ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年09月28日(木) WJ 第428話 帰ろう

扉絵連載にエネルが登場?!
いつも扉連載のってコメディタッチですけども、
エネルもついにコメディに挑戦しちゃうんでしょうか。
しかし、宇宙空間にあんな船で出て大丈夫なのかとか、
空気はどうしてんねん!とか、そういうつっこみはなし??(^_^;


本編。
さすがバスターコール。
あっという間に麦わら一味は取り囲まれてしまって、
逃走用に確保した船まで破壊され、
もはや逃げ出す手段無し状態に・・・。

が、そんな中届いた嬉しい知らせ。
全員死亡と思われていたフランキー一家&ガレーラの3人その他は
全員ちゃんと生きてて無事だったんだね〜\(^o^)/
パウリーの服の中にどんだけロープが仕込まれてるのかは謎だけど(笑)
そのおかげで助かって本当によかった×2。
ちゃんと逃走手段もあるらしいし、フランキーも泣いて喜んだし、
こちらはひとまず、めでたしめでたしですね。

一方、窮地に追い込まれた麦わら一味。
肝心のルフィが力を使い果たして動けなくなってしまうとは(゚ロ゚;)
ところで、爆破された逃走用護送船から危機一髪で脱出してきたサンジ。
1人でココロさんとチムニーとゴンベとチョッパー抱えてるよ...<;O_o>
う〜む、サンジがルフィ救出に一役かうのかと思ってたけど、外れた〜。
「ちょっとヤボ用」って、何してたんだろう??
ルフィ復活用の肉を探してたとかかなぁ。
でも、人様の船から食べ物を取ってはいけないって教えられてるはずだし。
そうなると、海軍の船が追ってこれないように何か仕掛けたとかかな。
久々に知能犯サンジの悪巧みが見れちゃうのかしらん?(*^^*)
しかし、ココロさんのマーメイドキックを目の前で見て
汗たらたらなサンジの後ろ姿がものすごいかわいいんですけどv
もうすっかりマーメイドのイメージが崩れきってることでしょう(笑)

追い込まれ、大型の攻撃船に四方八方を囲まれて、
誰もが最後を覚悟したところに聞こえてきた声・・・

生きてたんだね、ゴーイングメリー号(T^T)

アクア・ラグナの接近で荒れ狂う海の中に放り出された後、
行方知れずだったけど、1人でルフィたちを追ってたんだ。。。
船に感情等があるわけないし、ましてや1人で動くことなんてあり得ない。
常識で考えてしまうとそういう感想にいってしまうんだろうけども、
ルフィたちの船だからこそ、ルフィたちが愛した船だからこそ、
魂が宿り、クラバウターマンが宿ることができたんだろうね(^-^)
まさにロマン!!(どーん!!)

小さいボディで荒波を乗り越え、ルフィたちを迎えにきたメリー。
最初読んだときは「メリーだ〜!」と嬉しい感情の方が大きかったけど、
読み返せば読み返すほど、感動して泣けました(>_<)ヽ
かわいすぎるよ、けなげすぎるよ、メリーvvv
ウソップの「海へ飛べ!!!」も泣けますよね〜。
ウソップとメリーの絆の強さを感じました。

この後、簡単に海軍の攻撃から脱け出すのは難しいだろうけど、
メリー号と一緒なら大丈夫!という気がしてきました。
小さいから小回りが利くし、天才航海士のナミもいるし、
きっと無事にウォーターセブンにたどりついてくれることでしょう。

これがメリー号での最後の航海になってしまうかもしれないけども、
忘れられないものすごい冒険になること必至ですよね!!


2006年09月17日(日) WJ 第427話 ここが地獄の底じゃあるめェし

「こち亀」30周年記念企画で、ワンピースの中にも両さんが!!(゚ロ゚;)
このためにキャラの服には使わないと決めたスクリーントーンを
あっさり使ってしまった尾田っち、男前っす!(笑)
どうでもいいけど、20作品中「ブリーチ」と「ナルト」だけ
どこ探しても両さん見つけられないんですが(T^T)
別に「こち亀」ファンじゃないけど、見つけられないのは悔しい。


本編。
攻撃を受け倒れてしまったルフィに向かい、
仮面をはずし語り(叫ぶ)かけるウソップ。
まだ決闘のわだかまりが残っているからか、
憎まれ口を聞いてしまっているけれども
ルフィにとってはこの上ないくらい効く薬ですよね。
ロビンちゃんの裏切り、そしてウソップの離脱。
この2つがルフィの心にすごくひっかかってたと思う。
ロビンちゃんが裏切った真相を知り、
無事救出したことで1つは解消したものの、
依然ウソップのことはひっかかったまま。
それがルフィのフルパワーを出し切れてない理由だとしたら・・・

「勝って!!! みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」

このウソップの言葉が見事ルフィの起爆剤となりましたね。
強敵ルッチをボコボコにし、倒しちゃったよ〜\(^o^)/
意識を失ったルッチの上にハットリがとまってましたけど、
まさかこの後ハットリが変身するとか、巨大化して戦うとか、
そういうのはなしですよね?!(笑)

CP9を全員倒し、あとはみんなで一緒に島を出るだけですが、
ルッチを倒してしまったことでますます警戒&攻撃は厳しくなるわけで。
生きて無事に全員揃って島を出ることが出来るのか心配です。
やはり、ここはサンジが鍵となるんでしょうか?!
本当どこ行ってるんだよ、サンジ〜(T△T)


2006年09月15日(金) WJ 第426話 風待ちの船

今週は巻頭カラーでしたが、サンジちっちゃすぎΣ( ̄Д ̄;)
最初見た瞬間「サンジだけいない〜?!」と焦っちゃったよ。
コックであるがゆえの悲しい運命なのかしら。
それにしても尾田っち、もう少しサンジ大きく描いてよ〜!!
せめて表情がわかるくらいの大きさで(苦笑)

本編。
ますます過激化していくバスターコールによる政府の攻撃。
ついには「ためらいの橋」まで半分破壊してしまい、
その牙はロビンちゃんたちの乗る護送船にまで向けられ大ピンチ。
しかし、攻撃による崩壊でよいことも1つだけありましたね。
ルフィの姿を確認し、ロビンちゃん奪還成功と、
他のメンバーの無事を報告することができたこと。
ルフィにとって、これ以上ないほどの吉報ですもんね。

麦わら一味の前に立ちはだかった中佐〜大佐クラスの海兵たち。
スモーカー大佐並の強敵たちを前に、
たった数人で戦わなければならない状況の中、
忽然と姿を消してしまったサンジは一体どこへ?!
アラバスタ編の時みたく、みんなのピンチに颯爽と現れるためなのか、
それとも他に何か理由があってのことなのか。
もしかして、「ここはゾロたちに任せて大丈夫」と踏んで、
戦闘後に動けなくなるであろうルフィを連れ出すために塔へ向かったとか?
もしくは、逃げ道確保に向かったのかな??
CP9のジャブラと戦って倒したけれども、
その前はいいとこなしだったからねぇ〜(´^`)
この辺で一発逆転いいとこ見せたる!みたいな
そんなサンジオンステージな場面が用意されてるんでしょうか?
それだったら嬉しいけど、あまり期待しないよう気をつけねば(笑)

ところで、物を溶かす能力を持ってるっぽい海兵によって
ゾロの刀が1本とんでもないことになっちゃったよ( ̄ロ ̄|||)
次の島で新しく仕入れないとだめだよね、あれじゃ・・・
本当にいろんな能力があるんだね、悪魔の実って。

一方、激闘が続くルフィ vs ルッチ。
ルッチの強烈な一撃によって血を流して倒れ込んだルフィに、
必死に叫ぶそげキング・・・と思ったら、
仮面をはずして元の姿・ウソップに戻ってる!!(゚ロ゚;)
その姿と、彼から発せられる言葉がルフィを救うのかな。

それにしてもサンジ・・・
一体どこへ???(T^T)


2006年09月11日(月) WJ 第425話 死闘の橋

いまだ決着がつかず、激闘を続けるルフィとルッチ。
そんな中、脱出の準備を着々とすすめるナミたちですが、
船の上で「フランキー一家とガレーラの生存可能性0」
という報告を聞き愕然とするフランキーが
このまま自分だけ島を出るとは思えないんですけども。
「そんなはずはない」と探しに行ったりとかしないのかな。
逆に「絶対生きて戻ってくる」とどーんと構えて待つのかな?

「こんなに簡単に人って死んでいいの?」

といいナミの言葉と、それに続くロビンちゃんの言葉が
どうしようもなく切なくて、ちょっと泣けてしまいました(T^T)
そうだよね、こんな簡単に人って死んじゃいけないんだよ〜。
だからきっとパウリーたちは生きていると信じたいです。

今週は短いですが、この辺で。
(バトルメインの時って感想書くづらいのだf(^ー^;)


2006年09月05日(火) WJ 第424話 脱出船

扉絵でまた新しい企画がスタートしましたね。
「あの人は今」か〜。
第1回目は空島編なのね。
空島編なんてついこの間のことなのに、
こうして見るとかなり昔のことにも思えますね。
少しだけ女の子らしくなったアイサは
きっと将来美人さんになることでしょう(*^^*)

本編。
脱出に備え、海軍の護送船を略奪したフランキーとロビンちゃん。
たった2人で大勢の兵をやっつけて船まで奪ってしまうとは。
つくづく敵に回すと強敵&恐ろしい2人です(;^_^A
そこへ突如、海の中から現れた怪しい物体(笑)
フランキーもココロさんが人魚と知らなかったようで。
人魚のココロさんを見た時の驚き方とつっこみが素敵でした(笑)
しかし、ココロさんも魚人だったとはねぇ〜。驚き( ̄ロ ̄|||)
孫のチムニーが知らなかったのもすごすぎ。
てか、チムニーは4分1くらい魚人の血を引いてないの?!
トムさんもココロさんも魚人ってことは、昔からの知り合いなのかな。
ひょっとしたら結婚してたとかそんなんもありだったりとか??
う〜ん、でも、トムさんとココロさんのロマンスは
正直あまり知りたくないかも〜(;^_^A

そんな人魚ココロさんに救われたサンジたち。
息を吹き返したとたんに漫才炸裂ですね、サンジとそげ様(笑)
本当いいコンビだよね、この2人。
ロビンちゃんを見つけ、感動の抱擁をしようとしたサンジを
はね飛ばしちゃったナミとチョッパーも名コンビだけど(笑)

なんとかルフィ以外の全員が集合し、
後は船長であるルフィの帰りを待って
脱出するだけとなった麦わら海賊団。
ゾロの言う「嵐はこれからだ」の言葉の通り、
そう簡単には脱出できなさそうで・・・
だけど、今まで以上に堅い絆で結ばれた仲間だもの。
何があっても大丈夫だよね、絶対(^-^)v

反対に窮地に追い込まれてしまったフランキー一家と
ガレーラの3人が心配です。
滝に落とされてしまったけど、大丈夫かなぁ??
底があるのか、どこへ通じているのか謎だけど。
けど、巨人もいるし、海王類もいるから
何が出てきても助かりそうな気も・・・
なんにしても、全員無事にウォーターセブンに帰れるといいな〜(∋_∈)


2006年09月01日(金) WJ 第423話 人魚伝説

今更なんですが、ルフィの身体ってすべてゴム仕様なんですねf(^ー^;
便利なような、そうでもないような?
しかし、ちっちゃくなっちゃったルフィはかわいいv
バッグに入れてお持ちかえりしたい(笑)

ところで、そげ様の攻撃&フランキーのパンチを受けたスパンダ、
ぶざまに腫れ上がって顔が原型とどめてないよ〜?!(笑)
だけど、フランキーが奴を思いっきりぶっ飛ばしてくれて
ものすごくスッキリしましたO(≧▽≦)O
フランキーにとってはトムさんの敵だもんね。
憎くないわけがないわけで。

麦わら一味がウォーターセブンについたばかりの時は
いろいろあって敵対していたフランキーだったけど、
仲間のために命がけで戦うルフィたちや、
仲間を救うために命を捨てようとしたロビンちゃんを見ているうちに
すっかり仲間思いのいい奴になっちゃいましたね(^-^)
やっぱり次の新しい仲間になるのは彼なのかなぁ?
けど、ルフィたちから奪った2億ベリーはフランキー一家のための
何かを買うために使っているような気もするしなぁ・・・
話がここまで進んでも未だ新しい仲間が誰かわかりませんね<(´ロ`')

司法島から逃げ出すために地下通路を急いでいたサンジ。
塔の崩壊によって押し寄せてきた水に飲まれ絶体絶命!?
と思ったら、ここで人魚登場〜??
グランドラインは何でも有りだから人魚もそりゃいるだろうけど、
その人魚がココロさんっていうのは有りなのか〜?!Σ( ̄Д ̄;)
夜中に読んでてめっちゃ吹いたっす。
最初に尾ヒレと髪のカット、続いて目、でもって胸、
ものすごいもったいつけて見せておいて、実はココロさんて!!(爆)
やるなぁ〜。やっぱすごいよ、尾田っち。

どうでもいいけど、ココロさんの服にくるまれて運ばれるサンジたち、
どう見てもゾロの足がおかしいような? 気のせい??
片足があり得ない方向に曲がって見えるんですが・・・
ンマー、ゾロだから別にいいか(おい)


ニコ |HomePage

My追加