にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年12月31日(日) ありがとうございました。


今年はこの「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んで下さり、
誠にありがとうございました(^o^)

しゅんは今年の5月から日記を書き始めましたが、
何とか今日まで毎日書きつづける事が出来ました。
それは、この日記を読んで下さっておられる方からメ―ルをいただきまして、
その方もしゅんと同じ潰瘍性大腸炎の患者さんで、
病気に負けずに毎日頑張っておられます。

その方のメールを読んでいると、
しゅんも「病気に負けずに頑張らなくては・・・」って思うし、

何より「毎日楽しみにしてます!!」
って言われると、がぜん張り切ってしまうしゅんなのです\(^o^)/

少し前の日記にもこの一年を振りかえって書きましたが・・・
今年はいろんな方と知り合う事ができた一年でした。
しゅんにとって今年は充実してた一年でした(^-^*)

でも再燃して、体調的にはつらい時期もありましたが、
この一年何とか乗り切れる事が出来ました。

大腸ポリ―プが見つかった時は、
「もしかしたらガン?」って悩んで、
命についても真剣に考えさせられたので、
しゅんにとってはいい経験になりました。

はたして来年、しゅんにはどんな出来事が待っているのかなぁ?

みなさんにとって良い年でありますように・・・
再燃せず、過ごせたらいいですね!!(~o~)

では、来年もしゅんの日記をどうぞヨロシクお願いします\(^o^)/



2006年12月30日(土) 配達当番


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日は夜また、しゅんコタツで丸くなってまして、
体を温めてから注腸して寝ようかな?
って思っていたのに、
気付いたら深夜2時・・・(^^;;

また意識不明になってしまったぞ(-_-;)

でも昨日は2時に意識を取り戻しまして、
その後はちゃんと注腸しましたよ!
一瞬、注腸せずにこのまま、寝てしまおうかなぁ?って思ったけど、
次の日は、配達当番なので、体調悪くなったらしゅん困るので、
注腸頑張りましたよ!!(^-^*)

でも注腸途中にまた意識不明になりまして、
結局は、コタツでそのまま寝てしまったしゅんがいたのでした。

で、6時起床(^o^)
今日はしゅん配達当番です。
最近下痢ぎみのしゅんにとって今日の配達当番はツライものになってしまいました。
(しゅん、大丈夫かぁ〜?^^;;)

出勤前にトイレ回数4回。
まだ?出血はしてないので、何とか体的には大丈夫ですが、
でも、こう何日も下痢が続くとさすがのしゅんも疲れてしまいます(ToT)

しゅんは配達当番の時、トイレの場所は必ず確認します。
例えば、もしもの時はココのガソリンスタンドのトイレを借りよう!
とか、あそこのコンビにのトイレを借りよう!!
などなど・・・

で、今日は出勤途中から、しゅんの大腸クン少しご機嫌ナナメ・・・
でも大暴れ〜されるよりは全然マシなので、
何とか会社のトイレまで持ちこたえる事が出来ました。
(ふぅ〜よかった。よかった。*^o^*)

正直、今日の配達当番誰かに代わってもらいたかったけど、
そういう訳にもいかないので、しゅん頑張って配達してきましたよ。
そしたら、予想通り?腹痛が襲ってきてしゅんを苦しめます(>_<)

で、しゅんどうしてもガマンできなくなって、
今日はスーパーのトイレをお借りしました。
そこのスーパーは店内にトイレがあるのではなくて、
外にあるので、トイレを借りやすいのです。

で、しゅんが大腸クンとの格闘を終了しまして、
水を流そうとしたその時、誰かが入って来ました。
どうやら2人いた模様。

その会話の中で、
「今日も忙しくなりそうだね〜」
「そうですね。今日も一日頑張りましょうか〜」
って声が聞こえます。

どうやら、そのスーパーの店員さんのようです。

しゅん、出るに出れない状態になってしましました。
その2人の方がお○っこを終わるまで、しゅん個室でじーっと待ってました。
寒いからお○っこも長〜いぞ!!(^^;;

で、お○っこも無事?終わったみたいで出て行かれました。
やっと、しゅんもトイレから出られます。

その後は何事もなかったように配達を続けたしゅんがいたのでした。

にしても、しゅんの体調はいつ良くなるのだろう?(ーー;)





2006年12月29日(金) 9時半開店

こんばんは。しゅんです(^o^)

今日から31日までお店が9時半オープンです。
なので少し早めの出勤です。←しゅんはホームセンターで働いています。
(いつもは10時オープンなのです。)

年末だからしょうがないですね〜。
お客さん多いし・・・

忙しいし・・・

今日も疲れた〜・・・

おぉ〜( ̄∇ ̄;)!!

ココ最近しゅんは少し下痢ぎみ(ToT;)
今日の朝も出勤前に4回。
会社に到着して1回。
昼食後に1回。
合計6回です。←トイレ回数の事ね(^^;;

考えてみたら最後に休んだのが19日。
で、今日が29日。連続10日間出勤なのです。
でも、まだまだ仕事しなければなりません(゚〇゚;)

おそらくしゅんの次の休みは来月5日。
あと6日出勤しなければなりません。

しゅん、体もつかぁ〜?
大丈夫かぁ〜?\(ΘoΘ)ノ

正直、ツライですが・・・
ツライ後はきっと楽しい事がしゅんを待っていると思うので、
頑張るぞ〜!!←ってホンとかぁ〜?(^^;;

♪「もういくつ寝るとお正月〜」♪ですね!
お正月と言えばお年玉ですね。

しゅんには、姉の子供2人と弟の子供1人と、
中学生の従兄弟2人と小学生の従兄弟2人がいます。
お年玉って結構大変ですね〜。

で、お年玉の用意をしました。
7人分も用意すると結構な額になりました。

わぁ〜おぉ〜(;^_^A

まぁ!でもみんな喜んでくれるからいいか!!(o^-^o)

では明日はしゅん配達当番です。
今年もあと2日頑張りましょう!!(^-^)v




2006年12月28日(木) アメ


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は久しぶりに腹痛で目が覚めてしまった。。。
時計を見ると明け方5時頃。
しかし、しゅんは悲しい事にガマンする事が出来ないので、
迷わずベットから5歩のトイレへ・・・

最近しゅんは疲れているのかなぁ〜?
ちょっと下痢ぎみ(-_-;)
(って食事中の方下痢の話でごめんなさい^^;;)

ステロイドが3錠に減って今日で6日目。
ココが一番大事な時期なのです。
無理して体調崩して、下血でもしたら、さぁ!大変!!
最悪、絶食入院生活がしゅんを待っているのかもしれません(>_<)

しゅん、そんなのイヤだ〜!!\(ToT)/

入院だけは避けたい。
いや、入院はしてもいいけど、絶食だけは避けたい。←って両方イヤだけど(^^;;

今でも思い出すのが、絶食中、唯一許されていたのが「アメ」でした。
アメだけは舐めていいよ〜(^-^*)
って先生に言われてまして、でもガムはいけなかったのです。何故だろう?

そうそう、絶食中はアメを舐めずに、
しゅんボリボリ噛んでました。
その当時はアメを噛む事によって、食べ物を食べた気になっていたしゅんなのでした。

あと、料理番組は毎日見てましたね〜。
テレビに映っている料理を見て、食べた気になるしゅんがいたのでした。

あぁ〜自分で書いてて、何だか懐かしいぞ〜ヽ(^o^)ノ

で、話を朝の出来事に戻しまして、
今日は出勤前に家で4回もトイレに行ってしまった。
やはり少し下痢ぎみ・・・
(ってまたまた、食事中の方下痢の話でごめんなさい^^;;)

やはり疲れからだろうか?

仕事中はあまりの忙しさに、
しゅんの大腸クンにかまっている暇がなかったので、
(それが原因かどうかわかりませんが)
トイレに掛け込む事はなかったし、
お昼の弁当も全部食べる事が出来たし、
一日が「あっ!!」っと言う間に終わったので、
しゅん的には良かったけれど、大腸クン的にはどうだったかなぁ〜?

では今年もあと3日となりました。
悔いが残らないように一日・一日を過ごしましょう(^0^)/~~~






2006年12月27日(水) 公休出勤今月2回目。


今日はしゅん公休出勤です(-_-;)

でも朝からそんなに気を落としていない、しゅんなのでした。
それは何故って?
だって、本当はしゅん仕事休みなので、
今日は最後まで(21時まで)働かなくていいし、
その点気が楽でした(^-^*)

で、今日は6時半起床。
朝からトイレ回数は2回。
そうそう、今朝はそんなに寒くなくてトイレにかかんでいても苦ではなかったです。
でもですね〜明日は寒くなりそうなのです。
天気予報では熊本地方は雪になってました( ̄□ ̄;)!!

これは寒くなりそうだぞ〜!!

で、結局今日は14時で仕事終了!!
ふぅ〜疲れたぞ〜(`´)=3

でも、いくら公休出勤したとはいえ、
こんな時間に帰れるなんて、なんてウレシイ事なんだろう(~_~)
普通に仕事の時は21時過ぎまで仕事していますからね〜。
早番の時で19時頃退社。

そうなんです!もう外は真っ暗なのです(TOT)

しかし、今日はまだ昼間。
さぁ〜て、今から何しようかなぁ〜?(^^;;

まずは近くの本屋へ。
しゅん、集めているマンガ本がありまして、
「Dr.コト―診療所」なんですけど、
最新刊が20巻目がありました。

で、しゅん20巻目は最近買ったかなぁ〜?
いや、買ってないな。
家には19巻しかなかったような気がするけど・・・
でもこの前買ったような気もするなぁ〜・・・
どっちだ〜σ(^_^;)?

ココで悩んでいてもしょうがない。
と、判断したしゅんは、
いぇ〜い買っちゃえ!(^〇^)
という事で買ってしまいました。

で、今日は前々から洗車しようと決めてまして、
いつもは洗車場に行って手洗い洗車しているのですが、
今日は近くのセルフのガソリンスタンドに行って洗車機で洗車してきました。

しかし、何と!洗車待ちの車が3台。
やはり年末だから考える事はみんな同じなんだね(^o^)

しゅんもその列に並びまして、その間暇だったので、
さっき買ったばかりの「Dr.コトー診療所」の20巻を読む事にしました。
そしたら、なんかこれ読んだ事あるぞ〜?

そうしゅん20巻目買ってたのでした。
あちゃ〜失敗してしまった〜
確認して買えばよかった、と思ってももう遅し・・・

まぁ!こんな事もあるさ!ってね。
気にしない〜。気にしない〜。(^^;;

その後無事?洗車も終わり、家に帰ってきて、
次は大掃除開始です。
なにしろ、もう今月は休みがないので、
今日掃除しておかないと、する暇がないのです。

おかげで新年は新たな気持ちで迎えられそうです。
しゅん、掃除頑張りましたからね!

今年ももう少しで終わりですね。
今日が27日。
で、28日・29日・30日・31日。
そうあと4日で今年も終わりです。
一年てホンと早いです(o^_^o)

しゅんはホームセンタで働いているのですが、
この4日間は一年中で一番忙しいのです。
昨日・今日も忙しかったのに、それ以上に忙しくなるのですから、
しゅん、ふぅ〜って感じです。←ってどんな感じだ〜?(^^;;

しゅん、この年末を乗り切れ〜!\(^o^)/





2006年12月26日(火) 疲れました・・・


今日の感想。。。

しゅん疲れました。ふぅ〜σ(^_^;)?
しかし昨日の夜はちゃんと注腸頑張ったので、
今日のトイレ回数は3回。

昨日はホンと辛かったので、今日のトイレ回数3回は天国でした(^-^*)
(ってベストはトイレ回数一日1回で普通便がいいのですが・・・)
でも昨日より体調的にはよかったので「よし!」としましょうかね?

で、実は、実は、実は、しゅん明日は仕事お休みでした。
が・・・また、また、また、公休出勤になってしまいました。
あ〜ぁ(○`ε´○)ブ〜

今月は2回休みがつぶれてしまったぞ(-_-;)
あぁ〜しゅんの貴重な休みが消えていくよ〜(・・;)

でも年末はとても忙しいので、しゅん諦めてます。

あまりの忙しさに体調崩さずにしないとね!

しゅん、気をつけましょう!!

ではでは。。。(^o^)/~~~



2006年12月25日(月) 意識不明(^^;;


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日は日記更新してから、少しコタツで暖まって注腸して寝ようかなぁ〜?
って思ってコタツで丸くなってたら、
いつのまにかウトウト・・・(__)Zzz

どうやらしゅん、テレビを付けたまま寝てしまった模様!!ヽ(^o^;)ノ
疲れがたまっているみたいです。

で、気付いたら1時半になってまして、
テレビでは「あかしやサンタ」があってました。←知ってますか?
(そう昨日はクリスマス・イウ゛です。)
イウ゛の恒例の番組になりましたね(^-^*)
さんまさんと元フジテレビアナの八木さんが出てる番組です。

しゅん見ようか?と思ったけど、
睡魔には勝てず、そのままダウン・・・

そのまま朝までグッスリ寝る事ができたしゅんなのでした(o^-^o)

で、朝起きたらお腹の調子がイマイチ・・・(-_-;)
しゅん、何故だろう?と考えました。
そしたら、昨日注腸するの忘れてて寝てしまってました。

しゅん、注腸の事すっかり忘れてました。
でも、今まで注腸途中に意識不明になった事はありますが、
注腸する前から意識不明になったのは初めてです。

今日はしっかり注腸しないとね!
しゅん、忘れるなよ!!(^^;;

そうそう、なので今日は仕事中4回もトイレに掛け込むしゅんがいたのでした。
朝からも3回トイレに行ったし、
今日のトイレ回数は合計で7回でした。

なので今日はちょっとしゅん疲れぎみ・・・

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!ζ\(^o^)←ザ・タッチのまね。
そうそう、昨日堂本兄弟にゲストで、ザ・タッチが出てまして、
しゅんそれを見ながらウトウトしてて、
気付いたら1時半だったのですね!(^^;;

と言う事で今から注腸しま〜す!!
明日も忙しくなりそうです!!

しゅん、ファイト!!\(^o^)/

ではでは。。。



2006年12月24日(日) クリスマス・イウ゛


今日はクリスマス・イウ゛ですね!
しゅん、今年は?1人です。←ってちょっと見栄はってしまいました(^^;;
そう、「今年も1人」なのです。

もう5年も1人で過ごしいるかなぁ〜?
さみしいぞ〜(ToT)
あの時は楽しかった。。。
(ちょっとだけ昔を思い出したしゅんなのでした^^;;)

そうそう、今回は去年のしゅんのイウ゛の出来事を話しますね(~-~*)

去年はしゅんクリスマスケーキを予約していたのですが、
あっ!別に好きな人とイウ゛を過ごすためにケーキを予約したのではなくて、
二十代最後のクリスマス・イウ゛をせっかくだからケーキを食べて過ごそうかなぁ〜?
って思って買った訳なのですね。
(って、しゅん寂しすぎる〜^^;;)

3〜4人前はあったと思うのですが、
しゅんいっぺんに全部食べちゃった。
(ん〜満足!満足!!*^o^*)
今思えばよく食べきれたな?って思うのですが・・・

そしたら次の日は大変でした(>_<)

いったいしゅんになにが起こったのか?と言いますと・・・
しゅんの大腸クン大暴れ〜\(◎o◎)/
そう、ものすごい下痢なのです。
仕事中何回も・何回もトイレに掛け込んだしゅんがいたのでした。

それ以来しゅんは生クリームは怖くて食べていません。
でもケーキの生クリームが悪かったのではなくて、
ただ単に食べ過ぎが原因だと思うのですが・・・(^^;;

で、今日の出来事に戻しまして、
しゅんは言うまでもなく仕事でした。
世間はクリスマス一色なのにぃ〜(ーー;)

いつもの通り仕事終わって夜9時半に家に着き、
風呂に入り、ご飯食べて、
こうして日記を更新しているしゅんがいるのです。

まぁ!気持ちを切り替えて明日からまた頑張りましょう!(^o^)/~~~





2006年12月23日(土)


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床!!\(◎o◎)/

今日は昨日より寒くて、車のフロントガラスが凍ってました。
もうそんな季節になったのですね〜(^^;)どうりで寒いハズです。

今日からステロイドが3錠に減りましたが、今の所体調の変化はありません。
(って今日から飲み始めたので当たり前ですが・・・)
これからが勝負なのです。
気を抜いてしまったら下血しそうな感じがするので、
ココは気合を入れて、
頑張らないといけないのですぅ〜。←って言いながら気合が入ってないぞ〜(^^;;

しゅんはステロイドは2.5錠を今まで飲んでたので、
とりあえずはそこまで持っていきたいですね。
今3錠なので、あと0.5錠減れば目標は達成です(^-^*)

でも一番いいのは薬飲まないのいいのでしょうけど・・・

考えてみたらもう13年間毎日・毎日飲んでますからね。
発病当初は「何で自分だけ?」って涙流しながら←って言うのは冗談ですが(^^;;
薬飲んでましたが、今ではそれが当たり前になって、
飲み忘れると逆に不安になってしまいます(ToT)

しゅんにも薬飲まなくていい日がくるのであろうか?
来てくれたらいいなぁ〜(*^o^*)






2006年12月22日(金) 公休出勤


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日本当はしゅん、仕事お休みだったのですが、出勤になってしまいました(-_-;)
そう!公休出勤です。
(でも公休出勤手当ては付きませんが)←おっと!しゅん愚痴ってしまいました^^:;
無料奉仕なのです。

今日も朝からトイレ回数は2回。
最近は2回が定番になっているので、いつもの朝になりました。

しつこいようでありますが、今日は公休出勤。←しゅんしつこいぞ〜。(^^::
しかし、今日は診察日でもありまして、しゅん悩んでました。
何時ごろ帰れるのかなぁ〜?と・・・

病院の診療時間は午後5時までなので、それに間に合うように行かなければなりません。
なので、しゅん朝からみんなに今日は診察日なので3時には帰る旨を伝えて、
了承してもらえました。
(了承してもらえなくても帰るつもりでしたけど・・・。)

しゅんが通院している病院は熊本市内にあります。
なのでいつもはJRで行ってたのですが、
今日は車で行く事にしました。

車だと70分の道のりです。
運転中睡魔がしゅんを襲ってきて、大変でしたヽ(^o^)ノ
どこかに駐車して、一眠りしようかなぁ〜?と思ったけど、
なにしろしゅんには時間がなかったので、
考えた結果・・・
窓を開けて運転する事にしました。
しゅんって頭いい〜!!←そうかぁ〜?(^^;;

窓を開けたら冷たい風がビュービュ―入ってくるので、
結構シャッキ!!っとなって眠気も吹き飛びました。
でも寒かったけどね(^-^;)

で、病院に着いたのが4時20分。
もう夕方なので、待っている患者さん3人。
ん〜少ない!!\(^o^)/

しゅんはいつも午前中に行っているのですが、
しゅんがざっと数えただけでも50人ぐらいは患者さんいますからね〜。

今日はすぐ先生に呼ばれまして、診察を受けます。

で、なんと!な〜んとステロイドが3錠に減りましたよ。
少しづつではありますが、確実に薬の量が減ってきているので、
しゅんとてもウレシイです!!(~_~*)

それと今日先生から手術について説明がありました。

あっ!心配しないで下さい!!
今すぐしゅんが手術を受けるのではなくて、

もう発病して13年になるので、
手術も視野に入れて今後の治療方針を決めていきましょう。
との事なので・・・

そうそう今日は冬至ですね。
診察終わって帰るとき夕日がきれいでした。


で。。。
今、日記を更新しているたった今、
クローン病の友達からメールがあって、
ノロウィルスにかかって今病院で点滴受けているそうなのです(>_<)
今流行ってますからね。
○中さん大丈夫かなぁ〜?←クローン病の友達の人ね。

みなさん気を付けましょうね(^o^)v




2006年12月21日(木) 睡眠時間3時間


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日はしゅん3時半に寝まして、起きたのが6時半。
そう!睡眠時間3時間だったのよヽ(^o^)ノ
さすがに3時間は体によくないですね〜。

とにかく眠いぞ〜。(−−;)

でも昨日は楽しかったのでいいか!
(と言う事にしときましょう^^;;)

今日は朝からトイレ回数は2回だったのですが、
少し下痢ぎみ。。。
しゅん昨日はりきりすぎたので、それがいけなかったのかなぁ〜?
なので、お昼の弁当は半分残してしまった。

仕事中は眠たさは感じなくて、とにかく今日は忙しかったぞ〜(ToT)
一日あっというまに終わった感じでした。
時間過ぎるのがとにかく早かった。

ふぅ〜疲れたぞ〜(-_-;)

で、今日はDr・コト―診療所が最終回でした。
しゅん毎週楽しみに見てまして、
今日で最後かぁ〜?
と思いながらTVを見ていたのですが・・・

なにしろ昨日の睡眠時間は3時間だったので、
TV見ながらウトウト・・・(~0~)zzz

一瞬、気を失ってから、いかん・いかんって思いながら頑張って見てたのですが、
またウトウト・・・(~0^)zzz

気付いたら、
♪「銀の龍の背に乗って〜」♪って
エンディングの曲が流れてました。

うぅ〜せっかく最終回楽しみにしていたのに〜(○`ε´○)
あやかさんの手術は成功したの?
コト―先生はどうなったの?
しゅん気になるぅ〜←誰かしゅんに教えてあげて下さい(^^;;

その後、日記の更新をしているしゅんがいるのです。

ではでは。。。
明日はしゅん休みでしたが休日出勤です。
ただ明日はしゅん診察日なのですね。
なのでどうしようか?考え中です。

どうしたかはまた明日の日記に書きますね。

では今日はもう眠たいので、もう寝ます。
お休みなさ〜い。(^o^)/~~~



2006年12月20日(水) ご結婚おめでとう会

こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は6時半起床。
昨日しゅんは仕事休みで、ゆっくり過ごせたので今日の朝は目覚めはよかったぞ!
(っていつも目覚めが悪いっていう事ではありませんので・・・^^;;)←本当かぁ〜?

今日のトイレ回数は朝は出勤前に2回。
会社に到着して1回。
昼食後に1回。

でも、出勤途中は腹痛は襲ってこなかったし、
そうそう、弁当も全部食べる事が出来たので、今日の所はOKなので〜すv(^o^)v
(っていったい何がOKなのだか・・・わかりませんが^^;;)

仕事中はしゅんの大腸クン大変優秀でありまして、
しゅんは仕事に専念する事が出来ました。←いい事だ〜!σ(~_~*)
腹痛の恐怖に怯えながら仕事するのと、
(ちょっと大げさかもしれませんが・・・)
気にしないで仕事するのでは精神的にすっごく楽です。←これもいい事だ〜!(^_^)

で、今日はしゅん早番でありました。
早番はだいだい19時ごろ仕事が終わります。
なので朝からウキウキしゅんなのでした\(^o^)/

今日はしゅんの友達と忘年会をしよう!!と前々から約束してまして、
というのは口実で、実はしゅん達の後輩ちゃんが、
(そう、女の子の後輩です。)
めでたく結婚する事になったので、そのお祝いをしよう!と決めてまして、
今日実行したのです。

しゅんは19時ごろ仕事が終わったので、
約束の時間は20時だったのでいったん自宅に戻る事にしました。

家に着くとまずは弁当箱を洗いまして、明日のお米をとぎ、
まだ少しばかり時間があったのでパソコンのメールをチェックしていたら、
おっと!もうこんな時間だ〜\(◎o◎)/
19時50分になってました。

しかし約束の場所までは車で5分ぐらいなので全然間に合うのです。
ん〜近い!!(^^;;

しゅんを含めて9人でスタートです。
本当はもう1人友達が参加する予定だったのですが、
なんだが今流行のノロウィルスにかかったかも?
という事で体調不良で来られなくなってしまいました。
残念です(-_-;)
早くよくなってね〜。今度は新年会するからその時また会おうね(^o^*)

そうそう、ご結婚おめでとう会にあたりいろいろ準備をしてくれた幹事さん、
ご苦労様でした(__;)

しゅん、ホットウーロン茶を注文したかったけど、
残念ながらメニューになくて、しかたなく?冷たいウーロン茶を注文したのですが、
お腹が冷えてしまったのか?2回もトイレにいってしまった。。。
でもそこのトイレの便座は暖房便座だったので許そうかなぁ?
(っていったい何を〜?^^;;)

1次会は12時ぐらいに終了しまして、もちろん次は2次会のカラオケです。
しゅんはそんなに歌はうまくないのですが、
もうすぐクリスマスなので、クリスマスソングばかりを歌ってました。
(そう!もうすぐクリスマスですね〜。*^o^*)

で、ただ今の時刻深夜3時20分。
今から注腸してもう寝ますね。

でも今日は楽しかったよ〜\(^o^)/

☆☆後輩ちゃんご結婚おめでとう!!幸せな家庭を築いてね!!☆☆



2006年12月19日(火) しゅんのこの一年

今年も残りわずかとなりましたね!
だって、今日は12月19日ですよ〜(^-^*)
一年ってホンと早〜い!!
(って感じるのはしゅんが歳をとったからかぁ〜?^^;;)

この一年はしゅんにとっては、節目の年でありました。
まだしゅんの年齢は言ってなかったと思うのですが・・・(;^_^A
今年でめでたく?30才になったし←そう三十路です。

いろんな方と知り合う事ができた一年でした(~_~)

まずはバスの運転士さん。
その方の事は以前の日記にも書かせていただきましたが、
その方の日記のおかげで、しゅんは立ち直る事が出来ました。
ガンバロウ!!って思う気持ちをもらう事が出来ました。
ありがとうごございます\(^o^)/

そうそう、しゅんその運転士さんにお願いしまして、
その運転士さんの運転するバスに乗車させていただきました。
その節は本当にありがとうございました。
しかもその日はしゅんの誕生日だったのですね(o^_^o)

三十路になる記念に何かしたいなぁ〜(^-^*)
って思って、思いきってその運転士さんに、
「今度運転士さんの運転するバスに乗りにきていいですか?」
ってお願いしたら、快くOKしていただいて、乗車させていただいた訳なんですね。

こんなしゅんのお願いを聞いて下さって本当にありがとうございました。
いい思い出になりました。三十路の記念になりました。
また今度乗車させて下さいね!(^o^)

そして今年の5月からしゅんは、
この「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を書き始めましたが、
この日記を読んで下さっている方からメールをいただきまして、
しゅん、ホンと嬉しいです。
ありがとうございます\(^o^)/

同じ病気だからこそ共感できる事ってたくさんあって、
その方からしゅんは元気をもらってますo(^-^)o
しゅんこれからもどんどん日記を書き続けていくので、
どうぞお暇があったらまた読んで下さいね!

そして、今年の8月に炎症性腸疾患の講演会が熊本でありまして、
しゅんそこで病気で悩んでおられる方と友達になりました。
この方の事も以前の日記に書かせていただきましたが、

その友達はクローン病で、
クローン病とは・・・
口から肛門の消化器官のすべてに原因不明の潰瘍と炎症ができる疾患でありまして、
潰瘍性大腸炎とは・・・
大腸に原因不明の潰瘍と炎症ができる疾患でありまして、
この2つの疾患を炎症性腸疾患と言いまして、
見ての通りクローン病の方が症状が重いのです。

それなのに、そのクローン病の友達の○中さんは、
一生懸命頑張っておられる姿がわかるので、
しゅんも病気に負けずに頑張らなくては!って思う気持ちをもらう事が出来ました。
ありがとうございます\(^o^)/

来年はしゅんはどんな年になるのかなぁ?

では残り少ない今年を頑張りましょう!!(^_-)〜☆



2006年12月18日(月) 問題発生!


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日は6時半起床。昨日に比べたら寒くなくてよかった〜。
今日も朝から出勤前にトイレ回数は2回。←う〜ん、マズマズですなぁ〜?(^^;;

午前中はしゅんの大腸クンおとなしくしてまして、
しゅんを苦しめません。←いい事だ〜(*~_~*)

しかし、時刻は正午過ぎ頃・・・
しゅんはホームセンターで働いているのですが、
お客さんから、「ベニアを10枚下さい!」
と言う事だったので、しゅん台車にベニアを乗せまして、駐車場まで運びました。

それはいつもの、しゅんの仕事風景なのですが、
今日は少し違いました(-_-;)

お客さんの車までベニアを運んでいる最中に、しゅんの大腸クンいきなり大暴れ〜!
あれ〜?これはかなりヤバイかも?←いったいしゅんに何が起こったのσ(^^;)
さっきまで普通に仕事していたのに・・・
あ〜何故なんだ〜?(ToT)

まさかココで漏らすわけにはいかないし・・・
(って下品な話でゴメンナサイ^^;;)
かと言って、荷物をココに置いてトイレに行く事も出来ないし・・・
しゅん、これは困ったぞ!(`´)
とりあえず他の従業員を呼ぼうかな?
って思ったけど、みんな忙しいみたいだったからしゅんためらいました。

で、ここはいちかばちかガマンしてみよう!って、しゅん覚悟しました。
後はしゅんの大腸クンにまかせるだけなのです。
すべては大腸クンにかかってます。
頼む!!しゅんの大腸クン(((ヽ(;^^)/

ガマンするって決めた後は急いでお客さんの車にベニアを10枚詰めこみ、
そして、台車を押しながら早歩きで売り場に戻り、
(走るとお腹に衝撃が・・・おぉ〜(~--)/)
急いで極楽の場所・トイレに掛けこんだしゅんがいたのでした。

でも間に合ってホンとよかった。
一瞬、しゅんダメかも、って思ってしまいましたからね。
ふぅ〜。(;^_^A

時刻は進んで、夕方6時頃。
これは腹痛とは関係ないのですが、
しゅんの会社は、それぞれ部門担当と言うのがありまして、
各グループに分かれて仕事してます。
しゅんの所属しているグループは、
しゅんと・後輩クンと・パートのお姉さんの3人でやってます。
平日は1人が休んで2人でまわすっていう感じです。

で、パートのお姉さんが帰る間際に、
今度の金曜日、急用で休むので・・・って。

それはそれでいいのですが、
実は金曜日しゅんが休みだったのです。
そう!診察日だったのです。

ならば他の日に変更すればいいじゃん!
って思われる方もいると思うのですが、
移動できる日にちがないのです。
なので休日出勤決定!!

ひぃ〜へぇ〜\(◎o◎)/

そうそう、なので病院いつ行こうかしゅん迷ってます。
しゅんが行っている病院は日曜・祝日は診察日なのですが、
その代わり毎週火曜日が休診日なのです。

そう、明日は病院お休みなのです。
しゅんも明日は休みなのですが、でも病院に行くことが出来ません。
薬は金曜日までしかないので、薬だけでも取りに行かないといけないのです。
さて、これは困ったぞ〜(−−;)

ん〜どうしようかなぁ?

しゅんのない頭を使って明日一日考えてみます。
(って答えは出るのかな?^^;;)





2006年12月17日(日) さむ〜い(-_-;)


今日は昨日に比べたらいくぶん楽な朝でした(~o~)
しかし、さむ〜い!!
今年一番の寒さではなかったかなぁ〜?
うぅ〜寒いぞ〜!!(-_-;)

こう寒いとトイレに行くのもためらってしまいますが、
悲しい事にガマンする事は、しゅんには出来ないので、
諦めてトイレにこもること20分(^^;;

そう!いつもしゅんは、朝のトイレ時間に20分ぐらい大腸クンと戦っているのです。
(しゅんって大変だ〜^^*)
なので、今日のトイレはホンと寒かった〜。
これが暖房便座だったらいいのになぁ〜σ(^o^)
そうなればしゅんのトイレ生活ももっとハッピーになるのにね!←そうかなぁ〜?

で。。。
出勤前に自宅でトイレ回数2回。
心配していた出勤途中は、しゅんの大腸クンおとなしくしていたのでよかったです。
仕事中は昼前に1回、
「うぅ、少しヤバイかも?」
って思って、トイレに掛け込みましたが、
でも、お昼の弁当は全部食べれたのでよし!!としましょう!!\(^o^)/

その後、昼食後と夕方にトイレに行きまして、
結局は今日は5回でした。←トイレ回数の事ね!(^^;;

まだ下痢ぎみですが昨日よりトイレ回数が減ってくれたので、
しゅん、少し安心しました。

にしても今日は寒かった〜(ToT)
しゅんは店内で働いているのですが、店内はまだ暖房が入ってないのです。
早く暖房入れてくれ〜。って愚痴るしゅんなのでした(^^;;
(外でお仕事されている方ゴメンナサイ)

今日はみんな、「寒い・寒い」って言って仕事してました。

明日も寒いのかな〜?

そうそう、明日仕事すれば明後日1週間ぶりにお休みです。
さすがにこの1週間はしゅん、体力的にツラカッタので、
明後日の休みが待ち遠しいしゅんなのです。

しゅんファイト!!\(^o^)/








2006年12月16日(土) すき焼き


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日のしゅんは参りました・・・
調子悪かった。。。(-_-;)

仕事中何回トイレに掛け込んだであろう?
おそらく今日一日で10回は行っているかも?

こう調子が悪いとホンとツライです(ToT)

昨日ちゃんと注腸頑張ったのになぁ〜。

おそらく今日調子が悪かったのは、昨日肉を思いっきり食べたのが原因かもしれません。

昨日はすき焼きでして、いつもだったら肉は控えめに食べているのですが、
(1人寂しくすき焼きですぅ^^;;)
調子に乗って、お腹いっぱい肉を食べてしまったもんだから・・・
なにしろ久しぶりのすき焼きだったんだよね。\(^o^)/

先日の診察で、先生から肉より魚中心の食事を心掛けてくださいね!
って言われていたのに〜(ーー;)

先生の忠告を聞かなかったからこんな事になってしまったんだぞ(`_´)

しゅん、反省。。。(__;)

明日はしゅんの体調どうなっているだろう?



2006年12月15日(金) お詫びと訂正。and朝の出来事。


まずは昨日の日記の最後の行あたりに。。。

明日はしゅん配達当番です。AND配達当番です。
そうWなんです。←って、ちょっと意味不明(^^;;

って書きましたが、本当は・・・

明日はしゅん配達当番です。ANDカギ当番です。

って書きたかったのです。
しゅん間違ってました。
その間違いに今気付きまして、←って気付くの遅すぎ・・・(^^;;
心よりお詫び申し上げて、訂正いたします。。。(__;)

本当は、昨日の日記を訂正してもよかったのだけれど、
すでに読んで下さっている方が、疑問に思っているかもしれないと思って、
(ちょっと意味不明じゃなくて、まさしく意味不明な文章になってしまったね。)
今日の日記で訂正する事に決めたのです(~_~;)

さてさて、本題の「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」に入りましょうかね?

今日は5時起床。
不覚にも昨日寝たのが深夜1時でした。
睡眠時間が4時間は、さすがのしゅんも眠たいぞ〜。(-_-;)

なぜ今日は、しゅんそんなに早起きしたかと言いますと、
カギ当番と、配達当番が重なってしまったからなんです。
そういう事ってめったにないのですが、
でもめったにあたらない分、ラッキー!なんて思わなくっちゃね!←そうかぁ〜?

今日は7時過ぎに家を出たのですが、
ならば、こんなに早く起きなくてもいいじゃないか?
って思われる方もいると思うのですが、
やはりトイレの時間を考えると、出勤2時間前に起きて仕度しないと、
間に合いそうにありません。←しゅんの場合ですが・・・(^^;;

朝のトイレの時間は重要なのです。削る訳にはいきません。

カギ当番の仕事は一番早く出勤して、会社のカギを開けて、
昨日出たゴミをまとめて出し、トイレ掃除をしないといけません。
それだけで、朝は1時間ぐらいは過ぎていきます。

それから今日はしゅん配達当番でもありまして、
荷物をトラックに載せて、さぁ!出発です!!
おっとその前に、念の為に?トイレへ・・・

言い忘れてましたが、トイレ掃除中予想通り腹痛が襲ってきましたが、
でも、ココはト・イ・レ(^^;;なので、すぐ腹痛から開放されるしゅんなのでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

ついでに、出勤途中は平和でした。(~o~)

で、配達当番。
今日の配達件数は3件です。
しゅんは配達当番の時は、いつしゅんの大腸クン大暴れしてもいいように、
トイレの場所だけは確認しています。
例えばココのコンビニのトイレ借りよう!とか、ここの公園のトイレに行こう!
とか、などなど。。。

そのうちの1件は、しゅんが働いている会社のおばちゃん(いや失礼!お姉さんだね^^;)
の自宅だったので、もしもの時はトイレ借りよう!って決めてましたが、
その心配は必要なく、無事配達完了する事が出来ました。

なかなかお客さんの家のトイレって借りづらいものがありまして、
(でもしゅんは緊急事態の時が今まで何回かあって、トイレお借りしました。)
今日は従業員宅だから気がねなく借りれるぞ〜!(^o^)
って、喜んでたので、しゅん少しガッカリ・・・

とはなりませんでしたが、でも、まぁ、腹痛が襲ってこなかったのでよかったよね!

そうそう、今日は朝から霧がすごかったです。
初霧です。
配達中、先が真っ白で、運転してて少し怖いくらいでした。
で、冬なんだなぁ〜って感慨深く思ったしゅんがいたのでした(^o-)〜☆

ではまた明日ね〜(^o^)/~~~










2006年12月14日(木) ポテチ


こんばんは。しゅんで〜す!!(^o^)

さてさて、今日の朝は自宅でトイレ回数2回。
これは最近のしゅんのトイレ回数になってまして、普通です。
しかし、今日は少し下痢ぎみでしたが・・・
でも、こんな日もあるさ〜。ってね!(^^;;

気にしな〜い。気にしな〜い。\(~o~)/

しゅんの会社は自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分の距離なのですが、←ん〜近いですね〜(^o^*)

出勤途中の車の中ではしゅん、鼻歌なんか歌ったりして、ご機嫌しゅんなのでしたが、
(ちなみに今は車の中で、コブクロのbestを聞いてます。)
徒歩5分の時に急にしゅんの大腸クン大暴れ〜。\(◎o◎)/

きました!きました!久しぶりにきました!!←ってイッタイ何が〜?σ(^o^;
)?
そう!腹痛が襲ってきてしゅんを苦しめます(>_<)

あ〜何故なんだ〜?(-_-;)
それにしても、さっきまで普通だったのにね。

これがこの病気のイヤな所なんです。
急に腹痛が襲ってきますからね。
どうしようもありません・・・

しゅんの大腸クンのバ〜カ!
って思っていたけど、ますます大腸クン機嫌悪くなったら困るので、
ココは仲良くしとかないとね!(^^;;

結局は会社に到着して、20分はトイレにかがんでいたしゅんがいたのでした。
(だって、しゅんの大腸クン、なかなか機嫌よくならなかったので・・・)

これはしょうがない事ですね〜(~_~;)

考えてみたら、昨夜しゅんポテトチップスを1袋全部一気に食べてしまったのです。
これがいけなかったのかなぁ?
今日の調子悪かったのは、それしか思いつきません・・・

ポテチがいけなかったのか?
一気に食べてしまったのがいけなかったのか?
わかりませんが・・・

しゅん、反省。。。(−−;)

明日はよくなっている事を願って今から注腸頑張りましょうかね?

明日はしゅん配達当番です。AND配達当番です。
そうWなんです。←って、ちょっと意味不明(^^;;
なので、明日は5時起き決定!!
ヒィ〜ヘェ〜!!\(◎o◎)/

しゅん、明日は朝から大忙しだぞ〜!!
ファイト!!(^o^)/~~~





2006年12月13日(水) 特定疾患除外


こんばんは。しゅんです(^o^)

とうとう、来年度から潰瘍性大腸炎の軽症者の患者さんは、
特定疾患(難病)から除外されるみたいなんです。

潰瘍性大腸炎は症状に応じて、
重症・中等症・軽症の3つに分類されます。
例えば排便回数が6回以上なら重症。4回以下なら軽症。中等症はその中間。
他に血液検査をして、その検査値で分類されるのですが。。。

しゅんは今は中等症だと思います。

しゅんの場合、治療費の自己負担限度額は月に通院で2750円。入院で5500円。
薬代は自己負担額がありません。つまり0円なのです(~_~*)
この薬代0円って言うのは結構大きくて、
これが普通に支払っていたら月にいくらかかるのか不安になるしゅんなのです。

でもしゅんが発病した13年前は治療費は0円だったのですが・・・σ(^^;;

今、国の財政も厳しくなったので、これもしょうがないのかなぁ?
しかし、難病患者の切り捨てをする前に、
国は税金の無駄使いをなくすべき!!だと思うのはしゅんだけだろうか?

今回は軽症患者だけですが、
潰瘍性大腸炎の患者全員が国の特定疾患(難病)から、
除外される日も近いかもしれません。

その前に、原因がはっきりわかって、
完治する薬が開発されたらいいのですが・・・(ーー;)

なんだが今日は少し国に対してしゅん、愚痴ってしまいましたが、
たまには愚痴ってもいいよね?ヽ(^o^)ノ

そうそう、若槻千夏退院してもうすぐ仕事復帰するみたいですね。
同じ潰瘍性大腸炎患者として、心配していたので、ホッとしています。
退院おめでとう!!\(^o^)/







2006年12月12日(火) プレゼント


昨日はしゅん友達と飲んでまして、
(ってアルコールNGなのでウーロン茶ですが・・・^^;;)
帰宅して、風呂入って、日記更新して、注腸して、寝たのが深夜2時半でした。
久しぶりにこんな遅くまで起きていたぞ!(-_-;)

で、起きたのが8時半。
でも睡眠時間6時間は取れたので、それほど眠たさは感じませんでした。
まずは洗濯して、それから、昨日の日記の予告通り掃除開始です(~o~)

大掃除をする予定でしたが、今日は小掃除?とでも言うのでしょうか?
普通に掃除をしてしまいました。
でもおかげでキレイになりましたよ!

今日は朝からトイレ回数2回。
マズマズですなぁ〜σ(^o^)?

掃除も終わったところでしゅんは大牟田の夢タウンに買い物に行きました。
もうすぐ甥っ子が誕生日なのでそのプレゼントを買いに行った訳ですね。
4歳下にしゅんは弟がいまして、←おっと!しゅんの弟初登場!!\(◎o◎)/
そう、弟が先に結婚したのですね。

それにしても、姉にも小学校3年生の男の子と幼稚園児の女の子がいまして、
子供ってかわいいですね〜。
甥っ子・姪っ子達は、しゅんの事を「おじさん」とは呼ばずに「しゅんくん」って、
名前で呼んでくるのです。
おそらく姉も弟もしゅんの事を名前で呼んでいるからかな?

さてさて。。。
プレゼントは洋服にしました。
今まではオモチャを贈っていたのですが、
弟からの要望で、←またまた、しゅんの弟ココにも登場!\(◎o◎)/
洋服がいいなぁ〜!っと言う事だったので、
しゅん、子供服売り場をウロウロしながら甥っ子に似合いそうな服を選びましたよ。
甥っ子喜んで着てくれるかなぁ〜?(o^_^o)

その後、しゅんは靴下を買いまして、←これはしゅん用ですぅ(^^;;
そう、ココだけの話。。。もうかなり指先が薄くなってまして、穴が開く寸前なのです。
全部が全部そういう訳ではありませんが、
さすがにこれはヤバイだろう?ヽ(ToT;)ノ
と思い買った訳ですね。

ちなみに3足・980円の靴下ですが・・・(^^;;

プレゼントも買ったし、靴下も買ったし、
ちょうどお昼時で、お腹がすいてきました。
で、しゅんは新しく出来たラーメン屋に行く事にしました。

しゅんが住んでいる界隈は、ココ最近新しい店が続々開店しているのです。
昨日行った居酒屋さんもそうだし、喫茶店・紳士服屋・スーパー・・・などなど。
あと何かあったかなぁ?
そうそう、高級マンション?も建設中なのです。

で、そこのラーメン屋。
とんこつラーメンでして、結構おいしかったです。
満足・満足のしゅんなのでした。\(^o^)/

潰瘍性大腸炎の患者さんの中にはラーメンがNG食品と言う人もいますが、
しゅんは大丈夫みたいです。

満腹になったしゅんは、その後家に帰り少しばかりお昼寝をしたしゅんなのでした。
この昼寝で日頃の疲れは取れました〜。
(よかった。よかった。*^o^*)

さてさて。。。
次のしゅんの休みは来週火曜日です。
そう!1週間連続出勤です。
しゅん、仕事がんばれ〜!(^o^)!




2006年12月11日(月) トイレットペーパー


こんばんは。しゅんです。(^o^)
今日は5時半起床。
そう!今日はしゅんカギ当番なのです。
外はまだ真っ暗です。しかも今日は昨日より少し寒〜いぞ(ToT)

昨夜は久しぶりに注腸途中に意識不明に陥りまして、
そう!しゅん寝てしまったのです。気付いたら深夜1時でした。
まぁ!こんな日もあるさ!!ってねσ(^^;;

で、今日は5時半起床。←って2回も言わなくてもわかるよ〜(^^;;
今日は朝からトイレ2回のみ。
ん〜まずまずですね〜。(~_~*)

出勤途中も腹痛は襲ってこなくて、ホッとしたしゅんなのでしたが、
カギ当番は、トイレ掃除をしなくてはなりません。
トイレ掃除中に「待ってました〜」かのようにしゅんの大腸クン大暴れ〜。
でもココはト・イ・レ。ココがトイレでよかった〜ヽ(~o~;)ノ

午前中はしゅんの大腸クンおとなしくしていたので、
タンタンと仕事に集中する事が出来たしゅんなのでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

午後は昼食後にトイレに掛け込みましたが、
でも、お昼の弁当は全部食べる事が出来たので許そうかな?

で、トイレでの出来事。。。
しゅんがトイレで大腸クンと格闘している時に、誰かがお○っこをしに入ってきました。
誰だかわかりませんでしたが、その人はスッキリした後に、鼻をかんでいました。
それは、それでいいのですが・・・

小の便器の水が流れる音はしてまして、その人はトイレから出ていきました。
で、しゅんも大腸クンとの格闘も終了しまして、トイレの水を当然流します。
(って流し忘れると大変な事になりますが・・・^^;;)
それと同時に先輩がトイレに入ってきました。

先輩は大ではなくて、小をしに来たのですが、
便器の前に立った時に、
「おい!しゅん!!ちょっと見て!!」
って言ってこられます。
しゅんにいったい何を見せたいの〜?

先輩の指差す小の便器の中に、使い終わったトイレットペーパーが・・・

しゅん一瞬「えっ!?」ってなってしまったぞ!!(`´)
いったい誰なんだ?

おそらく、たった今しゅんが大腸クンと格闘している時にトイレに入ってきて、
お○っこをして鼻をかんでいった人が犯人だと思うのですが・・・
でも、何故そんな事をしたのか?
わざとではないと思うのですが、でも普通間違えるかな?

普通だったら大の方に流すかゴミ箱に捨てるか、
小の便器に入れるのはないだろう?
その人はよっぽど急いでいたのか?はたまた、一瞬思考回路がショートしたのか?
は不明ですが・・・

まさか、先輩にその小の便器の中にあるトイレットペーパーを、
取らせる訳にもいかないので、
結局はしゅんが取って大の便器の方に流しました(ーー;)

ココのトイレは従業員しか使用しないので、
だいたいこの人ではないかなぁ?っていう目星はついているのですが・・・
だって、鼻水出ている人って限られてますからね(^^;;

でも終わった事をグチグチ言ってもしょうがないので、
これにて終了します(^o^)

で、今日はしゅん早番でありまして、←19時頃仕事終わります。
仕事終わって、しゅんの友達3人と飲みに行って来ました。
でもしゅんはアルコールNGなので、もっぱらウーロン茶ですが・・・

今日は最近出来た居酒屋さんです。
さすがに出来たばかりなのでお客さん多いです。

ウーロン茶を2杯飲み終わったあたりから、
「ん?ちょっとお腹の調子ヤバイかも?」ってなって、
次はしゅん冷たいウーロン茶ではなくて、ホットウーロン茶を注文しました。
これならお腹も冷える事はないかなぁ?って思ったけど、
時はすでに遅し・・・(-_-;)

やはり?ガマン出来ずにトイレに駆け込みました。
ココのトイレは小の便器が2個。大の便器が1個。
今回のはちょっとヤバかったぞ(ToT;)
ギリギリセーフでした。

それにしても今日はトイレ回数多いな〜(-_-;)

で、しゅんがトイレに入って10秒後ぐらいにトイレに入ってきた人がいて、
しゅんが入っている個室のドアノブを、ガチャ・ガチャって回しました。
どうやら、その人も個室に入りたい模様!

でも、ゴメンネ。今しゅんは大腸クンと格闘してる最中なので、
試合を中断する事は出来ないのです。

大腸クンと格闘しながらしゅん思いました。
もし、しゅんが10秒遅くトイレに駆け込んでいたら、
その人がすでにトイレに入っている、って事だから、
(個室は1つしかありませんので・・・)
しゅんは、まさしくアウトだったでしょう。
ふぅ〜あぶない・あぶないヽ(^o^;)ノ

明日はしゅん仕事お休みです。
明日は家の掃除をしようかな?
大掃除しないとね!!

ではでは。。。(^o^)/~~~









2006年12月10日(日) ステロイド減量2日目


今日は朝から配達当番です(^o^)
なので6時起床。
今日はそんなに寒くなくて、布団からすぐ起きる事が出来たしゅんなのでした。

寒くないと起きるのが辛くないのでいいですね〜。σ(~_~*)

ステロイドが3.5錠になって2日目ですが、
今の所これといって体調の変化はありません。
下痢もしてないし、出血もしてないし・・・
このままの調子でうまくいってくれたらいいのですがね!←ってどこに〜?(^^;;

とりあえず2週間後の次の診察の日まで下血せず、下痢もせず、
無事に乗り切る事かな?

そうすれば3錠に薬減ると思うので、
しゅん、毎晩注腸ガンバリマスね!\(^o^)/

ココで、気を抜いて暴飲暴食して下痢でもしたら、さぁ大変!!
だからココは慎重に・慎重に行きましょう!!

で、今日のトイレ回数は出勤前に自宅で2回。
出勤中はしゅんの大腸クンおとなしくしてて、
しゅんを苦しめませんでした。
(いい事だ〜。*^o^*)

配達途中もしゅんの大腸クン、大暴れ〜する事もなくて、
無事に任務を終了する事が出来ました。
(よかった。よかった。*^o^*)
お昼の弁当も全部食べれたし、
今の所は、何とか大丈夫みたいです(~o~)v

明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床決定!(-_-;)
明日は少し早起きしゅんなのです。

なので明日も朝寒くなければいいな〜!

さてさて、明日は早いので注腸してもう寝ますね。
という事で、今日の日記はこの辺で・・・

では、また明日ね〜(^o^)/~~~



2006年12月09日(土) 今日は昔話

しゅんがこの病気を←潰瘍性大腸炎の事ね!(^o^:)
発病して13年になります。
そう!あれは高校2年生の時の11月。
まさに13年前の今ごろは、しゅんは病院で入院生活を送っていました。

もうすぐクリスマスですが、
13年前のクリスマスは病院で過ごしていたし・・・(ーー;)
今でも覚えているのが、
入院中、サンタさんの姿に変身?した病院の先生からプレゼントをもらった事です。
その時の写真がしゅんのアルバムの中にあります。
サンタさんと高校生のしゅんが写っている写真が・・・

なんだか見てて懐かしいぞ〜ヽ(^_^;)ノ
(まさに青春の1ページですね!)

退院してからの学校生活は、
ツライ思い出しかありません。←ってちょっと大げさかなぁ〜?(^^;;

勉強は嫌いではなかったのですが←えっ!?って本当かぁ?(^^;;
授業中腹痛に耐えながら勉強していた事が、記憶に残ってますね。

しゅんの高校は総合高校でしたが、
しゅんは普通科に通ってまして、大学進学を目指すクラスでした。
なので、毎日朝の授業の前に課外の授業があり、
その後6時間の授業を受けた後、放課後の授業が6時まであってまして、
ホンと毎日毎日勉強・勉強の日々でした。

でもそうしないと希望の大学には進学出来ないからですね!
みんな必死に頑張ってました。

この潰瘍性大腸炎は、原因がいまだにハッキリわかってませんが、
ストレス説と言うのもあります。
(でも今一番の有力説は自己免疫システムの異常が考えられてます。)

今しゅんが思うに、毎日の勉強がストレスになっていたのかなぁ〜?
って思って、それが1つの原因かなぁ〜?
っと考えるしゅんなのでした(^o^)v

しゅんが発病した当時は患者数は3万人ぐらいでしたが、
今現在では8万人に増加しています。
しかしまだ、確立した治療法がなくて、苦しんでいる患者さんがたくさんいるのです。

発病年齢も20歳代を中心とした若年者に好発します。
現に若槻千夏も今、潰瘍性大腸炎を発病して入院している・・・
って2ちゃんねるで書き込みもあったしね(ToT;)

みんなそれぞれ病気に負けずに頑張っているので、
しゅんも頑張らなくてはね!!\(^o^)/



2006年12月08日(金) ステロイド減量

今日は診察日です。
今日は7時に目覚ましをセットしていたのですが、
(って、携帯のアラームですが・・・^^;;)
普通に出勤する時間の6時半に目覚めてしまった。

昨日は深夜1時半まで起きてまして、
では、いったいしゅんは何をしていたかと言いますと、
日記を更新してから、この「エンピツ」の他の方の日記をいろいろ読んでまして、
しかし、まぁ〜今更ながらいろんなジャンルの日記がありますね〜(~_~)
しゅんは「闘病」のジャンルですが、「日常」・「恋愛」「仕事」etc・・・
読んでいて、楽しかったし、共感できる部分もあったり、
作者それぞれの思いなども伝わってよかったです。(^o^)v

で、時計を見ると、おっと!もうこんな時間。。。(-_-;)
もう寝なくちゃ!と言う事で、注腸して寝たしゅんがいたのでした。

しゅんが通院している病院は熊本市内にありまして、消化器専門病院です。
自宅から最寄の駅まで車で10分。
最寄の駅から上熊本駅までJRで50分。
それから市電(路面電車)に乗り換えて10分。
合計70分の道のりです。

電車の中でしゅんはトイレに行きたくなりました。
あっ!大ではなくて、小の方です。(^^;;

しゅんの大腸クンが暴れ出してトイレに行きたくなったのなら、
ガマンできないので迷わず電車の中のトイレに駆け込むのですが、
今日のは小の方だったので、しゅん上熊本駅に着くまでガマンする事にしました。
お○っこをガマンするなんて久しぶりだなぁ〜
っと思いながら・・・ねヽ(^o^;)ノ

無事上熊本駅に到着。
結局は20分ぐらいガマンしていたのかな?
ココは余裕で上熊本駅のトイレに行ったのですが、
そこはトイレ待ちの人で溢れてました(ToT)
みんな考える事は同じなんだ〜。
って妙な所で納得してしまったしゅんなのでした。

大・小・合わせて15人ぐらいは並んでいたかな?

この上熊本駅は結構乗降客が多いのですが、
今九州新幹線の工事があってて、駅舎も工事中なのです。
なので、トイレも小さくて、
大の個室が1個。
小の便器が2個。

今日のトイレ待ちの人数15人ぐらいは、多いのです。

しゅんトイレ並ぼうかな?って思ったけど、
市電の時間もあったので、それに10分もすれば病院に到着するので、
またまた、しゅんガマンする事にしました。
なにしろ、今日は腹痛ではなくてお○っこなので(^^;;

病院に到着して、受付を済ませる前にまずトイレへ・・・
あぁ〜スッキリした〜。(*~o~*)

それにしても病院は患者さがいつも多いですね〜。
待ち合い室にはざっとしゅんが数えただけでも40人〜50人はいたような?
1時間ぐらい待たされましたが、こう患者さんが多いと先生が大変だ〜。

今まで、ステロイドを4錠飲んでいたのですが、
今日の診察で3.5錠に減る事ができました。
たった0.5錠減っただけだけど、
この0.5錠がしゅんにとってはとてもうれしいのです。

やった〜\(^o^)/←しゅん喜んでます!!

このままの調子でガンバリマスね!

そうそう、帰りはバスで熊本駅まで行ったのですが、
そこには吉野家があって、牛丼を食べました。
一時期BS問題で牛丼なくなってましたよね?
今日、何気なしに看板を見たら、牛丼再開!って書いてあったので、
食べたくなって、牛丼をおいしくいただいてきました。
(満足。満足。*^o^*)

しゅん、明日も仕事休みなのです。
そう!連休!!

でも明日は一日寝ているかも?(^^;;



2006年12月07日(木) 「しぶり腹」


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は朝から体調はイマイチ・・・(-_-;)
下痢はしてないのですが、何回もトイレに駆け込んでしまったぞ(`´)
出血は止まったのですが、
では、何故?

そう!「しぶり腹」なんです。
ココ最近しゅんは「しぶり腹」には縁がなかったので、
おそらく、この「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」に初めて出てきた言葉かなぁ〜?

ここで簡単に説明しますね(~_~)

腹痛が襲ってきて何度トイレに駆け込んでも、何も出ず、
たまに出てくるのは、
ぶぅ〜っと言う、オ○ラ・・・
(すみません・・・下品な話しで・・・^^;;)

今の説明でわかったかな?
(本当に簡単な説明だったぞ^^;)

ず〜っとお腹がうずいているのです。
午前中はそんな調子でした。

結構トイレに行くだけで疲れてしまいます。
でも、トイレに駆け込んでも何も出ないんですよね。
まぁ!それはそれで、下血しててトイレに駆け込むよりは全然マシなので、
許そう!!←って、そう言う問題か?ヽ(^o^)ノ

それが原因か?お昼の弁当は半分残してしまったぞ・・・
ん〜残念(−−;)
お腹が痛いっていうより、違和感があるっていう感じで、
(すみません、またまた理解しにくい表現ですね。^^;;)

簡単に言うといつもと違うお腹の感じですね。←って、簡単すぎる〜。

でも午後からは、お腹の違和感もなくなり「しぶり腹」も気付けばなくなってました。
(よかった。よかった*^o^*)

さてさて、明日はしゅん診察日です。
熊本市内まで行ってきます。
明日はステロイド減ってくれたらいいなぁ〜(^_^;)





2006年12月06日(水) 結婚報告


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日の題名は「結婚報告」

実はしゅん、結婚します・・・じゃなくてヽ(~o~)ノ
(ビックリさせてしまってごめんなさい。^^;;)

しゅん、悲しい事に当分は結婚の予定ありませんので・・
(寂しいね〜^^;;)

今日しゅんの友達からメールがありました。

今月の20日に先日たこ焼きパーティーした仲間で忘年会しよう!!
って決めてたのですが、
しゅんの後輩の女の子がこのたび結婚する事になったので、
そのお祝い会にしよう!!っていうメールがありました。

しゅん全く知らなかったのでビックリしました\(^o^)/
その友達からのメールを見て、
「えっ!そうなの?」って感じで・・・
しかもおめでたなのです。←ダブルでめでたいですね〜!

その女の子はしゅんと以前同じ店舗で働いてまして、
今年の春の人事で移動になって、それからしばらくして辞めたのは知ってはいたのだけど、
結婚かぁ〜。(~_~*)

おめでとう!!幸福になってね!\(^o^)/

で、もう1人・・・オメデトウを言いたい人がいます。
それは、しゅんの会社の取引があるメーカーさんなのですが、

メーカーさんは月に何回か各店舗に商談とか・商品入れ替えとか・
その他の作業の為に来られます。
今日来られたメーカーさんは、しゅんと歳が近いと言う事もあって、
仕事の話し以外にいろいろ話す機会があって、結構仲がよかったのです。

で、お互い4月生まれなので、
4月生まれでよかった事・悪かった事などを話したりしてて、

そしたら、
「来年2月の10日に結婚する事になりました。」
って聞かされて、しゅん、またまたビックリしました(^o^)

おめでとうございます!!

しかし、おめでたい事って続くものですね〜(^_^*)
(いい事だ〜*^0^*)

しゅんも今日は嬉しかったので、
きっと大腸クンも嬉しかったのかなぁ?
機嫌よかったです。

しかし、ホンとおめでとう!!\(^o^)/






2006年12月05日(火) 休日

今日はしゅん仕事お休みです(^o^)
今日も昨日と同じく粘便。
そう!粘血便ではなかったので、ホッとしました(~_~)
とりあえずは、危機的状態は脱したみたい?
(よかった。よかった。*^o^*)

今日は昼前から、しゅんの住んでいる町に新しく出来た、
インターネットカフェに行ってきました。
今までは隣町まで行っていたのですが、
(っ言っても、車で15分ぐらいの距離ですが・・・^^;;)
近くに出来てよかった〜。
でもこんな田舎町にできてはたして採算取れるのだろうか?
って余計な心配をしてしまうしゅんなのでした。

結局は5時間ネットカフェにいました。
ここはジュース飲み放題だし、いいね〜ヽ(^o^)ノ
でもあまり飲み過ぎると下痢しそうなので、
今日はオレンジジュースとグレープジュースを1杯づつ。
で、抹茶にハチミツを入れた飲み物があったのですが、
(飲み物の名前忘れてしまいましたが・・・^^;;)
しゅん挑戦してみましたよ!
何だかお腹にもよさそうだったしね〜。

でも一口飲んだら、
「まず〜い!もう1杯。」
っては言わなかったけど、もう飲まなくてもいいかな?
って思ってしまったぞ(-_-;)←つまりマズカッタっと言う事ですね(^^;;
(お店の方、スミマセン・・・)

そこの敷地内にはわりかし大きなスーパーも出来まして、
帰りにそのスーパーに寄って食料を調達しに行きました。

その前にトイレに行きたくなったので、
別に、大腸クンが大暴れ〜した訳ではないのでご安心下さいませ(^o^;)

トイレの場所はすでに確認済みなので、迷うことなく目的地へ・・・
で、ココのトイレ、中が真っ暗だったのです。
「あれ〜どこに電気のスイッチあるのだろう?」
って思って中に入ったら、ピッカって明かりがつきました。
どうやらセンサーで感知して明かりがつく照明みたいなんです。

ん〜なんて、ハイテクなんだ〜!\(^o^)/
しゅんのトイレ人生の中でこんなトイレに出会ったのは初めての経験です。
(ってどんな人生なんだ〜?^^;;)

しゅんはトイレに入ると最低でも10分ぐらいはかがんでいます。
そう!じっ〜と大腸クンと戦っているのです。

そしたら、5分ぐらい経った頃かな?
トイレが急に真っ暗になってしまったぞ(ーー;)
そう、明かりが消えてしまったのです。
しゅん、一瞬ビックリしました。

どうやら時間が経つと自然に消えるみたいなのです。
大腸クンと戦っている間はあまり体を動かす事ってありませんからね〜。
なので、しゅん、両手を上げて左右に振ってみたら、見事に?明かりがつきましたよ。
ホッとしたしゅんなのでした。
(よかった。よかった。*^o^*)

その後は何事もなかった様に買い物をしたしゅんがいたのでした。
(めでたし、めでたし。。。)

それにしても今日も寒かった〜。
テレビでは今朝は今年一番の冷え込みだったっていってました。←熊本地方はね!
明日は少し暖かくなるみたいです。
それにしても、もう12月。
一年って早いですね〜。ヽ(ToT;)/




2006年12月04日(月) 風邪?


こんばんは。しゅんです(^o^)

しかし、今日も寒かった・・・以上!!

って今日の感想は1行で終わりかい?
(っていやいや、そんな事ありませんよ。^^;;)

でもホンと今日も寒かった。←しゅんまっだ言ってるぅ〜ヽ(~o~)ノ
もう12月ですからね。寒いのが当たり前!
気合入れたら「寒さなんてへっちゃらさ〜*^o^*」ってな具合になるのかな?

さてさて今日のしゅんの体調は?

朝、いつもの様に起きて、トイレに行ったのですが、
今日も出血確認。。。って思ったら、
・・・あれ〜?今日は出血してないぞ〜
これはしゅんが目ボケているのかな?はたまたこれは夢なのか?
どっちなんだろう?

もう一度目をこすって確認したら血は出てませんでした。
今までは粘血便って言って、血液と粘液が混ざったのが出てたのですが、
今日は粘液だけ。そう!粘便でした。

これはまさしく健康な体になりつつあるしゅんなのです。
(やったね!\(^0^)/)
しかし、ココで気を抜いてしまったらまた出血するかもしれないので、
ココは慎重に・慎重にいきましょう(~_~;)

このまま良くなってくれたらいいな〜
がんばれ!!しゅんの大腸クン。

しゅんが苦しむのか、楽しむのかは、すべては君にかかっているんだよ。大腸クン。
頼んだぞ!!(^_^*)

それにしても、鼻水が止まりません。
これって風邪なのかな〜?
セキとか熱はなくてただ鼻水だけなんですけど・・・(^^;;

これ以上悪くならない為に今日はもう寝ましょうかね?

と言う事で、今日はこの辺で・・・
お休みなさ〜い。(^o^)/~~~



2006年12月03日(日) 営業会議


今日は朝か営業会議です。
なので、5時半起床。
「ひえぇ〜!!」\(◎o◎)/

しかし、昨日はしゅん早番でありまして←19時ごろ仕事終わります。
「エンタの神様」見ながら注腸してまして、終わって寝たのが23時頃。
睡眠時間6時間半は取れたので、スッキリ目覚めました。
(携帯のアラームでね!^^)

しかし、今日は寒かったぞ(-_-;)
家の中にいるのに吐く息が白い・・・
う〜寒い。。。(>_<)

こう寒いとトイレに行くのも、「やっぱりやめようかな?」
って思ってしまうほどです。
(悲しい事に、そんな事出来ませんが・・・^^;;)

冬のトイレはめちゃくちゃ!!寒いのです。
しゅんの家のトイレは普通の洋式トイレなので、
暖房便座があれば、悠々快適トイレタイムを過ごせるのに、
って思うしゅんなのです。
(欲を言えばウォシュレットもあればいいな〜^^;;)

で、昨日と同じく出血確認ヽ(ToT)ノ

でもいいのさ!
お昼の弁当は全部食べれたし、仕事中は腹痛は襲ってこなかったし・・・

最近は朝だけがツライだけなので、マシな方なのかもしれません。
いい事だ〜!!←ってそうか〜?(^^;

そう、朝がツライので、今日の出勤もハラハラ・ドキドキしゅんなのでした。
しかし、昨日みたいな腹痛は襲ってこなくて、
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!)
ホッとしたしゅんなのでした。

で、今日は朝8時から営業会議です。
営業会議とは、先月の売上報告や、今月の予算・目標などを話し合います。
しゅんのいつもの席をゲットして←トイレに一番近い席の事ね。
スタートです。

1時間ほどの会議でしたが、今日はしゅんの大腸クンおとなしくしてました。
(よかった。よかった。*~o~*)

そうそう、しゅんは店何で仕事しているのに何故か鼻水が出て困りました。
今日は寒かったですからね(~_~;)
しゅんが働いているお店は、まだ暖房が入ってないのです。
なので、いくら店内とは言えさすがに今日は寒かった。
(外で仕事されている方がもっと寒いと思うのですが・・・スミマセン。。。)

暖房はいつになったらつけてくれるのだろうか?
このままだと風邪ひいちゃうかも?
これはやばくないか〜?

しゅん、気を付けましょう!(^o^)v

ではでは。。。(~O~)/~~~



2006年12月02日(土) 犬屋敷?


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日の朝もしゅんの大腸クン悲鳴をあげました。
なかなか出血が止まりません(>_<)

昨日しゅんの同僚クンから、配達を手伝って欲しいって言われていたので、
今日は8時過ぎには出勤しないといけません。
なので6時に起きたのですが、
寒くてなかなか布団から出たくないしゅんがいたのでした(^^;;

しかし、起きないとトイレの時間を削らなければならない事は確実なので、
しゅん諦めて?起きる事にしました。
で、トイレに行ったら血が・・・(ToT)

注腸毎日頑張っているのになぁ〜(ーー;)

出勤途中もしゅんの大腸クン超不安定で、
腹痛が襲ってきたらどうしよう?っと不安になるしゅんなのでした。
しかし、その不安的中!!

しゅんの会社は、自宅から会社の駐車場まで車で5分。
会社の駐車場から会社まで徒歩5分の道のりです。
通勤時間にしてたったの10分ですが、
調子が悪い時の10分はしゅんにとってとてもツライものになります。

で、今日は徒歩5分の途中でしゅんの大腸クンおお暴れ〜
頼むからおとなしくしてくれ〜(-_-;)
この病気は←潰瘍性大腸炎の事ね!
急に腹痛が襲ってきます。→トイレに行きたくなります。→ガマンできません・・・
今日も?脂汗ダラダラでトイレに向かいました。
(いつものしゅんの出勤風景になっている〜^^)

しかし、今日もやばかったぞ!
一瞬間に合わないかと思いましたよ。
ホンとギリギリセーフでした(^^;;

で、トイレに駆け込んで出てきたのは血・・・
出血しているから、当たり前なのですが、
これが下痢だったらしゅんも諦めもつくのですが、
(ってそうかなぁ〜?)
昨日も一昨日もちゃんと注腸頑張っているのに、何故出血しているの?
って思ってしまうのです。

で、スッキリした所で、今日はしゅん同僚クンの配達を手伝いました。
今日は冷蔵庫の配達があって、さすがに1人では無理ですな〜ヽ(^o^)ノ

その配達先での出来事。。。
心配していた腹痛は起こらなかったので、よかったのですが、
そこのお家、犬を20匹ぐらい飼っているそうなんです。
外はもちろん、家の中まで・・・
と言う事はいたる所に犬のフンが落ちてまして、(外にですね^^;;)
そこのおばちゃん(失礼^^;お客さん)が、
ごめん・ごめんって言ってホウキでフンをどかしてくれましたが、
どうも少し残っている模様。

(食事中の方ゴメンナサイ!犬のフンの話で・・・)

家の中にも何匹も犬がいます。
見た感じ床もフンか?何かで汚れています。
冷蔵庫の配達だったので、台所まで設置しないといけません。
そしたらそのお客さん→「靴のままで上がっていいわよ。」
しゅんたち→「えっ!?でもそうしたら床が汚れますよ!」
お客さん→「いいの、いいの、すでに床は汚れているから・・・」

でも、しゅん初めての経験でした。
何が初めてかって?
それは靴のまま家の中に上がったと言う事。
普通だったらしないですからね。
考えようでは貴重な体験をしたかも?←そうかな〜?(^^;;

さてさて、明日は朝から営業会議です。
なので少し早めの出勤です。
なので5時半起床!!\(◎o◎)/

天気予報では明日は曇り時々雨か雪・・・って言ってました。
もう雪が降る季節になったのですね。
明日も寒くなりそうです。
明日も起きるのツライかな〜?
でも腹痛でツライ思いをするのよりはマシなので、
しゅん、ファイト!!o(^_^)o







2006年12月01日(金) バスマガジン


いつになったら出血は止まるのでしょうか?(ToT)

今日の朝も出血してました。
今日こそは・・・今日こそは・・・って思っていたのに、
こう何日も続くとさすがのしゅんも、まいってしまいます(>_<)

考えてみたら、先週金曜日診察で、それでステロイドが4錠に減って、
しかし、薬を薬局に取りに行くのをその日にしなくて、
一日飲まなかったという事態に・・・

ん〜これはまずいですね〜。

しゅん、反省・・・(−−;)

しゅんはなかなかステロイドが切れなくて、
病気が悪化して、なのでステロイドを増やして、
徐々に減らしていくとまた悪化して・・・
まさしく悪循環なのです。
今回もどうやらそのパターンみたいです。

しゅん、そんなのイヤだ〜!\(◎o◎)/

最終手段で入院か〜?
いや、その前に白血球除去療法があったぞ!(^^;;

ここで白血球除去療法の事を少し説明しますね。

潰瘍性大腸炎では白血球が大腸の粘膜内で異常に活性化し、
炎症を引き起こすと考えられています。
なので白血球を取り除く事で炎症を抑えよう!
と言う治療法なのです。

一方の腕の静脈より血液を取り出し、
血液が固まらないように抗凝固剤を使用しながら、
白血球を除去する特殊なフィルターを詰めた円筒形の血液成分除去器に血液を通過させ、
白血球を除去します。
除去器通過した血液はもう片方の腕の静脈に戻す操作を連続して、
1時間ほど行う治療法です。

白血球除去療法の事を略してL−CAPって言います。

L−CAP(エル・キャップ)をすれば出血も止まると思うのですが・・・(^^*)

今日はしゅん早番でした。
(19時ぐらいに仕事終わります。)
帰りに本屋に寄って、バスマガジンを買ってきました。
バスマガジンとは、バス総合情報誌でありまして、
バス好きな人にとってはたまらない本でなのです。

そう!しゅんは何を隠そうバス好きなんです。
(って昨日も同じ事を言ってたような・・・^^;;)

で・・・何と!な〜んと!\(^o^)/
しゅんが投稿した記事が載ってました。
(やったね!しゅん!!)
ヒントは89ページです。
興味がある方は覗いてみて下さい!

ではでは。。。また明日ね。。。(^o^)/~~~



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .