にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年11月30日(日) 実演会

今日も親知らずが痛いです。
こんばんは。。。(^-^)

なので、たった今、最後の痛み止めを飲みました。
これで少しは楽になりそうです。
もうしゅんの手元には痛み止めがありません。
明日一日痛みを我慢すれば明後日は、持ちに待った抜歯の日。
やっとこの痛みから解放されます。

親知らずが痛みだして、1ヶ月。。。

あー。この1ヶ月は長かったなぁ〜。

さて、今日は6時半起床。
何だかココ最近は下痢傾向であります。

・・・って、下痢の話でごめんなさい。(^_^;)

しかし、トイレ回数はそんなに多くはなく5回。

えっ!?5回は充分多いって??

いえいえ。。。しゅんにとっては少ない方ですよ。
だって、下血がひどい時なんかは、
一日15回〜20回はトイレに駆け込みますからね。
もう、こうなったら、どうしようもなく・・・。
入院・・・って、なるかもしれませんけどね。(^^ゞ

そうそう、今日は先日もした、障子紙の張り替えの実演会を、
しゅんが講師となって行いました。
これは本社で決められたことなので、しない訳にはいかず・・・。
しゅん、頑張りましたよ!!

おっと!その前に、トイレに駆け込みましょう。
粘血便でしたが、たいした腹痛ではなく、大腸クンとの戦いも無事終了。

で、実演自体も別に問題なく終わったのですが、
その報告書を写真付きでメールで送らなければならないのですが、
どのように報告書をまとめて書こうか・・・と、
悩む事30分。。。

この作業が結構頭を使います。

でも何とかこれも終了!


明日から12月ですね。
あーもう12月。

明日はカギ当番です。
なので5時半起床。

痛み止めが効いてきました。
これで今日はぐっすり眠れそうです。
考えてみたら、ここ最近は、痛みで夜中起きてましたからね。
寝不足です。

ではでは。。。
おやすみなさい。(-_-)zzz








2008年11月29日(土) あと1錠

昨夜も午前三時に目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

その後30分ぐらい布団の中で、親知らずの痛みと闘っていたのですが、
どうにもならず、痛み止めを飲みました。

あとしゅんが自由に使える痛み止めは1錠のみ。
そう1錠のみなんだよ〜。\(-o-)/

しかも今、この日記を更新している最中からすでに痛いんですけど・・・( 一一)
これは眠れそうにありません。


今日の日記はこの辺で・・・。

痛みで・・・思考回路停止中。。。(~_~;)



2008年11月28日(金) 11月28日

今日は4時半起床です。
こんばんは。。。(^-^)

そう、今日もあの親知らずクンに起こされたのでした。
でも、我慢。
あと痛み止めは3錠しか残ってません。

しかし、その中の1錠は抜歯の1時間前に飲むようになっているので、
しゅんが自由に使える痛み止めは2錠だけなんです!
そう、たったの2錠。

はたしてしゅん、大丈夫なのか??

鈍い痛みは続いてましたが、何とか我慢しながら仕事頑張りましたよ。
あー。辛いし・・・痛い・・・。(T_T)






そんな事より・・・。









後輩クンは最近かなり精神的にまいっているみたいで、
帰りに、後輩クンの悩みと言うか・・・相談と言うか・・・愚痴と言うか・・・。
聞いてます。
上司の後輩クンに対しての接し方は、ちょっと・・・。

これってパワハラって言うのか・・・。

しゅんは後輩クンに何をしてあげられるだろう。

来月後輩クンと飲みに行ってきます。
そのあとカラオケににってストレス発散を計画中。(^_^)




2008年11月27日(木) 公休日

今朝は5時半起床。
こんばんは。。。(^-^)

あれ〜??
今日はカギ当番だったけ??

いや。。。(T_T) そうじゃないんです。
またしてもあの親知らずの痛みで目が覚めたのです。
その後はなかなか眠れず、
6時頃ベットから起き上がり、コタツの中に潜り込んで、
一人痛みと闘ってました。

一体何なんだ!!
この痛みは。。。←って親知らずの痛みなんですけどね。(^_^;)

今日は痛み止めは飲まないと決めていたので、ココは我慢。

痛みは波があるのか、鋭い痛みは次第に鈍い痛みに変わり、
これなら何とか日常生活に支障をきたずに送れそうです。

その次に襲ってくるのは腹痛。。。
しかし、腹痛は慣れているので、これは完全に無視。(^^ゞ
あっ!無視って言っても無視できないので、トイレには駆け込みましたけどね。

粘液便は続いてます。

そんな中、今日は先日、隣町にできた大型スポーツ専門店に行ってきました。
スポーツ専門店なので、いろいろなスポーツ用品がそろってますね。
今回の目的はスノボード用品を見る為。

しゅんは、運動音痴ですが、スノボーだけは好きですね。
いちようマイボードは持っているのですが、
ちょっと興味があったので・・・
それに後輩クンから、来年1月は絶対スノボーに一緒に行きましょう!
って言われているし・・・

さて、新しい場所に行く時は必ず忘れてはいけないのでが、トイレのチェック。(^^ゞ
やはり開店したばかりなので、トイレもきれい。しかも暖房便座。
これでならトイレライフもいい感じです。

さて、その後は本屋へ。
「チームバチスタの栄光」の小説を買いました。

自宅に戻ってからは、ずっと読んでました。
読みだすと次が気になって中断する事ができませんね。(~_~;)



2008年11月26日(水) 商品入れ替え

今日は5時半起床です。
こんばんは。(^-^)

そう、今日はカギ当番なので・・・

しかし、また午前3時に目が覚めてしまって・・・。
あの親知らずの痛みで起こされたのです。

うぅ〜。歯が痛い。。。
ズギズギ…ズギズギ・・・痛いぞぉ!(T_T)
我慢できない。

痛み止めを飲むのを少しためらいましたが、
痛さで眠れそうになかったので、痛み止めに頼りました。
そしたら、いつの間にか寝てしまってまして、携帯のアラームで5時半に起床。

朝一のトイレは、粘血便でした。

うぅ〜。腹が痛い。。。
少し前は出血も止まっていたのになぁ〜。
ガッカリ・・・。(;一_一)

今日は消耗品コーナーの商品入れ替えの作業がありまして、
深夜1時ぐらいまでかかるかもよ・・・
と昨日の時点で聞いていたので、大変な一日になるなぁ〜。
って覚悟はいていたのですが・・・

この作業には、本社のサポート部隊という、
おもに商品の入れ替えの作業の手伝いをする部署があるのですが、
その人たちが応援に来てくれてました。

その中の一人が、以前しゅんと同じ店舗で働いてた事がある○杉先輩でした。
久しぶりにその先輩と会って、
先輩「おー。しゅん、元気だったか?」

しゅん「はい。元気だったですよ〜。」

っていろいろ話をしてました。
それにしても先輩、ちょっと太りませんでしたか?

って、そんな事聞けませんでしたが、ちょっと顔がマン丸になってましたね。
でも元気に頑張っておられて、しゅん、安心しました。

さて、今日は発注作業もありまして、
その作業を早めに終わらせて、消耗品の商品入れ替えの作業に入りました。
全従業員総出であります。

しかし、この作業はちょっと大変ですね。

そんな中、親知らずクンがまたしても痛みだしました。(T_T)
痛みに耐えながら作業続行中です。
でも、そう長くは我慢できるのもでもありません。
事務所に駆け寄り、ポケットの中に忍び込ませていた、痛み止めを飲みました。
そしたら30分もしないうちに、痛みはなくなり、
また作業に没頭する事ができました。

あー。持ってて良かった。痛みどめ・・・。(~_~;)

で、当初の予定では深夜1時だったのですが、
みんな頑張ってくれたので、9時には終わってました。
普通通りの時間だったので、よかったです。

いつもの時間に終礼して、今日の仕事はおしまい☆

明日は仕事休み。

今、テレビドラマで「チームバチスタの栄光」が放送されてますが、
しゅんは毎週見てます。
以前映画にもなった事があるみたいで、
映画の方も見たくなりました。
なので、明日はDVDレンタルしてこようかな?
って思ってます。
もしくは、原作の小説を買って読もうかな?
って思ってます。







2008年11月25日(火) 我慢

今日も親知らずの痛みと闘っていました。
こんばんは。。。(^-^)

でも、昨夜は痛み止めは飲んでません。←夜中に起きましたが・・・
鈍い痛みはずっと続いてます。
これぐらいの痛みなら我慢しなくちゃね!

朝起きてからも、違和感がありましたが、
何とか痛みに耐えながら仕事していました。←しゅん大丈夫かぁ〜?

よっぽど痛み止めを飲もうかと思いましたが、
今飲んだら、薬が確実に減るわけで・・・
それだけは避けたい。。。
もしかしたら、もっと強烈な痛みに襲われて、
その時に痛み止めがなかったらイヤですからね。

しゅん、頑張りました!!

早くこの痛みから解放されたーい!!\(-o-)/

あと1週間・・・か。。。(T_T)



2008年11月24日(月) 痛い(T_T)

昨夜は深夜三時に目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

そう、あの親知らずがまた痛みだしたのです。
うー(T_T)痛いぞ。。。
我慢できず思わず痛み止めを飲みました。
今のしゅんは、この痛み止めがないと生きていけません。←ってちょっとおおげさ?(^^ゞ

来週の火曜日が抜歯の日なのですが、
この痛み止めがなくなったらどうしよう・・・。
薬はあと5錠しかありません。
とてもじゃないけれど、来週まで持ちません。

こうなったら、市販されている痛み止めを飲むしかないのかな。
でもこれを飲んだら、確かスゴイ下痢をしたような気が・・・
しかし、痛みは我慢できないので、飲むしかないですね。
どちらかと言うと、下痢の方が我慢できます。

仕事中は痛み止めで何とかなりましたが、
夕方また痛みだして、午後6時ごろ痛み止めを飲んでしまいました。
本日2回目であります。

あー、早くこの痛みから解放されたーい!!\(-o-)/





2008年11月23日(日) 馬刺し

昨夜は痛み止めを飲みました。
こんばんは。。。(^-^)

ギリギリまで我慢していたのですが、
頭痛がしてきて、限界でした。
本当は痛み止めは飲みたくなかったのですが・・・。

そしたら、いつの間にか寝てしまってました。(-_-)zzz

さて、今日は6時起床。
朝からのトイレ回数は4回。少し出血も確認しました。

でも、今のしゅんは、腹痛より歯痛の苦しみでダウンしいます。
あー。辛いし痛い。。。(T_T)
なので、朝からも痛み止めを飲んでしまいました。

30分ぐらいしてから薬が効き始めて楽になってきたところで出勤です。

今日は朝から営業会議がある日なのです。
とりあえずは痛みはなくなったのでよかったぁ〜。
これで何とか会議に集中できそうです。

それにしても歯痛ってツライものがあります。

昼間は普通に仕事ができましたが、
午後6時ごろからまた親知らずが痛みだし、
午後7時ごろに我慢できずにまたしても痛み止めを飲んでしまいました。

今日は早番だったので、家まで我慢しよう・・・って思ってはいたのですが・・・

早くこの痛みから解放されたかったのです。( 一一)

で、今日は早番で帰りが一緒だった後輩クンと一緒に、食料品を買いに行きました。
しゅんが働いているホームセンターはショッピングモールの一角にありまして、
早番の時は、ショッピングモールの中を通って買い物をする事がよくあります。

で、後輩クンは今日の晩ご飯の食料の調達。
しゅんは、歯が痛いので、ウイダーインゼリーとポカリを購入。それとプリン。
歯が痛いと食欲もなくなるし、柔らかい物しか食べる事ができません。
これは、大腸にとってはいい事なんでしょうけど・・・(~_~;)

後輩クンの今夜のおかずは馬刺し。
熊本は馬刺しが有名なのですが、しゅんは今まで食べた事がありません。
って言うより、しゅんは生ものが苦手なのです。

後輩クン曰く、
馬刺しはおいしいですよぉ〜。

でも、しゅんのイメージでは馬刺しって酒の肴のイメージがあるのですが、
後輩クンはアルコールは一切飲まないのです。
なのでしゅん、ちょっとビックリ!
馬刺しっておかずにもなるですね!

その後は会社の駐車場まで歩きながらいろいろ話してました。
でも、駐車場についても、話しが終わらず、
20分ぐらい駐車場で立ち話をしていました。

話す事によって、後輩クンも少しはストレスを発散できたかな?
来月あたり忘年会でもしようね(^^ゞ

家に帰ってしゅんの今晩のおかずは、
ウイダーインゼリーとプリンでした。(^_^;)



2008年11月22日(土) 踏切

今日も朝から少し出血確認しました。
こんばんは。。。(^-^)

あー。( 一一) 一時期は体調良かったのになぁ〜。
そう長くは続きませんね〜。
でも、まぁ、こんな生活にはもう慣れっこになっているので、いいかぁ!(^^ゞ

今日は何もする事がなかったので、久留米まで行ってきました。
しゅんが久留米まで行く目的は・・・
もう、みなさん、おわかりですね。
バスを見に行く為なんです。

ココからはちょっとローカルな話になりますが・・・。

しゅんが久留米まで行く時は、西鉄電を使って行きます。
で、西鉄天神大牟田線は福岡の南端大牟田から福岡の中心地の天神を、
特急電車で約1時間で結んでます。

で、上りの始発駅は大牟田なのですが、しゅんは毎回その次の駅で乗車します。
で、どうしてかと言いますと・・・
車は駅前の駐車場に停めるのではなくて、
近くのショッピングモールの駐車場に停めているからなんです。

そこから駅までは徒歩10分ぐらい。
毎回そうして駐車場代を浮かせてます。←せこっ!(^^ゞ

で、今日はその歩いている時にちょっとお腹の調子が・・・

うっ(>_<;) トイレに行きたい・・・モードになりました。
少し出血もしているので、ある程度は予想はしていたのですが、
こんな所で、しゅんの大腸クン大暴れするとは・・・

途中、ゲームセンターがあるのですが、まだ10時前だったので、閉まってました。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーン。\(-o-)/

よし、こうなったら、駅のトイレまで我慢するしかないぞ!
しかし、問題はあの踏切。
駅に行くためには、踏切を渡らなくてはならないのですが、
ここの踏切は、非常に長くて有名なのです。

西鉄とJRが並走して走っているので、
西鉄電車が来れば、遮断機は下り、JRの電車が来れば遮断機は下り、
ある意味忙しい踏切なのです。

この踏切に捕まったら、絶対アウト(^^;;になるだろう。。。と思っていたので、
急ぎ足で向かったのですが、
あと踏切まで5メートルという所で、

カン・カン・カン・カン・・・

って警報器が鳴り出しました。

これはヤバいぞ!!

しゅん、全力疾走です。
ココで止まる訳にはいきません。
走るとお腹に衝撃が走るので、それだけは避けたかったのですが・・・
洩らす訳にもいかないので・・・。

しかし、何とか無事踏切通過。←よい子のみんなはマネしないでね!(^^ゞ
遮断機下りかかってましたけど・・・。

踏切を渡れば駅までもう少しだぁ〜。
しゅん、頑張れ〜。
って自分自身を励まします。

トイレは駅構内にしかないので、まずは切符を買わなければならないのですが、
駅に向かっている時にお金の準備。
急いで切符を買いトイレに直行!

で、トイレに入った時に、しゅんの携帯に電話が・・・
でも、それどころではなかったので、まずはベルトを緩めてズボンを・・・

あぁー。間に合ったぁ〜。(~_~;)

その後電話に出ました。
トイレの中だったので、コソコソって話をして、
(その時もしゅんの大腸クンと格闘中。^^;)
そうそう、だいぶん待たせてしまったので、しかもコソコソ話だったので、

電話の相手は、しゅんの友達だったのですが、

「もしかして、今日朝礼中?」

って聞かれました。

電話で、今大腸クンと闘っている最中です!なんて言えなかったので、
「今日は仕事休み〜♪」とだけ伝えました。

朝はそんな事がありましたが、
その後は何事もなく過ぎて行きました。

自宅に戻ってからは少しばかりお昼寝1時間。

そうそう親知らずの痛みは昨日よりはマシになりました。
でも鈍い痛みはありますが、痛み止めを飲む程度でもなさそうなので、
我慢できそうです。

さて、明日は朝から営業会議です。
なので少し早目の出勤です。

明日は忙しいかな?

しゅん、仕事頑張れ〜。\(^o^)/

ではでは・・・。





2008年11月21日(金) 再び・・・。

親知らずがまた痛みだしました。
こんばんは。。。(^-^)

お昼までは良かったのですが、
何だか右の親知らずに違和感が出てきて、
じんわりじんわり鈍い痛みが出てきました。

あー。(;一_一)

せっかく痛みがなくなって、普通にご飯も食べられるようになったのになぁ〜。( 一一)
またしばらくこの歯痛と闘う事になるのか・・・。

抜歯の予定は来月2日。
まだまだ日にちがあります。
こうなったら痛み止めを飲もうかな?って思ったのですが、
もう少し我慢できそうだったので、止めときました。

そうそう、しゅんはあれから常に痛み止めの薬をポケットに入れて過ごしてます。
いつでも歯痛よ!かかってこい!!(^^ゞ
って感じでね。

それに今日はお腹の調子もイマイチ。
昨日までは調子が良かったのにね。
今朝は久しぶりに出血確認しました。
ココ最近急に寒くなったので、どうやらそれが原因かな?
それとも疲れが溜まっているのかな?

これ以上出血してしまったら、貧血が進んでしまうので、
それがちょっと心配ですね。ふらふらです。

なので、今日のトイレ回数は6回でした。

明日は仕事休み。

ゆっくりしようかな。(^_^)



2008年11月20日(木) 忙しい一日


今日は一日忙しかったです。
こんばんは。。。

今日からチラシ売り出し。
急に寒くなったので、暖房用品がよく売れました。
しゅんも今日一日、接客を頑張りましたよ!

なので、今日は、「仕事したなぁ〜。」って感じです。

って・・・いつも仕事をサボっているわけじゃありませんよぉ〜。(^_^;)

これから年末にかけて、徐々に忙しくなってきます。
12月は、一年で一番忙しいですからね。
体調を崩さず仕事頑張りますね!\(^o^)/



2008年11月19日(水) 最近の体調

もう冬ですね〜。
こんばんは。。。(^-^)

今朝も寒くて、起きるのをちょっと躊躇してしまいました。
でも仕事に行かなければならないし・・・
トイレにも行かなければならないし・・・

ココは諦めて起きましょうかね。(^^ゞ

朝からのトイレ回数は2回。
出血もありません。
よく健康なウ○ンは、バナナ状だといいますが・・・
しゅんの今の便の状態はそこまではいきませんが、
形はあるし、結構健康な部類に入るのではないかと思います。

って・・・ちょっと下品な話でごめんなさいね。(^_^;)

なので、体調的にはすっごくいい感じで毎日過ごしてます。
会社では、お昼御飯を食べた後に、トイレに行ったきりです。
でも、その時は、腹痛ではなくて、
トイレに行きたいなぁ〜。って感じで、行ったので、全然普通でした。

なんか最近、しゅんの大腸クンとまともに闘ってないような気がする。。。

って、全然いい事なんでしょうけど・・・
それもそれで、なんだかちょっと寂しい・・・←って、おい!σ(^^ゞ

いやいや。。。それは冗談ですが、
でも、あんなに腹痛に怯えながら毎日仕事していた自分がちょっぴり懐かしいです。

さて、今日朝から、店長から今後の会社の方針が発表されまして、
今年の6月に親会社が変わってから、
仕事のやり方や、システムの変更で、いろいろ大変でしたが・・
その一環として、
今までは売り場は5グループに分かれてそれぞれ仕事をしていたのですが、
来月から2グループに分かれれて仕事をする事になりました。

ちなみに、今までは・・・
。庁稗戰哀襦璽
⊇斬陬哀襦璽
生活グループ
ぅーデングループ
ゥ汽檗璽肇哀襦璽

でしたが・・・

来月から・・・

.蓮璽疋哀襦璽
▲愁侫肇哀襦璽

になります。

ちなみにしゅんは、住宅グループ→ソフトグループに変更になります。
親会社のシステムがそんな風になっているらしく、
おそらくまた、仕事をしていくなかで、いろんな変更があると聞いています。

早く順応していかなくちゃね!

頑張ります。(#^.^#)



2008年11月18日(火) コタツ

今日は一日寒かったですね。
こんばんは。。。

お昼は会社の友達とラーメンを食べに行き、←福岡まで・・・(^^ゞ
帰って来てから家の掃除をして、
コタツを出しました。

コタツって暖かいよね〜。

で、今コタツに入って日記の更新をしているしゅんなのであります。(^_^)



2008年11月17日(月) のんびり


明日から一段と寒くなりそうです。
こんばんは。。。(^-^)

天気予報では、熊本の最高気温は9℃って言ってましたよ。
もうコタツを出さないといけませんね。
しゅんはまだコタツを出してないんですよ。
やはり日本の冬はコタツが一番ですね。(#^.^#)

コタツの中で注腸するのは、結構好きです。
そのままウトウトしてしまって、気がついたら真夜中・・・だったりした事も。(^^ゞ

でも、親知らずが痛みだしてから、注腸は全くしていません。
しかし、体調的にはいい感じです。

今日はカギ当番で5時半起床でしたが、
トイレに駆け込むほどの腹痛ではなかったし、
出勤も普通にできたし、
トイレ掃除中も、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれてたし、

いい大腸くんであります。

褒めてあげたいぐらいです。\(^o^)/


仕事中もトイレに行ってないし、
上司は今日は仕事休みだったし・・・
のんびり仕事できました。


って・・・そんな事、上司に知れたらマズイので、秘密にしててね!(^_^;)


明日は仕事休み。
久しぶりに、朝寝坊しようかな?


ではでは。。。(@^^)/~~~



2008年11月16日(日) 報告書

「早く起きた朝は・・・」は毎週見てます。
こんばんは。。。(^-^)

日曜日の朝6時半から放送されているフジテレビ系の番組なのですが、
磯野貴理さん。森尾由美さん。松居直美さんの3人でやっているトーク番組です。
結構面白くて、この番組を見ながら朝ご飯食べたり、トイレに行ったり(^^ゞと・・・
いろいろ朝からやってます。

そう、トイレに行くのでどうしても最初から最後まで全部見る事が毎回できません。
でも最近は調子はいいので、今日は30分丸々見る事ができました。
久しぶりであります。

なんかこんな些細な出来事でも、ちっさな幸せを感じてしまいます。(*^_^*)


さてさて、今日はしゅんが講師となって、
お店で、「アイロン貼りの障子紙の張り替え実演会」を行いました。
お客さんの前で、
「アイロンを使うと、こんなに簡単に張り替える事ができますよ〜。」
とアピールするのです。

おっと、その前に、店内放送で告知をしましょうかね。

で、しゅんが、
「ただ今インテリアコーナーにおきまして、アイロン貼りの障子紙・張り替え実演会を行っております。どうぞお越し下さい。」
って店内放送をしている時に、見覚えのある顔が・・・

あれ〜?あれはしゅんの姉ではないか?
何しているんだろう?←って買い物に決まっているじゃん!?(^_^;)
今日は甥っ子・姪っ子はいなくて、姉一人でした。

しゅんは甥っ子・姪っ子に会うのも楽しみにしているのですが・・・

さて、本題の実演会。
これは本社が決めた事なので、その様子を写真にとって、
報告書を本社にメールで送らなければなりません。
デジカメでの撮影は同僚クンにお願いしました。

それにしても、その様子をカメラに撮られる・・・って、ちょっと緊張しますね。

って・・・おいおい(^^ゞ お客さんの前で実演をする事には緊張はないのかい?(^_^;)

で、夕方、事務所のパソコンの前に座って、報告書の作成です。
どのように報告しようか・・・
いろいろ考えた結果・・・

まぁ、上司から突っ込まれない程度に書いておきました。(^^ゞ

この作業に30分。。。(~_~;)


さて、明日はカギ当番です。

なので、5時半起床です。

ついでに明日は早番でもあります。

なので今からちょっと嬉しいしゅんなのであります。

明日も一日頑張りますか。\(^o^)/







2008年11月15日(土) 営業時間変更

こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨日一人で映画を見に行った事を後輩クンに話したら、

「映画を見に行くなら僕を誘ってくれたらよかったのに〜。」
って言われました。
でも昨日は後輩クンは仕事じゃなかったけ?(^^ゞ
また今度ね。

さて、今日のトイレ回数は朝からは3回。出血はなし。

仕事中に2回トイレに駆け込みましたが、
全然余裕です。

ココ最近はちょっと調子がいいですね。
出勤もトイレの事を気にせずにできてますし、
脂汗をダラダラ出しながら出勤していた頃が懐かしいです。←って、おいσ(^_^;)



しゅんの働いている店舗は朝10時〜夜9時までの営業であります。
で、来年の2月から営業時間が変更になりまして、
朝9時〜夜8時までになる事に決定しました。

労働時間は同じなのですが、
8時に帰れるって嬉しいです!!
この1時間の差は大きいですね。

そのかわり1時間早く出勤になりますが、
やはり早く帰れる方がしゅんはいいです。

早く2月にならないかなぁ〜?(~_~;)





2008年11月14日(金) 口腔外科受診

今日は6時起床でした。
こんばんは。。。(^-^)

配達当番ではありませんよ〜。(^^ゞ
今日は診察日です。
あっ。消化器内科受診ではなくて、大学病院の口腔外科受診ね!
そう、しゅんを苦しめたあの親知らずを何とかする為なのです。

今日は8時16分発のJRで熊本市内まで向かいます。

最寄りの駅の駐車場に車を止めて、熊本駅までの切符を買っている時に、
ちょっとお腹の調子が・・・ってなりまして、
急いで駅構内のトイレに向かいます。
でも、見た目では出血は止まりましたね。
なので強烈な腹痛ではないので、ある程度は我慢出来るようになりました。

いい事だぁ〜。\(^o^)/

さて、大学病院に到着したのは9時半頃。
9時半予約だったので、ギリギリセーフ!
でも患者さん多くて、呼ばれたは10時過ぎてました。
患者さん多いから、しょうがないですね!

先生に歯の痛みはなくなった事を伝えたら、

「しゅんさん、どうしますか?親知らず抜きますか?」
って聞かれて、しゅん、もちろんお願いします!
ってお願いしましたよ。(^_^;)

ただ今回の抜歯はかなりリスクがあるみたい。
しゅんはステロイドとイムラン(免疫抑制剤)の薬を飲んでいるので、
血が止まりにくかったり、傷口が治りにくかったりするらしいのです。
おまけに、親知らずの根本が神経ギリギリの所にあって、
もしかしたら神経をキズ付けてしまうかもしれないとの事。
そうなると顔面にしびれなどの後遺症が・・・。
それに、根本が曲がっているので、もしかしたら、根本は抜く事が出来ないと・・・。

かなり厄介ですな〜。(;一_一)

なので、念のためにCT検査。

しゅん、CT検査は初めてしました。
CT検査って楽ですね!寝てるだけでいいので、非常に楽です。
そうそうCT検査室を探している時に、
やはりトイレの場所はチェック。
大学病院は広いので、ココにもトイレがあるんだぁ〜。って新たな発見!
ついでに消化器内科外来の前を通ったのですが、
口腔外科外来の倍近い患者さんがお待ちでした。

先生も大変だぁ〜。\(^o^)/

そうそう、抜歯は来月2日に決まりました。
しゅん的には早く抜いてほしかったのですが、
もうすでに予約で一杯で来月になってしまったという訳です。

さて、気になる会計ですが、
今日は4,850円でした。\(-o-)/

潰瘍性大腸炎で受診の時は、特定疾患(難病)に指定されているので、
医療費は国からある程度補助されるので、ありがたいのですが、
実際まともに払って、この特定疾患の制度のありがたさを、改めて思いました。

病院を後にしたしゅんは、熊本の繁華街の下通りに行きました。
バスで行っても良かったのですが、
今日は天気も良かったので、大学病院から歩いて行く事にしました。
お散歩ですね。
時間にして40分ぐらいの道のりでしたが、気持ち良かったです。
運動にもなりましたね。(*^_^*)

お昼からも時間があったので、
今日は映画を見る事にしました。←1人でですけど(^_^;)

どうしても見たい映画があって、それは「ホームレス中学生」
本を読んで感動し、テレビドラマも見て感動し、どうして見たかったのです。

でも映画って見るのは久しぶりです。
確か数年に「電車男」を友達と見に行った以来であります。
その前までは、よくじゃないけれど、友達と映画をみに行ってました。
で、しゅんって、映画を見ながら寝てしまう事がたびたびあって、
友達から、「しゅんクンと映画に行っても寝てしまうからね〜。」って
言われた事が何度も・・・(^_^;)

なので、今日もそうならない為に、眠気覚ましのガムを購入。

14時30分からの上映だったのですが、
待っている間にすでに睡魔が・・・

イカン・・・イカン・・・(^^ゞ

ここの映画館は座席指定だったのですね。
上映中に腹痛が襲って来る事も考えて、座席は通路側にしようかな?
って思ったのですが、
映画館のスタッフの人に、真中の座席が空いてますよ〜。
って進められて、そこに決めました。

で、上映10分前に館内に入ったのですが、誰もいません。

あれ〜?もしかしたらしゅん1人?

って思っていたら、若いカップルが1組。
しゅんの斜め後ろに座りました。

こんなに座席がいっぱい空いているのに、斜め後ろだなんて・・・
ちょっと、1人でいるしゅんが恥ずかしいぞぉ〜。(^^ゞ
まぁ、座席指定だからしょうがないですね。

結局は3人で上映開始。

感想は・・・結構良かったですよ♪
まだ見てない人もいるかもしれないので、詳しい事は控えますね。

見終わって、市電に乗って今度は熊本駅まで向かいます。
で、熊本駅に到着して、電光掲示板を見たら、次の上り列車の時刻は17:03です。
ただ今の時刻17:02
あと1分しかありません。

急いで切符を買って、改札口を通り、5番ホームまで全力疾走したのですが・・・
無情にも電車は発車していきました。

あーぁ。( 一一)

次の列車まで待ちましょう。次は17:39です。
しばし、駅のホームでボーっと待ちます。
しかし、17時過ぎると、学校帰りの学生さんや、お仕事を終えたサラリーマン達で、
ホームはいっぱいです。

これは次の電車に座れる確率少ないなぁ〜。って予想していたのですが、
案の定、満員状態。
そんな中しゅんトイレに行きたくなりました。
熊本駅を過ぎて2つ目あたりです。

しゅんは電車に乗る時はトイレのある車両に乗るようにしているので、
トイレはすぐそこにあるのですが、
とにかく人で一杯で・・・

それに今回は腹痛ではなくて、お○っこなので、我慢できそうです。(^^ゞ

何とか降りる駅まで我慢できました。
電車を降りて急いでトイレへ・・・

急げ・・・急げ・・・(^^ゞ

それにしても朝もこのトイレにお世話になって、
帰りもお世話になるなんて・・・

いつもいつもありがとうございます。。。m(__)m

今日はいろいろありましたが、楽しかったです。
たまには映画もいいでね〜。(*^_^*)









2008年11月13日(木) 10万km

今日はカギ当番です。
こんばんは。。。(~0~)

朝は寒いですね。
すでに布団から出たくないのですが・・・
そう簡単には、しゅんの大腸クンが許してくれる訳ではなく、
トイレに駆け込みます。

でも強烈な腹痛ではなくて、
トイレに行きたいなぁ〜。って感じです。
ココ最近は、歯痛であまりご飯を食べる事が出来なかったので、
それが良かったのかな?

絶食はやはり大腸クンにはいいみたいですね。
食べないと大腸を刺激しないので、体調が悪い時はこの手段は有効です。

なので、朝の出勤も何事もなくできました。
これが体調が悪い時だったら、
もう脂汗ダラダラで出勤しているしゅんがいますからね。

今日なんか余裕で鼻歌なんか歌って出勤してましたから・・・(#^.^#)

えっ!? しゅんの歌声が聞きたいって??
イヤ〜。(^^ゞ 人様に聞かせるほどの歌声ではないので・・・
もし聞きたいなら、カラオケに行きますか〜?

先日、後輩クンから、
「しゅん先輩の歌が聞きたいので、今度カラオケ行きましょう!」
って誘われました。
カラオケはストレス発散もできるし、楽しいからいいですね!

って・・・ちょっと話がそれましたが・・・
そうそう今日はカギ当番でした。

カギ当番の仕事は昨日出たゴミをまとめて出すのですが、
今日はその途中にちょっと腹痛が・・・
でも全然余裕であります。
これぐらいなら我慢できますね。

そうそう、今日は社長がしゅんの働いている店舗に視察にきました。
その事を今日の朝一聞いたので、とりあえず売場のチェック。
なんか指摘されてもイヤなので・・・(^^ゞ

なので、今日は緊張しながら仕事してました。

あー。疲れたぞぉ。(^_^;)




しゅんのマイカーが今日めでたく?走行距離が10万キロになりました。
帰りだったのですが、思わず車を左に停めて携帯のカメラで撮りました。
今の車に乗り始めてもう7年半になります。
買った時の走行距離は4万キロだったので、6万キロ走った事になります。
この車でいろんな所に行きました。
いろんな思い出があります。


もう少しこの車と一緒に過ごそうかな〜。(*^_^*)



2008年11月12日(水) (^_^;)

こんばんは。しゅんです。

今日はこれと言って何もないのですが・・・(^_^;)


トイレ回数は4回。


それぐらいかな?(^_^;)


明日はカギ当番です。

なので5時半起床。

ではでは。。。(@^^)/~~~



2008年11月11日(火) 11月11日

今日は11月11日です。
こんばんは。。。(^-^)

この日はしゅんにとって忘れられない日であります。

それは何かって!?(^^ゞ

それは・・・15年前。
ずっと下痢と血便が続いていて、初めて病院に行った日なのです。←初診ですね。
高校2年生の時でした。

11月11日って覚えやすいので、今でも覚えているんですよ。
あー何だかその当時の事を思い出します。

まさか15年もこの“潰瘍性大腸炎”と言う難病と付き合って行くなんて、
その当時は思う事なく・・・
入院したらすぐ良くなるんだぁ〜。
って信じてましたからね。

あれから15年。

しゅんも今までいろいろありました。
いろんな事を経験して、
いろんな事を考え、
いろんな人に出会い、

今のしゅんがあるのかもしれません。

これからも、ずっと・・・。、
この“潰瘍性大腸炎”と言う病気と付き合っていく事にまりますが、
毎日、穏やかに過ごせたら・・・って思います。

これはよく言っている事なのですが、
今ではこの“潰瘍性大腸炎”を自分の個性と思うようになりました。
発病した当時は、

何故自分だけ?こんなつらい目に合わないといけないの(涙)

って悲観的に思ってましたが、

今では、大腸クンとうまく付き合えるようになったし、
たまに大暴れして、しゅんを苦しめますが、
こんな時こそ、笑ちゃえ〜!

は・は・は・(^◇^)

って、思うようになりました。

でも、確かに今でも辛い時はありますが、
人生生きるなら、楽しく過ごしたいし・・・

悲観的に考えると、
なんだか人生損した気分になってしまうのはしゅんだけかぁ〜?(^_^;)





2008年11月10日(月)

2日も休むと仕事に行きたくない・・・って思ってしまったしゅんです。
こんばんは。。。(^-^)

なかなか連休ってできませんからね〜。
たまに連休をもらうとうれしいのですが、月に休める回数は8回で同じなので、
後が少しきつくなるかも?です。

さてさて、今日は6時半起床。
トイレ回数は3回。
でも強烈な腹痛ではなかったので、しゅんも全然余裕でした。

昨日は行政書士試験の為、仕事を休みましたが、
会社には、結婚式があるので・・・って言ってお休みを頂きました。

で、朝一、後輩クンから、
昨日の結婚式どうだったですかぁ〜?
ってしゅんに聞いてきます。

あっ!?そう言えば、しゅんは昨日は結婚式に出席した事になっているんだぁ〜。

そうでした。。。(^_^;)

なので、結婚式はよかったよ。←いったい何がよかったのか?(^^ゞ
とだけ答えました。

でも、なんだか嘘をつくのはちょっと心苦しいですね。

って・・・嘘をつかないと休めない訳で・・・
なので、後輩クン、しゅんの嘘を許してね。(T_T)

でもまた来年も受けるつもりなので、
また嘘を言って仕事を休みますけど・・・。(^_^;)



2008年11月09日(日) 行政書士試験

今日は行政書士資格試験の日です。
こんばんは。。。(^-^)

昨夜は緊張していたのか?なかなか寝つけず、
ウトウトし始めたのは深夜1時を回っていたと思います。
で、今日は6時半起床。
しかし、全然眠たくなくて、それよりも、とうとうこの日が来た。。。
って感じで少し緊張。(^_^;)

試験の集合時刻は12時半だったので、
それから逆算して、10時44分発の快速列車でまずは鳥栖駅まで向かいます。
それから長崎本線に乗り換えて、佐賀駅まで乗車。

今日の試験会場は、佐賀駅から徒歩10分のとある高校。
予定では12時10分頃に試験会場に到着予定です。

と言う訳で・・・
まずは6時半に起きまして、トイレに直行!
少し下痢気味ではありますが、これぐらいなら問題はないでしょう。
で、自宅を出る前にもう一回トイレへ。。。

今朝のトイレ回数は2回であります、。
まずまずであります。

それにしても今日は寒かったですね〜。
もう冬・・・って感じです。(*^_^*)

電車の中では腹痛は襲ってこなくて無事目的地の佐賀駅に到着ぅ〜。
おっと!その前に電車の中で、歯の痛み止めの薬を飲んどきましょう。
突然試験中に親知らずクンが大暴れしても困ってしまいますからね。
ココは予防的にも飲んどくべきでしょう!?(^^ゞ

さて、試験会場のとある高校につきました。
しゅんが受ける教室は1階の1年8組の教室。
それにしても教室って懐かしいですね。
高校時代を思い出します。
あの頃しゅんも若かった。。。

って感慨深く思っている場合じゃなかったぞぉ〜。(^^ゞ
試験が始まる前にトイレに行かなくては・・・。
幸いにも1年8組の教室の隣の隣がトイレだったので、
迷く事いなくトイレにGO!

ここで、少し大腸クンと格闘。。。

トイレから戻ってきたしゅんはしばし自分の受験番号の机でぼーっと待ちます。
しかし、他の受験生は参考書を開いて最後の追い込みをしています。
みんな、すごいなぁ〜。って思ってしまいました。
みんなが賢く見えてきました。

試験は13時から16時までの3時間。
試験途中トイレに行ってた受験生もいましたが、
しゅんは大丈夫でした。

一番はそれを心配していたので、今はホットしています。

肝心の結果は。。。

難しかったぁ〜。(T_T)

また来年頑張ります。
今日からまた毎日勉強の日々ですね。

合格発表は来年1月ですが、
不合格の事はわかっているので、気持ちを切り替えてまた頑張ります!!




2008年11月08日(土) 腕時計

とうとう明日は試験であります。
こんばんは。。。(^-^)

はたして合格できるのか?

いやぁ〜。(^_^;) 受ける前から弱音を吐きますが・・・
自信はありません。全く・・・。
合格率が数%台ですからね。

でもやるだけの事は、してきたつもり?なので、何とか頑張ってみます。\(^o^)/

さてさて、今日は仕事お休みです。

昨夜は親知らずの痛さで目が覚めてしまいましたが、
痛み止めを飲まずに布団の中で、もがいていたのですが、
いつの間にか寝てしまっていて、気がついたら7時になってました。

朝からのトイレ回数は2回。
激しい腹痛は全然ありません。
普通にトイレに行く。。。って感じであります。
そう言えば、親知らずが痛みだしてから、
大腸クンと闘っていないような気がします。

あまり食べてない・・・って言うのが良いのかもしれませんね。
なんで、明日の試験は不安がありません。。。

おっ!?しゅん、合格する自信があるんだぁ〜?

って。。。いやいや・・・そうじゃなくて・・・(~_~;)

トイレへの不安の事です。
この調子なら、腹痛の心配をせずに試験に挑む事ができそうです。

よかったぁ〜。\(^o^)/


午前中は勉強してまして、
午後から近くのディスカウントストアーに買い物に行きました。
今日の目的は腕時計。
しゅんが働いているホームセンターにも腕時計は販売してますが、
買うのを忘れてまして、
休みの日に会社に行くのもなぁ〜。。。(^^ゞって思って、
近くのディスカウントストアーに買いに行った訳であります。

普段は腕時計はしてないしゅんなのですが、
明日は試験だし、時計があった方がいいよね?って思って、
980円の一番安い時計を購入。

まぁ、時間がわかればいいし、
これから先、腕時計はしないだろうし、安いのでいいかぁ!(^^ゞ

それにしても腕時計を購入したのは久しぶりであります。←980円ですが・・・
高校生の時は自転車通学だったので、腕時計はしてましたが、
働き出してからは、時間を確認する時はもっぱら携帯でしてますね。

でもバスの運転士をしていた時は、腕時計をしてましたよ。
バスは時間との勝負ですからね。時計は必需品です。
その当時使っていた腕時計はるのですが、電池切れで今では止まったままであります。
電池交換をすれば動くと思うのですが、そのままにしてました。

普段は全然腕時計をしないしゅんなので、
この腕時計を見るとその当時の事を思いだしますね。
何だか懐かしいです。(*^_^*)

その後はセルフのガソリンスタンドに行ってガソリンを給油。
1Lあたり129円になってましたよ。
一時期に比べたらだいぶん安くなりましたね。

さぁ〜てと!!明日は試験!!

頑張ってきます!!\(^o^)/




2008年11月07日(金) 立冬


今日は立冬ですね。
こんばんは。。。(^-^)

暦の上ではもう冬なんですね。
でも沖縄では真夏日だったってニュースで言ってました。
こちら熊本地方は、暑くもなく寒くもなく、秋を満喫しております。

明後日は、とうとう行政書士の資格試験があります。
日曜日にあるのですが、
なので会社の方には、本当の事は言わず、

友達の結婚式に出席するので、日曜日に休みを下さい。。。

って言って休みをもらう事ができました。(^^ゞ
日曜日に休む時は、冠婚葬祭の時しか休めないので、
この方法しかありません。

ちょっと後ろめたい気分ではありますが、
本当の事なんて言えません。(^_^;)

しゅんが行政書士の資格試験の勉強をしていただなんて、誰も知らないし・・

なのでこの事は内緒にしててね!\(^o^)/

しかし、親知らずの痛みがあってから全然勉強をしていません。
どうしてもやる気が起こらず・・・
このままじゃダメだとわかってはいたのですが・・・

まぁ、明日も休みなので、
明日は一日勉強して明後日に備えようかな!(^_^;)



2008年11月06日(木) 診察日

昨夜も歯痛で目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

歯の痛みだけは我慢できないので、痛み止めを飲みます。
これが腹痛だったら、しゅんも戦う気満々なのですが・・・←本当かぁ〜?(^_^;)

今日は7時起床。診察日です。
9時43分発のJRで熊本市内まで向かいます。

朝からのトイレ回数は2回。
どうもこの痛み止めのせいなのか、最近はちょっと下痢気味。。。
でもトイレ回数は普段より少ないんですよね。
まぁ、あまり食べていない・・・って言うのがあるかもしれませんが・・・(^^ゞ

トイレ回数が少ないと、結構体的には楽です。
贅沢を言えば、この歯の痛みがなければ、もっといいのですがね!

病院に到着したのは、11時過ぎ。
すでにたくさんの患者さんが待合室でお待ちです。
そうそう、前回しゅんは血液検査をしたのですが、その結果が今日わかります。

で、検査結果は・・・

貧血が進んでいるらしくて、それが数値に現われていました。
だから最近、風呂上りにちょっとふらついたり、立ちくらみがしていたのかな?
ってちょっと、しゅん、納得。(^_^;)

そんな事より、一番先生が心配していたのが、白血球数の数値。
基準値は4000〜8500/ul なのですが・・・

しゅんは、11300/ulありました。

ひぇ〜。\(-o-)/

ちょっと高めであります。
高いと炎症があるらしいのですが、
でも炎症がわかるCRPの数値は0.0です。

そう、CRPの数値からは、炎症は確認できません。

白血球数の数値は気になりますが、
しばらく薬も現状維持で様子を見る事になりました。
場合によっては、大腸カメラをするかもしれません。

一体しゅんの体はどうなっているのでしょうかね??

取りあえずは、親知らずを何とかしたいしゅんなのでした。(^^ゞ



2008年11月05日(水) 昨日の事。

昨日のお話。。。(^^;;

昨日は本当はしゅんは仕事でしたが、
同僚クンに無理言って休みを交替してもらいました。
なぜかと言いますと、病院に行く為なのです。
あっ!消化器内科ではなくて、大学病院の口腔外科へ。。。
そう、しゅんを苦しめているあの親知らずクンを何とかする為にね。(^_^;)

先週、歯科医院から紹介されたのは、久留米大学病院。
でも昨日行ってきたのは熊本大学病院。

あれ〜?なぜ?熊大病院??(^^ゞ

実は・・・一年半前にも、同じ親知らずが痛くなった事があって、
その時は熊本大学病院を紹介されたのですね。
でも、大学病院側の予定と、しゅんの休みの予定が合わず、

「また、こちらの休みが分かり次第、電話で連絡します。。。」

って言って、そのままにしていた経緯があるのです。
なので、カルテが残っている・・・って事なのですね。

今回も初めから熊大病院を紹介のお願いをしとけばよかった・・・。
実は、先週歯科医院で、先生から、
「久留米大と熊大、どちらがいいですか?」
って聞かれて・・・
しゅんが「久留米大でお願いします。」ってお願いしたのですね。
なぜあの時久留米大って言ったのだろう。。。
最初から熊大に行っていれば、こんなに苦しまなくてもよかったはず・・・

あー。すべてはしゅんが悪いのです。。。自業自得です。(;一_一)

夜中も痛さで目が覚めてしまって、我慢できずに痛み止めを飲みます。
もう、こんな状態はイヤです。
ぐっすり眠りたいです。

でも、すべてしゅんが悪いのです。。。(T_T)

それにしても大学病院は患者さんが多いですね。
口腔外科の待合室もたくさんの患者さんでいっぱいです。
前回、しゅんを診てくれた先生は転勤されていて、
新しい主治医は、少し強面でしたが、話し方は優しく、信頼できそうな先生でした。

で、今回は、まだ腫れているので、抜く事が出来ず、
抗生物質と痛み止めを処方してもらって、来週まで様子を見る事になりました。

薬のおかげで、今日は噛む力もかなり復活して、
食事も何とか食べられるようになりました。
でも固いものはまだダメですけどね。(^_^;)

そうそう、今日は歯の痛みに怯える事なく仕事に集中できました。

あっ。。。健康っていいなぁ〜。\(^o^)/

しかし、顔の右側のしびれはまだ残ってますが、
歯の痛みに比べたら、へチャラです!!

さて、明日は休み。
明日は消化器内科受診です。

またまた熊本市内まで行ってきます。(@^^)/~~~






2008年11月04日(火) ダウン

・・・と言う訳で・・・

今日はもうだめです。

また明日ぁ〜。(^^ゞ



2008年11月03日(月) 痛い(T_T)

一日やっと終わりました。
こんばんは。。。(^_^)

とにかく今日も辛かったぁ〜。(;一_一)
歯痛でこんなに苦しむなんて、思ってませんでした。

ご飯もあまり食べていないので、
体重、きっと減っているだろうな?
ただでさえしゅんは痩せている体型なのに、
これ以上痩せてしまったら、大変な事になってしまいます。

倒れそうです。。。(T_T)

いったいこの痛みからいつ解放されるのでしょうか?

明日は休み。
病院に行ってきます。。。



2008年11月02日(日) 下痢

今、湿布をはって痛みをごまかしています。
こんばんは。。。(^-^)

右の頬から耳の下にかけて、湿布を貼って日記の更新をしているしゅんなのです。
でも、やはり痛いです。。。(;一_一)

昨夜も予想的中!!
深夜2時に歯痛で目が覚めてしまって、
あまりの痛さに痛み止めをまた飲んでしまいました。

これが腹痛だったらいいのになぁ〜。

って思いながら・・・

朝はかろうじてパンを半分食べる事ができました。

その後トイレに直行したのですが、
もの凄い下痢に見舞われました。←食事中の方ごめんなさいね(^^ゞ
今までは下痢ではなかったので、
これは明らかこの痛み止めの副作用だと思うのですが・・・

後で薬の注意書きを詳しく見たら、副作用に“下痢”って書いてありました。(^_^;)

あー。。。これも仕方がない。。。
まっ!下痢には慣れっ子になっているので、大丈夫です。
この歯痛が少しでも和らいでくれたら、いいのです。

本日の痛み止めは、出勤前に我慢できなくなり本日2回目。

午後5時頃に本日3日目。

で、今の所、痛みはありますが、湿布で耐えているしゅんがいるのです。
でも、また夜中に強烈な、我慢できない歯痛が襲ってきたら、
痛み止めは飲みますけどね。(^^ゞ


休みは4日(火)休めるようになりました。
病院に行ってきます。
どうにかしてこの痛みをとってほしいのです。

取りあえず明日一日頑張ってみます。(T_T)



2008年11月01日(土) 痛み止め

『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』から『しゅんの親知らず水平埋没日記』に、
日記の題名を変更しようかな・・・って考えました。
こんばんは。。。(^-^)

昨夜も夜中に歯痛で目が覚めてしまって、
30分ぐらい我慢していたのですが、
痛みは増すばかりで、歯科医院から処方された痛み止めを飲みました。
そしたら、いつの間にか寝てしまっていて、
携帯のアラームで6時半に起きたのでした。

しかし、鈍い痛みはあります。
食欲はありませんでしたが、昨夜も何も食べてないので、
取りあえずパンを半分食べました。
しかし、歯が痛いと、おいしくありません。(T_T)

その直後、だんだんと鋭い痛みになり、もう涙が出てきそうでした。
しかし、歯科医院で処方された痛み止めはもうありません。
でも自宅に、市販されている頭痛・歯痛・関節痛に効く薬があったので、
それを飲む事にしました。

しかし、薬の説明書?と言うのでしょうか?
薬の注意書きの所に、

次の人は医師・歯科医師に相談して下さい。ってなってまして・・・

^綮嬲瑤六科医師の治療を受けてい人。

妊婦または妊娠していると思われる人。

授乳中の人。

す睥霄圈

ニ椰曜瑤浪搬欧アレルギー体質の人。

μ瑤砲茲襯▲譽襯ー症状を起こした事がある人。

Э澗”臓腎臓病・肝臓病の人。

全身性エリテマトーデス・混合性結合組織病の人。

胃・十二指腸潰瘍の人。

クローン病の人

潰瘍性大腸炎の人

と書いてありました。

,發修Δ任垢、ってしゅんの事じゃん!?(^_^;)
相談する事・・・ってなっているから、飲んじゃダメ!って言う訳ではないので、
飲んで大丈夫だよね?(^^ゞ

って自分自身に問いかけます。
でも、この痛み止めを飲まないと、この痛みからは解放されない訳で、
こんな状態では仕事に集中できません。
潰瘍性大腸炎が悪化しても、それは我慢できるので、
今回は、この歯の痛みを優先しました。

飲み始めて30分ぐらいで、
鋭い痛みから鈍い痛みに変わりました。
鈍い痛みなら何とか我慢できます。

しかし、痛み止めはそう長くは続かず、
午後三時頃、激しい痛みに我慢できずに、また痛み止めを飲んでしまいました。
本日3回目であります。

それから30分ぐらいで鈍い痛みに変わり、
この状態だとかろうじて仕事ができます。
しかし、顔の右半分のしびれは残ったままで、変な違和感はありますね。
麻痺しているのかわかりませんが、
つねっても全然痛くありません。
おそらく、メスで切っても麻酔なしていけそうです。(^_^;)

これって親知らずの痛みと関係あるのか?疑問なのですが、
どうなんでしょう??
顔面麻痺なのか?

もうしばらく様子を見る事にします。

で、午後8時半ぐらいにまた痛みがひどくなり、
本日4回目の痛み止めです。
痛み止め飲み過ぎでないか?って思ったのですが、
この痛みには勝てません。

きっと夜中にまた痛さで目が覚めるんだろうな?
ちょっと憂鬱です。

しゅんの今度の休みは6日(木)なのですが、
それまで我慢できそうにありません。
帰ってシフトを見ていたら、同僚クンが休みを交替してくれたら、
4日(火)休めるかもしれません。
なので、明日、同僚クンに休みの交代をお願いしてみようと思います。

それにしてもツライ・・・(涙)



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .