日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

今日もお休み♪(なお)
2004年04月30日(金)

今日は金曜日なので、お仕事はお休み、カウンセラーさんの都合でカウンセリングもお休みでした。


久し振りの連休、どう過ごそうか考えながら、午前中は昨日作り掛けたビーズのお人形を完成させ、ストラップにしました。


お昼過ぎ頃、一人では病院に行かれなかった幼馴染と電話で話すと、病院に電話できるか判らないけど、家に来れば出来ると言うので呼びました。

彼女は本屋さんに行くと言うので、私は職場へ行き、昨日お父さんが買って来てくれた給料明細用紙をチーフに渡し、昨日ドーナツをくれた同僚の方に今日完成させたストラップをプレゼントし、本を買った幼馴染と合流してコーヒーを飲んで帰って来ました。

彼女は家で自分のサイトの日記を印刷して帰宅しました。


その後、病院帰りのお友達が家に来て、少しお喋りしてから、再びお店へ行き、お夕飯を一緒しました。

今日はコース料理を食べちゃいました♪

同僚の方にお酒を一杯ずつ奢って頂き、逆に気を遣わせちゃったかな、とちょっと心配になりましたが、お友達とゆっくり過ごせたし、お料理も美味しかったし、ラッキーと思っておく事にしました(笑)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月30日(水) 最低最悪(ゆり)

今日はお休み♪(なお)
2004年04月29日(木)

今日は職場の定休日なので、お仕事はお休みです。


今日は幼馴染とカラオケに行く事になりました。


私は約束の時間迄の間に、ビーズでお人形の胴体部分を二体分作りました。


幼馴染のベッドを入れて模様替えをしたお部屋をまだ見ていなかった私は、お昼前頃彼女の家に行き、お部屋を見せて貰いました。


彼女の支度が終わるのを待って、お父さんに車で迎えに来て貰い、買い物予定のお母さんと妹二人も一緒に目的地へ向かい、途中でファミレスに寄ってお昼ご飯を済ませました。

目的地で解散し、私と幼馴染はカラオケへ、家族はお買い物に行きました。


カラオケの待ち時間に幼馴染と靴屋さんを覗きました。
彼女はかわいい靴を一足買っていました。

カラオケでは、もっと歌っていたかったけど、お母さんから電話が来てカラオケを止め、家族とファミレスで待ち合わせ、幼馴染を家まで送ってから、近所のお店でお買い物をしました。


帰って来たら疲れて“バタンキュー”でした。


お父さんが昨日の話を聞いて気を遣ってくれて、給料明細用紙を買って来てくれていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月29日(火) 電池切れ(ゆり)

給料明細を下さい!!(なお)
2004年04月28日(水)

今日は昨夜の交代の所為か、朝スッキリ起きられず、吐き気もしたので、吐き気止めを飲んで寝ていました。

お昼頃に起き出し、お昼ご飯を食べて、体調を整える為、お仕事前迄お昼寝をしました。


今日のお客さんの入りはまあまあでした。

お友達が二人、家族で来てくれて、久し振りに顔を見る事が出来たので、何だか嬉しくなりました。

その時に来てくれたお友達のお母さんが同僚なのですが、私に「おやつ」と言ってドーナツをくれました。

帰ってきて空けたら私の家族の人数分入っていて、流石四児のお母さん!!と感心しました。


今日は他のお客さんにデキャンタのワインを出したのですが、チーフが溢れそうな位入れ、いつもこの位で出していると言っていたので、ビックリしました。
今度出た時溢さないか不安です。


今日はお給料日でした。

お家に帰って中を見ると、給料明細が入っていません。

年金収入と合わせると扶養家族から外される可能性のある私はちょっと焦りましたが、お父さんが今すぐ必要な訳じゃないと言っていたので、明日チーフにお願いする事にしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月28日(月) あう〜(ゆり)

暴風雨(なお)
2004年04月27日(火)

今日も朝早く起き、お父さんに「いってらっしゃい」をしました。

が、昨日【早苗】ちゃんとの交代があったらしく、その所為かだるかったので、朝ご飯を食べてお薬を飲んで、もう一度寝ました。


暫くして、幼馴染からの電話で目が覚めました。

彼女は、今日美容院へ行くらしく、終わったら見せに来てくれると言うので、家に来て貰う事にし、私はまた炬燵でうとうとしていました。

暫くして家に来た彼女は髪の毛を切ってスッキリした様子でした。


昨夜から私の職場のピザが食べたいと言っていたお母さんと相談し、お母さんと私と幼馴染と妹二人で一緒にお店に行きました。

今日は凄い暴風雨で、お客さんも少なかったので、ゆっくりして来る事が出来ました。


幼馴染と一緒に家で少しお喋りをしてから彼女は帰宅しました。


その後、夜のお仕事に備えてお昼寝をしようとしたら、チーフから電話が掛かって来て、今日は暴風雨の為お店を閉めるから来なくていいと言われました。


その後、【早苗】ちゃんと交代してお昼寝をし、起きたら【ゆり】ちゃんで、この日は夜寝るまで【ゆり】ちゃんだったそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月27日(日) 相談(ゆり)

【早苗】ちゃん(なお)
2004年04月26日(月)

今日は昨夜早く寝た所為か、朝早く目覚め、お父さんに「いってらっしゃい」をする事が出来ました。


今日はビーズで長椅子を作りました。

最近は本を見てそのまま作るのを止め、オリジナルの作品を作っているので、作るよりも形や配色等、デザインを考えるのに時間が掛かりました。


お仕事に備えてお昼寝したら、起きたのは、今まで出て来た事はあっても名乗った事の無い人格だったそうです。

お母さんが名前と年を聞くと、名前は【早苗】で年は十三歳と答えたそうです。
好きな物はミルクレープとロイヤルミルクティーとカメラだそうです。

【早苗】ちゃんは、自分でロイヤルミルクティーを淹れ、お母さんと一緒に飲みながら話をしていたそうなのですが、夜仕事に行く事を話すと、水商売と勘違いしたらしいです(笑)


私は気付けば意識下だったので、【悠宇】君に頼んで交代させて貰い、お仕事に行きました。


今日はビーズで作ったお人形を大好きだった亡くなったチーフの奥さんにプレゼントしました。

チーフが私の作品に興味を示してくれて、何だか嬉しくなりました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月26日(土) 薔薇の意味(ゆり)

【涼音】ちゃんの…(なお)
2004年04月25日(日)

今日もお仕事なのに、朝起きたらちっとも寝た感じがしなかったので、お母さんに、
「昨夜交代して起きてたって事は無い?」
ときくと、
「随分魘されながら寝てて、寝ながら交代してたみたいだった」
と言われました。

寝言の声のトーンや、口調が変わっていたんだそうです。


それでも頑張ってお仕事へ。

今日は混んでいたけど、【涼音】ちゃんは
「私も二日でお仕事覚えたんだから、【なお】ちゃんも大丈夫だよ。」
と言ってどこかへ…。

一時間の残業で、一人でお仕事してたけど、チーフが
「大分慣れて来たね。」
と声を掛けて下さり、嬉しくなりました。


帰り道、【涼音】ちゃんの意中の人とよく遭遇する場所を通る時には、【涼音】ちゃんはちゃっかり≪Aエリア≫に戻って来ていました。

今日はその彼に
「お疲れ様〜!!」
と言われ、【涼音】ちゃんは大喜びで、外に聞こえないのをいい事にキャーキャー騒いでいました。

私は聞こえていないのは解っていても、聞こえている様な気がして恥ずかしくなり、急いでその場を後にしました。


夜にはお友達と一緒にお食事をし、久し振りにゆっくり話す事が出来ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月25日(金) 過労(ゆり)

ビーズ細工再開(なお)
2004年04月24日(土)

今日から土日のお昼の忙しい時間帯も一人でお仕事です。

緊張の所為か、予定より一時間早く目が覚めたので、朝食を済ませ、おこたに入っていたら…私とした事が!!寝てしまいました(爆)

早く起きたのに、遅刻しそうになり、慌てて支度をして職場へ。


今日は、私がお昼にお仕事するのはまだ二回目なので、【涼音】ちゃんが近くに来て、中から昼時特有のお仕事を教えてくれました。

以前コンビニでバイトしていた時に比べると、私達も随分変わったなって思います。


今日は忙しい時間帯も何とか一人(?)でお仕事をこなせたので一安心です。


帰って来てから、昨日病院近くで買ったビーズを使って、お人形を一体作りました。


私にはもう十何年も前からビーズ細工の趣味があったのですが、最近は治療の関係で、鬱になったりで、道具はしまい込んだままにしていました。

でも、これから夏だし、最近はビーズの手作りアクセサリーなんかが流行っているし、お仕事にも慣れて来たし、また始めようかなって思ったのです。


今日出来上がったお人形は亡くなった大好きだったチーフの奥さんにプレゼントする予定です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月24日(木) 倒れた(ゆり)

先生、凄い!!(なお)
2004年04月23日(金)

今日はカウンセリングの為、幼馴染とお母さんと一緒に、今日もお仕事がお休みのお父さんの車で、病院まで行きました。


今日のカウンセリングでは、カウンセラーの先生が、前回も今回も私が【なお】である事を見分けたのにビックリしました。

というのも、前回は、【涼音】ちゃんの書いた日記の方が私が書いた日記よりも多かったし、今回は、幼馴染の、
「【ゆり】ちゃんと一緒にお揃いで買ったシャツを一緒に着て行きたい!!」
という要望で、私は今迄カウンセリングを受けた事のあるどの人格もしない様なファッションで行ったからです。


私がカウンセリングを受けている間に、今日はカウンセリングの無いお母さんが私のお薬を取りに行ってくれていて、カウンセリングが終わったら四人でお昼ご飯を食べました。


その後、幼馴染はカウンセリングへ行き、私はその間に、また買い物をし、また一緒に帰って来ました。


帰って来てからお昼寝をし、FBで魘されていた私は、夜になっても寝ていました。


お友達からの電話で起きたのですが、彼女は、
「寝てると思って電話した。」
と言っていました。

何の用があったんだろう?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月23日(水) 【なお】が出てきた(ゆり)

お買い物♪(なお)
2004年04月22日(木)

今日も朝からスッキリ起きられた私は、今日お仕事がお休みのお父さんに車を出して貰い、お母さんと妹とお買い物に行きました。


先ず、お仕事の時の為に、長時間履いていても疲れにくい靴を買いました。

それから本屋さんで、以前読み掛けのまま買う事を決め、図書館に返した本と同じ物を買いました。


早めに自分の買い物を済ませ、もうすぐ誕生日のお母さんの為に買い物をしようと入ったお店で、なんと!!別行動をしていたお母さんにバッタリ遭遇、しかもお母さんは私の誕生日のプレゼントを買っていたらしく、大きな声で、
「あ!見つかっちゃった!!」
と言った為、店員さんに笑われてしまいました。

結局私は、お母さんを追い出した後、そのお店でお母さんへの誕生日と母の日のプレゼントを買いました。


帰り掛けにファミレスでお昼を済ませたのですが、毎日美味しいコーヒーを職場で頂いている私の舌は肥え、コーヒーが不味く感じてなかなか飲めませんでした。


今日もお店が空いていたので、今日も家にお泊りに来る幼馴染をこっそりメールでお店に呼び出し、一緒に帰宅しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月22日(火) 痛覚が一時的に戻る(ゆり)

ほっぺた痛い(なお)
2004年04月21日(水)

今日は午前中の内にスッキリ起きる事が出来、お母さんと一緒に庭で花を植えたり、愛犬と遊んだりしました。


お昼頃、自分が勤めているお店の目玉の日替わりランチを一度も食べていない私は、お母さんと妹と三人でお店にランチを食べに行きました。


帰って来て、夜のお仕事に備えてお昼寝をしようとしている時、突然右のほっぺたが誰かに抓られた様に痛くなり出しました。

痛みは段々エスカレートし、私は【まりや】ちゃんと交代したそうです。

お母さんが【まりや】ちゃんから聞いた話では、【悠宇】君が居なかった為、お母さんに会いに来た、まだ私とは解離障壁が厚く、会話が出来ない【まりや】ちゃんは、意識上から動こうとしない私のほっぺたを抓ってみたそうです。


後で【悠宇】君から聞いた話では、【悠宇】君は≪喫茶室≫でお昼ご飯を食べていたという事でした。


【まりや】ちゃんがお母さんとお昼寝した後、私はお仕事に行きました。


今日もお友達が来てくれました。

お客さんが少なかったので、彼女にカップを選ばせてあげたら、目が利くのか、同類だからか(笑)、マッカーサーの使っていたカップを選んでいました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月21日(月) 留守番(ゆり)

変化の実感(なお)
2004年04月20日(火)

昨夜、私が眠ってからも、【涼音】ちゃんと【朱夏】さんが遅く迄話し込んでいたそうで、私は朝起きても何となくだるく、疲れている感じがしていたので、今日はお仕事の時間迄ずっと寝ていました。


この間のお仕事の時、遅刻しかけたので、今日は早めにお店に行きました。


今日もお仕事中に【涼音】ちゃんとお喋りをしていたのですが、今日【涼音】ちゃんは、
「【なお】ちゃん、もう一人で出来るよね。」
と言って、今日から【涼音】ちゃんのサポート無しで、自分一人の力でお仕事をする事になりました。


今日来たお客さんの一人が、グラスを倒してしまい、大きな音がしたので、私はビックリして一瞬気が遠くなり、気付けば意識下に戻っていたのですが、【悠宇】君が、
「バカ!!何戻ってきてんだ!!」
と言って意識上に押し戻してくれた為、何とか気を失わずに済み、素早く対処する事が出来ました。


ちょっと前だったら気を失っていたり、交代していたりしたであろう状況でも、【悠宇】君の対応で私が私のままでいる事が出来、皆も私も変わったなって事を実感しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月20日(日) お爺ちゃんの告別式(ゆり)

お休みの日(なお)
2004年04月19日(月)

今日はお仕事がお休みです。

通院の為、金曜日はお休みになっていますが、それ以外にも、九の付く日はお店の定休日です。

今日は十九日なのでお休みなのです。


私は、最近忙しかったり、まだ仕事に慣れていなかったりがあるので、今日は一日お家でゆっくりお休みしている事に決め、午前中はゆっくり寝ていました。


お昼頃、幼馴染から連絡があり、お買い物のついでに私に会いに来てくれるという事になったので、私は彼女が来る迄に、朝ご飯兼お昼ご飯を済ませました。


お昼過ぎ頃に彼女が来ました。

私は彼女と一緒にコーヒーを飲んでタバコを吸いながら、色々お喋りをしたりして過ごし、夕方には彼女は帰って行きました。


私は、今日はお休みの日にすると決めたので、彼女が帰ってからも、横になってお気に入りのアーティストのCDを聴いて過ごしたり、爪の手入れをしたりしてのんびり過ごしました。


今日は久し振りにダラダラし過ぎる事もなく、丁度いい具合にのんびり過ごす事が出来ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月19日(土) 祖父のお通夜(照湖)

法事(なお)
2004年04月18日(日)

今日はお仕事を同僚の方に代わって頂いて、お母さんの方のおじいちゃんの一周忌と曾おじいちゃんの五十回忌の法事に参加して来ました。


私はおじいちゃんの最後を看取る事も出来ず、お通夜やお葬式の記憶も無かったので、相続争いの場に立ち会っても、今迄はあまりおじいちゃんが亡くなったという実感がなかったのですが、今回は、やっぱりおじいちゃん亡くなったんだと思わずにはいられませんでした。


法事が済んだ後、おばあちゃんや伯母さん、従兄妹達と話す事が出来ました。


しかし、トラブルが発生しました。
お盛り物とお返しが一組余ってしまっていたのです。

おばあちゃんは人数分しか用意してないから誰かに渡し忘れたという事になるのですが、電話を掛けたりして確認しても、中々犯人(?)が見つかりません。


その内、親族の名前の分らないお父さんまでもが人数確認に参加し、「おばさん、禿げ、髭、ごま塩…」等と見た目の特徴で数を確認し出したので、私は大爆笑してしまいました。


結局私達が掘りたての筍を頂いて帰ってから、犯人(?)発覚のメールが伯母さんから届きました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月18日(金) ショック(ゆり)

土日は午前中からなのに…(なお)
2004年04月17日(土)

今日は土曜日なので、お仕事は午前中からでした。

それなのに、昨日のカウンセリングの疲れか、寝坊してしまい、遅刻ギリギリに駆け込んでタイムカードを押しました。


今日のウェイトレスは私一人じゃなくて、同僚の方が一人、一緒に入って下さいました。

日曜日以外のお昼は日替わりランチがあり、土曜日はすぐ近くの商店街が特売をしている為、特に忙しいのです。

今日も忙しく、これから私一人でお昼の時間やっていかれるかどうか心配になりました。


お昼の忙しい時間帯を過ぎると、同僚の方は帰って行き、ウェイトレスは私一人になりました。

その後もお客さんが何人も来た上、おまかせコース(←ランチの時間帯を過ぎるとコース料理を出している)が六人分も出て、一時間の残業だったのですが、【涼音】ちゃんのサポートを受けながらでも、何とか一人でこなす事が出来たので、ちょっと安心しました。


今日はチーフのお義姉さんが来ていて、私の事を褒めて下さり、とっても嬉しかったです。


お家に帰ったらクタクタで、すぐに寝てしまい、お夕飯の時間になっても起きる事が出来ませんでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月17日(木) 混乱(ゆり)

ダブルでカウンセリング(なお)
2004年04月16日(金)

今日は、昨夜お泊りした幼馴染と、お母さんと三人で行きました。


今日のカウンセリングでは、この一週間【涼音】ちゃんで過ごした日の方が長かった事もあって、【涼音】ちゃんがずっと近くに居て、私と【涼音】ちゃんと二人でカウンセリングを受けました。


幼馴染はいつもの様にその間に診察を済ませ、私がカウンセリングを終えて出て来ると、待合室に居ました。


その後一緒にお昼ご飯を食べて、お買い物をし、その後、彼女はカウンセリングを受けに行きました。


私はお母さんとお買い物の続きを済ませて喫茶店で彼女を待っていました。

彼女が行った事の無いお店に入ってしまった為、彼女は迷子になりかけてしまいました。
ごめん!!


その後、タクシーで帰って来たのですが、なんと!!そのタクシーの運転手さんは、以前にも病院近くから自宅近くまでの距離をお願いした運転手さんでビックリしました。

運転手さんも驚いていました。

その運転手さんは私達の抱える障害の事について、興味深そうに聞いて下さり、お友達だった人でも偏見の目で見たりするのに、こういう人もいるんだなって何だか嬉しくなりました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月16日(水) 電車(ゆり)

主人格交代(なお)
2004年04月15日(木)

今朝、朝ご飯を食べて、タバコを吸っていたら、【涼音】ちゃんから交代の申し出がありました。

理由をきいてみると、
「明日カウンセリングだから、私が溜めた日記書いとかなきゃ。もう主人格交代だし。」
と言っていたので、交代する事にしました。

【涼音】ちゃんは溜めていた日記を全部書いて、私用掲示板で私へのレスもしてくれていました。


それから【涼音】ちゃんは幼馴染に電話を掛けたそうです。

今日も夕方から夜に掛けてお仕事があるのですが、幼馴染は今日も家にお泊りに来る予定なので、私が仕事に行く前に夕飯を簡単に済ませてしまう事を知っている【涼音】ちゃんは、彼女に電話して、私の仕事先でお夕飯を済ませてくれる様に頼んだんだそうです。


私は夕方【涼音】ちゃんがしてくれたお昼寝から目覚めてお仕事に行きました。

が、【涼音】ちゃんが言ってた時間に幼馴染が来ない!!

心配になったので暇を見つけてこっそりメールすると寝てたとの事でした。


私のお仕事が終わっても、彼女は食べ終えておらず、私は彼女の食べ終えるのを待って一緒に帰って来ました。


今日は一緒にお風呂に入って寝ます。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[なおちゃんへ]
なおちゃんが今回の入院で淋しいって思ったコト、私は嬉しいよ♪
なおちゃんも書いてる通り、前は私達のコト拒んでたのに、今は受け入れてくれてるって証拠だもん。
ホント言うと、私も、別になおちゃんの為になおちゃんの出来ないコト補ってたんじゃナイんだ。
自分の為に自分がしたい様にやっただけ。
それに、怖いって思うのも自然な感情だって思うな。
私も、私となおちゃん以外にこんなに大勢のヒトがカラダを共有してるって知った時は、正直言って怖かったもん。
だからなおちゃんも謝ったりしなくてイイんだよ。
これから上手くやってこう!!
こちらこそ、改めてよろしくね★
*13:04


2003年04月15日(火) 最近疑問に思う事(ゆり)

私でお仕事(なお)
2004年04月14日(水)

今日は午前中からお昼に掛けて、お母さんと一緒に、私が働いているお店にお茶を飲みに行きました。


今週の土曜日から私はお昼の時間帯にもお仕事があるので、お昼頃の様子を見る為に行ったのです。


お昼の時間帯は、日替わりランチがあるので結構混んでいて、一人で出来るかちょっと心配になりましたが、同僚の方が、アイスコーヒーとミルク(ピッチャー)とガムシロ(これもピッチャー)とストローをお盆を使わず両手に持って一度に出したのを見て、あ、こんなんでいいなら大丈夫かも…とちょっと安心してしまいました。


お家に帰ってお昼ご飯を食べて、お昼寝をしてからお仕事へ行きました。


今日はお客さんが一度に大勢来る事は無く、かといって途切れる事も無くで、お仕事に慣れて行く段階としては凄くいいお客さんの入り具合でした…って自分勝手な見方ですが…(爆)


今日は幼馴染とお友達がお店に来てくれました。
二人共どうもありがとう。

でも幼馴染、ライター忘れたからって、テーブルの上にあるランプでタバコに火を点けるのは…(汗)

お客さんが少ない時だけにしてね(←いいのか!?/爆)



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[皆へ]
今回意識下の病院に入院して、初めて意識下に居て淋しく感じたの。
前回の入院の前後は正直言って、皆の事が怖くて、中に居ても誰にも会いたくなかったし、外に居ても中に居ても誰の声も聞きたくなかったんだ。
でも、今回は違った。
一人で意識下に居るのが淋しかった。
体を共有してる誰かとお喋りしたりしたくなったし、意識上にいても、誰かの声が聞こえない方が不安になる様になってた。
皆は私の出来ない事いっぱいいっぱい補ってくれてたのに、怖いから消えて欲しいとか言っちゃってごめんね。
これから改めてよろしくです★
*09:27


2003年04月14日(月) 家のわんこ(ゆり)

私も本格的にお仕事開始(なお)
2004年04月13日(火)

私も本格的にお仕事開始(なお)
今日はお仕事中に【涼音】ちゃんから私に交代しました。


お客さんが少なかったので、私が仕事を早く覚えて【涼音】ちゃんのサポート無しでも出来る様にとの配慮からでした。

悔しい事に、今は【涼音】ちゃんの方が私よりお仕事が出来る様になっているのです。


今日は、やる事が無い時は、【涼音】ちゃんと会話をして過ごし、お仕事の方は意識下からの【涼音】ちゃんのサポートを受けながらこなしました。


あまりにも【涼音】ちゃんの声が良く聞こえ、会話が良く出来たり、連携体制が今まで無かった位に良く取れ、私は思わず【涼音】ちゃんに、
「これって統合?」
と聞いてしまいましたが、【涼音】ちゃんは、
「会話じゃないと話が通じないんだから違うと思うよ」
と答えました。
確かに…。

それから、【涼音】ちゃんは、仕事という同じ目的に沿って行動しているから一時的に解離障壁が薄くなっているのかもとも言っていました。

私はそこでやっと声が良く聞こえたり、スムーズに交代が出来る理由が解り、安心しました。


今日はお客さんが少なかったので、いつもより一時間早く上がる事になりました。


早く私だけでもお仕事が出来る位に慣れていきたいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月13日(日) お友達とデート(ゆり)

お仕事再開(涼音)
2004年04月12日(月)

昨夜は【なお】ちゃんと交代して、【なお】ちゃんは掲示板レスをしたみたいです。


今日からお仕事再開です。


気合いを入れる為、午前中から美容院に行きました。

私達の担当の美容師さんは、私達の障害のコトを判ってくれてて、私達が職探しで困ってるコトもよく解ってくれてるので、お仕事が、私達の障害のコトを知ってて雇ってくれる場所に決まったコトを報告すると、一緒に喜んでくれました。

頑張ろうって気持ちが増しました。
美容院行ってよかったです。


帰って来て、お昼ご飯を食べて、お昼寝をしてからお仕事に行きました。


始めは中々お客さんが入らず、チーフにコーヒーを入れて貰って飲みながら、こんなんでお給料貰っちゃっていいのカナ?等と余計な心配をしていたケド、お客さんが徐々に入り始めました。


今日はお友達もお店に来てくれました。
どうもありがとう。


今日は【なお】ちゃんがお仕事の間中近くに居るのを感じながら仕事をしていました。


今日は新装オープンの時とは違って、ウェイトレスは私1人でちょっと心配だったんだケド、なんとかこなせて一安心です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月12日(土) お見舞い(ゆり)

お仕事復帰決定!!(涼音)
2004年04月11日(日)

今日は日中は何故か【静流】ちゃんが出ていたそうです。

【静流】ちゃんはサイトの方にも連絡ノートにも、何にも残していなかったので、何をしていたのかよく解りませんが、私が気付いた時には夕方で、ベッドに寝ていたので、いつもの様にお部屋でマンガでも読んで、お昼寝をしたんだと思います。


夕方、お仕事の復帰の許可が出た報告をするのと、今迄心配と迷惑を掛けてしまったコトを謝る為、お母さんと一緒にお店に行きました。

チーフも、同僚の方も、私(達)が仕事が出来る様になったのを喜んでくれたので、とっても嬉しくなりました。

お仕事の方は、明日の夜から、手が動かなくなる以前の通りのシフトでまた始めるコトになりました。


お店があまり混んでいなかったので、自宅から徒歩3分のお店に、電話で他の家族を呼んで、夕食をお店で済ませました。


よく飲食業の裏を見ると、とても自分がお客で行く気にはなれないというハナシも聞くのですが、私達が働いているお店は逆に胸張ってお勧めできる位ちゃんとしてます。


お仕事への復帰も決まり、お夕飯は美味しく食べられました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月11日(金) 意識下の様子が見えるという事(ゆり)

主人格交代の予感(涼音)
2004年04月10日(土)

今日、朝起きたのは【なお】ちゃんだったそうです。


【なお】ちゃんは、私が買って来てと頼まれていた、【なお】ちゃんの大好きなアーティストのCDを中々買いに行かなかったので、早く買って来てと家族に頼んでいたそうです。


【なお】ちゃんはいつの間にか意識下の≪病院≫を退院していて、今は≪Bエリア≫にいるみたいです。


朝起きたのが【なお】ちゃんだったコトと、【なお】ちゃんが≪Cエリア≫じゃ無くて≪Bエリア≫にいるコト、【なお】ちゃんが買い物を家族に頼む位CDを聞きたがってるコト、【なお】ちゃんがやりたがっていたお仕事復帰の許可が出たコトを考えると、そろそろ主人格交代の時期カナ?なんて思います。


今日は職場にお仕事復帰の許可が出たと連絡しようと思ってたんだケド、【なお】ちゃんとの交代と、昨日のカウンセリングの疲れで、連絡出来ませんでした。

電話だと、相手の顔が見えないと不安になりやすい私は、疲れている時は特に電話中にパニックや過換気を起こす可能性が高く、職場への連絡は逆に心配を掛けてしまうといけないので止めたのです。


明日にでも職場へ行って、お仕事復帰のコトについて相談して来たいと思ってます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月10日(木) 服が欲しい!!(ゆり)

自信付いたカモ♪(涼音)
2004年04月09日(金)

朝、お母さんに起こされ気付いてみると、私は両親の寝室で寝ていました。

お母さんによると、昨夜【さくら】ちゃんと交代し、お父さんが泊まりの仕事で居なかった為、お母さんがソコで寝かしつけたとのコトでした。


お母さんと幼馴染と3人で病院へ行って、私はカウンセリング、幼馴染はその間に診察を済ませていました。


今回お母さんはカウンセリングが無かったので、私はお母さんに受付を頼み、カウンセリング終了後、すぐに診察を受けました。


診察で、そろそろお仕事に復帰したいと話したら、OKが貰え、更に、今のお仕事は私に向いているんじゃないかと仰って頂けました。


その後3人でお昼ご飯を食べ、幼馴染のカウンセリングが終わるのを待って、迎えに来てくれたお父さんの車で帰宅の予定が、幼馴染とカラオケに行きたいと話していたら、行くコトになり、妹2人も拾ってお父さんに送って貰い、カラオケに行きました。


幼馴染はウチに寄ってから帰宅しました。


主治医にお仕事が向いていると言われたのと、カウンセリング後も遊びに行かれたのとで、ちょっと自信が付きました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[連絡事項]
4/30(金)のカウンセリングはお休みです。
*15:04


2003年04月09日(水) 【奈那子】ちゃんの反抗期(ゆり)

幼馴染来たる(涼音)
2004年04月08日(木)

今日は昨日熱が出ていたのと鬱っぽかったのとで、明日はカウンセリングだし休んでおいたほうがイイカナ?と思って、午前中は寝てました。


午後になって、今週もウチにお泊りして、明日一緒に病院に行く予定の幼馴染に連絡すると、彼女の部屋にベッドを入れて、模様替えしたから見に来ないかと誘われ、彼女の家に行きました。

彼女のお部屋は妹さんと共用で、今迄は自分のスペースがナイと嘆いていた彼女だったケド、今回模様替えしたら、上手い事間仕切りが出来て、自分のスペースが出来たと、彼女は喜んでいる様でした。


私は彼女のお泊り支度が終わるのを待って、一緒にウチに帰って来ました。


彼女は、ウチに来たら眠いと言い出し、おこたで寝てしまったので、私は指のリハビリも兼ねてテレビゲームをしていました。


それから一緒にお夕飯を食べ、お風呂に入って、彼女はパソコンを使って自分のサイトの更新をしていました。


明日ちゃんと起きられます様に…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月08日(火) めんどくちゃい(ゆり)

発熱(涼音)
2004年04月07日(水)

鬱の症状なのか、風邪なのか、熱が出てしまいました。
平熱を1.5℃程上回っているので、辛いです。


今回は、私が疲れる様なコトをした憶えはナイし、原因は、この間書いたみたいに、最近意識下のヒト達とイロイロなモノを共有する様になって来ているので、誰か意識下のヒトに関わるコトかも知れません。


まぁ鬱でも風邪でも、どっちにしても安静にしてるに越したコトはナイと考えて、1日寝ていました。


夕方になっても熱は下がっていなかったのですが、高校へは明日までに行かないといけないとハガキに書いてあったので、これからどうするんだろうと思いつつも高校に電話をすると、何故か自動的に手続きが済んでいて、新しい担任の先生も決まっていて、勉強の方は今までの続きをやっていればイイと言われました。

何だかよく解らないケド、これでモンダイが1つ片付いたので、気持ち的にはちょっと楽になりました。


それにしても、今回の発熱が、誰かが意識下で苦しんでいるサインだったら、言えないコトは黙っててもイイケド、せめて名乗りを上げて、やって欲しいコトでも教えてくれないかな?等と思っています。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月07日(月) 超多忙?(ゆり)

やるコトはいっぱいなのに…(涼音)
2004年04月06日(火)

やらなきゃいけないコトが沢山あります。


先ず、区役所に行って、福祉特別乗車券の更新をするコト。

3月いっぱいで期限が切れてるので、急いで更新に行かないと、バスや地下鉄に乗るのに無駄なお金を払わなくちゃならなくなります。


それから、職場に連絡をするコト。

心配掛けちゃってるみたいなので、お仕事にもう少しで復帰出来そうだって話しておきたいのです。


それから、今まだ籍のある高校へも行かなきゃいけません。

来校して履修登録を済ませる様にとハガキが来ました。


なのに!!

今日、意識下の病院から退院間近の【なお】ちゃんが、お母さんに会いたいといって【汐美】お姉ちゃんと一緒に来てたので、何か話したいコトでもあるのだろうと思って交代したら、退行していて、お母さんと一緒にお昼寝をしてしまったそうなのです(泣)

今の【なお】ちゃんにとっては、そういうお母さんとのコミュニケーションも大事かもしれないケド、ちょっとは焦ってる私の気持ちも考えて欲しかったです。


私に戻ったら、もう夜になっていて、今日は結局何にも進みませんでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月06日(日) 頭の中から…(ゆり)

過食とタバコ(涼音)
2004年04月05日(月)

私は最近急に過食気味になってしまいました。

お仕事に行きたくても行かれナイっていうストレスか、エネルギーを持て余しているからといった感じです。


今日も食事の時間前なのに、お菓子を2箱も1人で平らげてしまいました。

600kcalは優に超えています。

そしてその後夕食も食べました。


でも、以前と変わったコトも沢山あります。

1つは自分で過食に気付ける様になったコト、それから、原因を自覚しているコト、それから、吐かなくなったコト、それから、カロリー計算が丼勘定(笑)になったコト、等々です。


それ以外にも、意外なモノが、私の過食にストップを掛けてくれるコトになっています。

それは、誰かが吸い始めたから、私もなんとなくで始めたタバコです。


私は、過食中だと自覚した時、タバコを吸う様になりました。

そうすると、不思議なコトに、さっきまでの衝動がどっかへ行ってしまうのです。


タバコがカラダにイイとは思いませんが、食べ吐きを繰り返すよりはマシなんじゃないかなって今は思ってます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月05日(土) 選挙カー被害(ゆり)

昨夜の収穫?(涼音)
2004年04月04日(日)

昨夜、スポットを【尚美】ちゃんに任せて大人だけの夜桜見物に参加して来ました。


収穫と呼べる収穫は無かったモノの、今朝起きたら右手が動く様になっていました。

もしかしたら、誰かが1人で抱えているモンダイなのかも知れないし、誰かと誰かの秘密のモンダイかも知れないし、私のモンダイだったのかも知れない…と原因解明には至らなかったケド、兎に角、右手が動く様になっただけでもありがたいコトです。


特に、前回より早く治ったってコトが嬉しいです。


ただ、困ったコトが1つ発生してしまいました。

コレは確実に私の所為なんだケド、右手のあちこちが痛いのです。


右手が動く様になる前から、私は右手が動く様になったらすぐに使える様にと、右手のマッサージやストレッチを暇があればしてたんだケド、感覚もハッキリしない内からそんなコトをしてはマズかったらしく、ドコかを痛めたらしいのです。

お陰で現在はまだお仕事は出来ない状態です(泣)


といっても、元々がドクターストップなので、主治医の許可が下りないと、お仕事復帰出来ないんですケドね。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月04日(金) お花見!?(ゆり)

原因は?(涼音)
2004年04月03日(土)

今日になっても、まだ手は動いてくれませんでした。

私は、焦ってもどうなるモノでもナイし、手が動かないのは疲れてるからだと思っていたので、日中は、ひたすら寝るコトに専念していました。


夜になって、お友達から電話がありました。
私達の職場に1人で行ったらしく、職場の人達が心配してくれていたと報告してくれました。


彼女は、今主人格をしているのが私なら、手が動かなかったりするのは私のモンダイかも知れないって言ってましたが、皆目見当が付きません。

最近は意識下のヒトと、知識や記憶、感情の変化等、イロイロなモノを共有する様になって来ているので、誰か意識下のヒトの影響もあるのかも知れません。


今夜は、意識下で、大人の人格だけの夜桜見物と飲み会があります。

その時に、原因までは解らなくても、何かを発散したり、気分転換になって、手が動く様になればいいな、なんて思ってます。


今日は私も参加する予定なので、スポットを早めに小さい子の人格に任せて行って来たいと思います。

今日は【尚美】ちゃんに任せるコトになっています。


何か収穫があります様に…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月03日(木) 頭痛(ゆり)

また動かなくなった(涼音)
2004年04月02日(金)

今日は昨日から家にお泊りしていた幼馴染と、お母さんと一緒に、病院へ行って、私とお母さんはカウンセリング、幼馴染は診察に行きました。


今日のカウンセリングでは、周囲の人や中のヒトとの付き合い方について沢山話をしました。


カウンセリングが終わると、幼馴染の診察も終わっていて、お昼過ぎに彼女のカウンセリングがあるので、一緒にお昼ご飯を食べました。


彼女のカウンセリングが終わるまで、買い物をしたり、お母さんとお茶したりして時間を潰し、一緒に帰って来て、家でお茶した後、幼馴染は帰宅しました。


その後、お昼寝をしたら、カラダが動かなくなってしまい、苦しい思いをしました。

時間が経ったら、カラダは殆ど動く様になったのですが、右手がまた動かなくなってしまい、折角動く様になって、お仕事もまた始めようとしてたのに…と、ショックを受けました。


幼馴染の言ってたコトも強ち間違ってはいなかった様です。


でも、先週の診察で、あと2週間掛かると言われたコトだし、焦らないで行きたいと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月02日(水) 【なをこ】ちゃんの話(ゆり)

動いた!!(涼音)
2004年04月01日(木)

今日、朝目覚めた時は、まだ右手は動きませんでした。

不貞寝気分の2度寝から目覚めると、なんと!!
右手が指先まで動く様になっていました。

まだ力は入らないし、感覚は鈍いモノの、指先まで、自分の意思で動く様になっていました。


私は、早く右手がすっかり元に戻って、働ける様に、いっぱい右手を動かしていました。


夕方、幼馴染が、明日一緒に病院に行ってカウンセリングを受ける為、またお泊りに来ました。


彼女は、あんまり焦るとまた疲れて動かなくなるから、まだ働くのは止めた方がいいと言っていました。


彼女は私達の為を思って言ってくれたんだとは思うんだケド、私は、彼女の言葉で入院していた時の、中のいい人同士の退院間際の足の引っ張り合いを思い出してしまいました。

片方がよくなって退院しそうになると、もう片方が相手の症状を悪化させるコトをするのです。


幼馴染や、入院していた時のそういった方々に、悪気はナイのは判ってってても、適当に距離をとっていかなきゃいけないなって思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年04月01日(火) 区役所行った(ゆり)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加