格子蝶

2011年07月03日(日) とある著作権無視の椒庭秘抄オマージュ小説

最近、また禁書熱が再発して図書館に借りに行こうかとも
思ったけど、中古で購入してしまいましたw
基本、主人公各3人皆さん好きですが、"生きて行く"事の
ポテンシャルが高くなった浜面さんはちょっと落ち気味www

上条さんの説教はたまに読み返したくなってもアニメで
済ませられる所が大きいけど、一通さんは、字面が好きなので
本でないと。。。(中の人は否定してません)




で、本題。
とあるwブログにて(いつもお世話になってます!)
"天●紅蓮"の感想読みました!あとAmazonのレヴューも一応。
作者は一般エロ小説家の人ですよw
("失楽園"とかが作者のイメージ。読んだのは"桜の樹の下で"だけ)

あぁ、そうなんだwwwって感じで、図書館で借りて来て椒庭秘抄と
付け合せしようかなとか思ったり、計画を表明してみたり。
って感じの感想の感想でした。

全く角田先生の文体の美しさが、浮き彫りだそうですねw
楽しみ。明日図書館に行こっと。


ってか、椒庭秘抄ってどかにあるんだっけ?
それから探すのは大変なので一緒に借りようかなw

なんか、専門的な描写(年間行事とか入内とかかな?)は
かなり椒庭秘抄からのコピペらしいですよ?
いや、糾弾するつもりなんてありませんけど。

きっと改めて角田先生の偉大さを再確認するのだろうね。


たしか、平安の春か何かで瀬戸内さんが"角田先生が万が一
小説を書かれる事になったら小説家はとても困る"
的な事をおっしゃってましたけど。




で、金曜に特価のエアコン買ったけど納期が7末と云う困った感じ。
まぁ、部屋の掃除とか頑張って出来るから良いけどさ。。。




 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン