽になると思うのですが・・・

さてさて、今日は6時閉店です。
仕事終わって、会社の後輩クン達と初詣に行ってきました。

願い事は・・・

「出血が止まりますように・・・」

です。

そうそう、肝心のおみくじは・・・

それが・・・
ここの神社、おみくじがなくて・・・
引いてません。。。

なので、明日また違う神社に行く事にしました。


今年も毎日書いていこうと思っております。
書いている事は、UC(潰瘍性大腸炎)患者の日常ですが・・・
どうぞ、今年もこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んでやって下い。


今年も宜しくお願いします!






 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .