にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年10月31日(金) 大学病院へGO!

昨夜は痛み止めのおかげでよく眠れました。
こんばんは。。。(^-^)

薬の“力”ってすごいなぁ〜!
ってあらためて思いました。

今朝の体温は平熱に戻っていたのですが、
ただここ最近は絶食状態だったので、少しフラフラであります。(^_^;)

大学病院に到着したのは9時半ぐらい。
それにしても患者さん多いですね。

で、早速先生に診てもらったのですが、
しゅんの場合は、今ステロイドを飲んでいるので、
今のUCの主治医に確認したい事があるので、
それからでないと親知らずを抜く事ができない・・・

って言われて、今の主治医宛てに手紙を預かりまして、
返事を貰って来るように言われました。

えっーーーー!!!(T_T)
この痛みとしばらく付き合う事になるの〜??
歯痛ってツライです。
しかも、顔の右半分が少ししびれていて感覚がない?って感じなのですが、
その事も伝えたら、

そのしびれも取れないと抜く事はできません・・・

って言われて・・・

おそらくしびれはしばらくしたら治るでしょう・・・

って診断されました。

あーーー。(;一_一)この顔の違和感ともしばらく付き合う事になるのか・・・

親知らずが痛みだしてから注腸はしていません。
とてもじゃないけど、この痛みの最中に注腸する元気などありません。
でも、絶食しているので、お腹の調子はいい感じであります。

出血もしてないような・・・。粘液は出ましたが、
食べてないので、出るものがないのです。

病院を後にしたしゅんは、熊本市内の病院まで行って、
主治医に手紙を渡してこようかな?
って思ったのですが、

大学病院は福岡の久留米市にありまして、久留米市から熊本市までは、
ちょっと距離があります。
今のしゅんには体力的に無理だったので、
また今度の休みの時に行ってきます。

昨日歯科医院から渡された痛み止めは3回分。
昨日の夜、今日の夕方と飲んで、残り1回分となってしまいました。

大学病院からは薬の処方はなく、
あとあと考えたら、
痛み止めを処方してくれるようにお願いしていればよかったな〜。
って思いました。

おそらくこの痛みは続くはず・・・

市販の痛み止めで我慢するしかないかな?



2008年10月30日(木) 歯医者さんへGO!

昨夜から寒気がひどいです。
こんばんは。。。(^-^)

これって、もしかして風邪をひいてしまったかな?
昨日は10時には寝てしまったので、
睡眠時間的には充分なのですが、
歯の痛さで眠れず・・・睡眠不足でもあります。(~_~;)

今朝の体温は37.8℃。←昨日よりちょっと上がっているジャン!?(^^ゞ

今日も食欲はなく、絶食状態。

で、今日は早番だったので、
仕事を18時半で切り上げて19時まで開いている歯医者に行ってきました。

やはり、しゅんの親知らずは大学病院の口腔外科でないと抜く事が出来ないらしく、
明日仕事休みなので、大学病院に行ってきます。

とにかく一刻も早くこの痛みから解放されたーい!!

で、今現在も頭はふらふらするのですが、
体温を測ったら・・・


38.5℃ありました。


こんな状態で日記の更新をしています。(^_^;)

と言う訳で、明日熱があっても、大学病院に行ってきます!



2008年10月29日(水) しゅん、ダウンする

とにかく歯が痛いです。

こんばんは。。。(^-^)

昨夜は痛さで深夜3時に目が覚めてしまって、
腹痛で起きる事はあっても、
歯痛で起きるなんて・・・

寝返りを打っても、痛みは取れず、
結局は朝まで、痛みと闘っていました。
一睡もできず・・・

仕事中も痛くて、
おまけに頭痛もひどくて・・・

それになんだかゾクゾク寒気もするし、
仕事終わって熱を測ったら、37.7℃ありました。

どおりで体ダルイはずです。

そうそう、食欲もなく、今日は朝・昼・夜何も食べてません。
そう絶食なのです。

とにかく体がツライです。

誰かこんなしゅんを助けてあげてぇ〜。\(^o^)/



2008年10月28日(火) 歯痛

歯が痛いです。
こんばんは。。。(^-^)

右下の親知らずが痛み出しました。
もともと少し虫歯にはなっていたのですが・・・

そうそう、1年半ぐらい前にも同じ親知らずが痛みだして、
その時近くの歯医者に行ったのですが、
大学病院でないと抜く事が出来ない・・・って言われて、
紹介状を書いてもらって、大学病院の口腔外科に行ったのですが・・・

その時の事はココからどうぞ!

その時は、親知らずを抜く日がその時に決まらず、
大学病院の先生から、「また後日連絡しますね。」
と言う事だったのですが・・・

大学病院が指定してきた日が、ちょうどその日は仕事を休む事ができず、
ならばしゅんの都合の良い日を大学病院に伝えたのですがダメで・・・

なので、「来月また連絡します。」って、しゅんが答えて・・・
それっきりでした。(^_^;)

取りあえず次の休みの時に近くの歯医者さんに行かなくては・・・

歯が痛いと、頭痛もするし・・・

腹痛より辛いですね。(T_T)

場合によっては、痛み止めの薬を飲もうかな・・・
どうしても我慢できない時にはね。

それにしても痛い・・・(;一_一)



2008年10月27日(月) 洗剤

もう秋ですね〜。
こんばんは。。。(^-^)

こちら九州・熊本もすっかり秋の気配を感じます。
もうそろそろ、コタツを出さないといけませんね。
しゅんの冬の暖房器具はコタツのみであります。

コタツでウトウトするのが気持ちいい季節になりますね〜。(*^_^*)
でも、コタツで寝て風邪ひかないように気をつけないといけないですね。

さて、今日はしゅんは仕事お休みです。

で、どんより曇り空だったのですが、天気予報では晴れって言っていたので、
まずは洗濯です。

洗濯するのには当然ながら洗剤を入れて洗濯機を回すのですが、
洗濯機が終盤にさしかかる脱水の時に、

あれ〜?洗剤を入れたかな?

って・・・しゅん、わからなくなりました。(^_^;)

入れた記憶がなくて、もしかしたら洗剤を入れてないかも?
って不安になったのですが、
脱水も終わり、洗濯物をクンクンと・・・(^_^;) においを嗅いだのですが、
微かに洗剤の匂いがしたので、

まぁ、いいかぁ!

と言う事で、干しました。

そんな事を忘れてしまったという事は、しゅん少しボケてしまったかな?
このような事が続くようであれば、ちょっとヤバいよね?(^^ゞ



2008年10月26日(日) 営業会議

こんばんは。しゅんです。(^_^)

今日は朝から営業会議です。

営業会議とは・・・
予算・売上の報告や目標などを話し合う会議なのです。

他に何かあったかな〜?(~_~;)

会議中は肌寒かったですね。
まだみんなは夏服の制服を着て仕事をしているのですが、
今日はもう長袖でいいんじゃないか?
って思うぐらい朝は少しブルブルしていました。

だってもうすぐ11月ですからね。

会議中は腹痛は襲ってこなくて会議に集中する事ができました。
ちゃんと売上の数字も頭に入ってますよ。←本当かぁ〜??(^_^;)


あとは何事もなく無事一日終了!

明日は仕事お休みです。

ゆっくり寝ていようかな?


ではでは。。。(@^^)/~~~




2008年10月25日(土) 後輩クンの悩み

今日はトイレの電気を消されました。
こんばんは。。。(^-^)

会社のトイレは窓がなく、電気を消されると真っ暗になってしまうのです。
しゅんが大腸クンと闘っている時に、誰かがトイレに入ってきて、
その人は、お○っこだったのですが、
用を済ませると、何事もなかったかのように、
トイレの電気を消されてしまったのでした。

まぁ、しゅんのトイレ人生こんな事はたま〜にあるので、
またかぁ〜(^_^;)  って感じで、しゅんの大腸クンとの戦いに集中します。

あっ。。。そんな事より・・・

先月熊本市内から転勤してきた後輩クンと、最近しゅんはよく話をするようになって、
結構、自分のプライベートの事も赤裸々?に話しています。
それぐらい、しゅんはその後輩クンを信用していますし、
何だか弟みたいですね。

後輩クンも、「しゅんせんぱーい!」って言って、
慕ってくれているみたいですし、
いい好青年であります。

で、今日は後輩クンから、仕事に対して相談を受けまして、
帰り道ずっと話をしていたのですが、
しゅんもいいアドバイスができず・・・

20分ぐらい駐車場で話込んでました。

後輩クンは、いろいろ悩みがあるみたいで、ストレスも溜まっているみたい。
なので、今度一緒に飲みに行こう!って約束して、解散しました。


悩みを聞いて、その答えを導き出すって難しいですね。
きちんとアドバイスができません。
後輩クンも、しゅんの事を信用して、そのような事を言ってくれていると思うので、
しゅんもその思いに、的確に応えたいのですが・・・



さて、明日は朝から営業会議です。
なので少し早目の出勤です。

営業会議中に腹痛が襲ってこない為に、
今から注腸を頑張りましょうかね。(~_~;)


ではでは。。。(@^^)/~~~




2008年10月24日(金) ボールペン

ボールペンがなくなりました。
こんばんは。。。(^-^)

いや。。。(~_~;)  なくなったというよりは流された??

一体どういう事だぁ〜?

しゅんは仕事の時の制服は、会社指定のエプロンをして仕事をしているのですが、
何かとボールペンは必需品でありまして、
エプロンにさして仕事をしています。

もちろんトイレに行く時も、ボールペンはエプロンにさしたままであります。

本日何回目のトイレだっただろう?
しゅんの大腸クンが暴れだし、我慢できずにトイレに駆け込みました。
これはいつものしゅんの風景なので、全然問題ないのですが、

問題はココから・・・

大腸クンとの戦いも終えて、あとはジャ〜って、
水を流すだけだったのですが・・・


その瞬間・・・


ボールペンが便器の中に落ちてしまって、
一緒に流れて行きました。

もう、一瞬の出来事だったので、どうする事も出来ず・・・
詰まったらどうしよう・・・ってドキドキしていたのですが、
詰まる事もなく、流されていきました。(^_^;)

しゅんのトイレ人生、便器に物を落とした・・・というのは初めてだったし、
物が流された・・・と言うのも初めてでした。

でも、便器ってボールペンぐらいなら、詰らないんだね。
勉強になりました。←って、何の勉強だぁ??
(~_~;)





2008年10月23日(木) 公休出勤

今日は一日曇り空でした。
こんばんは。。。(^-^)

夕方には雨が降りましたからね。
今現在は止んでます。。。

さてさて、今日は本当はしゅんお仕事お休みです。
でも、今日から年に一度の「大創業祭」のチラシ売り出しがありまして、
朝からお客さん多いはず・・・
という訳で、出勤となった訳です。

なので、今日は6時半に起きまして、まずはトイレへ・・・(^^ゞ

気持ち的には、今日は楽でした。
なぜなら、今日は早く帰れるぞぉ〜。ってね!←本当は休みなんですけどね。(^^ゞ

開店前から予想通りお客さん並んでます。
ありがたい事でございます。

で、今日は12時まで仕事していました。

しゅんが働いているホームセンターはショッピングモールの一角にあります。
なので、帰りはそのショッピングモールの中を通って、
食品売り場で、昼食を購入。

それにしても食品売り場もお客さん多いですね。
今日の昼ご飯は、サラダ巻き、焼きそば。
自宅に戻っておいしく頂きました。(^_^)

その後は睡魔に襲われて少しばかりお昼寝。
結局は2時間ばかり寝てました。(~_~;)






2008年10月22日(水) 忙しい一日

今日も一日疲れました。
こんばんは。。。(^-^)

その理由は後程・・・
その前に、朝の出来事から話しますね。

今日は5時半起床。カギ当番です。
朝からのトイレ回数は5回。少しまだ出血しています。( 一一)
今日は自宅を7時25分に出ました。
なので、出勤15分前からしゅんは大腸クンと闘います。
7時10分頃から本日5回目のトイレですね。

その時点ですでに5回ですからね。
健康な人からしてみたら、大変だぁ〜って思われるかな?
そう言えば、最近は便意って感じてません。
トイレに駆け込む時は、毎回毎回腹痛が襲ってきてトイレに駆け込んでいますからね。

腹が痛ぇ〜。。。って言いながら・・・(^_^;)

でも、その生活に、もう慣れてしまったので、
別に気にはしていないのですが、
便意ってどんな感じだったかなぁ〜??
って思ってしまいました。(^^ゞ

さて、今日はしゅんがカギ当番です。
誰よりも一番早く出勤して、会社のカギを開けなければなりません。
出勤途中は、トラブルは起こらず無事出社。
で、まずは昨日出たゴミをまとめて出し、それからトイレ掃除なのですが、
トイレットペーパーの予備がなくなっていたので、売場に向かいます。

いろんなトイレットペーパーがありますが、
会社で使う分は、経費削減のために、
一番安いトイレットペーパーを使わなくてはなりません。

12ロール・・・348円と、
18ロール・・・398円。。。


どちらが安いか普段使わない頭で即座に計算です。(^^ゞ

12ロールは1個あたり、29円。
18ロールは1個あたり、約22円。

と言う事は18ロールを買った方がお得だぁ〜。\(^o^)/
で、早速それを持って、トイレに向かいました。
トイレットペーパーも準備したし、あとはトイレをキレイにしましょう。

そうそう、トイレットペーパーはいろんな種類がありますね。
一番高いので12ロール598円。きっと柔らかいんだろうなぁ〜。
しゅんにはそんな高級なトイレットペパーは贅沢かな?

さて、今日は配達当番でもありまして、
トイレ掃除を済ませてから、配達先に向かいました。
でも、その前にトラックに荷物を積まないといけないのですが、
今回の商品はブロック50個!50個なんだよ〜。(~_~;)

ひぇ〜。\(-o-)/

結構な量であります。

なので、朝からかなり体力消耗・・・

でも、配達中はしゅんの大腸クンおとなしくしてくれてましたので、
全然問題ナシ!

えらいぞ!しゅんの大腸クン!!

お店がオープンする前から、かなり今日は疲れてしまいましたが、
仕事中もいろいろと忙しく、
明日からのチラシ準備や発注作業、伝票チェック、などなど・・・
やる事がかなり今日は多くて、

本当は、今日はしゅんが早番だったのですが、
仕事が終わらず、結局は最後まで仕事していました。

今回のチラシ売り出しは、「大創業祭」という事で、
かなりインパクトのある商品が載ってます。
なので、明日は朝からお客さんきっと多いはずです。

日替わり商品もありますからね。

と・・・言う事は・・・

明日は、本当はしゅん、仕事お休みだったのですが、
こう言う時って、暗黙の了解で公休出勤をしなければなりません。
別に上司から、出勤してくれ・・・って頼まれたわけではないのですが・・・

せめて公休出勤手当でもついてくれたらいいのですが・・・(T_T)

って・・・ちょっとしゅん、会社に対して愚痴ってしまいました。(^_^;)

と言う訳で明日も出勤でございます。

果たして何時に帰れるかな??




2008年10月21日(火) 明日は・・・

カギ当番&配達当番なので、もう寝ます。

おやすみなさい。。。

今日は一日疲れました。。。

今日の日記は非常に短いですが・・・

また明日ぁ〜。(^_^;)



2008年10月20日(月) POP

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は仕事お休みです。

午前中はちょっと用事があったのでお出かけ。

午後からは自宅でPOPを作ってました。
昨日も深夜1時まで頑張ってたのですが、
枚数が多くて、終わらず・・・

先日の店舗クリニックがあった時に、
手書きのPOPが多い!という指摘を受けたので、
手書き分を全部パソコンで作ったと言う訳です。

しゅん的には手書きのPOPでPOPもいいんじゃ・・・って思うのですが・・・

ちなみにPOPとは・・・
お客様が買い物をしている時に、商品を買う気にさせる広告とでもいうのでしょうか。
商品の良さや、値段などの情報をアピールします。

午後はその仕事をしてました。
結構疲れました。。。(;一_一)



2008年10月19日(日) 後輩クン

今日は6時半に起きました。
こんばんは。。。(^-^)

昨日は寝たのが深夜2時だったので、←詳しい事は昨日の日記でどうぞ!(^^ゞ
はたして起きれるかどうか心配だったので、
カーテンを開けて寝ました。

そうすると、起きる頃には部屋が明るくなっているので、
起きやすいかなぁ〜っと思って。。。

でもそれほど心配していたほどでもなく、スムーズに起きれましたよ。
って言うより・・・起こされました。

しゅんの大腸クンに・・・(;一_一)

あー昨日注腸しなくて寝たもんだから・・・
きっとそれが原因だぁ〜!

でも、この腹痛もいつもの事なので、気にしなーい!気にしなーい!

今日も仕事中は、しぶり腹状態でした。
結構ツライぞぉ!(T_T)

そうそう、今日後輩クンから、

「しゅん先輩は、穏やかな性格ですよね。普段怒ったりしますか?」

って質問されました。

んー?確かにあまり怒ったりはしない方ですね。
どちらかと言うと、あまりイライラもしないし、
客観的に物事を見てしまうからなのか、わかりませんが、
気持がブルーになる事はあっても、
メラメラと怒りが湧き出る事ってないような気がします。

なので、後輩クンから、

「ストレスをためていませんか?うまく発散して下さいね!なんだったら、僕、しゅん先輩のストレス発散の為につきあいますよ。飲みに行きますか?」

って・・・なんだかしゅん、心配されてますね。

あー。ありがとう!\(^o^)/

確かに飲んだりして、(しゅんはアルコールNGなのでウーロン茶ですが・・・)
みんなとワイワイする事によって、ストレスは発散できますよね。
昨日がそうでしたからね。昨日は楽しかったです。

で、なので今度、飲みに行く事にしました。

それにしても心配してくれてありがとう!後輩クン!(^_^)




2008年10月18日(土) 2人のお嬢さん

日記の更新遅くなりましてすみません。。。(^_^;)
こんばんは。。。(*^_^*)

今日は、6時半起床。
朝からのトイレ回数は5回。少し出血も確認しました。
で、何か今日はお腹の調子がイマイチ・・・
しぶり腹状態であります。

結構ツライですね。(T_T)

出勤は、しゅんの大腸クン大暴れする事なく無事済んだのですが、
仕事中が辛くて、何回トイレに駆け込んだであろう??
しぶり腹状態なので、何も出なかったり、粘液だけだったり・・・と、
でも、強烈な腹痛よりはマシな方かな?

さて、今日はしゅんの唯一の女の子の友達と飲みに行ってきました。

夕方ぐらいまではそんな状態だったので、
今日の飲み会は大丈夫かな?って心配していましたが、
仕事終わった頃にはお腹の違和感はなくなっていたので、
思いっきり楽しんできましたよ!\(^o^)/

一人はしゅんと同じ年の“aiko”似のかわいらしいお嬢さんです。
昨年結婚しまして、今日は旦那さんは仕事でおられないみたいなんですね。

で、もう一人は、こちらもかわいらしいお嬢さんで、
野村さん大好き少女であります。
野村さんとは、スクウェア・エニックスの野村さんであります。
ゲームに詳しい方は知っているかもしれませんね。(^^ゞ

野村さんに関して知りたい方はココからどうぞ!

彼女はゲーム好きで、野村さんのファンになったみたいなんですね。
「野村さんと結婚したーい!」って言ってましたからね。
でもそれだけ、没頭する事・趣味があっていいなぁ〜ってしゅん思いました。

今日は、しゅん入れて3人で飲み会スタートです。

気の合う仲間といろいろ話すと楽しいですね!
ストレスも発散できました。

そうそう、どうして野村さんの事を書いたかといいますと、
その友達から、日記にぜひ野村さんの事を書いてください!!
ってリクエストされまして、本日書かせていただいたという訳です。

村○さん!ちゃんと日記で紹介したよ〜!!\(^o^)/

2人ともこの日記の事は知っていて、読んでくれているそうなんです。
って・・・しゅんが、読んで〜って言って教えたんですけどね。(^^ゞ

居酒屋にいる時はトイレには行ってません。
お腹の状態もいい感じになってきました。

で、1次会はここで終了!

2次会に行こう!って言う事になって、カラオケに行ってきました。
カラオケも久しぶりですね。
大声を出して歌うと気持ちがいいですね〜。

って。。。しゅんは歌は上手な方ではありませんが・・・(^_^;)

それにしても今日は楽しむ事ができました。
またみんなで行きたいですね!

その後家に帰って、寝たのが深夜2時でした。

なので、注腸はサボってしまいました。(~_~;)




2008年10月17日(金) 店舗クリニック

今朝は寒かったですね。
こんばんは。(^-^)

今日は配達当番だったので、6時に起きたのですが、
何だか冬を感じてしまいました。
まだまだ10月なのにね。

なので、配達のトラックを運転中は暖房をつけて配達先に向かいましたから・・。

さてさて、今日は本社から偉い上司達がしゅんの働いている店舗にきました。
何人だったかな?
10人ぐらいいたかな?

で、今日は売り場のチェックをしに来たのですね。
その事をしゅん達は、店舗クリニックと呼んでます。

しゅんもいろいろ指摘されました。( 一一)

何日までにできるかを報告し、
その後、指摘された所を上司が確認してオッケーが出ればその項目は終了です。

しゅんは18項目でした。

多いのか・・・少ないのか・・・。(^_^;)

今日できる事は今日のうちに終了しましたが、
まだまだしなければならない事が残っているので、
頑張らないといけないですね。


明日はしゅんの友達と仕事終わって飲みに行ってくるので、
日記の更新遅れるかもしれません。。。。

久しぶりに会う友達なので、思いっきり楽しんできます。


ではでは。。。(^^ゞ



2008年10月16日(木) 診察日と250円弁当

起きたら午前9時15分でした。
こんばんは。。。(^-^)

あちゃ〜。。。しゅん寝坊してしまったか?遅刻かぁ〜?

って一瞬焦ってしまったぞ!
でも今日は仕事お休みでした。(^_^;)

よかったぁ〜。今日が仕事休みで・・・
しかし、9時過ぎに起きるとなんだかせっかくの休みが、もったいない気がします。
いつもは休みの日はどんなに遅くても8時に起きていたので、
最近のしゅんは疲れていたのかな?

まずは洗濯ですね。絶好の洗濯日和です。
天気いいですね。

それから今日は診察日だったので、熊本市内まで行ってきました。
いつもはJRで熊本市内まで行っているのですが、
今日は天気もいいし、ドライブがてら車で行く事にしました。

おっと、その前に、朝食後の薬を飲んどきましょう。
それと、トイレにも行かなくちゃね!(^^ゞ

病院に到着したのは11時半ぐらい。
すでに患者さん多くて、30人ぐらい待合室でお待ちでした。
今日は多いですね〜。
確か先月は、台風の影響で患者さん少なくてすぐ診察室に呼ばれたのですが、
今日は1時間半ぼーっとテレビ見ながら待ってました。

これも患者さん多いからしょうがないですね。
先生も大変です。(@_@)

で、先生に先週のキリキリした腹の痛みの事を話したら、
ストレスからくる胃痛かもしれないので、
痛み止めの薬を処方してもらいました。

取りあえずはそれで様子を見る事になりました。

で、そうそう、今日は血液検査をしたのですが、
しゅんの血管は非〜常に細いのです。
看護師さん泣かせの血管なのです。

まずは右腕を出して、血管を探したのですが、なかなかいい血管が見つからず、
右手の甲に細い針で採血されたのですが、
少ししか取れず・・・
血管が細いと取りずらいみたい。。。

看護師さん、「すみません。。。左腕に刺し直してもいいですか?」
って申し訳ない顔で言ってこられます。

しゅん、「いいですよ〜。逆に血管細くてすみません。。。(~_~;)」
って、言ってしばし看護師さんと談笑。

で、左腕を見せたのですが、やはりこちらも血管は細い。
でも何とか探し出し腕の中間あたりの血管で採血したのですが、
やはり、少ししか採血できず、

看護師さん、「すみません。。。これでは血液の量が足りないのでもう一回いいですか?」

しゅん、「全然平気ですよ〜。(#^.^#)」

で今度は左の手の甲で何とか採血して終了。。。

しかし、血管ってだんだんと細くなってしまうのかな?
以前は採血はすんなりできていたのにね。

病院を後にしたのは13時半過ぎ。
昼食はどうしようかな?って思いながら、車を運転していました。
自宅に戻って食べるか?途中で何か食べて帰るか?

思い出したのが、帰り道の国道沿いに、
「地域で一番安い弁当250円」
と言うのぼりがある、小さいスーパーがあるのですが、
以前からしゅん、ちょっと気になっていたのですね。

250円の弁当ってどんなおかずが入っているのだろう?

そう言えば、後輩クンがここの弁当を買ったそうなのですが、
普通にボリュームがあって美味しかったですよ〜。
と言っていた事を思い出し、今日はその弁当を買う事にしました。

確かに普通の弁当だね。
種類はハンバーグ弁当・から揚げ弁当・トンカツ弁当・チキンタルタル弁当の4種類。
しゅんはその中からチキンタルタル弁当をチョイス。

えっ!?それ食べて大丈夫?
って言う声が聞こえてきそうですが・・・しゅんの場合は大丈夫です。
潰瘍性大腸炎の患者さんの中には、NGの方もおられると思いますので、
真似はしないで下さいね。

で、買ったのはいいものの、どこで食べよう?
って考えながら、また車を走らせます。
自宅でもよかったのですが、せっかくなので、帰る途中の蛇ヶ谷公園て言う、
テニスコートがあったり、比較的大きい公園があるのですが、
春には桜の名所の公園で食べる事にしました。

って・・・言っても公園の駐車場で車の中でですけどね。
駐車場には、サラリーマンらしき人が車の中でくつろいでおられるのが多かったですね。
ちょっとした休憩所になってます。
しゅんもその中に加わります。

駐車場はできる限りトイレに近い所をGET!!
こんな時でもトイレの心配は欠かせません。

で、先ほど買ったばかりのチキンタルタル弁当をパクリ。
ん〜。うまーい!!\(^o^)/
これで250円は安いなぁ〜。って思いながら完食してしまいました。

その後はちょっとトイレタイム。
ここの公園のトイレはちゃんとトイレットペーパーは完備されてました。
よし、ここのトイレは◎だね!

すこし公園内を散策しまして、帰ってきました。(*^_^*)



2008年10月15日(水) いろんなお客さんいますから・・・

だんだんと秋らしくなってきましたね。
こんばんは。。。(^-^)

さて、今日は同僚クンの配達当番のお手伝い。
なので、トラックは同僚クンが運転します。
しゅんは助手席で道案内です。

で、1件目の配達先は道が物凄く狭くて、車一台がやっと通れるぐらいの幅しかありません。
両側はブロックで覆われてまして、家が立ち並んでいるのですが・・・
目的地のお客さん宅はまだ先の方であります。

これより先はもう車は通れない所にお客さん宅がありまして、
でも門の前までは車は通らず、
なので、少し広くなってた、手前のスペースに停めて荷物を運ぼうとしたのですが、

そしたら、そのスペースの前の家の人が出てきて、
「そこにトラックを停めて何しているんですか?(`ε´)」
って明らかに怒った口調でしゅん達に言ってきました。

なので、しゅんは、
「斜め前の○○さん宅に荷物を届けなければならないので、少しの間こちらに停めてもいいでしょうか?」
ってお願いしたら・・・

「ここのスペースは私の土地なのよ!早くトラックをどかしてちょうだい!(`´)」

だって・・・。

で、あまりにも大きい声で怒鳴なられたので、
聞こえたのかどうかわかりませんが、配達先のお客さんが来られて、
ここに停めてはまずいから・・・
という事で道をふさいだ状態で停める事にしました。

商品はブロック30個。
結構重たいです。
停めた場所から門までも少し離れていたのに、
そこからまた少し離れた小屋まで持って行きます。

家の前の道は狭すぎるのに、お客さん家の敷地内は広すぎるぅ〜。
一回につき3個しか持ちきれなかったので、
お互い5往復しました。

疲れたぁ〜。(T_T)

なんか、今日は朝から怒られるは・・・疲れるはで・・・ちょっとブルー状態。

こんな日に限って変なお客さんの接客をしました。
お昼頃の出来事。。。

数年前に買ったホットカーペットを今日初めて出して、使おうとしたらコードがは入ってなかったぞ!
とお客さんが不機嫌モードでやってきました。
通常ならば、ホットカーペットのコードは温度調節するプレートの所から、
コードがつながってますが、

お客さんのは、コードを差し込む穴が温度調節するプレートに空いていて、
そこにコードを差し込むようになっている・・・って言ってきます。

ん〜しゅんはそんな商品は見た事ないなぁ〜?(^_^;)

って思いながらも、お客さんの話を聞きます。
数年前という事は2〜3年前なのか?
お客さんに詳しい購入年を聞いても、

「だ・か・ら・・・数年前って言ってるだろう。(`´)」

って、火に油を注いでしまいました。
お客さん、超不機嫌モードに突入。。。
で、お客さんはメーカー名と品番を控えて来てましたので、
早速、しゅん、メーカーに問い合わせました。

そしたら、メーカーから返ってきた答えは。。。

「その製品は1988年にすでに製造を中止しております。なのでコードだけを取り寄せる事はもう不可能です。」

今からもう20年前じゃん。。。( 一一)

しゅんが働いているお店ができて11年だから、
これは明らかにココで買った商品ではありません。

しかし、20年前に買って初めて今日使おうとした商品に、
肝心のコードが入っていいなかったのならば、それはそれで問題なのですが・・・

はたしてお客さんの言っている事が本当かどうか・・・

疑ってはいけませんが・・・
普通だったら、20年もそのままの状態で押入れに置いときますかね?

で、しゅんお客さんに、
「メーカーがこの製品は20年前に製造を中止したと言ってますが・・・なので、コードはもう取り寄せる事ができません。すみません。。。」
って説明したら、

「20年前?」

ってお客さん言って、さっきまで怒っていた顔が、ちょっと動揺しはじめて、

「ならばもういい。」

って言って去って行きました。

一体なんだったんだ。。。あの客は。。。

まぁ〜いろんなお客さんいますから・・・

あー。何だか疲れてしまった。。。

でも明日は休みだし・・・明日はリフレッシュしよう・・・っと!!



2008年10月14日(火) 平和な一日!?

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はこれと言って・・・何も起こらず。。。
平和な一日でした。




ってな訳ないか。(^_^;)



朝からのトイレ回数は4回。
少し出血も確認。

今日は久しぶりに出勤途中に、しゅんの大腸クン大暴れ〜。
腹が痛いぞ!(`´)
しかし、超強烈な痛みではなかったので、何とかトイレまで我慢する事ができました。

ふぅ〜。あっぶねぇ〜。(#^.^#)

こんなところで漏らしていたらしゃれになりません。
でも、しゅん思うに・・・
毎回・毎回よく我慢出来るなぁ〜って思います。
ツライですけどね。
そこら辺は大腸クンもわかっているのかな?

さて、朝は、事務所のパソコンの前に座って事務的お仕事。
1時間ぐらいパソコンとにらめっこ状態。
でも、何とか終りが見えてきました。

って・・・全部は終わってないんかい!?(^_^;)

えぇ。。。そうなんですよ。
店内での仕事もありますし・・・。
今日は商品が入ってくる日でもあるのです。
それに、販売員の仕事は接客が第一ですからね。

ある意味事務的仕事は2番手なのです。

そんなこんななので、あとはまた明日します。

午後からは、比較的のんびり仕事はできました。
しかし、トイレに2回駆け込みましたが・・・
お客さん少なかったので、気兼ねなくトイレにいけますね。

さてと。。。明日仕事行けば明後日休みなので、
あと一日仕事頑張りますか!?

ではでは。。。
恒例の注腸して寝ます。。。

おやすみなさい。。。\(^o^)/





2008年10月13日(月) 体育の日

今日は体育の日です。
こんばんは。。。(^-^)

でも体育の日ってどうしても10月10日だと、今だに思ってしまいます。
第二月曜日に変更になったのですね。・・・っていつからだっけ!?(^_^;)

てな訳で・・・今日は祝日。
もちろんしゅんは仕事であります。
しかもカギ当番!今日は5時半に起きました。

朝からのトイレ回数は4回。
しかし、あのしゅんを苦しめたキリキリした痛みは今日はナシ!!
よかったぁ〜!\(^o^)/

しゅんが会社の駐車場に到着した時、
事務所担当の女の子がすでに来てました。

「おはよう〜。」

って挨拶して、今日はどうして早く出勤したか聞いてみたら、
事務の仕事が終わらなかったので、今日は早く出勤しました。。。との事。

おー、えらいね〜。
しゅんも見習わなくっちゃね!!(^_^;)

会社の駐車場から会社までは徒歩5分ぐらいかかるのですが、
今日は腹痛も起こらず、スムーズに出勤できました。
ここ最近は、朝の出勤に関しては、トイレの心配はせずに出社しています。
これも注腸効果かな??

しかし、今日は仕事中、お客様トイレに駆け込む事2回。

あれ〜?従業員トイレではないの〜?
って思われた方もいるかと思いますが・・・
しゅんが担当しているインテリアコーナーからだと、
お客トイレの方が近いのですね。

で、その2回とも、接客中にしゅんの大腸クン大暴れ〜。
いきなりくるもんだから・・・さすがのしゅんも予想は不可能。。。

って毎回予想はできませんが・・・

接客中に、

「すみません。。。ちょっとトイレに行ってきます。」

ってお客さんに言う訳にもいかないし、
ココは我慢です。
もう、かなり顔は引きずって接客してましたからね。
お客さんからしてみたら、「何?この店員。」って思われたかな?

それが2度もありましたから。。。今日は・・・。

ついてないなぁ〜。( 一一)

まぁ、今日は祝日でお客さん多かったし、しょうがないかっ!
しゅんの接客で買っていただいたので・・・。
ありがとうございます。m(__)m

そうそう、また事務的仕事が増えまして、期日は今週中。
なので、今日はしゅん、早番で19時頃帰れるはずだったのですが、
結局帰れず、会社を出たのは、20時50分でした。
ならば21時(最後)まで居ればいいじゃん!って
今日最後まで仕事の人から言われましたが、少しでも早く帰りたいのです。

でも事務的仕事は終わりませんでしたが・・・

明日も頑張ろう!(T_T)






2008年10月12日(日) 感謝

こんばんは。しゅんです。(^-^)

みなさん。しゅんの体調の事を心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで今日は、あのキリキリした痛みはなく一日過ごす事ができました。

みなさんに感謝です。
ありがとうございます。\(^o^)/

今日は配達当番だったので6時起床だったのですが、
携帯のアラームで普通に起きれたし、
潰瘍性大腸炎の腹痛はありましたが、
これはいつのも事なので、問題なし!!

やっと体調が戻ったという感じです。

でも、まだ少し大腸からの出血は確認できますが・・・(T_T)

でも、でも、以前に比べたら出血の量と粘液の量は確実に減ってきてます。
これも注腸効果ですね。
注腸に感謝です。\(^o^)/

注腸の感覚も戻りました。
正直面倒臭いですが、これも大腸のため・・・。自分自身のため・・・。
注腸頑張りましょう!!

今日は、しゅんの中学の時の同級生がわざわざしゅんに会いに来てくれました。
久しぶりに会いました。
仕事中だったので、少ししか話す事が出来なかったけれど、
元気そうで安心しました。(*^_^*)

昔の友達と会うのはいいのもですね。

年末に他の同級生を誘って、忘年会(同窓会?)をしようと話をしてました。
楽しみです!!

それまでには完全に体調を整えとかないとね!(^◇^)

では、明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床です。

今日より30分早起きだぁ〜。(~_~;)




2008年10月11日(土) 今日も・・・

人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜。♪
こんばんは。。。(^-^)

今は体調的にはちょっと苦しいですね。
潰瘍性大腸炎の痛みではなくて、このキリキリした痛み・・・。

昨日、しゅんの友達から飲みに行こう!とお誘いのメールをもらったのですが、
こんな体の状態では、きっと楽しめないだろうし、辛いので、
せっかく誘ってもらったのですが、お断りしました。

あーごめんね。。。(T_T)
この次は体調を万全に整えて参加するからね!

明日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。。。

でもその前にキリキリした痛みで起こされたくないなぁ〜。

一体何だろうな?この痛みは。。。

では、今から注腸して寝ます。

おやすみなさい。。。



2008年10月10日(金) 今日も痛い

いやいや、どもーも、しゅんです。(^^ゞ

今日はしゅん仕事お休みです。
でも6時起床。。。
昨日のキリキリした腹の痛みとまではいきませんでしたが、
今日も、その痛みで起こされたのでした。(T_T)

でも、昨日の痛みに比べたら、全然楽だぁ〜。\(^o^)/

でも、痛い。。。( 一一)

一体この痛みは何なんだ!(`´)
単なる慢性胃炎でこんな痛みはあるのか?
もう一つ診断された食道裂孔ヘルニアの事も、ネットで調べたら、
そこまで痛みはある・・・って書いてなかったし・・・

ん〜。。。わかりません。。。

来週の木曜日はしゅん診察日なので、
しゅんの主治医に相談してみようっと!

大腸の痛みはもう慣れているので、
ある程度は諦めと、我慢はできるのですが、
このキリキリした痛みだけは、我慢できません。

でも、一日中ずっと続くわけではないのです。
朝方だけで、日中は普通に過ごしてます。
今日もそうでした。

なので、この痛みが不思議なのです。
わかりません。。。

で、今日は昨日お休みだった、あるパートさんから電話があり、

「昨日しゅんくんは病院に行ったって聞いたけど、大丈夫なの?」

って心配して下さってありがとうございます。m(__)m

でも何とか大丈夫です!

さて、明日の朝もこの痛みはあるのかな??



2008年10月09日(木) 胃カメラ検査

朝からダウンのしゅんです。
こんばんは。(^-^)
今朝はまた、あのキリキリした痛みで目が覚めました。

時刻は午前6時。。。
痛みで起き上がる事ができません。
寝返りもできません。

いったいこの痛みは何なんだぁ!!( 一一)

とにかく痛い。。。

痛さで涙が出てきそうです。(T_T)

潰瘍性大腸炎の痛みは慣れているので、我慢できるのですが、
明らかに大腸の痛みではないこの痛さ。。。
今朝はホント救急車を真剣に呼ぼうか・・・考えました。

何とか我慢しよう・・・と考えて、お腹を抱えながら、
とりあえずベットから起き上がり、
でもどうしようもなくて、しばらく床に寝ころんで、もがいてました。

その間にも、容赦なくしゅんの大腸クンん大暴れ〜。
も〜。ダブルパンチ攻撃です。

誰かこんなしゅんを助けてあげて〜。

ホント今朝は今まで経験した事がない痛みで、
なんじゃ〜この痛みはぁ〜。。。って状態で・・・
もう、しゅんまいりました。
そんなにしゅんをいじめないで下さい。。。

痛みに耐えながら、家にあった家庭の医学で、症状を確認したら、
どうやら当てはまるのは「十二指腸潰瘍」らしいのです。
だとしたら、これは胃カメラになるかも?
と思い、朝食はもちろん、朝の薬も抜く事にしました。

でも今日は仕事。
こんな状態では仕事どころではありません。
休もうかどうか迷いましたが、
7時30分過ぎぐらいから、キリキリした痛みが少し和らいできました。
なので、その間に急いで仕事に行く準備をし、
出勤時間の8時15分には完全に痛みはなくなってました。

あれ〜?痛みがなくなったぞ!(^_^;)
これなら普通に仕事ができるかな?

いや。。。でも。。。また仕事中にこの痛みが襲ってきたらイヤなので、
病院に行ってこよう。仕事は遅刻すればいいか!(^^;;

と言う事で、まずは会社に電話。。。

かくかくしかしかと店長に事情を話して、了解を得ました。

次に問題になってくるのは行く病院。

潰瘍性大腸炎で通院している病院は熊本市内にあるので、
電車で1時間ぐらいかかります。
なので、以前しゅんが通院していた市民病院にいこうかと思いましたが、
市民病院はとにかく患者さんが多いので、待たされる確率が大きいのです。

で、会社の近くに、内視鏡検査を行っている個人の消化器病院があるのを思い出し、
そちらに診察に行ってきました。

すぐ診察室に呼ばれて、
潰瘍性大腸炎で治療中の事や、明らかに潰瘍性大腸炎と違う痛みがある事。
今朝はこの痛みで、動く事が出来なかった事。。。を伝えると、

先生、「もしかしたら、ステロイドによる副作用の胃潰瘍かもしれませんね。」

って事になりまして、予想通り胃カメラ検査をする事になりました。

看護師さんに検査室に案内されて、まずはコップ1杯の液体を飲みます。
おそらく胃の働きを抑える薬だと思うのですが、
不味かったですけど、
大腸カメラ検査の前処置の二フレック(下剤)に比べてら、おいしい・・・。(^_^;)

その後検査台に横になり、喉にスプレーで麻酔をかけられて、
鎮痛剤の注射をします。
で、意識朦朧となりまして、検査開始です。

しゅん的には検査モニターを見る覚悟はあったのですが、
途中で意識不明になってしまい、
気がついたら検査終わってました。(^^ゞ

その後少し病院で休み、先生から診断結果を聞きます。

潰瘍とかはなくて、慢性胃炎と食道裂孔ヘルニアと診断されました。
とりあえず1週間分薬を処方してもらったので、
それで様子を見る事になりました。

来週はしゅん、熊本市内の病院に診察なので、
それまでにこの痛みがあるようであれば、主治医に相談されて下さい。。。
との事でした。

取りあえずは、大した事なくてホットしてます。
でもあの痛みは気になるな。。。

ほかの臓器なのかな?

またこの痛みが出てきたら、主治医に相談してみよう。

病院を後にしたしゅんは、会社に向かいます。
そしたら、みんな心配してくれてました。
みんなは潰瘍性大腸炎が悪化したんじゃないか・・・と思っていたらしいのですが、
心配して下さってありがとうございます。m(__)m

その後は淡々と仕事をしてました。(^_^)











2008年10月08日(水) 注腸効果再確認

はーい。しゅんでございまーす。←サザエさん風に(笑)

さーて、本日のしゅんは・・・(^^ゞ

しゅんです。(^_^;)

昨夜も真面目に注腸を開始したのですが、
少し注入した所で、猛烈にトイレに行きたくなってしまい、
我慢できずにトイレに駆け込んだのでありました。

と言う事は・・・
せっかく入れた注腸を出してしまう。。。と言う事なんですね。

でもこれは仕方がない事なので、諦めましょう。
で、また部屋に戻り注腸開始です!

2度目はなんとかコツをつかみ、注入終了。

でもその後、注腸液が大腸全体に行き渡るように、

,Δ追せになって1分間静止。

∈己△魏爾砲靴藤永間静止。

6銚けになって1分間静止。

けκ△魏爾砲靴藤永間静止。

 銑い旅程をしていくのですが、
その時に意識不明になってしまいそうになります。
もうかなり眠たい状態なのです。

今まで何度その途中で寝てしまった事がありましたが・・・

さて、さて、今日は6時半起床。
普通に出勤なので、6時半までぐっすり眠る事ができました。
夜中に腹痛で目覚める事もなかったので、睡眠バッチリです。

朝からのトイレ回数は5回。
でも、見た感じは出血はなくなったような気がします。
注腸効果が現われてきましたね。

仕事中は1回トイレに駆け込みましたが、
その時は粘液だけで、でも血液は混ざってませんでした。

やはり注腸ってスゴイいんだなぁ〜。\(^o^)/

注腸は、直接大腸の潰瘍と炎症部分に働きかせるから、効果大なんでしょうね。

では、今日も今から注腸開始して寝ます!

おやすみなさい。。。(-_-)zzz



2008年10月07日(火) キリキリ

はい。はい。しゅんです。こんばんは。(^-^)

昨夜は注腸し終わって、寝たのが12時頃。
全部を注入する事はできませんできたが、
何となくコツはわかってきました。

しかし、注腸をしている途中に睡魔が襲ってきて、
何度意識不明になった事か・・・。(^_^;)

でもちゃんとその後、布団で寝ましたので、
心配しないでください。。。←って誰も心配なんかしてない!?(^^ゞ
これがコタツの季節だったら、そのままコタツで熟睡していた確率大でしょうけどね。

で、夜中に腹痛で目が覚めました。

これはいつもの腹痛ちょっと違うぞ!

いや。。。かなり違う!
何だ??このキリキリした痛みは。。。

いつもの潰瘍性大腸炎の腹痛だったら、
トイレに駆け込めは、その痛みからは、ある程度は解放されるのですが、
今回は明らかに違う痛みなのです。

念のためにトイレに行きましたが・・・
結局は何も出ず、キリキリとした痛みだけが残りました。

その後布団に戻ってこのキリキリした痛みと闘ってましたが、
いつの間にか寝ちゃってましたぁ〜。(^_^;)

この痛みって胃なのかな??

でも朝起きるとキリキリした痛みはなく、
そのかわり、今度は大腸の痛みがしゅんを襲ってきました。

まぁ、この痛みはいつもの事なので、
へっちゃらなのですが・・・。

さて、今日は注腸をして、早めに寝ます。

おやすみなさい。。。




2008年10月06日(月) 注腸再開

昨夜は真面目に?注腸頑張りましたよ!
こんばんは。。。(^-^)

えっ〜っと。。。何日ぶりだろう??

しゅんの記憶が正しければ、9月は一度も注腸やってないような・・・
最後にしたのはあれは確か真夏の夜。8月終りだったような・・・

そんな気がします。(^_^;)

なので、やはりいざする!って決めても、ちょっと面倒だなぁ〜。。。
って思ったりもして、

でも、でも、でも、
しゅん頑張りましたよ!!

しかし、全量を入れる事はできませんでした。
やはり少し勘が鈍っているのかもしれませんね。
まぁ。そのうちまた徐々に慣れてくるでしょう。

来月には資格試験もあるので、
それまでには、昼間に腹痛が襲ってこない様に、もって行きたいですね。

仕事は、今日は比較的のんびり仕事をする事ができました。
お客さん少なかったし、なので、トイレも売り場を気にせずに行けたし・・・
でも、夕方から少しバタバタしましたが・・・
何とか今日一日無事終わりました。


そうそう、先月熊本市内から転勤してきた後輩クンと、最近話すようになって、
その後輩クンは消耗品担当で、しゅんの担当するインテリアの売り場と近いのですね。
なので、夜とかお客さんいなくて暇な時に、話す機会があって、

いろいろとしゅんに聞いてきます。
仕事の事はもちろんですが、プライベートな事まで・・・
しゅんは運動は苦手だけれど、唯一スノーボードだけは好きなんだぁ〜
って話したら、

後輩クン、「僕やったことがないので、今度教えて下さい。」

しゅん、「しゅんも上手くはないけど・・・ならば今年の冬一緒に行く?」

後輩クン、「ホントですか?絶対ですよぉ〜!」

って、言う展開になりまして、
この話をしたのが3日前だったのですが、
それから毎日、後輩クンから、

「スノボー楽しみにしてます!」

って言われます。

本当に後輩クンは、楽しみにしているんだなぁ〜。
って思ったし、なので、それまでに体調を整えておかなくちゃね!(^◇^)

いちよう、しゅんはマイボードを持ってます。
でもこれまた久しぶりのスノボーなので、上手く滑れるかが心配!?
まぁ、楽しければいいか!!

さて、これからまた注腸始めます!

明日はしゅん仕事お休みです!

ではでは。。。(@^^)/~~~





2008年10月05日(日) トイレの中で・・・

今日は朝から雨でした。
こんばんは。。。(^-^)

でも、いいのさぁ!
今日は配達当番ではないし・・・。(^^ゞ

さて、今日も仕事中にトイレに駆け込みましたが、
行くたび行くたびに、誰かとトイレで会いました。
こんな事ってめったにありません。

いつもは腹痛で、もがきながらトイレに駆け込んでも、
誰もいなくて、気兼ねなく大腸クンと闘う事が出来るのですが、
誰かがトイレにいるとちょっと気になりますね。

まぁ、これがショッピングモールや本屋などの公共のトイレだったら、
人がすでにいても、知らない人たちなので、気にはしないのですが・・・

トイレで先輩がすでにお○っこをしてて、
そこにしゅんが慌てて入ってきて、個室に、バタ〜ンって入ります。

先輩「おいおい、しゅん大丈夫か?」

しゅん「いつもの事なので平気ですよ。」

ってな感じで、しゅんが大腸クンと闘っている時に、先輩と会話。

それが今日は2回。

あと店長ともトイレで会ったし、後輩君とも会ったし、同僚クンとも会ったし、
今日はトイレDAYとなっております。

極めつけは、しゅんが個室に入っている事に気づかず、
トイレの電気を消されて、去っていかれました。
電気を消されてしまうと、ここのトイレは窓がないので、真っ暗になってしまうのです。
なので、しゅんはどうしようもなく、真っ暗のまま、
しゅんの大腸クンと戦ってました。(^_^;)

これもたま〜に発生してしまうアクシデント?なので、
しゅん、トイレの中で、

「またかぁ〜。(^_^;)」

って笑ってましたよ。

は・は・は・(#^.^#)


さてと・・・。
今日は今から注腸頑張ります!!
正直言いますと・・・ここ最近はずっと注腸サボってました。
どうやらサボり癖がついた模様!

はたして、うまくできるかな?

詳しい事は明日の日記で報告しますね〜。

(@^^)/~~~



2008年10月04日(土) 今日は。。。

ちょっと疲れ気味。。。精神的にね。( 一一)

いろんなお客さんいますからね。
いい大人が、ギャーギャー騒いで、まわりを困らせて、
本人はなんとも思わないのか?

しゅんはこんな人にはなりたくないです。

なんか見てて、呆れて物も言えませんでした。。。

すみません。。。仕事の愚痴はココまでとして・・・m(__)m




さてさて、しゅんです。こんばんは。(^◇^)
今日は普通に出勤なので6時半起床。
6時半だとぐっすり眠れるのでいいですね!

って思っていたのに・・・
今朝は5時半に腹痛で目覚めてしまったのでした。
これなら、カギ当番の時と同じジャン!?(`´)

でも腹痛には勝てないので、トイレに直行しましたが、
何だか、この腹痛に勝てる方法ってないかな〜?
って、しゅんの大腸クンと戦っている時に、考えたのですが、

勝つためにはトイレを我慢するしかないので、
それは、今のしゅんにはちょっと無理な話なので、却下です。(^_^;)

って・・・勝つ・負けるの問題では、ないってばぁ〜。(~_~;)

あー。そうでした。(^^ゞ
この病気とうまく付き合っていかなければならなかったですね。
仲良くね!!

仕事中は3回。トイレに駆け込みました。
一瞬、トイレの場所が近いお客様トイレに駆け込もうかな?
って思いましたが、
ここは我慢して、事務所の中にある、従業員のトイレに駆け込みました。

ここでもギリギリセーフ。。。

仕事。。。
また事務的仕事の量が増えまして、
今日はその作業に一日費やしてました。

明日は日曜日。

仕事頑張ろうっと!!

ではでは。。。

(@^^)/~~~



2008年10月03日(金) 疲れました。

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日も相変わらずの体調でございます。

仕事もそこそこ忙しかったので、今日は疲れました。

あー。。。もう寝ます。

今日の日記はここまで。

また明日ぁ〜。(@^^)/~~~



2008年10月02日(木) ダイヤ改正

今日は仕事お休みです。
こんばんは。。。(^-^)

しゅんが住んでいる市内のバスのダイヤ改正が、昨日行われました。
新しい路線もできまして、それに伴って、新しくバス停を18ヵ所追加。
バス好きなしゅんにとって、この情報を確かめなくては!
って言う事でバスに乗りに行こうかな?

って思っていたのですが・・・( 一一)

お腹の状態がいまいちだったので、バスに乗る勇気?がありませんでした。
いつ襲ってくるかわからない腹痛に怯えながらだと、
楽しむ事ができませんからね。

なので、午前中はおとなしく、資格試験の勉強。。。
試験もあと1ヵ月に迫ってきてますからね。
頑張らなくては!!

それにしても難しいです。
先日受けた全国一斉模試では、しゅんの正解率は40%台でした。
合格圏内に入るためには60%以上を目指さないといけないのですが、
まだまだ勉強が足りませんね。

この資格勉強を始めて1年が経過しました。
毎日仕事終わってから1時間は勉強の時間にあててきました。
しかし、合格するためにはそれ以上の努力が必要なんだなぁ〜。。。
って改めて思ってしまいました。←って・・・気づくの遅っ!(^_^;)

午後からは、少し調子も良くなったので、
車で、新しくできた路線を走ってみました。
今までなかった所にバス停が新設されているので、
なんだか少し違和感がありますね。

その後本屋に立ち寄り、バス好きのためのバス総合情報誌“バスマガジン”を購入。

早速帰って、ガン見。(^^ゞ

で、いつの間にかウトウトしてて、気がついたら30分ぐらい寝てました。

今度調子がいい時に、バスに乗りに行ってこようっと!!(^◇^)



2008年10月01日(水) 出勤途中で・・・

今日は昨日と違って晴天でした。
こんばんは。。。(^-^)

台風は南の方を通過したみたいで、
九州地方には影響はなかったみたいです。

さて、今日はカギ当番なので5時半起床。
朝からの自宅でのトイレ回数は、4回。
下痢ではありませんが、出血は確認できました。
それに伴って粘液も出ているので、粘血便ですね。

まず5時半に起きて、トイレで格闘する事15分。
それから、朝ご飯のパンを食べたのですが、
食べるとお腹がますます活発に動いてしまうので、トイレに直行!

で、寝グセを直している途中にまたしゅんの大腸クン暴れだした模様。
これも抵抗できないので、素直に?トイレに直行です。(;一_一)

あー、なんだかこれだけで朝から疲れてしまいます。。。

って。。。いやいや・・・でも、もう慣れましたね。
これがしゅんの日常ですから・・・。(^_^;)

最後に出勤15分前にトイレに駆け込み、
自宅でのトイレはひとまず終了。

さて、出勤しなければ・・・。もう時間だし・・・。
それに今日はしゅんがカギ当番だから遅れるわけにはいかないし・・・。
お腹に不安はありましたが、強行突破で出勤です。(^^ゞ

自宅から会社の駐車場までは車で5分。
そこらから会社までは徒歩5分の距離の所にあります。
車で5分の途中には、コンビニとバスセンターがありまして、
いざとなればトイレをお借りする事ができます。

今日は会社の駐車場に到着してから、
今日最大のビックウェ〜ブがしゅんを襲ってきました。
こんな腹痛久しぶりだぁ〜。って…思う余裕もなく、
脂汗ダラダラでした。(T_T)

このまま我慢して、会社までの徒歩5分を乗り切る事が出来るか・・・

いや。。。間違いなく、これは大惨事になるぞ!
それだけは避けたい。。。
んーどうしよう。。。と車の中で考え込む事1分。

よし!車でバスセンターのトイレまで戻ろう!
って決めて、スピード違反をしない程度にスピードを出して?
車で向かいました。

このバスセンターは、しゅんが働いているショッピングモールの隣にありまして、
駐車場は、ショッピングモールを利用されるお客さんや、
バスを利用されるお客さんの為にあります。
でもバスセンターの隣にある駐車場は、
ショッピングモールの入り口から少し遠いので、
お買物のお客さんはあまり利用されない駐車場なのです。

駐車場の説明はココまでとして、
バスセンターのトイレに何とかギリギリで駆け込む事ができました。
この時は出血の量が少し多かったぞ。
なので、痛みもすごかったのか・・・

って妙に納得するしゅんがいたのでした。(~_~;)

さて、腹痛から解放されてよかったのですが、
このアクシデントで、少し出勤時間がオーバーしてしまいました。
でも、また会社の駐車場まで戻ってもよかったのですが、
せっかくなので?車はココに駐車して、会社に向かう事にしました。

だって、ここからだとすぐそこなんだよ〜!

ホントはいけないのですが・・・
みんなには内緒ね!(^^ゞ

でも、出勤している人の車がないと不思議がられまして、

今日は朝から、

「しゅんくんの車、駐車場になかったけれど、どうしたの?」

と聞かれる事5回。。。

そう、5名の会社の人から疑問を投げかけられました。

みんな「あれ〜?どうしたのかな?」って思うよね。

なので、
「今日は朝からいろいろありまして・・・バスセンターの所の駐車場に停めてます。」
って説明するしゅんがいたのでした。(^_^;)

それにしても、バスセンターのトイレに向かったのは正解だったと思います。
そのまま我慢して会社に向かっていたら、アウトだったのは間違いありませんからね。

ふぅ〜。危ない。。。危ない。。。(^^ゞ





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .