おしゃべり日記

2006年12月31日(日) おおみそか

2006年最後の日になりました。
5月に始めたこの日記もサボリサボリですが何とか続けて来られました。

今年は本当につよちゃん一色で忙しい日々でした。
ざっと書き出してみると

2月・・・舞台チケット発売。真冬にぴあで12時間並ぶ。
3月・・・「愛と死をみつめて」で号泣。
4月・・・「父帰る/屋上の狂人」5回観劇。
5月・・・「日本沈没」試写会で号泣。
6月・・・コンサート決定。青封筒が届いたのが締切直前でブチ切れる。
7月・・・つよちゃんお誕生日イブに「日本沈没」初日チケット発売で
     六本木で14時間並ぶ。
     「日本沈没」公開。
8月・・・日産でコンサート参戦。イキナリ雷雨、大雨で電車が止まり
     焦る。
9月・・・国立で15周年に立ち会う。
     「愛と死をみつめて」DVD購入。
10月・・・コンサートツアー終了。ファイナルでつよちゃんと交信
      でき感激!直後にひどい風邪をひく。
      「僕の歩く道」開始。
12月・・・コンサートDVD発売。

ってとこでしょうか。

そして今年は夢が2つ叶った年でもありました。
1つは舞台。「蒲田行進曲」を見ていない私にとって念願の生のお芝居。
舞台の事を知った12月からチケット発売までは生きた心地がしない
日々でしたが、無事に見に行く事ができました。
あんなに近くでお芝居するつよちゃんを見る機会はもうないだろうなぁ。

2つ目は肉眼距離でコンサートを見れた事。
去年までは本当にスタンドばかりで、たまにアリーナでも埋もれちゃう
席で、1度でいいから間近で歌い踊るSMAPを見たい!と切望してた
んですよ。
それが今年はオーラスにとてもいい席で参加できて感無量でした。

しかし振り返ると今年は単発ドラマ、舞台、映画、連続ドラマと
役者クサナギツヨシが堪能できた年でした。
贅沢な話ですが、追いかける側としては少々息切れ気味なので
来年はもう少しゆっくり走って欲しいかな。
でも来年も頑張ってついて行くつもりです。












2006年12月25日(月) クリスマスだよSP

スマスマはクリスマスだよSP。
ビストロゲスト多すぎだし、私は木村君と真逆で「はねトび」を
1度も見たことないので個人的にも盛り上がれずでした。

中居くん主演ドラマには香里奈ちゃんご出演。
スマシプパティシエがいいねーあんなお店あったら大繁盛だね。
つよちゃんのセリフの口調がオトコっぽいのがプチツボでした。
「カワイイぜ」だって。
中居くんカッコいいよ。妄想で香里奈ちゃんとメリークリスマスの
あとの笑顔がカワイイ!
来年は是非ドラマか映画やって欲しいです!

しかし、なんでETが無いの〜?
今年最後なのにー
最近ET無い時が多くないですか?
番組の中で1番楽しみなコーナーなのに・・・

はーでも「Song of Xsmap」の振り付けに和みました。
つよちゃんの後ろからピョコピョコ顔を出すスマくん達
カワイー♪



2006年12月24日(日) メリークリスマス

増刊号、水曜日の終了後につよちゃんバナシが!
いいとも忘年会でつよちゃんは地味ーに酔っぱらってるとか、
シガスカオって言っちゃうとか。

いつだったか帰ろうとするタモさんの車に隠れて怒られたっつー
ハナシもあったよね。
大好きなタモさんいるし楽しいんだろうなー

気になるのは席。曜日毎に固まっているのかな?
そうするとタモさんはどこに座るのか?
つよちゃんの近くに居てあげて欲しいです☆







2006年12月23日(土) さんスマ→スマステ

世間はクリスマス連休ですよね。
今週「僕アル」最終回のあと食当たりで倒れたため私は
今日も明日も仕事ですぅ。自業自得。
まぁ別に特別なイベントは無いからいいんですけど。

さて「さんスマ」今年はまぁまぁ面白かったかな。
つよちゃんも割と喋ってたし。
SMAP内お揃バナシが楽しかったな。
中居くんと木村くんがお揃が多いってのがねー
こっちまでテレ臭くなるよ。
上下お揃の時のお二人さんが見たかったわ。

あと、つよちゃんが女子大生と食事!?に食い付く木村くん。
ヤキモチの慎吾ちゃんね。

あーでもやっぱり女衆はうるさいですね。あんなに大勢いらない。

「スマステ」スマさん達は出ませんでした。
月イチごろさん、「武士の一分」はごろつよで見たんですってぇ。
きゃー劇場に行ったのかしら?デートだ!














2006年12月22日(金) つよトナカイ

いいとも選手権はトナカイつよちゃんでした。
あんまりお顔が出てないけどカワイかったです。
あ〜昔の「ぷっ」すまのトナカイ着ぐるみ思い出しちゃったな。
ビデオには録ってあるはずだけど、どれに入ってるやら?
とても探せません。
ショウロンポウでお口の中ヤケドしてないか心配です。

「スッキリ!!」で「さんスマ」の紹介が少し有りました。
内容は今年も期待できそうにありませんな。
中居くんのコメントがあったのですが、半分眠っている様に
朦朧としながら半目でボソボソ喋る様子に加藤さんから
「中居くん疲れてるねー」とのお言葉が。
堀田先生カウンセリングしてあげて。

「めざまし」では元旦のスマスマSPの映像が流れました。
キャー!袴です!大好き袴。袴、袴、凛々しいですわー

「Mステスーパーライブ」ちゃんと1人ずつコメントがあって
最後につよちゃんがまとめちゃってましたねーフフフ
衣装は黒とグレー系でまとめてシックです。
つよちゃんのマフラーは無しでお願いしたかったです。
胸元の切れ込みが気になりましたわ。
「ありがとう」から「Dear WOMAN」に移る時
ごろつよが接触!ぶつかったのかな?ごろさんがつよちゃんの
腕を掴みに行ってる様にも見えるのよね。ウフフ





2006年12月21日(木) 僕の歩く道

「僕の歩く道」終わっちゃいました。
最終回をリアルタイムで見ている時、テルが何で鳶に拘っているのか
分からなくて何だか唐突に感じてしまい見終わった時もスッキリ
しませんでした。
でも見直してみると冒頭で都古ちゃんが寝てる時、大鷹について勉強
してたからきっと鳶についても勉強してたんだね。
そして上昇気流にのって羽ばたく鳶に自分の自立を重ねていたという
事なんだろうな。そう考えると納得ですわ。

「僕生き」「僕カノ」より涙の量は少なかったけど、じんわりと
温かい涙が出てくるドラマだったなー
私が泣かされたのは主にお母さんとのシーンなんですよね。
「僕も結婚するの?」のシーンと最終回の「グループホームに行く」
に対しての「はい」の所は何度見ても泣いてしまいます。
母親目線で見ていたのかな?子供いないんですけどね。
それにしても藍子さんの演技にはやられました。
私の中の最優秀助演女優賞を差し上げます。

そして三浦さん、ロードレースに出る事をなんで僕に言って
くれなかったんですか。プン!と拗ねてる様子が慎吾ちゃんと
ダブりましたわ。
あんたはテルの彼女か!?って感じですね。あははー
DVDBOXの特典に圭と剛のラブラブトークを追加希望ですわ。

勿論テルをカワイク演じきったクサナギツヨシにも拍手です。
不謹慎かもしれませんが、何度カワイイと思った事か
数えきれません。
特にお気に入りなのが都古ちゃんと海に行った時に入った
ラーメン屋で都古ちゃんが使い終わったラー油とかのビンを
ひったくらんばかりに元の位置に戻す所。
使い終わるのを待ってる手の感じも、なんだかカワイーのよ!
あと、食べ方も普段のつよちゃんはパクッとキレイに食べるけど
テルは違うのよねーうまく言えないけどモグモグっつーか
とにかくカワイイのだ!

あと、亀田さんイイねー
テルと自然に対等に接していて本当にステキ☆
亀田さんとテルのシーン大好きでした。
あんなおじ様実際にいたらホレちゃうね。

なんだかまとまりなくダラダラと書いてしまいました。
時間が有る時に最初から見直してみたいです。
そしてまた色々考えてみたいです。























2006年12月19日(火) サンタとトナカイ

「めざまし」でクランクアップの様子流れましたね。
楽しそうに走ってるおじ様2人かわゆい。
「スーパーニュース」でもめざましとは違う映像が
ちょこっとだけ流れました。
DVDBOXは3月に発売だそうです。早くない?
特典映像に浅野さんも入れておじさま3人×クサナギツヨシ
の対談とかどうでしょう?

「いいとも」今週の選手権はコスプレですよ!
1人だけサンタさんであとはトナカイのかぶりもの。
慎吾ちゃん中居くんはサンタさんでした。
つよちゃんはどっち?
猫耳ほどの萌えは無さそうですがとりあえず楽しみ。





2006年12月18日(月) クランクアップ

「僕の歩く道」14日にクランクアップしたんですね。
なんでWSで取り上げてくれなかったのかな?
今まではやってくれてたのに。プン
ジャニーズウェブのレポによるとプロデューサー号泣だった
そうですね。3部作の完結ですもんね。そりゃ泣くさー
私もウルウルしたよ。
でも、つよちゃんはクールに次の仕事に行ったとか。
打ち上げはこれからかな?年末で忙しいけどつよちゃんも
行けるといいね。

スマスマ。人見知りな外務大臣が作った「ラクレット」初めて
知りました。食べてみたい!
人見知りな割にお客様にお皿を持たせたり、今すぐ食べろと
急かしたりしてて面白いわー
ごろさんがすき焼き出してるのに割り込んで「ひとつあげます」って
あははー
よっぽど焦げてる所食べさせたかったのね。おかしー

ビリヤードのソン・スンホンさんとは思ったより話してなかった。
カットされた?
知ってる韓国語をテキトーに言ってる慎吾ちゃんと中居くんが
楽しそうでした。












2006年12月17日(日) でいなーしょう

パワスプ楽しかった♪カワイイつよちゃんがいっぱいでした。
ジャニーズウェブのブログは口述筆記らしいと発覚!
慎吾ちゃんが自分でジャニーズウェブに登録してると聞いて
「どっかに電話して入るの?」なんて。こういう事に疎い所も
愛しいわー

宛名読みでベイFMの引っ越しを初めて知って驚く2人。
相変わらずスタジオでは録れてないみたいですね。

「SMAPパワースプラッシュ」の略称「スマスプ」が定着してないと
言う慎吾ちゃん。ファンは「パワスプ」って言ってる人が多いんじゃ
ないかな?
つよちゃんは予定を聞かれたら「慎吾とラジオ」と言うんですと。
慎吾ちゃんは新しい略称として「スマッシュ」を提案してましたけど
これも微妙じゃないですか?
「パワスプ」の方がいいよ。

エンディングで「来週はでいなーしょう」と平仮名の感じで言う
つよちゃん。
慎吾ちゃんに即「ディナーショーでしょ!」と訂正されてました。
「でいなーしょう」の言い方がカワイイつよちゃんでした☆











2006年12月15日(金) いいとも

モンブラン食べて「おいちい」って言ってませんでした?
キーッ!かわいい。
髪切った?テルが終わったらのばして欲しかったのにー
もうクランクアップしたのかな?WSで流れてないよね。

そっくりさんのコーナーぷちリニューアルが微妙でしたわ。
関根さん「夏休み」って言っちゃってるし。
ネクタイプリントのパーカーも微妙だな。
つよちゃんが着てるとカワイく見えるけどね。
前に着てたベスト柄Tシャツと同じブランドかしら?

雑巾掛けでは真っ白な背中が見えて最後のバイバイも復活
してよかった♪

今日は休みだったので小掃除しました。
少しスッキリ。






2006年12月12日(火) 「ぷっ」すま

あ〜「ぷっ」すま面白かった。
「ぴったり食べましょう」いいねー
負けたら罰ゲームあるけど美味しいもの食べれるんだもん。
しかしナギスケ強いなー
つよちゃんは何にも考えずに食べてるみたいなのに、それが
結果的にいい方向に行くのよね。動物的カン?

途中で上着を脱いだらコレまた薄手のピタッとしたシャツだし
カニを食べる口元も色っぽくてヘロヘロですー
それにバトルの合間に出てくる4人での静止画の手のポーズが
カワイイったら!アイドルちっくだわ。

熊の助日記によるとクマさんは甘党なのにお酒もお好きみたいです。
クマさんスタッフに愛されてるね。
お誕生日に貰ったお酒もったいなくて飲めないなんてカワユイわー







2006年12月11日(月) スマスマとライブDVD

スマスマビストロゲストは小倉智昭さん。
小倉さんと言えば「世界まるごとハウマッチ」あのアフレコは
面白かったなぁ。
巨泉さんが「小倉、小倉」とよく言っていて小倉さんてどんな方
なのかな?と当時思いながら見てました。

ルーレットボウリング、つよちゃんのお胸の谷間が凄いです〜
猫垣さんが食器洗ってると手が防水なのか気になってしまう。

さてライブDVDまだ1回しか見れてませんが現時点で感じたこと。
チビチビ書いて行きます。

アングルや編集について不満の声も聞きますが、私はそんなに
気にならないかなー
今年はアリーナが多かったのでスクリーンを見てる事が多くて
だから良く見えるだけで満足。
でも観客のカメラ目線は退く。けど男性がノリノリなのを見ると
なぜか嬉しい。
KANSYAで片手につよウチワ、もう片手にペンライト持って
フッフーしてる男性がいたよー

慎吾ちゃんはホントに繊細で感受性が強い子なんだと「モアイ」
「ありがとう」で泣きそうな顔を見て思った。
多分手が届かないけど頭グシャグシャにしてギュッてしてあげたくなる。















2006年12月10日(日) 増刊号とDVD

増刊号久しぶりに終了後でつよちゃんのお話が!
私はサンタを信じてた記憶ないな。つーか我が家では寝てる間に
プレゼントを枕元に置いておくなんてシャレた習慣はなかったし。
毎年父が不二家の長靴にお菓子が入ってるヤツを買ってきてフツーに
渡してくれてただけでした。
しかし話しながらジャケットの襟を触るつよちゃんの手がキレイ☆

ライブDVD届きましたよ。ピンクでした。
一通り見ましたけど、夏が甦るねー
これって冬に見るから余計いいのかな?

でもスーパーラッキーはなかなか出なくてイラつきましたわ。
40分くらいかかったよ。もう2度と見ないかも。



2006年12月06日(水) 教頭先生?

中居くん、地デジCMのつよちゃんがかなりツボらしく仰天ニュースの
オープニングで何度もマネっこしてた。
今の大勢出てくるヤツじゃなくて1人だけの方ね。
ゆったり歩きながら喋ってるのが教頭先生に見えるらしい。
あははー面白いー




2006年12月01日(金) 武士の一分 ネタばれ有り

公開初日に見て来ました。いい映画でした。

視力を失う前の新之丞は若々しくてキレイなお侍さん。
でも毒にあたった後の方がなんだか色気を感じてしまった。
やつれた感じとか・・・
「良薬口に苦し・・・」と言う時の悲しく光る目が凄かった。

難を言えば加世を疑い出してから離縁するまでと島田に決闘を
申し込むまでがちょっと駆け足に感じました。
原作ではもう少し葛藤や稽古の様子があった様な?
今、手元にないので今度ちゃんと確認してみよう。

あと、昔の生活の様子が面白かったです。
食事は質素ですね。お汁とご飯とおかず一品て感じ。
お薬は煎じるのかな?熱そうで木村君大丈夫?なんて。
それにアイロンあったんですねー

「いいとも」で木村君が言ってた切腹のシーン、ああいう切腹も
あったんですね。襖一枚隔てた所にいる家族は辛いなぁ。
介錯人がいない様に見えましたがどうなんでしょうかねぇ。

もいっかい見に行きたいですねー
それから「たそがれ清兵衛」と「隠し剣 鬼の爪」も見たくなりました。
今度レンタルで借りて見よっと。


















 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加