にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年02月28日(水) 棚卸


日記の更新遅くなってしまってゴメンナサイね!(^^;;
大きい声では言えませんが・・・
実は。実は。実は。。。
ただ今の時刻3月2日の午前3時30分なのです。(;^-^Aフキフキ

どうしてそんな時間になってしまったか?と言いますと・・・
詳しい事は明日の日記で説明しますね!

さてさて、前置きが少し長くなりましたが・・・
今日は朝からしゅん、配達当番でした。
配達当番の時は6時起床。
今日もしゅんの大腸クン、機嫌良くてしゅんを苦しめません。

なんていい事なんだぁ〜!!(^0^)

しかし、その配達途中に、
腹痛ではなくて、便意を感じました。
いつもは、腹痛が襲ってきて、トイレに駆け込むしゅんなのですが、
ココ最近は、腹痛ではなくて、普通に便意を感じるようになりました。
少しずつではありますが、しゅんの体調は良くなってきているみたいです。

なので、しゅん、イチカバチカ会社に到着するまでトイレをガマンしようと決めまして、
何故なら?・・・
この戦いにしゅん勝つ自信がありました。o(~-~)o

少し前のしゅんだったら、
迷わずコンビにかガソリンスタンドのトイレを借りていた事でしょう。

でも途中危ないと思いながらも、何とか最後まで成し遂げる事が出来まして、
大腸クンとの戦い?にしゅん勝つことが出来ましたよ。

会社に到着して一目散にトイレに駆け込んだ事は言うまでもありませんが・・・

で、その後、日昼は平和に過ぎていき、
閉店後、今日は半年に1回の決算棚卸作業がありました。
この棚卸作業は結構大変でありまして、しゅんもうヘトヘトです。(TOT;)

結局、深夜までありまして、家に帰って深い眠りにつきました。

明日はしゅんカギ当番なんです。
5時半起床がしゅんを待っています(~-~;)



2007年02月27日(火) 後輩クン。


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は歯の痛みもなく、腹痛も来ず、
いったって平和な一日でした。←良い事だ〜!!ヾ(~∇~*)ノ

以前の日記で、
後輩クンが唐津店に転勤になるって言う話をしたと思うのですが・・・
実は今回その後輩クン、退職する事になりまして、
しゅん、とても寂しいです。(ToT)

後輩クンは2年前新卒で入社してきまして、
しゅんが後輩クンの教育係りに任命されました。←ってしゅんで大丈夫だったのかぁ?
後輩クンは、しゅんにとって初めての部下でありまして、
しゅん、後輩クンに仕事の事をいろいろ教えてきました。
後輩クンは、とても素直で、仕事もきちんと出来るし、
しゅんにとって自慢の後輩クンだったのです。(^_^*)

それが今回退職という事になりまして、
本人自身もすごく悩んでいたみたいなんです。

後輩クンはやりたい事があるみたいで、
なので、しゅんはこれからの後輩クンも応援します!

頑張ってね!!後輩クン!!\(^0^)/

という事で、後輩クンの代わりに転勤になった人が先週から入ってきたのですが、
しゅんよりは年下なのですが、
以前本社勤務もなった事がある、いわゆるエリート的?な人なのですが、
どうも、その人は少し、天狗になているって言うか・・・
しゃべり方が人をバカにしたように話すのです。

でもそれは癖なのかもしれないけれど、
言われたしゅん本人からしてみると、
なんで、そんな言い方をされなくてはいけないの?
って少し憤りを感じてしまいます。(−−;)

なので、これから先、その人と仕事をしないといけないと思うと、
少し憂鬱になってしまうしゅんなのです。

今までは人間関係に恵まれていて、そんなに悩んだ事はなかったのですが、
今回こんなに悩むのは初めてかもしれません。

コレがストレスとなって、病気が悪化しないか心配です。

それだけは避けたい・・・

その人の関係になれたらいいのかもしれないけど・・・
時間が解決してくれるのかな?(^^;;

すみません・・・何か今日の日記は愚痴っぽくなってしまいましたが・・・

さてさて、明日は棚卸って言う作業があります。
なので仕事終わるのはおそらく深夜になってしまいます。
(何時に終わるかわかりません・・・)
なので明日の日記の更新遅れるかもしれません。。。

毎回しゅんの日記を読んで下さっておられる方、ゴメンなさいね〜。(~-~;)

ではでは。。。(^o^)/~~~





2007年02月26日(月) バタバタ(ToT;)


今日はしゅんカギ当番です。o(^0^)o
なので5時半起床!!
ふぅ〜眠たいぞ〜。(--;)

それから少しばかりボーっとし、
その後ベットから5歩のトイレに向かいます。
いつもだったら『トイレに駆け込む』っていう表現を使っているしゅんなのですが、
最近は、切羽詰った危機的状況?ではないので、
余裕を持ってトイレに行けるのです。

しゅん、うれしいぞぉ〜!!

\(^0^)/←しゅん、喜んでます!!

カギ当番の仕事は、
一番早く出勤して会社のカギを開けて、
昨日出たゴミをまとめて出し、

そして、トイレ掃除開始です!!←カギ当番の重要な任務ね。(^^;;

いつもだったら、トイレ掃除中はしゅんの大腸クン挑戦的な態度になり、
しゅんに戦いを挑んできますが、

あれ〜?今日はいったて平和だぞぉ〜。(~_~;)

という事で、戦う事もなくトイレ掃除終了!!

そかし、まぁ!今日は忙しかった。。。(;^0^A
お客さんは少なかったのですが、
次から次へと、お客さんに商品の説明、売り場案内、電話対応などなど、
ボーとする時間がないぐらい、
(って、いつもボーっとしている訳ではありませんよ。^^;;)
しゅん、走りまわってました。

それを見ていた、会社の先輩が、
「しゅんクンって今日は一人忙しいそうだね〜」
って言われるぐらい、何だか一人バタバタしてました。

2月で、しかも平日のチラシが入ってない日なのにね。
お客さん的には、平日の客数なのですが・・・
(そう!全然多くなくて、いたって普通なのです。)

ふぅ〜疲れたぞ〜。(ーー;)

なので、今日の所はもう寝ますね〜。

おっと!!その前に、大事な注腸しなくっちゃね!

ではでは。。。おやすみなさ〜い。(^o^)/~~~






2007年02月25日(日) 営業会議

こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日は朝から営業会議です。
8時からなので、今日は自宅を7時40分に出ました。

ちなみに営業会議とは、
売上予算・目標などについて話し合う会議なんです。
毎月1回開かれます。

営業会議の説明も終わった所で・・・(^^;;

しゅんの自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分。
合計10分の道のりです。←ん〜近いね〜。ヾ(~-~)ノ

たった10分の通勤時間ですが、
調子悪い時はその10分間が非常にツライものになってしまいますが、
最近のしゅんは体調良くて、
しゅんの大腸クン、とても良い子(良い大腸?)なんです!

良い事だぁ〜!!\(^∇^)/

しかし、しゅんまだ親知らずの痛みと戦っていますが・・・(--;)

それ以外はいたって平和な一日でした。
正直調子が良いと、日記のネタに困ってしまいますが・・・σ(^^;;
でも、まぁ!それはそれでいい事なので。

あぁ!忘れてましたぁ〜。(~o~;)
昨日、いつものように寝る前の日課となっている注腸をしようと思い、
その前に、コタツで体を温めて開始だぁ〜!!
って思っていたのに、
ついついウトウトしてしまって、気が付いたら朝6時でした。(;^0^Aフキフキ

あぁ〜しゅん、またやってしまったよ〜。(>_<)
電気つけたまま寝てしまって・・・しかもコタツでね・・・
だから昨夜は注腸してないんです。

なのに、今日はしゅんの大腸クン機嫌悪くなる事なく一日過ごす事ができたぞぉ〜!
いぇい!!o(^0^)o

今日は忘れず注腸しましょう!

さてさて明日はしゅんカギ当番です。
なので朝5時半起床!!

ひぇ〜い\(◎0◎)/

ではでは。。。






2007年02月24日(土) 親知らず


こんばんは。しゅんです。(^0^)

しゅんの大腸クンの調子は良いのですが・・・
問題なのは、親知らず・・・
また痛み出しました。(--;)

歯が痛いと頭痛もするので、しゅんツライです。(>_<)
早く、この親知らずとさよなら〜したい!!

でもどうしてしゅんの親知らずは、横から生えているのだろう?

さて、今から痛み止めの薬を飲もうかなぁ?

すみません。。。今日はこの辺で・・・(^0^)/~~~

(って短すぎ・・・^^;;)

今日はしゅんツライです。←歯痛でね。σ(^^;;

ではでは。。。



2007年02月23日(金) みかんソフトクリーム


こんばんは。しゅんです。(^o^)
今日はしゅん仕事休みです!!

今日は9時半に歯医者さんを予約していたので、
何故か?6時半起床。(^^;;

しゅんの家から歯科医院までは車で10分もかからない、
非常に近い場所にありまして、
なので、今日は余裕を持って9時過ぎに家を出ました。ε=ヾ(*^∇^)ノ

到着後、まずは念の為トイレに行きます。
別に腹痛が襲ってきたのではないのですが、
治療中にトイレに行きたくなっても困ってしまうので・・・(--;)

で、今日は親知らずを抜いてくれるのもだと思って、
朝から気合入っていたしゅんなのですが、

あれぇ〜?
先生抜かないの〜?(~_~;)

先生の説明によると・・・
しゅんの右下の親知らずは横から生えているらしく、
一般の歯科医院ではちょっと治療が難しいとの事。
その先端は神経が通っていて、抜くのに1時間半ぐらいかかる大掛かりになるらしい・・・
のです。
なので、大学病院での治療になります。

しゅん、右上も虫歯が発見されまして、
なのでまずはその虫歯を治療しましょう・・・
と言う事になりました。

で、今日はもう一度レンドゲンを撮って、歯石を取ってもらって、
今日の診察は終了です!!

にしても・・・いつまた親知らずが痛み出すかわからない状態なんですぅ〜。
言うなればなんだか爆弾を抱えているみたいな感じです。
しゅんとしては、早く抜いて欲しいのですが・・・
歯が痛いと、頭痛も酷いんです。
もう、あんな痛みは経験したくないからですね〜。(^^;;

その後、しゅんは会社の先輩と福岡の久留米まで行ってきました。
今日の目的は、本場の久留米ラーメンを食べる事です。
同じUC患者の中には、←潰瘍性大腸炎の患者さんの事ね!
ラーメんがNG食品という人もいますが、
しゅんは大丈夫みたいです!

で、今日は今まで行った事のない、ラーメン屋に行ってきました。
久留米大橋を渡ってすぐの所にあるお店です。←わかる人にはわかるかな?

到着後、しゅんトイレに行きたくなったのですね。
あっ!ココでも、別に腹痛が襲ってきたのではなくて、
行きたいなぁ〜ってな感じなのです。
切羽詰った状況ではないので、余裕を持ってトイレに向かいます。

でもここのトイレ、一つしかなくてしかも男女兼用なんですね。
しゅん、少し贅沢を言うならば、トイレは2つあって欲しい・・・
と思うのです。

食事中、腹痛が襲ってきて、トイレに駆け込んでも、
誰かが入っていたらその時点でアウトになってしまう確立が大きいので、
その不安だけは削除したいのです。
でも、今日は調子良かったからよかったけどね。

帰りは高速道路を使って帰ってきました。
途中山川PAで休憩です。

以前,会社の女の子が「山川PAのみかんソフトクリームおいしいよ〜(^0^*)」
と言っていた事を思いだし、
しゅん思いきって買ってみました。

ん〜確かにおいしい〜!
みかんの味がするぞ〜!←ってみかんソフトクリームなので当たり前ですが・・・(^^;;

しかし、その直後、しゅんの大腸クンがビックリしたのか?
急に腹痛が襲ってきてしゅんを苦しめます。
まだ半分しか食べていないのに、
どうせなら全部食べ終わってから、しゅんの大腸クン大暴れしてれ〜
って思ってしまいます。
まったく、もう。(●`ε´●)

しかたなく?先輩に食べかけのソフトクリームを手渡しトイレにGO!!です。

ふぅ〜何とか間に合ったぞ。(;^-^A
(よかった。よかった。)

やはり、冷たいものを食べるとお腹冷えちゃうから気を付けましょう!o(^0^)o

と・・・自分自身に言い聞かせるしゅんなのでしたぁ〜。

さて、しゅんの次の休みは来週金曜日(の予定です。)
一周間連続出勤です。
しかも来週水曜日は閉店して棚卸の作業があります。
おそらく深夜までかかるかも?

来週は少しハードな週になりそうな予感です。

ではでは。また。。。(^0^)/~~~



2007年02月22日(木) ヨーグルト


こんばんは。しゅんです。(o^-^o)

今日は普通に出勤なので6時半起床。
昨日もそうだったけど、最近便の状態がだんだん良くなって来てます。
(ような気がします。^^;;)
もしかしたら、コレって、ヨーグルト効果かな?(^0^*)

先週、「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んで下さっておられる○んさんから、
「調子悪い時はヨーグルトがいいですよ〜\(~∇~)/」
ってメールいただきまして、
早速しゅんスーパーに行って買ってきましたよ!

ヨーグルトって確か、腸内細菌を整える働きがありますよね〜。

きっとしゅんの大腸クンにうまく働いたのかなぁ?

ホンと仕事中にトイレの心配をしなくていいって、なんて幸せな事なんだろう。
いかに普段しゅんが腹痛に怯えながら仕事しているって事がわかりますよね?

お昼の弁当も全部食べる事が出来たし・・・

でも、しゅんですね〜、最近また手術について真剣に考えるようになりました。
だっていつまた下血するかわからないし・・・(--;)
思いきってしゅんの大腸クンとさよなら〜したら、
しゅんの夢に向かって1歩前進するのかなぁ〜?
って思ったり。。。

でも、あせって手術しても後悔するかもしれないし、
ならば、大腸ガンになって大腸全摘した方が諦めがつくかなぁ?
って思ったりもしたりして。。。

あぁ〜、悩むしゅんなのです。(~_~;)

さてさて、明日はしゅん仕事お休みです。
明日の予定は朝から歯医者行です。
おそらく、親知らずを抜いてきま〜す!!(^o^)/~~~




2007年02月21日(水) カギ当番


こんばんは。しゅんです。(^-^*)

今日しゅんはカギ当番です。
なので5時半起床。\(◎o◎)/

カギ当番の仕事は、
一番早く出勤して、会社のカギを開け、昨日出たゴミをまとめて出し、
そしてトイレ掃除開始です!

朝早いとどうしてもしゅんの大腸クン、ご機嫌ナナメになってしまって、
しゅんを困らせるのですが、
今日は・・・あれっ〜?(^^;;
ってな具合で、大暴れする気配が全くありません。

いい事なんだけれどね!(~∇~*)

カギ当番の時のしゅんの出勤風景は、
脂汗ダラダラで、会社に向かう確立が大きいのですが、
今日は全然そんなふうではなかったし、

トイレ掃除中も、
全くしゅんの大腸クン、しゅんに挑戦してきません。

挑戦してきたら、これもまた困ってしまいますが・・・(--;)

なので、いつもより早くトイレ掃除が終わってしまったぞ!
毎回そうだったらいいのになぁ〜。(~-~*)

そうそう、やっと大腸からの出血が止まったみたいです。
昨日までは少し認めてましたが、
今日は全くなかったです。

しゅん、おめでとう!!\(^0^)/

一時はどうなる事か?って思いましたが、
なのかこの危機的状況?を乗りきる事が出来ました!

ありがとうございま〜す!!o(~∇~)o

でもここで、また気を抜いたら下血するかもしれないので、
気合を入れて頑張りましょう!!

気合だぁ〜〜〜〜ε=ヾ(*~∇~)ノ



2007年02月20日(火) ネットカフェ


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はしゅん仕事お休みです。
今日は朝から天気がいいね〜。
絶好の洗濯日和だぁ〜!ヾ(~∇~)ノ

今日の歯の痛みは昨日に比べたら我慢できる痛みだったので、
痛み止めの薬は飲まないと決めたしゅんなのでした。
(って、しゅん大丈夫かぁ〜?^^;;)

コレぐらいならへっちゃらさ〜。(~0~*)

昨日は物凄い下痢でしたが、←食事中の方すみません・・・下痢の話で。。。(^^;;
今日は昨日に比べたら便の状態は少し改善されてました。
(ホッとするしゅんなのです。*^o^*)

で、しゅん、明日はカギ当番と言う事をすっかり忘れてまして、
トイレで大腸クンと格闘している時に、
「あっ!そう言えば明日しゅん、カギ当番だったんだぁ〜」
ってフト思い出しました。

カギ当番は前日に事務所から会社のカギを受け取るのですが、
前日が公休の時は、前々日に受け取るのです。
しゅん、今日公休日にもかかわらず昨日カギを受け取るのを忘れてしまってました。
なので、朝から仕方なく?会社に向かいます。(--;)

会社に到着すると、
事務所担当の女の子に、
「あら?しゅんさん今日はどうしたの〜?」
って不思議がられました。

だって休みの日に会社に来るって事は何かあるに違いないからですね。
で、かくかくしかしか・・・と説明してカギを受け取ったしゅんがいたのでした。
会社にいた時間、おそらく1分ぐらいかな?

その後、しゅんは近くのインターネットカフェに向かいました。
しゅんの家にはパソコンはありますが、プリンターがないので、
印刷が出来ないのですね。
今日はネットで調べて、印刷したいものがあったので行って来ました。

ここのネットカフェ、ランチパックと言う料金設定がありまして、
2時間700円で、ぬぁ〜んと!!昼食付きなのです。
コレはお得だ〜。\(^o^)/
しかもジュースも飲み放題だしね〜。

メニューはいろいろありまして、
トンカツ定食・カレー・やきそばなどなど・・・
その中でしゅんはオムライスを注文しました。
しかもスープにサラダ付きなんです。

ネットで検索しながらオムライスを食べ、
ご飯食べると、行きたくなるのがトイレ。(~_~;)
まだお腹の調子が本調子ではないしゅんは、
その後5回もトイレに駆け込んでしまった・・・

ここのネットカフェ、受付のカウンターの前を通らないと、
トイレに行けないようになってまして、
1回目のトイレの時は、店員さんも、トイレこちらです!見たいな感じだったけど、
2回目は、トイレ近いですね〜、ってな感じで、
3回目は、また行くの〜?ってな目で見られ、
4回目は、トイレ行き過ぎじゃない?って思われたかな?
5回目は、お客さん、体大丈夫ぅ〜?って少し心配顔。

そんなこんなで2時間あっという間に過ぎてしまったぞ!(^^;;

その後家に帰り、少しばかりお昼寝をしたしゅんがいたのでした。

と言う事で、明日はカギ当番です。
なので、5時半決定!!\(◎o◎)/

さて、今から注腸して明日に備えますか?(o^-')b



2007年02月19日(月) ボルタレン


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日も歯痛で目が覚めてしまった・・・(>_<。)

しかし、しゅんの手元には心強い痛み止めの薬があるのだ〜。
「ボルタレン」って言うのですが・・・
この薬スゴイです!!\(^0^)/
飲んで30分もすれば、今までの痛みがウソみたいになくなるのです。

でもですね〜。それだけ副作用もスゴカッタぞ!(--;)

しゅん、この「ボルタレン」と言う薬を調べたのですが、
胃腸の病気・血液の病気・肝臓・腎臓の病気や機能障害のある人は、
この薬を使えない事があります。
って書いてあります。使えない事がありますってどういう事だ?
(しゅんは今まさしく大腸の病気なんですけど・・・^^;;)

熱を下げる、痛みを鎮める炎症を抑える効果がともに強い薬で、
胃腸での吸収が速いので効果が早く現れ、←しゅん、コレは実感です。
排泄も速いので体内に薬が蓄積しません。←これいい事ね!

しかし、副作用で、下痢・胃潰瘍・悪心・嘔吐など・・・
って書いてあります。

で、今日はしゅん大変でしたぁ〜。(TOT;)
午前中だけで10回以上トイレに駆け込んでしまったぞ。
昨日までは軟便だったのですが、
今日は毎回、毎回、水模様の下痢。
まさしく、しゃ〜って言う下痢なのです。
(すみません。。。下痢の話で。。。^^;;)

昨夜はちゃんと注腸頑張ったし、
悪いのもも食べてないし、
しゅん思い当たる事がありません。

一つ挙げれば、この「ボルタレン」って言う薬を飲んだ事かな?
しかも、しゅんは潰瘍性大腸炎と言う大腸の病気で今治療中なので、
この薬を飲んではいけなかったのかも?

とりあえずは、痛くても薬はガマンした方がいいのかな?

まぁ!明日はしゅん仕事休みなので、
痛くてもガマンできそう。(^-^;)




2007年02月18日(日) 歯医者へGO!


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日は5時に目が覚めてしまったぞ。(^^;;
しゅんの大腸クンが大暴れして目覚めたのではないので安心くださいませ。
そう!!昨日からの歯痛で目覚めてしまった・・・
普段腹痛で目覚める事はあっても、
歯痛で目覚めてしまうとは・・・しゅん、初めての経験です。ヾ(~∇~)ノ

しかし、い・た・い。。。(>_<。)
(どうやら昨日飲んだ鎮痛剤の効き目が切れた模様!)
ん〜歯痛がこんなにも辛いとは・・・

しかも頭痛もするし・・・(TOT)

しゅんの次の休みは今度の火曜日なのです。
この痛みを火曜日まではたしてガマン出来るのか?

しゅん考えました。
コレは無理だぁ〜。ってね。
なので朝から休日に開いている歯科医院をネットで探しましたよ。
そしたら、運良く、しゅんの会社の近くの歯医者さんが開いている事が判明。
(車で5分の距離だよ〜。←ん〜近い!!^^;;)

診療時間を確認したら、10時からだったので、
とりあえず、まずは会社に出社しました。
で、朝礼が終わって、しゅん、店長に、
「昨日から歯が痛ので、今から歯医者に行きたいのですが・・・」
って言ようと思っていたら、
「しゅんクン、昨日から歯が痛いんだって?」
って聞いてこられます。

さすが、噂が広まるのは早いね〜。
だって、しゅんごく一部の人しか言ってないのにね。

店長は昨日からしゅんの事を気になっていたとの事・・・
店長、心配かけてすみません。。。

店長の許可ももらった事なので、
会社を抜け出し歯医者にGO!!
もうすぐこの痛みからも開放されるぞぉ〜\(^0^)/
きっと、親知らず抜くんだよね〜。

って思っていたら・・・
どうやら、しゅんの親知らずは斜めに生えていて、
そう簡単には抜けないとの事・・・
しかも、親知らずの周辺の歯茎が腫れているので、
まずは、その腫れを取らないといけないらしいのです。
場合によっては、大学病院での治療になるのかもしれません。

そうなんだ〜。しゅんの親知らずは大変な事になっていたんだね〜。(^-^*)
でも、もし大学病院での治療だとしたら、
何だか緊張してしまうなぁ〜。

でも場合によっては・・・って事なので、そこの歯科医院で治療できるかも?

今日はレンドゲンを撮って、痛み止めと抗生物質を処方してもらって、
治療終わりです。

しゅん、今日親知らず抜いてくれて、痛みから開放されるものだと思っていたので、
なんだか、ガッカリです。
でも、痛み止めを飲ん打ので、痛みは治まったのでヨシとしましょうかね?(^-^;)

今度の診察は金曜日です。
そこで今後の治療法が決まります。

早く歯痛から開放された〜い\(^0^)/

って思うしゅんなのでした(^^;;







2007年02月17日(土) 歯痛(>_<。)


こんばんは。しゅんです。(^0^)
ホンと昨日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!*^0^*)

そのおかげか?
今日の体調は良かったです。o(^-^)o
しゅんの大腸クン大暴れする事もなく、
何よりトイレの心配をしなくていいって気持ち的に楽ですね!
毎日こんなんだったらいいのに・・・

っと一人思うしゅんなのでした。(*~∇^*)

でも、一難さってまた一難。。。
今日朝起きてから、「ん・・・?ちょっと奥歯が痛いかも?」
ってな具合の痛さで、それほど気にはしてなかったのですが、
会社に到着してから、だんだんと痛みが増してきます。

どうやら右下の親知らずがうずいている模様!!( ̄□ ̄;)

しゅん今まで生きてきたなかで、
腹痛で苦しむ事はいつもですが、歯痛で苦しむのは初めてなのです。
歯痛がこんなにも辛いとは・・・(TOT)
しかも、頭痛もするし・・・頭ガンガンなのです。

歯が痛いと食欲もなく、お昼の弁当は少ししか食べてません。
と言うより、口を開けるだけで痛いのです。
当然ながら噛む事も出来ません。(/_;)

なので、しゅん昼休憩中はずっと歯痛と戦ってたぞ!(●`ε´●)
普段は腹痛と戦っているのにね!

事務所にあった、鎮痛薬を飲もうとも思ったけど、
しゅんはこの潰瘍性大腸炎の治療で6種類の薬を飲んでいるのですね。
なので、はたしてこの鎮痛薬を一緒に飲んでも平気なのか?
少々不安がありました。

一番はかかりつけの薬局の薬剤師さんに相談するのがいいと思うのですが・・・

でも、しゅんどうしても歯痛と頭痛にガマンできずその鎮痛薬を飲んでしまった。
少しの不安はありましたが、
飲んで1時間もすると今までの痛みがウソみたいになくなってました。

やはり、薬の効果ってスゴイね〜。
しゅん、薬に感謝です!!\(^0^)/

その後は何事もなかったかのようにタンタンと仕事をしてました。
痛みがないのってすばらしい〜。ヽ(≧∇≦)ノ

しかし、薬の効果もずっと続くのではなく、
閉店前になるとまたズキズキ・ガンガンとうずいてきました。
(しゅんはホームセンターで働いてます。)

あぁ〜また、この痛みがやってきたぞ〜。

い・た・い。。。(>_<;)

とりあえず帰宅して、ご飯を食べてからまた鎮痛薬を飲もうと決めてたのですが、
お昼ご飯の時と一緒で、
なかなか痛さで口を開ける事が出来ず、少ししか食べる事ができません。。。
その後薬を飲んだのですが、
やはり1時間もすると効果が現れてきて、痛みがなくなりました。

やっぱ、薬ってスゴイや!!\(^0^)/

で、今こうして、何事もなかったかのように日記を更新しているしゅんがいるのです。
歯医者に行かないと行けないのですが、
次のしゅんの休みは来週火曜日なんです。
それまで大丈夫かな?σ(^-^;)?



2007年02月16日(金) カミチィ号!!


今日はしゅん仕事お休みです。
いぇい!!ヾ(^∇^)ノ

突然ですが・・・(^^;;
しゅんがこの日記を書こうと思ったのは、
福岡でバスの運転士をされているカミチィさんの日記に出会えたからです。
しゅんは、カミチィさんから日記を読んでいるだけなのに、
勇気をもらったし、元気をもらったし、頑張ろう!!と言う気持ちをもらっております。

ありがとうございます。\(^o^)/

昨日、しゅんはカミチィさんにメールで、
「明日、カミチィさんの運転するバスに乗りに来ていいですか〜?」
ってお願いしました。
そしたら快くOKしていただき、本日カミチィ号に乗車してきた訳ですね。(^-^*)

実はしゅん、今回で2回目のカミチィ号なのです。
1回目は昨年のしゅんの誕生日の4月7日。
せっかくの誕生日に何か記念になる事がしたいなぁ〜(^∇^@)♪♪♪
って思ってまして、

そうだ!!カミチィさんの運転するバスに乗りたいなぁ〜
って思い、思いきってカミチィさんにお願いしたのがキッカケです。(^-^)

あれから10ヶ月・・・
カミチィさんはしゅんの顔を覚えてくれているのか少し心配でしたが・・・

でもそれよりも心配していたのがトイレの事・・・
念の為昨夜はあまりご飯食べてません。
今日の朝は食パン1枚。昼食はナシ・・・
よしコレでしゅんの大腸クンは今日はおとなしくしてくれるだろう。

まだ少し大腸からの出血を認めますが、これなら大丈夫でしょう。

しゅん、カミチィさんからメールで西鉄下大利駅の発車時間をお聞きしました。
でも遅れてはいけないと、1時間前にしゅん、下大利駅に到着。
まだ〜カミチィさんの運転するバスが来るまで1時間あるぞ〜。
さて、何をするか?
電車を下りて、まずはトイレですね。(^^;;
それから下大利駅周辺をブラブラしまして、

その途中・・・
「ん??ちょっとヤバイかも?」
と感じてしまい、近くにあったパチンコ屋のトイレをお借りしました。
しゅんは、パチンコはもちろん、ギャンブルは一切しないので、
パチンコ屋に入るのはトイレをお借りする時なのです。

気が付くと発車の10分前・・・
しゅん、急いでバス停に向かいました。ε=ヾ(*~∇~)ノ

で、待ちに待ったカミチィ号登場です!
バス停には沢山のバスをお待ちのお客さんがいましたが、
カミチィさん、バスをバス停に着ける時、しゅんに気付いてくれました。

しゅん、カミチィさんがしゅんの顔覚えていてくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。\(^0^)/

心配していた腹痛は襲ってかなくて、しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^0^*)
で、終点の営業所に到着!
そこで、しゅんカミチィさんとお話をしまして、
そうそう、カミチィさん、しゅんの体調の事をすごく心配してくれてまして、
途中でお腹が痛くなったら、緊急停車するので言って下さい!
とか、今、トイレは大丈夫ですか?
とか、いろいろ気を使って下さってありがとうございます!
しゅんは、大丈夫なのでカミチィさん安心して下さい。(^0^)

しばしの休憩の後、今度はまた下大利駅に向けて出発です。
今度はカミチィさんの斜め後ろの席をGET。
しゅん、バスを運転するカミチィさんを斜め後ろから見ながら、
何だが昔の自分を思い出しました。(~_~*)

実はしゅんも4年前にバスを運転してた時期がちょこっとありまして、
(でも、結局は病気が悪化して退職してしまったのですが・・・^^;;)
あの時は好きなバスを運転できて楽しかったなぁ〜。
って考えながら乗ってました。
カミチィさんはしゅんの目標とする先輩です。
しゅんもいずれはまた、カミチィさんみたいなバス運転士なりたいです。

でも、今日は改めてバス運転士さんって大変だな〜(--;)
って思ってしまいました。
しゅんもその大変さは少しはわかってたつもりでいたのですが・・・

とあるバス停で若いお姉さんが乗ってきました。
乗車するなり、カミチィさんに怒ってきます。
「何分待たせるのよ〜。」
「こんなに待たせるのなら時刻表作りなおしたらいいんじゃないですか!」
ってね。

しゅん、そんなに怒らなくても〜って思いながら聞いてました。
カミチィさんも、「申し訳ありません・・・」
って謝っておられるのに、その人はまだプンプン・・・

バスはどうしても回りの交通状況などによって遅れてしまう事ってあるのです。
それだけはわかって欲しい・・・
カミチィさんだって、好きで遅れているのではなくて、
一生懸命に運転されてられるのですから・・・

その後もカミチィさんは平常心で運転されてました。
しゅんだったら、そんな事言われたら、きっと動揺して運転に集中できないかも?
やっぱりカミチィさんはスゴイです!!(^0^)

そうそう、しゅん、カミチィさんからバスの制服を着たモンチッチをいただきました。
でもよかったのですか?こんな貴重な物をいただいて・・・
しゅん、ずっと大切にします。
ありがとうございます。(*~∇~*)

ホンと、今日は楽しいバスの旅をする事が出来ました。
カミチィさんとお会いできて良かったです。
これからもバスの運転頑張って下さい!!
また機会があればおじゃまするかもしれません。
その時はまた宜しくお願いします。\(^0^)/

カミチィさんはこの「エンピツ」サイトで日記を公開されておられます。
『カミチィのバス乗務日記』です!!

そして、ブログも書かれておられまして、
htt://rosenbasu.blog81.fc2.com/
『カミチィ号乗務日記』です。

楽しいブログですので是非読んで見て下さい。(^-^*)

今日はカミチィさん、ありがとうございました。\(^0^)/












2007年02月15日(木) 食べ過ぎぃ〜


こんばんは。しゅんです。(^0^)

昨日はバレンタインデーでしたね。
しゅん、ありがたい事に5個もいただきまして・・・
しゅんにチョコをくれたみなさん、ありがとうございます!!\(^0^)/

義理チョコとわかっていてもウレシイものですね!(^^;;

やはりせっかくいただいたので、食べたいですよね〜。
昨日は日記を更新しながら、パクパク食べてまして、
気が付いたら全部なくなってたぞぉ〜!

だって久しぶりに食べるチョコはおいしいんだよ〜ヾ(^∇^)ノ

普段しゅんはチョコはあまり食べないようにしているのですが、
(でもバレンタインのチョコは別だよぉ〜(~∇~@)♪♪♪)
それは何故かと言いますと・・・
2年ぐらい前かな?
よくスーパーに、一口サイズのチョコが何十個って入っている、
一袋398円ぐらいのチョコレートってありますよね?

その時も一気に全部食べてしまっていたのですね。←いつのまに・・・σ(^-^;)?

そしたら次の日がも〜う大変だったのさ!
何が大変?かって・・・
何回もトイレに行く始末・・・(>_<。)

今日もそのパターンでありまして、
昨日もチョコを全部食べてしまったので、
午前中はしゅん大変でした。

トイレに、いそげ・・・いそげ・・・ε=ヾ(*~∇~)ノ

昨日食べている最中は、まぁ!少しは心配しましたが、
まさか今日こんなに苦しむとは思わなかったぞ!(●`ε´●)

何回トイレに駆け込んだであろう?
今となってはしゅんわかりません。
でも苦しんだのは午前中だけ!
午後からは不思議と?普通に仕事できたかな?

チョコが悪かったのではなて、
ただ単に食べ過ぎが原因だと思うのですが・・・

しゅん・・・反省。。。

しゅん、まだまだ精神修行が足らないぞ〜(`_´)ゞ

そうそう、すき焼きの肉も食べ過ぎて、次の日辛い目にあった事もあったし、
普通に食べるのであれば全然平気なのですが。。。

しゅん気を付けます。(o^-')b

明日はしゅん仕事お休みです!

やった〜。\(^o^)/
何しようかなぁ〜ヽ(≧∇≦)ノ




2007年02月14日(水) バレンタインデー


昨日注腸2回したせいか?はたまたヨーグルトを食べた効果か?
今日は少し調子がいいしゅんです。(^-^)

昨日までは下血!って感じだったけど、
今日は出血って感じです。←ってあまりわかりにくい表現ですが・・・(^^;;
簡単に言うと、良くなって来ている気がします。
明らかに出血の量が減りました。
(良かった。良かった。*^0^*)

で、今日はバレンタインデーですね〜。
朝ロッカーを開けたらチョコが入ってまして、
しゅん、それで気が付きました。

「今日はバレンタインデーだ〜」ってね!(;^0^A

ありがたくいただきますね。\(^0^)/



2007年02月13日(火) 友達


こんばんは。しゅんです。(^0^)

昨日は、しゅん日記を更新してから、
寝る前の日課となっている注腸を開始したのですが・・・
途中でまた意識不明になってしまって、
気が付いたら朝8時になってました。(^^;;

あちゃ〜、しゅん、またやってしまったぞ〜。(;^0^A
コタツでまた寝てしまった。

で・・・起きて、まずはトイレへGO!!
やはり今日も少し下血してたぞ。(TOT)

その後またコタツに戻って、また注腸開始ぃ〜(^-^*)

今日はしゅん仕事休みなので、朝からも注腸しよう!っと決めてまして、
本日実行した訳です。
そしたらまた注腸途中にウトウト・・・
気が付いたらお昼の12時でした。

あぁ〜またしゅん意識不明になってしまったぞ〜。(-_-;)

その後、この「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んで下さっておられる、
静岡の方からメールをいただきまして、
その方もしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんなのです。
最近のしゅんの体調の事を心配して下さってありがとうございます!!\(^0^)/

「体調悪い時はヨーグルトがいいですよ〜o(^0^)o」
と言う情報をいただきまして、
しゅん早速近くのスーパーに買いに行って来ました。

しゅん考えてみたら、ヨーグルトって初めて食べます。(初ヨーグルトです。)
どんな味なのか?
やはりプリンとは違う味なのかな?←って決まっているジャン!?(^^;;

で、実際に食べてみて・・
乳製品なので、チーズみたいな味がしたよ。
コレなら毎日続けられそうです。
コレで少しでも体調が良くなればもうけものだぁ〜。

○んさんありがとうございます!!\(^0^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後また違う友達からメールがありまして、
その友達とはここ1〜2年、全く連絡取ってなくて、
しゅん、久しぶりだな〜って思いながらメールを読むと、

「○○君が昨日亡くなったんだ。」

と言う内容でした・・・

しゅん、ウソだろ・・・
何かの間違いだろ・・・

って思い急いでその友達に電話したら、ウソではなくてホンとの話で・・・

実はこの事は今日の日記に書こうか迷ったのですが・・・
この事は忘れてはならないし・・・忘れられないし・・・

○○君ともだんだんと疎遠になってしまって、
でも、しゅんが働いているホームセンターにも買い物に来てくれて、
一緒に飲みにも行った事もあったし・・・

連絡ないのは元気な証拠だぁ〜

って思っていたのに・・・
こんな形で再開するとは思わなかった・・・

○○君はいつも笑顔で、しゅんに接してくれました。
しゅんの夢はバスの運転士になる事なんだ〜
って言う話をした時も、頑張って!って応援してくれたし・・・
あの時の事が頭から離れません・・・

お通夜に向かう車の中でも、○○君の笑顔しか思い出せなくて・・・
人間の命って何なんだ?って何だかやるせない気持ちになったし・・・
だってまだ29才ですよ。
人生これからなのに・・・

なぜ?なぜ?って思うばかりです・・・

○○君のご冥福をお祈りいたします。



2007年02月12日(月) 睡眠時間1時間半


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日は、(って今日は本当に今日だよ〜^^;;)
しゅんカギ当番です。
カギ当番は一番早く出勤して会社のカギを開け、昨日出たゴミをまとめて出して、
その後トイレ掃除開始です。

しゅんはカギ当番の時は5時半に起きてます。
そう!今日は5時半起床なんだよ〜。( ̄◇ ̄;)
昨日寝たのが4時だったから、
今日の睡眠時間は・・・なんと!ぬぁ〜んと・・・1時間半だぁ〜。\(◎o◎)/

しゅん、布団で寝たら絶対起きれないと思い、昨日はコタツで寝ました。
って言うより、注腸しながらウトウトしてまして、
気がついたら5時半になっていたぞぉ〜!(;~0~A

うわぁ〜もう朝だぁ〜。(;-_-)=3

さすがに睡眠時間1時間半は眠たい。。。
でも昨日は楽しかったからいいか!!

で、今日の朝も少し出血確認。\(ToT)/
一度大腸からの出血が始まると、なかなか止まるのは大変だ〜。
まぁ!明日は休みだから朝からも注腸してみようかな?
(そう、しゅんは明日休みです。^^;;)

しかし、仕事中はぜんぜんトイレに行かないです。
と言う事はホンとまだ初期症状なので、注腸で何とかなるかも?

ただ今の時刻0時25分。
さすがに眠いぞ〜。
この日記を更新しながらもウトウト・・・
と言う事で今日のところはこの辺で・・・

ではまた明日ね〜(^o^)/~~~





2007年02月11日(日) 飲み会


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日も・・・(って実はこの日記は翌日書いてますが・・・^^;;)
朝出血確認。(>_<)

でもですね〜。朝だけなんですよぉ〜。
なので仕事中は全然問題なし!!←って何がだ〜σ(^^;;

そんな調子にもかかわらず、今日はしゅんの友達と飲みに行って来ました。
(しゅんはアルコールNGなのでもっぱらウーロン茶ですが・・・)

しゅんを入れて4人で飲み会スタートです!!

その友達とは久しぶりに飲みました。

年末だったかなぁ?
しゅんが働いている会社に買い物に来てくれて、
(しゅんはホームセンターで販売員をしています。)
今度新年会しようよ!!
(年末に会ったにもかかわらず、忘年会ではなくて新年会の約束なんですぅ〜^^;;)
と約束してまして、今日実行した訳ですね。(~o~*)

ホンと今日は楽しかったね!
しゅんも今日は思いっきり飲んで、←ウーロン茶をね!
ストレス発散出来たよ。\(^0^)/

そうそう、その友達に、しゅん、この日記を書いている事を教えたんだぁ〜。
そしたら、「読む!読む!!」って言ってくれて、
何だか知っている人に読まれるの少し恥ずかしい気もしますが・・・
アリガトウね!

その後カラオケにGO!!ε=ヾ(*~∇~)ノ

しゅんは正直歌は下手ですが、カラオケは大好きです。
(って回りの友達が迷惑したかも!?)

カラオケでもしゅん、思いっきり歌ったぞ!!(~∇~@)♪♪♪
で家に着いたのは深夜3時・・・
それから風呂入って、弁当箱洗って、注腸して、
寝たのが4時でした・・・

ふぅ〜眠い・・・(--;)



2007年02月10日(土) 下血だぁ〜


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日はいつもの通り6時半に起きまして、
まずはベットから5歩のトイレに駆け込みます。
そしたら・・・

ん????これは・・・なんじゃ〜(--;)

コレって血?

もしかして、出血したのか?\(◎o◎)/

そう少し下血してしまった・・・(>_<。)

一昨日しゅんは注腸サボってしまったのです。
昨日はなんともなかったのに、まさか2日後に体調悪くなるなんて・・・
しゅん思わなかったぞぉ〜。

あぁ〜あ。しゅんのバァ〜カァ〜(●`ε´●)ブ〜

今更後悔しても遅いけれど・・・

でもまだ下血し始めたばかりなので、注腸頑張れば何とかなるかも?
休みの日は朝からも注腸しようかなぁ?
先日診察の時、注腸は1日2回までしていいんだよぉ〜と先生が言われてたので、
早速実行してみよう!!ヾ(^∇^)ノ

でも出血は朝だけだったんですよね〜。
昼食後1回トイレに駆け込みましたが、出血は見られなかったぞ。
不思議だ〜。(;^-^A
と言う事は・・・朝、しゅん寝ぼけていたのかぁ?
きっとそうだね!\(^0^)/(って思いたい^^;;)


で、仕事終わって家に帰ったら、保健所からしゅん宛てに手紙が届いてました。
3月1日に保健所の方で炎症性腸疾患の集いがあるそうなので、
参加のお知らせでした。
しゅん行ってみたいと思いましたが、
その日は残念な事に棚卸の作業がありまして、仕事休む事ができないのです。

ん〜残念。。。(−−;)

でも、まぁ!またあると思うので、次回は参加するぞ〜!!ε=ヾ(*~∇~)ノ

明日はしゅん友達と飲みにいって来ます!!
(って言ってもしゅんはアルコールはNGですが・・・ね^^;;)
なので、日記の更新遅れるかも?しれません。

楽しみにされている方ゴメンナサイ。。。

ではでは。(^0^)/~~~







2007年02月09日(金) ステロイド減量7日目

こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日でステロイドが2錠に減って無事7日が過ぎました。
でもしゅん、今日はハラハラ・ドキドキでした。(≧ω≦)
(別に恋に落ちたのではありません・・・)←しゅん、寂しいぃ〜(σ^∇^)σ

一体しゅんに何が起こったのか?

想像つく方もいると思いますが・・・σ(^-^;)?

大きい声では言えませんが。。。
ココだけの話。実は・実は・実は・・・
昨夜しゅん注腸をサボってしまったのです。
昨日は疲れていて、←って遊び疲れですが・・・(−−;)
注腸する元気がなくそのままダウン・・・

注腸って結構大変なんですぅ〜。
あっ!別に体力は使いませんが、
ただ肛門から管を入れて液状の薬を注入していく訳ですが。
ただそれだけなのに、ホンと大変なんですね〜。

なので、今日はしゅん腹痛に怯えながら仕事してました。
昨日注腸してないので、しゅんの大腸クン大暴れ〜する確立大なので、
覚悟していたのですが。。。

あれ〜全然平気だぞぉ〜。(~_~*)
お昼の弁当も全部食べる事ができたし、
(しかし、昼食後1回トイレに駆け込みましたが・・・^^;;)

なんか今日は平和な一日でした。

今日は今から注腸しますね!
たまたま今日は調子良かっただけかもしれません・・・

しゅん調子に乗って今日も注腸サボろうかなぁ〜って思ったけど、
さすがに2日サボる勇気?もなくする決断をしたのでした。

って、おいおい、注腸はサボらず毎日しましょう。(~∇~@)♪♪♪

と言う事で今から注腸ガンバリマス。(o^-')b

ではでは。。。



2007年02月08日(木) ご飯屋


こんばんは。しゅんです。(^o^)
今日もしゅん仕事お休みです。

今日はしゅんの友達と遊んで来ました。(^-^*)

今日は昨日みたいな突然の腹痛は襲ってこなかったので楽しむ事ができました。
(でも途中不安はありましたが・・・^^;;)

で、夕方の出来事・・・

熊本市内はアーケ―ドがありまして、下通り・上通り・サンロード・・・
と、3つのアーケードがあり、いろんなお店が並んでます。
しゅん達は下通りをブラブラしてまして、ご飯食べようか?
と、話していた時、1台のテレビカメラがありました。

どうやら夕方の情報番組で下通りを撮影している模様!
レポーターらしき人もいまして、
しゅん達テレビに映るかなぁ〜?どうかなぁ〜?(;^0^A
って思いながらそのテレビカメラの横を通ったのですが・・・

映ったかどうかは微妙かな?

で、入ったご飯屋はご飯をメインメニューにしているご飯屋でありまして、
ご飯がおいしかった・・・(o^0^o)
家で食べるご飯と明らかに味が違うぞ!
どうしたらこんなおいしいご飯が炊けるのだろう?
きっとお米から違うのかな?

しゅん、また行ってみたいと思いました。

さてさて、しゅんの連休も終わりです。
明日からまた仕事がしゅんを待ってます。

明日からも頑張るぞ〜\(^0^)/



2007年02月07日(水) 洗車


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日はしゅん、仕事お休みです。
いぇい!d=(^0^)=b

今日は8時起床。
いつもよりゆっくり寝ることができました。

午前中は先日買った『バスマガジン』←バス好きな人にはたまらい情報誌なんです。
を読んで、マッ〜タリ過ごし、
昼食は、カップ焼きそばを食べ、
笑っていいとも!!を見て過ごしました。

午後からはしゅん、洗車しよう!と決めてまして、
近くの洗車場に行って来ました。

今日は天気もいいし、絶好の洗車日和だ〜。ヾ(^∇^)ノ

で、今日の朝のトイレ回数は2回。
ステロイドが2錠に減って、今日で5日が経ちましたが、
まだ下血の症状は出ていません。
(って出て欲しい訳ではありませんが・・・^^;;)

午前中はのんびり過ごしたので、しゅんの大腸クンものんびり過ごしているようで、
しゅんを全く苦しめません。
(いい事だ〜。*^o^*)

でも、でも、でも。。。
今日洗車中、突然しゅんの大腸クン大暴れ〜してしゅんを苦しめます。

そんなにしゅんをイジメないでくれ〜。(>_<。)

まさかしゅんも洗車中に腹痛が襲ってくるなんて思っていなかったので、
油断してたぞ!(--;)
洗車場ってトイレありません。。。
朝は調子良かったのに・・・何故なんだぁ〜?
それがこの病気のイヤな所なんですね。
いつ腹痛が襲ってくるかわからない・・・

しかし、そんな事を考えてる暇?なんてしゅんにはありません。
しゅんには時間がないのです。←ってなんの時間?(^^;;
そう!しゅんは腹痛が我慢出来ないのです。
まさか、こんな所で漏らすわけにもいかないし・・・

幸いにも、洗車場の隣の隣にコンビニがありまして、
しゅん一目散にコンビニにGO!!
走るとお腹に衝撃が走るので、早歩きです。

いそげ!いそげ!ε=ヾ(*^∇^)ノ

ふぅ〜何とかギリギリセ〜フで間に合ったぞぉ〜(TOT;)

今日はなんかホンと辛かったので、
(こんな事は毎度の事ですが・・・^^;;)
いくらこの病気をしゅんの一つの個性と思っていても、
この病気さえなければ・・・って思ったりして・・・
この病気さえなければこんな苦しみもしなくていいのに・・・(-_-;)

あっ!いかん、いかん、しゅんまた愚痴ってしまったぞ・・・

まぁ!明るく元気にこの病気と付き合っていきましょう!!\(^o^)/
(よし!いつものしゅんに戻ったかなぁ?)

で、2時間かけてしゅん、車をピカピカにしました。
(途中しゅんの大腸クンが大暴れ〜するアクシデントはありましたが・・・)
ちゃんとWAXもかけたし、車内もキレイニしたし、
でも明日の天気は雨って言う予報が流れてたぞぉ〜。(●`ε´●)

でも、まぁ!気にしない。気にしない。(^^ゞ

実はしゅん明日も仕事お休みなんですぅ〜。
明日は友達と遊んできます!!(0^-')b






2007年02月06日(火) 入院生活


今日、この「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んで下さっておられる方から、
メールをいただきまして、

病状が悪化して、今日から入院する事になりました。。。

と言う内容でした。

その方もしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんで、
毎日頑張っておられたのですが・・・
入院と言う事になってしまったそうです。(>_<)

確かに入院生活はイヤですが、
入院せずにもっと悪化して苦しむよりは、
絶食して大腸を安静に保てば、症状は改善されてくると思うので、
治療頑張って下さい!\(^o^)/

入院するにあたって不安もあると思いますが、
こんなしゅんでよければ、いつでも相談にのりますし、
愚痴も聞きますので、どんどん言って下さい(^-^)
そうする事によって、入院中のストレスも少しは軽減されると思うのです。

しゅんが最後に入院したのは今から7年前になります。
その頃はまだ白血球除去療法もなくて、
24時間点滴生活&絶食生活でした。

絶食された人なら分かると思いますが、辛いんです。
でもその辛さも最初の1週間だけで、
それを過ぎると体も慣れてきたのか、
(空腹にはかわりありませんが・・・^^;;)
少し平気になります。
でもスキがあれば食べてやろうと思ってましたが・・・←いやいや、冗談ですよ^^;;

しゅんは6人部屋でしたが、
当然?しゅんが一番若いのです。
同じ部屋の中には、寝たきりのおじいちゃんなどもいたし、
一番ショックだったのが、
朝起きたら同じ部屋のおじいちゃんがいなくて、
後で聞いたら、昨夜なくなったんだよ。。。って・・・(ToT))))

しゅん、そこで初めて人の死について真剣に考えました。

しゅんの病気は、←潰瘍性大腸炎の事ね。(^^;;
国の特定疾患(難病)に指定されいる病気ですが、
まだまだ違う病気で苦しい治療を受けられて頑張っておられる方が、
いっぱいいると思うのです。

今現在しゅんは普通に仕事もできるし、
月一の診察ですんでいるし、ご飯も食べられるし、
しゅんは幸せなのかもしれません。。。

その事に感謝しながら一日一日を大切に過ごしていかないといけないですね。o(^-^)o



2007年02月05日(月) 皮膚科にGO!


こんばんは。しゅんです。(^o^)
今日もしゅん仕事お休みです!
いぇいヾ(^∇^)ノ

で、今日は8時起床。
昨日寝たのが2時だったので、睡眠時間は6時間。
まぁ、これぐらいがちょうどいいのかな?
今日は自然に目覚めたし・・・
調子悪い時は、腹痛で目が覚めますからね。
そして、一目散にトイレにGO!!
ベットからトイレまでは、距離にして徒歩5歩。
その5歩の距離が非常に長く感じて、

うぅ!ダメだ〜。。。( ̄□ ̄;)!!

って何回思った事か・・・

でも、最近のしゅんの大腸クンは、
非常に優秀でありまして、しゅんを苦しめません。
(いい事だ〜。*^0^*)

ステロイドが2錠に減って今日で3日経ちましたが、
今の所コレと言って下血などの症状はありません。
やはり一番心配しているのは下血ですからね。
暴飲暴食せず、コノ大事な時期を乗り越えよう!!

さてさて、本日のしゅんの行動は・・・
今日は昼前に病院に行ってきました。

あれ〜?病院?しゅん大丈夫なの〜?

って思われる方もいると思いますが、
今日行って来たのは、消化器内科ではなくて、皮膚科なんです。
安心してください。。。(^_-)

実はココだけの話(^^;;←って別に隠し事してた訳ではありませんが・・・
右耳の横に何か出来物ができてしまって、
最初は気にはしてなかったのですが、
ココ最近少しづつ大きくなってしまって、
コレはちょっとやばいかも?って思い皮膚科に行ってきたのですね。

そしたら、診断の結果は「イボ」でした。

しゅんは去年の夏に右ひじにも「イボ」ができて、液体窒素を使って除去しましたが、
今回も「イボ」だったとは・・・(´へ`;)
しかも耳の横だから耳イボか?←ってそんな診断名ではありませんが・・・(^^;;

早速液体窒素を使って治療してきました。
1週間ほどでキレイになるとの事。

しゅんの顔をジ―ッと見ない限りは分からないと思うので、
(だいだい、しゅんにイボができてたって言う事自体知らないだろうから・・・)
明日仕事に行ってもだぶんみんな気付かないだろうなぁ?

と言う事で、コノ事はココだけの話と言う事でね。(´∇`)

それではまた明日。。。(^o^)/~~~







2007年02月04日(日) 先輩の結婚式♪


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日は先輩の結婚式がありました。
その先輩は昔しゅんと同じ店舗で一緒に働いてた事があって、
大変お世話になった方なのです。
今は違う会社で働いておられますが、
たまに、しゅんが働いてるホームセンターに買い物しに来られます。

結婚式は熊本市内でありまして、
今日一緒に結婚式に出席する会社の先輩たち4人と熊本市内まで向かいました。
熊本市内までは高速で1時間ぐらいの距離です。

今日しゅんは6時半起床。
今朝もしゅんの大腸クン機嫌良くて、全くしゅんを苦しめません。
いぇい。\(^0^)/

まず心配していたのが、高速道を運転中に←アルコールNGなのでしゅんが運転手です。
腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・(>_<)
って考えてました。
しかし、その心配も無用で、無事結婚式場に到着。
ふぅ〜よかった。よかった。(~o~*)

受付を済ませ、ロビーで友達と話していると、
新婦の受付の所に見覚えのある顔が・・・
どこかで見たことがある顔だぞ。(◎o◎)

思い出した!
小・中学校と同じだった○山さんだ〜。
結婚披露宴席次を確認したら、やっぱりそうでした。
ん〜懐かしいぞ〜。(;~0~A

でも、むこうはしゅんの事気付いてくれているかなぁ〜?

披露宴中その子の所に行こうか迷いましたが、
なかなかタイミングがなく、結局は断念・・・(^^;;

でも、しゅんビックリしました。
まさか先輩の結婚式で、しゅんの同級生に会うなんて。
新婦の友達だったんだね。

で、披露宴も終わり、会場を出ようとした時、
むこうから声を掛けてきました。
「しゅんく〜ん!」ってね。

どうやら、むこうは披露宴の途中に気がついたらしくて、
ビックリしたそうなんです。
「しゅんくんが来ている!!」ってね。

心配していた腹痛も襲って来なくて、
今日はしゅん、楽しい一日でした。

その後2次会に出席して、
ただ今の時刻深夜1時10分。
今から注腸して寝ますね。

でもしゅん明日も仕事お休みなんですぅ〜。σ(^^;;



2007年02月03日(土) コンビニ


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日からステロイドが2.5錠から2錠に減ります。
たかが0.5錠減るだけジャン!?
って思われている方もいると思うのですが、
ステロイドが0・5錠減るってことだけでもスゴイ事なんですよ!←そうかなぁ〜?

たかが0.5錠・・・されど0.5錠なんです。(^-^;)

これで少しは長年しゅんを苦しめていた副作用も軽減されるかなぁ?
まずはニキビ(ってこの年齢になると吹き出物か^^;;)
そして、関節痛(←これは年のせいか〜?)

今日のしゅんの体調は、
絶好調ならぬ゛絶好腸″でした。\(^0^)/
しゅんの大腸クンおとなしくしてて、全くしゅんを苦しめません。
お昼の弁当も全部食べる事が出来たし、
仕事にも集中出来たし、

腹痛の心配をしないと精神的にスゴク楽です。

で、明日はしゅん仕事お休みです。
やった〜ε=ヾ(*~∇~)ノ

明日は先輩の結婚式なんです。
そう!しゅん、出席してきます。

でもしゅん、大事な御祝儀袋を用意するの忘れてまして、
家に帰って、風呂入り、ご飯食べ、、
さぁ、明日の結婚式の御祝儀を・・・と思っていたら、

いや・・そう言えば買うの忘れた・・・(ーー;)
本当は今日会社で買って字が上手な人にしゅんの名前を書いてもらおうと思っていてのに、
時はすでに遅し・・・
さっき気付いてしまった。。。(ToT;)

明日は結婚式に出発する前に会社によろうかな?
って思ったけど、それもそれで、ちょっとめんどうだったので、
ついさっき、コンビニに行って買ってきましたよ!
こういう時コンビニって便利だよね〜。

さて御祝儀袋は手に入れたものの、
次の問題は名前を書く事です。
あまり字に関して自信がないしゅんはちょっと困ったぁ〜。
なので何回も何回も筆ペンで練習して、
これなら恥ずかしくないどろう?という文字で何とかなりました(^^;;

普段はしゅんはコンビニのトイレは非常にお世話になっているので、
今回の件でも、コンビニに感謝するしゅんなのでした。

と言う事で、明日は結婚式に出席してきます。
なので明日の日記、少し更新遅れるかもしれません。。。
ゴメンナサイね。f(^-^)



2007年02月02日(金) 診察日♪


ど〜も!しゅんで〜す!!(^-^)

しゅん昨夜もやってしまった・・・←何を?(^^;;
そう!また注腸途中に意識不明に陥りまして、気が付いたら朝6時半。
って普通に目覚めてしまったぞ。
しかも明かりをつけたまま、寝てしまって眩しくなかったのかなぁ〜?
って思っちゃいました。f(^-^;)

さてさて、今日は診察日です。

しゅんが通院している病院は熊本市内にありまして、
しゅんの自宅から最寄の駅まで車で10分。
最寄の駅から上熊本駅までJRで50分。
上熊本駅から市電(路面電車)で10分の道のりです。

今日は9時38分発の電車で行こうと決めてまして、
自宅を余裕を持って9時15分頃出ました。
外はとてもさむ〜い!!息もしろ〜いぞ( ̄□ ̄;)!!
しかし、駅に着いて、
「列車の到着が少々遅れております・・・」
って言うアナウンスが・・・

この列車は博多発なのですが、福岡地方は朝から雪が降ってます。
テレビでも朝から交通情報のテロップが流れていました。

どうりで寒いはずですね〜。(^^ゞ

列車は8分遅れで到着。
で・・・なんと!ぬぁ〜んと!!到着した列車に雪が積もってます。
どうやら雪の為遅れた模様。

しゅんは必ずJRで行く時はトイレがある車両に乗車します。
座席もなるべくトイレに近い席を探して座ります。
もしもの時を考えると、そうしないと不安で不安でしゅんたまりません。
少しでも不安を取り除いて快適な列車の旅?をしたいからですね!(~0~)

しゅんが乗った次の駅から20人ぐらいかな?
しゅんが乗っている車両に中学生と引率の先生ご乗車。

ん・・・?引率の先生の中の1人、どこかで見たことがある顔だぞ!(;¬_¬)ジー
しゅん、思い出しました。
よく買い物にきてくださるお客さんだ〜。(*~∇~*)
(しゅんはホームセンターで働いてます。)
向こうも気がついてくれたのか?目で挨拶されました。
しゅんも思わず、「ど〜も〜(^^;」って挨拶しました。

で、その先生たちはしゅんと同じ上熊本駅で下車。
みんな今日は社会科見学かなぁ〜?
楽しんできてね〜。ヾ(^_^)byebye!!
でも先生も大変だ〜。

しゅんの今日の目的は診察です。
今日も患者さん多いだろうなぁ〜って思っていたけど、
あれ〜、今日も患者さん少な〜いぞ!!
先月も確か少なかったよなぁ?
いつもだったらしゅんがざっと数えただけでも50人は待ち合い室にいるのに、
今日は7人でした。

で、今日はなんと!ステロイドが2錠に減りましたよ!!\(^o^)/
しゅん今とてもウレシイです。ε=ヾ(*~∇~)ノ

やったね!しゅん!!

少しずつではありますが、確実に薬の量が減ってきているしゅんなのです。

診察が終わって、今度は上熊本駅に向かわずに熊本駅にバスで向かいます。
それは何故って(?_?)
しゅんが通院している病院は、上熊本駅と熊本駅の中間ぐらいの地点にありまして、
距離的にはそんなに変わりません。
帰りは熊本駅で乗車して、座席を確保する為なのです。
結構乗客が多くて、上熊本から乗車すると、座られない確立が大なのです。
ん〜それだけは避けたい・・・(^^;;

と、言う事で、毎回行きは上熊本駅で降りて、帰りは熊本駅で乗車しているのですね。

少しばかり熊本駅周辺をウロウロしまして、
12時55分発のJRで帰路に着きます。
もちろんトイレに近い座席をGET!!

熊本駅の次は上熊本駅なのですが、
何だか見覚えのある学生の団体が・・・
そう!朝しゅんが会った学生さんと先生達です。
しかもまたまたしゅんが乗車している車両にご乗車。
先生もしゅんに気付いてくれたみたいで、またまた目で挨拶。
「いやいや〜ど〜も!!(^^;」ってね。

そうそう、今日診察終わって病院を出たら粉雪が舞ってました。
しゅん、思わず「♪粉雪」を歌ってしまったよ〜。←心の中でね!(^^;;

帰ってきたしゅんは、その後、本屋へ。
目的は「バスマガジン」を買うためです。
バス好きにはタマラナイ情報誌なんです。

さぁ〜て、今からじっくり読みます!

で、P87にしゅんの名前が書いてありました。
「しゅん様も頑張って下さい!!」ってね。(#^・^#)

と言うのも前回しゅんは、バス運転士を目指しておられる方宛てに、
「頑張って下さい!応援しています!」って言う投稿をしたのですが、
その方から「頑張ります!!」と言う投稿が載ってました。

しゅん、素直に嬉しく思いました。

ありがとうございます。。。o(^0^)o








2007年02月01日(木) 出勤風景


こんばんは。しゅんですo(^-^)o

昨夜は日記を更新して、
しゅんの日課となっている注腸をしたのですが、
またまた、しゅん注腸途中に意識不明に陥りまして、
気が付いたら4時半。(;^-^A
そう!もう早朝4時半なんです。

その後は冷たい布団の中へ・・・
しゅん、一瞬そのままコタツで寝てしまおうかなぁ?
って思ったけど、風邪ひいてもイヤなので・・・
(でも4時半までコタツで寝ていたんだけどね!^^;;)

で、今日も6時半起床。。。

今日は久しぶりにしゅんの大腸クン大暴れしてしまったぞ!(`_´)=3
うぅ〜腹がい・た・いヾ(>_<;)

しゅんの会社は自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分の道のりにあります。
今日はその徒歩5分の時に急に腹痛が襲ってきて、
しゅんを苦しめます。

一刻も早くトイレに駆け込みたかったけど、
走るとお腹に衝撃が走るので走れないしゅんなのです。

いそげ・・・いそげ・・・≡≡≡ヘ(*--)ノ

ふぅ〜何とか間に合ったぞ〜。
あぶない・アブナイ・・・(^^;;

その後はタンタンと仕事をこなすしゅんなのでした。

明日はしゅん仕事お休みです。
そう!診察日なんです。
熊本市内まで行ってきま〜す!!(^o^)/~~~


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .