にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年06月30日(土) 「縁」


こんばんは。しゅんです。o(~_~)o

昨夜はしゅんの寝る前の日課となっている注腸をして、
寝たのが深夜1時でした。
ココ最近は、体調が良いので、どうしても夜更かししてしまうのです。

どんなに遅くても12時までには寝るようにしましょう。
夜更かしは体に悪いですよ〜。←って、しゅんが言ってどうする?(^^;;

いやいや、でもですねぇ〜。(^^ゞ
しゅんも自覚していますので、睡眠は十分取るようにしますね〜。

さてさて、本日は6時半起床。
今日も熊本地方はいい天気です。
梅雨なのにね〜。

このまま雨が降らずに、梅雨が終わってしまったら、
しゅん、困ります。(-"-)
って・・・皆さんお困りになると思いますが。。。

しゅんにとって一番の重要問題。
それはトイレなのです。
もし、断水とかになった時、水は当然使用できません。
トイレの水も流せない事態になってしまいます。

それだけは避けたいですぅ〜。(ーー゛)

なので。。。

雨・雨・ふれ・ふれ・かあさんが〜♪(^◇^)

って歌っている場合じゃないですけど・・・
って・・・す・すみません。。。(^_^;)

雨の日の配達当番は正直イヤですが、
これはしょうがないですね〜!!

今日のトイレ回数は朝は2回。
なので、トイレ回数が少ないとゆっくり過ごす事ができます。

いい事だぁ〜!!\(^o^)/

これもATM療法のおかげかな?

仕事中も全く腹痛は襲ってこなくて、
精神的に楽な一日でした!
今日のしゅんは、健康な人と同じように過ごしましたよ〜。
(やったね!しゅん!!*^0^*)

この体の調子がずーっと一生続けばいいのですが、
でもそうは、簡単に神様も許しませんよね?

この潰瘍性大腸炎になったのは、何かの“縁”だと、
しゅん、思うのですよね。
(縁と言うのは、ちょっと大げさかな?^^;)

でも、しゅんはこの『潰瘍性大腸炎』になって、
たくさんの人と出会う事ができました。
その事は神様に感謝しております。←これ本当です。(^^ゞ

時には、また大腸クンのご機嫌を損ねてしまう事もきっとあるでしょう。
下血・下痢して苦しむ事もあるでしょう。
それでも、しゅんは大腸クンとうまく付き合っていくつもりです。

しゅんの大腸クンがそんなのイヤだね。(-"-)

って言ってきても、薬の副作用に、負けず治療頑張ります!

でも、今そう思えるのは、
やはりこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を、
読んで下さっておられる方がいるからなんです。

それだけでしゅんは、励みになりますし、
ガンバロウーって思う気持ちになるのです。
ほんと皆さん有難うございます。\(^o^)/

って・・・何だが今日の日記は最終回みたいな、
しんみりした感がありますが・・・←ってそうかな?(^^;;

いやいや、これからもしゅん、日記を更新し続けますよ!
下痢にも負けず、下血にも負けず・・・
なので、これからもしゅんの潰瘍性大腸炎日記
を、
どうぞ!ヨロシクお願いしますね〜!!

さて、今から注腸して寝ますか?

明日は朝8時から営業会議です。
なので、5時半起きだぁ〜!!\(◎o◎)/



2007年06月29日(金) 診察日


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日はしゅん、診察日です!
ここ最近はずっごく体調が良かったので、
今日はバスで行こうか迷ってました。
皆さんもご存じの通りバス好きなしゅんにとって、
熊本市内まで路線バスで2時間ぐらいかる旅?は結構楽しめるのです。(~-^*)

でもやはり不安はあります。
途中で腹痛が襲ってきたら・・・(;一_一)

とりあえずは最寄りの駅まで車で行き、
駅前からも熊本市内までの路線バスはあるので、
まずは駅の駐車場に車を駐車して、
駅前のバス停に向かいました。

時刻は9時05分。
ちょっど熊本交通センター行きのバスが行った後でした。
あ〜もう2分少し早く家を出ていたら間に合ったかもしれないです。
で・・・次の時間は9時18分。。。
少しまだ時間がありますね〜。(^_^;)

しゅん、ここで今回もJRで行こうって決めまして、
駅に向かいました。
そしたら、駅の方を見ると熊本行きの電車がホームに入ってきました。
しゅん、ダッシュで走りました。

いそげ・・・いそげ・・・ε=\(*~-~)ノ

おっと!その前に切符を購入にて、
それから階段を昇り3番ホームに向かいます。
その階段を昇っている途中に無情にも電車は熊本に向けて出発して行きました。

うぅ〜。。。(ーー゛)

時刻表を見ると次の発車は9時42分。
これならバス行った方が良かったかな?
でも切符も買ったし・・・
ココはおとなしく時間まで待ちましょう♪

駅のホームには電車が出発したばかりなので誰もいません。
だって、ここは田舎の小さな駅ですからね〜。

で、しゅんはしばし「CC JAPAN」を拝読。
この「CC JAPAN」は炎症性腸疾患の情報誌なんです。
詳しい事はココからどうぞ。

そしたら、あっという間に時間になり熊本行きの電車が到着。
電車の中ではウトウト・・・(-_-)zzz

病院には11時頃到着。
やはり午前中は患者さん多いですね〜。
しゅんの呼ばれるまで少々時間がかかりそうなので、
またウトウト(-_-)zzz・・・←ってウトウトし過ぎかぁ〜?(^^;;

30分ぐらいたった頃かな?

「しゅんさーん!2番診察室にお入り下さい。」

って呼ばれ診察開始です。

しゅん、先生に今回のATM療法の副作用に悩んだ事。
でも最近は体調良くて、下血もしてない事。などを伝えました。
今回の治療はひとまず成功って言っていいみたいです。

で、ステロイド減るかな?
って思っていたけど、現状維持でした。

ん〜残念。。。(^^ゞ

でも、腹痛もなくて、トイレの心配をしなくていいので、
満足・・・満足・・・!?

いや・・・(-"-)
人間って言うのは欲深い生き物でありまして、
より過ごしやすい方を選ぶ物です。←ってしゅんだけかぁ〜?(^^;;

しゅん、ステロイドが減らなかったので、
先生に、注腸はもうしなくていいですよねぇ〜?
ってお願いしてみました。

結構注腸って大変なので、
健康なしゅんにとって、←って、しゅんて健康かぁ〜?(^^;;
注腸がちょっと面倒くさくなったのですね。

そしたら、案の定、そのしゅんの提案は却下されました。
って、当たり前か!(*^。^*)

トイレ回数もまだ一日3〜4回は行っているので、
直腸にまだ炎症が残っているそうなんです。
この炎症を治す為には、注腸が最適なので、
しゅん、頑張るしかないですね〜。

次の診察日は5週間後になりました。
本当は3週間後か4週間後がよかったのですが、
おそらく仕事休めないかも?
と言う事で先生に5週間後でいいかお願いしてみたら、
これは、あっさりOKいただきました。

しかし、条件付きで、もし下血したらすぐ来院する事。
何か体調の変化があったら、電話でもいいので、連絡する事。
のお約束です。

これからだんだんと暑くなってきますので、
夏バテしないように、気を付けますね。(^_^)

帰りは熊本駅構内で、吉野家の豚丼(並)を食べて帰ってきました。
(いつもは牛丼なのですが、今日は豚丼の気分だったので^^;;)





これは5週間分の薬の量です。
結構な多いですね〜。(^_^;)

ではでは。。。明日も一日がんばりましょう!!

(@^^)/~~~。。。










2007年06月28日(木) しゅん、ATM療法を振り返る。


こんばんは。しゅんです。(^-^)

ATM療法の効果が現れてきて、
しゅんはココ最近、健康である事に感謝しながら、
毎日を送っております。

つい先日までは、ATM療法の副作用に悩まされたしゅんでしたが、
今は、その時の苦しみがウソみたいです。(^^;;

微熱もないし、全身倦怠感もないし、関節痛もないし、
何より腹痛がないのです。
と言う事は・・・トイレの心配をしなくていいので、
精神的にすっごく楽なのです。(^^ゞ

この状態をいかに長く続けるかが今後の治療の柱になってくると思います。

この状態がずっと長く続いたらいいなぁ〜!ヽ(^o^)丿

そうするためには、食生活を今一度見直さないといけないですね!
そして無理をせず、体に負担がかからないように気をつけないといけないですね!

しゅん、頑張りますよ〜。(^◇^)

だって、また下血してツライ生活を送りたくないし・・・
不良患者にならずに、真面目に?大腸クンと付き合っていきますか!?

さてさて、本日のしゅんの体調は・・・
朝は自宅でトイレ回数2回。
今日も腹痛ではなく便意です。

べんの状態もいい感じです。←食事中の方すみません。。。下品な話で。。。(^^ゞ
もちろん出血もありません。
出血もないので、強い腹痛もないのでしょうね〜。←いい事だぁ〜!!

あ〜。健康っていいなぁ〜。\(^o^)/
きっと健康人はこんな気持ちで毎日過ごしているんだろうねぇ〜?

そうそう、仕事中は昼食後に1回、トイレに駆け込んだだけなのです。
つい先日までは、仕事中何回も何回もトイレに駆け込んでいたのにねぇ〜。
これもATM療法の効果だね!!

\(^o^)/ATM療法バンザーイ!!\(^o^)/

今回しゅんはATM療法をして良かったと思ってます。

70%〜80%の人しか効果がなくて、
残りの20%〜30%の人は逆に効果が現れません。
先生から今回の治療を始めるにあたって、説明があってたので、
はたして、しゅんは効くのか?効かないのか?
とても不安で薬を飲んでました。

結果的には良い方に進んでくれたので、ホント良かったです!

今回の治療を頑張れたんは、
皆さんからの励ましのお言葉があったからなんです。
副作用中にもらったメールは、ホント励みになりました。(^_^)

副作用がなんだぁ〜!(●^o^●)

って思ったし・・・

つらいのは今だけだぁ〜!(*^。^*)

って思えたし・・・

ホントありがとうございました。m(__)m

明日はしゅん仕事お休みです。
明日は診察日です。
熊本市内まで行ってきます。

先生も今回の治療がうまくいったので、
きっと喜んでくれる事でしょう!!

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年06月27日(水) 死活問題?


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日は6時起床。
と言う事は・・・そう!今日は配達当番です、

ホントここ最近は穏やかな朝を迎えております。
朝からこんな気持ちに余裕があるのは久しぶりなのです。

何日ぶりだろう?(@_@;)

ん〜?しゅんわかりません。。。

まぁ!いい事なので深く考えな〜い。考えな〜い。ヽ(^o^)丿

で、今日も腹痛に怯える事なく出勤です。
会社に到着したのが8時頃。
そしたら・・・

あれ〜?まだ会社のカギが開いてないぞぉ〜。(`´)

どんなに遅くてもカギ当番の人は8時までには開けないといけません。
(でもみんな15分〜20分前には開けてますが・・・)
と言う事は、今日のカギ当番は遅刻か?

もしかしたら、しゅんが今日カギ当番だったりして・・・
いやいや、そんなはずはないよね?(^_^;)
だって、一昨日はしゅんがカギ当番だったしね。

それにしても今日でよかった〜。←って何がぁ〜?(^^ゞ

誰かわからないけれど、
カギ当番の人が今日遅刻してくれて・・・

もし、今日のしゅんの体調が最悪で、
腹痛に怯えながら出勤してて、
一目散に会社のトイレを目指しているのに、
会社のカギが開いてなかったら・・・

考えただけでも、ゾッとするぞぉ〜。(ーー゛)

だって、もうしゅんはその時点で力つきて、
しゅんの人生終わってたでしょう。
ふぅ〜あぶない・・・あぶない・・・。(;一_一)


って、ちょっと大げさかな?(^_^;)

でも、それぐらいしゅんにとって、トイレは死活問題なのです。

しかし、今日はしゅんの大腸クンおとなしくしてくれてたので許そうかな?

ではでは。。。また明日。。。(@^^)/~~~



2007年06月26日(火) 父上

こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日はしゅん仕事休みです。
なので、昨夜は深夜1時半まで夜遊びしてました。(^^;;

いやいや、夜遊びって言より、夜更かしですね。
テレビをずっと見ていたら、深夜1時過ぎてました。
でも、明日は休みだしぃ〜、
と言う訳でついついテレビに見入っていたのですね。(^◇^)

で、今日は6時半起床。

便の状態はいい感じになってきてます。←って下品な話でごめんなさいね。(^^ゞ
もちろん出血もありません。

いい事だぁ〜!!\(^o^)/

今日の朝のトイレ回数は2回。
いずれも腹痛ではなくて、便意なのです!

久しぶりなんです。
便意って。。。(^_^;)

これが便意なのかぁ〜?
ってちょっと感動。。。(TOT)/

今まではしゅんの大腸クンが大暴れして、
我慢できずにトイレに駆け込むのがしゅんの姿でしたからね〜。

さてさて、今日は昼から、昨日入院したしゅんの父上のお見舞いに行ってきました。
胆管が何らかの原因でつまってしまって、今黄疸が出ている状態なのです。
とりあえずは、溜まっている胆液を体外に出さないことには、
詳しい検査が出来ないと言う事だったので、
今日は午後からお腹に管を刺してその胆液を出す処置をします。

しゅんが病院に到着したのが午後1時半頃。
そしたら、すでに父上は処置室で治療をしているとの事。
隣に入院しているおじいちゃんが教えてくれました。

父上の病室は4人部屋で、窓際でした。
何もする事がないので、ぼけーっと空を眺めてました。(^_^;)
それにしても、父上はどんな処置をしているのか、少し心配でした。

途中、隣のおじいちゃんの戦争の話を聞かせてもらったり・・・
しゅん、実際に戦争を体験された人の話を聞いた事がなかったので、
ショックだったし、戦争は絶対してはならないのだ!
って改めて思いました。

父上が治療から戻ってきたのが午後4時過ぎ。
結構治療は大変だったみたいで、父上は疲れきってました。

大変だったね〜。(@_@;)

その後少し話しをましたが、鎮痛剤の注射がまだ効いているらしく、
父上は寝てしまいました。
その後しゅんは、ナースステーションに行って、入院の手続きをしまして、
再び病室に戻ります。
そしたら、同室の患者さん皆さんが寝ておられました。
シーンと静まり返ってます。

時刻は午後5時過ぎ。
夕方から姉が来てくれる事になっていたので、
とりあえず、姉の携帯に連絡を取り、しゅんは帰る事にしました。

また、来るからね〜。(@^^)/~~~

今回の父上の入院で、親もいつまでも元気ではないのだなぁ〜。
って改めて思ったし、
8年前に、しゅんの母上は43歳の若さで他界してますので、
父上には、長生きしてもらいたい・・・

まぁ!すぐに元気になって大好きな孫達と遊ぶ日も近いでしょう!!(*^_^*)





2007年06月25日(月) トイレットペーパー


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は5時半起床。
そう!今日はカギ当番です。(*^_^*)

ココ最近は、しゅんの大腸クンいい感じで過ごしているので、
朝はそれほど不安はありませんでした。
出勤途中にいきなり腹痛がしゅんを襲ってきても、
まぁ〜何とかなるさぁ〜?(^◇^)
ってお気楽に出勤です!

いつもは不安いっぱいでなのにねぇ〜。(^^ゞ

これもATM療法の効果かな?
感謝!感謝!!\(^o^)/

カギ当番の仕事は会社のカギを開けまして、
昨日出たゴミをまとめて出し、
カギ当番のメインイベント?のトイレ掃除開始です!!

その前に、今日は、トイレの予備のトイレットペーパーがなくなってたので、
店内から一番安いトイレットペーパーを探し出し、準備しました。
(しゅんはホームセンターで働いてます。)

今、会社は経費削減なので、
値段が高いトイレットペーパーは、とてもじゃないけど使用できません。
しゅんが今回選んだのは298円のダブルのトイレットペーパー。
しゅんはシングル派よりダブル派なのです。(^^ゞ

248円のトイレットペーパーがあったような気がしましたが、
売り場になかったのですね。
売り切れたのかな?
なので、ちょっと高めの298円。

備品は専用のノートに、
商品名・数量・値段・使用者の名前を書かないといけないのですが、
パラパラと以前のをめくっていたら、
ほとんど、トイレのトイレットペーパーはしゅんが、準備してますね〜。(^_^;)

まぁ!一番使っているのはしゅんだから、
(なにより毎日トイレに駆け込んでいますからね〜。)
これもしゅんの仕事ですね!!(~_~;)

トイレットペーパーがなくなったら、
一番困るのは、確実にしゅんだからね!

その後はトイレ掃除に精を出したしゅんなのでした。

今日は仕事的にはとーっても平和な一日でした。
平和って言うより、ド・ヒ・マ・・・だったというのが正解かな?
お客さん、少なーい!!ヽ(^o^)丿
とにかく時間が過ぎるのが遅かったぞ!(ーー゛)
忙しいと疲れますが、しゅん的にはその方がいいですね。

しかし、今日は早番だったので、←19時ごろ帰れます。
そそくさと仕事終えて帰ってきました。(●^o^●)

こんな日もたまにはいいかな?




今日、姉から仕事中に連絡があり、しゅんの父親が緊急入院したとの事。
しゅん、ビックリしました。
体の調子が悪くて、近くの病院に行ったら、
総合病院を紹介されて、検査結果、緊急入院となったみたいなんです。
そこまで悪かったとは・・・(ーー゛)

明日、しゅんは仕事休みなので、
症状を聞きに病院に行ってきます。

ではでは。。。(@^^)/~~~







2007年06月24日(日) 雨の日の配達当番

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は配達当番です。
なので6時起床。\(◎o◎)/
まずは携帯で今日の天気チェックです!

・・・って昨夜もしましたが、やはり同じ予報の雨のマーク。。。

そして、窓を開け空の観察。(@_@;)

ん〜。やはり今にも雨が降り出しそうな雲行きですね〜。
しかし、しゅんが起きた6時頃はまだ雨は降ってません。
どうか配達中だけでも雨は降りませんように・・・
ってお願いするしゅんなのでした。

しかし、その願いは届かず・・・
しゅんが出勤前に、大腸クンと格闘している時に、
ザーっと言う雨音。(ー_ー)!!

あ〜。やはり降ってきたなぁ〜。
天気報通りだぁ〜!

お腹の調子は、
今日は朝起きて1回。出勤前に1回。
朝は合計2回です。←トイレ回数の事ね!(^^;;

なので、出勤は非常に楽にできました。
腹痛の恐怖に怯える事無く、トイレの心配もしないで出勤する事が出来るなんて、
なんてシアワセな事なのでしょう!\(^o^)/

しかし、雨は降ってましたが・・・
まぁ!梅雨だからしょうがないですね〜。
ココは腹を決めて雨の中、配達決行だ〜!!(~_~;)

今日の配達件数は3件です。
内訳は・・・
1件目は、消耗品。
2件目は、ブロック・砂利。
3件目は、折りたたみベット。

今日は会社の友達が配達を手伝ってくれました。
ありがとうございます。m(__)m

そうそう、2件目の配達先は、
非常に細い道を通って行かなくてはならなくて、まさに山道。
車1台がギリギリ通れる幅なのです。
しかも右側はガケになってて、ガードレールもありません。。。

よくこんな所に人が住んでいるなぁ〜?←お客さんゴメンナサイ。(^^ゞ
って思うような所に家がポツンってありました。
地図で確認した時も、
この道ぜったい狭いんだろうなぁ〜。
と覚悟はしていたのですが、ここまで狭いとは・・・(ーー゛)

対向車が来たら、しゅん、どうする事もできません。。。
なので、車来ないでくれ〜。
って祈りながら運転していましたよ。(^^;;

でも、今日の配達当番は、
しゅんの大腸クン、おとなしくしてくれてたし、
結果オーライにしとこうかな?←って何だぁ〜?(^_^;)

仕事中のトイレ回数は3回。
理想は0回なのですが、
これは今回のATM療法がうまくいけば、叶うかもしれません。
それまで注腸も頑張りましょうかね?

そうそう、今日新人クンから結婚式の招待状をいただきました。

新人クンは今、研修期間中なので、
朝から夕方6時までの勤務なのです。←いいなぁ〜!ヽ(^o^)丿

で、6時半頃だったかな?
その新人クンが可愛らしい女の子と一緒に、しゅんの所に来て、
「今度、僕の嫁になる○○です!」
って紹介されました。

結婚式は8月26日。

お二人とも末永くお幸せにね!\(^o^)/

しかし、しゅんもとうとう後輩の結婚式に出席するような年齢になってしまった。
今まではずっと先輩の結婚式だったのにね。

次は、しゅんの番かな?

ハ・ハ・ハ(^◇^)



2007年06月23日(土) 大丈夫です!


こんばんは。しゅんです。(^0^)

もう、しゅんは大丈夫ですよ。
今日も大腸からの出血もなかったし、
ヒドイ腹痛もなかったし、←でもトイレ回数は5回。
楽な一日でした。(^◇^)

いいことだぁ〜!!\(^o^)/

全身倦怠感も今日はナシ!!

体が軽い感じですね〜。
まぁ!もともとしゅんは痩せている体系なので・・・←って意味が違うか!?(^^ゞ

ATM療法の治療法が終わって、今しゅん、思うに・・・
今回は副作用で苦しんだのに、よく頑張ったなぁ〜。←って自分で言ってどうする?(^^ゞ
その時と今では全然体調が違います。
微熱でさえ、体力落ちているしゅんにとってとてもつらかったのですね。

この調子でしゅんがんばります!!

さてさて、明日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。
雨が降らないように・・・

ではでは。。。(@^^)/~~~




2007年06月22日(金) ATM療法終了!

こんばんは。しゅんです。(^-^*)

今日はしゅん仕事お休みです。
いぇい!(o^-')b

さてさて、今日は一度6時半に目が覚めてしまたっぞ。
携帯のアラームはOFFにしていたのにね。
いつもと同じ時間に起きてしまったよ。(ーー゛)

一旦トイレに駆け込み、
またベットへ・・・(-_-)zzz
そうそう、出血は確認していません。
もう大丈夫かなぁ?
ATM療法の本来の効果が現れてきたのかもしれませんね!

ほっ(#^.^#)

しかし、まだ軟便ですが・・・
下痢ではないので許そう!←って、食事中の方ごめんなさいm(__)m

で、今日は7時半起床。
まずは体温測定。
昨夜は微熱だったので、今朝はどうかな?
ってしゅん、思っていましたが、結果は36.1℃

平熱に戻ってました。
よかったぁ〜!(*^_^*)

しかし、今日は何もする気になれず、一日家でゴロゴロ・・・
昼寝もたっふりしたし、今夜は寝れないかも?
しかし、そのお陰か?体的には非常に楽ですね!!
もう、しゅんは大丈夫です。\(^o^)/

ご心配おかけしました。すみません。。。(^_^;)

今日でATM療法の治療はひとまず終了です。
今回は薬の副作用に少し苦しんだしゅんですが、
もし、しゅんと同じUCで、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
ATM療法を考えておられる方、
やってみる価値はあると思います。

でも主治医といろいろ相談して決めて下さいね。
今回のしゅんみたいに副作用の心配もしないといけないし、
それに、薬代は保険外なので、全額負担だし、
経済面にも、体力面にも負担がかかりますからね。

今回の結果が出るまでにはまだ少し時間がかかりますが、
少しは良くなってきているみたいだし、期待できそうです。

それにしても医学の進歩はスゴイ!ですね。ヽ(^o^)丿
しゅんが発病した14年前はこんな治療法はなかったし、
絶食入院生活でしたからね。
発病当初は、これからしゅんの人生どうなるのだろう?
と不安で不安でいっぱいでしたが、
何とか今日まで過ごす事ができてます。(^_^;)

正直辛くて、
この病気さえなければ・・・(ーー゛)
って思う時も今までありましたが、
以前の日記にも書きましたが、
しゅんはこの『潰瘍性大腸炎』を自分の個性だと思っています。

なってしまったのはしょうがないし、
いかに、この病気とうまく付き合っていくかが重要ですからね!(^◇^)
はやり、健康な人と同じように、

楽しみたい!\(^o^)/

ご飯も食べたい!!\(^o^)/\(^o^)/

きっとしゅんと同じ病気の方はそう思っていると思います。

会社が病気に対して理解がなく、
肩身が狭い思いをされている方もおられるそうなんです。(TOT)
何回もトイレに行くから怠けているとか・・・
体調悪くて、仕事を休むと変な風に思われるとか・・・

なので、一日も早くこの病気の治療法が確立されて、
すべてのUC患者が健康に過ごせたらいいですね!
それまで、お互い病気になんか負けずに頑張っていきましょう!!

そして、こんな『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』が、
これからもどんどん更新していきますので、
みなさんどうぞよろしくお願いしますね〜。

って何だか今日の日記は少し変わった感じになってしまいましたね。(^^;;

今日は平凡な一日だったので・・・(^^ゞ

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年06月21日(木) しゅん、回復する


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はとても楽な一日でした。。。←って1行で終わりかい?σ(^^;;

いやいや、まだまだですよ〜。
今日の日記は始ったばかりですからね〜。(*^。^*)

って前置きが長くなりましたが・・・す、すみません。。。m(__)m

一番気にしていた体温は、今朝はやっと平熱に下がり36.2℃
なので朝の目覚めは昨日と全然違います。
体のダルサもなかったし、全身倦怠感はナシ!!

いい事ですね〜!!\(^o^)/

やっと薬の副作用から抜け出す事ができました。
一時期はしゅん、どうなるのだろう?っと不安になった事もありましたが、
何とか体調回復する事ができました。
心配掛けてすみません。。。m(__)m

今日は木曜日と言う事もあり、
お客さんも少なく、ゆったりと仕事できるかなぁ?
って思っていたけど、

あれ〜?ちょっと忙しいぞぉ〜。(ーー゛)

まぁ!いい事なんでしょうけど・・・
でも微熱もなく、体調良くてよかった。
これがもし、体調悪い日だったら、しゅんまさしく顔面蒼白で仕事していたでしょう。

ふぅ〜。よかった。よかった。(^_^;)

ここ最近は体がだるくてツラカッタですが、
でも、いつの間にか出血も止まったみたいなんです。
今日のトイレ回数は5回。←まだ少し多いですが・・・
これでも減ってくれたので、ホント良かったです!

健康って、いいなぁ〜。ヽ(^o^)丿

って改めて思うしゅんなのでした。

って、おいおい、しゅんって健康かぁ?(^^ゞ
でも、今日はホント楽に過ごせる事が出来ました。

と・・・思っていたのは夕方まで。。。

今日は早番で、←19時ごろ仕事終わります。
もうすぐ仕事終わりだぁ〜!
って思う頃から、

あれ〜?何だか少し頭が痛いかも?(;一_一)
もしかしたらまた微熱が出たかな?

って思い、家に帰って体温計で測ったら、
37.3℃でした。
やはり微熱でした〜。\(◎o◎)/

でも、不思議と全身倦怠感はないのです。
少しばかり頭がボーっとしてますが、←っていつもの事か?(^^;;
全然平気ですね。
もう、この微熱の体に慣れたって言う感じなのです。

人間やはり慣れですね!←ってなんのこちゃぁ?(^_^;)

こんな状態で日記を更新しているしゅんなのです。

明日は仕事休みだし、
気分的にには今・この時が一番幸せですね〜。←って頭ボーっとしているのに?(^^;;

ATM療法の薬も、ひとまず明日で終了です。
明日1日薬を飲めばその1週間後には今回の治療の効果が現れるみたいなので、
あと1日がんばりましょう!!

がんばれ〜、しゅん!!(^◇^)

OK (o^-')b


ではでは。。。(@^^)/~~~




2007年06月20日(水) しゅん、微熱続く


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時半起床。\(^o^)/
まずは体温測定です。
まだ体がだるいぞぉ〜!まさに全身倦怠感。。。(ーー゛)

今朝の体温は37.1℃
まだ少し微熱がありますね〜。

これってやはりATM療法の副作用だよね?

でも、仕事中はそれなりに気力を持ってしていたので、
何とかしゃきっと仕事出来ました。←って思っているのはしゅんだけかぁ〜?(^^;;

そうそうトイレ回数は、仕事中は3回だけ?だったので、苦ではなかったし、
それも1つの要因かな?

今現在、体のだるさは少し良くなりました。
なので、熱もきっと下がっているんだろうな〜?
って思い、本日2回目の体温測定です!

・・・・ただ今、測定中。・・・・


結果出ました。(*^。^*)

37・2℃。。。。

あれ〜?朝と変わってないぞぉ〜。(ーー゛)
って言うより、0.1℃上がっているじゃん!?

微熱だぁ〜。\(◎o◎)/

でも不思議と朝よりは体力あるかも?
この体温に慣れたのかな?

いいことだぁ〜!←って、そうかな?(^^ゞ

明日はしゅん、どんな体調だろうね?

($・・)/~~~




2007年06月19日(火) しゅん、引きこもる


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はしゅん仕事お休みです!
まずは朝起きて体温測定。。。

そしたら37.0℃でした。(-_-)zzz
ん〜昨日よりは下がってよかったぁ〜。(^_^;)
でも、全身倦怠感はありますね。
それに関節痛も・・・

今日の熊本地方は良い天気でありまして、
絶好の洗濯日和です。
こんな日はどこかへ出かけたい気分ですが、
今日のしゅんには、そんな元気はありません。

体がだるい・・・(ーー゛)

力が入らない・・・(@_@;)

なので今日は一日家に引きこもってました。
一日寝てました。

家でゴロゴロしゅんなのです。

考えてみたら、先月は公休出勤、今月は診察だったり、大腸カメラ検査だったりと、
いろいろ忙しかったので、
今日はゆっくりできました。

明日は体調、回復しているかな?

ではでは。。。また明日。。。($・・)/~~~



2007年06月18日(月) 微熱


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は5時半起床。\(◎o◎)/
そう、今日はカギ当番です。

起きてすぐ体の異変に気付く、しゅんなのでした。

あれ〜?ちょっと熱っぽいかも?(ToT;)

念のために体温計で測ってみよう・・・
と言う事で、体温計でまずは測定開始!
そしたら、37.5℃ありました。

ん〜。これって微熱?(ーー゛)

どおりで体がダルイはずです。
昨日といい、最近は体調が悪いですね〜。
一瞬今日会社遅刻して病院行こうかな?(^^ゞ
って思いましたが・・・

忘れてはいけない。。。
今日は、しゅんがカギ当番なのです。
一番早く出勤して会社のカギを開けないといけません。
しゅんが開けないことには、始まらないのです。

よりによって、こんな日に微熱だなんて・・・(`ε´)

でも高熱じゃなくてよかったぁ〜。
それこそ大変な事態になっていた事でしょう。

ふぅ〜。(^_^;)

でも今日の微熱もやはり、ATM療法の薬の副作用かな?
薬には副作用がつきものだからしょうがないですね!

・・・ってしゅん思うようにしてます。

副作用がでる・・・って事は、本来の作用もちゃんと、していると思うのです。
なので、体か辛くても、きっと良くなると思うので、
しゅん、ガマンします!!(^0^*)

しかし、時々愚痴るかもしれませんが・・・
その時は、許してね!(^^;;

唯一の救いは、今日は早番だったという事。←19時ごろ仕事終わります。
なので、気分的にはすごっく楽でした。

明日は、しゅん仕事お休みなので、
一日家で引きこもっていようと計画中です。
おとなしくしています。
しゅんの大腸クンを労わってあげます。

正直言うと、今日もトイレ回数は10回以上トイレに駆け込んでまして、
どこかに出かけるのが怖いのですね。
トイレの傍から離れたくない心境なのです。(^_^;)

明日一日体を休めたら体力も回復するかな?

ではでは。。。(^0^)/~~~



2007年06月17日(日) 副作用?


ふぅ〜(ーー゛) 長い一日がやっと終わったぁ〜。

昨夜は、しゅん注腸をし終わって深夜0時にはベットに横になったのですが、
しかし、時刻は深夜3時。。。
腹痛で目が覚めてしまったぞぉ〜。

久しぶりだなぁ〜。腹痛で目が覚めるなんて・・・

それにしても、腹が痛い。。。(>_<;)

我慢出来そうにもないので、ベットから徒歩5歩のトイレに、
急げ・・・急げ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、その後もなかなか腹痛は治まらず、
結局は夜中だけで4回もトイレに駆け込む事態になってしまった。。。

ウゥ〜(;一_一) 眠たいぞぉ〜。

そんな感じだったので、朝からは体調最悪でありまして、
ホント今日はツライ一日になってしまいました。

それに朝起きると、
両手首と両肘・両足首と両膝の痛み。
今までは、階段の昇り降りの時に膝の関節が痛い時はありましたが、
今回のような痛みは、しゅん初めてなのです。

これってもしかしてATM療法の副作用か?

まぁ、しゅんも関節痛だけなら我慢できるのですが、
今日はそれプラス、全身倦怠感に腹痛。

これって、風邪の諸症状なのか?
って思いましたが、でも熱はないし、セキも出てないし・・・

一番重要な今日のトイレ回数は、しゅんわかりません。。。

おそらくそ仕事中だけでも10回以上は行っているかも?
しかし、何故だろう?
変な物も食べてないし、注腸も頑張ったのになぁ〜。(ーー゛)

もう、今日は早めに注腸して寝ますね〜。

おやすみなさ〜い!!(-_-)zzz





2007年06月16日(土) ストレス発散


こんばんは。しゅんです。(~0~)

今日はしゅん、仕事お休みです。
いぇい!!(o^-')b
なので、昨夜は深夜2時まで夜更かししてしまったぞ!
次の日休みだと、どうしても何か寝るのがもったいない気がしてしまうのですね〜。
でも、体調の事を考えると早く寝た方がいいのですが・・・(^^;;

で、寝る前に、携帯のアラームをOFFにしてお休みなさ〜いなのです。(-_-)zzz

さてさて、今日は7時起床。
今日もごくごく自然に目覚めました。
二度寝しようかなぁ?
って思ったのですが、せっかく起きたので、まずは洗濯です。

今日の熊本地方は梅雨の中休みと言った感じで、曇り空です。
時々日差しも射しました。

洗濯物外に干そうかなぁ〜?
って思ったけど、雨降っても困るので、結局は家の中へ・・・

で、今日は何もする予定がなかったので、
しゅん、久留米まで行ってきました。(^◇^)

しゅんが久留米まで行く時は、バスセンターにバスを見に行くだけなのですが・・・
しゅんはバスが好きなので、暇な時は、たま〜に現れます。(^_^;)

ぼ〜っとバスを見ているだけなんですけどね〜。
それだけでしゅんは日頃のストレスを発散できます。
バスを見ているだけで癒されるのですね〜。

でも、一番したいのは、バスに乗って旅に行きたいのですが・・・(^^ゞ

今日も、しゅんの大腸クンの事を考えると、
バスに乗るのにはちょっとまだ不安があります。

今日のトイレ回数も、朝だけで4回でしたからね。
ならば、こんな日は家でゆっくりしていればいいものを・・・
と思われる方もいると思うのですが、

しゅんの場合、毎回こんな感じなので、
まぁ〜、これが普通と言えば、普通なので・・・ね〜。(*^。^*)

結局は1時間ぐらいぼ〜っと見ていたのかな?
きっと周りからしてみたら、なに?この人?って思われたかも?

しゅん、そう思われないように、出来る限り、周りに溶け込んで空気化してます。
なので、大丈夫なのです!←ってそうか〜?(^^;;

しゅん、計画している事がありまして、
もし、休みが3日間取れるのならば、西鉄バスの福岡⇔東京間の『はかた号』に乗って、
東京に行ってみたいですね。
これも、東京に行くのが目的ではなくて、
『はかた号』に乗車するのがメインなのです。ヽ(^o^)丿

そうする為には、まずは、体調を整えないといけないので、
今の状態だと、とてもじゃないけど不安要素が多すぎなのです。

いつか行けたらいいなぁ〜!\(^o^)/

でもまずは会社に3連休の要請をしないといけないですね〜。

そうそう、今日家に帰ったら、ポストに、
特定疾患医療受給者証の更新申請手続きの案内が来てました。

もう、この時期になりましたね〜。

これは、公費負担により特定疾患(難病)の治療を受ける場合は堤出して、
難病認定を毎年受けないといけないのです。

書類はしゅんの主治医に書いてもらわないといけないので、
次の診察の時先生にお願いしよーっと!!

しゅん達、難病患者はこの制度のお陰で、
医療費はそんなに払わなくていいし、
薬代は全部タダだし、
ありがたいですね。m(__)m

その後は、夕方少し寝てしまったしゅんなのでした。
疲れたかな?

さて、明日は日曜日!
今日はストレス発散できたので、また明日からがんばりましょう!

注腸をね!←って仕事じゃないんかい?(^^ゞ

ハ・ハ・ハ (^◇^)



2007年06月15日(金) 事故絶滅8項目

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時半起床!
しゅんの大腸クンの機嫌はと言うと・・・
イマイチだったかなぁ?(ーー゛)

朝からトイレ回数4回。←まだ少し多いですね〜。
で・・・
「さて、今日も一日がんばるぞぉ〜!!」
と気合を入れて出勤です。

しかし、玄関で靴を履いて、さぁ!出発!
しようとした時に、しゅんの大腸クン大暴れ〜。

そんなにしゅんをイジメないでくれぇ〜。(>_<;)

あ〜でも、出勤途中でなくてよかったぞ〜。
もしこれが、車で出勤途中だったら、しゅんまさしくアウトだったでしょう。
ふぅ〜。(^_^;) アブナイ・・・あぶない・・・。

なので、結局朝のトイレ回数は1回増えて、合計5回でした。

さてさて、気を取り直して、今度こそ出発です。
今日も熊本地方は雨です。

カサをさしての出勤となってしまいましたが、やはり少し肌寒かったですね。
そうなると、お腹が冷えてしまうので、しゅん的にはイヤなのですが・・・
なので、今日は仕事中4回もトイレに駆け込んでしまったぞ。
どうもしゅんはクーラーが苦手です。(^^ゞ
(しゅんは、ホームセンターで働いてます。)←しかもクーラー効いている店内で・・・

しゅんの弟はとある工場で働いておりまして、←おっと!しゅんの弟久々登場!(^^ゞ
冬は寒くて、夏は暑いらしいのです。
なので、そんな事を弟に言ったら、

「兄さん!なんだよぉ〜(`´)贅沢な悩みだなぁ〜。」

って言われそうです。

弟よ!そんな兄を許しておくれ〜(^^ゞ

って・・・弟の事はおいといて・・・

会社に到着したら、同僚クンがしゅんを待ってました。
どうやら配達当番を手伝って欲しいとの事。
朝からお腹の調子がイマイチだったので、正直不安はありましたが、

「しゅんの大腸クンが暴れだしても、何とかなるさ〜!」

ってな感じで出発です。

まぁ!コンビニの場所は把握しているので、
もしもの時は、ここのコンビニだ!とか、←って何も買いませんが・・・
もしもの時は、ここのガソリンスタンドだ!とか、←ってガソリン給油しませんが・・・
しゅんの頭の中にはトイレマップがインプットされているので大丈夫なのです。(^_^;)

自信満々かぁ〜?

いやいや、やはり不安はありましたが・・・←ってどっちやねん?(^^;;

今日の配達は隣町だったのですが、
その途中、比較的交通量も多くて、信号のある大きい交差点で、
しゅん、事故を目撃。(@_@;)

って言っても、すでに救急車も到着してて、警察官が交差点で交通整理をしてました。
おそらくどちらかの車が信号無視したのだと思うのですが・・・
どちらの車も前方がぐちゃぐちゃになってました。

しゅんも交通事故には気をつけないといけないですね。(^_^;)

しゅんの大腸クンが運転中大暴れして、焦っても、
気持は余裕をもって運転しないといけないですね!

以前しゅんはバスを運転していた時期がちょこっとありまして、
その新人研修の時に運転について学んだ事を思い出しました。
一番最初に覚えた事が、『事故絶滅8項目』です。


.好圈璽匹鮟个垢福

危ない時は先ず停車せよ。切り抜け運転するな。

9眤車の追い越しは絶対止めよ。

そ侏萋世觚造蠧始の中央寄りを通れ。

テ常点検は確実にやれ。

Ε疋△鷲ず閉めて運行せよ。

離合は、
  徐行せよ。
  危険な場所ではまず停車、相手の車を先に通せ。

┿澆爐鯑世佐躙韻焚媾蠅鯆眠瓩垢觝櫃呂客様を降ろして通れ。

です。。。←ってよく覚えていたなぁ〜。(^^ゞ


今現在バスを運転する機会はないので、
ぁ銑┐呂いい里任垢、 銑はつねに意識しながら運転しないといけないですね。
みなさんも事故には気をつけて下さい。

さてさて、明日はしゅん仕事お休みで〜す!!

やったね。(o^-')b

明日は何しようかな〜?\(^o^)/
 



2007年06月14日(木) トイレの貼り紙案内図

梅雨ですね〜。(^-^)
こちら熊本は今日一日小雨が降ってました。

と言う事で・・・
こんばんは。しゅんです。
今日はしゅん、仕事お休みです。(~0~*)

なので昨日は少し夜更かししてしまって、寝たのが深夜1時でした。(-_-)zzz
でも、今日はなぜか?7時に目が覚めてしまったぞ!
別に腹痛で起こされたのではないので、ご安心くださいませ。

ごくごく自然にね。(^^ゞ
しかし、しばらくはボーっとしてましたが・・・
結局8時までテレビ見ながらボーっとしてまして、←早く起きた意味がないじゃん?
まーったりと過ごしました。

それから、ここ最近掃除をしてなかったので、
今日は掃除をしよう!と決めてまして、早速実行!!
その途中に3回トイレに駆け込む事態になりましたが、
でもココは家の中。
腹痛の恐怖に怯える事無く、掃除に精を出します。(^_^;)

頑張ったぞ!しゅん!!ヽ(^o^)丿

おかげで何とかきれいになりました。

その後は、インターネットをしてまして、
この「エンピツ」サイトの他の人の日記を読んだりしているうちに、
眠気が・・・(-_-)zzz

どうも睡魔には勝てず、しばらくお昼寝しゅんなのです。

目が覚めたのが午後1時。
それから昼食を食べて、
最近近くに出来た、「漫画倉庫」に行ってきました。

ココは小物から古着・ゲーム・おもちゃなどなど・・・
いろいろ販売してまして、結構見るだけでも面白かったですよ〜。

新しい所に行くと、まず、しゅんは、トイレの場所を確認します。
ほとんどの場合、店内の案内図にトイレの場所が示してあるので大丈夫なのですが、

ココは違ってまして、床や、柱・壁に、
「トイレはこちら⇒」
みたいな矢印つきの貼り紙が貼ってありましした。

で、その下に、
「トイレまでもう少しだ!」
とか・・・
「もうちょっとガマンして!」
とか・・・
一言書いてあったのですね〜。

ん〜(^◇^)これはなかなかユニークなアイデアですね〜。
まさに!しゅんみたいな人を励ましているみたいです。
これなら気を緩まずトイレまで駆け込みできそうです。

さてさて、忘れてましたぁ〜。(^^;;
今日は診察日です!

今日はJRで行こうか?車で行こうか?はたまたバスで行こうか?
迷ってましたが、しゅん車で病院まで行く事にしました。
熊本市内まで車で1時間ちょっとかかります。
トイレの心配はありましたが、(ーー゛)
何とかなるだろう・・・
と思い、途中の道のりのコンビニの場所も全部把握しているので、
いざしゅんの大腸クンが大暴れしても、
次のコンビニまであと何分・・・
ってわかるので、何とかなるだろう・・・と思ったのですね〜。(*^。^*)

しかし、その心配は無用に終わり、
無事病院到着ぅ〜!
時刻は午後3時45分頃。

午後からだったので患者さん少ないかなぁ〜?
って思っていたのですが、
20人は待っておられたかな?(@_@;)
でも午前中よりは全然少ないのです。

しばらく待ち合い室でぼ〜っと待ってまして、(^^ゞ
しゅん、先生に呼ばれました。

ATM療法の薬の副作用も、今の所は出てないので、
このまま続ける事になりました。
あと1週間飲んで、効果が現れるのがその1週間後みたいなんです。
なので、うまくいけばあと2週間後には、便の状態も良くなって、
トイレ回数も一日1回になるかも?(なってほしい・・・^^*)

なので、次の診察は2週間後になりました。

さてさて、ただ今の時刻19時20分です。

今からしゅん、友達の家に遊びに行ってきます!

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年06月13日(水) 説明


こんばんは。しゅんです。(^o^)

そういえば、しゅんが今行っている、
「ATM療法」についてまだ説明してなかったですね?

なので、しますね!←って今頃かよ。(^^;;

遅くなりました。。。すみませんm(__)m


読売新聞 医療相談室
Q.潰瘍性大腸炎抗生物質効く?

---------------------------------------------------------------------
A.難治性に効果70%の療法も

(前略)

 私たちは、潰瘍性大腸炎の粘膜にバリウム菌といった腸内細菌が感染して潰瘍を作っていることを発見し、胃潰瘍に対するピロリ菌除菌療法をヒントに、3種類の抗生物質を組み合わせた除菌療法(ATM療法)を開発しました。

 臨床試験中で、保険適用はまだですが、潰瘍性大腸炎の新治療法として試行しています。幸い良好な成績が得られ、難治性でも約70%で効果が得られています。

 このように、潰瘍性大腸炎には色々な治療法がありますので、悲観することなく治療を受けて下さい。

 この病気では、症状が良くなっても「治癒」とは言わず、「寛解(かんかい)」という言い方をするのが慣例となっています。薬を飲まなくても再発しないことを治癒とするならば、そのような方はたくさんいます。決して治癒しない病気ではないのです。

 大草 敏史 順天堂大消化器内科講師(東京・御茶ノ水)
(2006年12月24日 読売新聞)

---------------------------------------------------------------------

ネットで調べました。
しゅんもあまり詳しくは知らなかったので・・・(^^ゞ

ではでは。。。
明日はしゅん病院行きです。

明日は午後からなので、ゆっくり寝てよ〜っと!!(*^。^*)



2007年06月12日(火) しゅん、朝から苦しむ。


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日は6時半起床。

しゅんは、普通に出勤の時は、自宅を8時15分に出ます。
なので、その20分前の7時55分頃に必ずトイレに駆け込みます。

おっと!その前に薬を飲むのを忘れずにね!(^^;;

で、6時半に起きて、7時55分の間に、
調子良い時はトイレ回数は1〜2回なのですが、
今朝は4回もトイレに駆け込んでしまったぞ。(`ε´)

4回もトイレに駆け込むので、それだけで疲れてしまいます。

って・・・毎度のことですが。。。(^_^;)

出血の量的には減ってきているのでいいのですが、
今日はなぜか?下痢なのですぅ〜。←ごめんなさい。下痢の話で。(^^ゞ

昨日は何か変な物でも食べたかなぁ〜?
って考えてみたら・・・
そう言えば!焼き肉を食べたのだった。。。

前回食べた時も次の日下痢をした記憶があるぞぃ!

でも今回は、しゅんお腹一杯に食べてなかったし、
安心はしていたのですが、

あ〜(ーー゛) やはりしゅんは焼き肉はダメなのか?
NG食品決定か?

しゅんは発病して14年になりますが、
今まで、チョコと生クリームと炭酸飲料はNGだったのです。

食べると必ず次の日は下痢。

モノスゴイ下痢。

しゃーっていう下痢。

って、またまたすみません。。。下痢の話で。(^_^;)

これからは肉も控えた方がいいのかなぁ?

でもしゅんは、もともと肉派より魚派なので、そんなに苦ではありません。
って、ならば昨日も控えればよかったのにね〜。(^^;;

そうそう、なので、今日の出勤は昨日よりツライものになってしまったぞ。(ーー゛)

自宅を出る時は、しゅんの大腸クン一旦はおとなしくしてくれまして、
しゅん、今だぁ〜!!
って感じで急いで出勤です。

出勤自体は10分もあれば会社に到着するのですが、
その10分が長い。。。長い。。。(-"-)
自宅からから会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分のトコロにあります。

会社の駐車場に到着して、会社に向かっている徒歩5分の時に、

きましたぁ〜。(ーー゛) きましたぁ〜。(-"-)

しゅんの大腸クン暴れだしました。
そうなるとしゅんは顔面蒼白なのです。
で、一目散にトイレに向かいます。

しかし、走るとお腹に衝撃が走るので、もっぱら早歩きなのですが・・・

正直ここで漏らしてしまえば楽になるかなぁ?
ってふと思いましたが、(^_^;)
いやいや、そんなことしてしまったら、
しゅんの人生どうなるのでしょう?←ってちょっと大げさかなぁ?

でもそのぐらい、今日は切羽詰ってたぞ!

とにかくトイレの事だけを考えます。
今までそんな事は何回も何回も経験しているはずなのに、

今日は、ツライし痛い・・・(>_<)

誰か、こんなしゅんを助けてあげて〜。(*^。^*)

ホント今日は朝から脂汗ダラダラで、
でも原因は、昨日の焼き肉なので、
誰も責める事はできません。。。

そう、大腸クンも責める事はできません。

これからは食事にも気をつけないといけないなぁ〜。
って思ったしゅんなのでした。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です。、
なので5時半起きだよぉ〜!
今日よりも1時間早起きだぁ〜!

今から注腸してしゅんの大腸クンを労わってあげます。

ではでは。またね〜。(@^^)/~~~


PS
その後トイレには何とか間に合いましたぁ〜。(^◇^)
(よかった。よかった。*^-^*)



2007年06月11日(月) おばあちゃん


どーも!しゅんです!o(~0~)o

今日の朝の出勤風景も昨日と同じしゅんなのでした。(^^;;
(詳しくは昨日の『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んでね!)

って一行で終わりかい!?(^_^;)

しゅんが働いているホームセンターは朝10時オープンなのですが、
その前の9時30分から朝礼が始まります。

で、朝礼が終わって、自分の担当する売り場に戻り、
メーカーさんに商品の問い合わせなどの電話をしていたら、

「しゅんさん。正面玄関までお願いします。」

と言う店内放送が流れました。

まだオープンまで15分ぐらいあります。
店長代理がしゅんを読んでいたので、
しゅん、何だろう?
と思い、正面玄関に向かったのですが、
そこには、80歳ぐらいのおばあちゃんがいました。

店長代理から話を聞くと、
どうやら、そのおばあちゃん、家のカギが壊れてしまったとの事。
なので、家のカギを見て欲しいという事で来られてました。

で、店長代理業務命令で、
しゅんが、おばあちゃんの家までそのカギを見に行く事になりました。
でも、基本的には、従業員がお客さんの家まで行って、
カギの交換などはしていません。
すべて、会社が契約している職人に頼むのですが、
今回は、おばあちゃんのお願いと言う事で特別にしました。

その時は、正直言うと、朝からしなくてはならない仕事があったので、

うぅ〜。(ーー゛)

って思いました。
でも業務命令なので、しょうがありません。。。

カギが壊れたと言う事だったので、
売り場から、何種類かの玄関に取り付けるカギを持って行くために用意をして、
さぁ!おばあちゃんと一緒に出発です!
聞くと、おばあちゃんは3劼瞭擦里蠅鯤發い突茲燭箸了。
80歳のおばあちゃんにしてみたらきつかっただろうな?
と思い、しゅん達を頼ってわざわざ来てくれたんだなぁ〜?
って思うと、なんだか今さっきまで心の中にあった、
「何でしゅんが・・・」と思っていた自分がなんだか情けなくなりました。(-_-;)

あ〜。おばあちゃんごめんね〜。m(__)m

で、おばあちゃん家に到着。。。
しかし、玄関のカギが壊れたのではなくて、
中に入る為のカギをなくしてしまったとの事。

そうなるとしゅんには、どうする事も出来ないので、
おばあちゃんの了解を得て、
カギの110番に連絡する事にしました。

そのカギの110番の人が来るまでの約20分間。
しゅんも、おばあちゃんと一緒に待つ事にしました。

で、おばあちゃんは、しきりにしゅんに謝ってこられます。

「すいません。ご迷惑かけてしまって・・・」

って。。。

ホント何回も何回も謝ってこられます。

なので、しゅんは、
「気にしないでくださ〜い。(^◇^)」
って言うのですが、
このままでは、いけない。。。話題を変えなければ・・・
と思い、しゅん、おばあちゃんに聞いてみる事にしました。

って言っても、世間話ですけどね。(^^ゞ

今日は天気がいいですね〜。
から始まり、いつも買い物に来て下さっておられるんですかぁ〜?

しゅん、そのおばあちゃんと話していて、
申し訳ない気持ちになってしまいました。(>_<;)
なんで、しゅんはあの時、
朝からする仕事があるのに・・・
って思ってしまったのだろう・・・

しゅんの心の狭さが、そう思わせたのですが、
しゅん、ってダメですね。
人間として、ちっさいです。

自分利益の為ではなくて、もう少し、相手の立場に立っ考えるべきだった。。。

しゅん、反省しております。。。
おばあちゃん、ごめんなさい。。。m(__)m

しゅんはおばあちゃんと出会って、少し何かが変わったかもしれません。
うまく言えませんが・・・
人として少しは成長したかなぁ?

最後におばあちゃんは、しゅんが会社に戻る時、
深々と頭を下げて、ありがとうございました〜。
って言われました。

でも、しゅんは何もしてませんから・・・

逆に、おばあちゃんありがとうございました!\(^o^)/






2007年06月10日(日) 出血の量減る?

こんばんは。しゅんです。(^◇^)

今日は配達当番です。
なので、6時起床。(@_@;)

昨日は大量下血でしたが、
あれ〜?今日は平気だぞぉ〜。(^^ゞ

って言っても、出血確認してしまいましたが・・・
でも昨日に比べたら、全然マシなのです!
今日の出血は、かわいらしいのです。←ってそうかな?(^^;;

やはり注腸のおかげかなぁ?

それともATM療法の効果か?

いずれにしても、いい事なので、感謝!感謝!\(^o^)/

しかし、昨日から出血しているのは事実なので、
正直今日の配達当番は、しゅん不安でした。

あ〜。しゅんの大腸クン大暴れ〜したらどうしよう・・・(>_<)

でも、その前に、第一関門があったぞぉ〜。

そう!会社への出勤の時なんですぅ〜。

しゅんの自宅から会社の駐車場まで、車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分。
合計10分の道のりなのですが・・・

たった10分ですが、
その10分が辛いものに変貌してしまうのです。

そんなのいやだぁ〜!(`ε´)

ってダダこねてもしょうがないし・・・←ってしゅん、子供かぁ?σ(^^;;

ココは気合入れて出勤です。
ちょっとヤバいかも?
って思う場面もありましたが、
そこは、しゅんの長年の勘と経験を活かし、
大丈夫。大丈夫。。。と自らをだましながらね。

結構この作戦、うまくいきます。
何が大丈夫かと言いますと、
トイレまで、我慢できる。できる。。。
と脂汗ダラダラで、思いながら出勤なのです。
一目散にトイレにGOなのです。(TOT;)

ふぅ〜。今日もなんとか間に合ってよかった。(^^ゞ

さてさて、その後はトラックに乗って配達先に向かいます。
でも、運転中はしゅんの大腸クン、おとなしくしてくれて、
しゅんを苦しめる事もなかったのです。
(よかった。よかった。*^-^*)

そうそう、仕事中も何故か?しゅんの大腸クンいい子(いい大腸)でした。

よしよし。褒めてあげよう!

この調子で頼むよ!大腸クン!!
でも欲を言えば、出血も止まってくれたらいいかなぁ!

下痢ではないので、それだけが少しばかりの救いですね〜。

で、今日のトイレ回数は5回でした。
まだまだ少し多いですね〜。

今日も真面目に注腸しようと思った、しゅんなのでした。(*^。^*)

ではでは。またね〜(@^^)/~~~




2007年06月09日(土) 下血


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はイヤな腹の痛みで目が覚めました。

ん?この痛みはちょっとヤバいかも?(>_<)

しゅんは、昨夜からATM療法をしています。
なので、その効果を感じたかったので、

実は、実は。。。
この2日間、注腸サボっています。
偉そうな事は言えませんが、
結果的には注腸サボっているのですから。。。(^^;;

これはある程度予想できた事ですが・・・
でもやはりツライ・・・(TOT;)

今朝はものすごい量の出血のでした。
これはまさしく下血です。
久しぶりに便器が血で真っ赤になりましたからね〜。

って、おいおい、しゅん大丈夫かぁ〜?

はいはい!しゅんは大丈夫ですよ〜!

って言うのは表向きのしゅんでありまして、
本当は今日一日つらかった〜。(>_<)

一番の原因は、しゅんが注腸サボってしまった事なんですが・・・
そう、しゅんが悪いのです。
下血していると、体がホンとツライです。

今日は真面目に今から注腸しますね!
これで少しは出血の量は減るでしょう。

それにしても、昨日まではよかったのにね。
まぁ!それが、この病気のイヤなトコロですかね〜?

明日はしゅんの体調どうかな?

ではでは、おやすみなさ〜い。(-_-)zzz



2007年06月08日(金) ATM療法開始!


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨日は大腸カメラ検査だったので、
検査後にうどんと、夕食は焼きそば、←そう2食とも麺類。(^^;;
を食べました。

なので、今日の朝の便の状態はどうかなぁ〜?
って思ってたのですが、
ちゃんと出ましたよ。
これの元はうどんなんだな〜って思いながら・・・

って、下品な話ですみません。。。(^^ゞ

今日のトイレ回数は2回のみ!!
なので朝はゆっくり過ごす事ができました。

まぁ〜。昨日はあまり食べていないので、当たり前かな?(*^。^*)

今日、しゅんがいつも薬を処方してもらっている院外薬局から電話があり、
ATM療法の為の薬が入荷したとの事。
で、今日は早番だったので、←19時ごろ仕事終わります。
早速仕事帰りに取りに行って来ました。

今回のATM療法に関しては、副作用も懸念されます。
薬剤師さんから副作用について説明がありました。

今回しゅんが飲む薬は3種類。
まずは、『サワシリンカプセル』
この薬だけでも副作用が36種類の副作用に用心しないといけません。
発熱・口内炎・発汗・血尿・黄疸・呼吸困難・悪心・嘔吐・・・などなど。。。

『フラジール内服錠』は、
手足の感覚がなくなる・しびれ感・力が入らない・・・・などなど。。。

『アクロマイシンVカプセル』は、
発熱・発疹・じんま疹な・・・などなど。。。

この治療法が効くのは70%〜80%だそうです。
結構高い数値だと思うのですが、
逆に20%〜30%の患者さんは効果がなかったと言う事ですよね?

果たして、しゅんはどちらに転ぶのでしょうか?

これでトイレ回数が1〜2回に減れば、
このATM療法はひとまず成功と言っていいでしょう。

どうか神様この治療が成功しますように。。。m(__)m



2007年06月07日(木) 大腸カメラ検査


こんばんは。しゅんです。(^_^)

昨夜は錠剤の下剤を2錠、10時頃飲んだのですが、
その影響か?昨夜は4回もトイレに駆け込んだしゅんなのでした。
なので、今日はちょっと寝不足しゅんなのです。(-_-)zzz

で、今日は5時起床。
そう!今日は大腸カメラ検査の日なのです。

それに今日は久しぶりのまともな休みなのです。
数えてみたら・・・

えっ〜と・・・
17日ぶりの休みでしたぁ〜。(ーー゛)

自宅を7時に出発して、
7時23分発(だったかな?)のJRで熊本市内までGO!です。
朝の通学・出勤時間帯で電車の中は乗車率100%ぐらいに一杯でした。
なにより2両編成なので、すぐいっぱいになってしまうのですね。
もちろん、しゅんはトイレに近い席をゲット!
50分の道のりなので、はやりトイレの心配をしないといけません。。。

とりあえずは何事も起こらず、上熊本駅に到着ぅ〜。
(あ〜よかった〜。*^-^*)

それから市電に乗り換えて、病院まで行きます。
病院に到着したのが8時30分頃。
もうすでにたくさんの患者さんがお待ちです。
しゅんがざっーと数えただけでも50人はいたような・・・(^^;;

受け付けを済ませたしゅんは、
外来の待合い室で、しばし待ちます。
その後看護師さんに呼ばれて、血圧を測り今日の体調の確認をします。

で、内視鏡検査室に向かいます。

そこでは、検査できる状態にするために、
「二フレック」と言う、腸管洗浄剤(下剤)を2リットル飲まなければなりません。

今日検査受ける患者さん、何人かと一斉に飲んだのですが、
周りは50代・60代のおばちゃんばかり。←って失礼(^^;;
しゅんの隣に座ったおばちゃんが、しゅんに話かけてきます。

おたくは若いのに、たいへんねぇ〜。

これ飲みにくいわねぇ〜。

ってね!。

確かに旨い物ではありませんね〜。(^_^;)

2リットル飲み終えた後は、その後何度も何度もトイレに直行です。
まぁ!しゅんの場合は、このトイレに直行は慣れているので、
そんなに苦ではありませんが、
先ほどのおばちゃんは、

つらいわ〜。(●^o^●)

って言われてました。

全部大腸の中の物を出し終わった後は、検査できる状態になるのですが、
順番待ちなので、しばしボ〜っと待ちます。

そうそう、その前に更衣室で検査着に着替えるのですが、
お尻に穴があいているパンツにはきかえるのです。
そしたらいきなり看護師さん更衣室に他の患者さんと一緒に入ってきて、
貴重品はココに入れてくださいね。
って・・・
どうやら、第2陣の検査予約の患者さんみたいです。

しゅん、ちょっと赤面しました。(~-~;)
若い看護師さんに、お尻見られたたかなぁ〜?

ちょっとしゅん恥ずかしいぞぉ〜。(^^ゞ

へ・へ・へ・(*^。^*)


で、しゅんの名前呼ばれたのが10時半頃でした。

先生に、
今日はヨロシクお願いしま〜す!!
ってあいさつして、検査開始です!

しゅんは、今まで何度も大腸カメラ検査してますが、
やはり検査前は緊張しますね〜。
心臓バクバクです。

点滴をされて、鎮痛剤の注射を2本打たれたのですが、
1本目は意識はまだあったのですが、
2本目の途中から意識不明になりまして、
気がついたら検査終わってました。

実は今回は、頑張って意識持たせてモニターを見よう!
って思っていたのですが・・・
昨日の寝不足も手伝ってか?不覚にも意識不明になったのですね。
目覚めて時計を見たら12時半でした。

でも、まだ頭がフラフラするぞぉ〜。

その後検査結果の説明があるので、
また外来の待合い室でボ〜っと待ちます。

今日の検査結果は、
やはりまだ直腸の炎症と潰瘍がまだ残っていて、
薬を減らすのは無理みたいです。(TOT;)

なので、今回ATM療法と言う治療をする事になりました。
これは、3種類の薬を飲むのですが、
保険適用外なので、全額自己負担なのです。
1週間分で4000円ぐらいだそうです。
結構高いですね〜。(ーー゛)

しゅんは自宅近くの院外薬局で薬を処方してもらっているのですが、
今回の新しい薬が今現在在庫がないので、
入荷待ちとなりました。

入荷次第連絡をもらえるようになってます。

これで体調が良くなればいいですからね〜。
ただ、副作用の心配もあるので、また1週間後に通院です。



病院を後にしたしゅんは、
熊本駅でうどんを食べて帰ってきました。
いつもは熊本駅構内で牛丼を食べて帰るのですが、
さすがに、肉はいけないだろう・・・
と思い、お腹に優しいうどんにしたのですね。(~_~;)

昨夜から何も食べてなかったので、
おいしかったよ〜!ヽ(^o^)丿

さてさて、明日から新たな気持ちで頑張りましょう♪

ではでは。。。(@^^)/~~~





2007年06月06日(水) カミチィさん!


こんばんは。しゅんです。o(^0^)o

昨夜はしゅん、ホント疲れてまして、
注腸する元気?もなく、体もだるくて、
注腸しないと、次の日辛い目にあうのはわかっていたのですが、

あ〜ぁ、もう〜だめだぁ〜(;一_一)

って感じで、←って何がだぁ〜?(^^;;
しゅん、ダウン。。。

正直不安はありました。
大腸カメラ検査もあるのに・・・
って言う気持ちはあったのですが、

しゅん、だめですね〜。
睡魔には勝てませんでした。

すみません。。。m(__)m

で、今日は6時半起床。

予想していた通り、体調はイマイチ。
朝一のトイレでは、

あれ〜?これってもしかしたら血?

出血疑惑が浮上しましたが、
これはきっとしゅん、寝ぼけているんだな〜。
ってその時はスル〜。(^^ゞ

でも、その後結局は5回トイレに駆け込みましたが、
出血は確認できませんでした。
やはり、しゅんは、寝ぼけていたようです。
(よかったぁ〜。α(^^;;)


明日はしゅん、大腸カメラ検査の日です。
出血していたかどうかは、明日の検査でわかると思うので、
あまり気にしてません。←って、ちょっとは気にしなさい!(^^ゞ

なので、今日の晩御飯は抜きです。
検査前日は午後8時以降は絶食・・・と、注意書きがあります。
しゅんは夜の9時まで仕事していますので、
必然的にアウトなのですね!

当然朝食も抜きです。
明日の朝は二フレックと言う腸管洗浄剤(下剤)を、
2リットル飲まなければなりません。

そう!2リットルも!\(^o^)/

しかも、これ、まずいのです。(-"-)←って下剤だからしょうがないですね〜。(^^;;
でもしゅんはもうこれを飲むのは、慣れましたぁ〜。
以前は、錆びた鉄の味がしてましたが、
(って錆びた鉃を実際に舐めた事はないですが。。。^^;;)
今はかなり飲みやすくなって、ポカリの味に近くなりました。
(って言ってもマズイですが。。。^^::)

明日はしゅんがんばってきますね!!


しゅんがこの日記を書くきっかけとなった、カミチィさんのブログに、
「しゅんさんの気持ちがわかりました。」
って言う内容が書かれてありました。

カミチィさんのブログはココからぞうぞ!

内部疾患の患者さんは、
見た目は健康なので、なかなか辛さって理解してもらうのって難しいですよね。
UCの場合、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
何回もトイレに駆け込むので、
病気の事を知らない人にしてみたら、怠けている・・・
って思われるかもしれないし・・・
それが少し辛いトコロですね。(^_^;)

でも、カミチィさんはしゅん達の気持をわかってくれたそうで、
しゅん、とてもうれしかったです!!(^◇^)

カミチィさんありがとうございます\(^o^)/

カミチィさん!!
大分・日田への旅行楽しめたみたいですね!
僕も大吊橋に行ってみたいですね〜。ヽ(^o^)丿

今は何とか?体調はいい方なので、
行くとしたら、今が一番ベストなのかもしれません。
これが下血してたら、それどころではありませんからね〜。

しゅんも、行ってみたいなぁ〜!(*^。^*)

そうそう、今日、しゅんのパソコンの先輩のかみしゃんさんが、
夜、しゅんが働いているホームセンターに買物に来ていただきました。

かみしゃんさんもブログを書いておられます。
かみしゃんさんのブログはココからどうぞ!

今度みんなで飲みに行く約束をしました。
(ってしゅんはアルコールNGですが・・・(^^;;)
楽しみにしてますね〜!(*^_^*)


今しゅんはお腹減りまくりなんですぅ〜。(^^ゞ
でも入院中の絶食に比べたら、まだまだ序の口かな?

よし!明日はしゅん頑張るぞ〜!

おーーーー\(^o^)/

結果はまた明日の日記で報告しますね〜。
さて、ポリープはできているのでしょうか?
少し心配ですが・・・

今から心配してもしょうがないですよね〜。(^_^;)

ではでは。。。(~0~)/~~~











2007年06月05日(火) 気力


どーも、どーも、しゅんです。(^^ゞ

今日は何故か?一日体がだるくて、
力が入らない・・・っていうか、
今までの疲れが一気にきた感じなんです。

今までは気合で仕事頑張ってて、
休みがなくても、
しゅんが休む訳にはいかないし・・・
って言う責任感?みたいな物があって、

しかし、明後日は休むぞぉ〜!!(*^。^*)

って、ふと思った時に、
今まで張りつめてた物が、一気になくなって、
今までの疲労を一気に感じたのでありました。

それに今日は関接痛もひどいし、
歩くのがイヤになります。(ーー゛)

こんな日は家でゆっくりしていたいのですが、
そんな事は出来ず、
しゅん、諦めて仕事頑張る事にしました。

今日のしゅんはへロヘロです。(;一_一)

疲れました。

なのでもう寝ますね〜。

お休みなさ〜い。。。

(-_-)zzz。。。



2007年06月04日(月) ○ナミ君


こんばんは。しゅんです。(^◇^)

昨夜はちゃんと時間かけて注腸頑張りましたよ!

そのおかげか?
昨日の体調悪かったのがウソみたいに、
今日のしゅんは絶好腸!!\(^o^)/

朝は自宅で2回トイレに駆け込みましたが、
強い腹痛ではなかったし、
そんなに苦ではありませんでした。

会社では昼食後に1回。

今日のトイレ回数は合計3回です。(^^ゞ

そうそう!今日は朝から配達当番だったのですが、
トイレの心配をせずに運転できました。

当り前の事ですが、
しゅんにとっては非常に重要な事でありまして、
トイレの心配をしなくていい!って、
なんて精神的に楽なのでありましょう!ヽ(^o^)丿

これも注腸のおかげかな?
ありがとう!注腸!!\(^o^)/


しゅんの働いてるホームセンターは来月新しい店舗が開店します。
それに伴いまして、今日辞令が発表されました。

しゅんは今まで通りの店舗で働きますが、
新しく1名熊本市内から転勤してきます。

彼は以前しゅんと同じ店舗で働いていたのですが、
去年の春の人事異動で熊本市内に転勤になり、
今回、帰ってきたと言う事ですね!

名前は○ナミ君です。

その、○ナミ君。しゅんと同じグループで働く事になりまして、
しゅんの公休出勤も、ヒトマズ終了かなぁ〜?(^◇^)

やっと、まともな休みがもらえるぞぉ〜!

これからヨロシクね!○ナミ君!!

彼は非常にいい味を出している好青年でありまして、
みんなの人気者です。
彼が戻ってくる事によって、店舗が明るくなりそうな予感です。

って・・・今まで暗かったと言う事ではないですよ。(^^;;

○ナミ君が戻ってくる事によって、
少しはしゅん、楽できるかな?

へ・へ・へ(*^。^*)


今日は仕事的にも楽でしたが、
明日は少し忙しくなりそうです。

明日もがんばるぞ!(*^^)v

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年06月03日(日) トイレでメール


こんばんは。しゅんです。(^_^)

しゅんは寝る前に注腸をがんばってやってます。
その注腸は結構大変でありまして、
なんど注腸途中に寝てしまった事か・・・(^^;;

で、昨夜もしゅん、疲れてまして、眠たかったのですね〜。
このまま注腸せずに寝てしまおうかな?
って思いましたが、
注腸しないと、明らかに次の日に体調悪くなるのがわかっていたので、
しゅん頑張りましたよ〜。o(~o~)o

しかし、しゅん考えました。
早く寝るためには、どうすればいいのか・・・

そう!注腸の液を時間掛けずに入れたらいいのだぁ〜!(^◇^)
って思ったのです。

しゅんの場合、注腸液は10分〜15分ぐらいかけて、
ゆっくりゆっくり、注入していきます。
これがまた大変なんですぅ〜。(;一_一)

それを昨夜は時間短縮。
1分で全量注入してしまいました。

しゅん、やれば出来るじゃん。(^^ゞ

その後は大腸全体に注腸液が行き渡るように、ゴロゴロしないといけないのですが、
しゅん、モウレツにトイレに行きたい症候になりまして、
どうしても、我慢できなかったのですね。

でも、ココでトイレに行ったら、
せっかく注入した液が出てしまうので、
しゅん的にはできるだけ、限界の限界までガマンしていたのですが、

もう、しゅん限界です。(-"-)

お〜ぉ!\(◎o◎)/!

徒歩5歩のトイレに直行です。

原因は時間かけずに注腸液を注入したのが、
注腸失敗の原因だと思われます。

しゅん、反省。。。<(_ _)>

あ〜真面目にしとけばよかったぞぉ〜。

その後もう一度注腸すればよかったのですが、
しゅんには、もう注腸する体力がなく、そのままダウン。。。

深い眠りについたのでした。(-_-)zzz

さてさて、今日は6時半起床。
やはり昨夜、結果的には注腸サボった事になるので、
今日の朝は微妙な腹痛もあるし、
体調はイマイチ・・・

昨日までは良かったのにね。

出勤前に自宅で3回。
会社に到着して、朝礼前に1回。
午前中に一回。←トイレ回数ねっ!(^^;;

今日、午前中に、
この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んで下さっておられる、
静岡の○んさんから、
しゅんの携帯にメールをいただきました。ヽ(^o^)丿
しゅん、気がついたのが昼休憩の時だったのですね。

弁当食べてからメール送ろう!
って思っていたのですが、
今日は久しぶりに、弁当食べている途中に、
しゅんの大腸クン大暴れ〜。(-"-)

そうなると、しゅん弁当ところではありません。
気持は、食欲よりは、トイレ欲?なのです。←ってなんだぁ〜?(^^;;

とりあえず、トイレへ・・・

しゅんは、1回のトイレ時間の10分〜15分は、
大腸クンと格闘しているのですね。

しゅんの今日の昼休憩の計画は、
まず弁当を全部食べた後に、○んさんにメールをしようかな?
って思っていたのです。

しかし、その計画は、しゅんの大腸クンが暴れだした事により、
予定変更を余儀なくされます。

トイレの時間を削る事は無理なので、
しゅん考えました。

そうだ!!大腸クンと戦っている間に、○んさんにめーる送ろう!っと!!

そうなんです。しゅんトイレの中で、○んさんにメールしてました。
○んさんもまさか、しゅんがトイレでメールしているなんて、
思っていないだろうなぁ〜?(^^ゞ

○んさん、すみません。。。m(__)m

○んさんへのメールも無事送信いたしまして、
午後から仕事開始です!

その後は夕方1回トイレに駆け込みましたが、
強い腹痛ではなかったので、許そう!(^_^;)

最終的に、今日のトイレ回数は7回でした。
やはりしゅんは真面目に注腸しないといけないみたいですね〜。

しゅん、注腸がんばりましょう!!(o^-')b

ではでは、明日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。

明日もしゅんガンバレ〜。\(^o^)/









2007年06月02日(土) 最近の体調


こんばんは。しゅんです。(^_^)

しゅんはいつもベットで寝ているのですが、
昨夜は特別暑かった訳ではなかったのですが、
朝起きたら、布団がベットから落ちてました。

と言う事は、しゅん何も掛けないで寝てたのですね〜。
う〜ぅ、ちょっと寒いぞぉ〜。(;一_一)

今日は寒さで起きてしまった。。。

でも腹痛で起こされるよりはマシなので、
まぁ!いいか!!(^^ゞ

朝はトイレ回数3回。
もちろん、出血もありません。
便の状態もいい感じです。←ってすみません。便の話で。。。(^^;;

最近のしゅんは、いい感じで毎日過ごしております。
一時期の体調悪かったのがウソみたいに、
穏やかに過ごしております。

毎日こんなんだったらいいのになぁ〜!\(^o^)/

一年365日ある中で、
こんないい感じで過ごせる日って、
そう滅多にありませんので、大事に大事に過ごせたらなぁ〜、
って思ってます。

来週は大腸カメラ検査がしゅんを待ってるので、
ココはしゅんの大腸クンを刺激しないように、
おとなしくしようと思ったしゅんなのでした。(^_^;)

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年06月01日(金) 診察日


こんばんは。しゅんです。o(^-^)o

今日はホントは公休日なんですが・・・
今日もしゅん出勤なんです。(-"-)
でも、今日は早く帰れるぞぉ〜!
って思うと朝からウキウキしゅんなのでした。(^_^)

ここ最近ずっとまともな休みがなくて、
しかも早番もなくて、←19時には帰れるんですね。(^^ゞ
朝から夜まで働いてます。

なので、公休出勤した時に、お昼で帰れるのはとてもウレシイのです!!

・・・って最近思い始めたのですが、
これって感覚が麻痺してますかね〜?(^_^;)

今日は12時まで仕事してました。
疲れたぞぉ〜。(;一_一)

さてさて、今日はしゅん診察日です。
今日は車で行こうか、JRで行こうか迷ってましたが、
電車の中で寝ようと思いJRで行く事にしました。

最寄りの駅から上熊本駅まで50分の道のりです。
その間しゅんはウトウトしてました。
ウトウトするのって気持ちがいいね〜。(^◇^)
何だか今日の疲れは取れました。

病院に到着したのは15時少し前。。。
患者さん多いかな〜?って思っていたけど、
お待ちの患者さんは13人でした。
はやり午前中よりは全然少ないですね〜。

待ち合い室のテレビでは、
水戸黄門の再放送が流れてました。
しゅんは、しばし、水戸黄門を談笑?

うっかり八兵、いい味出しているね〜。
それに由美かおるも若いねぇ〜。

など、思いながら見てました。(*^_^*)

と、その途中、
「しゅんさ〜ん、診察室にお入りくださ〜い。」
って呼ばれました。

診察開始です!

しゅん、先生に、出血が止まった事・朝はそんなにツラクない事などを伝えました。
そしたら、今まで、プレドネマ注腸を使っていたのですが、
またぺンタサ注腸に戻りました。

そうそう、血液検査の結果もわかりまして、
CRPの数値は0.1で問題なし。←炎症の有無
しかし、しゅん少し貧血気味でした。(@_@;)

一番気にしていた、大腸カメラ検査は、
来週の木曜日にする事になりました。
仕事休めるかどうか不安でしたが・・・

来週は休みもらおう・・・と思い、半ば強引に休んじゃおう!
って言う魂胆か?

いやいや、そうじゃないんです。(^_^;)

検査結果が良ければ、薬減らす事を考えましょう。
と言う事だったので、
ならば、早い方がいいという事になって、
しゅんの次の公休日の来週木曜日にしたのですね。

なので、来週は休ませて下さい。。。m(__)m

病院を後にしたしゅんは、熊本交通センターに・・・
徒歩10分の道のりです。

やはりバスを見ていると日頃のストレスもどこかへ飛んで行っちゃいます。
(しゅんはバスが好きなので・・・^^;)
しばし、バスを眺めて、本屋に向かいました。
そう!バスマガジンを買うためなのです。

バスマガジンとは、バス好きにはたまらないバス情報誌なのです。
しゅんは創刊号から毎号買ってます。



(興味がある方はぜひ読んで見て下さいね!)

それにしても、今日から6月ですね!
もう6月!

ついこの前まで寒かったのにね?←って、そうかなぁ?
月日が過ぎるのははや〜い!!

しゅんも歳を取るわけだなぁ〜。(^^;;

ではでは、今からそのバスマガジンを読んで寝ますね。
もちろん寝る前の注腸も忘れずにね!

(@^^)/~~~。。。











 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .