ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年08月20日(日) WJ 第422話 ロブ・ルッチ

2P見開きカラー扉絵。
ナミ&ウソップ、ルフィ&サンジ、チョッパー&ロビン。
そしてゾロは一匹狼。
個人的にすごく好きな組み合わせですよ〜(*^^*)
サンジ&チョッパーだったらもっと嬉しかったけど。
しかしサンジってばルフィの後ろで余裕な表情。
サンジのルフィに対する信頼心の大きさを表しているようで素敵v

本編。
めっちゃ唐突にルッチの過去話が出てきましたけど、
昔っからイヤな奴な上に、乱暴者というか、
残酷で冷酷な人間だったんですね、ルッチは。
趣味は殺しで、特技も殺し。
こんな奴イヤだ〜( ̄ロ ̄|||)

一方、地下通路を走るサンジたち。
反対側から走ってくるナミたちと合流しましたが、
久々に出ましたね、サンジ&ウソップの漫才が(笑)

サンジ「ナミさんがおれの胸に飛び込んで来る!!!」
ウソップ「ポジティブーッ!!!」

この1コマだけでお腹いっぱい、大満足でした♪( ̄▽ ̄)ノ"
やっぱウソップあってのサンジですよね。
早く戻って来て欲しいよ、ウソップに。
もうほとんど戻ってる感じだけどさ。

ルフィvsルッチは簡単に勝負つくかと思いきや、
なかなか苦戦してますよね、ルフィ。
しかも海の上で砲撃されてしまったしΣ(゚口゚;)//
大丈夫かな、ルフィ・・・

押し寄せてきた水に飲み込まれてしまったサンジたちも心配。
橋の上のロビンちゃんとフランキーもどうなったんだろう??
バスターコールからはそう簡単には逃げられないのね(T△T)
でもなんとかして全員無事に逃げのびて欲しい〜。


2006年08月18日(金) WJ 第421話 ギア3

スパンダのせいで発動されてしまったバスターコール。
一斉砲撃によって過去のトラウマが蘇り
震えるロビンちゃんがかわいそう(T^T)
どうかその恐怖がルフィたちによって
ぬぐい去られますように・・・
と願わずにはいられないです。

司法の塔の屋上から落っこち負傷したそげ様を
担架らしきものに乗せて地下通路を急ぐサンジとゾロ。
全力疾走しながらもトリオ漫才してるし(笑)
「世話がやける」とぼやきつつも
ちゃんと話につきあってあげてるのがいいですよね(^-^)

地下通路の反対側からはナミとココロばーさんたちが
侵入してきた水から逃げるべく走ってきてますけども、
ココロさんの頭の上にチョッパーが!!Σ(゚口゚;)//
友達に言われるまで気づかなかったよ〜。
ココロさん、首だいじょうぶなんでせうか?(^_^;
けっこう重いと思うんだけど・・・

ルフィvsルッチはまだまだ勝負がつかない模様。
てか、ルフィってば船長らしくかっこいいこと言いますよね。
それがたまにしかないから船長らしく見えるんだけど(笑)
ルッチを倒すべく披露された新技・ギア3。
骨に空気を送り込んで体を自由自在にでっかくするのかー。
なんでもありになってきた感は否めないですけど(;^_^A
けどもう何があっても驚かなくなりつつ自分もいて
なんとも複雑な心境です。
いいんです、勝ってさえくれれば。
そういう風に思うようになってさえきました。
・・・って、こういう考え方じゃダメですかねぇ?(汗)


2006年08月15日(火) WJ 第420話 バスターコール

今回の扉絵はサンジ。
愛しのレディ2人のために作った巨大ケーキの前で
味の最終確認なのか、それとも何か考え中なのか、
「う〜ん・・・」という顔でクリームなめてる顔が
なんとも言えずキュートですよね〜(*^^*)
下の方で起きている事件(ネズミのケーキ強奪)
には全く気づいてないみたいだけど大丈夫なのかしらん?
ンマー、そんなおまぬけさんなところもかわいいんだけどv

本編。
CP9の面々が持っていた手錠の鍵の中に
ちゃんと本物があったんですね。
少しだけ「本当は全部偽物では」と疑ってました(^_^;
だって、奴らならやりかねないもん。卑怯だから。

やっと手錠がはずれ自由になったロビンちゃん、
思う存分にやったわりにはちょっと手ぬるいような?
スパンダをもっとボコボコにしちゃえばいいのに〜。
でも、まぁ、ずっと海楼石で力を押さえつけられてから
まだ本領発揮するには早かったのかな。

それにしてもロビンちゃんとフランキー。
いつの間にかいいコンビになってますよね(^-^)
その2人の遙か後方でトリオ漫才を繰り広げる
サンジ・ゾロ・そげキングもいい味出してるし(笑)
果たして無事に彼らは海軍の護送船を奪って
バスターコールから逃げ延びることができるんでしょうか。
まだ一波乱どころか、何波乱もありそうだけど(;^_^A

しかし海軍のえらい人たち、人相悪すぎ・・・


2006年08月12日(土) WJ 第419話 英雄伝説

タイトルだけ見た時点で「今回でこの話は終了?」
と早とちりしてしまったのは私だけ?(^_^;
ルフィたちが英雄になって伝説になる・・・
みたいなオチを勝手に想像してしまいました(笑)

ルフィがルッチ相手に苦戦している中、
正義の門へと続く橋の上ではロビンちゃんが
またまたスパンダにひどい仕打ちを受けてるよ〜(T^T)
かわいそすぎるよ〜(号泣)
本当にイヤな奴だよ、スパンダ。
目の前にいたら殴りたいくらい嫌い。
今まで出てきた悪役の中でベスト3に入るね。
てか、1番たちが悪いかも。


20年前のオハラのことを聞かされ悔し涙を流すロビンちゃん、
誰かどうにかして彼女を助けてあげて〜!!(T△T)
という大ピンチな時に、颯爽と現れた男。

キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そ・げ・キ・ン・グ様だーーーーーっ!!!
英雄とは彼のことだったのね。
遠く離れた司法の塔のてっぺんから
正確な射撃で憎きスパンダをぶっ飛ばした\(^o^)/
すごいよ、そげ様vvv
「すげぇだろ、ウチの狙撃手」
と嬉しそうに身内自慢するサンジもかわいいvvv

そして英雄がもう1人。
地雷にもめげず無事ロビンちゃんを銃弾から守ったフランキー。
もうね、そげ様〜フランキーの流れは鳥肌ものでしたね。
大感動&大興奮で何度も読み返してしまいました。

鍵をフランキーに託し「完了」と言うサンジとゾロ。
2人の誇らしげな顔もまたステキ。
なんてかっこいい奴らの集まりなんだろう、ルフィ海賊団は。
「これでこそワンピース!」的な展開に
ますます目が離せなくなりましたね(^-^)/


2006年08月10日(木) WJ 第418話 ルフィ VS ロブ・ルッチ

わりとあっさりカクを倒しちゃいましたね、ゾロってば。
カク、いい奴だっただけにこれでお別れなのは淋しい気が・・・(´^`)
ところでサンジはてっきりナミたちを追ったのかと思ってたら
迷子になる確率100%以上のゾロを心配してなのか
ちゃんとお迎えにきてたのね(笑)
つくづく面倒見のいい奴だよね、サンジって。
そういうとこもたまらなく好きなんだけどv

しかしスパンダはとことんムカつく奴だ〜(`_´)
女性をあんな扱いするなんて許せない。
スパンダにあんなひどいことされても必死に生きようとし、
橋に歯でしがみついてまで抵抗するロビンちゃんに涙。
仲間を信じているからこそ出来ることですよね。
ルフィたちに会えたから変わることができ、
生きることに希望を持つことが出来たロビンちゃん。
きっと彼女の未来は明るく楽しいものになると信じたいです。

ところで、タイトルになってるのに
印象薄いんですけど(;^_^A >ルフィ VS ロブ・ルッチ
なんでだろ??


ニコ |HomePage

My追加