にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年01月31日(水) 避難訓練


こんばんは。しゅんです。(^o^)
今日は普通に出勤なので6時半起床。

で、今日は朝から避難訓練がありました。
しゅんが働いているホームセンターはショッピングモールの一角にありまして、
九州で言うならば、ゆめタウンやダイヤモンドシティーみたいな感じの中に、
テナントとして入っているのです

避難訓練はそのショッピングモール全体で行われました。

9時に行われるとは聞いていたので、
しゅんは念の為8時50分頃トイレへ・・・(^^;;
だって、もし避難訓練中にしゅんの大腸クンが大暴れ〜したら、
さぁ!大変!!(>_<)
しゅん自身が非常自体になってしまうぞ。

それだけは避けたい・・・と言う事で、トイレに行った訳ですね。

何とか9時までに大腸クンとの戦いも無事?終了する事ができました。
(よかった。よかった。*^0^*)

で、9時になり火災報知機が全館に響き渡り、
「火事でーす!」「お客様避難して下さい」
ってアナウンスも流れます。

ん〜これはまさに緊迫した状態!!\(◎0◎)/

先日もカラオケ店で火事のニュースがありましたが、
ほんと怖いですよね。

みなさん気をつけましょうね。

その後避難訓練が終わって・・・
トイレに駆け込んだしゅんがいたのは言うまでもありません。(−−;)



2007年01月30日(火) UCの友達


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日はしゅん1週間ぶりの仕事おやすみでぇ〜す!!
いぇい!!ヾ(^0^)/

で、今日は9時起床。
久しぶりにゆっくり寝る事が出来ました。
それからお昼までコタツでテレビ見ながらボーっとしてまして、
(って他にやる事ないんかい!?^^;;)
昼前に先輩から電話がありました。

「今からご飯食べに行かない?」

しゅんまだご飯食べてなかったので、
「いいですよ〜(*^o^*)」
という事で、今日のお昼は先輩と一緒に、最近近くに出来た定食屋さんに行ってきました。
昼時と言う事もあって、店内はお客さん多いです。

ココの定食屋、セルフ方式で、すでにいろんな料理が小皿に盛ってあって、
その中から好きなおかずを選び、最後にご飯と味噌汁を注文してお会計です。
で、ご飯は大・中・小と量を選ぶ事が出来て、
しゅんは小をお願いしました。
そしたら、そこの店員さん「えっ!?小ですか?」って聞き返されました。
確かに男性でご飯小というのはあまりいないのかもしれませんね。(;^-^A

ちなみにしゅんの選んだおかずは・・・
コロッケにマーボ豆腐です。
ん〜うまい!!o(^-^)o
ココなら1人でも平気だね〜。
また行ってみよう!!

で、今日しゅんは夕方から友達と会う約束をしてました。
その人はしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんで、熊本の方なんです。
メールのやり取りはしていたのですが、
しゅんも熊本なので、機会があれば今度会いましょう!と言う事になり、
今日会って来た訳ですね。(~0~*)

しゅん実は昨日からドキドキでした。
どんな人だろう?ってね!

実際会って話してみると、共感できる事ってたくさんあって、
同じ病気だからこそ励ましあっていける部分って大きいですね。

今日はありがとうございました。ヾ(^0^)/

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかないように十分気を付けてくださいね。

では、では明日で1月も終わりですね。
何だかこの1ヶ月早かったような気がします。
(ってしゅんがもうおじさんだからかぁ〜?^^;;)

ではまた明日。(^0^)/~~~

※題名の「UCの友達」のUCとは・・・
潰瘍性大腸炎の事を略してUCと言います。



2007年01月29日(月) カギ当番&配達当番


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日はカギ当番です。
なので5時半起床。\(◎0◎)/
外はまだ真っ暗だぞ!しかも寒い。。。(−−;)

and配達当番なのです。
しゅんは、配達当番の時は、不安でたまりません。
何が不安だって?
それはいつ腹痛が襲ってくるか分からないからです。
これは困ったぞ。(-_-;)

しかし、ココ最近は体調よかったので、
出勤途中も普通だったし、
しゅんの大腸クン大暴れしなかったので、しゅんはとても楽でした。

毎日こんなんだったらいいのになぁ〜!o(^-^)o

しかし、調子良いと日記に書くネタがあまりないと言う事になりますが・・・(^^;;

という事で明日は1週間ぶりにしゅん仕事お休みです。
いぇ〜い!\(^-^)/

休みの前日っていいですよね?
夜更かししてしまいます。
別に何もする事はないんですけどね。(^^;;

この病気になってから、←潰瘍性大腸炎の事ね!
睡眠も治療の1つだから充分睡眠をとって体を休めてくださいね。
って主治医から言われていますが・・・

ただ今の時刻0時25分。
今日は早めに?寝ようかな?



2007年01月28日(日) 新年会


今日は会社の新年会です(^o^)

でも新年会の話は後ほどのお楽しみと言う事で・・・

今日は朝から営業会議がありました。
営業会議とは・・・
毎月1回行われる会議でありまして、
今月の売上や来月の予算・目標などを話し合います。

8時スタートなので、自宅を7時45分頃出ました。

そう!しゅんの家から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分の距離にありまして、
非常に近いのです。(^^;;

今日みたいに朝から体調良い時は、全然問題ないのですが、
下血していたり、調子悪い時は、
その出勤時間10分間が地獄となります。←ちょっと大げさかなぁ〜?σ(^-^*)

で、会議の席は、いつものトイレに一番近い席をGETです!
会議中にしゅんの大腸クンが大暴れ〜してもいいように、
出来るだけ、すぐトイレに行ける環境作りを心掛けています。←なんのこっちゃ!?
(しゅんの指定席になっている模様!!^^;;)

会議中は心配していた腹痛は襲ってこなくて、しゅんを苦しめません。
(いい事だ〜。*^o^*)
こんなんだったら、毎日会議に出席してもいいぞ〜!
(って言ってみるしゅんなのです。^^;;)

そうそう、ちょっと話がそれますが・・・
しゅんの出身校が今度春の甲子園に出場が決定!!しました。
しゅん、嬉しいぞ〜。\(^o^)/
しかも、初出場なのです。
(ちなみに福岡県代表です。って言えば分かるかな?)

しゅんは野球は全然分かりませんが、
やはりウレシイですね。絶対応援するぞ!
頑張れ〜!しゅんの後輩たち!!みんな応援しているからね〜!!o(^o^)o

で、話を元に戻しまして・・・
今日は新年会です。←って2回も言ってるぅ〜。(^^;;

しゅん今日は早番だったので、
(仕事19時ごろ終わります。)
新年会の開始時刻までまだ時間がありました。

今日は新年会と言う事で、20時閉店でした。
しかし、入り口の立て看板に、
『本日は社員研修のため誠に勝手ながら20時閉店とさせていただきます』
って書いてあったけど、ココだけの話・・・
大きい声では言えないけれど、本当は新年会なんだけどね。
これ、内緒ね!!(;^-^Aフキフキ

いったん自宅に戻りボーっとしてて、
それから会社の友達を迎えに行き、目的地のホテルに着きました。
(って言っても自宅から車で10分ぐらいの距離ですが・・・)

ココのホテルは遊園地のホテルでありまして、
(九州の人は分かるかな?グリーンランドのホテルなんです。)
宿泊の方もチラホラいました。

新年会のメインイベントは、何と言ってもビンゴ大会です。(^_^)
結構いい景品があって、
自転車とかファンヒーターとか消耗品お買い物券5000円分などなど。

で、しゅんは何が当たったかと言いますと・・・
なんと!ぬぁ〜んと!!お菓子のキャラメルコーン1箱でした。
残念。。。(-_-;)
しゅん的には自転車が欲しかったのですが・・・

でもそのキャラメルコーン、みんながいいな〜いいな〜って言ってて、
あげていたら、全部なくなってました。
そう!しゅんの景品は結局ナシです。
でも今のしゅんはお菓子をもらっても、食事制限しているので、
ちょうど良かったかなぁ〜?

それにしても、今日は楽しかった!!o(^-^)o

でもですね〜。明日しゅんはカギ当番&配達当番なんですね〜。
なので、明日は朝から少しハードになりそうです。

頑張れ〜しゅん!!ファイト!!!v(^0^)v



2007年01月27日(土) トイレ時間


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日は6時半起床。
しゅんはカギ当番でもなく配達当番でもない普通の日は、
8時15分に自宅を出ます。
その20分前にトイレに行き、しゅんの大腸クンと格闘しているのです。
そう20分もなんです!(-_-;)

しかも1回だけではなくて、
起きてから、まずはトイレへ・・・
朝一は間違いなく、いつも、100%しゅんの大腸クンご機嫌ナナメなので、
じっくり大腸クンと戦うのです。

調子良い時は2回ぐらいでトイレ回数はすみますが、
悪い時は、ホンと辛くて多い時で5〜6回は行きますからね。
朝だけですよ!(;^0^A

しかしですね!
ココ最近は体調良くなってきてて、
今日はトイレ回数朝から2回。
昼食後に1回の合計3回です。

やっとしゅん、本調子になってきたぞ!\(^o^)/
(でもまだ一日3回もトイレに駆け込んでいるんですけどぉ〜^^;;)

絶食作戦成功か?

いやいや、絶食はしていないので、←ってどっちやねん?(^^;;
少食作戦成功だ〜!!v(^-^)v

食べ物にもココ最近かな?
スゴク気を使うようになって、
あんまり脂っこい物は食べないようにして、
できるだけお腹に優しいお粥を食べたり、
その成果かな?
(ん〜いい事だ〜!!)

来月2日は診察日なので、それまでに何とか、
便の状態は軟便にもっていきたいですね〜。
(理想は普通便ですけどね。)
そうすればステロイドが2錠に減るかもししれません。

しゅん、ファイト!!\(^o^)/

さてさて、明日は朝から営業会議なので少し早めの出勤です。
しかも明日は仕事終わってから、会社の新年会です。
(楽しみだぁ〜!!)

ビンゴ大会とかあるんですよ〜。
しゅん、いい景品GETしてくるからね!!(^-^*)

と言う事で、明日の日記の更新少し遅れるかもしれません。
楽しみに読んで下さっている方こめんなさいね。(*^o^*)

ではでは。。。(^0^)/~~~



2007年01月26日(金) 人事異動


こんばんは。しゅんで〜す。(^o^)
今日はしゅんカギ当番です。←って一昨日もカギ当番だったようなぁ?(^^;;
なので5時半起床!

ココ最近は朝早くてもしゅんの大腸クンおとなしくしてて、
しゅんを苦しめません。
なんていい事なんだ〜!!
しゅん、うれしいぞ!!\(^0^)/

そんな中、今日はしゅんの会社の人事異動の内示がありまして、
朝からしゅんドキドキでした。(;~o~Aフキフキ
いや、昨日からドキドキだったかなぁ?

先日も店長から、
「しゅん君、もし転勤になっても大丈夫かな?」
って言われていたので、
もしかしたら、しゅん転勤かぁ?
って思ってました。(ToT)

毎年3月1日付けで辞令交付なのですが、
今年は何故だか?2月1日付けなのです。
みんな何故?って言ってます。

さてさて、心配していた人事は・・・
しゅんは今まで通り同じ店舗での勤務ですが、
しゅんと一緒に仕事している後輩君が、
なんと!佐賀県の唐津店に転勤になっちゃった。
なんだか、寂しいぞ〜。(>_<)

唐津って熊本から遠いんですよね。
でもこればかりは、本社の人事課が決めた事だから、逆らう事もできないし、
しょうがないですね〜。

後輩君、唐津店でも頑張ってね!

しかし、当の本人は、いま4連休でお休みなのです。
なので、全然知るはずがありません。
きっと、ビックリするだろうなぁ?(^^;;





2007年01月25日(木) 相談事


こんばんは。(^-^)
今日は仕事が終わって友達とご飯食べてきました。

1週間ぐらい前かな?しゅんにメールがあって、
その友達は小学校からの親友でありまして、
どうやら、しゅんに相談事があるとの事。←おいおい、しゅんで大丈夫かぁ〜?(^^;;

しゅん、うまく答えられたか分からないけど・・・
最後にはその友達、少し元気になったような気がしたので、
しゅんホッとしてます。(*^0^*)

またいつでも悩みがあったら、相談にのるからね!
1人で悩まないでね!!

で、近くのファミレスに行ったのですが、
今日はしゅん、焼き魚定食のおかゆバージョンにしました。
結構おいしかったよ!!

ただ今の時刻深夜1時10分。
明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床!!\(◎0◎)/

今から注腸して、寝ますね〜。
おやすみなさ〜い。(~0~)zzz



2007年01月24日(水) 昼飯抜き?


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日はしゅん、カギ当番です。
なので5時半起床!!\(◎o◎)/

しかし、今朝はいつもより楽な朝となりました。
結局昨日の晩ご飯も少ししか食べてなくて、
たぶん、それがよかったのかな?

やはり大腸を安静に保つのも治療の一つなんだなぁ〜と改めて思いました。(^-^*)

カギ当番の仕事は、
^貳崛瓩出勤して会社のカギを開けます。
∈鯑出たゴミをまとめて出します。
トイレ掃除をします。



あと何かあったかなぁ〜?(^^;;

いつもだったらトイレ掃除中にしゅんの大腸クン大暴れ〜して、
しゅんをイジメるのですが、
今日は今日は真面目に?していたし、
しゅん、鼻歌歌いながらトイレ掃除していましたからね〜。\(~0~)/
ちなみに、♪粉雪です。

さてさて、今日はしゅんと一緒に仕事をしている、
後輩クンとパートのお姉さんがお休みです。
なので、今日はしゅん1人で売り場を担当します。
今日は商品が入荷する日だし、発注作業をしないといけないし、
はたして、時間内に終わるかしゅん心配でした。

結果から言うと、ギリギリ何とか終わりましたが、
それはしゅん、休憩せずに朝10時のオープンから、夜9時の閉店まで、
ず〜っと働いてました。
そう!お昼の弁当も食べてません。
だって、休憩できなかったので・・・(−−;)

なかなか商品出しの作業が終わらなくて、
気が付いたら夕方4時になってました。
しゅん、その時点で弁当を食べるのを諦めまして、仕事を続けたのですね。
でもまぁ!食べて腹痛が襲ってくるよりもいいかなぁ〜っと思ったりしてね〜。

さすがに腹減ったなぁ〜という感覚になり、
絶食入院生活をしていた頃を思い出したしゅんなのでした。(^^;;

最後に今日、思った事をまとめると、
「絶食はいい!!」と言う事かな?
食べられない辛さはあるけれども、
手術するよりはマシかなぁ〜と思ったり、

大腸を安静に保つ為にも、
絶食は入院して24時間点滴生活にならないといけないので、
(それは今は無理なので・・・)
今は暴飲暴食しないで、
大腸クンをビックリさせないようにしないといけないですね。(^0^)/~~~




2007年01月23日(火) 全体会議

こんばんは。今日は全体会議です(^o^)
熊本市内のグランメッセ熊本という施設でありました。

この会議、各店の店長と平社員が毎月出席するのですが、
今回は平社員を代表してしゅんが全体会議に行く事になりました。

ただ一つ心配していた事がありまして、
会議中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・(ToT)
万が一腹痛が襲ってきたら、挙手してトイレに行くべきなのか?
はたまた、こそっ〜とばれないように行くべきなのか?←席を立った時点でバレバレですね!

なので、実はしゅん昨日はあまりご飯食べてません(-_-;)
朝はロールパン1個。
昼はオニギリ1個。
夜はご飯茶碗半分に味噌汁。

腹いっぱい食べてしまえばそれだけ次の朝出さなければならないですからね。
少しでも食べる量を減らして、会議中に腹痛が襲ってこないように考えました。

その努力が?功を奏したのか、出勤前はトイレ回数自宅で2回。
(でも、今日も下痢ですが・・・^^;;)
会議が行われるグランメッセ熊本までは高速で50分ぐらいの距離なのですが、
途中腹痛は襲ってこなかったし、
なりより午前中の会議もしゅんの大腸クンおとなしくしてました。
(よかった。よかった。*^o^*)

でもやっぱり会議って何だか緊張するね〜。(;^0^Aフキフキ
しかも、座る席はすでに決まっていて、
なんと!しゅんの座った席の通路挟んで隣は副社長でした。

ますます緊張しちゃうぞ〜!!(^-^;)

で、12時からはお昼の弁当の時間なのですが、
さすがに全部食べる事が出来ず、2/3ほど残してしまった。
その弁当は本社の方ですでに用意されてた弁当なのですが、←ちなみに幕の内弁当です。
ウーロン茶付きだったのですね。

で、そのウーロン茶で薬を飲まなければならないのですが、
しゅんの飲んでいる薬は、錠剤と粉薬がありまして、
会社では、周りの目は気にせず堂々と?飲んでいるのですが、
(みんなしゅんの病気の事は知っているからね!)
さすがに今日はどうしよう?と迷いました。
長机に座ってみんな一斉に弁当食べてます。

粉薬を飲むのには、顔を上にあげて口を開いて薬を飲まなければなりません。
これって、目立ちますよね?←ってしゅん思うのですが・・・(^^;;

なので今日は錠剤だけをこそっと飲みました。

で、その後は念の為トイレへ。
別に行きたい!とは思わなかったけど、
ココで行かないと午後の会議中の事を考えたら・・・ね〜σ(^-^;)

恐れていた午後からの会議もタンタンと過ぎていき、
しゅんの大腸クンいい子?(いい大腸)でした。
今日は大腸クンを誉めてあげよう!!

よく頑張ったな!!しゅんの大腸クン。\(^0^)/

そうそう、会議はスーツ着用だったのですが、
しゅん久しぶりにスーツ着ました。ネクタイも締めてね。
考えてみたら、一昨年の友達の結婚式ぶりの着用です。
何だか気分が引き締まるね〜。o(^0^)o
普段なかなか着る機会がないので、
たまに着ると何だかちょっぴりウレシイしゅんなのです。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です!
なので5時半起床。
ひぇ〜い!!\(◎o◎)/

明日から連続1週間勤務頑張りましょうかね(^-^)v



2007年01月22日(月) 姪っ子


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日はしゅん仕事お休みです。

しかし昨日携帯のアラームをOFFにしとくのを忘れてしまって、
普通に朝6時半に起きてしまったぞ!(;゜□゜)
でも、せっかく起きたので二度寝する事なく、まずは洗濯開始!!
今日は熊本地方はすっごく!!天気よくて絶好の洗濯日和です。

そんな中、朝からしゅんの姉が子供を連れて遊ぶに来ました。
昨日しゅんの姪っ子が通う幼稚園では、お遊戯会があって
(今ではフェスティバルっていそうですけど・・・^^;;)
今日は幼稚園お休みなのです。

そこで、昨日のお遊戯会のビデオを撮っていたので、
しゅんに見せに来たのですね!
姪っ子かわいいね〜(*⌒∇⌒*)

ちゃんとピアニカで演奏していたし、
劇もちゃんと演じてたし、
合唱もバッチリでした。

ビデオを見終わった後、姪っ子がしゅんに甘えた声で言ってきます。
「しゅんくん、一緒に公園に行こう!」ってね。
(姪っ子はしゅんの事を゛おじさん″って呼ばずに名前で呼びます。^^;;)
自宅から公園まで徒歩5分の所にありまして、
(でも公園って言っても、ブランコに、滑り台に砂場だけのちっさい公園ですが・・・)

でも一瞬しゅん迷いました。

そこの公園トイレがないのですぅ〜。( ̄◇ ̄;)

今日も朝から体調悪くて下痢ぎみなしゅんにとってトイレのない場所に行くって事は、
とても勇気がいる事なのです。←ちょっと大げさかなぁ〜?σ(^o^;)

でもいざしゅんの大腸クンが大暴れ〜したら完全に間に合わないので、
ん〜?ちょっとヤバイかも?
って感じる時に自宅に戻れば何とか大丈夫かなぁ?
と考えました。

よし!ココは姪っ子と一緒に公園に行って遊ぼう!!ε=ヾ(*~∇~)ノ

姪っ子も小さいなりに、しゅんが病気で薬飲んでいるって事はわかっているらしくて、
部屋に置いてある薬を指差して、
「これ〜何の薬なの〜?」
って聞いてきます。

そのたびに、
「この薬はおじさん(←しゅんの事ね)が飲んでいるお腹が良くなる薬だよ〜」
って教えると、
「しゅんくんって、いっぱい薬飲んでいるんだね〜」
って言ってきます。
まぁ!確かに6種類も飲んでいるから多いよね〜。(^-^;)

なので、今日公園に行く時、もしもしゅんに途中で腹痛が襲ってきたら、
すぐ帰る事を分かってもらって公園にGO!!です。

しゅん、久しぶりにブランコに乗りました。
何年ぶりだろう?
おそらく小学校以来かも?(^^;:

恐れていた腹痛は襲ってこなくて、姪っ子と楽しく遊ぶ事ができました。
(よかった。よかった。*^o^*)

しかし、楽しいけど、やはり子供と遊ぶのは疲れるねぇ〜。
子供は元気!元気!!
姪っ子が帰った後にお昼寝をしたのは言うまでもありません。←しゅんがですね(^^;;

さてさて、明日は本社で会議があります。
別に会議自体はイヤではないのですが、
会議中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・と不安になるしゅんなのです(TOT)

会議なのでもちろん?社長も出席するし、副社長も出席するし、
しゅんなんだか緊張してしまいます。

さぁ〜て、明日はどうなっているだろう?(´・ω・`)



2007年01月21日(日) 浅野忠信


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日の日記にも書きましたが、ある人から、
「しゅんさんって、浅野忠信に似てますね〜」
って言われて、しゅんず〜っと気になってましたぁ〜。(^^;;

浅野忠信ってどんな顔?・・・ってね!!

で、ネットで検索してみたら浅野忠信の顔がわかりました!!
しゅん、似ているかな?どうかなぁ〜?(@^-^@)

一つ言える事は、浅野忠信の方がカッコイイぞ!!(;^0^A

で、今日は6時半起床。
朝からトイレ回数は3回。仕事中に1回。昼食後に1回。
合計5回です。←昨日より減ってます。

でも、お昼の弁当は今日は全部食べる事が出来ました。
(やったね!しゅん!!*^o^*)

今日は日曜日でしたが、仕事は忙しくなく、のんびり過ぎていきました。
なので、時間過ぎるのが遅く感じて、なかなか夜9時になりません。
そう!しゅんは基本的には朝8時半から夜9時まで働いてます。
そのうちの何日かは早番がありまして、7時ごろ帰れます。

早番の時は朝からウキウキしゅんなのです!!
いぇい!!\(^o^)/

でも今日は夜9時までお仕事なのでしたぁ〜。
うぅ・・・(ーー;)

でも、でもですね〜。明日はしゅんまたまたお休みなのです。
いぇい!!\(^o^)/

そうそう今週1週間は、しゅん少しハードなスケジュールです。
22日(月)公休日。
23日(火)本社で会議。熊本市内まで行ってきます。
24日(水)夜9時まで仕事。カギ当番。
25日(木)夜9時まで仕事。仕事終わって友達と飲み会。
26日(金)夜9時まで仕事。カギ当番。
27日(土)夜9時まで仕事。
28日(日)夜9時まで仕事。仕事終わって会社の新年会。朝から営業会議。
29日(月)夜9時まで仕事。カギ当番。
30日(火)公休日。
31日(水)夜9時まで仕事。

そう、早番ないし、カギ当番が3回もあるし、新年会もあるし、
大忙しなしゅんなのです。

一番の心配は23日にある本社での会議ですね。
会議中にお腹が痛くなったらどうしよう。
と心配になるしゅんなのです。(>_<)

でも、まぁ!何とかなるかなぁ〜?
考えても、なるようにしかならないしね。
明日はゆっくり体を休めて会議にい挑みましょう!!



2007年01月20日(土) メロンパン

今日はしゅん仕事お休みです!!
いぇい!!ヾ(^∇^)ノ

久しぶりにゆっくり寝る事が出来ました。
(って、ついこの前3連休だったじゃん^^;;)

昨夜も注腸途中に意識不明になりまして、
気が付いたら早朝4時。。。((((゜Α゜;))))
あぁ〜しゅん、またやっちゃったよ〜。
テレビは消していたのでよかったのですが、←って何だ〜?(^^;;
明かりは付けたままなのです。

きっと回りの住民が見たら、←って回りも寝ているよ〜。
あの部屋の人は深夜まで一体何をやっているのか?
って思われているに違いないですね。
(いやいや、誰も思っていないってば!σ(^-^;)?)

みなさんご存知の通り・・・
注腸しているだけなんですけどね。

こう何回も注腸途中に意識不明になるのならば、
明かりも消して、真っ暗の中注腸すれば、
途中で意識不明になっても、OKかも?(@^0^@)

さてさて今日はその後ベットに戻り、
7時半起床。
起きてTV付けたら「めざまし土曜日」に生ゲストで中森明菜が出てました。
デビューして25周年になるんだって。
スゴイね〜。o(^o^)o
だって、しゅんがもの心付いた頃から活躍してますからね〜。

しゅん、芸能人で思い出しました。

しゅん、先日初めて芸能人のOOさんに似てますよね〜ヽ(^-^*)ノ
って言われました。

今までは、体型がアンガールズに似ているね〜(^^:)
って、言われた事がありましたが、
(そう、しゅんは痩せている体型なのですぅ〜。)
芸能人のOOさんに似てるって言われたのは初めてだったのでうれしかったのです。

その芸能人とは・・・
歌手のチャラって知ってますか?
その旦那さんの浅野忠信(であってるかな?^^;;)なんですけど・・・
しゅん、似ているかなぁ〜?似てないのかなぁ〜?

この事をしゅんと一緒に働いている後輩クンに言ったら、
「しゅん先輩が浅野忠信ですかぁ〜?」
「そう言われると似てますね〜σ(^^;」

そっか〜!しゅんは浅野忠信に似ているんだね。
でも、しゅん、その浅野忠信を知りません。。。
今度、調べてみよっと!!

この日記を読んで下さっている方も、
しゅんが一体どんな人物だか気になっているかもしれません。
(って、そう思っているのはしゅんだけかも?)
なので、浅野忠信を想像して下さいね!!(*^o^*)

しかし、先日の友達とした新年会の時にその事を言ったら、
一瞬・・・「シーン・・・」ってなってしまった。(-_-;)
そのリアクションから、もしかしたら似ていないのかも?
「へぇ〜、そうなんだぁ〜」
でその話題は、はい!終了!!(・・;)

さてさて、今日も体調の方はイマイチなんですね。
しゅんの下痢はいつになれば止まるのであろう?
トイレも7回行ってしまったし・・・(>_<)

そんな中、今日は午後からパン屋さんに行って来ました。
ここのパン屋、メロンパンがすごくおいしくて有名なんです。
TVでも何回か紹介されたパン屋さんで、
知らない人がいないぐらい有名なパン屋さんなのです。

全国発送もしているそうですよ〜。ε=ヾ(*~∇~)ノ

休みの日はしゅんたまにココのメロンパンが食べたくなって買いに行きます。
しかも1個84円なのです。
ん〜安い!!\(^o^)/
今日はメロンパン3個購入。
昼食として3個いっぺんに食べてしまったよ。

外はサックとしてて、中はフワッてしてて、ん〜うま〜い!!

お腹いっぱいになったしゅんは、夕方までウトウト・・・

これでまた明日も頑張ろう!!と思う気持ちが出来たかな?(o^-')b





2007年01月19日(金) 寝坊


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨夜は注腸しながらコタツでまたウトウト・・・(-_-)zzz
気付いたら深夜3時ではありませんか〜(;^o^A
でも、ベットで寝る気になれず、そのままコタツでウトウト・・・

で、今日はしゅん配達当番でありまして、
配達当番の時は6時に起きるのです。
なので、今日も目覚ましを、←携帯のアラームですが(^^;;
6時にセットしていたのですが、
なんと!ぬぁ〜んと!!\(◎o◎)/気がついたら7時になってました。

どうやらしゅんは寝坊した模様!
(結局はコタツでずっと寝てしまってたしゅんなのでした。)

さて、これは困ったぞ( ̄□ ̄;)!!
しゅん、ピンチ!!!
普通の健康の人だったら、出勤1時間前に起きたら余裕で間に合うと思うのですが、
しゅんは2時間前に起きないと間に合いません。←って、しゅんだけかなぁ〜?(^^;;

まずはトイレの時間は確保しないといけないので、
まず、削るとしたら起きてボーっとしている時間は削除。←なんだ〜?それは?(^^;;
で、洗濯も削除。あと朝食は短時間に済ませ、
トイレの時間を確保しました。
しかし、悲しい事にトイレの時間も少し削りましたが・・・
ん〜これはしょうがないですね。(´・ω・`)
しゅんが寝坊したからいけないんだぞ!!

今日も少し下痢ぎみなしゅんでありましたが、
出勤途中も、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれてて、
しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

で、本日一番心配していた配達中も腹痛は襲ってこなくて、
これまた、しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

しかし、仕事中は4回トイレに駆け込んでしまった。←少し多いですね〜(TOT)
朝は3回だったので、今日のトイレ回数は7回です。
でも、まぁ!下血していないのでマシかなぁ?

下血していたらホンとお腹痛くて、「うっ!!(>_<;)」ってなりますからね。
できるならその痛みは味わいたくないですからね。

そうそう、お昼の弁当も半分残してしまった。
ん〜残念。
しゅん的には全部食べたいのですが、腹痛には勝てません。

でも、1月に入って、仕事的には楽になりました。
なので、体力的には?まだまだ大丈夫みたいです。

さて、明日はまたまたしゅん仕事お休みです。
やった〜!!\(^o^)/

明日は何しようかな?

ではまた明日ね〜('-^*)



2007年01月18日(木) 愚痴っていいですか?


こんばんは。しゅんです(^o^)

まずは昨日、日記を更新してからの続きでございます。
昨日はあれから注腸してまして、←そう!真昼間からなんですぅ〜。(^^;;
と言うのも昨日はホンと朝から調子悪くて、
何回もトイレに行く始末・・・

しゅん、これは参ったぞ!!(-_-;)

と言う事でお昼から注腸を始めたのですね。

しかし!注腸の液を全部入れ終わって、
さて、これから体位を変換しながら薬が大腸全体に行き渡るようにしていこう!
と思った、まさにその時、しゅんの携帯が鳴りました。
どうやら、会社の先輩からです。

しゅん、何だろう?

と思い電話に出ると・・・
先輩・⇒「しゅん、今暇だろう?」
しゅん⇒「暇と言えば暇ですけど・・・何か?」
先輩・⇒「今から俺配達に行かなければならないので、しゅん手伝えよ!」
しゅん⇒「あっ!でも今しゅんは注腸している最中なので・・・」
先輩・⇒「俺も腰痛めているとぞ!俺1人で行かせる気や?」
しゅん⇒「・・・・」

結局、注腸の液は出てしまいました(ToT)
(立ってしまうとガマン出来ずに液が出てしまいます。)
そう、しゅんは会社に向かったのです。
にしても、腰痛めてる・・・って言われたらしゅんも断りにくいではないか(`o´)
しゅんだって腹が痛いんだぞ!
先輩はしゅんの痛みなんてこれッポッチもわかっていないんだな。
注腸がどれだけ大変かと言う事も・・・(ーー;)

しゅんだって、腹痛くなくて、注腸も最中ではなかったら、
「喜んで手伝いますよ〜」
って言えるのですが・・・

しゅんじゃなくても他にも人はいるはずなのに。。。
どうしてしゅんなの?しかも注腸最中のしゅんを・・・

配達は1時間ぐらいで終わったのですが、
わかれる時「どうせ帰ってからまた注腸して昼寝するんだろ〜?」
って言ってきました。
「ど・う・せ・帰ってから」って・・・
そんな言い方しなくても言いジャン。(`ε´)=3

しゅん的には、
「ゴメン注腸最中に・・・」とかの一言が欲しかった・・・

その先輩悪い人ではないのですが、
悪い人ではないだけに、なんだかしゅんガッカリです。

そんなこんなんで、今日はあまりその先輩と話していません。
挨拶はしましたが・・・

日記を読んでいる方、スミマセン・・・σ(ToT)ノ
しゅん、愚痴ってしまいました。
でも、こんな事他に言える人っていないので、
今日だけは許して下さい・・・

さて、愚痴ったおかげて少し楽になった所で、
しゅんの潰瘍性大腸炎日記に入りましょうかね(^-^*)

今日も?体調悪く、仕事中も何回もトイレに行ってしまったぞ(-_-;)
とにかく下痢が続いてます。
この原因はステロイドが2.5錠に減った事が原因なのか?

とにかく最近はホンと体がツライ・・・(>_<)
トイレ回数が多くなると大変なんです。
この気持ち、きっと先輩には分かってもらえないんだろうなぁ?

さて明日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。
明日はしゅんの大腸クンおとなしくしていますように・・・
神様お願いします・・・






2007年01月17日(水) 下痢ぎみな、しゅん


今日は3時に目覚めました。
久しぶりだ〜。夜中に腹痛だなんて。。。\(ToT)/

は・ら・が・い・た・い・・・(ーー;)

うぅ〜。(>_<)

昨日のジュース飲み過ぎがいけなかったんだぁ〜。
今更後悔してももう遅いけど・・・

結句夜中だけで5回もトイレに行ってしまった。
トイレに行くだけで疲れてしまいます。
しかも、さむ〜いぞ!!(`_´)

なので今日は少し寝不足ぎみなしゅんなのです。

朝起きても何回もトイレに駆け込んでいる←現在進行形(^^;;
しゅんがいます。
今現在、正午過ぎなのですが、
この日記を書いている現在も、すでに1回トイレに駆け込んでますからね。
(ってまだ少ししか書いてないんですけど・・・)

今日はとにかくツライ・・・(-_-;)

こんな日はホンと家でゆっくりしているのが一番ですね!

でもですね〜。
今日の夜はしゅん友達と新年会をする予定になっているのです。
しゅんが幹事で、いろいろお店の手配などをしました。
開始は9時半なのでそれまで、まだ時間があるので、
今日は今から注腸して、昼寝して夜に備えます。

で、今日は新年会を口実に友達の誕生会をする予定になっているのです。
その友達にはもちろん内緒でね!
もちろん誕生日ケーキも準備OKで〜す!!
友達ビッツリするね〜。きっと。。。

今日食べ過ぎずに注意しないといけないですね。
まだ下痢ぎみなので。
(って食事中の方下痢の話でゴメンナサイ。^^;;)




2007年01月16日(火) 連休2日目


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日は10時起床。
でも昨日寝たのは3時だったんだ〜。夜更かししてしまったぞ!(^^;;

午前中は昨日と同じくダラダラ過ごしてしまった。
せっかくの休みなのに・・・(-_-;)
もっと有意義に過ごさないともったいない・・・って思ってはいるのだけどね。

今日は午後からインターネットカフェに行って来ました。
(おいおい、他に行く所ないの〜?^^;;)
実はここで今日の日記を更新しようと思っていたのですが、
不覚にもパスワードを忘れてしまい、今自宅で日記更新しているしゅんなのです。

で、インターネットカフェでは結局午後から6時間いたのですが、
その間ずっとパソコンとにらめっこ。
手術について検索したり、
あとしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんが書いているブログを探して読んだり・・・

みんなそれぞれ頑張っているんだなぁ〜
って思ってしまいました。(^-^*)

インターネットカフェってジュース飲み放題なんですよね。
なので、しゅん何杯も何杯も飲んでいたら、
お腹の調子悪くなってしまった・・・
夕方からだけでも5〜6回はトイレに行っている・・・
しかも下痢だし・・・(>_<)
あぁ〜きっと飲み過ぎたのが原因だぁ〜。ゞ(ToT;)ノ

しゅん、反省。。。

せっかくの休みなのに下痢だなんて・・・
でも逆に考えたら、仕事中でなくて良かった。
家の中にいるのさえ、トイレまでの5歩が長く感じてツライのに、
これが仕事中だったら、アウトだったのかもしれません(^^;;

しかも何だか頭が少し痛い・・・
これは風邪か?

今日は早めに寝て体を休めましょう!(^o^)/~~~





2007年01月15日(月) 久留米バスセンター


今日からしゅんは、なぁ〜んと!3連休なんです(^o^)
ちょっとしたプチ正月休みです。
そもそも、3連休は今月のシフトになってなかったのですが、
休みを交代してねぇ〜と頼まれて、
もともと火・水がしゅん連休だったんですね。
で、今日休みを交代したので、必然的に3連休となった訳です(^-^*)

しかし、3連休もらった所で、
悲しい事にしゅんにはこれと言って何も予定がありません・・・(ToT)
しゅんも前々から3連休が決まっていたのならば、
バス旅行を計画したのですが・・・

でも、まぁ!ありがたく休ませていただきます!!

で、今日はまず朝起きて洗濯して、軽く掃除して、
遅めの朝食を済ませ、テレビを見ながらボーっとし・・・
午前中が過ぎていきました。
やはり、せっかくの休みをただダラダラ過ごすのは、もったいないと思い、
午後から久留米まで行って来ました。

しゅんが住んでいる町から西鉄電車で30分の道のりです。

西鉄久留米駅を降りるとすぐそこにバスセンターがありまして、
バスがじゃんじゃんやってくるのです。
この日記で何回も言ってまが、しゅんはバスが大好きなので、
ずーっと見ててもあきないのですねo(~o~)o

しかし、今日は寒かった(>_<)
さすがにイスに座ってずっとバスを見ているのも、寒さで震えてしまいます。
で、まだ昼食も食べてなかったので、バスセンターの前にあるマックに行きました。
そこのマックは2階席もありまして、
カウンター席はガラス越しに外が見えるようになってました。

しゅん、今まで2回ほどそこのマックを利用しましたが、
いつも1階席で食べていたので、今回2階席は初めてです。
もちろん?しゅんは1人なのでカウンター席に座ったのですが、
そこからなんと!バスセンターが見えるのです。
ちょっと大げさかもしれないけど、しゅん感動しました。
また、上から見るバスって少し違うんですよね〜←何がだぁ〜?(^^;;

今度から寒い時はマックを利用しよう〜っと!!(o^-^o)

これいい場所を見つけたぞ(^^;;

連休初日のしゅんの行動はこんなところです。

さて明日は何しようかなぁ〜?




2007年01月14日(日) しゅんの弟


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日もちょっと体調悪いしゅんでした(ToT)

仕事中5回はトイレに行ってしまったぞ!(-_-;)

昨日しゅんは友達と飲んでまして、
(しゅんはアルコールNGなのでもっぱらウーロン茶ですが・・・)
その時も2回トイレに駆け込んでいるのですね〜。
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!)

昨日は居酒屋さんで結構脂濃い食べ物を注文していたので、
それがいけなかったのかなぁ?
しかも、よせばいいのに腹いっぱいに食べてしまった。。。

今日の調子が悪かったのは、きっとそれが原因だぁ〜!!

しゅん、反省・・・ですぅ〜。(>_<)

しゅんは、トイレに駆け込む時は、
念の為同じ売り場担当の後輩クンとお姉さんに一言、
「しゅん、今からトイレに行きますぅ〜」
って言って早歩きでトイレに向かいます。

しゅんはホームセンターで販売員をしてまして、
みんなそれぞれトランシーバーを持ってまして、
従業員の連絡はそのトランシーバーを使ってします。

例えば、お客さんから尋ねられて、
自分の担当している部門以外の事に対しては、その担当者に聞いて、
その商品がある場所まで案内したり、接客したりしているのです。

トランシーバーがなければしゅん達は仕事にならないかも?しれません。

トランシーバーの説明の終わった所で(^^;;
何回目のトイレだったかなぁ〜?
しゅんが大腸クンと格闘していると、トランシーバーから
「しゅんさ〜ん!売り場までお願いします。」
って言うのが聞こえました。

うぅ!(>_<)しゅんはまだ大腸クンと戦っている最中なのに、
こんな状態ではまだ売り場に戻る事が出来ません。

その後「しゅんさ〜ん、手があいてからでもいいので売り場までお願いします。」
と、言う事は何かクレームとか、問題発生とかではないようです。
でも、何だろう?気になるなぁ〜。
後輩クンも、お姉さんもしゅんが今トイレに行っているって事は知っているはずなのにね。

その後やっとの思いで大腸クンとの戦いを終えたしゅんは、
小走りで売り場に戻りましたよ。
そしたら、しゅんの弟が来てました。←おっと!しゅんの弟2回目の登場(^^;;
(先月の日記に初登場してます。)
弟と会うのは久しぶりなのです。
しかも弟の嫁さんと甥っ子に会うのも超久しぶりなのです。
(って言っても1ヶ月ぶりぐらいですが・・・)

どうやらさっきのトランシーバーでしゅんを呼んでいたのは、
弟がしゅんを探していたらしくて、従業員に、「しゅんさんいますかぁあ〜?」
って聞いたみたいなのです。
な〜んだ!しゅんの弟だったんだね(^-^*)

しゅんの弟が帰った後も、トイレに駆け込んだのは言うまでもありませんσ(^^;;



2007年01月13日(土) 飲み会


今日は本来ならばしゅんは仕事お休みだったのですが・・・(-_-;)

それは2日前にさかのぼります。
しゅんはその日、クローン病の友達に会ってました。
で、バスに乗っている時に、しゅんの携帯に連絡がありました。
会社からです。

会社からってめったな事がない限り電話がかかってこないので、
しゅん、ビビリましたよヽ(◎o◎;)ノ
何かやらかしたかなぁ〜?ってね。
でもバスの中なので電話に出ることが出来ず、そのまま無視。
その1分後にまた会社から電話が・・・
でもしゅんはまだバスの中に乗っているし。。。
電話に出れません。
で、またその1分後にしゅんの携帯が、マナーモードにしていたので、
ブルブル鳴ってます。

こんなにシツコク何回も電話をかけるなんて絶対何かトラブっているに違いない。
ここは次のバス停で降りて会社に電話した方がいいかなぁ?
って思いましたが、
その前にメールを送ってみよう!って事になりまして、

帰ってきた返事が・・・

しゅんクンの土曜日休みを交代して欲しいのだけど・・・

だって(^^;;

しゅんホッとしました。トラブルとかクレームとかではなくて(^-^*)
でも電話そんなに何回もかけなくても、次の日に言ってくれてもよかったのにね。
途中でバスを降りなくてよかったよ!

と言う事で今日は出勤になった訳ですね。
でも今日は早番でありまして、仕事19時ぐらいに終わりました(^0^)

今日は会社の友達とその奥さんと会社の友達の友達と←ちょっとややこしいかな?(^^;;
しゅんの4人で飲みに行って来ました。
これは前々から決めていたので、
しゅんが仕事休みだったら夕方6時ぐらいから開始できたのですが・・・(-_-;)

今日はとあるお好み焼屋さん風居酒屋とでもいうのでしょうか?
いちよう居酒屋なのですが、お好み焼をメインでやっているお店なので、
でも居酒屋のメニューもいろいろありましたね。

しゅん、ホンとはホットウーロン茶を注文したかったけど、
メニューにありませんでした。残念。
なので冷たいウーロン茶を注文。

やはり冷たいとお腹にくるっていうか・・・冷えるっていうか・・・
調子悪くなってトイレに2回行ってしまったぞ。(`o´)=3

でも今日はもともと朝から少し調子が悪いしゅんなのでした。
仕事中も3回トイレに行ってしまったし・・・
今日は少しツライ一日でした(TOT)

なぜだろう?(>_<)

今日の調子が悪かったのはしゅん、思い当たりがありません。
昨夜は注腸もちゃんと頑張ったしね〜。
変なもの?も食べてないし。
やはり冬だからかなぁ〜?←ってそういう問題かぁ〜?(^^;;

明日のしゅんの体調はどうなっているのでしょうね。σ(^0^ゞ







2007年01月12日(金) ステロイド

こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日会社の先輩からしゅんにメールがありました。
明日の配達当番手伝って!!ってね。
という事で・・・今日は6時起床。\(◎o◎)/

そうそう、昨夜も注腸途中に意識不明になりまして、
気がついたら深夜1時半ではありませんか〜!!
やべぇ〜しゅんまた寝てしまったよ〜(^^;;

まぁ!こんな事もあるさってね!!(^-^;)

今日でステロイドが2.5錠に減って1週間が過ぎました。
今の所体調は大丈夫みたいです。
(よかった。よかった。*^o^*)
最近朝はツラクないので、今日の配達も全然苦ではなかったし、
しゅんの大腸クンが機嫌いいと、
しゅんもご機嫌になってしまうのです。

でもですね〜(-_-;)1つ心配な事が・・・
ステロイドは総量が1万mg(だったかな?)
を超えると重篤な副作用が出てくるらしいのです。

しゅんはもう8年間ずっと飲み続けてます(>_<)
1錠は5mgなので・・・
平均3錠飲んでるとして、
5mg×3錠=15mg←1日に換算
15mg×365日=5475mg←1年に換算
5475mg×8年=43800mg←8年間の総量

計算してみるとしゅんはすでに1万mg超えていますね。
これはヤバくないかぁ〜?(ーー;)

副作用として、糖尿病・骨粗しょう症など・・・
しゅんは今の所は大きな副作用はないのですが、
やはりこれから先が心配です。

でも、まぁ!何とかなるかな〜。σ(^^;;



2007年01月11日(木) クローン病の友達


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日しゅんは仕事お休みです。

今日は前々から約束してた、
(って言うより、たまたま今日が休み一緒だったので会おう!って事になり)
福岡のクローン病の友達に会ってきました。(^-^*)

クローン病とは・・・
口から肛門までの消化器官に原因不明の潰瘍と炎症がおこる疾患でありまして、
しゅんの潰瘍性大腸炎とは・・・
大腸に原因不明の潰瘍と炎症がおこる疾患でありまして、
この2つの疾患を炎症性腸疾患と言いまして、
略してIBDって言います。

そのクローン病の○中さんとは去年の夏に熊本で行われた、
炎症性腸疾患の講演会で初めて会い、意気投合しました。
で、なんと!○中さんもバス好きなんですよね〜\(~o~)/
同じ疾患で、しかも同じ趣味ってめったにいません。

なのでもちろん病気についても話しますが、
病気の事40%・バスの事60%・仕事の事10%
ってな割合かな?
バスに関する事の話が多いですね〜(^^;;

今日はバスセンターめぐりをしてきました。
これはしゅんが福岡の飯塚バスセンターに行った事がない・・・って話したら
行ってみよう!と言う事になり、行ってきた訳ですね。

ちなみに今日の行程は、
天神バスセンター発飯塚バスセンター行き。
飯塚バスセンター発福祉センター行き。
福祉センターから徒歩40分で平成筑豊鉄道のとある駅に到着。
(駅の名前忘れてしまいました^^;;)
とある駅から電車で直方駅まで。
直方バスセンター発西鉄赤間営業所行き。
西鉄赤間営業所発天神行き。
です。

熊本交通センターもそうだけど、
バスが次から次へとくるのでバスセンターやバス営業所は見ごたえがありますね。

今日は○中さんありがとうございました。
おかげで楽しかったですo(^o^)o

心配していた腹痛は襲って来なくて、バスの旅を楽しむことが出来ました。
そして今日はストレス発散する事が出来ました。

しゅんは○中さんと話をしていると、クローン病の方が病状が重いのに、
一生懸命病気に負けずに頑張っておられる姿がわかるので、
しゅんも頑張ろう!って思う気持ちをもらう事が出来るのです(^_^)
同じIBDだから共感できる事ってたくさんあります。

それにしゅんの日記を読んでくださっている方からのメールも、
しゅんを励ましてくれて、病気になんか負けないぞ!って思う気持ちを頂いてます。
ホンとありがとうございます。
感謝です\(^o^)/




2007年01月10日(水) 今日は昔話


今日は5時半起床!\(◎o◎)/
そう!今日しゅんはカギ当番なのです。
一番早く出勤して会社のカギを開ける係り?なのです。

しゅん、係りで思い出しました(^-^;)
中学3年生の時何故か?しゅんが学級委員に選ばれました。
しゅんって人の先頭に立ってみんなを引っ張っていけるタイプではなかったので、
最初は不安でしたが、何とか一年間学級委員として役目を果たす事が出来ました。
みんなをまとめる事の大変さも初めてわかったし、
しゅんにとってはいい経験になったのかなぁ?(~0~)

やはり何かを始める前から、愚痴ったり、諦めたりしないで、
与えられた事を一生懸命やれば、みんなもついて来てくれるし、協力してくれる。

しゅん、病気もそうだと思うのですよねo(^o^)o
毎日注腸頑張れば、それに応えてしゅんの大腸くんも頑張ってくれるし、
下血せずに過ごせるのです。

発病当初は「なぜ?自分だけこんなつらい目に合わないといけないの?」
って思っていたし、
初めての入院生活&絶食生活&24時間点滴生活。。。
特に、何も食べれない事って、高校生の食べ盛りのしゅんにとって、
大変酷な事でありまして(>_<)
空腹からか、何だかイライラ・・・(`_´)=3
お見舞いに毎日来てくれた母親に八つ当たりなんかしたりして・・・
今思えば悪い事したなぁ〜って反省しています。
しまいには、母親に「もう来なくていい!!」って言ったりして・・・
あぁ〜、母さんあの時はごめんなさい・・・

でもツライのは自分だけではないのですね。
支えてくれた家族もツラカッタだろうし・・・
それに、しゅんと同じ病気で戦っている患者さんがいるのです。

そう思うようになったのは発病してどれぐらい経った頃だろう?

2回目入院の時は、高校卒業してすぐでしたが、
その時は、入院生活をエンジョイしようぜ!(^o^)
って決めて送っていたので、
確かに治療はツラカッタですが、1回目の入院と違ってイライラする事もなく、
そうそう、その時は、料理番組のレシピをメモって、
退院したら、この料理を作って食べるぞ!!って気合入ってました(^^;;

同部屋のおじさんから←って言っても35才ぐらいだったかな?
「しゅんくんはまだ若いから、これでも見て元気づけな!!」
ってもらったのがエロ本でしたヽ(^^;;))))

人間は睡欲・食欲・性欲ってありますよね?
しゅんその時も絶食中だったので当然性欲よりも食欲なのです。
1ヶ月以上絶食した人ならわかると思うけど、
まずはご飯を食わせてくれぇ〜\(^o^)/
って感じなのです。

この潰瘍性大腸炎と言う病気を今では、
しゅんの1つの個性と、思ってます。

今まで13年間一緒に歩んできたので、
これからも仲良くしていきましょう!!

ちょっと!、ちょっと!!、ちょっと!!!
今日の体調の事書いてないジャン!?(^^;;

今日は体調良かったと言う事で・・・

明日はしゅん仕事お休みです。
明日は日記の更新少し遅れるかもしれません。
(なぜかと言いますと、それは明日の日記でね!)
楽しみにされている方ごめんなさい。。。

ではでは。。。(^o^)/~~~



2007年01月09日(火) 配達当番

こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は配達当番なので6時起床。
そんなに寒くなく、布団からすんなり起き上がる事が出来たしゅんなのでした(^^;;
ココ最近はずっと寒かったので、
こんな朝もいいねぇ〜。\(^o^)/

昨夜はしゅん、注腸真面目にやったので、
(っていつもは不真面目にやっているって事ではなくて・・・^^;;)
今日の朝は比較的楽な朝でした。
自宅で出勤前にトイレ回数2回。
昨日までは少し下痢ぎみのしゅんでありましたが、
今朝は軟便でした。
(よかった。よかった。*^o^*)

で、今日は配達当番。
7時50分頃家を出ます。

しゅんの自宅から会社の駐車場まで車で5分。←ん〜近いね〜σ(^^;;
会社の駐車場から会社まで徒歩5分。
合計10分の道のりです。

調子が悪いときはこの10分間が地獄となりますが、
今日は穏やかな朝でした。
しゅんの大腸クン超機嫌よくてしゅんを苦しめません。
昨日までの苦しみがウソみたいです(^-^*)

で、8時ごろ会社に到着。
でも会社のカギがまだ開いてません。
どうやら今日のカギ当番が遅刻している模様!?
そしたらその5分後カギ当番が現れました。

おいおい、しっかり頼むね!今日のカギ当番クン。(`_´)ゞ

ちなみにカギ当番とは・・・
一番早く出勤して会社のカギを開けます。
その後昨日出たゴミをまとめて出し、
その後トイレ掃除開始です。

でも、しゅんの体調は朝からこんな調子だったので、←ってどんな調子だぁ〜?
もちろん?配達途中も腹痛は襲ってこなくって、
無事終了できたし、
何よりお昼の弁当も全部食べる事が出来たので、
満足・満足のしゅんなのです。
(やったね!しゅん!!^0^)

昨日しゅんは、
「配達中だけでもいいので腹痛が襲ってきませんように・・・」
って神様にお願いして寝ました。
その願いが通じたのかなぁ?

なにはともあれ今日はホンと久しぶりに楽な一日でした。
こんな日々がいいなぁ〜!o(^_^)o

では今度はしゅんが明日カギ当番です。
なので5時半起床決定!!\(◎o◎)/
なので今日の所はもう寝ますね。

お休みなさぁ〜い(^o^)/~~~



2007年01月08日(月) 携帯電話機種変更


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日も下痢ぎみなしゅんなのですが、
今日はしゅん仕事お休みです。
こんな日は家でゆっくり過ごすのが一番ですね!
何よりトイレの心配しなくて済むし、
家の中だとどんなに離れていても、
徒歩10歩でトイレに書け込む事が出来るのです。←ってしゅんの家って狭っ!(^^;;

今日は朝から5回は行ったぞ!(-_-;)←トイレ回数の事ね。
あ〜ホンと今日が休みでよかったよ〜。
もし、仕事だったら間違いなく、
しゅんの大腸クン大暴れ〜してしゅんを苦しめたので、
今日が仕事休みだったと言う事に免じて許してあげよう。(^-^;)

最近しゅんの使っている携帯は少々調子が悪くって、
(まさにしゅんの体調と同じだ〜^^;;)
充電してもすぐ切れてしまうし、
極め付けは、着信音が3倍速に鳴るのです。

例えが、今までは、
♪ピーピーピー・・・(1秒間)
だとしたら、
最近の着信音は、
♪ピッピッピッピッピッピッピッピッピッ・・・(1秒間)

てな具合だったのです。

さすがにこれはヤバイだろう?
と言う事で、今日携帯電話会社に行ってきて機種変更してきました。

一瞬、今日は大腸クンの機嫌がよくないので行くのをためらいましたが、
壊れてしまってからでは遅いので、意を決して出陣です。←ちょっと大げさかな?(^^;;

しゅんが住んでいる所から車で5分の道のりなので、
まぁ!ナントか腹痛が途中襲ってきてもガマンできそうです。

案の定お店に到着してすぐトイレに掛け込むしゅんがいたのですが・・・(ToT;)
ココのトイレ暖房便座でした。
やはり今の季節は暖房便座はいいですね〜!!\(~o~)/

で、無事大腸クンとの戦いの終わり早速機種変更開始です。
にしても最近はいろんな機能をもった携帯がありますね〜。
しゅんが今まで使っていた携帯は、いちよう?カメラは付いていたのですが、
もうかれこれ4年も使っていたので、かなり!古い機種なのです。
さすがに4年も使っていると壊れるはずですね〜。(−−;)

早速家に帰り説明書を見ながら携帯をいじくって?たのですが・・・
いつのまにかコタツでウトウト・・・
3時間ぐらい寝てました。(^^;;

でもこの昼寝で最近の疲れは取れたような気がします。

その後晩ご飯を食べた後も最新の携帯と悪戦苦闘。
で、早速新しい携帯にメールをいただきました。
ありがとうございます!!

しかし、まだ慣れてないのでメールうつにも時間がかかる・・・かかる・・・(^o^;)
これは慣れるまで時間がかかりそうです。
まぁ!そのうち慣れるでしょう?

では明日は、しゅん配達当番です。
なので6時起床。\(◎o◎)/

明日はしゅんの大腸クン、おとなしくしてくれますように・・・
(配達中だけでもいいので・・・お願いします。σ(*^o^*)ノ)




2007年01月07日(日) ぎゃん


今日は、ぎゃん寒い一日でした(ToT)

ちなみに、「ぎゃん」とは?・・・
熊本弁で「とても」とか「非常に」って言う意味です。
なので上の文章を標準語に直すと、

今日は、とても寒い一日でした。

ってなる訳ですね!(^o^)

風もぎゃん強くて、まさに強風!!
しゅんが飛ばされていくよ〜←って言うのは冗談ですが・・・(^^;;

今日しゅんは出勤するのが怖かったのです。
別に会社に行きたくな〜いってダダをこねたのではなくて、←って当たり前だろう?
昨日出勤途中、あんな事があったので、
(気になる方は昨日の「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んでね!)
今日もしゅんの大腸クンが大暴れしたらどうしよう?
って思ってしまって(>_<)

いつものしゅんだったら、そんな事は気にしない性格なのですが、
よっぽど昨日の出来事が堪えたようです。
なにしろ、ホンと昨日はしゅんの人生終わった・・・って思ってしまいましたからね。

しかし、今日は恐れていた腹痛は襲ってこなくて、
しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

でも今日も少し下痢ぎみなしゅんなのであります。
そうそう、しゅん忘れてましたが、
ステロイドが2.5錠に減ったのでした。

しゅんはもうかれこれ8年間ずっとステロイドを飲んでます。
減らしたら体調悪くなって、ステロイドを増やす。。。
でまた減らしていったら悪化して、また増量。。。
の繰り返しでした。←まさしく悪循環ですね。(ーー;)

しゅんにもステロイドを飲まなくていい日がくるのであろうか?

そのためにも病気に負けずにしゅん頑張らなくてはね!(^-^*)

では、明日しゅんは仕事お休みです。
明日は成人の日なのにね(^^;;

ではでは。。。また明日で〜す(^o^)/~~~



2007年01月06日(土) 下痢(^^;;


今日はしゅん参りました・・・(>_<)
昨日・一昨日と軟便だったので安心していたのですが、
今日はものすごい下痢でした。
(食事中の方下痢の話でゴメンなさい。^^;;)

しゅんの自宅から会社の駐車場まで車で5分。←ん〜近い!!
会社の駐車場から会社まで徒歩5分。
合計10分の道のりです。

しかし今日はその10分がツラカッタぞ!!(-_-;)
しゅんの大腸クン大暴れ〜してしゅんを苦しめます。
そんなにしゅんをいじめないでくれ〜。

しゅん、もう脂汗ダラダラで会社のトイレに向かいました。
今日ほど紙オムツの事を真剣に考えた事はありません。
しかし、紙オムツをいざするって何だか勇気がいります。
(そう思っているのはしゅんだけかなぁ〜?^^;;)

しゅんその徒歩5分の間に、ある事を思い出しました。
(走るとお腹に衝撃が走るので早歩きなのです。)

それは、2ちゃんねるの書きこみで、
電車で通勤途中に腹痛が襲ってきて、電車の中にトイレがなかった・・・
この病気はいつ腹痛が襲ってくるのかわからないのです。
大腸クンが大暴れしたらガマンできません・・・
なのでその人は、漏らすわけにはいかないので、
ちょうどバックの中にコンビニの袋が入っていたので、
バックの中にそのコンビニの袋を広げて、
その人はしゃがんで電車の中で、そのコンビニの袋の中にしたそうです。
当然回りの乗客は「きゃ〜あ!!」って言って遠避けて行ったそうです。

その人は恥ずかしくて、立ち上がる事が出来ず、
ずっと座り込んでいたそうです。降りるまで顔を上げることも出来ずに・・・

もし、しゅんがその人の立場だったらどうしてただろう?(−−;)

今日は何とか間に合いましたが、
しゅんもそういう事が起きるかもしれません・・・

今日は真剣にそんな事を考えてしまった。

そもそも、今日の調子悪かったのは、しゅん原因はわかっているのです。
それは昨夜、しゅん菓子パンを腹いっぱい食べてしまったのです。
晩ご飯食べた後に、小腹がすいて、ちょうど菓子パンがあったので、食べていたら、
いつのまにか全部食べちゃってました(^-^;)

しゅん、反省。。。
まだまだ精神修行が足らないぞ〜!!

そんなこんなだったので、今日はお昼の弁当は半分残してしまった。

まぁ〜!こんな日もあるさ〜!ってねσ(^o^;)ノ

明日は体調良くなりますように・・・

ではでは。。。




2007年01月05日(金) おみくじ


今日はしゅん16日ぶりのお休みです!
いぇ〜い!!\(^o^)/←しゅん喜んでます!

今日は8時までグッスリ寝ちゃってました。
あ〜何日ぶりだろう?
時間を気にせず寝れたのは・・・?←16日ぶりです!って言っているじゃん(^^;;
あ〜スッキリした!o(^-^)o

で、今日はしゅん診察日でもありまして、
10時05分発の電車で熊本市内まで行って来ました。
そう、しゅんの通院している病院は、
自宅から最寄の駅まで車で10分。
上熊本駅までJRで50分。
それから市電に乗り換えて、←熊本市内は路面電車が走ってます。
10分の道のりです。

いつもは上熊本から市電に乗って新町という電停で降りて病院に行くのですが、
(新町電停の前にすぐ病院があります。)
今日はバスで新町まで行こうと思いました。

上熊本駅前のバス停でバスを待っているとすぐバスが来ました。
バスだと新町まで15分ぐらいの道のりです。
しゅんは今まで1回バスに乗って病院に行った事があって、
今日が2回目なのです。

運良くヲタ席をGETしたしゅんなのでした(~o~)
何年ぶりだろう?ヲタ席に座るなんて・・・
しゅんはバスが好きなので、中学・高校の時は、
少ないお小遣いの中から工面して、バスに乗りに行ってました。
その時は必ずヲタ席に座ってたのもです。

あ〜何だか懐かしいぞ〜(^^;;

大人になってからも1人バスの旅?はしてたのですが、
しゅんのお決まりの座席は一番後ろの左側なのです。
なので、今日は昔を思い出してました。

このワクワク感(^o^)
きっと、バス好きな人しかわからないんだろうなぁ〜?

で、ヲタ席に座ると気になるのが運転士さんですね〜。
しゅん、運転士さんが運転している様子が気になって気になって・・・

あ〜しゅんも3年前はこうやって、バスを運転していたんだな〜
って、何だかしみじみ思っちゃいました。f(^_^)
あの時は楽しかったなぁ〜。

しゅんが感慨深く思っていると、バスは信号を左折しました。
あれっ?新町に行くにはこの道真っ直ぐじゃなかったけ〜?
どうやらしゅん、行き先の違うバスに乗った模様!ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

あれ〜?しゅんやっちゃったみたいです。σ(^_^;)?

新町に行くには熊本駅方面行きのバスに乗らなければならないのですが、
しゅんが乗ったバスは熊本交通センター行きでした。
でも交通センターから病院までは徒歩10分の距離なので、結局は終点まで乗車。
あ〜でも楽しかったよ!!

しゅんその徒歩10分の間に、歩きながら鼻歌なんか歌ったりして・・・
(ご機嫌しゅんなのです。*^o^*)

病院には11時半頃到着。
しゅん、今日も患者さん多いんだろうなぁ〜?って思って覚悟していたのに、
あれ〜?患者さん今日は少ないぞ!
いつもは待合室にざっと数えただけでも50人はいるのに、
今日はたったの3人だけでした。
ん〜少なーい!!\(◎o◎)/

いつもは先生に「しゅんさーん。診察室にお入り下さーい」
って呼ばれるまで1時間はかかるのに、
今日は病院到着して10分で呼ばれたのです。
しゅん、ビックリです。
でも、何故だろう?こんな日もあるのかなぁ〜?

そうそう、大事な事を書くの忘れてました。
ステロイドが2.5錠に減りましたよ!!←大事な事なのに1行で終了!?(^^;;

病院を後にしたしゅんは、バスにまた乗って今度は熊本駅まで向かいました。
ココでもヲタ席をGET!!
熊本駅に到着して、ちょうどお昼時だったので、駅構内にある吉野家で牛丼を完食。
(ちなみに並380円。←安い!!)

で、12時35分発のJRで帰って来ました。
駅に到着したしゅんは、家には帰らず、まずカーショップへ・・・
そこで車のオイル交換を頼みました。
本当は年末にしたかったのだけれど、
なかなか行く時間がなくて今日になってしまいました。

車のエンジンの調子も良くなた所で、
近くの神社に初詣に行ってきました。←って遅っ!(^^;;
ココの神社は小高い丘の上にありまして、結構石段を登らなくては行けません。
昔は平気だったのに、今日登ったら息が上がってしまいました。
(ってもうしゅんがおじさんって事かなぁ〜?)←悲しい〜(ToT)
でも丘の上は見晴らしが良くて、
天気の良い日は向こう岸に長崎の島原半島の雲仙が見えるのですが、
今日は曇り空だったので、見る事が出来ません。。。残念。。。

まずはお参りです。
ちゃんと今年一年○○でありますように・・・ってお願いしましたよ(^-^*)
(○○に入る言葉は皆さんでお考え下さいね!)
その後おみくじを引いたのですが・・・
末吉でした。
重要な健康運の所は、気をしっかり持てば大丈夫!って書いてあって、
病は気から・・・って言いますからね。しゅん気をつけます。
恋愛の所は、今年は待て・・・って書いてありました。
これってどう言う事だろう?

まぁ!悪い方に考えてもしょうがないので、
まとめると、しゅん、今年は頑張りなさい!!
って言う事かなぁ〜?(^o^)




2007年01月04日(木) 気分場上々!!


ふぅ〜う(ーー;)やっと明日休みだ〜。
さすがのしゅんも連続16日出勤は疲れたぞ(`´)=3ふんっ

しかし、何だか今日は妙にテンションが高〜いしゅんなのでした。
16日連続出勤するともう、快感?(^^;;←って、しゅんかなりヤバイかも?
この調子ならもう1週間、連続出勤しても大丈夫かも?
(って言うのは冗談ですが・・・^^;)
でもあと2日〜3日は平気かも?←ってホンとか〜?

かなり、上の文章は疑問形になってしまいましたが・・・

とにもかくにも明日は休みだ〜!
いぇ〜い!!o(^-^)o

そうそう、今日テンションが高かったのは、もう1つ理由があるのです。

それは、昨日日記を更新し終わっての出来事なのですが、
詳しい事は今は言えませんが、
おいおい、この日記にも報告する事が出来ると思うので、
それまで気を長〜くして待っててくださいね!(^o^*)

そのおかげか?今日は体調的には良くて、少し軟便でした。
ココ最近はずーっと下痢が続いていたので、今ホッとしているしゅんなのです。
(良かった。良かった。*^o^*)

今現在も(夜なのに)気分場上々!!のしゅんでありますσ(^-^;)ノ



2007年01月03日(水) 16日連続?


やっとお正月も終わり明日から仕事だと言う方も多いのではないのでしょうか?
明日からお仕事頑張って下さいね!(^o^)

さてさて、しゅんの働いてる会社は、←しゅんはホームセンターで働いてます。
新春吉例・お楽しみ抽選会があってまして、
(ガラガラの抽選会ですね!)
しゅんがその責任者でありました(;^-^)

この三日間無事任務を終了する事が出来て、しゅん今ホッとしてます。
結構重要な役目だったので・・・
「あぁ〜終わったぞ〜」って感じなのです。

明日はその抽選会の後処理の仕事が待ってますが、
明日仕事行けばやっとしゅんにも休みがまわってきます。

何日ぶりだろう?(-_-;)

しゅんの記憶が確かならば、
最後に休んだのが12月19日。
明後日の5日がしゅん休みなので、

20日・21日・22日・23日・・・・・31日・1日・2日・3日・4日
って数えていったら、ナント!ぬぁ〜んと!!!16日連続出勤でした。
ひぃ〜へぇ〜\(◎o◎)/
(ってあと一日残ってますが・・・)

よくしゅん、頑張ったものだなぁ!
その代わり体調的にはツラものがありますが・・・
年末年始はしゅんしょうがないとアキラメテいたので、←って何だろう〜?
さほど落ち込んでません。

と言う事で明日一日しゅん頑張れ〜\(o ̄∇ ̄o)/
(って自分で自分を応援しているしゅんなのですぅ〜^^;;)

では、今日は少し早いですが注腸してもう寝ますね!

おやすみなさ〜い(^o^)/~~~




2007年01月02日(火) 初夢


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨夜は日記を更新してから、11時半ぐらいだったかな?
注腸を開始しました。

しゅんの場合は注腸の液を15分〜20分ぐらいかけて、
ゆっくり、ゆっくり肛門から入れていきます。
結構これが大変なんですね〜(ーー:)

最初の頃は悪戦苦闘しながらしてましたが、
今となってはヘチャラしゅんなのです。
いぇ〜い!!\(^o^)/←って自慢するような事ではありませんが・・・(^^;;

で、薬を大腸の中に入れ終ったら、
大腸全体に薬が行き渡るように、
,Δ追せになって1分間静止。

∈顕J△魏爾砲靴藤永間静止。

6銚けになって1分間静止。

けΣJ△魏爾砲靴藤永間静止。

この 銑い旅堋をしたら、
ベットに入って「お休みなさ〜い(~0~)」なのですが・・・

昨夜は△了に意識不明になってしまって、
気付いたら早朝4時でした。
そう!コタツの中で寝てしまってたのです(ToT)

そのあと布団で寝ようか迷いましたが、
しゅん、6時半には起きなくてはならないので、

そうなんですね〜。あと2時間半後には起きなければならないのです。
冷たい布団に戻って寝るのはイヤだなぁ〜(-_-;)
って思い、そのまま朝までコタツで寝てたしゅんがいたのでした。

そうそう、しゅん夢を見ました。
そう!初夢です。

しかし・・・
残念な事に夢の内容を忘れてしまいました(^^;;
唯一覚えているのが、
副店長に呼ばれてしゅんに何か言われているのは覚えているのですが・・・
仕事中の夢だったのは確かです。

希望して夢って見れるのもではありませんが、
どうせなら、しゅんがバスを運転している夢がよかったかなぁ〜(^-^*)
ってそう簡単にはいきませんね。

今日はコタツで寝ないようにしないとね。
しゅん、ちゃんと布団で寝ましょう!

風邪でもひいたら大変な事になるぞ!(;^_^A

しゅんはイムランという免疫抑制剤の薬も飲んでます。
しゅんは他の人に比べたら、体の免疫がないのです。
薬で免疫を抑えています。
なので、感染症にかかりやすい体になっているのです。
(悲しい〜。(~ヘ~;)ぅ〜ん)

なのでしゅんは今の季節、人一倍風邪には気を使ってます。
うがい・手洗いはもちろんです!!

みなさんも風邪には気をつけましょうね(^_-)〜☆




2007年01月01日(月) 2007年スタート!


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします!(^o^)!

新年早々しゅんは下痢でした。
(ってのっけから下痢の話でごめんなさい^^;;)
せっかく一年の始まりだから、縁起良く普通の便が良かったけど、
年末の忙しさがいけなかったのか?ココ最近ずっと下痢が続いているしゅんなのです。

今日は朝から5回はトイレに掛け込んだかなぁ〜?(-_-;)
(ん〜少し多いですね〜。)

でも忙しかったのは昨日までで、
今日はお正月です。
昨日までの忙しかった事がウソみたいに、今日はゆったりと過ぎていきました。
(そう!しゅんはお正月でも仕事なのです。)

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
しゅんの働いているお店は、
毎年お正月に、「お楽しみ抽選会」って言うのを行ってます。
そう!ガラガラの抽選会ですね(^-^)

その抽選会の責任者がしゅんでありまして、
責任者は、事前の準備として、景品の準備など、←これは年末にしてて準備OKです!
当日は、ガラガラの玉の配球をします。
特賞・1等・2等・3等・4等・末等・・・
と賞の数は決まっているので、その管理をするのです。

この配球の管理って、結構大変でありまして、
しゅん去年も責任者でありまして、
去年の初夢は・・・
「ガラガラの玉が1個たりな〜い(TOT)」
って言いながら、玉を捜している夢でしたからね〜(^^;;

この配球の仕方で、抽選会が盛り上がるか?盛り上がらないか?
腕の見せ所なのです。
なので、しゅん今日頑張りましたよ!
おかげさまで何とか盛り上がる事が出来ました。
(よかった。よかった。*^o^*)

このお楽しみ抽選会は3日まで行っているので、
しゅんあと2日がんばりますね!!

今年のしゅんの目標は、←って言うより希望かな?
再燃せず(病気が悪化せず)過ごせたらいいなぁ〜(o^_^o)
思います。

みなさんの目標は何ですか?

では今年もしゅんの日記を宜しくお願いします!
今年も毎日書き続けていくので、お暇があったらどうぞまた読んで下さいね!(^o^)




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .