おしゃべり日記

2007年01月31日(水) おめでとう×2

慎吾ちゃんお誕生日おめでとう!
やっと待ちに待った30代だね。
感受性豊かで歌いながらウルウルしちゃうアナタが好きです。
これからもつよちゃんをヨロシクね☆

そしてつよちゃん、テレビジョンドラマアカデミー賞
主演男優賞おめでとう!
忙しくて内容はまだちゃんと読めてないんですが堤さんと
お隣さんだったねー



2007年01月29日(月) スマスマ

スマスマ、ビストロゲストは妻夫木聡さんと柴咲コウちゃん。
「どろろ」コンビです。コウちゃん昨年出た時、身体を絞ってる
って言ってたのはこの役のためだったのか。
「どろろ」って塩田監督だったんだー知らなかった。
中居くんが「黄泉がえり」の話題を出してくれてましたね。
ちゃんとつよちゃんのお仕事内容を把握してるのね(嬉)

妻夫木くんパクパクおいしそうに食べるのね。
本当に好青年って感じ。
つよちゃんたら妻夫木くんの口元に何か付いてたのを手で
取ってあげてたよ。お母さんみたい。

玉様ゲストはウィル・スミスさん。
相変わらずテンション高くて楽しい方ですね。
息子さんカワイイなー

ET、つよちゃんが緊張するのは司会って言った時、木村君
隣のごろさんに寄りかかるようにして笑ってた。
で、ごろさんはそんな木村くんを受け止めながら静かに笑ってて
いいな☆

お歌は「show your smile」セットも雰囲気が有って良かった♪
スマのカップリングはいい曲が多いですね。
特にバラード系が好き。「僕は君を連れていく」とか「Song2」とか



2007年01月28日(日) 増刊号

増刊号SP火曜日のピラティス、いつものオネエキャラの先生が
来て面白かったー
やっぱり男性は体かたい人が多いのね。タモさんなんか柔らかそう
なのにそれでも苦戦してた。
中でも中居くんと山口さんがかたくて、それを皆でムリヤリ引っ張って
2人には悪いけど笑ってしまった。
中居くんなんてムリに伸ばしてた反動でゴロンと転がっちゃうし。
男性陣が段々オネエ言葉になってくるのも面白いんだよね。

金曜日でもこういう体使う系やって欲しいなー







2007年01月27日(土) のんびり

今日はお休みだったのでゆったり過ごしました。
近所の古本屋で初めて買い物したら100円の本1冊なのに
カバー掛けてくれてビックリ!ブックオフばかりでなく
又ここにも来ようと思いました。
そしてTUTAYAの半額キャンペーンが明日までなので
「ミュンヘン」と「隠し剣 鬼の爪」を借りて来ました。

MOREは洋服とお話する様子が面白いわー
洋服くん達、皆つよちゃんに着て欲しがってるのね。
んでデートの時おしゃれなお店がいいとか彼女に言われたら
ごろさんにお願いするそうな。
私なら居酒屋大好きよ!つよちゃん。気取ったレストランとか
苦手だから。

振込用紙と共に会報が来ました。
皆スーツでカッコいいわ。
つよちゃんは細身のスーツで胸にバラ。ステキ♪
5人の写真は渋めでソロの頁はほんわか。
セルフで撮ったのはウインクし過ぎでしょ(笑)
最後の頁のポラ、署名の「つよし」がカワイイ☆
あ〜来週、会費振り込まなくちゃ!コンサートのためにね。








2007年01月26日(金) Okiraku

早速予約しちゃいました。「Okiraku」
352頁もあるのね。写真掲載も期待できそう♪

いいとも!ではオロシガネ風パーカーでカワイイんだけど、薄手なので
身体のラインが感じられてセクシーさも有り、いいですわ☆
常識クイズでは縁のある高橋克美さんに「克美さん」って懐いてたねー








2007年01月25日(木) お休み

つよちゃん今お仕事がそんなに忙しくなくて久しぶりに休みがあって
好きな事やってるってラジオで言ってた。
昨年は本当に殆ど休みが無かったみたいだから良かったね。
いっぱい好きな事やって楽しんで欲しい。

私も今忙しいのは「日本沈没」のDVD観賞くらいなので頑張って
働いてます。
コンサート資金かせがないとね!








2007年01月24日(水) 月テレつよちゃん

月テレのつよちゃんがあまりにカワイくて内容も良くて思わず
お持ち帰りする所でしたよ。なんとか思い留まりましたが。
座ってる足の投げ出し感とか白い胸元とかハートのクッションとか
もーどうしたらいいんだっつー感じです。

「武士の一分」は映画館デートじゃなくて試写室でごろさんと見たのね。
でもその後にしっかりデートしたみたい。ごろさんの奢りですって。
ステキ☆





2007年01月23日(火) 負けず嫌い

あ〜っ「ぷっ」すま面白かった!

カレンダーめくりは湿った手の人が早そう。
つよちゃん手にハァハァ息を吹きかけてるのがカワユイ。
手がかじかんじゃったコみたい。
缶のは地味だけどやると面白いらしい。チョー深いんだって。
牛丼はねエプロンだけじゃなく完全コスプレして欲しかった。
つよちゃん牛丼2杯は食べてたよね。
セグウェイでは負けず嫌い炸裂!

金子さんいい人だ。すっかり「ぷっ」すまファミリーですね。
ゲームを楽しんでるし、一生懸命だし好感度UPですわ。
つよちゃんの負けず嫌いを引き出してくれるのも嬉しい。

朝香ちゃんは相変わらず細くてキレイだわ。
初登場だけど頑張ってましたね。共演したことあるつよちゃんが
いたから心強かったかな?缶の所でつよちゃんが「気を付けて」と
声を掛けたら「はい」とお返事してた。
最後のモノマネした後は恥ずかしがってつよちゃんの肩に手を掛けて
後ろに隠れちゃってた。
「成田離婚」その後を見たくなってしまうお二人さんでした。







2007年01月22日(月) ちょっとグチってます

スマスマ、ビストロゲストはイ・ヨンエさん。
う〜ん小食なのかしら?チビチビしか食べてない感じなのに
お腹いっぱいって。放送されていない部分で食べてたのかも
しれないけど。
それに判定の理由が「料理への思いの差」っていうのがね・・・
自分が作った側だったら凹むなー
両チームとも思いを込めて作ったと思うよ。
だから理由は味の好みとかで決めて欲しかった。

来週は柴咲コウちゃん。
つよちゃんと絡みがあるといいなー




2007年01月19日(金) 白肌にメロメロ

つよちゃんのお胸からは同性をも惹き付ける何かが出ているらしい。
タモさんたらお話の最中なのにつよちゃんの胸元が目に入ったら
ガマンできなかったのね。速攻触ってるし。
他の男性陣も待ってましたとばかりに白肌を褒めたたえてましたね。
TVを通して見ててもキレイだと思ってたけど、間近で見ても
やっぱりキレイなんだーツルツルなんだー私も触りたいよー

そして「お気楽大好き」単行本化!
これはねいつも買わないんですよ。立ち読みで済ませてしまうの。
ゴメンナサイ。
それに立ち読みもここ5〜6年ですから最初の方は全然読んでないの。
だからキャッホーですよ。単行本化。
絶対買うよ!写真も載っけてね。







2007年01月18日(木) 日本沈没DVDネタばれ有り

小野寺さんが我が家にやって来ました〜
いそいそとダンボールを開けると・・・デカッ!
分厚い辞書みたい。
また、特典映像がすごい事に。197+125=322分って
5時間かよ!
付録も色々付いててオタク心をくすぐられるBOXです。

まず最初に見たのは「会津磐梯山」(笑)
次に「もう一つのエンディング」と未公開場面のテントを見て
今、監督とつよちゃんのコメンタリーで本編視聴中。
コメンタリー用字幕が面白れー。つよちゃんと監督が言った言葉の
まま「はじまる前のDVD」とか「今もお母さん」とか
「ゴローちゃんが出てた」とか「豊川さんいくつ」とか。
豊川さんとつよちゃんが親子はないでしょ監督。
つよちゃんを何歳だと思ってるの?

しかし、つよちゃんは監督に向かって結構タメ口なのね。
コウちゃんの二の腕のドクロでは楽しそうにダメ出してるし。
仲良しなんだな。








2007年01月16日(火) つよワンコ

つよちゃんがちっちゃい犬を抱っこしてるのが好き。
両手で持って至近距離でワンコと見つめあうの。
仔犬なら、なおよろしい。つよちゃんの胸にすがりつく黒パグたん
カワイかったなー



2007年01月15日(月) おめでとー

「読売演劇大賞」作品賞、演出家賞、男優賞おめでとう!
正直そろそろ発表というのはすっかり忘れてたんですが、
以前NHKで放送されたこの舞台を取り扱った番組をお正月に見返したり、
先週末にはブログなどで他の方の感想を読んだりしていて何故かここ最近
舞台の事を思い出す事が多かったんですよね。
何かの知らせだったのかしら?
しかし男優賞そうそうたる顔ぶれでこの中に入れた事、本当にすごい!
すごいとしか言いようがないよ。
もちろん作品賞、演出家賞も嬉しいです。
今、思い返してみると奇跡のような舞台だったな。色んな意味で。

スマスマ
ビストロゲストは倍賞美津子さんと速水もこみちさん。
う〜んゲストが食べられない物あらかじめ聞いておかないんですかね?
折角作ったのにイキナリ食べられない物とは・・・
慎吾の東京タワーはリリーさんが来た時の使い回し?
東京タワーVS地デジ大使が楽しい。

ろくろ皆上手だった。
つよちゃんの作品はメルヘンチック☆32のオトコが作ったとは
思えないね。
3位に選ばれて中居くんとカンパイしてたり慎吾の後ろで1人カンパイ
のフリしてたりカワイ過ぎるんだよ!















2007年01月13日(土) 怒濤の1週間

今週は月〜土までみっちり仕事でした。
それに加えてスマ関係の特番、新ドラマ、木村くんのドラマ番宣と
忙しく、すっかり日記をサボってしまいました。
来週は少し落ち着くかな?でも仕事は休みなしですー

今更ですが今週の感想を簡単に

女子アナ・・・体育の時間が好き。こんな体育の先生いたらモテモテ
       だよね。
       そして運動苦手なのに必死な戸部アナが好き。
       新人の松尾アナも元気いっぱいでいいですね。若い!
       
スマスマ・・・義家先生みたいに怒鳴る事は今の先生には難しいん
       でしょうね。
       熱い義家先生と穏やかなクサナギさんの組み合わせが
       よかった。

ぴったんこ・・・木村くんお疲れ様でした(笑)
        アマダナでピン子語を通訳する安住アナが
        面白かった。

ぷっすま・・・新企画、微妙でした。男子向けですよね。
       でもぷっすまは男性視聴者も多いからタマにはいっか。

仰天・・・堀越のりちゃんの一輪車クシャミで大笑いする中居くん。
     中居くんの魅力にSMAPと答える和香ちゃん相変わらず
     機転がきくね。

とくばん・・・未公開トークないの?

いいとも・・・新コーナーがつよちゃんメイン。
       一時期は殆どいるだけ状態だったいいともなのに
       この変化は何?

僕らの音楽・・・総集編だった。

チョナン・・・いつの撮影か知りませんが、ロケなのに薄着で
       風がピューピュー吹いてて寒そうでした。
       もっと厚着させたって!





2007年01月07日(日) 増刊号

耳栓は使用済み?ケースに書いた「つよし」の文字がなんともカワイイ。
ノベライズ本はまだ買っていないので丁度よかった。応募しちゃお。
今週は金曜日しか無かったからコーナー2つとも流れた上に終了後まで。
いつもは全然ないのにねーねー
新年は慎吾ちゃんと迎えたのね。んで朝5時にごろさんにラブコール。
木村くんには相手にされず。4日までは何してたのかな?
その辺も聞きたかったです。

パワスプで「僕の歩く道」打ち上げのおハナシが。
つよちゃん2次会で酔いつぶれて藍子おかあさんに抱っこされて
寝ちゃったそうです。しかも汗ダクだったそうな。
年末で疲れてたんでしょうね。





2007年01月06日(土) 2007年の願い事☆

中居くんのドラマフェスティバルで木村多江さんが今年の願い事
として「草ナギさんと共演したい」と言ってくださった。
「愛と死をみつめて」では絡みは無かったですもんね。
木村さんキレイでとっても和服が似合うから時代物で共演なんて
いいんじゃない?などと早速、妄想しちゃいました。
年上の女性との障害のある恋なんてどうでしょう。

中居くん、思わぬ所でつよちゃんの名前が出てきて「ここにいない
のに名前が出てきた」なんで言いつつ嬉しそうな表情見逃しません
でしたよ!




2007年01月05日(金) いいとも!に金田一

新年一発目のいいとも!なにやらタモさんと同伴出勤だったとか?
全くラブラブなんだから。
もう1人ラブラブなごろさんも来てくれて三角関係では?
生放送無視で真横に向き合って挨拶する2人。あ〜和むわ。
「差し上げるから」「差し上げるんだけどー」がカワイイ。
「入った!関根さん入ったよー」の言い方もカワイイ。
なにより元気で嬉しい。
そっくりさん終わりのCM直前のタモさん、ごろつよスリーショット
が楽しそうだった♪

「悪魔が来たりて笛を吹く」おどろおどろしいわ。
CMが多かったなー追っかけ再生で見たんですがCMメチャメチャ
飛ばしましたよ。
昔の映画(渥美清さんが金田一だったかな)は見たことあるので
犯人は分かっていましたが細かい所は全然忘れてました。
こんなにエグい話だったのね。
次は「獄門島」をお願いしたいです。










2007年01月04日(木) どっちの料理ショー

久しぶりで楽しかったです。
いきなりセンターに立ってるしー
お相撲さんの隣にちんまり座ってるのがカワイイ。
元レギュラーの特権で無条件に試食させてもらってたねー
クサナギクイズとかルーレットとかチョコチョコ駆り出されて大活躍。
後半、訳分からなくなってテーブルに突っ伏したり「バカッ!」
と料理にキレてる所もかわいかった。
挙げ句の果てに負けちゃって「どうにかならないですか、これ〜」と
弱ってる様子がまたいいですわ。
勝ってパクパク食べる姿を見るのも嬉しいけど、苦悩するつよちゃんも
好物なので、どっちに転んでも私にとってはおいしい番組という事か。

ちなみに私は断然、和食です。
魚好きだし、牛肉入り過ぎの豪華すぎる肉じゃが、なにより生姜好き
ですから、しょうが焼き!食べたいよー










2007年01月02日(火) 「ぷっ」すまお正月SP

やっぱり「ぷっ」すまは生じゃない方が面白い!
つよちゃんもお正月ゆっくり休めるしね。

記憶力のゲストは谷原さん、仲間さん、温水さん。
今回は名札なしでした。谷原さんに「しょーすけ」の名札つけて
欲しかったです。
このゲームは1人ずつ答えて行くけど回答者以外の人の発言も自由だから
全員で答えてるのと一緒ですよね。まぁその辺が「ぷっ」すまらしいん
ですけど。ユースケさんに操縦されてるオウム返しつよちゃんカワイイし。
「こらしゃめる」「悪いヤツだなータヌキ」もカワイかった。
願わくば谷原さんともっと絡んで欲しかった。
仲間さんは柔軟な方ですね。ロシアン白パンのダーツの時のリアクション
がいいねー
温水さんはハイジに異常に詳しかった。
あとねー記憶力で着てたシャツ好きなんですよ。ピッタリしてて(笑)
これ色違いや半袖もよく見かけるんですけど、半袖はいいともで
私服ですって言ってたので長袖も私服なのかな?
なんかエロいんですよね。タライ落ちの時の横からのショットとか・・・

お絵かきゲストは藤井さん、松さん。松さん髪切ったんですね。
あんなに短いの初めてじゃない?
つよちゃんが後ろの正解の絵を見る時イスの上に乗っかって
見てる格好が好き。

ビビリゲストは山下くん、中越さん。
ビビリで楽しみなのはつよちゃんのアドリブ小芝居。
今回もやってくれました。「結婚できなかったのはゴメンね」
にはちょっとドキッとしたりして。
しかしビビリ劇団の方々はあのアドリブによく対応できますね。
特によくつよちゃんの奥さんになってる島田さんだったかな?
彼女はすごいなーアドリブ返しが自然だもの。
そして自分が犯人だと分からずに無実を訴え続けるつよちゃんの
大熱演に大爆笑です。10分経っても気付かないから急遽ユースケ
兄さん呼ばれたのかしら?それでもまだ気付かないしー
何かというと耳押さえて大きい音に怯えてるのがカワイイ。
飼育係とか地デジとかにスタッフの愛を感じましたわ。



















2007年01月01日(月) おしょうがつ

明けましておめでとうございます。
お正月、私はのんびり過ごしています。

大晦日は紅白見ました。
オープニングの貴公子風の衣装がステキー!スカーフよ。
「Dear WOMAN」では椿色のスーツにお着替え。
「ありがとう」よかったです。
衣装はカジュアル風味でジーンズにベルベットのジャケット。
ジャケットのデザインと中のシャツはそれぞれ違ってます。
みんな似合ってる!カッコいー!
歌い出しがドキドキでしたが、なんとか乗り切りましたね。
大サビの慎吾ちゃんが今にも泣きそうで、でも気合いが伝わってきて
グッときました。

緊張が解けてサブちゃんの時は盛り上がってて楽しそう。
白組勝利でしんつよツーショット映してくれてありがとう。

中居くんの司会は何の心配もないですね。安心して見ていられます。
仲間さんは一昨年も度胸があって凄いなと思いましたが、今回は
更に落ち着いてて良かったです。
2人のツーショットも体格のバランスが丁度よくてステキでした。
あ、でも短パンはちょっとビックリしました。
中居くんだからカワイかったですけど。

元旦のスマスマSP、おソロの袴で登場です。
5人並んでるとつよちゃんが一番なで肩ですね。
1人ずつの挨拶でお辞儀した時、頭頂部の毛がピョコンと立って
いるのが見えました。

いやービストロが長かった。
渡さんとつよちゃんといえばカレーですよね。
あれって6時間でした?何故か7時間と記憶してました私。
キャベツが入ってたとかちゃんと覚えててくれて渡さんいい人だー
ボウリングは短くて普段もあのくらいでいいかも。
プリクラいいねー顔がすごい密着してたよ。

歌のゲストは先輩2組。
昔の話になると少年に戻っちゃいますね。
つよちゃんは少年隊との共演に泣いちゃうかもと慎吾ちゃんに告白
したのね。慎吾ちゃんは言われて嬉しかったんでしょう。
嬉しそうに暴露してましたもんね。
ごろさん少年隊のビデオ録り係だったんだ。子供の時お姉さんに
命じられてラジオ録音もしてませんでしたっけ?
マッチのCDを持っていた手はしんつよかな?

歌は懐かしい歌満載でした。中居くんが特に楽しそうでしたわ。
つよちゃんは相変わらず胸元が開いててセクシーでした。
収録直後は背中を叩き合う中居くんと東山さん。
慎吾ちゃんの肩に手を掛けて疲れたーって感じの錦織さん。
仲良さそう?にしゃべる植草さんと中居くん。
木村君はマッチと何やら楽しそう。
つよちゃんも錦織さんに声掛けられてました。

いいなー男同士のこの感じ。

















 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加