にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年04月03日(火) 大学病院


こんばんは、しゅんです。(^0^)

今日は大学病院の口腔外科を受診してきました。
前回行った時、すでに受け付け時間が過ぎていて、
残念な事に診察を受けられなかったので、
今日は8時23分(だったかな?^^;)発のリレーつばめで熊本市内まで向かいました。

さすが!!リレーつばめ・・・乗り心地最高!!
しかも特急だからはや〜い!!\(^0^)/

しゅんは熊本市内に行く時は、いつもJRの普通電車で行っているのですが、
今日は少し贅沢して特急で行く事にしました〜。←特急料金600円。σ(^^;;
少しでも早く病院に着きたかったというのがありまして・・・

9時半大学病院到着!

まずはしゅん、初めてなので、診療申込書の用紙に記入して受付に出します。
その隣の窓口で一人の女性が受付の事務の人にワーワー言っています。

話を横で聞いていると・・・
(って聞くつもりはなかったのですが、聞こえてしまうんですね〜。^^;;)

この大学病院は紹介状がない場合、
保険外併用療養費(選定療養)として3150円を負担しないといけないのですが、
(しゅんはもちろん紹介状持参です。)
その女性は紹介状がないらしく、
でも3150円は負担したくないといっているみたいなのです。

それにしてもそんな事言って事務の人を困らさせなくても・・・(--;)
そもそも、紹介状を忘れたのか?紹介状ナシで受診しようと思ったのかはわかりませんが、
自分勝手すぎるのではないか?ってしゅん思いました。(TOT)

で、受け付けも無事済ませ、口腔外科外来の待合室で待ちます。
あっ!どうしてしゅんが大学病院の口腔外科に来ているかまだ説明してなかったですね。
それは右下の親知らずを抜くためなのです。
どうやらしゅんの親知らずは、水平に生えているらしく、
一般の歯科医院では無理だったのですね。
そこで、大学病院を紹介されたのです。

待合室での出来事。
中年の女性が診察室に呼ばれたのですが、その女性動こうとしません。
別に足が悪い訳ではないみたいです。

なかなか診察室の中に入ってこないので、先生が待合室に来て、
その女性に言っています。

話を聞いていると・・・
(ってまたまた聞くつもりはなかったのですが・・・聞こえてしまったので。^^;;)

どうやら主治医が代わったみたいなのです。
その女性の3月までの主治医は転勤になってしまって、
今日から新しい主治医になったみたいなのですが、
その女性は以前の主治医じゃないとイヤだ!
って言って、またまた先生を困らせていました。(--;)
先生も、そんな事言わないで私に診察させてください・・・
って言われているのに、その女性は、聞く耳持ちません。

その途中しゅんが診察室に呼ばれたので、
その後その女性がどうなったかはわかりませんが。。。

診察が終わって今度は会計をしに行ったのですが、
今度はおじいちゃんが会計の受付の人に大声で何か言っています。
明らかに怒ってるみたいです。
回りの患者さんも、何かあったのだろう?ってビックリしてました。

話を聞いていると、
(って今回も聞こえてしまったのですぅ〜。^^;;)
どうやら、治療代が高いと言っています。
こんな高い治療費俺は払わん・・・ってわけわからない事を大声で言っています。
会計のお姉さんも困った顔です。
回りの患者さんも会計のお姉さんに同情しています。

それにしても、わがままな患者さん多すぎ!!

自分勝手過ぎる!!(`´)

こんな人にはなりたくない!!
ってしゅん思いましたよ!
見てて、情けないです。(;-_-)

しゅんはホームセンターで働いていますが、
正直、こんなお客さんいます。
何らかの言いがかりを言ってくるお客さんいますからね〜。
困ったものです。

今日はなんだか人として、恥ずかしくない行動をしなくてはいけない・・・
って思った一日でした。

ではでは・・・
しゅん明日はカギ当番です。
なので5時半起床決定!!\(◎o◎)/

では、今日はもう寝ますね!
お休みなさ〜い(-_-)zzz


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 大学病院 2007年04月03日(火) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .