日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

三人で年越ししたい!!(なお)
2003年12月31日(水)

今日は奈良から来ているお友達と、幼馴染と私の三人で仲良く揃って年を越すべくドタバタしていました。


二人はお買い物に行っていたので、日中の私は彼女達と連絡を取る事ばかりを考え、奈良から来ているお友達が来る時の為にお掃除等を粗方済ませていた私は、大晦日だと云うのにケータイ片手に夜に備えてのんびり過ごしました。


時々こっちから連絡をしたり、向こうから連絡が来たり、どこで年を越すのか、三人で悩みに悩んでいました。


結局、私の家の近所の夜景の穴場で、地元の海に近い地方ならではの、元旦になったと同時に港中の船が鳴らす汽笛を聞こうという事になりました。


奈良から来たお友達と幼馴染と近くのファミレスでそれまで時間を潰す事にし、私の振袖を着た写真を見たいと言っていた奈良から来たお友達の為に、私は写真を持って出掛けました。


そこで私は二人から、思い掛けないプレゼントを貰いました。

原宿で買って来てくれたと云うアクセサリーでした。

とっても嬉しかったので、その場で身に付けました。
二人共、どうもありがとう。


ファミレスを出る時間がちょっと遅くなってしまったので、三人で予定の場所まで急いで向かいました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[私達について]
人格毎の情報が書いてある所の「年齢」という所を「意識年齢」に変更しました。
体の年齢は変わらないからね(笑)
*15:17

■なお
[ゆりちゃんへ]
幼馴染がゆりちゃん宛てにメールくれてたんだ。
最近メールのやり取りが多いから、見つけにくくなっちゃったかも知れないけど、メールは保護にしてあるから、是非見て!!
*16:51


2002年12月31日(火) 大晦日の…(悠宇)

母の実家で…(なお)
2003年12月30日(火)

今日は家族でお父さんの車に乗り、お母さんの実家に私の振袖を着た写真を持って行きました。


親戚達と会い、お茶を頂きながら色々お話をしました。


印象的だったのは、私の振袖を着た写真を見て、おばあちゃんが言った事です。

私のお宮参りの時に、私が二十歳になるまで生きていられるか、生きていたいと思って歌を詠んだそうなのです。


私はこの障害が辛くて、何度か自殺を図った事もありましたが、生きてて良かったと思ったと同時に、自殺を図った自分に腹が立ち、複雑な気分になり、泣きそうになりました。


暫く喋っている内に、今日が家のお父さんのお誕生日だという事が他の皆にも分かり、おばあちゃん家で、お父さんのお誕生日パーティーをする事になりました。

おばあちゃんがお寿司を取ってくれ、伯母さんはケーキを買って来て、私はケーキにろうそくを立てました。


驚いたのは、皆でお祝いをしている時に、お父さんが照れ笑いをしたり、嬉しそうにニコニコしたりしていた事でした。


私が主人格をしていなかった約一年の間にお父さんもカウンセリングや私以外の人格の働きかけや何かで変わったんだなって嬉しく思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月30日(月) 【奈那子】の“外出訓練”(悠宇)

ちょっと、先生!!(なお)
2003年12月29日(月)

今日は幼馴染と奈良から来ているお友達と私の三人で、小中学校の頃通っていた塾の先生のお家にお邪魔しました。


前回私の状態で行ったのは一年以上前なのですが、中学生位の頃主人格をしていたという【涼音】ちゃんは、その間に何回かお邪魔していたらしいです。


今日は先生と四人で思い出話をしたり、他の卒業生がどうしているか聞いたりと、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。


でも、ちょっと困った事もありました。

先生はカウンセラーの資格を持っていて、私達の今の生活状況を聞くと、長く塾に通っていた事もあり、かなり的確なアドバイスをくれます。

愛情が込もっているので、酷いとか、きついとかは感じないものの、かなり痛い所を突いてきます。


困ってしまったのは、最近カウンセリングを受け始めた幼馴染が、混乱してしまった事でした。

今のカウンセラーさんから言われた事と、先生から言われた事を同時にこなすのは無理なのです。


私は彼女のカウンセリングの内容をある程度知っているので、その溝を上手く埋めていく為に言葉を発するのに一生懸命でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月29日(日) 意識下でも餅つき!?(悠宇)

思い出(なお)
2003年12月28日(日)

今日は幼馴染が家に来ました。

昨日お友達と懐かしい時間を過ごした事もあって、思い出の品を漁っていました。


そうしたら、小学校の時から二人で続けている交換日記の古いのやら、交換日記を始める前にやってたお手紙の交換の中身や、二人で書いた絵なんかが大量に出て来ました。

思い出話をしながら二人で昔の話で盛り上がりました。


中でも傑作だったと大笑いをしたのが、私が小学校の時に書いた、未来の私の絵でした。

髪型も今と全く同じで、タバコまで蒸かしていました。

自分でもビックリでした。


それから、今日はお父さんの仕事がお休みなので、下の妹のリハビリも兼ねて、家族とお夕飯を食べに行く予定だったので、幼馴染とは一度別れる事になっていたのですが、彼女の家にもそういったものがあるので、食事が終わったら見に来ないかという事になりました。


家族揃っての久し振りの外食は思ったより楽しかったです。


その後、私は思い出の品の一部を持って幼馴染の家にお邪魔し、結構遅い時間まで思い出話の続きをしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月28日(土) 餅つき(悠宇)

出来るかな?(なお)
2003年12月27日(土)

【ゆり】ちゃんは、昨日のカウンセラーさんの話を聞いていたそうで、暫く考える時間が欲しいと言って、≪Cエリア≫に降りて行きました。


その代わりに、最近お友達が来ていたり何だりで、意識上に出たがってる私が≪Bエリア≫に常駐決定、暫く主人格をしてみる事になりました。


何時まで続くか判らないけど、以前から他の人格さん達よりコミュニケーションが取れていた【悠宇】君と【涼音】ちゃんがサポートに付いてくれる事になったので、無理しない程度に頑張ってみようと思います。


今日は、幼馴染と、奈良から来ているお友達と、もう一人小学校の時からの同級生だった子と一緒に遊びました。

近所の喫茶店で待ち合わせをし、四人で一緒にお昼ご飯を食べてから、私の家で遊びました。

小学校の頃に遊んだ懐かしいゲームやら宴会ゲームやらをして、キャーキャー騒いで、何だか小中学校の頃に戻ったみたいでした。


奈良から来ているお友達は今日は私の幼馴染のお家に泊まるって事で、彼女は私にも来ないかと誘ってくれたけど、私はこの間みたいに無理をし過ぎてしまわない様に、お家に残って体を休める事にしました。


今夜は早く寝ようと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[悠宇君へ]
そうだよね。
悠宇君の言う通りだって私も思った。
やっぱりちょっと無理しちゃったかもって今になって気付いた。
これからは気を付けます。
*00:47


2002年12月27日(金) カウンセリングと交代(悠宇)

ピンチ!?(悠宇)
2003年12月26日(金)

どうもこの体は結構無理をしていたらしい。


今朝1度【ゆり】が起きたんだけど、「面倒臭い」が再発したらしく、「人と関わる事を最初からシャットアウト体制」に戻っていて、今日がカウンセリングだと聞かされるとすぐに意識下に戻って来ていた。


今日はカウンセリングなのに出られるのが俺しかいなくなった。

俺は最近ピンチヒッターとして控えているだけで、誰かが出られない時でも俺は出来るだけ出ないで他に出られる奴が出て俺がサポートする形を取っていたのに、俺しか出られなかったって事は本当にピンチなんだろうと思う。


今日のカウンセリングは俺が受けた。

こうなった経緯について話したり、特に【ゆり】がいじけて出たがらなくなっちまった話をした。

【ゆり】には、
「今日は出たくないなら出なくてもいいけど、カウンセリングの時は聞くだけでも聞いとけよ!!」
と言っておいたので、聞いていたらしかった。

カウンセラーは【ゆり】が聞いているか確認をとったので、聞いている筈だと言ったら、ここで戻ってしまわないで乗り越えていって欲しいってな事を言っていた。


【ゆり】にはもう少し頑張って欲しい。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月26日(木) ≪託児所≫と【柊一】の考え(悠宇)

【ゆり】、後戻り?(悠宇)
2003年12月25日(木)

昨日幼馴染と友達が来て家に泊まって行き、朝方まで【なお】は3人で喋くっていたらしいんだけど、【なお】がトイレに立った時、昨日の≪託児所≫でのクリスマス会の事を話したがっていた【なをこ】に乗っ取られ、両親の寝室で話をして寝たらしい。


その後起きたのは【ゆり】だった。

【ゆり】は友達の昼飯を作るんだと張り切っていた。

時間の関係で、自分の分と友達の分合わせて2人分を先に作り、幼馴染の分だけ後で作る事になった。

その話を聞いた幼馴染の妹もゆりの作ったカルボナーラを食いたいと言って、合わせて3回作る事になったらしい。


その後、昨夜の寝不足もあってか、【ゆり】は倒れた。

自分の友達3人が帰る時にも挨拶すら出来ず、両親の寝室で寝ていた。


このことがショックだったのか、
「こんな事になるんなら最初から友達なんか作らなければよかった。」
と言っていた。


起きた時には俺だった。


【ゆり】がこんな調子じゃ無理だと判断した俺は明日はカウンセリングだし、明日の約束はキャンセルさせて欲しいと【ゆり】が約束していた友達に連絡をした。


【なお】は今回は仕方ないとしても、【ゆり】にはこれで終わって欲しくないと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[お説教!!]
なおもゆりも無理しすぎ!!
疲れたらちゃんと言って休む事!!
体調崩してからじゃ遅いんだっつーの!!
*22:05


2002年12月25日(水) ≪託児所≫のクリスマス会(悠宇)

久し振り♪(なお)
2003年12月24日(水)

今日は昨日から会うのを楽しみにしていた奈良に引っ越してしまったお友達と、とうとう会える事になりました!!

彼女と会うのは三年振りです。


彼女は看護学生をしている所為か、私が意識下にいる間にも、このサイトをちょくちょく覗いてくれていたり、私以外の人格達とも電話やメールのやり取りをしていたらしく、私の障害の事も、割とすんなり受け止めてくれました。

カミングアウトする事で、離れていってしまった友達も多く、かなり心配だったのですが、心配していた様な事は無く、彼女の気持ちをとても嬉しく感じました。


今日は彼女と幼馴染と三人で、近所の行き付けの喫茶店でお昼を一緒しました。


この喫茶店のご夫婦もいい方々で、私の障害の事を話しても、何か遭った時には家に連絡してくれると言って自宅の電話番号を控えて下さっているので、安心して行かれる場所です。


帰り際に、転換症状が出てしまい、片足が動かなくなってしまったので、二人に支えられて家に帰りましたが、暫く休んだら治ったのでよかったです。


今日は二人は家にお泊りです♪



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[皆へ]
そろそろ日記からサイトの方に復帰したいと思います。
昨日辺りの日記から書く予定です。
掲示板へのレスは、まだ私が浦島太郎状態なので、他の皆にお願いしたいと思います。
我儘言って申し訳無いけど、皆よろしくね。
*14:08

■涼音
[なおちゃんへ]
なおちゃんは早くサイトの方に参加しようって思ってるみたいだケド、私が中から見てる限りでは無理してる感じで心配だよ...
サイトのコトは私やゆりちゃんでやるから、折角お友達もこっちに出て来てくれてるコトだし、お友達との時間、ゆっくり楽しんでいいよ。
*19:49

■なお
[涼音ちゃんへ]
どうもありがとう。
お言葉に甘えてそうさせて貰う事にするね。
でも無理はしてないつもりなんだけどなぁ…無理してる様に見える?
*19:58


2002年12月24日(火) 意識下の施設(悠宇)

久し振りの日記(なお)
2003年12月23日(火)

此処で日記を書かなくなって、気付けば一年以上も経っていました。

日記を書いてない所か、約一年、意識の下で過ごし…。


私にとっては、一度離れた場所に戻るのは勇気のいる事だったんだけど、此処を残してくれてた、私とカラダを共有している皆に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


私はこの一年以上、主人格の立場を放棄し、殆ど意識下に閉じ篭っていたけど、得たモノもありました。


意識下で、今迄私が気付かなかった私の中の沢山の人達と出会えた事、会話が出来る様になった事、私の私以外の皆を拒絶する気持ちが無くなった事等々。


これからは、少しずつ、此処での事にも参加していきたいと思っています。


前置きが長くなっちゃたけど、此処から今日の日記です。


今日から、奈良に引っ越してしまった小学校からの同級生が、冬休みなので地元に来ています。

会うのは明日なのですが、とても嬉しいので、思わずお菓子を三種類も焼いてしまいました。

彼女も一緒に会う予定の幼馴染も、私の作ったお菓子を喜んで食べてくれるので作り甲斐があるのです。


明日、二人と会うのが楽しみです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月23日(月) 【なお】は入院中(悠宇)

お買い物♪(ゆり)
2003年12月22日(月)

今日は午前中に幼馴染に調子はどうかと聞いてみた。

彼女は、今日はお買い物に行く予定なんだけど、なかなか一歩が踏み出せないと言っていたので、暇してた私は彼女のお家に迎えに行って、一緒にお出掛けする事にした。

時間が早かったので、彼女のお家でお昼をご馳走になり、彼女の身支度が整うのを待っていた。


彼女を急かしてお風呂に入らせたまではよかったんだけど、恥ずかしい事に、私は彼女がお風呂に入っている三十分の間におこたで爆睡。

彼女がお風呂から出たのにも気付かず、猫ちゃんに話し掛けた彼女に何故か相槌を打っていたらしい(汗)


私が起きてから、別の友達から連絡があったので、三人でお買い物をする事になった。

幼馴染のお買い物が済んだ後、三人でお夕飯を食べながらお喋りをした。


その後、私の香水選びに付き合って貰った。

私はお友達のお勧めの中から自分用に気に入った物を一つ買い、香水を欲しがっていたという【楓】さんの為にお友達が選んでくれた香水も買ってきた。

どっちもいい香り♪


今日は充実した一日だった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月22日(日) 【まゆ】のお絵かき(悠宇)

体調不良(ゆり)
2003年12月21日(日)

今朝起きたら何だか体の調子が変だった。

昨日【なお】ちゃんが一日中出てたから、ホルモンのバランスが崩れたりって事が起こったのか、本当に体調が悪いのか、私には判断出来なかった。

夕方まで寝てたら治ったんだけど、原因は不明のままだ。


取り敢えず、クリニックで貰っている、ホルモンのバランスが崩れたり、交代によって薬の副作用が出た時に飲む、普段飲んでいる薬と一緒に飲むと副作用が軽減される薬と吐き気止めが一包化されてる薬を飲んだ。


風邪や疲れの可能性もあるので、昨日幼馴染のお母さんから頂いたみかんを食べたり、サプリメントを飲んだり、栄養を補給して、安静にしていた。


【なお】ちゃんが昨日メールアドレス変更のお知らせをしたお友達の中で、昨夜【なお】ちゃんが寝てからお返事をくれた子がいたので、私から連絡をしてみた。

今はまだ返事は返って来てない。

【なお】ちゃんは彼女が好きなので、連絡をした方がいいかと思ったんだけど、もしかしたら余計なお世話だったのかも知れないと今更ながら思う。

彼女が【なお】ちゃんの事だけでも嫌いにならないでくれたらと思っている。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月21日(土) やっぱり俺は俺!!(悠宇)

予定変更(ゆり)
2003年12月20日(土)

今日は、皆で相談して、【なお】ちゃんの振袖を着た写真のネガを【なお】ちゃんにも見て貰って、どれがいいか選んで貰おうという事になって、朝から意識上に【なお】ちゃんが出る事になった。


最初は【なお】ちゃんが写真を選び終わったら、また私と交代する予定だったんだけど、幼馴染からお誘いの電話があり、【なお】ちゃんは彼女に会いたいという事だったので、【なお】ちゃんが今日一日を過ごす事になった。


【なお】ちゃんは、幼馴染と近所の喫茶店でお昼を一緒してきたらしい。


彼女は振袖を着た写真を受け取りに行くという事で、【なお】ちゃんと幼馴染は一回別れ、夕方写真が来た頃にまた会ったみたいだ。


【なお】ちゃんはその前にメールアドレス変更のお知らせも済ませたみたいだった。


【なお】ちゃんは幼馴染と一緒にコンビニで買った中華まんが気に入ったらしく、私や【涼音】ちゃんにもしきりに勧めていた。


【なお】ちゃんは彼女の家で、彼女の振袖を着た写真を見せて貰ったらしい。
私も見たいな。


帰りに、彼女のお母さんからみかんを頂いてきたらしい。

私も食べたけど、凄く美味しかった。
ご馳走様でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月20日(金) 俺…(悠宇)

実感(ゆり)
2003年12月19日(金)

今日はカウンセリングの日だった。


幼馴染に、病院近くを案内して欲しいと言われていたので、一緒に行き、私のカウンセリングが終わってから彼女のカウンセリングが始まるまで、病院近くで一緒に遊ぶ事にした。


私のカウンセリングでは、色んな事が出来るようになったとほめられて(?)何だか嬉しくなった。


カウンセリングが終わったら、幼馴染と一緒にお昼ご飯を食べてから、一緒にお買い物をしてきた。

彼女の好きそうな場所を一通り案内した後、近くの喫茶店で一緒にお茶した。


今日はお父さんが迎えに来てくれる事になっていたので、私は彼女のカウンセリングが終わるまでそこで待っていた。

その時、隣の席にいたおばさんが自分の上着で私(達)のいた席の何かを引っ掛け、ガシャーンという物凄い音がして、コップ類が沢山割れて飛び散った。

ちょっと前だったら、一人でいてそんな事になったらFB起こして交代しちゃったり、パニックになっちゃったりしてたけど、今日は、中からの【悠宇】君と【涼音】ちゃんの語り掛けのお陰で何とか落ち着く事が出来た。


私も変わったなって思った一日だった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月19日(木) 救急病院(悠宇)

うん、悪くないかも♪(ゆり)
2003年12月18日(木)

今日は近所の喫茶店で、よく会うお友達と幼馴染と会った。


最初はお友達を誘って二人で行って、お昼ご飯を食べてゆっくりしていたら、幼馴染から連絡が入り、幼馴染はお友達に、お友達は幼馴染に会いたい、と言っていたので、幼馴染も呼んで三人でコーヒーを飲みながら、煙草を吸ってお喋りしてきた。


三人で家に帰って来て、お喋りの続きでも…と思ったんだけど、お友達は体調が悪くなってしまい、一人で先に自分のお家に帰って行った。

私の家で体温を測ったら微熱があったので、帰ってから上がってないか心配だ。


幼馴染が帰った後、私は一人で携帯電話と格闘していた。

メールアドレスを設定して、一部の人に連絡したり、今までに近い形で皆が使えるように、ユーザー辞書に単語をいくつも登録したりと奮闘していた。


嬉しかったのは、メールアドレス変更のお知らせのメールをした時、結構色んな方からお返事のメールが頂けた事だ。


今日はお友達二人と会ったり、色んな方とメールが出来たりと、人と関わるのが苦手だった【ゆり】が、こういうのも悪くないかなって思えた一日だった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[皆へ]
日記にも書いた通り、携帯のメールアドレスを変更しました。
最近連絡を取っている方には連絡しましたが、どこまで連絡したらいいかよくわからないので、各自連絡が必要だと思う方には連絡して下さい。
ゆりが連絡した方への送信メールは保護っておきました。
*22:37


2002年12月18日(水) 発熱と食欲(悠宇)

少しずつ…(ゆり)
2003年12月17日(水)

今日は携帯ショップに行ってきた。

今まで使っていた携帯は、お父さんの名義になっていて、使用料もお父さんの口座から引き落とされていた。


買った当時は身分証明書も無く、そうする以外に方法が無かったんだけど、今は障害者手帳という身分証明書もある事だし、使用料もコンビニ振込みにすれば、自分で振り込めるって事で、名義変更をして、ついでに障害者手帳があると適用される割引サービスがあったので、それの申し込みも済ませてきた。


ちょっと困った事に、今日から明日の昼過ぎまでメールが使えず、面倒臭い事に、メールアドレスの再登録を自分で済ませなきゃならないんだけど、仕方ない。

この機会に、迷惑メールが沢山来る今のアドレスを変更してしまおう。


こうやって、少しずつでも、自立して行けるように、出来る事からやって行こう。


今日、幼馴染から連絡があって、少しの時間会った。

彼女も、同じような事を考えているようで、今日、役所に行って、32条の申請用紙を貰ってきたらしい。


二人共、一緒にいい方向に進んで行けるといいなと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[涼音ちゃんへ]
どういたしまして。
ゆりが選んだセーターとアクセサリー、気に入ってくれたみたいでゆりも嬉しいよ。
同じ体を共有している同士、これから上手くやって行けるようにしたいな♪
涼音ちゃんが謝る事はないからね!!
*08:27

■ゆり
[涼音ちゃんへ]
カウンセラーさんに伝えたい事をここに書くのはゆりは全然構わないよ。
色々な人を間に挟むより、ダイレクトに伝えたい時もあるもんね★
*08:29


2002年12月17日(火) 長い…(悠宇)

人との距離の取り方(ゆり)
2003年12月16日(火)

今日も私は幼馴染の家に行った。

そして、この体の一部の人とはお友達だけど、私とは初めましてだという人二人と会った。


私は、この間【なお】の友達(?)と初めて電話で話した時にも思ったんだけど、人見知りはしない性格らしい。

ただ、昨日彼女の家で熟睡してしまった事からもわかるように、人との距離の取り方がいまいちよくわかってないみたいだ。


今の所は、相手が皆、この体の中の誰かの友達だったり、カミングアウトが済んでいる状態で会っている人が多いので、相手の方が上手に気を遣ってくれているけど、このまま社会に出たら、大変な事になるかも知れない。


今日は、家族とも、色々話す事が出来たんだけど、どうも私と【涼音】ちゃんは正反対の事で悩んでいたらしい。

私が人に気を遣えなくて困っているのとは反対に、【涼音】ちゃんは内外問わず人に気を遣いすぎてしまうようだ。


今日は【なお】ちゃんの振袖を着たとき撮った写真のネガを写真屋さんから貰って来て見たんだけど、その時にも準備やなんかで【涼音】ちゃんが凄く気を遣ってた事を知った。


これからお互い成長していかれるといいなって思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月16日(月) ≪病院≫!?(悠宇)

【ゆり】も人の役に立てた!!(ゆり)
2003年12月15日(月)

今日は、彼氏との事でお話を聞いて欲しいと言う幼馴染の家に行った。

彼女からは、昨夜、泣いて泣いて泣いて夜ご飯も食べられなかったというメールが来ていたので、心配の余り、午前中の内に彼女の家に駈け付けた。

彼女は目を腫らしていた。

何時間か話を聞いて、彼女は泣きながらだったけど、私に色んな事を話してくれた。

彼女の事が心配だったけど、私に話した事で、心の整理がついたと言ってくれて嬉しかった。

もう彼女は泣いていなかった。


その後は安心していつも通り一緒に遊んだ。


今日はずっと彼女の家に入り浸り、お昼ご飯をご馳走になった上、お昼寝までして来てしまった。

私は彼女の妹さんが帰ってくるまで、涎を垂らして熟睡していた。

でも彼女はもっとよく寝ていた。

彼女が眠れる位まで回復したんだなって思って安心した。


その後、天気がよかったので、気分転換に外出を勧めてみたら、一緒にコンビニに行く事になった。

その時にも気分がよくなったと言ってくれて嬉しかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[報告]
色々変わって来た事なんかがあったから、私達についての情報を少し更新しました。
*00:46

■ゆり
[↑追加事項]
楓さんの情報も追加しておきました。
楓さん、確認してね。
*00:51

■涼音
[ゆりちゃんへ]
私のコト心配してくれてありがとう。
私のコトをゆりちゃんがこんなに考えてくれてたのに、何でも一人で抱え込もうとしててごめんね。
セーターとアクセサリーもありがとう。
財源同じだケド(笑)、凄く嬉しかった。
大事にするね。
*22:11

■涼音
[皆、ココ使っちゃってゴメン!!]
§カウンセラーさんへ§
私は主人格を降板してしまいました。
でも、疲れてダウンして外に出られなくなったから主人格を降りたのではありません。
これは、皆で相談して決めたコトです。
私が主人格になった時、ゆりちゃんは疲れてダウンして全く外に出られず、私は浦島太郎状態で大変だったので、ゆりちゃんがそういう思いをしない様に頑張りたいと思っています。
この数日間で、ゆりちゃんと私の解離障壁が薄くなったのか、お互いの声が届く様になりました。
これからは、これから主人格をするであろうゆりちゃんのサポートに回りたいと考えています。
*22:23


2002年12月15日(日) タバコ(悠宇)

【ゆり】人付き合い苦手も卒業?(ゆり)
2003年12月14日(日)

今日は色んな人と会った。

他の人格にとっては大した事ないかも知れないけど、人付き合いが苦手な【ゆり】にとっては進歩だ。


お昼頃、幼馴染から電話が掛かってきて、家に居たらダラダラ過ごしちゃいそうだから会わない?って言われて彼女の家に行った。

そこで、彼女の妹さんと、その子の彼氏さんと会った。


その時、別のお友達から、会わない?って連絡が入ったので、そのお友達と幼馴染と私の三人で近所のファミレスでお喋りして、煙草吸って、お夕飯を一緒に食べた。


その後、三人一緒に家に帰って、また三人で暫くお喋りをした。

私は時々浦島太郎状態になっていたけど、話を聞くのも楽しかった。


幼馴染は、彼氏との約束があったので、一足先に帰って行った。


その後、お友達と二人で話をしたりしている内に、彼女の幼馴染で、この体の一部の人とお友達だという男の子と彼女が後で会うそうで、私にも、会う?って聞いてくれた。

初めての人は苦手だけど、会ってみる事にした。

思ったより話をする事が出来た。


この調子で、日常生活での苦手分野を克服していきたいって思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月14日(土) 【アイリス】(悠宇)

【ゆり】面倒臭がり卒業?(ゆり)
2003年12月13日(土)

今日は一日中幼馴染と過ごした。


午前中は彼女お家にお邪魔して、彼女と、彼女の妹さんとお喋りしたりした。


お昼頃、幼馴染と一緒に家に帰って、一緒にお昼ご飯を食べた。

私の好物で、私が唯一作れるカルボナーラを作って、食べて貰った。

美味しいって言ってくれて、凄く嬉しかった。

自分の作った物を人に食べて貰って美味しいって言って貰える嬉しさを知って、これからもっと他の物も作れるようになりたいって思えた。


その後、暫く幼馴染と家のお母さんと話をした。

彼女も、体調の事とか家族の事とか色々大変みたいだ。


彼女は、吐き出し場所を作る為に、携帯からでも見たり更新したり出来るサイトを持ちたくなったと言っていたので、一緒に彼女のサイトを作る事にした。

二人で色々考えながら、パソコンからの見た目も悪くないように作った。

このサイトから彼女のサイトにリンクを張りたいとこだけど、彼女は携帯ユーザーだし、まだ管理に慣れてないから止めた。


今日は面倒臭がりの【ゆり】にしては結構色々出来た日だった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月13日(金) 【なお】は当分出て来ない!?(悠宇)

水色セーター(ゆり)
2003年12月12日(金)

今日、朝起きたのは私だったけど、出掛ける支度をしている内に【涼音】ちゃんと交代して、【涼音】ちゃんがカウンセリングを受けたそうだ。


【涼音】ちゃんがカウンセリングを受けた後、クリニックの近くでお昼ご飯を食べて、その直後にまた私と交代した。


【涼音】ちゃんは、今日約束していたお友達との忘年会をキャンセルしていた。


私は大丈夫だけど、【涼音】ちゃんは鬱状態が酷いらしく、辛かったのか、疲れちゃってたのか、【涼音】ちゃんには珍しい事に、泣いていたみたいだった。


私は【涼音】ちゃんに早く元気になって欲しいと思って、お母さんと相談した上で、近くの今バーゲン中の服屋さんで買い物をする事にした。

【涼音】ちゃんは自分が欲しいという理由だけで買い物をした事が全く無く、いつも他の人格のことを気にしてるってお母さんが言ってたからだ。


私は【涼音】ちゃんの大好きな水色をしたセーターと、それに合わせられるアクセサリーを買った。


ついでに自分の冬物のパンツも買ってしまった。
これは予定外だったのでちょっと反省。


【ゆり】が選んだセーターとアクセサリーを見て、【涼音】ちゃんが少しでも元気になってくれたらと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[なおちゃんへ]
ごめんね。
私こっち見てなかった(汗)
私も出来るだけの事はするつもりです。
*07:26

■ゆり
[朱夏姐へ]
ごめん、つい吸い過ぎちゃった…。
以後気をつけます。
*07:28

■ゆり
[藤香さんへ]
藤香さんの煙草、二箱開いていたので、片方(メンソじゃない方)幼馴染にあげてしまいました。
藤香さんなら許してくれると思ったけど、後で藤香さんが探しちゃわない様に、念の為報告しておきます。
*08:03

■ゆり
[皆へ]
式の日は幼馴染とは別なお友達と一緒に行く事になりそうです。
*08:05

■ゆり
[朱夏姐へ]
ジッポの匂い私も嗅いでみちゃった♪
いい匂いだね。
*08:07

■ゆり
[楓さんへ]
サイトの更新お疲れ様です。
私もこっちの方が気に入ってたりします。
*08:11

■ゆり
[涼音ちゃんへ]
涼音ちゃんはもっといっぱい我儘言っていいと思う。
辛い事があったらもっといっぱい泣いていいと思う。
なおちゃんの事いっぱい考えてあげて偉いと思うけど、疲れたらもっといっぱいお休みしていいと思う。
涼音ちゃんはちょっと頑張り過ぎて疲れちゃってるんだと思うんだ。
ゆりは涼音ちゃんが心配です。
*14:55


2002年12月12日(木) 聞こえた!!(悠宇)

私の割に忙しく過ごした日(ゆり)
2003年12月11日(木)

今日は、昨夜【涼音】ちゃんが幼馴染と朝方まで会っていたそうなのだが、午前中の内に目覚める事が出来たので、昨夜会ったのは【涼音】ちゃんだし…としつこい事にまた彼女を誘ってしまった。


彼女も起きていて、明日のカウンセリング(彼女も偶然同じ日にカウンセリング)の為に二人共、無駄なお昼寝防止の為に会って一緒にいる事にした。


幼馴染の妹さんが会いたがってくれていたので、午前中は幼馴染の家にお邪魔して、妹さんと話して来た。
その間に幼馴染は身支度をすっかり済ませていた。


午後からは私達の方の家でお昼を済ませて、部屋で一緒に遊んでいたのだが、炬燵が気持ちよかったので、結局二人でお昼寝をしてしまった。

二人共目が覚めた頃、お喋り再開。


帰り際、式の日に私達が、幼馴染と行くか、それとも別の友達と行くかと質問してきて、何にも決めてなかった私達は、その友達に連絡を取った。

その結果会って話すことになり、近くのファミレスで会ってお話ししてきた。


今日は楽しかったけど、忙しい一日だった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[なおへ]
わかった。
あたしに出来る事はやるよ。
*21:49

■朱夏
[ゆりへ]
あんた煙草吸いすぎ!!
全くあたしの苦労を何だと思ってるのさ?
*22:14

■朱夏
[ジッポの事]
やったのは涼音の推理どおりあたしだよ。
オイルと一緒に入れたんだ。
ってか悠宇!
あんた気付くの遅いよ!!
*22:18


2002年12月11日(水) 体が動かない!!(悠宇)

あたしの場合。(楓)
2003年12月10日(水)

あたしの場合、必ず退行してしまう条件が1つあるらしい。

小さい頃に可愛がってたぬいぐるみのうさぎさん(【紗依】ちゃんのとは別)を見た時がそう。


お母さんの話によると、そのうさぎさんをじっと見つめてたかと思うと、6歳前後に退行するらしい。


そのうさぎさんは、元々はこの体の持ち物だったらしいんだけど、どういう経緯か妹の物と家族が間違って認識するようになったそうだ。


そのうさぎさんは、私のが外に出ていた時に特に可愛がってた物らしいんだけど、
「それは妹の物なのに…」
と小さい頃しつこく言われたせいか、退行したあたしは、そのうさぎさんが手元にあると、
「妹に返さなきゃ」
と慌てだすらしい。


そうなった時は、お母さんが、それは家族の誤解だった事や、今は妹が欲しがったりしないからあたしが可愛がってやればいいとか、その度に説明してくれるらしい。

その繰り返しが、治療に役立つそうだ。


そうなった場合、大抵あたしはうさぎさんとお昼寝をするそうなんだけど、その後必ずといっていい程フラッシュバックを起こして目覚め、訳もわからない家族への殺意が芽生えて自分でも困っている。



▼私用掲示板への書き込み▼

■楓
[なおちゃんへ]
あたしはまだ日記にしか参加してないけど、なおちゃんの気持ちはわかった。
ゆっくりして落ち着いたら、また前みたいに参加してくれればいいって思うよ。
*17:15

■涼音
[なおへ]
了解でし★
日記のコトも私なりにやっておいたよ。
なおがオフラインでの生活に慣れて、前みたいに参加してくれるの待ってるね。
*19:52


2002年12月10日(火) 格闘(悠宇)

久し振りのお散歩(ゆり)
2003年12月09日(火)

今日は朝からずっと私が出ていた。

私は最近一人でお散歩に出掛けられないので、昼間はお家で寝ていた。


夕方、幼馴染が、一昨日【なお】が振袖を着た写真を撮る為に出掛けた時、彼女とも会ってたので、疲れてないか心配してくれてメールをくれた。

私は、大丈夫って返信した。


そしたら、【ゆり】には会った事無いのに、会わない?って内容のメールをくれた。

勿論行くっていう返事をした。


近所の公園で待ち合わせをして、コンビニでコーヒーを買って、夜景の綺麗な高台までお散歩して、そこでコーヒーを飲んで煙草蒸かしながらお喋りをした。


寒くなってきた頃、幼馴染が、寒いから家に行かないかと誘ってくれた。

私は喜んで付いて行った。


この時点で、私と彼女の数々の共通点が発覚し、私として会ったのは初めてなのにも関わらず、何だかずっと前からのお友達の様に感じていた。


彼女のお家でお母さんにもお会いした。

同じ体なのに、全然雰囲気が違って、【なお】ちゃんとは別人みたいと言われた。

何だか不思議な感じがした。


今日は彼女の妹さんとも話せたし、お散歩も出来たし、楽しかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月09日(月) 夢(悠宇)

振袖(朱夏)
2003年12月08日(月)

今日、一番長い時間出てたのは多分あたしだ。

だからっていって外出したりって事も無かったんだけど、あたしはあたしなりに楽しい時間を過ごす事が出来た。


今日、あたしは【なお】が昨日着たっていう振袖を見せて貰った。

着物の事は全然わからないあたしにも、いい物だっていう事だけはわかった。

振袖以外にも、小物なんかを色々見せて貰ってたんだけど、家族の話ではそれらも全部いい物らしい。


それから、昨日呉服屋のおじさんがデジカメで撮ってフロッピーに落としてくれたっていう【なお】が振袖を着ている写真も見た。

従妹の振袖着た写真も見せて貰った。


あたしにとっては、着物って柄物に柄物を合わせてるから、バラバラで見た時は、
「コレで形になんのかよ?」
って状態だったんだけど、写真を見てみたら、これが結構決まっている。

結構ビックリした。


振袖の話を始めた頃は、
「こんな重くてきつくて苦しそうなのは、あたしだったら勘弁だな。」
なんて思ってたけど、話が盛り上がってくる内に、何だかあたしも着物を着てみたくなってきていた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月08日(日) 視力(悠宇)

【なお】振袖写真を撮る(涼音)
2003年12月07日(日)

家族やお友達や、このカラダを共有している皆の祈りが通じたのか(笑)、今日、振袖を着た写真に、【なお】の状態で写るコトが出来ました。


今日も1日の大半を過ごしたのは【なお】でした。


先ず美容院へ行き、髪を整えて貰ったそうです。

【なお】は私が今日の為に用意した髪飾りを、文句も言わず使ってくれたそうで、後で話を聞いた私はとっても嬉しくなりました。


その後お昼ご飯を食べてから、近所の呉服屋さんのおばさんの所に着付けをして貰いに行ったそうです。

そのお店のおじさんが、嬉しい事に着付け後、デジカメで【なお】の写真を撮ってくれて、フロッピーに落としてくれました。


着付けが済んだら幼馴染と会い、家で暫く遊んでから、一緒に写真屋さんまで行ったそうです。


帰って来てから、式の日には行かれないという理由で、伯母さんが義伯父さんの車で【なお】を拉致りに(笑)来たそうです。

【なお】はお母さんの実家に行って、何人かの親戚に会い、落ち着く間も無く地元に戻って来て、家の近くのファミレスでお友達と会ったそうです。


【なお】にとっては疲れた1日だったかも知れないけど、私達も含め、皆喜んでいました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[このサイトの管理に関わる皆へのお願い]
此処では久し振りだね。
私が殆ど出て無い間、1年以上も皆が日記を欠かさず書いててくれてとっても嬉しい。
私の出ている時間、段々長くなってきたケド、未だ私が殆ど出てなかった時間の事が把握出来て無かったり、オフラインでの生活に慣れて無いから、此処の管理はもう少し、皆に任せたいって思ってるんだ。
私が出てる時にした事なんかは連絡ノートに書いたり家族に話しておいたりするから、日記の更新に必要だったら、小さい子が長く出てた時みたいにしてね。
勝手な事言ってごめん。
でも、皆の事信用して任せる事にしたから、宜しくね。
*08:30


2002年12月07日(土) 【月】の攻撃(悠宇)

【なお】の1日(涼音)
2003年12月06日(土)

今日1日は殆ど【なお】の状態で過ごしたらしいです。


【なお】は昨日の幼馴染のコトが気になっていた様で、彼女と連絡をとったそうです。

最初は彼女と近所をブラブラする予定だったらしいのですが、彼女のお母さんの勧めで、近所の喫茶店で話をするコトにしたそうです。


そこで、昨日の感想なんかを彼女と話し、彼女の妹さんにも連絡を取り、場所を変えて、彼女と、妹さんと3人で会うコトになった様です。


その前に、【なお】は、幼馴染と、彼女の妹さんと近くの電気店にも行った様です。

ケータイを変えようとしていたのか、ケータイのパンフレットを貰って来ていました。


その後、近くのファミレスで、幼馴染と、彼女の妹さんとご飯を食べて、タバコ蒸かしてお喋りして、楽しい時間を過ごして帰って来たそうです。


帰って来た【なお】は、明日の準備をしていたようです。

明日は、【なお】が出て来られればの話ですが、振袖を着た写真を撮る日なのです。

【なお】は振袖の色柄に合わせて、丁寧にネイルアートをしていたそうです。


明日も【なお】が出て来るコトが出来ます様に…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年12月06日(金) 【なお】とライトバン(悠宇)

幼馴染と一緒に…(涼音)
2003年12月05日(金)

今日は幼馴染と一緒にカウンセリングに行きました。


彼女は最近鬱が酷くなり、カウンセリングも受けられる病院を探していて、昨日【なお】に相談したらしいです。

私達が行っているトコロ位しかわからなかったそうですが、彼女は学校に近いというコトで、私達と同じクリニックに行くコトに決めたそうです。


私達の通っているクリニックは初診でも予約が要らないコトから、今日一緒に行くコトになりました。


私がカウンセリングを受けている間に彼女は診察を受けました。


私のカウンセリングでは、2回お休みしたので、日記を読みながらこの3週間を追って行くコトで殆どの時間を使ってしまいました。


カウンセリングの後、幼馴染のいる本院に行くと、彼女は「鬱ですね」って言われたと言っていました。

カウンセリングも今日から受けるコトになったそうで、彼女のカウンセリングが終わるのを待って、一緒にお昼ご飯を食べて帰って来ました。


私はカウンセリングの後泣いていた彼女が心配でしたが、行ってよかったと言っていたので安心しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[楓へ]
そんなに俺の書き込み面白いか?
でもモニター相手に笑ってるのはかなり怪しいかと…。
*01:01

■悠宇
[楓へ]
更新お疲れさん!!
特にまずい事は無いと思うよ。
携帯からの書き込みの理由も了解!!
*01:03


2002年12月05日(木) 入浴♪(涼音)

今日は日誌(悠宇)
2003年12月04日(木)

気付いたら俺は風呂で溺れかかっていた。

俺は今、風呂から上がったばっかりなんで、家族から聞いた話や連絡ツールの情報を頼りに今日1日の流れを簡単に追っていく事にする。


朝起きたのは【楓】。

楓は朝飯を簡単に済ませ、このサイトの更新をしていた。


その後暫く経って【涼音】と交代。

【涼音】は【なお】の振袖を着た写真を撮る為の準備をしていた。

【涼音】はその事で、ちょっとお父ちゃんとトラブっていた。


そのせいか、暫く経ってから【なお】に交代。

【なお】はかなり長い間意識上に出ていて、外出もしていた。

【なお】が先ず行ったのは美容院。
成人式の写真を撮る事に備えて振袖の生地の残りと家にあった髪飾りを持って行き、予約と相談を済ませてから、カラーリングとトリートメントをしてもらっていた。

【楓】が約束していた友達とも、【なお】が近所の喫茶店で夕飯を一緒に食っていた。

そのまた次は今でも付き合いのある俺達の唯一の幼馴染の家に行って【なお】はそこん家の姉妹と話をしていた。
【なお】と幼馴染が小学校の時から続けている交換日記は【なお】が持ち帰ってきていた。


帰ってきて寝る準備の為に風呂に入っていた【なお】が居眠りをし、俺と交代、今に至る。



▼私用掲示板への書き込み▼

■楓
[涼音ちゃんへ]
日記の事、どういたしまして。
でも体調が悪い時はお互い様だよ。
体を同じくしてるんだから、出来る限り助け合って生きていかなきゃ!!
あたしの方が具合悪い時はお願いする事もあるかも知れないしね。
*09:53

■楓
[悠宇君へ]
悠宇君て面白いね!!
きり番で自爆したらパソが爆発するとか、面妖な匂いって表現とか…
あたしはモニター相手に笑っちゃったよ。
*09:55

■楓
[報告]
サイトをちょっと更新してみた。
不都合があったら教えてくれるか直して欲しいな。
携帯からの書き込みになっちゃってるのは、携帯から確認したついでに書き込みしてるからで、パケ代の無駄遣いじゃ無いから、そこんとこよろしく。
*11:25


2002年12月04日(水) 疲れ(悠宇)

【なお】ちゃんとあたし。(楓)
2003年12月03日(水)

今日も【なお】ちゃんは割と長い時間出ていた様で、あたしが気付いた時には【なお】ちゃんが意識上に出ていた。


その時間はいつも【涼音】ちゃんと一緒に見ているテレビ番組があったので、【なお】ちゃんとは解離障壁が厚い所為か会話も出来ないあたしは、【涼音】ちゃん経由で、その番組を見てくれるようにと【なお】ちゃんに頼んだ。

結果、【なお】ちゃんはその番組を見てくれたのだが、【なお】ちゃんとの解離障壁の薄い【涼音】ちゃんはよく見えて番組を楽しめたみたいだけど、解離障壁が厚い所為か、あたしには殆ど見えなかった。


【なお】ちゃんはあたしの知らない間にインターネットで二点も買い物をしていたらしく、お知らせのメールが届いていた。

買ったのは、使える人格が限られてる物ばかり。
合計金額は8,862円。

現金収入が少ない現在、【なお】ちゃん以外は、あたしも含めて大抵皆自分だけの為の買い物は我慢している。
なのに【なお】ちゃんは自分の欲しい物を欲しいままに買ったらしい。


主人格をしていた時間が長かった【なお】ちゃんには当たり前の事だったんだろうけど、ちょっとは我慢してる皆の気持ちも考えて欲しいと思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[涼音へ]
どういたしまして。
「ぎゃふん」は別にお前が好きなら使ってればいいんじゃん?

尚美への書き込みは軽い冗談のつもりなんだけどなぁ…。

ジッポの匂いは朱夏の仕業か!?
多分オイルと一緒にジッポに入れたんだと思うよ。
*00:44


2002年12月03日(火) 勝手に更新(悠宇)

今日は色々(涼音)
2003年12月02日(火)

私達は最近交代も激しく、雨が続いていた所為もあってか、タバコを吸う人格のタバコの残りが皆少なくなって来てしまっていました。


毎朝誰が起きるかわからない状態で、皆のタバコを買いに行くのは難しいので、連絡ノートに買ってきておいた方がよさそうなタバコを書き出して、気付いたら買って来てくれる様にお願いしておきました。


そうしたら、今日、【拓海】君が、お母さんと一緒に全部買って来てくれたらしいです。

タバコ屋さん巡りをして疲れたのか、帰りは【悠宇】君と交代してしまったそうですが、楽しんで来たみたいです。


【拓海】君は昨日≪託児所≫でクリスマスの飾り付けをした時に、≪ツリー≫の天辺に≪お星様≫をつけるコトが出来たと喜んでいたそうです。


【悠宇】君は、最近【なお】がよく意識上に顔を出すコトが多いと聞き、【なお】が振袖を着た写真が撮れるかもと思ったそうで、帰って来てから振袖を出したそうです。

いつの間にか【なお】に交代して、【なお】は嬉しそうに振袖を羽織ったりしていたそうです。


私が出てきたのは夕方で、話を聞いただけなんですが、何だか私も嬉しくなりました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[楓ちゃんと悠宇君へ]
ありがとう。
そういう突っ込みされたくナイって気持ちわかってくれて嬉しい!!
でも、「ぎゃふん!」はやっぱりダメかね?
*02:11

■涼音
[悠宇君へ]
尚美ちゃんに変なコトを教えない様に!!
*02:12

■涼音
[悠宇君へ]
ジッポの匂い嗅いでみちゃったよ…
「面妖な匂い」とか書いてあるから(笑)
あれファーレンハイトの匂いで、いい匂いじゃん。
でも、何でジッポからファーレンハイトの匂いがするんだろうね?
不思議。
*02:17

■涼音
[もしかして…]
犯人はファーレンハイトを愛用してる朱夏さん!?
それにしても不思議。
どうやったらああなるんだろう???
*02:22

■涼音
[楓ちゃんへ]
私が鬱状態が酷いって聞いて、私が1日の大半過ごした日の日記も書いてくれてたんだね。
どうもありがとう。
*02:24


2002年12月02日(月) 変化(藤香)

ちょっとした希望(涼音)
2003年12月01日(月)

私は今日まで、苦しいのは自分だけだと思っていました。

家でのおばあちゃんとの関係で悩んでいるのは、長時間出ている私だけだと思い込んでいました。


でも、間違ってました。


最近交代が不安定になるコトで、色んな人格がお母さんと話をしていて、小さい子から、大人の人格まで、皆私と同じコトで悩んでいるという話をしていると、お母さんから聞きました。

それを聞いて、お母さんも悩んでいるというコトも聞きました。


私は今までの体験から、こういうコトは、私1人が我慢すれば済むコトだと思っていたケド、私だけが我慢していても、私達、カラダを同じくしている複数のヒト達を判別する気の全くナイおばあちゃんは、接し方を変える気も全くナイ訳で、私と同じ様に他のヒト達にも接していた様です。


それを、私が思っているのと同じかどうかまではわからないケド、不快に思っている人格は沢山いた訳です。


それをお母さんから聞いて、私は1人じゃナイんだなって思えました。


これからは、1人で我慢するだけじゃなくて、お母さんや、体を共有しているヒト達と相談したりして、打開策をみつけていかなきゃなって思えました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[尚美へ]
きり番踏んで喜んでるみたいだけど、それは自爆っていって、次からきり番踏むとパソちゃんが大爆発するんだよ(大嘘)
早くパソ使えるようになるといいな!!

いちごの絵見たよ。
*19:38

■悠宇
[涼音へ]
俺もそういう突っ込みはしないよ。
でも「ぎゃふん!」は無いと思うぞ?(笑)
*19:40

■悠宇
[誰だ!?]
ジッポから何やら面妖な匂いが…
誰か何か入れただろ!!
*19:43


2002年12月01日(日) 何なんだ!?(悠宇)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加