にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年08月31日(金) 棚卸


みなさん!お早うございます。\(^o^)/

って・・・あれ〜?
いつもは「こんばんは」なのにね。

実は、大きい声では言えませんが・・・(^_^;)
この日記は翌日の9月1日の早朝書いております。
なので、お早うございますなのですね。

少し前書きが長くなってしまいましたが・・・
本題の『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』にいきましょう!

今日は、←8月31日の事ね!(^^;
6時半起床。
昨日寝たのが、←8月30日の事ね!(^^;
深夜2時だったので、今日は少し寝不足モード。。。
でも楽しかったのでいいか!

今日の朝からの自宅でのトイレ回数も1回。
おーーー!!!今日も1回だけなんだよ〜♪
トイレ回数が少ないと朝からゆっくりできるので、とても楽ですね。

昨日は、最後に行ったトイレは下痢傾向でしたが、
今朝は普通便に近かったです。

よかったぞぉ〜!(^◇^)

しゅん、ハラハラドキドキしてましたっからね。
悪くなったらどうしよう・・・
ってね!

でもその心配は無用。

しかし、心配していた事が起こってしまった・・・
夕方ちょっとトイレに行きたくなったのですね。
そうそう、ここ最近は粘液も出なかったのですが、
粘液便でした。しかも血液が混ざってました。(;一_一)

これはまさしく粘血便。。。

あれれ。。。(ToT;)
ココ最近は調子よかったのにね。
昨日しゅん、はしゃぎ過ぎたかな?
いや・・・(^^ゞ食べ過ぎたかな?

いずれにしてもしゅんの大腸クンをいたわってあげないといけないですね!

そうそう、忘れてました。
今日は棚卸の作業がありました。

棚卸とは、半期に一度あります大事な仕事でして、
上期の決算の為に重要な作業なのです。
要は、今現在お店にどのぐらいの商品在庫があるか調べます。
商品一品一品を数えていかなくてはなりません。
この作業が結構大変なのですね。

今日のお店の閉店時間は午後5時。
それから深夜まで棚卸の作業が続きます。

棚卸作業中は、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれてまして、
集中して取り組む事ができました。

さっき粘血便でちょっとブルーな気持ちなっていたしゅんでしたが、
考えてみたら、きょうのトイレ回数は5回なのです。
内4回は出血は確認してないので、
まだそこまで悪くはなってないと思うのですね。

白血球除去療法もあと2回残っているし、
何とかなるでしょう!(^_^)

しゅん、今日は深夜12時か1時ぐらいまでかかるのかな?
って思っていたのですが、
11時半には終わりました。

ふぅ〜つかれたぁーーー(;一_一)

でも思ったより早く終わったので、よかったぁ〜!

自宅に帰りついたのが12時前。。。
そこからお風呂入り、ベットに倒れたこんだしゅんがいたのでした。
おっとその前に、大事な注腸はちゃんとしましたよ。
一瞬、睡魔に勝てずこのまま寝てしまおうかな?
って思いましたが、
粘血便だった事もあり、しゅんがんばりました!ヽ(^o^)丿







2007年08月30日(木) しゅん食べ過ぎる?


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は5時半起床。
そう!カギ当番なのです。

それにしても朝日が昇るのがだんだん遅くなってきましたね。
もう8月も終わりますからね。
明後日から9月か・・・
月日が過ぎるのは早ーい!!(*^_^*)

今日は自宅でのトイレ回数は1回のみ。
そう1回だけだったんだよぉ〜。
もちろん腹痛もナシ!
出血もナシ!

今日はいい一日のスタートがきれましたぁ〜。

って思っていたのは午前中だけで・・・

あれ〜?
ちょっとお腹に違和感があるぞ。
お腹が張った状態なのです。
何だか少し苦しい・・・

昨日食べ過ぎたかな?

ココ最近は、ステロイドの副作用の食欲増進が出てきてしまって、
お腹が非常にすくのです。
でも、食べてしまうとそれだけ大腸に負担を掛けてしまうので、
極力我慢はしているのですが・・・

うん。(^^ゞきっとこれは食べ過ぎたかな?

それにちょっと胃のあたりが痛いぞ。
まぁ、我慢できる痛みだったので、
仕事には支障はなかったですけどね。

そうそう、仕事中は5回もトイレに駆け込んでしまった。。。
もう最後の方は下痢に近い状態でした。

って・・・すみません。。。下痢の話で・・・(^_^;)

今日の朝はよかったのにね。
まだまだこの病気を甘く見てはいけませんね。

でも夕方には完全に落ち付いてくれました。
よかったぁ〜。ヽ(^o^)丿

今日は仕事終わって、友達3人と飲みに行ってきました。
しゅんはアルコールNGなので、もっぱらウーロン茶ですが・・・
久しぶりだったので、楽しかったです。

その後はお決まりの2次会のカラオケへ・・・

そう言えば、
カラオケも久しぶりだなぁ〜。

と言う事でただいまの時刻深夜1時半。

明日は半期に1度の棚卸の作業があります。
おそらく深夜までしゅん仕事しています。
なので、明日の日記の更新は遅れるかもしれません。

ごめんなさいね。m(__)m

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年08月29日(水) 体調回復


こんばんは。しゅんです。(~o~)

今日は携帯のアラームで6時半起床。
腹痛もなく、清々しい朝を迎える事ができました。
自宅でのトイレ回数は2回。

そう!2回なんだよぉー!
やったね!!(o^-')b

そうそう、昨夜は心配していた熱は37.2℃の微熱。
なので全然問題ナシ!
これぐらいは、へっちゃらしゅんなのです。

でも、ホントよかったぞ〜。
高熱ではなくて・・・
しゅん、ビクビクしてましたからね〜。(^^ゞ

そして朝目覚めて、もう一度体温を測ったら、36.6度に下がってました。
平熱ですね。
よかったぁ〜。(^◇^)

なので、今日はいつものように出勤。
腹痛に怯える事なく出勤できるって、なんて幸せな事なんでしょう。
トイレの心配をしなくていいし、
鼻歌なんか歌いながら出勤できますからね。
心に余裕ができました。

仕事中は3回トイレに駆け込みましたが、
便の状態も非常にいいのです。
このまま良くなってくれそうです。
これも白血球除去療法のおかげかな?

感謝・感謝ですね!ヽ(^o^)丿

と言う事で、今からしゅんの寝る前の日課になっている注腸して寝ますね。

お休みなさーい。(-_-)zzz



2007年08月28日(火) 白血球除去療法第3回目

今日は白血球除去療法第3回目です。(^-^)

今日は自然に6時起床。
腹痛で起こされる事もないので、ホントここ最近はぐっすり眠る事が出来ます。

やったね!(o^-')b

そうそう、今日の朝も、出血確認。。。
って思ったのですが、

何と!ぬぁ〜んと!!
今までしゅんを苦しめていた、大腸からの出血が止まったみたいなんです。
やっとここまで辿りつく事ができました。

いぇ〜い!!ヽ(^o^)丿

朝からは4回自宅でトイレに駆け込むましたが、
いづれも出血なし!!

よし!このままの調子でしゅん頑張れぇ〜。\(^o^)/

そうそう、忘れてました。
今日はL−CAP(エルキャップ)の日です。←白血球除去療法の事ね!
いつものように10時に予約していたので、
9時50分頃病院到着。

まずは内科外来でしばし、ボーっと待ち、
カルテをもらって腎センターに向かいます。
今日もたくさんの患者さんが透析をすでに開始されてました。

そこに先生登場。
今日も宜しくお願いします・・・と挨拶をし治療開始です。

前回は針刺しに苦労掛けてしまったしゅんでしたが、
今回は先生の頑張りで1回でスムーズにしゅんの細い血管に入ってくれました。
さすが先生ですね!
でも、今日は先生なんだか少し緊張してませんでしたか?
何だかその雰囲気が少し伝わってきましたよ。(^_^)

開始時間10時13分。
そこから1時間はベットで過ごします。

前回は途中で尿意を我慢できなくなり、
お○っこをしにトイレに駆け込んだので、
治療開始する前に、
「今日はトイレは大丈夫ですか?」
って看護師さんに聞かれてしまいました。(^^;;

でも今日は大丈夫です。
絞り出してきましたから。。。←って下品な話でごめんなさいね。(^^ゞ

治療中は、機械がしゅんの白血球を除去してくれるので、
しゅんはベットで寝ているだけなのです。
その間、テレビを見たり、ウトウトしているのですが・・・

今日は一瞬、腎センターの中に緊張が走りました。

しゅんの隣の隣で透析を受けていた、
70歳ぐらいのおばあちゃんの様態が急変したのです。
血圧が急に下がったみたいなんです。

でも先生達の懸命な治療により、その後は回復されました。
それにしても、透析もやはり危険を伴うのですね。

しゅんの治療は1時間ぐらいで白血球を除去するのは終わりますが、
透析の患者さんは、半日ぐらいかかるのででしょうか?
大変だなってしゅん思いましたし、、
いろいろな病気があって、
透析を受けられている患者さんも治療頑張っておられるので、
しゅんも頑張ろうと思いました。

そんなこんなで、第3回の白血球除去療法終了。
無事終わりましたぁー。(^◇^)

あとは今日の夜、副作用の熱が出ない事を願うだけです。

ってすでに、何だか頭が痛いんですけど・・・(;一_一)

只今の時刻14時30分。。。
今から少し昼寝しまーす。(-_-)zzz







2007年08月27日(月) 出勤前に・・・


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は疲れていたのか?
ぐっすり眠る事ができました。
そうそう、ココ最近は腹痛で目覚める事もすっかりなくなりました。
ホント人間は、睡眠は大事ですね〜。

朝もそんなに辛くないし、
腹痛にビクビク怯える事無く、出勤もできますしね〜。

いい事だぁ〜!\(^o^)/

しゅんは普通に出勤の時は8時15分に自宅を出ます。

おっと!その前に、出勤前のトイレの時間。(^^;;
7時55分頃に必ずトイレに駆け込みます。
しかし、今日はトイレに行きたい雰囲気ではなかったのですね。

でも不安だったので、トイレにこもっていたのですが、
何も出ません。。。

もちろん出血もなし!

しかし、いつものように8時15分に自宅を出て、
車に乗った瞬間に、

あれ〜、ちょっとお腹痛いかも・・・

状態になってしまいました。
会社まで我慢できそうな感じだったのですが、
洩らす訳にもいかないので、
いったん車を降り、自宅のトイレに直行です。

そしたら粘血便でした。(;一_一)

でも日中は淡々と仕事に精を出すしゅんがいたのでした。

さてさて、明日は白血球除去療法の第3回目です。
明日もしゅんがんばってきます!!

ではまたね〜(@^^)/~~~



2007年08月26日(日) ☆結婚式☆


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は結婚式でした。

いやいや(^_^;)しゅんじゃなくて、会社の新人クンの結婚式に出席してきました!
それにしても二人とも若ぁーい!!
20歳だよぉー\(^o^)/

さてさて、昨夜は気合入れて注腸頑張りましたよ〜。
でも途中で意識不明になりまして、気が付いたら深夜2時でしたが。。。
それでも今日はなぜか自然に6時起床。

披露宴は午後からだったので二度寝してもよかったのですが、
せっかくだから、ボーっとしてました。←って早起きした意味がないじゃん!?(^^;;

今日の朝からのトイレ回数は4回。
しかし、まだ大腸からの出血は認めますが・・・
もう少しで止まりそうな感じなのです。

もう少しだぁーーー!しゅん!!(#^.^#)

今日の結婚式は熊本市内でありました。
高速で熊本市内まで向かいます。1時間ぐらいの距離なのです。
披露宴は午後2時からなので、
余裕を持って自宅を12時に出ました。
途中、先輩の家に迎えに行き、会社の駐車場で店長と合流です。

もちろんアルコールNGのしゅんが運転手ですけどね。

第一の不安点。
高速道路を走っていて、腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・と言う事。
これは難なくクリア!

よしよし・・・(^^ゞ

第二の不安点。
披露宴中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・と言う事。
念のため披露宴が始まる前にトイレに駆け込んだしゅんがいたのですが、
やはり不安でしたね。

しかし、今日はなんだか“腸子”がいいぞぉ〜。←お腹の具合がね!
トイレに行きたいとは思わなかったしね。

いい事だぁー!\(^o^)/

そうそう、出された料理もしゅん全部食べてしまいました。
中にはUC患者にとって、←潰瘍性大腸炎の患者の事ね!
NG食品的な物もありましたが・・・

今日はめでたい日だし、いいよねぇ〜?
食っちゃえ〜!(^◇^)
ってな感じになりまして、気分がハイ↑↑になってしまったのですね。

って、別にしゅんは酔ってはいませんよ〜。
ずっーと、ウーロン茶を飲んでいましたので・・・

先月体調が悪化してから、
しゅんは、この日の事を心配していました。
披露宴中に何回もトイレに駆け込む事態になったらどうしようかと・・・
それだけは避けたかったし、
なので、ステロイドも6錠に増やしたし、
白血球除去療法も行ったし、

すべてはこの日の為だったのです。
何とかココまで来る事ができました。
ホント良かったです。
一先ずはホットしております。(^_^;)

また来月の15日に、今度はしゅんの友達が結婚します。
今度の目標は、それまでには出血も止まって、
万全の体調で出席する事ですね!

それにしても今日は楽しかった!
しゅんも結婚したいなぁ〜って思いましたからね〜。

って先ずは相手を探さないと・・・(^_^;)。。。ね!!









2007年08月25日(土) トイレ回数7回


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時半起床。
ホントここ最近は朝が楽になりました。
トイレ回数は出勤前に自宅で4回でしたが、
そんなに苦しむ事もありませんでした。

でも今日も出血確認しましたが・・・(;一_一)

会社で、まずは午前11時頃。
これは、我慢出来そうだったのですね。
このまま昼休憩までは、もたないかもしれないけれど、
あと30分ぐらいは大丈夫かも?

てな感じでありまして、
ちょっとトイレに行ければ、行きたいなぁ〜。
としゅん、思ったのです。

でも、考えてみたら、我慢する必要もないし、
ココでトイレに行かないと、もしかしたら、激痛に変わるかもしれないし、
よし!ココはトイレに行っとこう!

と言う事で、トイレに直行です。
でも、出てきたのは、粘液と血液。。。(ーー゛)

量的にはほんの少しだったので、大丈夫です。
これでも減ってくれましたからね〜。

そうそう、今日はお昼の弁当は全部食べる事ができました。
って言うより・・・足りなかったかな?(^^ゞ
これはおそらく、ステロイドの副作用の食欲増進が出てきましたね。
食欲が出てきたのはいい事なんですけど、
腹いっぱいに食べると、大腸に負担をかけてしまうので、
それだけは避けたいのですね。

少し前までは、食欲不振だったのにね〜。

薬の副作用は、怖い・怖い・・・・(^_^;)

食後の後は、トイレに駆け込みます。

で、その後は午後6時ごろ午前中と同じく粘血便。

そう!今日のトイレ回数は7回なんです。
久しぶりに一桁台にのりましたよ〜。

しゅん、うれしいぞぉ〜。(^◇^)

これもL−CAP←白血球除去療法の事ね!
のおかげかな?

感謝・感謝・・・ですね!!  はい。\(^o^)/

明日は、しゅん、新人クンの結婚式に出席してきます。
披露宴中にしゅんの大腸クンが大暴れしない事を願うだけです。
でも、今日みたいな感じだったら大丈夫かな?
心配しなくていいのかな?

まぁ!明日はしゅん、楽しんできますね!!



2007年08月24日(金) 手術適応!?

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は診察日です。

携帯のアラームは7時にセットしていたのですが、
何故か?6時起床。
今日はいい天気ですね〜。(^◇^)
昨日は朝から雨だったのにね!

今日は熊本市内の病院に行く前に、銀行に行ってきました。
駅前駐車場に車を停めて、歩いて向かいます。
駅から銀行までは歩いて3分ぐらいの所にあって非常に近いのです。

そこで、しゅんトイレに行きたくなったのですね。
最近は、ある程度トイレを我慢できるようになりました。
これも、白血球除去療法のおかげかな?(^_^)

そうそう、下痢も止まったし、
ある程度便に形があるようになりました。
まだまだ健康な便とまではいきませんが、
一時期に比べたら、全然マシなのです。

って、すみません。。。下品な話で・・・m(__)m

トイレは結局、駅まで我慢しました。
それでも、脂汗ダラダラと流すこともなく、気持ち的にも焦る事も無く、
精神的に楽でした。

これって・・・明かにしゅんは元気になってきてますねぇ〜。

やったね!!(o^-')b


まぁ〜。その代り、薬の副作用も出てきてしまいましたが、
これはしょうがない!ですね!!
治療にはある程度のリスクはあると思うし、
それを受け入れないと、前には進めないと思うし・・・

って、ちょっと、しゅん真面目に考えてみました。。。


それにしても今日も暑い・・・(ーー゛)
電車を待っている間にも、汗がダラダラと流れてきます。
でも脂汗ではないので許そう!

今日場は9時42分発のJRで熊本市内まで向かいました。
電車の中は涼しいね〜。
しゅん生き返りましたぁ〜。(^_^;)

病院に到着したのは11時少し前。
今日のお待ちの患者さんは10人でした。←少ないですねぇ〜。

今しゅんはステロイドを6錠飲んでます。
6錠に増やして4週間が過ぎましたが、
これは明らかにステロイドの作用が効いてないという事なのです。
普通だったら、6錠に増やしたら、
今までのしゅんの場合3〜4日もすれば、
下痢も止まり、下血も止まり、健康な便になっているはずなのですが・・・
今回は、まだ大腸からの出血は確認できるし。。。
(でも出血の量はほとんどなくなりましたよ!)

なので、ステロイドは現状維持で6錠のままでした。

ん〜。残念!!(;一_一)

今回先生から、手術の話が具体的に出ました。
このままではしゅんは手術適応になってしまうみたいなのです。
このままずーっと、ステロイドを飲み続ける事も副作用の観点からできないし、
糖尿病や感染症などの心配をしないといけないのです。

それに大腸ガンの心配も・・・

しゅんは、今の所、手術は考えてません。。。
大腸ガンになったら、しゅんも諦めて、
大腸全摘する覚悟も出てくると思うのですが・・・

まぁ!大腸ガンになった時にまた改めて考えましょうかね〜。

って・・・それでは遅いってばぁ〜!(@_@;)

でも、14年間この病気と付き合ってきて、確かにツライ事もありましたが、
ここまで一緒にしゅんの大腸クンと頑張ってきたので、
これからも頑張っていきたいし、

これからもヨロシクたのむぜ!大腸クン!!

と言う事で診察終了!

ではでは、明日のしゅんの体調はどうなっているのでしょう?

(@^^)/~~~









2007年08月23日(木) ムーンフェイス


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時起床。
起きたらザーザーと、雨音が聞こえてきます。

えつ!もしかして雨!?
それに雷も鳴っているぞぃ!
今日は配達当番なのになぁ〜。(ーー゛)

しゅんの記憶が正しければ、
前回の配達当番の時も、雨だったような・・・←しゅんて雨男なのか?

今日の出勤前の自宅でのトイレ回数は3回。
まだ少し大腸からの出血は確認しますが、
全然余裕でトイレに駆け込む事ができるので、
気持ち的に楽ですね。(~-~@)

なので、配達中もトイレの不安はなかったし、
こんな感じなら毎日配達当番を引き受けてもいいかも?

今日、久しぶりに以前しゅんと同じ店舗で働いていた先輩が遊びに来てくれました。
その先輩は、しゅんの病気の事は知っているのですが、
しゅんの顔を見るなり、

「しゅん、今体調悪いやろ?」
「顔がむくんでいるけど、薬の副作用か?」

えっ!?そうなの?(^_^;)
はやりステロイドの副作用の、ムーンフェイスが出てきたのかもしれません。
しゅんは毎日鏡は見ているのですが、むくみの変化には気づかなかったのです。
でも言われてみれば、顔全体が丸くなってきているような・・・
顔だけで判断すれば、体重70kgの人に見えるかも?

でもしゅん的にはそんなに気にはしていません。
もともとしゅんは痩せている体型なので、これぐらいがいいのかな?
って思うのです。←ってなんの根拠もありませんが・・・(^^ゞ


さてさて、2チャンネルで潰瘍性大腸炎に関する新聞記事が載ってたので、
紹介させていただきますね。(^◇^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読者の反響
潰瘍性大腸炎…入院繰り返し、仕事に不安


「将来は絵を描く仕事をしたい」と話す荒木さん。自宅で腕を磨く(埼玉県春日部市で) 大腸の粘膜に炎症が起き、ただれや潰瘍(かいよう)が広がる「潰瘍性大腸炎」。今年5月に連載したところ、「病状が悪化して仕事を続けられない」などの反響を複数いただいた。

 埼玉県春日部市の荒木麻莉奈さん(25)は、「入院をきっかけにアルバイトを辞めました」と、残念な思いをメールにつづった。

 潰瘍性大腸炎と診断されたのは、昨年2月。その1か月ほど前から下痢が続き、回数も1日10〜15回と多くなって入院した。大腸を内視鏡で調べると、全体が赤くただれ、出血していた。

 絶食して腸を休ませ、炎症を抑える薬を使った。入院の20日後に重湯を始め、三分がゆ、五分がゆと徐々に普通の食事を取った。

 症状は落ち着き、約2か月後に退院した。入院中、ほとんど寝たきりだったために体力が落ち、「自宅で階段を3段上がるだけでも、ひざが笑って上れませんでした」と振り返る。

 「人の笑顔を見るのが好き」という荒木さんは、2002年からテーマパークの飲食店でレジなどの仕事をしていた。だが、立ち仕事のうえ、決まった時間に薬が飲めず、再びいつ入院することになるか分からない。仕事を続けることを、あきらめた。

 潰瘍性大腸炎は、炎症が起こる状態と、症状が治まる状態を繰り返す。荒木さんは3か月おきに症状が出て、これまでに計3回入院した。

 荒木さんは「どんな仕事を選んでも、周囲に迷惑をかけるのではないか、と思ってしまいます」と話す。

 いくつかアルバイトの求人案内を見たが、条件に「健康であること」とあると、応募に踏み切れない。今は、時折1日限りのアルバイトをし、デッサン教室に通う。将来は自宅でも働けるよう、イラストなどを描く仕事を志している。

 潰瘍性大腸炎は、20歳代を中心に発症するとされている。荒木さんのように、発症後、仕事に関する悩みを抱える人は多い。

 大学教授や医師らで作る「難病の雇用管理のための調査・研究会」が、05年に行った調査では、潰瘍性大腸炎患者の約4割が、失職や転職、配置転換を経験したと回答した。また、仕事をしていない患者の約7割が「仕事に就きたい」と希望していた。

 患者支援団体「日本炎症性腸疾患協会」(東京)理事長で、潰瘍性大腸炎に詳しい医師、福島恒男さんは「入院などで療養が必要な場合もありますが、症状の治まる状態が続くことも多い疾患です。病気に関する知識を広め、職場や学校での偏見をなくしていくことが今後の課題」と話す。(利根川昌紀)

 日本炎症性腸疾患協会(CCFJ) 潰瘍性大腸炎やクローン病といった炎症性腸疾患の医療関係者らで作る。イベントや刊行物を通じ、最新の治療法の紹介や料理教室などの催しを行っている。ホームページhttp://www.ccfj.jp/ (電)03・3364・0514。

(2007年8月16日 読売新聞)






2007年08月22日(水) 体調回復


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は心配していた熱が出てしまって、
しゅん苦しんでました。(>_<)

38.6℃も出たんだよ〜。
もう〜、しゅんぐったりですぅ〜。(^_^;)
なので、熟睡できるはずもなく、
1時間おきぐらいに、真夜中に起きてました。

それにしても体がツライぞぉーーー!!!

頭もボーっとしているし・・・←っていつもの事か!?(^^;;

今日はカギ当番なので、5時半起床。
こんな日にカギ当番なんて・・・
朝からもう一度体温を測ったら、37.8℃まで下がってました。

昨夜よりは体的には少し楽になったけど、
やはり37.8℃の世界も体がだるいなぁ〜。(ーー゛)

でも、今日はしゅんが一番早く出勤して会社のカギを開けないといけません。
何とか、フラフラになりながらも、無事に会社に到着。

しかし、ここからがカギ当番の仕事が待ってまして、
まず、昨日出たゴミをまとめて出し、
そして、トイレ掃除開始なのです。

もう、頭フラフラの状態で、しゅん頑張りましたよ!
自分で自分を褒めてあげたいぐらいです。

って言うのは、ちょっとおおげさですが・・・(^_^;)
でも、それぐらい今朝はつらかったなぁ〜。

しかし、そのツラサも午前中だけで、
午後からは少し楽になってきました。

仕事終わってまずは体温測定をしたら、
35.8℃まで下がってました。

よかったぁ〜。(^◇^)

みなさん、ご心配お掛けしてすみません。。。
もう、しゅんは大丈夫ですよぉー。

ではでは、明日は配達当番です。
なので、6時起床予定だー。\(^o^)/



2007年08月21日(火) 白血球除去療法第2回目


今日は白血球除去療法の第2回目です。o(^-^)o

10時に予約していたので、9時45分頃病院到着。
まずは内科外来に行き、カルテをもらって腎センターに向かいます。
そうそう、内科外来で待っている時に、体温を測ったのですが、
36.5℃でした。←平熱ですね!(^_^)

おっと!その前に、念の為にトイレに行っときましょうかね?(^^ゞ

腎センターは透析をする所でして、
すでにたくさんの患者さんが治療を開始されてました。
何だかあとから来たしゅんは、
みなさんの視線を感じるのですが・・・←気のせいか!?(^^;;

そりゃ〜そうでしょう?
あの若者に一体何が今から始まるのか?←って、しゅんて若いかぁ?疑問?(^_^;)
って興味津々なのです。

そこへ先生登場!
前回は針刺しは1回で済んだので、しゅんは今回安心していたのですが、
今回は、なかなか入りません。
普通の採血する注射針に比べたら太いので、
血管が細いしゅんにとって、いつも先生に迷惑かけています。

すみません。。。m(__)m

3回目にしてようやく入ってくれました。
先生ご苦労様でした。

先生が登場して、すでに30分が経過してました。
その間、用意していた針の在庫がなくなって、
看護師さんが、備品室に取りに行くというハプニングがありましたが・・・

11時から、『L−CAP』開始です!←白血球除去療法の事ね!

10分経過したあたりから、
しゅんトイレに行きたくなったのですね。
あぁ!腹痛が襲ってきたのではなくて、尿意なのです。(^^ゞ
でも、全然腹痛より我慢できるので、このまま12時まで我慢できそうな予感?
てな具合になりまして、
テレビ見ながら、尿意を我慢してました。

しかし、やはり気になるのは時計。
しゅんの膀胱も限界と言うのが、はやりありました。←って当り前か?(^^ゞ
何とか11時50分までは我慢していたのですが、

あーこのまま最後までは無理かもしれない・・・

そう判断したしゅんは、看護師さんに、
「すみません。。。トイレに行きたくなったのですが・・・」

しゅんは、てっきりベットサイドで、
ポータブルトイレでするのか、または尿瓶でするのかなぁ?
って思っていたのですが、

2か所針を刺している所の上の方から、チューブを外し、
そのチューブをつないで、バイパス血管みたいな感じにしてくれて、
トイレにGO!なのです。

それにしても看護師さん達の素早い行動にしゅんビックリ!
しゅんが「トイレに行きたい!」
って言ってから1分後には、もうしゅんはトイレにいましたからね。

これで万が一お○っこではなくて、腹痛でも何とかなるかもしれませんね。
これで一安心。ヽ(^o^)丿

でもしゅんもL−CAP中に尿意を感じたのは初めての経験でした。
治療受ける前に、トイレには行ったのですがね。
生理現象には勝てません。。。(ーー゛)

ただいまの時刻は午後2時半。
前回は夕方あたりから39℃の熱がで始めたので、
今回もそうなりそうな感じがするんですよね。
なので、今日は早めに日記更新しました。

今の所、熱はありません。
このまま熱が出ませんように。。。

そうそう、明日はしゅんカギ当番でしたぁ〜。
なので、5時半起きだぁーーーー!!!\(◎o◎)/

ではでは。またね〜(@^^)/~~~





2007年08月20日(月) 疲労(^_^;)


こんばんは。しゅんです。(~0~)

今日は6時半起床。
朝のトイレ回数は4回。
まずまずと言った所ですね!

普通に出勤も出来ましたし、
いい一日のスタートができそうだぁ〜!
って思っていたのに・・・

時刻は午前9時28分。
あれ〜!?ちょっとお腹痛いかも!?状態になってしまいまして、
しかし、9時30分から朝礼が開始されるのです。
どう考えても2分間で大腸クンとの戦いを終了させる自信は、
今のしゅんにはありません。。。(;一_一)

激痛ではなかったので、
我慢すればできそうな感じだったのです。
なのでココはいちかばちか、賭けてみようかなぁ?
って思ったけど、その勇気もなく、

万が一朝礼中に漏らしてしまったら、
違う意味で、しゅんは伝説を残してしまいますからね〜。
みんなの笑い者になってしまうよーーー!(^_^;)

それだけは避けたい・・・

そうこう考えているうちに、
9時29分になってしまったぞっ!(@_@;)

こうなったら、もう朝礼に遅れてもいいので、トイレに行っちゃえ〜。

急げ・・・いそげ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大腸クンとの戦いも終わりまして、
店内に向かいます。

そしたら、朝礼はまだ始まってなくて、
どうやらしゅん待ちだったみたいなんです。

あ〜、みなさんどうもすみません。。。m(__)m

その後は何もなかったかのように、朝礼に参加したしゅんなのでした。
でも、トイレに行っててよかったぁ〜。(^◇^)

さてさて、今日は1人で売場を担当します。
いつもは2人なのですが、いろいろシフト上の問題で、こうなってしまったのです。

なので、今日は忙しかったぁーーー!
しゅんツカレマシタ。。。(ーー゛)

今日は昼食食べるタイミングがなくて、
結局は、昼休憩せずに朝から夜まで、ずっと走りまわってたぞぃ!

うぅ〜。(ToT)

せっかく朝から作ったしゅんの手作り弁当も、そのままです。
晩御飯に食べようかな?って思ったけど、
それはさすがに、まずいだろう?

いやいや、(^^;; 味ではなくて、
この暑さで、弁当がねまっているかな?って・・・

今日は忙しかったですけど、
でもちゃんとトイレには駆け込みましたけどね。(^^ゞ
仕事中のトイレ回数は6回。
1回に付き、だいたい5分間はトイレにこもってました。

なので、合計で30分は、トイレ休憩できたので、
まぁ!よしとしましょうかね!?

さてさて、明日はしゅん仕事お休みです。
明日は白血球除去療法の第2回目です。

ただただ熱が出ない事を願うだけです。

明日は治療頑張ってきま〜す!(@^^)/~~~






2007年08月19日(日) 夜中に暑さで・・・


こんばんは。しゅんです。(^_^)

昨夜はあまりの暑さで目覚めてしまったぞ!(;一_一)

しゅんは寝る時は扇風機をつけて寝ています。
いつもは30分タイマーにセットしているのですが、
それでも朝までぐっすりなのです。

しかし、昨夜は30分後に目覚めてしまって、
仕方ないので次は1時間後にタイマーをセットしていたのですが、
それでも目覚めてしまって、
結局朝まで連続で扇風機を廻していました。

でも腹痛で目覚めるよりは全然楽なのです。
トイレに行かなくていいし・・・(^^ゞ

さてさて、今日は6時半起床。
最近は朝の出勤も楽に感じます。
それほどトイレの不安は感じません。

しゅんが良くなってきている証拠かな?

いい事だぁー!\(^o^)/

でも今日のトイレ回数は11回でしたが、
脂汗ダラダラになってトイレに駆け込む事もなかったし、
出血は今日も確認しましたが、
それほど深刻な状況ではありません。。。

お盆過ぎてから、仕事的にも少し楽になりました。
今のしゅんにとって、これぐらいの仕事量が一番いいかも?(^^;;

でも明日はしゅん一人で売り場を担当します。
いつもは2人体制でしているのですが、
諸事情により、明日は1人なのです。

なので明日は忙しい日になりそうな予感?
こんな日に限って、やるべき仕事が多いのです。

一番の心配は、しゅんがトイレに行っている時に、
売り場に誰もいないという事。
まぁ!これはしょうがない!
不可抗力ですね!

なのでその時は許してね!(^_^;)

さーってと!明日に備えて、今から大事な注腸しましょうか!?

(@^^)/~~~



2007年08月18日(土) A型人間


こんばんは。しゅんです。(^-^)

毎日暑いですね〜。(@_@;)

今日は6時起床。
でも、携帯のアラームはOFFにしていたので、
今日は朝寝坊するぞぉー!
と意気込んでいたのですが、逆に早起きしてしまったよっ。σ(^^;;

もう一度寝てもよかったのですが、
せっかく早起きしたので、天気もいいし、洗濯開始です!

今日の朝からのトイレ回数は3回。
ココ最近の中では少ない方ですね〜。
しかし、まだ少量の出血は確認しましたが・・・
白血球除去療法もまだ1回しか受けてないし、
残り4回で出血も止まってくれるでしょう!?

日中のトイレ回数は5回。
夜に2回。合計10回です。←一日のトイレ回数の事ね!(^^;;

願いとしては日中のトイレ回数は0回になって欲しいのですが・・・
やはり、仕事中は何回もトイレに駆け込みたくないし、
(って・・・今日は仕事休みでしたが・・・)
それが今のしゅんの願いですね。(*^_^*)

今日は夜友達とご飯食べに行ってきました。
近くのファミレスに行ってきたのですが、
ついこの前まで、お粥のセットがあったのですが、
今日行ったら、お粥がメニューから外されてました。

しゅん、ショック(ー_ー)!!

結構ここのお粥美味しくて、しゅんは大好きだったのですが・・・
残念です。

人気なかったのかなぁ?

一般の人は、なかなかお粥って、食べないからねぇ〜。
食べるとしたら、風邪ひいて、食欲がない時や、
お腹の調子が悪い時なのかな?

そうそう、しゅんはA型なのですね。
典型的なA型人間です。
見た目でもわかるらしく、

「しゅんさんって、ぜっーたい!A型でしょう?」

って言われた事もあります。

まぁ、そうなんですけど・・・
優柔不断なんですよね〜。(^_^;)

なので、メニューを決めるのにも時間がかかってしまうのです。

で、迷ったあげく・・・
かつとじ丼ならぬ、“えびとじ丼”を注文!

って・・・おいおい、お腹に大丈夫なのか?(^^ゞ
エビ以外は玉子だし、それに味噌汁もついているし・・・
まぁ!大丈夫でしょう!

と言う事で、これで決まり!!

その後は美味しくいただきましたぁ〜。\(^o^)/

結局2時間、そのファミレスで友達と話してました。
楽しかったね!
またご飯食べに行こうね!

明日はしゅん仕事です。
2日間も休むとなんだが、仕事に行きたくないと思うのはしゅんだけか!?(^^ゞ

でもですね〜。また2日間仕事行ったら、またしゅんお休みです。
来週火曜日は、そう!白血球除去療法の第2回目です。

と、言う事で、
今日の日記はここまで。。。

ではでは。(@^^)/~~~




2007年08月17日(金) 父上


こんばんは。しゅんです。(^^*)

今日はしゅん仕事お休みです。
なので昨夜は深夜2時まで夜更かししてしまったぞぉ〜。
しゅんもいろいろ考える事がありまして・・・

この日記に書こうか迷いましたが・・・

実は昨日はしゅんの父上の手術日でした。
12時間におよぶ大手術でした。
本来ならば仕事休むべきだったのでしょうが、
どうしても休みが取れなくて、しゅんは仕事しながら手術の成功を願います。

しゅんは4人姉弟でして、
姉2人に弟がいます。←しゅんは3番目の長男です。(^^;
姉と弟の三人は朝から病院に行ってます。

先日の白血球除去療法の治療が終わった後、
しゅんは父上の病院にお見舞いに行って、
手術当日は病院に来れない事は伝えました。

主治医から万が一開腹して手術できない状態の時は、
手術時間は早くなります・・・って聞いていたので、
しゅんはそれが心配でした。

休憩中に姉に手術の進行具合を確認したら、
まだ手術中だったので、取り合えすはホットしたしゅんなのでした。

姉から手術今終わったよ。
と言うメールをもらったのが午後8時半頃・・・
予定時間通りの時刻だったので、またまたホットしたしゅんなのでした。

その後しゅんの自宅に姉弟4人集りまして、
今日の手術の説明をしてくれます。
これからがまた大変な治療が始まります。
手術はまだまだ第一段階なのです。

今日しゅんは病院に行ってきたのですが、
体にはいくつものチューブがつながれ、
心電図のモニターが、ピッ・ピッ・ピッ・・・
と、静かな病室に音を立ててます。

まさにテレビで見るICU状態。
意識は戻ってましたが、かなりツライみたい。。。

とりあえずはここ1週間に手術による合併症が出なければ、
一先ず安心なのですが・・・

ではでは、明日もしゅん仕事お休みです。

明日からまた通常の日記に戻りますね〜。(@^^)/~~~










2007年08月16日(木) ご心配お掛けしました。


こんばんは。しゅんです。(^_^)

昨日は朝からフラフラしゅんだったのですが・・・
今日は普通通りのしゅんに戻りましたぁ〜。ヽ(^o^)丿

それにしても、平熱の世界ってなんてステキなんだろう?←ちょっと大げさ?(^^;;
だって、頭フラフラする事もなく、
出勤できて、もちろん仕事もできて、ご飯も食べられて、
それだけで、健康な事に感謝です。←って、しゅんって健康かぁ?(^^ゞ

なので、朝から体は非常に楽でした。

出血はまだ確認しますが、
一時期に比べたら、量的には減ってきてますし、
少しづつではありますが、健康に近づいているような気がします。

今日は、昨日休みだった人からも、
「しゅんさんは昨日体調悪かったのでしょう?」
「今日はもう大丈夫なの?」
「無理しないで下さいね!」
「体ツライ時は仕事休んでもいいんですよー」

ってお言葉頂きました。

わー!\(^o^)/しゅん、うれしいよーーーー!!!

こんなしゅんの事を心配してくれるなんて・・・

でもしゅんはもう大丈夫ですよ!
ご心配おかけしました。m(__)m

明日からしゅんは連休です。
嬉しいです!(^◇^)

やったね!(o^-')b



2007年08月15日(水) 体調回復


こんばんは。しゅんです。(^-^)

しゅん復活しましたよ〜。
ご心配おかけしました。m(__)m

まずは、昨日の事を書きますね。

白血球除去療法の治療を受けてきました。
10時に予約していたので、9時45分に病院到着。
まずは内科外来に行き、カルテを持って腎センターに向かいます。

腎センターとは、透析をする所でして、
すでにたくさんの患者さんが治療を開始されてました。

ベットに案内されて、しばし、準備ができるまで待ちます。
そしたら、腎センターの看護師さん達は、しゅんの事を覚えてくれてまして、
「しゅんさん、また調子悪くなったの?」
って心配してくれます。

そこへ先生登場。

しゅんの血管は非常に細いので、先生に苦労かけましたね。
しかし、さすが先生!
イッパツで針刺し完了。\(^o^)/

治療開始時刻10時30分。
そこから1時間はしゅん動けない状態です。
その間しゅんはウトウト・・・(-_-)zzz

気づけば1時間経ってました。
途中腹痛も襲ってこなくて、治療に専念できました。←って寝てましたけど(^^;;

しかし、自宅に戻ったしゅんは、
あれ〜?ちょっと頭痛いかも?
って思い、体温を測ったら37.5℃ありました。
昼食はソーメンを食べたのですが、
夕食の時は食欲がなく、食事は断念。
体温をもう一度測ったら、39.2℃まで上昇してました。

それにしても39.2℃の世界って、こんなにも頭フラフラするんだね〜。
もう何もする気がありません。
なので昨日は19時には寝ました。

でもなかなか寝つけず、1時間おきぐらいに、
喉が乾いて水を飲みに起き、
腹痛で目覚め、
汗をかいて、シャツを交換するために起き、
それだけで疲れてしましました。

昨夜は一日長く感じたなぁ〜。(;一_一)

さてさて、朝になりました。
まずは体温測定です。
そしたら38・7℃に下がってました。
少しばかり、昨日よりは楽になったかも?
しかし、まだまだ頭フラフラ状態なのです。

よっぽど仕事休もうかな?
って思いましたが、でも休めば会社に迷惑をかけてしまうし、
それに昼まで我慢すれば、きっと熱も下がるだろうと思い、
思い切って出勤しました。

しかし、会社に到着してからも、体はつらいだけで、
何もする気力がありません。
なので、朝礼が始まるまでしゅん寝てました。(^_^;)

お店がオープンしてからは、気力で仕事頑張ってましたが、
何しろ、しゅんの動きは超スローなのです。
熱のせいで機敏な動きができません。

そんな姿を見た周りのみんなが、
今日はもう帰ったら・・・
って言ってきます。

店長もしゅんの所に来て、今日は早退しなさい・・・
って言ってこられました。
でも、しゅんは、少し楽になったので大丈夫です。
って言ったけど。。。
本当は、つらかったのですね・・・(@_@;)

しかし、お昼過ぎてからは、だんだんと体が楽になってきました。
このままなら仕事最後までできるかも?

今日はもともとしゅんは21時までの勤務だったのですね。
しかし、早退しないなら早番したら・・・
と言う事で、しゅんそのお言葉甘えて、今日は18時に仕事終えて帰ってきました。

自宅に到着して、まずは体温測定。
36.5℃。←平熱に下がってました。

よかったぁ〜。(^◇^)

もう、しゅんは大丈夫です。
夕食はうどんを食べました。
昨日の夕食・今日の朝食・昼食は食べてなかったので、
一日ぶりの食事です。

それにしても健康っていいなぁ〜!

今回、熱が出たのは、白血球除去療法の副作用だと思うのですね。
しゅんはあと4回、治療を受けます。
と言う事は、治療後は4回熱が出るって事ですよね?

そう考えると、少し鬱になってしまうしゅんですが、
これで大腸からの出血も止まると思うので、しゅうんがんばります!

ではでは。(@^^)/~~~



2007年08月14日(火) 白血球除去療法1回目

今、しゅんは白血球除去療法の副作用か?
熱が39℃あります。
今日の事いろいろ書きたかったのですが…。
なのでまた後日更新しますね(^-^)/~~



2007年08月13日(月) バイヤー


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日の天気予報は雨。
しゅんが出勤する頃にはすでに、小雨がパラパラ降ってました。
こんな日に限って配達当番だなんて・・・
昨日までは天気良かったのにね!

それにしても、今日は昨日より朝からトイレ回数が多いぞぉ〜!
何回トイレに駆け込んだであろう?(;一_一)

昨日の送別会で天ぷらとか肉とか食べていたので、←よせばいいのにねぇ〜。(^^;;
UC患者にとってNG食品なのに、それがいけなかったのかな?
食べている最中にもちろん?腹痛が襲ってきて、トイレに駆け込みましたが、
なぜかその後も食べ続けたのですね。

しゅん・・・反省。。。m(__)m←って毎回反省しているような?

出勤途中も脂汗ダラダラになってしまって、
ツライ一日のスタートになってしまいました。

配達中もしゅんの大腸クン超不安定。。。
いつ大激震が襲ってきてもおかしくない状況なのです。
しかも今日は雨が降っているし・・・

仕事中もずーっと腹痛は続いてて、トイレの事が頭から離れません。
こんな日は家でゆっくりしていたいものですが・・・
でも、そもそもの原因はしゅんにあるのだから、
誰にも文句は言えないし・・・
それはわかっているのですが。。。(~-~;)

今日は本社からしゅんの担当する部門のバイヤーが来ました。

「よぉー、しゅんく〜ん。久しぶりぃ〜」

って、しゅん何も聞いてなかったのでビックリしたぞ。(^_^;)

何か指摘されるのかな?って思っていたのですが、
これと言って指導されることもなく、
バイヤーとの面談も無事終了。

ふぅ〜。よかったぁ〜。(^◇^)

と言う事で・・・長い一日がやっと終わったぁーーー!

明日はしゅん休みだよ〜。ヽ(^o^)丿
明日は白血球除去療法第1回目の治療が始まります。

ただ1つ不安な事が・・・

今日みたいにトイレに何回も行きたくなったらどうしよう・・・
治療中は1〜2時間ベットから離れません。

一体しゅんはどうなっているのでしょう?

とても不安だぁ〜!($・・)/~~~




2007年08月12日(日) 送別会


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜も注腸途中に意識不明になりまして、
気が付いたら早朝4時でした。
部屋の明かりを付けままよく寝れたなぁ〜って思ってしまいます。(^_^;)

さてさて、今日は6時半起床。
それにしても今日は(も?)全身倦怠感がすごいぞ!
体がだるいのです。。。(>_<)

やはり今日は(も?)微熱があるのかな?

今日のトイレ回数は14回。
でもしゅんの体に変化が現れました。

今まではお昼の弁当を食べている最中に腹痛が襲ってきて、
トイレに駆け込んでいたのですが、

今日は、ぬぁーーんと!!何と!!!

弁当全部食べる事ができました。

バンザーイ!バンザーイ!\(^o^)/

でもその直後しゅんの大腸クン大暴れ〜。
すぐにトイレに駆け込んだしゅんがいましたが・・・

今日、弁当全部食べられたのは、たまたまだったのか?偶然か?

いずれにしても、少し前進した気がします。
こんなちっちゃい事ですが、今のしゅんにとって、とても嬉しいのです。

でも欲を言えば、出血が止まって欲しいのですが・・・
しかし、ここで焦ってもなるようにしかならないし、
一歩ずつ進んで行きましょう。(^_^)

さてさて、今日は仕事終わってから会社の飲み会がありました。
会社の女の子が退職する事になり、その送別会があったのですね!
なのでしゅん出席してきました。

その女の子は、しゅん達と一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりと、
とても仲が良かったのですね。
それだけに残念ですが・・・

でも自分のやりたい事があるみたいなので、
これからの君もしゅんは応援してます!

がんばれぇ〜!!!(^◇^)


只今の時刻。0時30分。
明日は配達当番です。
なので6時起床。

大事な大事な注腸して寝ますね〜。

お休みなさーい。(-_-)zzz



2007年08月11日(土) 気持に余裕


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は注腸途中に意識不明になりまして、
気が付いたら深夜2時でした。
しかし、その後は朝6時半までぐっすり眠れたので、
満足・満足のしゅんなのでしたぁ〜。ヽ(^o^)丿

でも朝から出血確認。。。
今回はなかなか手強いぞぉ!!
ステロイド6錠&プレドネマ注腸のW攻撃なのにね。

でもいいのさ!
来週からしゅんには心強い味方の“白血球除去療法”が待っているからね〜。

それまでの辛抱・・・
ガマン・・・がまん・・・(;一_一)

今日のトイレ回数は12回。
でも、明らかに違うのは、激痛ではなくなったという事。
脂汗ダラダラでトイレに駆け込む事は今日はなかったですからね。
少しばかり涼しい顔でトイレに行きます。

いや(^_^;)駆け込みます。。。

おそらくそれは、出血の量が減ってきているからだと思うのですね。
なので、気持に余裕ができたのかな?

今日はココ最近の中では、わりかし仕事に集中する事ができました。

って・・・いつもはしてないんかい!?
す・すみません。。。(^_^;)

トイレの事が頭から離れませんので・・・

さてさて、明日はしゅん会社の飲み会があります。
なので、明日の日記の更新少し遅れるかもしれません。

ごめんなさいね。m(__)m

ではまたね。(@^^)/~~~



2007年08月10日(金) 腎臓内科


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は朝からしゅんの地元の市民病院に診察に行ってきました。
しゅんが今通院している病院では白血球除去療法はできないので、
昨日先生に紹介状を書いてもらったので、早速行ってきたのですね。

もともとしゅんはこの病院に通院していたのですが、
昨年の3月で、消化器内科が廃止されまして、
しゅんも余儀なく転院しなくてはならなかったのです。

そこで、その当時のしゅんの主治医も熊本市内の病院に転勤になったので、
しゅんもそこに通院するようになったのですね。(^_^*)

しゅんの自宅からその市民病院までは車で3分!
非常に近い距離の所のありまして、歩いてでも行けるのです。
でも、今日は診察終わってから、仕事に行かなくてはならないので車で向かいます。

病院に到着したのは8時20分頃。

受付けはすでに開始されてたので、しゅんも順番の列に並びます。
って言っても、2人だけでしたが・・・(^^;;

しゅんが今回受診するのは腎臓内科です。
白血球除去療法は腎臓透析の治療室で行うからです。
なので、針刺しも腎臓内科の先生が行います。

しかし、今日は患者さん多かったぞぉ〜。
しゅんの計算では、9時半までに診察は終わって、
10時までには会社に出勤できるかな?
って思っていたのにね〜。(@_@;)

そうそう、最初に血液検査と血圧測定、そして体温を測ったのですが、
37.2℃ありました。←ちょっと微熱気味です。
通りで、ここ最近は全身倦怠感があったのですね〜。(ToT;)

これで納得・・・(;一_一)

そうそう、ここで軽く白血球除去療法について簡単に説明しますね。

潰瘍性大腸炎はまだ原因は不明ですが、
何らかの原因により、白血球から炎症にかかわる様々な物質が放出され、
それらが腸の炎症を起こすと考えられてます。

なので、白血球を減らしちゃおう!
と言う事なのです。ヽ(^o^)丿

透析みたいな感じで、腕に2か所針を刺して、
血液を一度体の外に出し、白血球を除去するフィルターを用いて、
もう一度体内に戻します。

さて、しゅんが先生に呼ばれたのは、11時50分頃。
その間、しゅんウトウトしてました。

しかし、ある患者さんの大声でしゅん、ビック!っと起きます。
その患者さんは、看護師さんにむかって、

「まだ俺の順番は来ないのか!バカが!!(`ε´)」

って看護師さんに凄い剣幕で怒ってます。
しゅん、そんなに怒らなくても・・・って思いながら話を聞いてましたが、

それにしても、いい大人が、しかも60歳過ぎてるおじいさんよ・・・
あなた、恥ずかしくないのか!?
人様にむかって、「バカ!」って暴言吐いて・・・

周りのみんなも呆れてます。(ーー゛)

今日は患者さん多いんだから、少しばかり周りの状況を判断して欲しいものです。
みんな我慢して待っているのだから・・・
先生も看護師さんも一生懸命頑張っておられるのですから・・・

で、その人の顔を見たら、しゅんのホームセンターに買物に来るお客さんでした。
おそらく、むこうは気付いてないだろうけど、
しゅんはその声を聞いた時から、もしや!?
って思っていたのですね。

そしたら案の定、そうでした。(ー_ー)!!

しゅんもその人から、変な言いがかりを言われた事があったので、覚えていたのです。

それにしてもその看護師さん、かわいそう・・・
しゅんその看護師さんに同情してしまいます。

さて、しゅんは来週火曜日から白血球除去療法を開始する事になりました。
毎週一回。連続5週間続けます。

これで、少しでも体調良くなればいいのですが・・・

その後病院を後にしたしゅんは急いで会社に向かいます。
会社に着いたのは12時半でした。
なので、今日は昼からお仕事開始です。

それにしても昼から仕事をするのは何だか少し違和感を感じますね〜。
労働時間も短いぞぉ〜。
8時間半だぁーーー!!\(^o^)/

うれしいぃ〜。(^◇^)

しかし、よく考えてみたら、一般企業は8時間労働が基本ですよね?

なんか感覚が麻痺しているぞ!(^_^;)

仕事終わって、体温が気になったので、測って見たら37.0℃でした。
やはり炎症があるので、微熱があるのかな?





2007年08月09日(木) 診察日


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は腹痛で目覚める事もなくぐっすり眠る事ができましたよ〜。o(~o~)o
で、今日は7時起床。←これも普通に目覚めました。

今日はしゅん、診察日です。

まずは起きて洗濯です。
今日もいい天気ですねー!
絶好の洗濯日和です。

その間に部屋の掃除を、ちょいちょいとしまして、
気づけば午前10時。

病院は午後からになっていたので、まだ時間までだいぶんあります。
なので、テレビを見ていたらウトウトしてしまって、
ハッと!目覚めたら、「いいとも」が始まってました。(^^ゞ

午前中のトイレ回数は5回。
出血はまだ少し認めますが、一時期に比べたらかなり減ってきてます。
(いいことだぁ〜!!*^-^*)

軽めに昼食を自宅で済ませ、
13時03分発のJRで、熊本市内まで行ってきました。
しゅんが通院している病院は熊本市内にありまして、
自宅から最寄りの駅まで車で10分。
最寄の駅から上熊本駅まで電車で50分。
上熊本駅から市電に乗り換えて10分の距離の所に病院があります。

しかし、今日は早めに自宅を出たので、
熊本の繁華街の下通りをブラブラする事にしました。
気分転換にもなるしいいかなぁ〜・・・
って思いまして。(^_^)

ついでに、しゅんTシャツが欲しかったのですね。
なので、気にいったのがあれば買おうかなぁ〜って思ってまして、
とあるお店で手頃な物があったので、思わず買ってしまいました。

その後まだ時間があったので、
とある本屋さんで立ち読みをしていたのですが、←せこっ!(^^;;

ちょっとお腹が痛いかも?状態になりまして、
でも激痛ではなかったのですね。
なので、脂汗ダラダラと流す事もなく、無事トイレに到着したのですが、

ココの本屋のトイレ、
結構お客さん多い割には、トイレは男子・女子それぞれ1個しかありません。
そう!個室があるだけなのです。

なので、トイレの扉の所に、
このトイレは非常に混雑しますので、地下1階のトイレをどうぞ!
って案内図が貼ってありました。

そうなのか!?
でも今は空いててよかったぞぉ〜。(^◇^)

気兼ねなく大腸クンと戦う事ができるぞぉー!

って思っていたら、早速、ドアをトントンと叩く音が・・・
誰かがトイレをしに来たんだぁ〜。
なので、しゅん、入ってますよ〜の意味で、しゅんもトントンと叩きます。

これが1回だけではなく、その後3回も続いたのです。
やはり結構人が多いんだなぁ〜。
って呑気に考えていましたが、もししゅんが逆の立場だったら、ゾッとしますね。
頼むから早く出てきてくれぇーーーー!!!ってね。(^^ゞ

なのでドアをノックされた皆さん。。。
ごめんなさいね。m(__)m

さてさて、その後しゅんは熊本交通センターに向かいます。
バス好きな人にはたまらない場所でして、
いろいろなバスを見る事ができます。

しゅんはバスを見ているだけで、楽しいですね〜。
日頃のストレスも発散できました。
結局1時間ぐらいボーっとバスを眺めてました。(^_^;)

それから病院に向かいます。
熊本交通センターから病院までは徒歩10分の距離の所にありまして、
病院に到着したのが午後4時20分頃。。。

患者さん多いかな?
って思っていたのですが、さすがにこの時間帯になると少ないですね。
お待ちの患者さん6人だけでした。

なので、しゅんもすぐ先生に呼ばれまして、
これまでの経過を報告しました。

まだ少し出血しているので、入院の話も出ましたが、
今度『白血球除去療法』←略して『L−CAP』(エルキャップ)
をする事になりました。

しゅんは今まで2回このL−CAPを受けた事があります。
ただ今の病院では受けられないので、
しゅんの地元の市民病院で受ける事になりました。

なので、明日は仕事前に市民病院に行ってきます。

いちよう今日病院から帰ってきて、会社に寄って、
店長に明日病院に行きたいので仕事遅れて来る事は伝えてあるので、
これで準備万端です!

ではでは。(@^^)/~~~





2007年08月08日(水) 暑い


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時起床。
それにしても今日も暑いですね〜。
朝から扇風機を廻しながら朝の準備をしましたからね。←ってクーラーじゃないんかい!?

しゅん考えてみたら今年の夏はまだクーラーを使ってません。
いちよう部屋にはエアコンはついているのですが、
まだ扇風機でいけそうなんですよ。(^^ゞ

でも今日は暑いぞっ!(@_@;)

さてさて、今日はしゅん配達当番です。
幸いにも昨日に比べたら朝は比較的楽でした。
出血の量も減ってきているような気がしますし、
大きな腹痛は襲ってこなかったので・・・

うれしいぞ〜!!(^◇^)

でも今日のトイレ回数は10回でしたが、
脂汗ダラダラでトイレに駆け込む事もなかったし、
ココ最近の体調の中ではいい方かも?

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
メーカさんとか、業者さんとかが定期的にお店に巡回してきます。

今日来たメーカーさんは、しゅんと同年代の方で、
2ヵ月ぶりぐらいに会ったのですね。
今まではしゅんが仕事休みの時に来てたそうなんですが・・・

そしたらそのメーカーさん、

「しゅんさんって、顔がホッソリしましたが、痩せませんでしたか?」

って聞いてきました。

ん〜、そう言えば最近は食欲があまりないので、そのせいかな?

やはりしゅんって痩せたのかな?
もともとしゅんは痩せている体型なので、
これ以上痩せてしまうと困ってしまうのです。(-"-)

顔がホッソリ・・・と言う事は、
ステロイドの副作用のムーンフェイス(顔が浮腫む)は出てないって事だよね?
2週間6錠も飲めば出てきそうな感じですが・・・
前回がそうだったので・・・

副作用も出てない代わりに効果もあまり現れないって事かな?

ステロイドの副作用で食欲増進って言うのがありまして、
お腹はいっぱいなのですが、
しゅんの脳が、まだ食べたーい!って言う信号を発するので、
食欲が止まらないのですね。
その時で10kgぐらい太りましたからね。(^^;;

実は、秘かに体重増量計画を立ててまして、
ステロイドの副作用で太っちゃへ〜!!
って無謀な事を考えてました。

しかし、この計画も食欲不振で、
痩せちゃへ〜!
に路線変更な予感かぁ〜!?

そうならない為にも、注腸頑張って、元気になりましょう!\(^o^)/





2007年08月07日(火) 20000hit\(^o^)/

こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨日は少し体調が良かったのですが、今日は逆戻り・・・。
昨夜も2回腹痛で目覚めましたからね〜。(>_<)

さてさて・・・
この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』も、おかげさまで、20000hitを超えました。
これもみなさんが読んで下さるからなんです。
ホントありがとうございます。\(^o^)/

しゅんは、今現在体調はツライ状態ですが、
でもですね〜。みなさんからの応援があるから仕事も頑張れるし、

病気がなんだぁー!!

って思えるのです。(*^_^*)

みなさんから、しゅんはたくさん、たくさん元気を貰ってます!!




さて、今日は真剣に入院の事を考えてしまいました。
正直入院はしたくないですが、このまま出血が止まらなければ、
ツライし、痛いし・・・

でも絶食生活は、もう勘弁です。
しかし、そうしないと簡単には出血も治らないだろうし・・・
難しいですねぇ〜。(-"-)

もうすぐステロイドが6錠になって2週間になるのに、
なかなか効果が現れません。
しゅんは、もうステロイドが効かない体になっているのかもしれません。。。

それはちょっと困ります。

いや、ちょっとどころではありません。

それだけ治療の選択肢が少なくなると言う事ですからね〜。
そんなのいやだぁーーーー!!!(`´)

しゅん、明日は配達当番です。
なので明日は朝から不安です。
しゅんの大腸クン大暴れ〜したらどうしようかと・・・
思うのです。

でも、これも仕事だからしょうがないですね!
しゅん、がんばります!!(@^^)/~~~



2007年08月06日(月) 体調変化


こんばんは。しゅんです。(^-^)

しゅんの体調に変化が・・・
昨夜は腹痛で目覚めなかったのです。

ん〜!いい事だぁ〜!!ヽ(^o^)丿

何日ぶりだろう?
熟睡できたのは・・・

なんかちっさな幸せを感じてしまいます。
こんな些細な事ですが、体力落ちているしゅんにとって有難いのです。

さてさて今日はカギ当番です。
なので5時半起床。
目覚めはいいぞぉ〜!

でも朝から出血。(>_<)

でも出血の量は昨日より減ってきているよううな気がします。
これもプレドネマ注腸の効果か?

できれば入院は避けたいので、
徐々に徐々に良くなってくれればいいのですが・・・

焦らずがんばりましょう(@^^)/~~~



2007年08月05日(日) 絶対絶命(^_^;)


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は1回腹痛で目覚めてしまったぞ!
でも2回ではないので許そう。(^^ゞ

今日も体調はイマイチ・・・
それに全身倦怠感がスゴイぞ!(;一_一)

体がとーってもダルイのです。
ココ最近はずっとそれが続いていたのですが、
今日は特に体がダルイのです。うぅ〜(ーー゛)

こんな調子だと、朝からやる気ゼロモードになってしまいます。
でも、そう言う訳にもいかないので、気力を奮い立たせます。

太陽に向かって、「今日も一日がんばるぞぉ〜!!」

それに今日もいい天気です。夏ですねぇ〜。

今日のトイレ回数は12回。
その中の7回目の出来事。。。

しゅんは、いつものように仕事中に腹痛が襲ってきて、
トイレに行きたくなったのですね。
そう!しゅんの大腸クン大暴れ〜、状態なのです。
一目散にトイレに向かいます。

さぁ、トイレまで、あと3m・2m・1m・・・ゴールイン!!\(^o^)/

トイレのドアを開けると2つある個室が両方使用中だぁ〜。

ガーーーーーーーーン!!!!!

しゅん焦りました。(-"-)
この病気は、←潰瘍性大腸炎の事ね!
腹痛が襲ってきたらとにかく我慢できません。とてもツライのです。
さすがのしゅんも限界です。

普段ボーっとしているしゅんの頭の中で、一瞬で考えました。

そうだ!お客様のトイレを使用しよう!っと。。。
これはしゅんにとって緊急事態だから許可されるよね?
よし!お客様トイレに直行だぁ〜。

急げ・・・急げ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少し距離はありますが、ここで洩らすわけにもいかないし、
着替えも持ってきてないし、←ってそっちの心配かぁ〜?

へ・へ・へ・・・(*^。^*)

しかし、お客様トイレに到着したら、3つある個室3つとも使用中。
あー!しゅんの人生終わりだぁ〜!!(@_@;)

こうなったら女子トイレを使うしかない。。。
従業員のトイレに再び戻り、女子の人に聞いてみよう。。。
これは、しゅんの緊急事態だから、
女の子から「ぎゃーーーぁ!!」なんて言われないよね?(^_^;)

でもココで洩らすよりはいいかぁ!

いや、待てよ〜。
もしかしたら男子トイレの個室はもう空いてるかもしれない・・・
もう一度確認してみよう。

とにかく、従業員のトイレに、急げ・急げ・・・

そしたら、男子トイレの個室空いてました。
ふう〜よかったぁ〜!

もうしゅん、脂汗ダラダラだったとです。
もうしゅんの人生本気で終わったっと思ったとです。

ホントギリギリセーフでした。
あぶない・・・あぶない・・・(^_^;)

入院していれば今日のような危険な?出来事はなかったのかなぁ〜?
って思ってしまったしゅんなのでした。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起き決定!!!

なので、もう寝まーす。
お休みなさーい。(-_-)zzz







2007年08月04日(土) トイレの電気


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜からプレドネマ注腸に変更になったにもかかわらず、
2回も夜中に目が覚めてしまったぞ!(`ε´)
しゅんもそう簡単に効果は期待してなかったので、

あーまたか〜。。。(;一_一)

って感じで、夜中1人でゴソゴソと起き上がるのです。

ココ最近は夜中にしゅんの大腸クンに起こされるので、
ぐっすり眠りたーい!!\(◎o◎)/
って思うしゅんなのです。

今日は普通に出勤なので、6時半起床のはずが、
5時50分に目覚めてしまったぞ!
そう!しゅんの大腸クン大暴れ〜。
そんなにしゅんをイジメないでおくれ〜。(ーー゛)

それに、自宅で出勤前に5回トイレに駆け込むしゅんがいたので、
出勤前からかなり疲れている模様。
出血も続いているからね〜。

仕事中も何回も、何回も、トイレに駆け込みます。
で、時刻は11時50分頃のトイレの中での出来事。

しゅんは、いつものように個室に入り、大腸クンと格闘しています。
そこへ誰かが、お○っこをしにトイレに入ってきました。
それはそれで、いつものトイレの風景なので、いいのですが・・・

その人は、お○っこも無事終了し、
すっきりした顔で、←って、しゅんは顔は見ていないのであくまでも想像です。(^^ゞ
出て行きました。

それと同時にトイレのスイッチをOFF。
と・・・言う事はトイレは真っ暗だぁ〜!(@_@;)

従業員が使用するトイレには窓がありません。
なので、電気を消されると真っ暗になってしまうのです。

会社では経費削減の為、
こまめに電気は消しましょう・・・
となっているので、トイレから出る時はみんな電気を消すのが当たり前になってます。

今日しゅんが、個室に入っている時電気を消した人は、
わざとではないないと思うのですよね?

今までのしゅんのトイレ人生、こんな事は何度も経験しているので、
もう、へっちゃらなのです。

あーまたかぁ〜。へ・へ・へ・・・(*^。^*)

って感じなのです。

さてさて、今日はしゅんの住んでいる町の夏祭りがありました。
しゅんが働いているホームセンターは、ショッピングモールの一角にありまして、
そのショッピングモールの周辺で開催されたのです。
なので、午後7時を過ぎてもお客さん多いぞ!

いつもだったら、お客さん少ないのにねぇ〜。

昼間は2人で担当する売り場をしているので、
しゅんがトイレに行っても、必ず1人は売り場に居るような体制になってます。
で、夜は1人で売場を担当します。
夜はお客さんも少ないので、1人でも充分対応できるのです。

しかし、今日は夜もお客さん多くてなかなかトイレに行けず、
しゅん、ギリギリまで我慢してました。

ふぅ〜、ヤバかったぞ!(^_^;)

お客さん多いのは嬉しい事ですが・・・
今のしゅんの体調では正直ツライですね。(>_<;)

でもこのツラサも、プレドネマ注腸頑張れば、きっと何とかなると思うのですね。

ツライのは今だけ。。。。

ねぇ。そうでしょう?








2007年08月03日(金) 診察日


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は診察日です。
携帯のアラームは8時にセットしていたのですが、
予想通り早朝5時に腹痛で目覚めてしまったぞ。(;一_一)

でも8時までまだ3時間もあるではないか〜!
これは2度寝のチャンスだね!
しかーし、そんな事しゅんの大腸クンが認めてくれるはずもなく、
その後何回もトイレとベットを行ったり来たり・・・

2度寝どころではありません。。。

しゅん、もう諦めました。
カーテンを開けて、テレビをつけて、
しばらくボーっとしています。←っていつもの事か!?(^^ゞ

今日は9時42分発のJRで行こうと決めてましした。
しゅんの自宅から最寄りの駅まで車で10分ぐらいの所にあるので、
最低でも9時半までには自宅を出なければなりません。

でもその前に、車のガソリンを入れないといけなかったので、
9時20分に自宅を出ました。
ガソリンスタンドも近所にあるので、非常に助かってます。

しかし、今日も?体調悪いしゅんは、
ガソリンスタンドに向かう車の中で、トイレに行きたい衝動に駆られます。
なので、給油ではななくて、ガソリンスタンドのトイレに目的変更なのです。(^^;;

そこで格闘する事10分。
しゅん、この時点で9時42分のJRで行くのを諦めました。
でもトイレには間に合ってよかったぁ〜!(^_^;)

で、駅に到着したのが9時45分頃。。。
しかし、まだ9時42分発の列車が到着してない模様。
どうやら2つ手前の駅で、車両不具合の為点検中らしいのです。

でも32分遅れで無事やってきたのですが・・・
駅から50メートルぐらい走り出した所でまたしても車両不具合発生!
止まってしまったぞ。
その間、乗客の中には車掌さんに、言い寄る場面もありましたが、
しゅんは別に焦ってないし、逆にこんな経験めったにないかも!?
って思いながら、列車が再び動くのを待ってましたからね。
トイレの横の座席を確保したので、
トイレの心配はしなくていいし・・・(^^ゞ

20分後に再び発車しましたが、
この車両での運転は危ないという事で、次の次の駅で後続列車に乗り継いで下さい。
と言う社内アナウンスが流れます。

おそらくこの列車の影響でダイヤが大幅に乱れているみたいで、
後続列車も定刻より30分遅れで到着です。
なので駅には、人・ひと・ヒト・・・
人でいっぱいだぁ〜!!\(◎o◎)/

と、言う事はトイレの側の座席を確保できるのかが問題になってきます。
運良くトイレのついている車両に乗れる事はできましたが・・・
トイレにはちょっと遠いぞ!
それに乗客も多いし・・・移動できるかな?
ココは、しゅんの大腸クンが大暴れしないように神様にお祈りしましょう。。。

途中危ない場面もありましたが、何とか上熊本駅に到着。
一目散にトイレにGOなのです。

ふぅ〜。今回もギリギリセーフ。。。(;一_一)

病院に到着したのが、11時45分頃。
今日は病院までの道のりが長かったな〜。

ステロイドが6錠に増えて1週間が過ぎましたが、
効果はイマイチ・・・(ーー゛)
なので、先生としては、もう入院して絶食&点滴生活をした方がいいと・・・
このままでは、しゅんさんもツライでしょう?

って。。。まさにその通りなんですけどぉ〜。(^^ゞ

ん〜入院は最終手段として、
今回、注腸がペンタサ注腸からプレドネマ注腸に変更になりました。
プレドネマ注腸はステロイドの注腸でありまして、
直接炎症部分に作用するのですね。

あと1週間これで様子を見る事にしました。

とにかく今は体が非常にツライです。
早く良くなりたーい!!!\(^o^)/
















2007年08月02日(木)


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜はしゅん夢を見ました。
今回は怖い夢ではなくて、しゅんがバスを運転している夢なのです。
ちゃんと制服を着て、車内アナウンスもし、安全運転に努めてます。

「お待たせしました!○○駅経由○○団地行きでーす!」

やはりしゅんはバスが好きなんだなぁ〜(*^_^*)
って思いながら運転してます。

そしたら、いきなりしゅんの大腸クン大暴れ〜。
運転に集中出来ない・・・(>_<)
これは困ったぞ!

あーもう、しゅん限界だぁ〜。。。(;一_一)

って思った瞬間、パッと夢から覚めたのでした。
時刻は早朝5時頃。
迷わずトイレに直行です。

以前しゅんはバスの運転士をしていた時期が少しありまして、
そんな事があったので、結局退職と言う道を選んでしまったのですが・・・
なんか、その当時の事を思い出してしまいました。(@_@;)

今の体の状態じゃ、バス運転士としては失格だろうなぁ?
って思うし、この病気さえなければ・・・(ToT)

今日も15回、トイレに駆け込んでますからね〜。
こんな調子では、定時運行どころか、安全運転さえ保障できません。

さてさて、今日は台風5号が九州に接近中であります。
なのでお客さん少なーい!
(しゅんはホームセンターで働いてます!)
なのでドヒマな一日でした。(^_^;)

昨日はもの凄く忙しかったのにねぇ〜。

今日と昨日を足して割る2すればちょうどいいのになぁ〜。(^^ゞ

でも、今日は仕事が暇だったので、←ってまた言ってるぅ〜。(^^;;
トイレは時間を気にせず大腸クンと戦う事ができました。

いつもはやはり仕事が気になって焦ってしまうのですが・・・
今日は余裕だったし、でもそれは昨日より体調がよかったからかもしれません。

って15回もトイレに駆け込んだのに?

それほど昨日はトイレ回数も多くて、疲れきってたと言う事ですね。

でもまだ出血は止まりません。(>_<)

明日はしゅん仕事休みです。
明日は病院に行ってきます。
ステロイドを6錠に増やして1週間が経ちますが、効果はイマイチなんです。
いつもだったら、出血止まってくれているはずなのですが・・・

でも悲観せず、注腸頑張りましょう!\(^o^)/




2007年08月01日(水) しゅん朝から苦しむ


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜もしゅんの大腸クン大暴れ〜。
しかも2回もだよ!(`ε´)
まったく、もう〜。
せめて夜だけはおとなしくして欲しいぞ。(;一_一)

それに、今日は朝から体調が思わしくありません。←っていつのも事かぁ?(^^ゞ
出勤前に自宅で5回。
もちろん?出血も確認しております。

しゅんの会社は、
自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分の距離の所にあります。

今日はその徒歩5分の時にまたしてもしゅんの大腸クン大暴れ〜。

(^_^)

(^_^;)

(-_-;)

(>_<;)

ってな具合に腹痛が強くなると、顔も引きつってしまいます。

しかもその間脂汗ダラダラなのです。

でも久しぶりだなぁ〜。
出勤途中に腹痛が襲ってくるなんて・・・
ってのん気に考える思考能力は今のしゅんにはありませんでした。

とにかく目指すは会社のトイレ・・・

いそげ・・・いそげ・・・

ホント今日もヤバかったです。
もう一瞬、ここで楽になりたーい!
って思いましたが、それはさすがにできませんでした。←当たり前ですが。(--;;

今日は仕事中も腹痛はずーっと続いて、しゅんを苦しめます。
こんな日に限ってお客さん多いし・・・←いい事ですけどね!(^^;;
やるべき事がたくさんあって、しゅん疲れました。

今日は仕事中何回トイレに駆け込んだであろう?
10回ぐらいまでは、しゅん数えていたのですが、
あまりのトイレ回数の多さに、途中からわからなくなってしまったぞ。

ん〜(;一_一)

つかれたぁ〜(ーー゛)

しゅんの体力は限界にきています。
食欲もないし・・・

早く元気になりたーい!!\(^o^)/
って思うしゅんなのでした。。。

ではでは($・・)/~~~


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .