にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年11月30日(木) 久留米へGO!


こんばんは。しゅんです(^o^)
今日しゅんは仕事お休みで〜す。
(やったね!^^)

今日は6時半起床。いつもと同じ時間に目覚めてしまったぞ(-_-;)
別にしゅんの大腸クンが大暴れ〜したから目覚めたのではないのでご安心下さいませ。
自然に目覚めてしまった(^^;;

しかし、今日も出血確認。。。(>_<)

なかなか止まりませんね〜。
便の状態は下痢から軟便になったので、おそらく炎症は直腸の部分だと思われます。
先日受けた大腸カメラ検査でも、特に直腸の炎症が一番ひどかったので・・・
直腸だと今なら注腸で何とかなると思うので、頑張るしかないですね。

最近のしゅんは、朝だけがツライだけで、
昼間はしゅんの大腸クンおとなしくしているんですよ(~o~*)
なので、今日は何も予定はなかったので、思いきって久留米まで行って来ました。

しゅんが住んでいる所から西鉄電車に乗って特急で30分の道のりです。

電車に乗っているときは、腹痛が襲ってきたらどうしよう?
って思っていたけど、その心配は必要ありませんでした。
(よかった。よかった。*^_^*)

西鉄久留米駅に着いたのはお昼少し前・・・
別にあてはなくて、久留米の町を散策するのではないのです。
西鉄久留米駅を降りると、西鉄バスセンターがありまして、
そこはひっきりなしに、バスがじゃんじゃんやってくるのです。
しゅんはなにを隠そうバスがすきなんです。
(ってこの日記で、何回も言っているような・・・^^;;)
バス好きな人にとってはたまりませんね〜。

よく車好きな人がF1を見るのが好きなように、
バス好きな人は、バスを見るのが好きなのです。
何時間見てても飽きません。日頃のイヤな事も忘れさせてくれます。
しゅんはホンとバスが好きなんですね〜!(~_~)

潰瘍性大腸炎の患者はストレスでも悪化する事があるので、
ストレス発散は大事な事なんです。

今日しゅんはストレス発散する事ができました。
これで直腸からの出血も止まってくれたらいいのですが・・・(^^;;

それにしても、出血は朝だけなんですよ。
まぁ、昼間はトイレに行かないだけなんですけど・・・(・・;)
もし、来週金曜日の診察日まで出血が止まらなかったら、しゅんはどうなるのでしょう?
入院はしたくないので、白血球除去療法になるかも?
しゅんは今年の6月にこの白血球除去療法を受けました。
その時は治療後、副作用で熱が出て大変な思いをしたので、
正直言うならば受けたくはないのですが・・・
入院して、絶食よりはマシなのかな〜?

いかん、いかん、悪い方・悪い方に考えてしまったぞ(ーー;)

きっと注腸頑張れば出血も止まるよ。
ねぇ?きっとそうでしょう?ヽ(^o^)ノ

みなさんからの応援があるのでしゅん注腸ガンバリマス!!
みなさん・ありがとうございます(^o^)v




2006年11月29日(水) K主任


こんばんは、しゅんです(^o^)

今日はしゅん、配達当番でした。
配達当番の時は6時起床。

まず起きてトイレに掛け込みましたが、
(って言っても、ベットからトイレまで5歩ですが・・・^^;;)
昨日と同じ出血確認。
う〜ぅ何故なんだ〜?(ToT)
でもだんだんと出血の量的には減ってきてます。(ような気がします。)

これが便器も真っ赤になるような激しい痛みを伴う下血だったら、
しゅんも諦めて病院に行くのですが、
このぐらいだったら、何とか気合で治るような気がするのです。
(ってしゅん、大丈夫か〜?^^;)

それに出血の量も昨日に比べたらマシになったので、
注腸をこれまで以上に頑張れば何とかなりそうな気がします。

これはあくまでもしゅんの個人的な考えでありますので、
みなさんの場合は、下血をしたらすぐ病院に行きましょうね!
そうしないとますます悪化して大変な事になりますので・・・
気を付けましょう\(^o^)/←ってまずはしゅんが気を付けましょう!(*~o~*)

そうそう、今、若槻千夏が入院してますが、
昨日2ちゃんねるを見ていたら、「若槻千夏が潰瘍性大腸炎で入院している」
って言う書きこみがあって、しゅんビックリしました\(◎o◎)/
もしそうなら、今から大変だろうな〜?って心配しました。
同じUCの人←潰瘍性大腸炎の患者の事ね!
ならわかると思うけど、いつ襲ってくるかわからない腹痛に怯えながら、
テレビの仕事ってできるのかなぁ〜?と・・・

でも彼女のあの明るさがあれば、この病気と戦っていく事ができるでしょう!
ガンバレ!!「若槻千夏」\(^o^)/

で、朝の出来事に話を戻しまして、
トイレ回数は3回。←まずまずの回数ですね。

配達当番の時は8時過ぎぐらいに出勤しているのですが、
あれ〜まだカギが開いてないよ〜
今日のカギ当番誰なんだ?(-_-;)

カギ当番の人はどんなに遅くても8時までには開けないといけません。
でもだいだいみんな7時40分〜45分ぐらいに開けているのですが・・・
いつもだったらもう開いていないといけない時間なのです。

もちろん荷物を配達にきた運送会社の人ももうすでに待ってました。
しかもトラックが3台も。。。

それにしてもいったい誰がカギ当番なんだ〜?
しゅんは配達当番なんだぞ!
カギが開かない事には出発できないではないか!(`´)

会社のカギを常時持っているのは、店長・副店長・店長代理です。
他の人は前日に事務所からカギを受け取ります。
(前日が公休だったら前々日に受け取ります。)
と言う事は店長か副店長か店長代理か出勤してこないと中に入れません。

待っている間にも1人・2人と同僚クンが出勤してきます。
で、待ってました!店長代理登場!!
しゅん達やっとの思いで会社の中に入る事ができました。

にしても今日のカギ当番はいったい誰?
カギ当番表を確認したらK主任でした。。。(−−;)

そのK主任、しゅんが配達に出発しようとしている時に、トコトコと出勤。
寝坊したのか?それとも忘れていたのか?
カギ当番は昨日でたゴミをまとめて出さないといけないのですが、
しゅんが配達から戻ってきたもゴミはそのままでした。

しゅん、K主任に失望しました(>_<)
決められた事はちゃんとしようよ!!

しゅん、ちょっと愚痴ってしまいましたが・・・(^^;;

明日はしゅんまたまた休みです。
明日で11月も終わりですね。もう12月です。
あ〜一年は早いですね〜。(ってまだ残り1ヶ月ありますが・・・)

ではでは、早く出血が治りますように今から注腸ガンバリますか〜?



2006年11月28日(火) 宇土店へGO!


今日はしゅん仕事お休みです(^o^)v

7時に自然に起きましたが、また2度寝しようかなぁ?
って思ったけど、せっかく早く?起きたので洗濯しました。
今日も曇っていたけど、天気予報では午後から晴れだったので、
気象庁をしゅん信じて外に洗濯物を干しました。
(けど、結局小雨が降ったみたいで濡れてしまいましたが・・・)

で、今日は会社の先輩前々から宇土店に行こう!
と約束をしてまして、行って来ました(~_~)

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
本社は熊本市内にありまして、熊本県内の他に、福岡・佐賀に店舗があります。
宇土市は熊本市の隣町でありまして、
しゅんが住んでいる所から車で1時間15分ぐらいの道のりです。

今朝のしゅんの体調は、
昨日に引き続き少し出血確認。。。(>_<)

ん〜何故なんだ〜?(ToT)
でも、昨日に比べたら少しマシになってきているかな?
そう、信じよう!(^^;;

朝はトイレか数4回。←少し多いですね?(-_-;)

10時に先輩の家に迎えに行きました。
その先輩今年の春メデタクご結婚されまして、今シアワセいっぱいなのです。
そのシアワセを少ししゅんにも分けてもらいたい!って思うしゅんなのでした(^^;;

さてさて、何故?今回宇土店に行こう!ってなったかと言いますと、
しゅん達がお世話になった先輩が秋の人事で副店長に昇格されまして、
会いに行った訳ですね。

先輩元気そうでなによりでした。しゅんも元気で頑張っていますので心配しないで下さい。

宇土店に向かう途中腹痛が襲ってきたらどうしよう?
っと思っていたしゅんでしたが、
昼間は全然しゅんの大腸クンおとなしくしてました。
とりあえずよかった〜ヽ(~o~)ノ
ホッとしたしゅんなのでした。

その宇土店もショッピングモールの一角に店舗がありまして、
いろんな専門店が揃ってます。
で、しゅん達はアイスを食べよう!って言う事になって、
しゅんは朝、調子がイマイチでしたが今は全然大丈夫だったので、食べる事にしました。

しゅんが選んだアイスは、紫イモアイス。
ん〜うま〜い!!
何だか焼きイモの味がするよ〜\(^o^)/
しゅん初めての味に感動しました。

でも、その後アイスを食べてしまってお腹が冷えてしまったのか?
トイレに駆け込んだしゅんがいたのでした(ToT;)

めでたし・めでたし。。。←って、おいおい!違うだろ〜?(^^;;

明日出勤したら、明後日はまたまたしゅん仕事お休みです。
やったね!
なので、明日は気分的には楽ですね〜。

明日もガンバリマス!その前に・・・
大事な注腸もガンバリマス。

ではでは。。。(^o^)/~~~



2006年11月27日(月) 嘔吐


今日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床!ふぅ〜眠たいぞ〜(-_-;)

朝起きてまずトイレに掛け込みました。
まだ少し下痢ぎみでありますが、
そしたら、少し出血してました。
あ〜どうして?・・・何故なんだ〜(>_<)

しゅん寝ぼけているのか?はたまたこれは夢の中の出来事なのか?

って思いたかったけど、これはまさしく現実の出来事。。。

薬飲まなかったのが原因か?
それとも・・・って他に思い当たる事がありません。
やっぱりそうなのかなぁ〜?

しゅん反省。。。(__;)

今日は久しぶりに出勤途中はツラカッタぞ〜(`´)
カギ当番は一番早く出勤するので、もちろん会社はまだ開いてません。
まず警備を解除しないと中に入れないので、
入り口の所にカードを差し込んで、機械の音声で、
「警備を解除します!」って言う声を確認してカギを開けるのですが、
その間、しゅん脂汗ダラダラでしたヽ(ToT;)ノ

ココ最近は体調よかったので、トイレの心配せずに出勤していたのですが、
今日はホントヤバかったぞ〜(>_<)

カギ当番は、トイレ掃除をしないといけないのですが、
しゅんの大腸クン、しゅんに挑戦してきました。
そんなにしゅんをイジメないでくれ〜(-_-;)

しかし、お昼の弁当は今日も全部食べる事が出来たし、
朝はツラカッタですが、仕事中はしゅんの大腸クンおとなしくしていたので許そうかな?

さてさて、今日の日記の題名の「嘔吐」とは、
しゅんが今日嘔吐したわけではないのでご安心下さいませ(^^;;

夕方5時ぐらいだったかな?
後輩クンがしゅんの所に来て、
「お子さんがゲロ吐きました。」
って言ってきました。
しゅん、てっきり小学生か園児なのかなぁ?って思っていたら、
高校生ぐらいの男の子でした。

床一面にその男の子が吐いたモノが・・・
しゅん急いで雑巾とバケツを持っていきました。
その男の子どうやら彼女らしい女の子と一緒で、その彼女も心配そうにしています。
気分が悪くなってイスに横になっていたら、嘔吐してしまったらしいのです。

で、その嘔吐したモノを掃除しないといけないのですが、
しゅん一瞬ゴム手袋はめてしようかな?
って思いましたが、多分その姿を見たら、
その男の子は気分を害するじゃないかと思い、素手でしました。

掃除しながら、しゅんは8年前に入院した時の事を思い出していました。
しゅんが入院したのは内科病棟だったので、
正直若い人いません。←入院されてたかたゴメンナサイ(^^;;
しゅんは6人部屋でしたが、その病室には寝たきりの患者さんもいて、
と言う事は、紙オムツをしているのです。
と言う事は、オムツ交換しないといけません。
と言う事は、その仕事は看護師さんんがしていました。

看護師さん、イヤな顔せず、ニコニコと患者さんに話かけながら、
オムツ交換されている姿がしゅんの脳裏に浮かんできました。

仕事と言えばそれまでですが・・・

でも、しゅん改めて看護師さんの仕事って大変なんだなぁ、って思ったし、
看護師さんに限らず世の中にはいろんな仕事がありますよね?
いろんな方が一生懸命働いているので、
しゅんはこうして生活できている訳でありまして、
みなさんに感謝です。

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!ゞ\(^o^;)
(またまたまた出ました。ザ・たっちのマネ。)

しゅんの最近の日記よく登場しますが、しゅん、お気に入りなの?

で、話を戻しまして、
その高校生の男の子その後後輩クンが用意した水を飲んで、
少し飲んで帰って行きました。

でもたいした事なくてよかったね。
帰ったら早く寝て治すんだよ!

体調悪いときはデートは控えた方がいいかなぁ〜?
まぁ!若い二人だったので、あとは二人に任せましょう!←って何を〜?(^^;

明日はしゅん仕事お休みです。
やったね!!
明日はゆっくり寝てよ〜っと!!(~_~)





2006年11月26日(日)


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日の日記に書きました薬の件は姉に頼んだのでOKです!
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね^^;)

今日の朝は体調どうなるのだろう?ってしゅん不安でした。
なにしろ昨日の昼・夜、薬飲んでなかったので、
しかし、朝は少し下痢ぎみでありましたが、トイレ回数2回。
全然、苦ではなかったし、なので問題なし!!

この調子ならずっと薬飲まなくても大丈夫かなぁ?
と、一瞬思いましたが、そんな事したらまさしくしゅんの大腸クン大暴れ〜
するに違いないので止めにしました(~o~;)
(そんな事したら大変だ〜)

会社に到着して1回。
昼食後に1回。
合計4回です。←まずまずの結果?です(^o^)v

これも注腸のおかげなのかなぁ?

で、しゅんの手元には姉から届けられた薬があります。
これから薬を飲んで寝ますね。

おっとその前に大事な注腸しなくちゃね!!

明日はしゅんカギ当番です。
一番早く出勤して会社のカギを開けます。
なので5時半起き決定!!

ではではお休みなさ〜い(~0~)zzz



2006年11月25日(土) 院外薬局


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は6時半起床。
しかし、しゅんすっかり今日配達当番だと言う事を忘れてまして、
顔を洗っていたら、
「そう言えば、今日配達当番だったんだ〜\(◎o◎)/」
って気付いたしゅんがいたんでした。
(配達当番の時は6時起床。この朝の30分の寝坊はキツイぞ!)

配達当番の時は6時に起きないと、
トイレの時間を考えると、どうしても間に合わないのです。
と言う事は、今日はトイレの時間を必然的に削らなければなりません。
しゅんそんなのイヤだったので、キュウ―ピッチで仕度しました(ToT;)

しかし、今日は朝から少し下痢ぎみ・・・(-_-;)
ん〜何故なんだ〜?
でもトイレ回数は2回だったし、
配達中も腹痛は襲ってこなかったので、いいよね!ヽ(^o^)ノ
そう言う事にしときましょうかね?

昨日しゅんは診察でした。
薬は毎回病院では貰ってなくて、
しゅんの自宅近くの院外薬局で処方してもらってます。

昨日診察終わってから福岡のクローン病の友達に会いに行ってきたので、
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!^^;)
帰ってきたのは22時過ぎ・・・
もちろん院外薬局も閉まってます。

薬は翌日の朝まではあったので、
仕事帰りに薬局行って来よう!って思ってました。
(薬局は22時まで開いているのです。)
昼食後の薬がないのはしょうがないとしゅん諦めました。
1回ぐらい飲まなくてもいいか〜?って勝手な判断をしてしまったしゅんなのでした。

しゅんの仕事は普通は21時過ぎに終わります。
21時って言っても、残業している訳ではなくてこれが普通なんです(−−;)

なので22時までまだまだ余裕じゃん!って思いながら、薬局に行ったら、
な・な・な・なんと!!
薬局閉まってました。

う〜ぅ、これは困ったぞ(>_<)

そう言えば今日は土曜日でした。
土日祝日は、確か早く閉まったんだぁ〜。
あ〜どうしよう(-_-;)

明日もしゅんは21時まで仕事なので、当然無理・・・
明後日の月曜日は仕事が早番で19時ごろ帰れるので、
月曜日は大丈夫なんだけどね(^o^;)

薬取りに行って!って姉ちゃんに頼もうかなぁ〜
でも姉ちゃん明日休みだったかな?
聞いてみよう〜っと!(^o^)

さすがに月曜日まで薬飲まないのはキケンと判断しました。
この病気になって、←潰瘍性大腸炎の事ね!
13年になりますが、薬飲まなかったのは、大腸カメラ検査がある朝だけでした。
ホンと真面目に薬飲んでたので、
一日飲まなかったら体調はどうなるのか、
ある意味しゅん少し楽しみです。←って、いやいやそれは冗談です(^^;

薬の件はこれで解決したかな?

ん〜?ちょっと待った!!
ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!ゞ\(^o^)←またまた出ました。ザ・タッチのマネ。
病院から貰った処方箋をみたら、ペンタサ注腸が書いてありません。
先生から昨日ペンタサ注腸の事なにも聞いてないぞ〜。
あれ??〜先生書くの忘れたのかな?

それとも最近のしゅんの体調よかったから
ペンタサ注腸しなくてよし!と先生判断したのかな?

でも実は注腸サボった時も何日かあったので、その分がまだ余っているのです。
数えたら12個ありました。
12個あったと言う事は、今まで12回サボっていたと言う事ですね(^^;

しゅん、反省。。。

しかしそのおかげで?当分は注腸の心配しなくて済むので、
よし!!としましょうかね?

とりあえずは注腸を頑張りましょう!!\(^o^)/



2006年11月24日(金) 福岡へGO!


今日はしゅん仕事お休みです。
やっと休みなのです。やった〜!!\(^o^)/
今日はゆっくり寝てたかったけど熊本市内まで行かなければならないので、
いつの通り6時半起床(−ー;)

そう!今日は診察日なのです。

しゅんの住んでいる町から熊本市内までJRで50分。
それから、市電に乗り換えて、←路面電車のことね!(^^;;
10分の道のりです。

まず駅についたら小学校3〜4年生ぐらいかな?
児童が50人ぐらい駅の券売機に並んでました。
今日は社会科見学なのかなぁ〜?(^o^*)

それはそれでいいのですが・・・
この駅、いわゆる田舎のちっちゃな駅でありまして、
券売機が1つしかないのです。
そう、並ばなくてはいけないのですね。
(ってあたりまえですけど・・・^^;)

しゅん、児童達の後ろに一緒に並んでいたら、
引率の先生が、
「児童達まだまだ時間かかるので、お先にどうぞ〜。」
って言ってこられました。
しゅん、「いえいえ、順番ですから待ってますのでいいですよ〜。」
って言うようか迷ったけど、電車の時間もギリギリだったので、
先生のお言葉に甘えて「すみませ〜ん」って言って先に切符を購入させていただきました。
児童クンたちゴメンよ。割り込んだりして・・・(ToT)

病院には10時ぐらいに到着。
いつもながらたくさんの患者さんお待ちかねです。
この調子だと先生から呼ばれるまで1時間ぐらいはかかるかなぁ?
としゅん判断しましたので、しばしウトウトする事にしました。
昨日寝たのがまたまた夜更かししてしまって深夜1時。。。
言い忘れてましたが、電車の中でもウトウト・・・
(って別に書く必要もないような気がしますが・・・^^;)

その1時間半後先生から「しゅんさ〜ん、診察室2番にどうぞ〜」
って呼ばれました。
患者さん多いからしょうがないですね。それより先生が大変だ〜(>_<;)

最近は調子良かったので、その事を先生に伝えると、
「じゃあ、ステロイド4錠に減らしてみましょう。」
と言う許可が下りました。

やった〜\(^o^)/

少しずつ薬が減ってきてしゅん大変うれしいです!!
この調子でガンバリマスね。

病院を後にしたしゅんは、その後福岡まで向かいました。

昨日しゅんの福岡のクローン病の友達とメールしてて、
その友達今日(24日)が大腸カメラの検査だったのです。
で、しゅんも今日仕事休みで診察日だったので、
お互い仕事休みなら会おう!って言う事になりまして、
本日会ってきた訳です(~_~)

ちなみにクローン病とは、
口から肛門の消化器官全部に原因不明の潰瘍と炎症が起こる疾患でありまして、
しゅんの潰瘍性大腸炎は、
大腸に原因不明の潰瘍と炎症が起こる疾患でありまして、
この2つの病気は国の特定疾患(難病)に指定されている病気でありまして、
2つ合わせて「炎症性腸疾患」っていいます。
略して「IBD」って言うのです。

熊本交通センターからは福岡(天神)行きの高速バスが、
15分間隔ぐらいに運行されていたので、すぐに乗車する事が出来ました。
しゅんが乗ったバスは「福岡(天神)行き・ひのくに号・スーパーノンストップ」です。
さすがスーパーノンストップ!はや〜い!!\(^o^)/

そのクローン病の○中さん、今日検査なのに果たしてしゅんと会ったりして大丈夫なのか?
大腸カメラ検査した人ならわかると思うけど、
検査終わったあとは結構フラフラになるので、早く家に帰ってゆっくりしたいものですが、
○中さんスゴすぎるよ〜。しゅんにはまねできません(^^;)

しゅんが気を使って、今日は止めにしましょう。って言えばよかったかな?っと思ったり、
きっと○中さんの方がしゅんに気を使っているんだろうな?って逆に思ったリ、

実際今日○中さんに会ってみて、
しゅんに辛そうな顔見せなかったし、検査した後はツライに決まっているのに、
○中さん気を使わせてしまったみたいでごめんなさい。

でも、今日は○中さんと話が出来てよかったです。
○中さんの病気に対して頑張っている姿がわかったし、
その姿を見るとしゅんも頑張らなくては!って思う気持ちをもらう事が出来ました。
ありがとうございます(^o^)

そうそう、○中さんの検査結果は、
少し炎症があるすですが、今のところ問題なしだそうです。

しゅん、安心しました(*~o~*)

夕食は、お腹に優しいうどんを食べて帰って来ました。

今日は、○中さんありがとうございました。












2006年11月23日(木) 勤労感謝の日


昨日あれから寝たのは深夜2時半過ぎてました。
今日起きたのは6時半。そう!6時半なのです。
と言う事は・・・睡眠時間4時間。「ひ〜へぇ〜!!\(◎o◎)/」

さすがに4時間の睡眠は眠たいぞ〜(ーー;)
しかも体がツライ・・・

しゅん9日連続出勤の最中でありまして、
この連続記録?も今日で最後でありますが、
(そう!明日しゅんはやっと休みなんです。)
さすがに9日目となると、体が重たい感じです。←って急激に太ったんじゃないですよ(^^;

でも今日はテンション高いしゅんがいたのでした。
それは明日は仕事休みだし、
それに今日は早番だし、←仕事が19時ごろ終わります。
朝からウキウキしゅんなのです(~_~)v

大腸クンの機嫌の方は、ここ最近調子いいので、全然つらくなかったし、
(ただ少し寝不足でありましたが・・・^^;)
トイレ回数は3回。
まぁ〜まぁ〜ですね!!

今日は勤労感謝の日ですね。
こうやって元気に?仕事出来る事に感謝ですね。
本来の意味は働いている人に感謝する日だったと思うのですが、
(って間違っていたらゴメンナサイ。)
しゅんの場合は働ける事に感謝です(^o^)
しゅんと同じ病気で入退院を繰り返しいる方もおられると思うのです。
なのでその方の分までしゅんも頑張らなくては!って思うのです。

実際しゅんも高校卒業してすぐ体調悪化して入院と言う事態になりまして、
(就職先も決まっていたのですが・・・)
その後2ヶ月の入院生活。。。(__;)

退院後は家で引きこもっていたしゅんなのでした。
今で言うニートって言うのでしょうか?
この病気は、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
いつ腹痛が襲ってくるのか不安で不安でたまらないので、外に出たくないし、
家にいたらトイレの心配しなくてすむし・・・

気持ちとしては働いて自立しなければ・・・って思ってはいたのですが、
なかなか行動に起こす事が出来ず、
でも、面接を受けて、病気の事を話したら、
「こんな大変な病気持っていてウチの会社でやっていけるの?」
って感じで、理解してもらえないもどかしさ・・・(ToT;)

今から10年前の出来事です。

今の会社は病気に対して理解あるのでホンとしゅん感謝しています。
この会社に入社して2回も入院経験しています。

もし、しゅんと同じ能力の健康な人がいたら、
普通だったらその人を採用すると思うのですが。。。

みなさんはどう思いますか?

ではでは明日はしゅん仕事お休みで〜す。
(やったね、しゅん!!)
でも明日は熊本市内まで行ってきます。
そう!診察日です。
ステロイドが減ってくれたらいいなぁ〜(*^o^*)






2006年11月22日(水) たこ焼きパーティー


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日も?しゅんの大腸クン機嫌良くて、良い子(いい大腸)でした。
しゅんを苦しめる事もなく、
最近の大腸クンをホメテあげたいです(~_~)

出勤前に今日は1回。
会社に到着して1回。
昼食後に1回。
合計3回です。←って言い忘れてましたが、トイレ回数の事ね(^^;;

最近はトイレ回数は3回が定着してます。
(しかしまだ軟便ですが・・・)
でも下痢ではないので許そう!

これも注腸効果かなぁ〜?(*^_^*)

今日は仕事終わって友達の家でたこ焼きパーティーをしました。
結構たこ焼きって見てると簡単にひっくり返していますが、
実際やってみると難しいね〜
(ってしゅんが下手なだけかぁ〜?^^;;)

たこ焼きの具も定番のタコだけではなく、
チーズを入れたり、シーチキンを入れたり、
きわめつけは・・・なんと!!糸コンニャク。。。
以外だけど結構おいしかったです。
ぜひみなさんもご賞味下さいませ。←だまされたって思って挑戦してみて下さい!

実はこのたこ焼きパーティーと言うのは口実でありまして、
しゅんの友達4人の誕生日会をしよう!!
って話し合ってて、10月・11月の合同誕生日会を開催した訳です。
(もちろん4人には内緒です。)

誕生日ケーキも用意しましたよ。
(って準備はしゅんの友達が全部してくれましたが・・・^^;;)

今日の誕生会は仲の良い友達7人衆です。
この7人、ホンと仲よくて、飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。
来月は忘年会をしよう!!と約束しました。

今日はおいしいたこ焼きも食べる事が出来たし、
満足・満足のしゅんなのでした(^o^)

で。。。ただ今の時刻深夜1時40分。
明日仕事頑張れば明後日しゅん仕事休みなので、あと一日ガンバリマス!!
と言う訳で、今から寝る前の注腸して寝ますね〜。

ではでは明日も頑張りましょう\(^o^)/



2006年11月21日(火) 好きな季節


今日も無事一日終わりましたぁ〜(~0~;)
今朝は昨日みたいに寝坊する事もなく、
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!)
そう!6時半起床。\(^o^)/

しかし、最近だんだんと寒くなってきましたよね〜?
これからますます布団から出たくないしゅんが現れる事でしょう(^^;;

しゅんは暑いのと寒いのとでは、寒い方がいいです。
それは何故?

しゅんはこう見えても、
(って、どう見られているかわかりませんが・・・^^;)
スノボーが得意なんです。

いえ(^^;;・・・ちょっと見え張りました・・・

スノボーが好きなんです。

今年の1月も友達と行ってきたし、
しゅんのスノボー歴は5年です。
最初の頃はコケテ次の日はアザだらけでしたが、
今はコケル事もなくスイスイとすべる事が出きるしゅんなのです。
(しゅん!!カッコイイ!!)←って自分で言ってどうする?ヽ(^o^;)ノ

でも一番好きな季節は春かなぁ〜?
しゅんの誕生日は4月7日なので・・・ちょうど桜がキレイな時季なのです。

で、話を元に戻しまして、
今日のトイレは出勤前に2回。←これいつもと同じ回数。
昼食後に1回。←これも同じだね。
お昼の弁当はもちろん?完食!!
(やったね。しゅん。)

明日は友達の家でたこ焼きパーティーをする事になりました。
と言うのは口実で、実はある人達をビックリさせる会を計画してます。

今はまだ内緒ですが・・・(^^;;

詳しいことは明日の日記でね。
なので、明日の日記の更新遅れるかもしれません。
楽しみにしてくれている方ゴメンナサイね。

では明日はしゅん楽しんできます(^o^)/~~~~




2006年11月20日(月) 寝坊?


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日しゅんは配達当番です。
配達当番の時は6時起床なのですが、

しゅんは携帯のアラームで毎日起きています。
(そう、目覚まし時計ではないのですぅ〜^^;)
昨日の夜ちゃんと6時にセットして寝たのですが、
今朝起きたら6時15分になってました(>_<)

しゅん、6時に携帯のアラームがなったのはかすかに覚えているのですが、
気付いたら6時15分という事態に・・・
ちょっと寝坊したしゅんなのでした(ToT)

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!ゞ\(^o^;)←ザ・タッチのまね。
(ザ・タッチって知ってるかな〜?双子のお笑い芸人です!)

でも、6時15分に起きても今のしゅんには全然へっちゃらなのです。
なにしろ下血もしていないし、
もしこれが下血しているしゅんだったら遅刻したかもしれません。

たった15分・・・って思われる方もいると思いますが、
潰瘍性大腸炎の患者にとって、体調悪い時の15分は死活問題なのです。
(って、しゅんだけか〜?)
だって、15分寝坊するっていう事は、
トイレの時間が削られるっていう事ですからね。

しゅん、そんなのイヤです(−−;)

で、最近は調子いいので、
(って、ついこの前注腸サボってツライ目にあったしゅんでしたが・・・^^;;)
今日の15分寝坊は全然問題なし。
(良かったね!しゅん!!)
朝から出勤前にトイレ2回行っただけだし、

今日は朝から病院と、中学校に配達でしたが、
腹痛も襲ってこなくて、配達完了したし、
しゅんの大腸クンすごく機嫌良くてしゅんを苦しめません。←いい事だ〜!(^o^)

もちろんお昼の弁当も全部食べる事が出来ました。
ちなみに今日の弁当はホカ弁を注文しました。
ビックコロッケ弁当です。ん〜うま〜い!!ヽ(^_^)ノ
いつもは弁当作っていくのですが、15分寝坊した影響がココに出ました。
はやり寝坊したらダメですね〜。
(って当たり前ですが・・・ね^^;;)
でもたまにはホカ弁もいいものですね〜。
いつもは冷凍食品を、レンジでチンして弁当に詰めているだけなので・・・

明日は普通に出勤なので6時半起床です。
明日は寝坊しないようにね!しゅんわかったかなぁ〜?

ではでは。。。これから注腸して寝ますね!
おやすみなさ〜い(~o~)zzz



2006年11月19日(日) 感謝!!


こんばんは。しゅんです(^o^)
まずは・・・
注腸クンありがとう!!

注腸するのとしないのでは、こうも違うものかと、
改めて思ったしゅんなのでした。

昨日の日記で「宣誓!!」した通り、真面目に?注腸頑張りましたよ。
なので今日は昨日のツラサがウソみたい!
あ〜ホンと注腸クンありがとう。
しゅん、注腸クンに感謝です\(^o^)/

出勤前に2回トイレに行って、
しかし、朝礼始まる前に1回トイレに駆け込みましたが、
お昼の弁当も全部食べる事が出来たし、
身体的にも、精神的にも楽な一日でした。
(よかった。よかった*^o^*)

今日のトイレ回数は3回。
でもまだ軟便ですが・・・(^^;;
下痢ではないので、しゅんそれでもいいのです。
(ってそうかなぁ〜?)

トイレ回数が少ない=(イコール)腹痛で苦しむしゅんの姿も少ない
なので、今日は仕事をがんばる事が出来たし、
(っていつもは仕事頑張ってないのか〜?)

いえいえいつも頑張っていますが・・・(ん〜本当に頑張っているかなぁ〜?^^;)
今日はいつもより仕事に励む事ができたしゅんなのでした。
(よしよし!!)

注腸するのは正直大変ですが、
これをしないと自分自身がつらい目に合うので・・・
昨日の件でしゅん懲りました。
なので毎日注腸ガンバリマス!!(~_~;)

しゅんの人生注腸なしにはもう考えられませんね?

今日から注腸に感謝しながら頑張りましょう!!\(^o^)/








2006年11月18日(土) 反省


今日の体調は久しぶりにツラカッタ(ToT;)
朝から出勤前に4回。
最近のしゅんの朝からのトイレ回数に比べたら4回は多いですね〜(^^;;
だっていつもは2回だったのになぁ〜。。。

う〜ん、何故だろう?

会社に到着してもトイレに行ってしまったし、
朝礼始まる前にもトイレに行ってしまったし、
朝礼終わった後もトイレにいってしまったし、

でもお昼の弁当は全部食べる事が出来ましたが、
食べ終わった後もトイレに行ってしまったし、
(でも全部食べれたので許そう!)←何を??(-_-;)

もしかして昨日たこ焼きを食べてしまった事が原因か〜?

いや、今まではたこ焼き食べても全然平気だったので、それはないだろう。
と、しゅん思いました。

で、思い当たる事は、
実は、実は・・・

1つあるのです。

きっとそうなんです!

読んで下さっている方、予想がつくかもしれませんが・・・(^^;;
そう!しゅんは、昨日の夜注腸サボってしまったのです。
しゅん、不良患者になってしまいました。

しゅん、反省。。。m(-_-)m

昨日は日記更新してから、コタツに入りテレビを見ながらウトウトしていました。
コタツでウトウトするのは気持ちいいね〜\(^o^)/
、あまりの気持ち良さと、日頃の疲れからか、眠ってしまったしゅんがいて、
23時頃に目が覚めて、布団で寝よう!って思ったのはいいのですが・・・

注腸の事は頭の中に思ってはいたのですが、
あまりの眠たさに、
注腸<睡魔(注腸より寝る!)
ってなってしまって、結局注腸せずに寝てしまったのです。

その結果が朝の体調のツラサにつながっています。
しゅん、、ますます反省(>_<)

注調しないと次の日ツライ目に合うのはしゅん自身なんだから。
って毎回その言葉を言っているような?
しゅん、いいかげん学習しましょう。

でも、今回ので、しゅん懲りました。
これからは毎日サボらず真面目に?注腸ガンバリマス!!(~_~;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宣誓・・・
わたくし・しゅんは、疲れていても、眠たくても、
注腸を毎日がんばる事をココに誓います。

2006年11月18日
23時36分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なので、今から注腸ガンバリマス!!





2006年11月17日(金) 微妙な腹痛


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日はしゅん本当は仕事お休みでしたが、出勤になってしまいました。
って言ってもこれは前々から決まっていたので、しょうがないですね〜(-_-;)
でも休日出勤手当てはつきませんが・・←おっと、しゅん愚痴っちゃいました(^^;;

で、今日は出勤前にトイレ回数2回。
ホンと最近は朝からあまりトイレに行っていないので、
朝がゆっくり過ごせます。←いい事だ〜!\(^o^)/

今日はしゅんは配達当番ではなかったのですが、同僚クンの配達を手伝う事になりました。
電動ウォーカーの配達が1件ありまして、
さすがに1人では重たくて無理ですなぁ〜。(^o^;)

困った時はお互い様だからね!

しかし、しゅんが困ってしまったぞ(ToT;)
困ったって言うか・・・微妙に腹痛が・・・

配達先での出来事・・・

これってトイレに行った方がいいかなぁ〜(>_<)
と思いながらトラックに乗って配達先に向かっていました。
激痛なら、しゅんもガマンできないので迷わずトイレを選択するのですが、
今日のはガマン出来る腹痛なのです。

そう!激痛ではなくて、微妙な腹痛・・・(ーー;)

これはこれでいい事なんだろうけどね!
(そうかなぁ〜?)
でも、漏らすわけにもいけないので、
(当たり前ですが・・・^^;)
お客さんの家に到着した時が一番のピークでありまして、
でもガマンしようと思えばガマン出来るって、しゅん判断しました。

果たしてこの判断が凶と出るか?吉と出るか?

ここはいちかばちが当たって砕けろ!!←ちょっと怖い気もしますが・・・(^^;

おそらくステロイドの薬のおかげと、
毎晩頑張っている注腸のおかげかぁ〜?
何とか会社に到着するまでガマンできました。

しゅん、オメデトウ!!やったね!!(~_~)

その後は一目散にトイレに掛け込むしゅんがいた事は言うまでもありません。

でも、こんなのはしゅんを苦しめた方には入りません。
なので、今日の所は大腸クン許そう!

これが下痢しててand下血してたら、しゅんはまさしくアウトだった事でしょう。
ふぅ〜あぶない、あぶない。ヽ(^_^;)ノ

その後は昼過ぎまで仕事してまして、帰りにスーパーに寄り食料を購入。
そこで、自分へのご褒美でタコ焼きを買いました。

何のご褒美かって?
それは休日出勤して仕事頑張ったご褒美なんです。
(ってちっさな自分へのご褒美だなぁ〜^^;)

実は今日の朝から仕事帰りにタコ焼買おう!と決めてまして、
実行した訳ですね。

で、家に帰りつきアツアツのタコ焼を食べたしゅんがいたのでした。
で、昼食後にトイレにGO!!
(でもしつこいようですが、下痢ではありませんので。念の為^^;)

その後、小一時間ほどお昼寝をしまして、
夕方になり洗濯物をたたんだしゅんがいたのでした。

結局は今日のトイレ回数は4回。
まぁ〜マズマズですなぁ〜?

次のしゅんのお休みは来週金曜日です。
あと1週間頑張りましょう!!

しゅん、ファイト!!\(◎o◎)/






2006年11月16日(木) コト―先生


しゅんは毎週楽しみにしているドラマがあります(^o^)
それは「Dr.コトー診療所」です。

この病気になってから←潰瘍性大腸炎の事ね!
医療系のドラマは必ず見るようになりました。

ちょっと前に放送してた「ナースあおい」とか、
あと・・・「ナースのお仕事」とか、
(ってしゅん、タダ単にナース好きだけなのか〜?^^;)

いえいえ、そんな事は・・・

でも、看護師さんていいですね〜(*^o^*)

ってしゅんのイメージが・・・ヽ(^^;;

さてさて、コト―先生って信頼できますよね!
患者は自分の主治医をどれだけ信頼しているか?
信頼する事によって、病気に対していろんな悩みを相談できるし、
いかに、信頼できる主治医と出会えるかが重要になってくると、しゅん思うのです。

今のしゅんの主治医はK先生です。
K先生をしゅんは信頼しています。
先生もしゅんに対して、
「しゅんさんはどんな治療をしたいですか?」
って聞いてこられて、患者主体の治療を行ってくれます。

しかし、ダメな時はダメって言われますが・・・
(って当たり前ですね!^^;)

そうそう、しゅんと先生は歳も近いのですね。なので話しやすし、
話しやすいコトも重要ですね。

先生は今年の春女の子の赤ちゃんが生まれました。
(正確には先生の奥さんが出産されました。)

ご出産おめでとうございます!!\(^o^)/

まさにしゅんのDr.コト―先生は、K先生です。
先生これからもヨロシクお願いします。

で、今日のトイレ回数はちょっと多めの4回(-_-;)
でも下痢ではないので、体的にはスゴク楽です。
こんなシアワセいつまで続くのかな〜?

この状態を少しでも長く続けるためにも、
今から注腸ガンバリマスか?(~_~;)

ではでは。。。また明日〜




2006年11月15日(水) しゅんのシアワセ♪


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日しゅんは朝から配達当番でした。
配達当番の時は6時に起きます。

考えてみたらココ最近は腹痛で起こされる事がなくなったので、
ぐっすり睡眠も取れるし、と言う事は・・・仕事の疲れも取れるし、
体調がいいとホンと体が楽です(~_~)

やった〜!!\(^o^)/←しゅん喜んでます!!

一番体調が悪かったときは夜中にしゅんの大腸クン大暴れ〜して、
しゅんを苦しめます。
下痢だけならまだそうでもないのですが・・・
下血していると、夜中に2〜3回目覚めた事もありました(>_<)

なにしろ24時間大腸から出血している訳ですからね〜。
便器が血で真っ赤に染まった事もあったし・・・

そうなるともう手遅れでありまして、

主治医→「では明日から入院しましょう」
しゅん→「明日ですか!?」
主治医→「早く出血止めないとしゅんクンもツライでしょう?」
しゅん→「はい・・・でも入院となると絶食生活ですか〜?」
主治医→「ツライかもしれないけど頑張りましょう!」
しゅん→「・・・(−−;)」

このやり取りはもう10年前の出来事ですが・・・(^^;;
その後2ヶ月の入院生活&絶食生活&24時間点滴生活がしゅんを待ってました。
これが2度目の入院の時です。

なんだか自分で書いてて懐かしいよ〜\(ToT)/

最近は新しい治療法で白血球除去療法が出てきたし←略してL−CAPって言います。
この治療法のおかげで入院もしなくてすむようになりました。

医学の進歩に感謝ですね!(*~o~*)

ちなみにしゅんは一昨年の11月と今年の6月にこの白血球除去療法を受けました。

で、話を朝の出来事に戻しまして・・・(^^;;
今日のトイレ回数は朝は出勤前に2回。
配達中も腹痛は襲ってこなくてちゃんと任務?を終了できたし、

トイレの心配をしなくていいのって、ホンといい事ですね!
それだけなのにしゅんはちっさなシアワセ♪を感じてしまいます。

その後もタンタンと仕事に集中出来たし、

お昼の弁当も全部食べる事が出来たし、

弁当が全部食べれるようになっただけでも、
またまたちっさなシアワセ♪を感じてしまいます。

しゅんって今シアワセなんだね〜ヽ(^o^*)ノ
(よかった!よかった!!)

ココ最近は体調がいいのでホンと充実してます。
この日記を読んで下さっている方からも励ましのメールなどもいただきまして、
頑張らなくては!って、しゅん張り切って毎日過ごしてます。
アリガトウございます\(^o^)/

さて明日はしゅん、早番です。
いつも仕事終わるのは21時過ぎなんですが、
早番の時は19時頃帰れます。
なので今からウキウキしゅんなのです(~0~)v

それでは明日も仕事頑張りましょう。

ではでは。。。(^o^)/~~~



2006年11月14日(火) 食べ過ぎ〜?


今朝は5時半に目覚めました。って昨日と同じだよ〜(-_-;)
でも今日はしゅん仕事お休みです。
別に腹痛で起きたのではなく、お○っこがしたくて目覚めてしまったぞ。
スッキリした所でまたベットへ・・・(~0~)zzz

で、7時半に起床。
今日の天気予報は午前中一時雨で午後から晴れでした。
まずは洗濯して、空を眺めたらドンより曇ってましたが、
雨は降ってなかったので、「大丈夫かな〜?」と思いながらも洗濯物を外に干しました。

そしたらその10分後に小雨が・・・(ToT;)
あぁ〜やはり天気予報当たったよ。
急いで家の中に洗濯物を入れたしゅんなのでした。

さてさて。。。
今日は昨日の日記の予告通り掃除をしまして、コタツを出しました。
やはり日本の冬はコタツがないとね〜ヽ(^o^)ノ

ここ最近しゅんは食欲があるって言うか・・・
お昼の弁当も全部食べれるようになったし、
晩ご飯も残さず食べてます。←大変良い事だ〜!!

それは何故?

そう、これもステロイドの副作用なんです。
そのおかげで体調は良くなってきているのですが、
その代償で副作用が・・・←食欲がものすごく出てくる事です。

困ったもんだ〜(`_´)

昨日しゅんは仕事帰りにスーパーに寄って食料を買出しに行きました。
で、ロールパンを購入。
これは朝食用ではなく間食用なんですね。
(早速寝る前に食べてしまいましたが・・・^^;;)

でも今回はそこまでヒドクはありませんが、
5年前ぐらい前かな〜?
その当時もステロイドを6錠飲んでた時期がありまして、
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのです。

こんな経験しゅん初めてでした(>_<)

いや、正確にはお腹いっぱいになるのですが、
しゅんの脳がまだ食べた〜い!もっと食べた〜い!っていう信号を発信するので、
食欲が押さえられないのです。
(ってタダ単にしゅんの意思が弱いだけかも?^^;)

その時は体重10kg増えたしゅんがいたのでした。
しゅんはもともと痩せている体型なので、太る事に憧れます。
この病気になって痩せる事はあっても、太る事はなかなかできないからです・・・

で、その当時「ココ壱番」で、←カレー屋さんね!(^^;;
大盛り特大カレーを制限時間内に完食したら、
カレー代がタダになる!っていう企画があってて、
しゅんどうしてもその企画に挑戦したくなりました。

今のしゅんだったらいける!!って何を思ったのか、
昨日の日記に登場したしゅんの友達←詳しくは昨日の日記をよんでんね(^o^)v
に頼んで行って来ましたよ。

仲の良い友達他2名にもしゅんのお願い?に協力してもらって4人で行ってきました。
(これはあくまでも5年前のお話です。^^;)

他の3人は普通に注文しておいしそうにカレーを食べてましたが、
なにしろしゅんは制限時間内に全部食べなければなりません。
で、残してしまったら代金を払わなくてはなりません。
(って当たり前ですが。。。)

みんなの応援もあったのですが、もう少しの所で制限時間オーバー\(◎o◎)/

あぁ〜しゅんダメでした。。。ん〜残念。(^o^;)

でも今思うとあんな量をよく食べれたな〜って感心してしまいます。
薬の副作用って怖いですね〜。

あと顔がムクんできます。ムーンフェイスって言いますが・・・(^^;;
ホンと顔がマンマルになってしまうのです。
まるで別人です。

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
お客さんから、「店員さ〜ん虫歯なの?」って言われた事もあります。
それぐらいパンパンになってしまうのです。

ん〜でもこれもしょうがないですね〜。
副作用ですから。しゅん諦めてます(−−;)

でも今回は全然まだマシな方なので辛くはありません。

なんだか今日の日記は、今日の出来事より5年前の出来事が中心になってしまいましたが。

では明日から連続9日出勤が待ってます。
ひぃ〜へぇ〜!!\(Θ.Θ)/

しゅんガンバレ〜!!って何を?(^^;;
仕事とそれから忘れてはいけない注腸もね!!

では今から早速寝る前の注腸しますか〜?













2006年11月13日(月) しゅんの友達


今日はしゅんカギ当番です。
という事は・・・5時半起床\(~o~)/
外はまだ真っ暗です。しかも寒い・・・
なかなか布団から出られないしゅんなのでした(^^;;

ここ最近ステロイドという薬のおかげで?
朝はそれほど苦ではありません。←なんて良い事なんだ〜!!
出勤前にトイレ2回のみ。←これも良い事だ〜!!
しかしまだ便の状態は軟便ですが・・・
下痢ではないので許そう!
(って食事中の方下痢の話でゴメンナサイね^^;)

カギ当番の時のしゅんの出勤風景は、
腹痛が襲ってきたらどうしよう〜(ToT)・・・と不安な気持ちでしたが、
(家から会社までは車で10分の距離ですが・・・^^;)

今日は全然そんなふうに思わなかったし、

カギ当番の仕事はまず会社のカギを開けまして、
昨日出たゴミをまとめて出し、次にトイレ掃除開始です。

トイレ掃除の時は必ずっていいほど、しゅんの大腸クン大暴れ〜\(◎o◎)/
でも、今日は・・・
あれ〜いったて普通じゃん。大暴れする気配すら感じません。
まぁ!それはそれでいい事なんだけど、
ここで腹痛が襲ってこなかったら、いったいいつ大腸クン大暴れ〜するのか?
しゅん逆に不安になってしまいました(−−;)

朝礼中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・
仕事中に接客してて腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・

できればこの場で←トイレの事ね(^^;;
腹痛が襲ってきた方がしゅんとしても大変有り難いのですが・・・
なにしろここはト・イ・レ
さぁ!大腸クンいつでもかかってきなさい。
しゅんは今戦う体勢万全です。

しかし、その後もしゅんの大腸クンおとなしくてしゅんを苦しめませんでした。
お昼の弁当も全部食べれたし・・・
そうそう、ここ最近弁当は全部食べる事ができてます。
なにしろ腹痛が襲ってこないので、おいしくいただく事が出来るのです。
これもステロイドのおかげかな?

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
今日しゅんの友達が買い物に来てくれました。

その友達には先月かな?しゅんが日記を書いている事を伝えまして、
読んでくれてるそうなんです。
なんだか実際に知っている友達が読んでくれていると思うと、
恥ずかしいと言うか・・・照れくさいって言うか・・・
でも、しゅんウレシイです(^o^)

その友達しゅんと同じ歳なんですが、すごく若く見えます。
とてもかわいらしいお嬢さんなんです(*^o^*)
(そう!しゅんの唯一の女の子の友達です。)

その友達にしゅんはいろいろ恋愛相談とかもしたりした事もあって、
女の子の気持ちは、やはり女の子に聞くのが一番ですね!
良いアドバイスをいつももらってます。
アリガトウございます(^o^*)

またみんなで飲みにでも行きましょう!
(ってしゅんはアルコールNGなのでもっぱらウーロン茶ですが・・・)
友達といろいろ話しするのは楽しいですからね!

さてさて明日はしゅん仕事お休みです。
なので、明日は掃除して、コタツを出そうかな?
さすがにもうコタツがないと朝とか寒くて寒くてたまりませんからねヽ(^o^;)ノ

で、明日休んだら、次の日の休みは来週金曜日です。
そう!24日金曜日なんです。
と言う事は9日連続出勤が待ってます。
でも本当は今週金曜日休みなんですが、休日出勤決定!(-_-;)
(でも休日出勤手当てはつきませんが・・・)

なので明日はこれから待ちうけている恐怖の連続9日出勤に備えて、
体を休めましょう(^o^)v







2006年11月12日(日) 半年過ぎました!


今日は11月12日。
しゅんがこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を書き始めて半年が過ぎました(^o^)
自分でも毎日書き続ける事が出きるなんて思っていなかったので、
自分自身にビックリです!(^^;

どうしてしゅんがこの日記を書き始めようと思ったか、まだ話していなかったですね。

しゅんの夢はバスの運転士になる事でした。
実際3年前に夢をかなえる事が出来ましたが、病気が悪化してしまって、
結局は退職と言う道を選んでしまいましたが。。。(ToT)

しゅんその頃ヒドク落ち込んでまして、
「この病気さえなければ・・・」ってね。
正直生きている意味がわからなくなってて、今だから言えますが・・・
夜中とか不安で不安で泣いた事もありました(>_<)
(この不安定な気持ちは今思えばステロイドの薬の副作用かもしれませんが・・・)

そんな時、バスの運転士をされている方の日記を見つけました。
その方の日記を読んでいると、
しゅんと一緒に入社して新人研修を受けた同期のみんなもこんな風に頑張っているんだろうな〜
と思ったし、そして懐かしく思えました(^_^)

そのバスの運転士さんも一生懸命仕事を頑張っておられる姿が、
日記を読んでいるとスゴク伝わってきました。

しゅんもいつまでも、クヨクヨしないで前向きに頑張らなくては!!
って思う気持ちをそのバスの運転士さんから、
日記を読んでいるだけなのに、もらう事が出来ました(^-^*

ホンとその方には今でもしゅん感謝しています。
有難うございます\(^o^)/

その方の日記に出会ってなければ、今ごろのしゅんはどうなったでしょう?

しゅんもその方みたいに何か出来ないものか〜?
って考えた時に、しゅんも日記を書いてみよう!って思いました。
しゅんがバスの運転士さんの日記を読んで元気をもらったように、

しゅんの日記を読んで元気になってくれる方がいればなぁ〜(^o^)
って思ったのがきっかけです。

きっとしゅんと同じ病気で悩んでいる方もおられるはず・・・
そのかたの悩みが少しでも解消できればしゅんもウレシイです。

昨日『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んで下さっている方からメールをいただきました。
その方はまだ発病して1年も経ってなくて、
しゅんの日記を読んで元気づけられます!!っていう事でした。
しゅんホンとウレシイです。

で、先日のポリープの検査結果も良性だったので、安心しました。
っという内容だったので、

こんなしゅんの事を心配してくれてたなんて、
ホンと、涙か出るぐらいウレシかったです。
有難うございます。(*^o^*)

おそらくこの病気が←潰瘍性大腸炎の事ね。
完治するまでしゅんはこの日記を書きつづけると思います。

完治する薬が開発されて、治療法も確立されてる日まで。。。

今の所この日がいつ訪れるかわかりませんが・・・
その日がきっと訪れる事を願って・・・

ではでは、今日は体調の事を書くの忘れましたが、
明日はカギ当番なので、もう寝ますね。
(明日は5時半起き決定!!)

おっと!その前に大事な注腸しなくっちゃね!

それでは、これからもしゅんの日記をヨロシクお願いします。(^o^)/~~~





2006年11月11日(土) 祝?13年(^^;


今日は11月11日。
今日はしゅんにとって忘れられない日です。

それは何かって?(^^;

今から13年前の11月11日。←平成5年、しゅんが高校2年生の時ね。
この潰瘍性大腸炎で初めて病院を訪れた日です。
それまで激しい下血と腹痛で苦しんでましたが、
どうにもガマンできなくなり、病院に行った訳ですね(ToT;)

ちなみにこの年は1993年。
「夏の日の1993」っていう歌が流行りました。
(みんな知っているかな〜?)
この歌を聴くとその当時の事を思い出してしまいます(~_~)

あれからもう13年経つのですね。
あの時は、すぐ下血も治ってすぐ元気になる!って思ってましたが、
まさか自分が難病になるなんて・・・(>_<)

初めての入院生活2ヶ月。
しかも絶食生活1ヶ月。アンド24時間点滴生活。
高校生のしゅんにとってとてもツライものになりました。

潰瘍性大腸炎っていう病気も初めて聞いたし(-_-;)

正直この病気になってなかったら、また違う人生がしゅんを待っていたと思うけど、
反対に、この病気になったおかげで?たくさんの人に会う事ができたし、
人に対しても優しくなれたと思うし、

しゅんにとってはプラスになったのかな〜?ヽ(^_^)ノ
(でもたま〜に悲観的になってしまいます。)

これからもず〜とこの病気と←潰瘍性大腸炎の事ね(^^;
付き合っていかなければならないので、
大腸クンこれからもヨロシク!!

仲良くしていきましょう\(^o^)/







2006年11月10日(金) 診察日


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は先日受けた大腸カメラで見つかったポリープの組織検査の結果がわかる日です。

昨日は夜いろいろ考えてまして、
病気の事もそうだし、プライベートな事なども・・・(>_<)
なかなか寝られず1時半ぐらいまで起きてました。
(どう答えを出していいのかわかりませんToT)

朝は6時起床。なので、ふぅ〜眠たいぞ(-_-;)
トイレ回数は2回のみ。←これはいい事だ!!

熊本市内まで今日はバスで行こうか電車で行こうか迷ってましたが、
電車で行く事にしたしゅんなのでした。

病院に到着したのが10時過ぎ。
もうすでに沢山の患者さんお待ちかねです。
やはり、病院だからしょうがないですね!\(^o^)/

待っている間、しゅんドキドキでした。
何故って?
それはポリープが悪性だったら・・・って思うと、
いてもたってもいられません。

「しゅんさ〜ん、診察室にどうぞ〜」
って言われて、診察室に入りました。

しゅん、まず先生に、
「組織検査の結果は?・・・どうだったですか?・・・」
って聞いてしまいました。
そしたら先生、
「悪い細胞は見つからなかったですよ!良かったですね!」

しゅんホッとしました(~_~;)

でも、これから更に慎重に気をつけないといけないです。

そうそう、ステロイドが6錠から5錠に減りました。
(やったね!しゅん!!)
これで少しは薬の副作用から抜け出せそうです。
(ってまだ、5錠も飲んでますが・・・^^;)
まぁ!あせらず減らしていきましょう。

診察が終わり、熊本交通センターまで行き、
(徒歩10分ぐらいの距離です。)
そこで昼食を食べました。
先生からは、肉類よりは魚類を食べて下さいね。って今日言われましたが・・・
お昼はカツ丼を食べてしまった。
先生ゴメンナサイ(ToT)
今日しゅんはどうしてもカツ丼が食べたい気分だったので・・・
これからは食生活も気を付けないといけないですね。

帰りは電車ではなくバスで帰って来ました。

まず、交通センター発・河内経由玉名駅行きに乗車。
この路線、途中からかなり狭い道を走ります。
普通車同士のすれ違いもままならない程の道幅です。
で、しゅんの乗っているバスの前には普通車が走ってまして、
対向車に大型トラックが来ました。

バスは少し手前の少し道幅が広くなっている所で待機です。

その普通車なかなか動きません。
なのでトラックの方が少しずつ少しずつ動いてましたが、
どうもうまく離合できない模様ヽ(^o^)ノ
本来ならば普通車の方が動いて、その場を切り抜くのですが、
普通車の方は全く動く気配がありません。

5分ぐらいたったでしょうか?

トラックの運転手さん、降りていって、
普通車の運転手さんの所に行って何か言ってました。
その間しゅんたちはずっーと待ってました。
そしたらその普通車すーっと動いて行ってしまったぞ。

いったい何だったんだ〜?(ーー;)

その次に玉名駅発長洲港経由荒尾(営)行きのバスに乗車。
この路線、先月新規に出来た路線でありまして、
しゅん、今日初めて知りました。
で、どうしても乗ってみたくなって、発車まで50分ぐらいありましたが待ってました。

バスに乗って運転士さんから「どちらで降りられますか?
って聞かれたので、しゅんは「『市屋』までお願いします」
っ言ったら、「スミマセン。このバスは行かないのですよ」
って言われたので、「じゃあ『本村』までお願いします」
って言ったら運転士さん「すみません私勘違いしてました。『市屋』行きますので」

しゅんの他に1人ご乗車。
そのお客さんは中間地点の長洲駅で下車。
その後しゅん貸切状態です。
そしたら、運転士さん、「さっきはスミマセンでした。」
って謝ってこられました。
しゅん「全然気にしないで下さーい(^o^)」って言いまして、

バスの旅?を楽しみました。

「市屋」で下車したしゅんは荒尾駅行きのバスに乗車。
その後しゅんの家に到着しました。
到着したのは6時頃。
もうすっかり外は真っ暗です。
暗くなるのが早くなりましたね。

ってもう11月ですからね(^-^)

今日は久しぶりにバスに乗る事が出来て、しゅん嬉しかったです。
ストレス発散できたかな?

また明日から新たな気持ちで頑張りましょう!!





2006年11月09日(木) 告知前夜


とうとう明日は・・・
先日受けた大腸カメラで見つかったポリープの組織検査の検査結果がわかります。

しゅん、ずーっと考えていました(-_-;)
もし、ポリープが悪性だったどうなるのか?

大腸全摘?

人口肛門?

入院生活1ヶ月?

余命は何年?

って悪い方、悪い方についつい考えてしまいます。
何故だろう?(>_<)

これもステロイドの副作用か?

しゅん、考えすぎかな?(^^;

いずれにしても、明日良性か悪性かはっきりわかるので、
また明日報告しますね。(~_~)

では今日はこの辺で・・・
って日記ちょっと短すぎ〜?

スミマセン・・・しゅん、ホンと今ドキドキなんです。
今日は緊張して眠れないかも?ヽ(ToT;)ノ



2006年11月08日(水) 早朝4時


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は早朝4時ごろに腹痛で目覚めました。
ん〜?いつもの腹痛とちょっと違うぞ(-_-;)

しゅんをいつも悩ませている腹痛はお腹全体に激痛が走るのですが・・・
今朝の腹痛は左下腹が痛いのです。
キリキリと痛みます(>_<)

何じゃコリャ〜?(ToT;)

全然トイレに行きたいという痛みではなくて、
ガマンしようと思えばガマンできる痛みなのですが・・・

しゅん、いつのまにか寝てしまってました。
6時半に起きましたが、その時は全然腹痛はなくて、
あの時の痛みはいったい何だったのか?
しゅんが寝ぼけていたのか?
はたまた、夢だったのか?

いずれにせよ、治ったみたいなのでよかった〜(*~_~*)
ほっとした、しゅんなのでした。

左下腹は、この前の大腸カメラ検査でポリープが3個見つかった場所でありまして、
このポリープが何か悪さしたのかな?
って一瞬疑いましたが、それはなかったみたいですね〜(^^;;

それ以外は平凡な一日でした。

さてさて、明日の体調はどうなのだろう?

という訳で・・・今日も今から注腸頑張りましょうかね?
しゅん、ファイト!!\(^o^)/



2006年11月07日(火) 休日


今日はしゅん仕事お休みです。
なので8時起床。(^o^)

最近休みの日は休日出勤したり、友達と遊んだりしていたので、
どうしても普通に出勤する時間帯に起きてました。
なので、今日は久しぶりに遅くまでゆっくり寝る事が出来ました。

やはり人間は睡眠が大事ですね!!\(~_~)/

今日は先日オープンしたショッピングモールに買い物に行ってきました。

ここは、スーパーを中心に本屋・100円ショップ・雑貨屋さん・洋服屋さん・
眼鏡屋さん・ラーメン屋さん・靴屋さん・・・・他に何かあったかな?(^^;
いろいろ揃ってます。

まずは、しゅんトイレの場所を確認しました。
この病気になってから、←潰瘍性大腸炎の事ね!
どこへ行くにもトイレの場所を確認。
そうしないと、しゅん安心できないのです。(-_-;)
この病気の性とでもいうのでしょか?

ひとまず、トイレの場所を確認して安心したところで、
まずは本屋に行きました。

この本屋、結構広くていろんな本が揃ってました。
で、今回しゅんは「まるごと西鉄ぶらり沿線の旅・西日本鉄道」徳田耕一・作
という本を購入。(^o^)

今度西鉄が創立100周年なんですね。
しゅんはバスが好きですが、電車も好きなので見ごたえありました。

そうそう、本屋での出来事。。。

しゅん、本日初めての腹痛が襲ってきました。
でも、大丈夫!たった今トイレの場所は確認済みなので、
迷うことなく目的地へ・・・←トイレの事ね(^^;

そしたら、しゅんは個室に入らないといけません。
でも、トイレに入ったら、2つある個室が2つとも使用中。
「げ・げ・げ・・・\(◎o◎)/」

しゅん一瞬青さめました。
平日の午前中なのに、何てことだ〜(>_<)

普通の人だったらガマンできるだろうけど、
しゅんは悲しい事にガマンできません。
なので、個室があくまでガマンっていう事は、しゅんには出来ないのです。

こういう時にありがたいのが、車椅子用のトイレですね(^^;

しゅんも今まで何回もお世話になりました。
本来ならば、車椅子の方が優先なのですが、
なにしろしゅんも緊急事態だったので、許してね!

運良く車椅子用のトイレはあいてたので、ホッとしたしゅんなのでした。
(よかった。よかった。)

無事に大腸クンとの格闘を終了しまして、
本屋に戻り、先ほどの本を購入したという訳です。

で、その次にスーパーに寄りまして、
昼食とポカリを購入。

お昼はオムやきそばにしました。
ん〜うまーい!!

今日、しゅんを苦しめたのはこの一回だけでした。(^o^*)

今週金曜日は診察日です。
先日受けた大腸カメラで見つかったポリープの組織検査の結果がわかります。
なんだか、しゅん今からドキドキ〜です。(^-^;)











2006年11月06日(月) トイレの水が・・・


今日はしゅんカギ当番です(^o^)
一番早く出勤して会社のカギを開けます。

カギ当番の時は5時半起床。
そう!今日は5時半起きなんです。
ふう〜眠たいぞ〜(-_-;)

ちなみに、配達当番の時は6時起床。
で、普通に出勤の時は6時半起床。
休みの時は8時起床。です。

今、しゅんが住んでいる所は朝6時からアニメがあってて、
「足長おじさん」が再放送であってます。
しゅんが中学校の時かな?
日曜日の夜7時半から「ハウス食品世界名作劇場」として、
いろいろなアニメが放送されてましたね。
なんだか懐かしい〜(^-^*)

しゅん、その当時毎週毎週楽しみに見てました。

「小公女セーラ」は特にハマッテ見てましたね〜。
しゅんが小学3年生の時です。

で、話を朝の出来事に戻しまして・・・
今日は「足長おじさん」を見ながら朝食のパンを食べました。
そうそう、しゅんは昔本で「足長おじさん」を読んだ事があります。
学生の頃は読書が趣味だったのでいろんな本を読んでました。

最近はサッパリですが・・・(^^;;

カギ当番の仕事は、会社のカギを開けまして、
そして、昨日出たゴミをまとめて出して、トイレ掃除開始です。

トイレ掃除中は、予想通り?しゅんの大腸クン大暴れ〜(ToT)
でも、ここはト・イ・レ(^^;
ここがトイレでよかった〜。

その後、朝礼が終わってもトイレに駆け込みましたが、
それは、それでいいのですが・・

大腸クンと格闘を終了した後、トイレの水を流します。
(って流さないと大変だよ!)

家庭のトイレは水が溜まるタンクがあって、そのレバーを回して水を流しますよね?
会社のはそのタイプではなくて、
よくデパートとか、病院とかにあるタイプなんです。
(今の説明でわかった人いるかな?)

タンクはなくて便器のところにレバーがあって、それを下に押すと水が流れる・・

普通だったら10〜15秒ぐらいで自動的に水が止まりますよね?
でも、水がなかなか止まらないのです。

トイレ掃除した時は異常はなかったのに・・・
何故なんだ〜?(T_T;)

1分経っても水止まりません。
あれ〜????\(◎o◎)/

2分経っても止まりません。
しゅん、壊したかな?(^^;;

3分経っても止まりません。
しゅん、レバーを回したり押したりしました。(~_~;)

4分経っても止まりません。
しゅん、もうお手上げです。(>_<;)

5分経っても止まりません。
その時、同僚クンがトイレに入って来ました。

しゅん、その同僚クンにトイレの水が止まらないと事訴えました。
そしたら、「たまになるんですよ〜」
「もう少ししたら止まるので心配しなくていいですよ〜」だって・・・

へぇ〜そうだったの?しゅん知らなかったよ。
でも、ホッとしたしゅんなのでした。(~-~)

しゅんのトイレ人生の中で、←ってどんな人生なんだ?(^^;
こんな事初めての経験だったので、ビックリしましたが・・・

再び5分後にトイレに戻って水が止まっているか確認にいきましたが、
同僚クンの言う通り、ちゃんと水止まってました。

その後はタンタンと仕事をこなすしゅんがいたのでした。
めでたし・・・めでたし・・・(^o^)v






2006年11月05日(日) メール


しゅん、昨日注腸頑張りましたよ(~o~)v

そのおかげで今日は腹痛は襲ってこなくて、平和な一日でした。
(なんていい事なんだ〜\(~o~)/)

昨日の腹痛がウソみたい。。。

やはりしゅんの人生注腸ナシでは考えられません。(^^;
今日はつくづくそう思いました。
注腸よ、アリガトウ!!\(~_~)/

仕事中もトイレに行ってないし、
でも、しゅん、忘れてました。
お昼の弁当食べた後に一回行ったかな?
そうそう、しかし今日は弁当完食!!
やったね!しゅん!!

今日はしゅんの日記を読んで下さっている方からメールをいただきまして、
その方もしゅんと同じ潰瘍性大腸炎で、
病気に負けずに頑張っておられます。

で、しゅんの日記を読んで元気づけられます!!
っていう内容のメールをいただきました。
しゅん、とっても、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。(~o~)

これからも日記ドンドン更新しますので、
どうぞヨロシクお願いしますね〜。

では明日はカギ当番です。←一番早く出勤して会社のカギを開けます。
なので5時半起き決定!!
ひへぇ〜い!!(ToT)

という事で、今日も今から注腸ガンバリマス。

では、おやすみなさ〜い。(--;)zzz





2006年11月04日(土) 後悔(ToT;)


昨日は体調良かったのに、今日は何故だろう?
腹痛が襲ってきてしゅんを苦しめます\(ToT)/

唯一の救いは、出勤途中は腹痛におびえる事なく、普通に出勤できた事かな?

仕事中は大変で、今日は何回トイレに駆け込んだであろう?
商品出していて、腹痛が・・・
接客してて、腹痛が・・・
電話でお客さんからの問い合わせ中も、腹痛が・・・
ボーっとしている時も、腹痛が・・・←ってそれはありませんでしたが・・・(^^;

昨日がウラヤマシイぞ〜(--:)

どうして体調が悪かったかと言うと、
しゅん、原因はわかっているのです。

そう、昨日寝る前の日課となっている大事な注腸をサボってしまったからです。
注腸しないと次の日体調悪くなるのは自分でもわかっていたのに、

しゅん、反省〜(>_<)

あぁ〜昨日頑張って注腸しとけばよかった。
今更後悔してももう遅いけど・・・(^^;

しゅんはまだまだ精神修行が足らないぞ!!

ツライ思いをするのはしゅん自身なんだから、
そこんところ、いいかげんに覚えようね。
(って自分自身に言い聞かせます。^^;)

という事で今日は今から注腸ガンバリマス!!\(~_~)/

明日は体調よくなります様に・・・



2006年11月03日(金) 完食


こんばんは。しゅんです(^o^)

昨日絶叫マシーンに乗ってストレス発散したおかげか?(^^;
体調的にはいい方でした。
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!)

大声だして、「ぎゃ〜ぁ!!」とか、「ぎょえぇ〜!!」とか・・・
なんて気持ちいい事なんだ〜\(~O~)/

そうそう、今日はホンとしゅんの大腸クン機嫌良くて、しゅんを苦しめません。
(なんていい事なんだ〜*^o^*)

何日ぶりだろう?お昼の弁当も全部食べる事が出来ました。
そう!完食!!
なので満腹・満腹・しゅんなのでした。

お腹いっぱいにご飯を食べられる事って、なんて幸せな事なんだろう?
今までのしゅんは、昼食途中にしゅんの大腸クン大暴れして、しゅんを苦しめて、
トイレで格闘15分・・・(--;)

そんな感じだったのです。

今日でステロイドが6錠に増えて1週間が過ぎました。
なので、そろそろ薬の効果がでてきたのかなぁ〜?
それにしても、今回は効果の現れ方が遅いです。
いつもだったら、すでに大腸からの出血も止まって、便も普通の便になっているのですが、
まだ下痢なんです(>_<)

でもまぁ、焦らずゆっくり薬を減らしていきましょう(~_~;)

ここで、しゅんが焦ってもしょうがないし・・・
うまくこの大腸クンと付き合っていきましょう\(^o^)/

さて、明日も弁当全部食べる事が出来るかな?

ではでは。。。(^o^)/~~~




2006年11月02日(木) スペースワールド


今日はしゅんの友達4人と福岡の北九州にあるスペースワールドに行って来ました。
九州の人はわかるかな?そう!遊園地です。(~_~)
しゅんの住んでいる街から高速使って2時間の道のりです。

今日はしゅんの友達がしゅんの自宅までお迎えに来てもらいました。
「8時半に迎えにくるよ〜(*^_^*)」
って先日メールをもらっていて、

なのでその時間まで朝の準備をしないといけないので、
今日は6時起床。\(◎o◎)/
どうしてもトイレの時間を考えると、これぐらい早く起きないと間に合いません。

昨日不覚にも寝たのが深夜1時だったので、
今日はさすがに朝眠たかったぞ。(--;)
そもそも注腸してたので寝るのが遅くなってしまったので、
こればっかりは、文句は言えないですね〜。

もし、注腸サボってしまったら、
間違いなく次の朝ツライ思いをするのは、しゅん自身だし・・・

少しぐらいの寝不足がなんだ〜!!\(ToT)/

さてさて、今日は天気も良くて絶好の行楽日和です。

しゅんは絶叫系の乗り物は大好きなので、今日はストレス発散できました。

「タイタン」という乗り物は、
高さ60Mから60度の傾斜を急降下。最高時速115kmになるスリル満点のコースター。
「ザターン」という乗り物は、
日本初登場!速さ・高さ・傾斜角度すべてが満足するスパーコースター。

この2つの絶叫マシーン、半端じゃないんです。
もう、「ぎゃ〜」とか「おぉ〜お」とか思いっきり叫んでしまったぞ。(^o^)

そのお陰で、日頃の仕事のストレスや、
今の病気に対する不安なども、少しはなくなったかな?

それに今日はしゅんの友達と話も出来たし、
ホンと、楽しい一日でした。(^_^)v

で、今日しゅんはスペースワールドで働いている人たちが気になりました。
って言うより、しゅんも以前遊園地で働いていた事があったので、
その人たちの苦労もわかるし、大変だな〜って、(>_<)
ついつい思ってしまうからです。

ホンと、遊園地で働く事は、はたから見たら楽しく楽そうに見えますが、
実際は大変なんですよ〜。(^^;

まぁ、楽な仕事はないと思いますが・・・

ちなみにしゅんが今までしてきた仕事は。。。

まず高校卒業して、一年間は入退院してて、自宅で引きこもってました(^^;
その後、遊園地で、遊具スタッフとして、1年間働きまして、
その後転職しまして、今の会社のホームセンターで販売員をしてました。

でも、幼い頃からの夢だった「バスの運転士」になりましたが、
病気が悪化して、ダウン・・・(−−;)

で、またまた、今の会社で働く事になったしゅんなのです。

しゅんは仕事が見つからないツラサもわかっているので、
働ける事だけでも幸せなのかもしれませんね!
しかも、しゅんはこんな病気持ちだし・・・←潰瘍性大腸炎の事ね。(^^;

元気に働ける事に感謝ですね!

ちょっと話がそれましたが・・・

明日からまた新たな気持ちで頑張りましょう!!
しゅん、ファイト\(^o^)/



2006年11月01日(水)


こんばんは。しゅんです。(^o^)

最近ニュースでいじめが原因で自殺・・・というのがながれていますが、
もう少し命について大切にしてほしい・・・ってしゅん思います。

生きたくても、生きられない人もたくさんいるからです。

最近しゅんは命について真剣に考えるようになりました。
先週、大腸カメラ検査で、ポーリ―プが見つかって、
今、組織検査をしていて来週検査結果がわかりますが、
もし、ガンが見つかったら・・・と思うと怖くなります。(>_<)

実際、しゅんの友達の大学の後輩の人が、
しゅんと同じ潰瘍性大腸炎で、発病14年で大腸ガンが発見されて、
しかも、進行ガンだったそうです。

その方は、今ガンと戦っておられます。

この病気は←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
発病10年たつと大腸ガンになる確立が非常に高くなります。

しゅんは発病して13年になりますが、
今回の大腸カメラ検査で初めてポリープが見つかりました。
しかも3個も!!\(^o^)/

どうして、しゅんがこんなにガンを怖がっているのかと言うと、
しゅんの母親が胃ガンで亡くなっているからです。
43歳でした。

なので、ガンで苦しんで亡くなってしまった母親の姿をずっと見てきましたから、
ガンと戦うって言う事が、どんなにつらい事が、
そして、痛いことか・・・
わかるからです。

しゅんが大腸ガンになって、果たして母親みたいに頑張れるのか?
(ってまだ、悪性か良性かわかっていませんが・・・^^;)

しゅん、今不安で不安でたまりません。。。(TOT)

おそらく、この憂鬱な状態もステロイドと言う薬の副作用だと思うのですが・・・

今日はなんだか真面目な日記になってしまいましたが、
もう少し、命の大切さについて考えて欲しい・・・
と、思うしゅんなのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .