にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年07月31日(火) 怖い夢


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は、しゅん怖い夢を見ました。
しゅんは、霊感は全然なくて、
当然金縛りとかもなった事もないし、幽霊も見た事がありません。
しかし、テレビで心霊特集の番組があったら何故か見てしまうのですね。

遊園地のお化け屋敷に入っても全然平気だしね〜。(*^。^*)

でも昨夜の夢はゾッとしてしまいます。
しゅん、夢の中でうなされていましたからね。

うぅ〜・・・ぎゃぁ〜・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分の叫び声で起きたのが深夜1時半。

あ・・・夢か・・・
夢でよかった〜。。。(^_^;)

ってな感じでした。

その後また眠りについたのですが、
今度は腹痛で目覚めます。
時計を見たら深夜2時半。
いつもだったら、部屋の明かりは付けずに、
暗闇の中トイレに駆け込むのですが、
昨夜は怖い夢を見た後だったので、思わず部屋の明かりを付けてしまったぞ!

子供じゃあるまいし、いい大人がね〜。。。

まぁーまぁー、そんな事言わないで下さい。
しゅんホント怖かったのですから。(^^;;

それが影響したのか?
今日は昨日よりトイレ回数が増えてしまった。。。

しゅん、ショック。((+_+))

なので、今日一日辛い日になってしまいました。

出血も確認したし、
いつになったら、しゅんの出血は止まるのでしょう?



2007年07月30日(月) トイレ回数9回

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はしゅん仕事お休みです!
いぇい!(o^-')b

なので昨夜は携帯のアラームをOFFにして就寝。。。(-_-)zzz

思いっきり朝寝坊するぞぉー!
って張り切っていたのに?
時刻は早朝6時、またしても腹痛で目覚めてしまったぞ。

これなら配達当番の時と同じじゃん!?
って思いながら、トイレに直行!!(;一_一)

その後2度寝してもよかったのですが、
せっかく早起きしたので、
部屋のカーテンを開けて朝の清々しい光を体いっぱいに浴びます。

今日も一日がんばるぞ!!←って仕事休みなんですけどぉ〜(^^;;

今日も出血確認しましたが、
昨日よりは量的には減ってきているような気がします。
ステロイドの効果が現われてきましたね。
それにトイレ回数も1桁台になりました。

今までは一日10回以上はトイレに駆け込んでいたのですが、
今日は9回でした。
おそらくもう夜はトイレに行く事はないと思うので、
それが最終結果になると思われます。

よかった〜。\(^o^)/

トイレ回数が少ないとホント体に負担がかからないので非常に楽です。

って・・・まだまだ9回は多いですが・・・(;一_一)

きっと明日は今日よりは楽な一日になりそうな予感?
いや・・・なって欲しい・・・

と言う事で、ではではまた明日ぁ〜(@^^)/~~~




2007年07月29日(日) ウナギ

こんばんは。しゅんです。(~-~)

今日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床のはずが・・・
5時20分に目が覚めてしまったぞ!(;一_一)

まだ携帯のアラームが鳴るまで10分あるではないか〜。
自然に目覚めたのなら納得もいくのですが、
予想通りしゅんの大腸クン大暴れ〜。(`ε´)

でもですね〜。
昨夜は腹痛で目覚めなかったのです。←これはいい事だ!
なのでぐっすり眠る事ができました。

しかし、ガマンする事もできないので、
トイレに直行っ!!
ベットから5歩の所にトイレがあるのですが、
今日はヤバかったです。(^^ゞ
しゅん、ギリギリまでベットで我慢してましたからね〜。

ふぅ〜。今日もギリギリセーフ。。。
しゅんのトイレ人生、いつも綱渡り状態だぁー。\(^o^)/

大腸クンとの格闘も終了した直後に携帯のアラームが鳴ります。
本当ならこの時点で今日のしゅんの一日はスタートだったのにね〜。
でも、まぁ!「早起きは三文の徳」って言いますから。
何か今日はいい事あるかなぁ〜?←ってちょっと、しゅん期待?(^^ゞ

それにしてもなかなか出血は止まりません。。。
今日でステロイド6錠服用3日が経ちました。
効果が出るまでもう少しかかりそうですね!
しゅん、それまでガマンします!!

さてさて、今日のしゅんのお昼の弁当はウナギです。

と言うのも、2週間ぐらい前だったかなぁ?
あるパートさんからウナギ弁当を買って欲しいのですが・・・
ってしゅんにお願いされたのですね。
話を聞くと、そのパートさんのお姉さんがとある大手のスーパーに勤められていて、
そこのスーパーでは従業員に、
「土用の丑の日」のウナギ弁当のノルマがあるそうなんです。

それは大変だぁ〜。(@_@;)

UC患者は、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
ウナギを食べて悪化しないのか?
と言う疑問が残りますが・・・

その時はそこまで体調は悪くなかったような?気がします。
なので、大丈夫だろう・・・って変な自信があったのですね。
今までもウナギを食べて下痢した事もなかったし・・・

てな訳でウナギ弁当注文!!←もちろん1個ねっ!
しかし、ウナギって高いね〜。
1580円もしちゃいました。
まぁ〜、年に一度の贅沢だし・・・いいかっ!!(*^。^*)

しかし、みなさんご存知の通り、今のしゅんの体調は最悪なのす。
午前中だけで7回も?トイレに駆け込んでますからね〜。
もちろん食欲もありません。。。
ココ最近は弁当も全部食べる事ができません。
なので、しゅん「ウナギ弁当」を食べる前から、弱気なのでした。

あー(^_^;)きっとウナギ残してしまうんだろうな〜?

ってね!

予想通り半分残してしまったぞ。
1580円もしたのにね〜。(^_^;)

他の人たちはおいしそうに「ウナギ弁当」を食べていたのに・・・
しゅんは途中で断念して、トイレに直行なのでしたぁ〜。

でも久しぶりに食べるウナギっておいしかったよー。ヽ(^o^)丿

ではでは、明日はしゅん仕事お休みです。
やったね!(o^-')b

うれしいぞぉ〜。(●^o^●)











2007年07月28日(土) 関節痛


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は腹痛で目覚めたのは1回だけ。
ココ最近は夜中に2回は目覚めていたので、少しばかり楽でした。
でもやはり、急に大腸クンから起こされると辛いですね〜。
って言うより、眠たいですぅ〜。(-_-)zzz

今日でステロイド6錠に増やして2日が経ちました。
相変わらず下血はしてますが、トイレ回数が少しばかり減ってくれたのでよかったです。
しかしまだ今日は14回トイレに駆け込みましたが・・・(ーー゛)

それでも少なくなったんですよ!
つい先日までは20回は行ってましたからね。
まだまだ14回って、健康な人からしてみたら多いですが、
上を見ればきりがないし、今のしゅんの現状を受け止めて、
大腸クンとの戦いガンバリマス!o(~-~)o

で、朝の出来事に戻しまして。。。

今日は朝から、体調がイマイチ・・・
お腹の状態はいつもの事なので、しゅん無視ですが・・・←って無視かいっ!!(^^ゞ

いやいや無視できるならば、しゅんもそうしたいですが、
それより、今日は関節が痛いのです。
膝・肘・手首・足首・肩・・・・すべてが痛いのです。(>_<)

今日は商品が入荷する日でもありまして、
(しゅんはホームセンターで働いております。)
朝から入荷した荷物を店内まで運ぶのに苦労しました。

朝礼が終わって、お店がオープンするまで、少しばかり時間があるのですが、
しゅん、辛くて、自分の担当する売場の片隅で一人うずくまってました。
その姿を後輩クンに見られてしまって・・・

そしたらその後輩クン。
「しゅん先輩、具合でも悪いのですか?」
って心配してくれます。

うぁー!ありがとう。。。こんなしゅんを心配してくれて・・・(ToT)

しゅんは、
「うん、大丈夫!大丈夫!!」
って笑顔で言ったつもりだったけど、たぶん顔は引きつっていただろうな?

その後、店長がしゅんの所に来て、
「最近、しゅん君は調子悪そうだけど、大丈夫か?」
って聞いてこられました。

店長すみません。。。m(__)m
何回もトイレに駆け込んでおります。

きっと明日は今日よりトイレ回数は減ってくれると思うので、
明日も一日がんばりますね!

ではでは。。。
明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床。

それと明日は配達当番でもあります。

明日は朝から忙しくなりそうな予感?

でも明日は早番だし、←仕事が19時頃終わります。
いまからウキウキしゅんなのでしたぁ〜。(*^_^*)

その前に、大事な注腸して明日に備えますかぁ?

(@^^)/~~~




2007年07月27日(金) ステロイド6錠服用1日目


今日からステロイドが6錠になったしゅんです。(*^。^*)

当然ながらまだ体調はイマイチ・・・
下血も確認しました。(ーー゛)

でも、しゅんには心強い味方がいるからいいのさ!
そうステロイド。
一気に6錠も飲んじゃうので、これは期待出来そうです!

そのかわり、副作用にこれから悩ませる事になるんだなぁ〜。
ニキビがいっぱいできるんだろう〜?
醜くなってしまうよ。。。←って大丈夫!すでに醜いので・・・っておい!!(^^;

まぁー冗談はここまでとして、(^^ゞ
きっと関節痛もヒドクなるんだろうなぁ〜?

でも、これもしゅんの運命。
今の現状を受け止めて頑張るしかないですね!!(^_^)



2007年07月26日(木) ステロイド6錠


こんばんは。しゅんです。(^-^*)

昨夜も腹痛で目が覚めてしまった。。。
それも2回も。。。(>_<;)

もうココまでくるとしゅんの体力も限界にきています。
体がだるいし、なので動きが超スローなのです。
機敏な動きができません。

なので、今日は病院に行こう!って決めました。
先生の外来担当は毎週金曜日なので、今日は予約外だったのですね。
なので、午後から行って来ました。

その前に、昼食は食欲がなかったので、
さっぱりしたソーメンを近くのコンビニに買いに行ったのですが、
コンビニで買い物中、しゅんの大腸クン大暴れ〜。(ーー゛)
一瞬痛みで動けなくなってしまいました。

コンビニはありがたいもので、トイレが装備されていますね。
なので、しゅん脂汗ダラダラでトイレにGO!
先客もなく、すぐに大腸クンとの戦いに入る事ができました。

しかし、よかった〜。(^_^;)
トイレが空いていて・・・
もし誰かが入っていたらまさしく、その時点でしゅんはアウトだったでしょう。
ふぅ〜。あぶない・・・アブナイ・・・(^^ゞ

無事コンビニでの買い物も終わり、早速自宅に戻り昼食開始です。
ソーメンだと今のしゅんにとって、食べやすいですね。
お腹にも優しそうだし。。。

その後少しばかり昼寝をしまして、
14時33分発のJRで行ってきました。

最寄りの駅に着いたのが、14時25分頃。
で、その時もしゅんの大腸クン大暴れ〜。(;一_一)
発車まで8分しかありません。
はたして、8分間で大腸クンとの格闘は終了する事ができるのか?
少々不安でしたが、ここで我慢する事も出来ないので、
またしても、トイレにGO!

しかし、時間は刻々と過ぎていき、
「間もなく列車が到着します!」
と言うアナウンスが聞こえてきました。

しゅん、やっべ〜(--;・・・って思い、
大腸クンとの戦いも終了しまして、
走って3番ホームに向かいます。

もう全力疾走です。
歩くのさえ辛かったのに、全力疾走したもんだから、
もう動悸がドキドキすごいんです。
何とかギリギリセーフで間に合いました。←駆け込み乗車って言うヤツですか!?
電車に乗ってからもしばらくは、ぜーぜー言ってましたからね。
運動不足を痛感しました。(^_^;)

病院には16時前に到着。
待合室には今日は6名の患者さんがお待ちでした。

で、しゅんの名前が呼ばれたのが16時20分頃。
予約外だったから先生もすごく心配してくれてまして、

今までの状態を、カクカクしかしかと申しました。
先生といろいろ相談した結果、今回はステロイドを一気に6錠に増やす事にしました。
来月結婚式もあるし、それに今の状態では仕事もツライのです。
この辛さから一刻も早く抜け出しかったし・・・

このステロイドは根本的な治療法ではなく、
あくまでも今の下血を止める為にするのです。

先生としては入院して絶食した方がいいという事でしたが、
それに手術の話も出まして、いかにこの病気の難しさがわかりましたね。

あーまた、ステロイドとの副作用との戦いが始まるのかぁ〜。(ーー゛)
と思うと少し鬱になってしまうしゅんなのですが、
しょうがないですね〜!

これで少しでも下血が止まれば、
副作用なんてなんだぁー!!
ってしゅん頑張りますね!!\(^o^)/

心配して下さったみなさん、ありがとうございます。m(__)m









2007年07月25日(水) しゅん、真夜中に苦しむ


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は注腸し終わって寝たのが12時でした。
しかし、その30分後ウトウトしている時に強烈な腹痛で目覚めたのでした。
ココでトイレに行ったら、せっかく頑張って注腸した液が出てしまうぞ!

でも我慢できない。。。(>_<;)

しゅん、ギリギリまでベットの中で耐えてたのですが、
やはり大腸クンには勝てず、
トイレに直行・・・(-"-)

その後もう一回注腸し直せばよかったのですが、
その元気もなくダウン。。。
これで朝までぐっすり眠れるぞっ!
って思っていたのに、それは大腸クンが許しません。

時刻は午前3時。
またしてもしゅんの大腸クン大暴れ〜。

それにしても、とうとう腹痛で夜、目覚めるようになってしまった。

これはヤバいかな〜?(@_@;)

しゅん自身も分かってはいるのですが、
もう注腸だけではどうする事も出来ません。。。

ガーーーーン!!(ーー゛)

一番いいのは入院して24時間絶食&点滴生活がいいのかもしれませんが・・・
それだけは避けたいし・・・
入院すると会社にも迷惑掛けてしまうし・・・

なので、しゅん考えました。(*^。^*)

.好謄蹈ぅ匹魄豕い烹蕎に増やす。

■漫檻達腺弌頁魴豕綵去療法)をする。

ATM療法をする。

すぐに効果が表れるのが,覆里任垢、それだけ副作用も心配しないといけません。
△聾果が表れるまで時間がかかってしまうのです。
は先日しゅんが受けた新しい治療法ですね。

今回はどうしようかしゅん、悩んでます。
来月しゅんは結婚式なのです。

あっ!?いやいや(^^ゞしゅんが結婚するんじゃなくて、
会社の新人クンの披露宴に出席するのです。
なので、それまでには下血が止まって欲しいのです。
披露宴中に何回もトイレに駆け込んだはしたくないですからね!

あとは先生と相談します。。。

さてさて、今日も仕事中何回もトイレに駆け込んだしゅんがしました。
(何回駆け込んだかはあまりに多くてしゅん分りません。^^;)

で、その内の3回も同じ同僚クンとトイレで顔を合わせてしまいました。
一日3回もトイレで会うなんてそうめったにありません。(^_^;)

その同僚クンとは仕事上の話はしますが、
プライベートの事までは話した事がありません。
なので、おそらくしゅんの病気の事も知らないと思うのですね。

ホント知らない人から見たら、
しゅんの行動はどう見られているのだろう?

トイレばっかり行って、怠けているって思う人もいるのかな?

でもそんな事ばかり気にしててもしょうがないので、
マイペースで頑張ります!!

明日はしゅん仕事お休みです!
病院は来週金曜日行こうかな?
って思っていたのですが、

だんだんと悪化しているのが分かるので、
それに今日も一日つらかったし・・・
なので明日病院に行ってきます。(@^^)/~~~










2007年07月24日(火) トイレ回数20回


今日も辛い一日になってしまった、しゅんです。(;一_一)

しゅん、大腸クンに降参です。
もう、しゅんの負けなので、機嫌直して下さい。。。

今日一日だけでトイレに20回駆け込んでしまいました。(^_^;)
トイレに行くだけで疲れてしまいます。

うぅ〜。(>_<;)

腹痛に怯えながら仕事するのは正直辛いですぅ〜。
会社を早退しようかと思ったほどですから・・・
でも、そんな事は出来ず、結局は最後まで仕事してきましたけどね。

今日も便器が真っ赤になるような下血。
なんだか、だんだんと体調が悪くなってきているみたい!?

今、日記を更新している最中も、お腹痛いし・・・(ー_ー)!!

来週金曜日が病院行きなので、
それまで気力で頑張ろう!!



2007年07月23日(月) 一口食べただけで・・・


こんばんは。しゅんです。(^-^)

いやー!今日も一日暑かったですね〜。
って・・・しゅんはクーラーの効いている店内で働いていますが。。。
それでも暑かったのです〜。(^^ゞ

でも外でお仕事されているかたの方が大変ですよね。
すみません。。。m(__)m

さてさて、今日は6時半起床。
普通に出勤なので自宅を8時15分に出ます。
その間にも5回トイレに駆け込むしゅんがいましたが、
もちろん?出血も確認しましたぞぃ!

で、昼休憩中の出来事。。。

じつはその前の11時50分頃にトイレに駆け込んだのですが、
その時は血だけで、久し振りに便器が真っ赤に染まりました。(;一_一)
まぁ!俗に言う大量下血というヤツですか!?

今、しゅんの大腸の内部はものスゴイ事になっているんだろうなぁ〜?
って、なんだか客観的に見てしまいました。(^^;;

その後も微妙な腹痛が襲ってきましたが、
何とかしゅんの休憩時間の12時40分まで持ちこたえる事ができました。
そこから40分間がしゅんの休憩時間なのです。

☆ランチタイム☆スタート!!

まずは念のためにトイレに駆け込みます。
この時は少量出血で済みました。

ふぅ〜。よかった〜!(^_^;)

お腹もスッキリ?した所で、弁当を食べようかな?
って思い、フタを開け、ご飯を一口パクリと頬張ります。

ん〜。うまーい!!\(^o^)/

って思った瞬間。。。
これはヤバいぞっ!(`´)
しゅんの大腸クン大暴れではないか〜!!

うーぅ、我慢できない。。。(>_<)

いつもだったら弁当半分食べた所で、腹痛が襲ってくるのに、
今日は一口食べただけで大腸クン大暴れ〜?

それにしてもしゅんのUC歴14年←潰瘍性大腸炎歴14年の事ね!
の中で、弁当一口で腹痛が襲ってきて、
トイレに駆け込んだのは初めてかもしれません。

昼前に大量下血したので、それが原因かな?

今回はなかなか出血が止まりません。
手強いですね〜。

大腸クンよ!いい加減機嫌よくなってくれ〜!!!←しゅんの願いですね!(^^;;

今日の昼休憩中は結局トイレから出る事が出来ず、
一人、大腸クンと格闘していたしゅんがいました。(-"-)

午後からも体調は変わらず、
トイレと売り場を行ったり来たり・・・
正直ツライ一日になってしまいましたが、
今日は早番だったし、気分的には楽でした。

次の病院の予約は来週金曜日なんです。
それまで我慢して、今後の治療法を決めようと思ってます。

さーてと!
明日はしゅん配達当番です。
少しでも明日は楽できるように、
今から注腸がんばりますか!?

ではまたね〜(@^^)/~~~



2007年07月22日(日) 明るくね!


おーい!しゅんだよぉ〜!!\(^o^)/
今日は明るくいきましょう!!

最近体調が良くないので、気分だけでも盛り上げようとしてるのです。
どうしても、体調が悪いと、よくない方に考えてしまうので、
やはり、同じように一日過ごすならば、
楽しく仕事もしたいし、ご飯も食べたいし、

思いっきり、楽しみたーい!!\(^o^)/

って思いますからね。(*^。^*)

さてさて、今日は6時半起床。
今日も出血確認しましたが、
またかぁ〜・・・(^^ゞ
って感じで、もう慣れっこになってしまいました。←そんなのイヤですけどね。(^^;;

仕事中も何回もトイレに駆け込むしゅんがいましたが、
これも、もう慣れっこですぅ〜。(^_^;)

正直しゅんの大腸クンが大暴れしたら、
しゅんはとても辛くて、苦しみますが・・・
物は考えようで、
トイレで大腸クンと格闘している間は、しゅんは仕事してないという事だよね?

と言う事は・・・
休憩していると思えばいいなだぁ〜。(*^。^*)

そう考えれば、気持ち的に少しは楽かな!?←ってそうか〜?

でも、その間にもみんなはちゃんと仕事しているのにね。
しゅんだけごめんなさいね。
トイレに行く事だけは許してね。m(__)m

今日は一緒に働いているパートさんから、
「しゅんクン、少し痩せたんじゃない?頬がほっそりしてるわよ。」
って言われてしまいました。

確かにここ最近は食欲もなくて、あまりご飯食べてません。
お昼の弁当も今日も半分は残してしまったし、
晩ご飯も、お茶碗半分しか食べる事ができませんでした。

しゅんはもともと痩せている体型なので、
これ以上痩せてしまったら大変な事になってしまいます。
なにしろ、体形は、アンガールズに似ていますからね。(-"-)

この病気になってから、太るのが難しくなりました。
痩せるのは簡単なのにねぇ〜。

って、こんな事言ったら、世の女性軍から反感が出そうですが・・・

ご・ごめんなさい。。。m(__)m

一時期、ステロイドの薬の副作用で、体重が10堊えた事がありました。
もうこの時はうれしくて、うれしくて、
あー、やっと人並みの体型になったぁ〜
って思ったほどでしたからね。

でも薬が減らされると、体重も元に戻り、
またアンガールズみたいな体形になったのでした。

ガッカリ・・・●〜*











2007年07月21日(土) 体調不良


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は5時半起床。
そう!今日はカギ当番なのです。\(^o^)/

昨日と同じく出血確認しましたが、
出勤中はしゅんの大腸クンおとなしくしてくれてまして、
しゅんを苦しめませんでした。

自宅で5回トイレに駆け込んだので、
正直今日の出勤は怖かったですけど・・・(-"-)

出勤途中に腹痛が襲ってきたらどうしよう。。。
って不安になってたのですね。

それにしても、ココ最近は仕事が忙しすぎます。
しゅん、仕事に追われてる・・・って感じで、全然気持に余裕がありません。
こんな時に限って、体調も悪いし・・・(ー_ー)!!
体調が良ければ、気持ち的にも余裕が出てくると思うのですがね〜。

どうかなぁ?(^_^;)



2007年07月20日(金) 1日ゴロゴロ

こんばんは。しゅんです。(^-^*)

今日はしゅん仕事休みです。
なので、一日家でゴロゴロしてました。

どうも体調がイマイチな状態なので、
どこかに出かける気にもなれず、
のんびり過ごしました。(^_^;)

それにしても出血はなかなか止まりませんね〜。

今日は7時に目覚めました。

で、病院に行こうかな?
って思ったのですが、体だるいし・・・なんだか頭も痛いし・・・
それにお腹も痛いし・・・(>_<)

こんな状況で1時間かけて熊本市内の病院まで行く元気なんてありません。

こんな日は家でゆっくりしているのが1番かな?

って思い寝てました。(-_-)zzz

食欲もないので、ソーメンを食べましたが、

もしかして、これって夏バテかぁ〜?

夏本番はこれからなのにねぇ〜。
しゅん、大丈夫か?

また明日から仕事か〜。
と思うとチョッピリ鬱になるしゅんなのでした〜。(;一_一)

でも明日はしゅんカギ当番なんです。
なので5時半起床決定!!

なので今日は早く寝ましょう。
って・・・今日は昼寝したので寝れるかな?(^^ゞ



2007年07月19日(木) しゅん、苦しむ


今日も一日フラフラのしゅんです。(>_<)

とにかく忙しかったぞぉ〜!
疲れたぁ〜!
もう、クタクタですぅ〜。(;一_一)

それにお腹の調子もイマイチ・・・
出勤中は何事もなく出社できましたが、
会社に到着してから、

きました。。。きました。。。腹痛がしゅんを襲ってきました。
しゅんの大腸クン、大暴れ〜!\(◎o◎)/

でも、出勤中でなくてよかったぁ〜。
もし、出勤途中だったら、まさしくしゅんアウトだったでしょう。
ふぅ〜。危なかったぞぉ〜!(^^ゞ

今日はこんな調子で一日スタートです!

でも午前中はしゅんの大腸クンおとなしくしてくれてまして、
しゅん、仕事に集中する事ができました。
とにかく、やるべき仕事が多くて、
計画を立てないと終わりそうにありません。←って、しゅんがさばけないだけか?(^^;;

販売員の仕事って接客や商品出しだけではなくて、
他にもいろいろやるべき事があるんですよ。
まぁ!それが仕事だからしょうがないですね。

そうそう、午後からがしゅん大変でした。
何が大変かって?

仕事?

いや、仕事ではないのです。
トイレと売り場を何回往復したのだろう?

その内の出来事。
時刻は13時55分頃。
その前からしゅんトイレに行きたくて行きたくて、しょうがなかったのですね。
なかなかトイレに行くタイミングがなくて、
しゅん、ギリギリまで我慢してました。

何とかトイレに行ける状況になり、急いでトイレに直行です!
しかし、その間にもしゅんもう限界を感じてまして、
一瞬、これはヤバい!って思ってしまいました。
もう、脂汗ダラダラだったとです。(/_;)

どうせトイレに行っても血を出すだけだから、
ココで、出そうかな?って

いやいや。(^^ゞそんな事になったら、しゅんの人生もう終わりですからね。
それはなかったですけど。。。

事務所の中に従業員のトイレがあるのですが、
社員達がご飯を食べる所を通ってトイレに駆け込みます。
ちょうど仲の良い先輩が休憩中でした。
何事もなかったら、しゅんも冗談などを言って先輩と話すのですが、
今、この状況のしゅんはそんな余裕なんてありません。

先輩もしゅんの危機的状況を察知したのか?
しゅんが大腸クンとの格闘を終えてトイレから出て来た時、

「しゅん、さっきはすごく顔がひきつっていたけど、お腹は大丈夫か?」

って心配してくれました。

わぁー!心配してくれてありがとうございます。\(^o^)/
ちゃんとトイレに間に合いましたから大丈夫です!←ってそっちの心配か?(^^ゞ

その後も午後からは、ずーっと微妙な腹痛が続きました。
なんかスッキリしない感じなのです。

で、しゅんは今日は早番でした。←19時ごろ帰れます。
自宅に帰ってきたしゅんはまずは、お風呂に入るのですが、
入浴中にもしゅんの大腸クン大暴れ〜。(-"-)

仕方ないので、裸のままトイレに直行です。
まぁ、家には誰もいないし、しゅん一人なので、別にいいかぁ!
って感じなのです。
こんな姿誰にも見られたくないですが・・・(^_^;)

恥ずかしい・・・・(~_~;)

でも、考えてみたら、入浴中に腹痛が襲って来たのは、初めてかもしれません。
もちろん、裸でトイレに駆け込んだ事もね。
今までなかったのが逆に不思議なぐらいです。

この病気は、←潰瘍性大腸炎のことね!
いつ腹痛が襲ってくるのか分りません。
予測不可能なのです&我慢できません。

それがこの病気のツライ所かもしれませんね。

でも、今日体調悪かった原因はしゅん分かっているのです。
そう!昨夜は注腸サボってしまいました。。。

すみません。。。m(__)m

注腸サボると次の日ツライ目に合うのは分かっているのに、
昨夜は注腸する元気がなくて、そのままベットにダウン。。。

あー、なんてしゅんは、こうも学習能力がないんだぁ〜!!(;一_一)

まだまだ精神修行が足りないぞ!!

しゅん。反省。。。←って今まで何回反省してきたのだろう?(^_^;)

今日は早速今から注腸開始します。
もう今日の様な痛さは味わいたくないです。(*^_^*)




2007年07月18日(水) 更新型に変更

こんばんは。しゅんです。(~-~)

今日は6時起床。
朝からいい天気ですね〜。(*^。^*)
今日は配達当番なので、雨ではなくてよかったぞ!
もう梅雨明けしたのかなぁ?

今日は会社の友達に配達当番を手伝ってもらいました。
ありがとうございます!m(__)m
しゅん一人だったらソファーとかキッチンラックとかは、持てなかったでしょう。

出勤前に自宅で3回トイレに駆け込みましたが、
配達中はしゅんの大腸クン、おとなしくしてくれてまして、
しゅんを苦しめませんでした。

おかげで、無事配達当番も済ませる事ができました。
ありがとう!大腸クン!!(^_^)

でも一番お礼を言わなくちゃいけないのは、
今日配達当番を手伝ってくれた友達ですね。
ありがとうございました。\(^o^)/

仕事中もトイレに駆け込んでいません。
昼食後にトイレに行ったぐらいなのです。
しかし、まだ出血確認してますが・・・(-"-)

ココで焦ってもしょうがないし、
しゅん、気ながに大腸クンと向き合って行きますよ!

それにしても、今日は忙しかったぁ〜。(;一_一)
しゅん、仕事終わらないかと思いましたよ〜。
やるべき事が沢山あって・・・
一人残業かと思ってしまいました。

ふぅ〜。あぶない・・・あぶない・・・(^_^;)

何とか今日やるべき仕事は終わらせました。←やればできるじゃん!?

そうそう、今日三井生命の保険のおばちゃん(←失礼!^^;)
が、しゅんの働いているホームセンターに来られました。

しゅんは保険料が上がらない終身型を希望していたのですが、
持病があると終身型に加入するのは難しいみたいなのです。
なので、10年更新型に変更でもいいですか〜?
って確認のためにわざわざ来ていただいたのですね。

しゅんは生命保険に加入できればそれでいいので、
更新型でお願いしました。

最終的な結果(生命保険に入れるが否か)は、
2週間後ぐらいにわかるみたいなんです。
本社の方で判断するんだって!←って当り前かぁ〜。(^^ゞ

さて、しゅんは加入できるのかな?
結果は分かり次第また日記で報告しますね。(*^_^*)



2007年07月17日(火) 三井生命

今日は仕事お休みのしゅんです。(^-^)

なので、今日は8時起床。
今日は10時半にしゅん宅にお客様が来られるので、まずは掃除開始です。

えっ?誰が来るの〜?(@_@;)

それはですね〜。(*^。^*)
三井生命の保険の外交員の方なのです。
以前の日記に書いた記憶があるのですが、
今までは、病気になった人は生命保険に加入する事はできなかったのです。
高校2年生の時に、この『潰瘍性大腸炎』を発病したので、
当然生命保険には、しゅん加入してませんでした。(できませんでした。)

それが今回、炎症性腸疾患の患者さんが加入できる保険が三井生命から登場したのです。

…掾臉大腸炎とは・・・
大腸に原因不明の炎症と潰瘍ができる疾患でありまして、
▲ローン病とは・・・
口から肛門までの消化器官に原因不明の炎症と潰瘍ができる疾患でありまして、
この2つの疾患を合わせて“炎症性腸疾患”と言います。

で、本日生命保険に加入希望のしゅんの所に、来てくれたのですね!(^_^)

しゅん保険の外交員の人は1人で来られるのかな?
って思っていたのですが、
おばちゃん←(って失礼!^^;)と若いお姉さんでした。

そのベテランの保険の外交員の人が、しゅんを見るなり、
「しゅんさんって、ホームセンターで働いておられますよね?」
「私よくしゅんさんの働いているホームセンターを利用させてもらっているんですよ〜。」

わぁ〜!\(^o^)/ご来店していただき誠に有難うございます。m(__)m

そしたら若いお姉さんも、
「私もしゅんさんの事知ってますよ〜。」
「工具とか売ってある所にいますよね〜?」

そう、しゅんは工具とか木材とかのDIY商品を担当しているのです。

しゅんって人気者〜?(^^ゞ
いやいや、それはないだろう。。。
ん〜(-"-)確かにそうだぁ〜!

それにしてもお客さんは結構販売員の顔って見ているものなんですね!
常にお客さんから見られているって、
自覚しながら仕事しないといけないなぁ〜。
って思ってしまいました。(^_^;)

以前勤めていた会社で、
スローガン?みたいなものがあって、

『私の顔が会社の顔です!』

まさにその通り!って今頃になって思ちゃいました。←って気付の遅っ!!(^^;;

さてさて、今回しゅんが申し込んだ生命保険の種類は、

「三井の“医良”保険」という種類でありまして、
終身型で月額 6800円 の保険料で、
ケガ・病気は入院一日1万円のコースです。

万が一『潰瘍性大腸炎』で入院しても、入院1日1万円は保障されるそうですよ!
ありがたいですよね〜。(*^_^*)

必要な書類は臨床調査個人票を堤出しなければなりません。
これは毎年特定疾患(難病)の更新を受ける時に主治医に書いてもらうあの書類の事です。
それ自体は保健所や県に堤出しなければならないので、
コピーを取っておきます。

これで準備万端です!!

三井生命のホームページは、ココからどうぞ!
詳しく書いてありますよ〜!

ではでは、しゅん明日は配達当番です。
なので6時起床。

明日は晴れの予報。
明日はカッパ着なくて済みそうです。

ではまたね〜。(@^^)/~~~




2007年07月16日(月) 排便痛


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日も排便中の直腸の痛みがあります。
しゅんがこの『潰瘍性大腸炎』と言う病気になって、
14年が経ちますが、今までに経験した事のない痛みなのです。(-"-)

考えてみたら、出血している時は必ずって言っていいほど、下痢だったので、
炎症部分を刺激しなかったのかもしれません。
それが今回は、ある程度形もあって、硬さもあるので、
それが原因なのかもしれませんね〜。(;一_一)

下痢していないって事は、先日受けたATM療法の効果はあったのだと思うのですが、
どうだろう?(@_@;)

最近はトイレに行くのがイヤになってきました。

あ〜ぁ。。。またあの痛みが襲ってくるのかぁ〜。。。
って思うと少し鬱になるしゅんなのです。(ー_ー)!!

今日も出勤前に自宅で3回トイレに駆け込みましたが、
いづれも、うぅ〜(;一_一)って苦しみましたからね〜。

その代りなのか?
先日痛かった左足の膝下から足首までの骨の痛みは治まりました。
よかったぁ〜。(*^。^*)
あの痛みは一体何だったのだろう?

さてさて、今日は海の日ですね。
と言う事は、もうすぐ夏休みが始まりますね〜。
いいなぁ〜。\(^o^)/

しゅんの夏の予定は・・・

ん?

えっーと?

何もなかったぞぉ〜。←ちょっと寂しい。。。(^_^;)

ではでは。(@^^)/~~~










2007年07月15日(日) 気になっている事


こんばんは。しゅんです。(^-^)

世間は3連休中ですね〜。
いいなぁ〜!\(^o^)/

でも、いいのさ!しゅんは明後日休みだから!(*^。^*)

さてさて今日は6時半起床。
今日も出血確認。
今回はなかなか止まりません。。。(>_<)

最近気になっている事?があって、
排便の時ツライのです。←って下品な話でごめんなさいね。(^^;;

便の状態は下痢ではなくて、
ある程度形があるし、硬さもあるのです。←ってまたまた下品な話でごめんなさい。(^^;

だからかもしれないのですが、
激痛がお腹を走るのです。

なんだ!この痛みは。。。

い、いたい。。。(ーー゛)

出血している傷口を通ってくるので、
しょうがないのかもしれないのですが・・・
これが下痢だったらそこまで苦しまずに大腸クンと戦う事が出来るのです。
最近は、便の状態がいいだけに、
裏目に出てしまいました。

出血はおそらく直腸からだと思うので、
横行結腸・下行結腸は炎症はないと思います。

でも今日のトイレ回数は4回だったし、
まぁ!いいかっ!!(^_^;)

そのうち注腸がんばれば治るでしょう。o(^_^)o




2007年07月14日(土) 台風4号


こんばんは。しゅんです。(~_~)

昨夜は疲れていたにもかかわらず、しゅん注腸頑張りましたよっ!
しかーし!またまた注腸途中に意識不明になりまして、
気がついたら、深夜1時半でした。(^^;;

ココだけの話。。。
お尻を丸出しにして、寝てました。

あぁ〜、恥ずかしいぞぉ〜。(^_^;)

この状況は誰にも見られたくない姿ですね。←って誰も見ないってばぁ〜。(^^ゞ

で、今日は6時起床。
そう!今日は配達当番です。

台風4号が接近中でしたが、
しゅんが起きた頃はまだ雨も降ってく、風も吹いてなく穏やかな朝でした。
でも出勤する頃に、ポツリポツリ小雨が降ってきました。

念のためカッパを着て配達に出発です!
熊本地方に最も接近するのは今日の夕方から夜にかけて・・・
って言ってたので、
配達中は強風ではなかったし、小雨程度だったので、
無事任務を終了する事ができました。
(よかった。よかった。)

しゅん、実は、今日は台風の影響の為に早くお店が閉店するんじゃないかと、
一人、思っていたのですが、(^^;;
昼過ぎたら逆に雨も止んで、何だか雲の隙間から太陽が顔を出しているし、
台風、本当にくるのかなぁ?
って思ってしまいました。

なので、当然早く閉店する予定もなく、
最後の夜9時まで仕事してきましたよ!

なので、、、
ふぅ〜ツカレタぁ〜!!(;一_一)

今現在は雨は降ってません。
時より強い風が吹いていますが・・・
強風と言うほどでもなく、九州から台風は遠ざかっているみたいですね。

ではでは、明日は6時半起床。
今日よりは30分遅く寝てられるぞぉ〜。(*^。^*)





2007年07月13日(金) へろへろ、しゅん


ふぅ〜。長い一日がやっと終わったぁ〜。(ーー゛)

今日はしゅん疲れました。(-"-)
台風が接近中と言う事で、台風対策用品を買われる客さんが多かったぁ〜。
しゅんは、ホームセンターで働いておりまして、
ガムテープ・懐中電灯・ロープ・ブルーシートなどなど・・・。

朝から夜までしゅん走り廻ってました。

もう、ヘトヘトですぅ〜。(^_^;)

まぁ!お客さんが多いと、
しゅんの担当する売り場の売り上げも予算クリアになるので、
それはそれで、嬉しいのですが・・・

でも、出血しているしゅんにとって、ツライ一日になってしまいました。

今日はもう注腸する元気なんてありません。
でも注腸しないと次の日ぜぇ〜ったい!しゅんの大腸クンに泣かされるので、
諦めて今から注腸しましょうか?(^^;;

そうそう、明日はしゅん配達当番なのです。
明日は台風なのに?
熊本北部地方が暴風域に入るのは昼頃って言ってたので、
朝は大丈夫かな?
でも雨はどしゃぶりかもね?

いやだなぁ〜。。。(-"-)

でも、しゅんがんばりますよぉ〜!(*^。^*)



2007年07月12日(木) 朝注

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はしゅん仕事お休みです!
やったね!(o^-')b

なので8時起床。
まずは洗濯機を回しながら、トイレに行ったり来たり・・・
その間に3回トイレに駆け込んでしまったぞ!(ーー゛)

こんな日が仕事休みでよかったぁ〜。
時間気にせずに大腸クンと格闘する事が出来るので、
しゅんも、「さあ!いつでもかかってこい!!大腸クン!!!」
ってな感じで、強気なのです。

へ・へ・へ・(^_^;)

洗濯物も干し終わった所で、
(今日も雨だったので部屋干しですぅ〜。^^;)
昨日からのお約束?の朝注開始です!!

朝注とは、朝からする注腸の事で、
しゅんが勝手に名付けました。

それにしても朝注するのは何日ぶりだろう?
ちょっと前に調子悪かった時に朝注していたのでね。

太陽の日差しを浴びながら注腸するのって、何だか快感?(^^ゞ

いやいや(^^;;・・・今日は朝から雨が降っていたし、
でも、明るいので、気分的にはなんだか違うぞぉ〜。(*^。^*)

テレビ見ながら開始したのですが、
気が付いたら「いいとも」が始まってました。
そう!またまたしゅん注腸途中に眠ってしまったのですね。

そしたら雨も止んでいて、太陽の日差しが部屋に差し込んでました。
セミの鳴き声も聞こえてきます。

夏だなぁ〜。(^_^*)

って思いながら、起き上がります。

夏と言えば、海!って言う方もおられると思うのですが・・・
何を隠そう、しゅん泳げません。。。
海水浴とかに行ったらしゅん間違いなく溺れるでしょう。。。

どちらかと言うとしゅんは山派なので、キャンプとかがしたいですね〜。
もちろん、体調が良い時で、トイレの設備が整っている所が条件ですけどね!

さて、また明日から頑張りますか?

ではでは。。。($・・)/~~~



2007年07月11日(水) 早番


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日も6時半起床。
昨日に比べたらなんだか症状が悪化しているみたいなんです。
朝から何回トイレに行っただろう?(;一_一)

なので、今日の出勤はスゴク不安なしゅんなのでした。
しゅんの大腸クン大暴れしたらどうしよう・・・
って暗い気持ちになってしまいます。(ーー゛)

空もどんより曇り空。
まるで今のしゅんのお腹の状態と同じだぁ〜!!
って思ってしまいました。(^_^;)

でもですね〜。
出勤途中は、何事もなく無事過ぎていき、
朝礼前にトイレに駆け込んだぐらいなのです。
しかし、出血確認しましたが・・・(ーー゛)

そうそう、昨日に引き続きお昼の弁当を半分残してしまった。。。
まさに、昨日と同じ状況なのです。
(詳しくは昨日の『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んでね!^^;)

でも、しゅんそんなに落ち込んでいません。
(今日は暗い気持ちになりましたが・・・)
みなさん、どうぞ安心して下さい。
しゅんは元気ですからネ!←って、出血しているのに?(^^;;

今まで何回もこのような状況は経験してきているし、
しゅん、また良くなると確信しています。←どこからそんな自信が湧いてくるの?

まぁ!注腸がんばれ〜!!
って言う事かなぁ?

はい!がんばります!!\(^o^)/

今日はしゅん早番でした。
早番の時は、19時頃仕事終わるのですが、
今日は18時45分に退社しました。

少しばかりですが、18時台に帰れるのって、
何だかとてもうれしいですね。(^_^)
得した気分です。みんなはまだ仕事しているのにねぇ〜。

でも、労働規約には確か早番の時は18時には帰れたような・・・
でもみんなだいたい19時まで仕事しているんですよね〜。

明日はしゅん仕事休みです。
朝からも注腸やってみようかな?←略して朝注。(^^ゞ

ではでは。。。(@^^)/~~~









2007年07月10日(火) 粘血便


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時半起床。
昨日からしゅん、少量の出血を認めたのですね。(>_<)
ATM療法が終わって一時期出血を確認したのですが、
でも、何とか注腸を気合い入れて頑張ったら、
いつの間にか出血止まってました。

あ〜(TOT)今回は、気を緩んで注腸したもんだからぁ〜。
きっと今回出血したんだぁ〜!

なので、昨夜は「あいのり」を見終わって、←しゅん毎週見ています。(^^;;
自分自身に“カツ”を入れて注腸開始ぃ〜!!

って、全然気合い入ってないような・・・(^_^;)

でもですね〜。
気合いを入れてすると、注腸液を100ml全部、
大腸に注入する事が出来るのですが、
気合いが入ってないと、それが半分だったり。1/3だったり。
でも注腸した事には変わりないよね?
って自分自身に言い聞かせてました。←ちょっと言い訳ですぅ〜。(^^ゞ

考えてみたら、しゅんが注腸を始めてもうすぐ1年が経ちます。
最初の頃は注腸がイヤでイヤで、しょうがなかったですが、

人間慣れですね〜。(●^o^●)

今は以前ほどイヤではないし、
注腸サボると次の日、つらいめに合うのはしゅん自身だし、
どんなに疲れていても、眠たくても、
注腸だけはしゅんの寝る前の日課として、頑張っていきます!!

そうそう、今日は久しぶりに弁当を半分残してしまった。。。
食欲はあったのですが、しゅんの大腸クン大暴れ〜。
なので、急いでトイレにGO!なのです。

いそげ・・・いそげε=ヾ(*~∇~)ノ

ふぅ〜間に合った。。。(^_^;)

今日はこんな感じでした。

せっかくのしゅんの手作り弁当なのに、←っていってもほとんど冷凍食品ですが。(^^ゞ
残すのはもったいなかったので、
大腸クンとの戦いが終わった後、弁当を食べてもよかったのですが、
また腹痛が襲ってきてもイヤなので、
食べるのをしゅん諦めました。(ーー゛)

明日はご飯の量を少なくしてもいいかも?

その後夕方またしても、しゅんの大腸クン暴れだし、しゅんを苦しめます。
パッと時計を見たら時刻は19時10分。

まだ仕事終わるまで2時間もあるぞぃ!(ー_ー)!!
って思いつつ、トイレに直行です!!

いそげ・・・いそげε=ヾ(*~∇~)ノ

で、この時は粘血便でした。
そう!粘液と血液が混ざってました。

しゅん、ショック。。。(゜_゜>)

さーてと!!

今日も気合入れて注腸開始だ!!

ファイト!一発!!ペンタサ注腸!!!\(^o^)/



2007年07月09日(月) しゅんおじさん


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は結局注腸して寝たのが深夜1時でした。
で、今日は8時起床。
睡眠時間7時間なので、ぐっすり眠れましたよ〜。(*^。^*)

今日は父上の大事な大事な検査がある日なのです。
なので、昼からまず姉が病院に行く事になりました。
姉には幼稚園の女の子と小学4年生の男の子がいまして、
姪っ子が幼稚園から帰って来る頃にはまだ病院なので、
しゅんが姪っ子の通う幼稚園までお迎えに行ってきました。

姉夫婦はしゅんの自宅から車で10分ぐらいの所に住んでまして、
姪っ子の通っている幼稚園はしゅんの自宅から徒歩5分の所にあります。
そう、しゅんの自宅から通ったら姪っ子は近いのですね〜。(^_^)

幼稚園には他にもお迎えのお母さん達がいまして、
しゅん、先生に、
「こんにちは〜。○村ですけどぉ〜。(←姉の苗字ね!^^;)」
って挨拶したら、
「リコちゃ〜ん!(←姪っ子の名前ね!)お父さんがお迎えに来ましたよぉ〜」
だって・・・

お父さんかぁ・・・
ってしゅん、しみじみ思ちゃいました。(^_^;)
しゅんにもこのぐらいの子供がいてもおかしくない年齢ですからね。

その後、今度は甥っ子が通っている小学校までお迎えに行きます。
校門の所で待ち合わせです。
姉から今日しゅんが学校まで車で迎えに来るよ〜、
って伝えてあったので、甥っ子は走って来ました。

雨の中走るとこけてケガするよ〜。
気をつけてぇ〜。(*^_^*)

甥っ子とも合流した所で、病院にすぐ行ってもよかったのですが、
検査終わるのは夕方ぐらいって、聞いていたので、
しゅん達は本屋に行く事にしました。

で、本屋での出来事。
子供達が本を選んでいる時、しゅんトイレに行きたくなったのですね。
強い腹痛ではなかったのですが、
このまま我慢しても、もたないかも?
って判断したしゅんは、甥っ子・姪っ子に、
しゅんトイレに行ってくるので、欲しい本をその間に選んでおいて〜。
って言ったら、甥っ子もウ○コがしたくなったとの事。
なので、姪っ子一人を置いて行く訳にもいかないので、
3人でトイレにGOです!

そうそう、言い忘れてましたが、
この時点で今日のトイレ回数5回。
ちょっと多いかな?って感じです。(ーー゛)

しかも、ちょっと出血確認してしまいました。
うぅ〜(;一_一)
って感じですけど、今まで以上に注腸がんばりますね〜!\(^o^)/
でも下痢ではないんですよ。
なので、また良くなる可能性は大なので、あまり気にしていません。

で、甥っ子はすぐ個室に入ったのですが、
しゅん、姪っ子に個室の前で待っててね!って言ったら、

いやだぁ〜。

ってダダこねます。

それもそのはず。。。
ココのトイレは、結構人が多くて、
次から次へと、お○っこをしに人が入ってきます。
しゅんも、この子一人を残して個室に入る事って心配でできないよね〜。
万が一誘拐でもされたらそれこそ大変です。←ってちょっと大げさかな?(^^ゞ

かと言って、しゅんも限界が近づいてました。
しゅんもそう長くは我慢できないので、
こうなったら一緒に個室に入っちゃえ〜。

って言う事で、姪っ子と一緒に個室に入り、カギを閉めたら、
隣から水が流れる音が・・・
そう!甥っ子がトイレをし終わった模様。

ふぅ〜よかったぁ〜。(^_^;)

後は甥っ子、妹の事を頼む!

とお願いして、しゅんは安心して大腸クンと格闘する事ができました。
(めでたし。めでたし。。。)

その後本を買って、父上の入院している病院に到着ぅ〜。
はやり孫の顔を見ると父上も嬉しいみたいですね〜。

今日はつらい検査お疲れ様でした。o(^-^)o

これからツライ治療が始まりますが、がんばって下さい。
あなたの孫達は、早く元気になるのを祈ってますので・・・









2007年07月08日(日) 足の痛み


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨日はしゅんいろいろ考える事がありまして・・・
今日の仕事中もずーっと考えてました。(-"-)
なので、正直仕事に集中できませんでした。

すみません。。。m(__)m

でも、いくら考えても答えなんて出ないのです。
精神的にまいっている、しゅんがそこにいるのですが、
しゅんがしっかりしないといけない!!
って言うのはわかっているのですが、
しゅんは弱い人間なので・・・(ーー゛)

でも、気を取り直して、
昨日の日記で約束した通り、今日からまた通常営業に戻りますね〜。(^_^)

さてさて、今日は6時半起床。
今日のトイレ回数は出勤前に自宅で3回。

まずまずの回数ですね〜。
腹痛も襲ってこなかったし、毎回こんな朝だったらいいのになぁ〜。\(^o^)/

そうそう、ココ最近、
左足のヒザ下から足首までの骨が痛いのです。
どうして骨?って分るかと言いますと、
ふくらはぎではないし、かと言って血管痛でもないし、
また関節痛みたいな痛みではなくて、
何て言ったらいいのだろう?

今までに経験した事のない痛み。(>_<)

足を強打した記憶もしゅんないのですね。
ならば寝ぼけてぶつけたのかな?
って思ったのですが、アザなどはできてないし・・・

何なんだぁ〜!この痛み・・・(ToT)

でも歩くのには別に支障はありません。

でもやはり気になるぞぉ〜。(^^ゞ

ステロイドの薬の副作用なのだろうか?
もう少し様子を見てみよう。
しゅんの気のせいかもしれないしね。

うん。きっとそうだね〜!(*^。^*)

しゅん、また明日仕事休みなんですよ。
やったね!!
なので、今日はちょっと夜更かしするかも?

ではでは、またね〜。(@^^)/~~~





2007年07月07日(土) 七夕


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は7時起床。
昨夜は夜更かしする予定だったけど、
0時半就寝。←って充分夜更かしじゃん!?(^^;;

熊本地方は朝から大雨洪水警報が出されてました。
でも昼ぐらいから小雨になり、今現在は雨は止んでます。

そうそう、今日は七夕ですね!

しゅん、今の今まで忘れてました。(^_^;)

しゅんの願い事は何だろう?

皆さんの願い事は何ですか?

って今日の日記はちょっと短すぎぃ〜?

すみません。。。しゅん、ちょっといろいろ考える事がありまして・・・

明日からまた通常営業に戻りますので・・・m(__)m

今日のところは、お休みなさい。(@^^)/~~~



2007年07月06日(金) 特定疾患医療受給者証


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜はしゅん、またまた注腸途中に意識不明になりまして、
気がついたら早朝5時でした。(^^;;
しかも部屋の明かりを付けたまま寝てしまってました。
まぁ〜、でもテレビは消してたので、ヨシとしましょうかね?

その後はベットで熟睡しゅんなのでしたぁ〜。(-_-)zzz

さてさて、今日は8時起床。
今朝も腹痛は襲ってこなくって、清々しい朝を迎える事ができました。\(^o^)/

2〜3日前かな?
父上が入院している病院から電話がありまして、
先日受けた検査結果の説明をしたいので・・・
と言う連絡がありました。
しゅんは今日・金曜日が仕事休みだったので、
本日姉と一緒に病院に行ってきたのですね。

しゅんは、すぐ退院できるって思っていたのですが、
病状は思った以上に重く、手術する事になりました。
ただ、病態がどこまで進んでいるのか、
また来週の月曜日に検査をするそうなんです。
その検査も、結構大変な検査みたいで、
大学病院から専門の先生を呼んでするみたいなんです。

その後、病室に戻り、父上とお話。

父上治療がんばって下さい。
としか、しゅんは言う事ができませんでした。。。(ToT)

午後からは、しゅん熊本市内まで行ってきました。
と言うのも、年に一回、特定疾患(難病)の更新をしないといけないのですが、
先日の診察日に、書類を先生にお願いしていたのですね。
その書類が出来上がりました〜。
と昨日病院から電話があったのです。

で、今日取りに行ってきたのですね。(^0^*)

この特定疾患医療受給者証は、
難病患者には有難い制度でありまして、
しゅんの場合は、通院で2750円。入院で5500円。
の自己負担限度額で、同一の月の治療を受ける事ができます。
その限度額を超えた治療費は国が負担してくれるのです。

(所得によって自己負担限度額はそれぞれ違ってきます。)

そうそう、忘れてはいけない。
薬代は全額、国が負担してくれます。
そう!ただなのです!!(^^ゞ

でも、しゅんが発病した14年前は治療費の自己負担分は0円。
全額、国が負担してくれてました。
なので、どんなに入院しても0円。

しかし、今は難病患者も増えてきたし、
国の財源も厳しいし、しょうがないですねぇ〜。
でも、今入院しても月に5500円しかかからないので、ありがたいです!

と言いつつ、入院はもうしたくないですが・・・(-"-)

その後本屋に立ち寄り、
父上の病気に関する本を立ち読み。
でも、結局はあまりなかったので、明日違う本屋さんに行ってみようかな?
それともネットで探してみようかな?

そう、しゅんまた明日仕事休みなんです。
なので、今日も夜更かししようかな?(^_^;)

ではでは。。。(@^^)/~~~












2007年07月05日(木) しゅんの日常


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はしゅん、カギ当番です。
なので5時半起床。。。のはずが・・・
気がついたら6時でした。(-"-)

ひぇ〜ぃ!!\(◎o◎)/

5時半に携帯のアラームが鳴ったのは覚えているのですが、
どうやら、しゅんは2度寝してしまった模様。
しゅん、慌ててしまったぞ!(@_@;)

でも、今日は朝から腹痛は襲ってこなくて、
トイレ回数2回。
もちろん出血もありません。

なので、6時に起きても何とか7時25分には自宅を出る事ができました。
やればできるじゃん!?(^_^;)

健康な人だった、おそらく6時半に起きれば充分間に合うと思うのですが、
この病気になってから、出勤時間の2時間前には起きるようにしています。
って言うより、2時間前に起きないと、
調子が悪い時は、トイレの時間を気にしないといけないので、間に合わないのです。

おそらく調子が良くても、この生活リズムは変わらないでしょうね〜。

でも今日は少し寝坊してしまいましたが・・・(^^;;

おかげで早起きは全然苦ではありません。
きっと、しゅんがおじいさんになったら、
超早起きじいさんになっているかも?

注腸もそうです。
毎日寝る前にやっているので、それが生活の一部分になってますからね。
でも、正直面倒だなぁ〜。
って思う時もありますが・・・(^^ゞ

ここで、しゅんの日常を紹介しましょう♪

 6:30 起床
 8:20 出勤
 8:30 会社到着
 9:30 朝礼
10:00 開店
12:40 お昼御飯
13:20 午後の仕事開始!
21:00 閉店
21:05 終礼
21:10 退社
21:20 帰宅
23:40 注腸開始
24:00 就寝

ってな具合ですぅ〜。(*^。^*)

でも今日はすでに24時過ぎているんですけどぉ〜。
でも、いいのさ〜。
明日は、しゅん休みだし・・・
しかも連休だぁ〜!!\(^o^)/

そう明日・明後日と休みです。

やったね!(o^-')b



 



2007年07月04日(水) 雨の日の配達当番

こんばんは。しゅんです。(^-^)

熊本地方の天気は雨の予報。
しゅんが、朝起きたらすでに雨が降っていました。

うぅ〜今日は配達当番なのになぁ〜。。。(-"-)

でも、今朝は体調良かったので、ヨシとしましょう。(^_^;)

出勤時間帯が物凄い雨の量で、
すでに靴がびしょねれだぁ〜!\(◎o◎)/
でも、何だか梅雨らしい気候になってきましたね。
今までは、そんなに雨が降らなかったので、水不足を心配していましたが・・・

そう!忘れてました。(^^;;
今日は配達当番なんです。
こんな雨の中を配達しないといけないのです。

まずは商品をトラックに載せて出発だ!
あっ!カッパも忘れずに着ていきます。
今日の配達件数は3件。
いずれも同一市内だったので、時間的にはそんなにかからなかったのですが、
今朝の雨はとにかくスゴイ・・・
もう、大変でした。(;一_一)

商品が雨に濡れないように、
ビニールにかぶせてお客さん家まで持っていったのですが、
その間にも、しゅんの靴&ズボンの膝下がもう大変な事態になってます。

しかし、配達当番は今日のしゅんの任務だからしょうがない。
もう、しゅん、開き直りです。
思う存分濡れてくれ〜。(ーー゛)
ってな感じなのです。

それにしても、3件目の商品は重かったぁ〜。
しゅん、最後の最後で体力消耗。(^_^;)

会社に戻り、雨に濡れてしまったので、なんだかお腹が冷えてしまったのですね。
速攻でトイレにGO!

しかし、なかなか靴って乾きませんね〜。
午前中は濡れたままで仕事してました。
あれ〜?もう乾いたかも?
って思ったのが、午後3時頃。

午後9時までに乾燥してよかった。←The自然乾燥。(^^;;
それにしても、その時点であと6時間も仕事しないといけないぞ〜。
9時までは長いなぁ〜。

こんな調子で今日一日過ぎていきました。(^_^;)

明日はしゅんカギ当番です。
ってついこの前したような・・・

で、今日同僚クンから明日の配達当番を手伝って欲しいとお願いされました。
困った時はお互い様だからね〜。

なので、明日は少し早めにカギを開けて、トイレ掃除まで済ませないといけないので、
朝からハードな一日になりそうな予感です。

明日は天気予報では晴れの予報。
よかった〜。(*^。^*)

では明日もしゅんがんばります!(o^-')b







2007年07月03日(火) 万引き犯


こんばんは。しゅんです。(^-^)

しゅんは、ホームセンターで働いてます。
毎日たくさんのお客様にご来店していただいております。
ありがとうございます。\(^o^)/
でも、その中には、あまり歓迎したくないお客様もいます。

って言うか・・・万引き犯にお客様はないだろう?(-"-)

しゅんの働いているホームセンターには万引きGメン(警備員)が巡回してます。
2〜3日前に、消耗品をバックに入れて、
そのままレジを通らず、お店の外に出た所で、
警備員に御用。

お客さん、万引きはいけませんよ〜。(ー_ー)!!

万引きした商品は家族の人などを呼んで、全て買い取ってもらうのです。
いちよう買ってもらうので、レシートを渡すのですが、

なんと!!
その人、やっぱりいらないからと、返品に来たそうなんです。
返品などはレジで対応するですが、
レジ担当の女の子も、まさかこの人が万引き犯だとは知らずに、
対応してたそうなんです。

それを見ていた、警備員が、
何しに来たんだぁ!
ってまたまた御用。

それにしても、万引きして捕まったお店によくも来れるな〜?
ってしゅん、思います。(ーー゛)
どういう神経しているんだか?
しかも万引きした商品がいらなくなったからと言って、
返品に来るなんて・・・

万引きは犯罪ですよ!

しゅん、そういうのが一番腹が立ちます。
いい大人がこんな事しちゃって・・・(`ε´)



さてさて、しゅんの潰瘍性大腸炎日記にいきましょうかね?

気を取り直して・・・(^^ゞ

どーも!しゅんです!!

昨夜は久しぶりに注腸途中に意識不明に陥りまして、
気がついたら、深夜3時でした。(^_^;)
冬場はコタツの中で、ウトウトしてた事はあったのですが、
最近はなかったのでね〜。

その後はベットでぐっすり熟睡。。。(-_-)zzz

で、今日は6時半起床。
まずはトイレに駆け込んだのですが、
今日は出血ありませんでした。

出血がないとお腹の痛みもないのでホント助かります。

それにしても昨日の出血は何だったのだろう?
でも、今日は確認していないので、
昨日の出血はしゅん、寝ぼけていたのか?

きっと、そうだね!←無理やり自分自身を納得?(^^;;

トイレ回数は全部で4回。
まずまずと言った所かな?

さてさて、明日はしゅん、配達当番です。
なので6時起床。

天気予報では熊本地方は大雨って言ってました。
ん〜少しイヤだなぁ〜。(@_@;)
せめて配達の時だけでも、雨が止んでくれますように・・・

ではでは(@^^)/~~~



2007年07月02日(月) 出血か?


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜も結局はあれから注腸して、寝たのが深夜1時でした。(-_-)zzz

今日は5時半起床。\(◎o◎)/
今日はカギ当番なのです。

ココ最近は体調良かったので、今日は6時に起きようかな?
って思っていたけど、やはりまだ不安があったので、
5時半に起きたのですね。(^^;;

でもやはり、睡眠時間4時間半は体に堪えますね〜。
眠たいぞぉ〜!(-"-)

それと同時にちょっとお腹が痛いかも?
ガマンできない程の痛みではなかったのですが、
まずはトイレに直行!

そしたら・・・
げ・げ・げ・(ーー゛)
下血してました。
そう!これはまさしく直腸が炎症を起こして出血しているのです。
でも、出血の量的には少量だったので、
まだまだ改善の余地はありますね。

しゅん、昨夜の飲み会ではしゃぎすぎたかなぁ〜?
しゅん、反省。。。m(__)m

なので、今日は朝からトイレ回数5回。←ちょっと増えてしまったぞ!
あー5時半に起きてよかった〜。(^_^;)
6時に起きていたら、トイレの時間を考えると間に合ってなかったかもしれませんね。

ふぅ〜。あぶない・・・あぶない・・・(^^ゞ

しかし、5回目のトイレの時は、出血はなかったような気がします。

その後は会社に到着して1回。
トイレ掃除中に1回。
お昼ご飯後に1回の合計8回です。←今日のトイレ回数の事ね!(^^;;

でも、下痢ではなかったので許そう!

ATM療法もやはり一時的な物だったのですね。
この病気の難しさがわかったような気がします。←って、今頃かよ?(^^;;

もう発病して14年目になるのにね〜。

それに今日は仕事中でも、いろいろありまして、
まぁ〜、いろんなお客さんがいますから・・・
何かにつけて、理不尽な言いがかりを言ってくるお客さんっているのです。(ー_ー)!!

まだこの仕事を始めた頃は、悩んでましたが、
最近は気にしないようにしています。
もちろん、しゅん自身が悪い時は反省しますが、
お客さんからいろいろ言われた事を気にしててもしょうがないし、
この仕事は笑顔が大事ですから、
暗い気持ちだと、笑顔も出ませんからね。

おっと、しゅん、ちょっと愚痴ってしまいました。。。(^_^;)

す、すみません。。。
でも、少し楽になりました。\(^o^)/

明日も、しゅん、仕事頑張りますね〜。($・・)/~~~




2007年07月01日(日) 営業会議

こんばんは。しゅんです。(~0~)

今日は朝から営業会議です。
営業会議とは・・・
先月の売上や、今月の予算・目標などの報告・今までの反省点などを話し合います。
これは毎月一回必ず行われる会議なのです。

と言う事で、
今日は5時半起床。\(◎o◎)/
それにしても、今日も穏やかな朝を迎える事ができました。

ありがとう!!←って誰に言っているの?(^^ゞ

今日のトイレ回数は朝からは2回。
ここ最近は、このパターンが定着していますね。

しゅん、うれしいぞぉ〜!\(^o^)/

営業会議は8時開始なので、自宅を7時40分に出ました。
ならば、そんなに早く起きなくても・・・
って思われる方もいると思うのですが・・・

しゅんも最近はそう思います。(^_^;)
トイレ回数が減ったので、
そこまで朝からトイレの時間を確保しなくてもいいようになりました。

下血・下痢している時は5時半に起きなければ間に合いませんでしたが、
今日は6時半に起きても間に合ったかもね?

でも、やはり不安はまだあるのですね〜。
なので、ついつい早く起きてしまいます。

まぁ!「早起きは三文の徳」って言いますからね!
これで納得しましょう。(~-~;)

で、会議中はもちろんトイレに一番近い席を確保。
この席はしゅんの指定席になっております。
会議中は、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれてました。
って言うより、ここ最近はずっといい子?(大腸)なので、しゅん助かってます!

ありがとう!!←ってまたまた誰に言っているの?(^^ゞ

お昼の弁当も全部食べる事ができました。
一時期は、食べている最中にしゅんの大腸クン大暴れして、
しゅんを苦しめて、トイレに直行。。。(>_<)
っていうパターンが定着してましたが・・・

ん〜その頃が懐しいぞぉ〜。←ってホントかぁ〜?(^^ゞ

あの頃の苦しみがウソみたいです。

あ〜健康っていいな〜!ヽ(^o^)丿

さてさて、今日は仕事終わって会社の飲み会に出席してきました。
でも、しゅんはアルコールはNGなので、もっぱらウーロン茶ですが・・・(^^;;

みんなでワイワイ出来て楽しかったです!

ただいまの時刻深夜0時10分。
明日はしゅんカギ当番です。

なので明日も5時半起きだぁ〜!(ーー゛)
でも明日は6時に起きてみようかな?

間に合うかな?

どうだろう?

あー。。。やはり不安なので5時半起き決定だぁ〜\(^o^)/

では、今から注腸して寝ますね〜。(@^^)/~~~


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .