日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

私のバレリーナ魂(涼音)
2003年09月30日(火)

今日私は、昨日はあんなに難しく思えた本を、何気なく手に取って、眺めていました。
私はだんだんバレエの世界に飲まれて行き、ある瞬間、私の中で何かが目覚めました。


私だってバレエは大好きだったコト、中でも舞台やお芝居が大好きだったコト、私が以前主人格だった時には舞台に立ったコトもあるというコトを思い出しました。


私は、今回主人格になってから、バレエのコトなんて私には関係ナイと言わんばかりに、タバコを吸い、お酒を飲み、レッスンにも全く顔を出していなかったのですが、今日私は最近意識表層に近いトコロによく現れる様になった【なお】に促され、バレエ向きのカラダを作る為のストレッチやトレーニングをしていました。

カラダを動かしながら、今まで吸ったタバコの煙がカラダを動かして吐く息で全部出てしまえばイイ、今まで飲んだお酒がかいた汗で全部出てしまえばイイとまで思い、真剣にカラダを動かしていました。


カラダを動かした後、私は、私にもこれだけのコトをさせる程、バレエへの拘りが残っているという事実に1人驚いていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月30日(月) あたしの欲しい物、【なお】の欲しい物(朱夏)

【なお】のバレリーナ魂(涼音)
2003年09月29日(月)

今日は近所の本屋さんから注文していた本が届いたと電話がありました。

注文していた本は、先日図書館に行った時に、【なお】と一緒に探して買うコトに決めた、バレエに関する本です。

【なお】はバレエに関するコトとなるとお金に糸目を付けません。
将来がどんな風になるのかわからないのに、バレエ教師になる為の勉強になる本をとても欲しがっていました。

私もバレエは好きなので、【なお】と一緒に私も勉強してみようカナ?等と思いつつ、その本を購入するコトに決め、専門書の為、近所の本屋さんに取り寄せをお願いしていたのでした。


本を取りに行った時、昨日と同じ作家さんの本をまた1冊買いました。


私は【なお】が欲しがっていた本にも目を通しましたが、思っていたより難しく、途中でリタイアしてしまいました。


【なお】はバレエに関する本をとても沢山持っていて、殆どが専門的な難しい本です。
私はそれらの並べてある本棚に【なお】の欲しがっていた2冊の本をしまい、それらの難しい本達に私が手を付ける日は来るのだろうかと考えながら、小説の方を読んでいました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月29日(日) もう1人の【なお】?(なお)

可愛くない女(涼音)
2003年09月28日(日)

今日はお友達に会いました。

相変わらず近所の喫茶店でコーヒーを飲んでタバコを蒸かしていました。


いつもの行きつけの喫茶店は1階が本屋さんなので、お友達とメールをしていたお友達に言って、喫茶店を抜け出し、1階で昨日読んでいたのと同じ作家さんの本を2冊買いました。

【なお】は勿論あれば読むだろうし、【藤香】さんも読みたがっていたので、買うコトに決めました。


喫茶店に戻ってから、お友達と、その本の話になり、内1冊を貸すコトになりました。


私は最近首の腫れが充血により酷くなるコトを恐れて、大好きなお酒を随分長いコト呑んでいませんでした。


そんな話をしている内に、今日はココでお夕飯を食べて帰ろうというコトになり、お家も近いから何かあったらすぐに帰れるし、折角だからワインを頼むコトにしました。

そのお店でお酒を呑んだのは初めてだったので、マスターの奥さんが心配して、
「大丈夫?酔っ払っちゃってない?」
ときいて下さったのですが、
「大丈夫です」
と可愛くない返事をして帰って来てしまい、後で失敗したカナ?等と思った可愛くない女の【涼音】でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月28日(土) 初めての…(なお)

読書の秋(涼音)
2003年09月27日(土)

今日は、昨日の疲れでだるかったので、一日中ゴロゴロしながら、【なお】が好きな作家さんの本を読んでいました。

【なお】は読書が大好き(しかもジャンル問わず)なので、私は【なお】が選んで入手した本の中から、大抵自分も好きなジャンルの本を見つけるコトが出来ます。

今日読んでいたのは、【なお】がかなり前に読み始めていただろうと思われる小説なのですが、私には難しいと思って勝手に避けていたモノです。


以前私は、難しい本が苦手で、読書といってもマンガや、絵本ばかり読んでいましたが、最近の私は、日記を書いたり掲示板へのレスをする様になった所為か、いつの間にか、新聞や【なお】の大好きな小さな活字が沢山並んでいる様な本も読める様になっていました。


今日読んだ本も、とても気に入ったので、【なお】の好きな作家さんの本でもあるし、近い内に買って来ようカナ?なんて思ってたりしています。


自分の好きなアクセサリーや洋服や靴を買う時には罪悪感を感じるのに、本を買う時だけは、【なお】が本好きな所為か、罪悪感を感じないのです。


今秋は私も本の虫になりそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月27日(金) おサボり(なお)

ちょっとスッキリ(涼音)
2003年09月26日(金)

今日はカウンセリングと診察の日でした。


今日は時間ピッタリに行ってカウンセリングを受けて来ました。

昨日日記に書いたコトは間違っているとも正しいとも言われませんでしたが、やっぱり他のヒトとのコミュニケーションは大切なんだそうです。


その後診察を受けたら、何故だか主治医に「元気そうですね」と言われました。

確かに私は【なお】より表情があるケド、カラダはこれ以上ナイって位だるいんですが…。

とは理由がわかっているだけに言えず、薬で治るモノじゃナイのはもうわかっているし、いつもと同じお薬を処方して頂きました。


今日はお母さんのカウンセリングまで時間を潰し、お母さんにカウンセリングを受けて貰うコトが出来ました。


時間を潰している間、食事を摂ったりしていました。

だるかったし、私の連絡の取れない人格と交代しそうになったのか、意識下に引き込まれる様な感じがして不安だったのですが、刺激の少ない待合室で待つコトにし、何とか交代しないで帰って来るコトが出来ました。


最近お母さんのカウンセリングを休ませてしまうコトが多かったので、今日は何だかスッキリした感じです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月26日(木) 懲りもせず…(なお)

カウンセリングが近づくと…(涼音)
2003年09月25日(木)

カウンセリングが近づいて来ると、何故か交代が不安定になったり、出ているヒトが体調の悪さを訴えたりというコトが毎回の様に起こるそうです。


今日は、どうしてそうなるのか、自分なりに考えてみました。


カウンセリングが近づくと、会話が出来るコトも増えるので、もしかしたら、カウンセリングで何かを伝えたい様なヒトの気持ちが流れ込んで来て、それを上手くキャッチ出来ると会話に繋がり、解離障壁が厚いとか、意見が合わないとかで上手くそのヒトの気持ちをキャッチ出来ないと体調に変化が現れるのでは?という仮説を立ててみました。


それから、それに合わせて今までの出来事を振り返ってみたのですが、どうやら強ち間違ってもいない様です。

会話や交代がスムーズに出来た日には、あまり体調に変化が現れないし、出来なかった日には体調が悪いと感じます。


もしこの仮説が正しければ、解離障壁の厚いヒトとも上手くコミュニケーションが取れる様になってくれば、体調が悪くなるコトも減るハズ、だから出来るだけ色んなヒトとコミュニケーションが取れる様にと言われるんじゃないかなと思いました。


先生、どうでしょう?



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[藤香さんへ]
う〜ん…そんな様なモノかな?
でも、そういう人も一種のビョーキかと思う様にしたら少しは気が楽になったかも。
心配掛けてちゃってゴメン。
日記もレスもぼちぼちやります。

トコロで、藤香さんの吸ってたタバコがもう売ってナイみたいなんだケド、何か他の銘柄でコレ買って来てっていうのがあったら教えてちょ。
*00:16


2002年09月25日(水) 兄弟姉妹が沢山!?(なお)

おマメ(涼音)
2003年09月24日(水)

今日、足におマメがいくつも出来ているコトに気が付きました。


私も、主人格として出てきたばかりの頃、【なお】が履き慣らしていたサンダルを履いて出掛けたのにおマメを作ってしまい、【なお】が履き慣らした靴のハズなのにどうしてだろう?と不思議に思っていたのですが、どうやら体形や表情、声、仕草等が変わる様に、歩き方も変わる様で、同じカラダだからって履き慣れていればいいというコトではなさそうです。

【藤香】さんが購入し、最近では私がずっと履いていた靴を、昨日【なお】が履いて出掛けたらしいのですが、革靴だった為か、私の歩き方に合わせて形が変わっていたらしく、【なお】の歩き方の癖には合わなかった様です。


そういえば、家族も昨日会ったお友達も、【なお】と【悠宇】君では歩き方がかなり違うと言ってたコトを思いだし、【悠宇】君と【なお】の歩き方が違うというコトは、私と【なお】も歩き方の癖が違ってもおかしくないんだな、と思い、だからあの時も今回も、足におマメが出来たんだと1人で納得した【涼音】でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月24日(火) 生きてるってコト(なお)

【なお】が外出しました(涼音)
2003年09月23日(火)

最近意識表層に近いトコロで【なお】と遭遇するコトが多く、【なお】が出て来る日が近いかな?なんて思っていたら、今日は【なお】がかなり長い時間意識上に上がって来ていたそうです。

朝起きる時も【なお】に会ったのですが、起きたのは私でした。


薬を飲んだ後、何となく気分が優れなかったので、もう1度寝たら、次に目を覚ましたのは【なお】だったそうです。

【なお】はPCやケータイに触る事も無く、読書(現実逃避?)をして、昼食を取り、お昼寝(これも現実逃避?)をしたそうです。


次に目を覚ましたのは私で、お友達からのお誘いのメールに返信をし、出掛ける支度をしている途中、また【なお】と交代したらしく、次に気が付いた時には、私はファミリーレストランでお友達と向き合っていました。


【なお】はお母さんから私がお友達と出掛ける約束をしていたと聞き、行きたいと言って彼女に連絡を取ったそうです。


【なお】は途中で引っ込んでしまいましたが、外出しても落ち着いていられた様で一安心でした。


【なお】が引っ込む間際に、
「私、皆に置いてかれた気がする」
と言ったのがちょっと引っ掛かってますが…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月23日(月) 発見…?(なお)

『解離性同一性障害』同士のカップル(涼音)
2003年09月22日(月)

今日は体調が悪く、一日中寝てたので、この障害について最近私が考たコトをちょっと書きたいと思います。


ネット上でご自分の障害を告白している方はなりたがりさんも含めて沢山いるようですが、よく、

「私も付き合っている彼(あるいは彼女)も『解離性同一性障害』です」

という方をかなりの確立で見かけます。

しかも、お互い複数の人格を持っていて、その中でカップルが何組も出来ているという方までいらっしゃる様で驚きました。

こんなコトってあり得るのでしょうか?


私はオフラインで同じ障害を持つと言う方に出会ったコトはありません。

この障害は物凄く数が少ないと主治医も仰っていたし、もし出会っていたとしても、テレビドラマや映画や、ネット上のなりたがりさん達と一緒だと思われるのが嫌で、多くの場合、隠すモノだと思うのです。


病院やネット上で知り合ったとしても、治療の為の擬似恋愛というのでなければ、私だったら同じ障害を持つ方とは到底お付き合い出来ないと思う様な生活を自分が送っているだけに、信じられないというのが正直なトコロです。


ココを読んでいる貴方はどうお考えですか?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月22日(日) 拒食と【尚美】(なお)

イメージチェンジ(涼音)
2003年09月21日(日)

今日はお友達とお昼を一緒して、その後美容院に行きました。


この間、髪の毛を焼いてしまってから、ずっと美容院へ行きたかったのですが、行くまでにも話し合いで時間を取りました。

その間に、焼いてしまった髪はスタイリングの仕方で誤魔化せる位になってはいたのですが、毛先は痛んでるし、【なお】が最後に美容院に行った時のヘアスタイルを保ち続ける為にかけていたパーマは伸びてるし、コレは何とかしなくちゃってコトになりました。


前回美容院に行った時は、【なお】がすぐ出て来るだろうと、【なお】のヘアスタイルを保つコトに皆同意したのですが、今回はその時から時間が経っているコトもあり、暑いから短くしたいと言い出すヒトやら、このままストレートにしたいと言い出すヒトやらが出て来ました。


結局は障害のコトを知っている美容師さんにそのコトを話し、ヘアスタイルを決めて頂きました。

結果、ヘアスタイルは美容師さん曰く秋冬バージョンにイメージチェンジ、ゆるいパーマを毛先にだけ掛けてもらい、セットの仕方でストレートヘアにもなり、パーマヘアにもなるというモノになりました。

美容師さんに感謝です。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[はぁ…(溜息)]
いい加減わかってくれないかな?
また書き込みがあったよ…
他の訪問者に気付かれない様にそれっぽいコトを白状すればいいと思ってるんだか、自分のコトだって気付いてナイんだか知らないケド、いい加減にして欲しい。
今は日記書く気にもレスする気にもなれない。
…どう対処したらいいんだか、誰かわかるヒトいない?
*01:20

■藤香
[涼音ちゃんへ]
何があったの?
荒らしか何か?
*21:13


2002年09月21日(土) 穴無しドーナツ(なお)

ラップフィルムの効果(涼音)
2003年09月20日(土)

先日【奈那子】ちゃんが切ってしまった腕の怪我は、病院に行く程ではなかったので、ラップフィルムを貼るという治療(?)を続けていたのですが、コレが結構効果的で、凄く感動しています。


治療といっても、傷口を水道水で洗って赤い血を洗い流し、清潔な紙や布で拭いた後、食品用のラップフィルムをピッタリと貼り付けるだけなのですが、いつもならちゃんと塞がるまでに1週間は掛かる傷が3日で塞がりました。

しかも、ラップフィルムで覆っている為、止血効果もあるらしく、赤黒い瘡蓋が出来ないのです。
あるのは血小板で出来たらしい透明な膜だけで、腫れも赤みもありません。


同じ時に付けたと思われる脚の傷は範囲も狭く、数も少なかったので、そのまま放置したのですが、まだ周りが赤く、瘡蓋にもなっていません。

ココにもラップフィルムを貼っておかなかったコトをちょっと後悔したと同時に、ラップフィルムの効果に驚きました。


ココを見ている方がそんな怪我をしないで欲しいという思いはありますが、もし、怪我をしてしまったケド病院へ行く程ではナイ、なんてコトがあったら、騙されたと思って(笑)試してみて下さいな。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月20日(金) タクシー(なお)

中途半端(涼音)
2003年09月19日(金)

今日はカウンセリングの日でした。


昨夜何かもやもやして眠れなかったので、もやもやを解消しようと日記の更新と掲示板へのレスをして、日記のプリントをしていたら徹夜になってしまいました。


中途半端に眠ると起きられなくなりそうだったので、いつもより早く家を出て、駅の近くのコーヒーショップで時間を潰してから、カウンセリングに行きました。


今日はカウンセリング後にへたばるコトも無く、お母さんのカウンセリングまで時間を潰す為、お昼ご飯を食べ、カラオケボックスに入ったトコロまではよかったのですが、カラオケボックスに入ったトコロで、それまで張っていた気が抜けてしまったのか、突然体調が悪くなってしまい、お母さんのカウンセリングの予約をキャンセルして、タクシーでお家まで帰って来る羽目になってしまいました。

お母さんのカウンセリングが終わるまでは頑張りたかったケド、ダメでした。


お母さん、担当カウンセラーさん、ごめんなさい。


でも、中途半端ではあるケド、私のカウンセリングが終わってすぐにバテちゃうよりはよかったんじゃナイかなぁ…なんて自分では思っています。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月19日(木) 食事が摂れない(なお)

鬱と【奈那子】ちゃん(涼音)
2003年09月18日(木)

今日も【奈那子】ちゃんに右腕を切られてしまいました。
今日は自分でラップフィルムを巻く処置をしました。


私達は治療の進み具合から、今は誰でも慢性鬱状態で、慣れる様にしなさいと言われているのですが、それでも季節の変わり目等、鬱が酷くなる時期はあります。

最近も、目立って行動に現れるコトは殆どナイのですが、少し鬱状態が悪化気味でした。

鬱状態が酷くなると【奈那子】ちゃんと交代する確率がかなり高くなります。


痛みによって自分を取り戻し、鬱の症状が和らぐコトがあると、お母さんの担当のカウンセラーさんが仰っていたそうなので、自傷する【奈那子】ちゃんが鬱状態と関係しているのかなと思いましたが、【奈那子】ちゃんはどうやら何か違う理由で自傷をしている様だとお母さんは言っていました。


昨日お母さんが不機嫌だった理由の中に、お母さんが【奈那子】ちゃんの胸に気管を拡張させる貼り薬を貼ろうとしたトコロ、胸を触られるのを異常なまでに嫌がったというのがあり、過去の性的虐待と関連があるのではと考えている様です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月18日(水) 悪いのは私(なお)

止めて欲しかった(涼音)
2003年09月17日(水)

またしても【奈那子】ちゃんに腕を切られてしまいました。

傷は昨日と同じ位のモノです。


今度はお母さんの見ている前でだったそうです。

【奈那子】ちゃんはお母さんの見ている前で腕を切り、階段の手すりからカッターの刃を下にして滑らせ、利き手の人差し指でキャッチする(勿論刺さって怪我しました)というコトを遣って退けた上、壁に血文字で何かを書こうとしていたらしいのですが、上手く書けなかったからか、途中で止めたそうです。


私はこの直後に交代で意識上に上がったのですが、お母さんは昨日と違い何故か怒っていました。

お母さんは不機嫌そうにしながら、私の腕と左手の人差し指に、昨日の様にラップフィルムを巻きました。


その時の話を聞いた時、お母さんが側にいたのに何でこんなコトになっちゃったのかと、泣きながらお母さんに反抗しました。

私が傷を増やしたくないコトも、血が怖いコトも、お母さんは知ってたハズだし、それよりも何よりも、【奈那子】ちゃんがそういう精神状態の時に会話をするコトが出来れば、今後の治療にも役立つと考えたからです。


結局お母さんから、どうして止めなかったかまだ聞けていません。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月17日(火) 辛いラーメン(なお)

気分転換(涼音)
2003年09月16日(火)

昨夜、【奈那子】ちゃんがカッターで腕を切ってしまった様です。

傷は大したコトは無かったのですが、前回より範囲が広く、右腕の内側が切り傷だらけになってしまいました。

カッターを見つけて場所を教えてしまったのは私なので、自業自得なのですが、やっぱり痛いし、止めて欲しいなと思います。


私は深夜にトイレで自分の腕が出血しているコトに気付き、血が怖い私はお母さんに助けを求め、お母さんは傷を確認して、病院へ行く程ではナイと判断し、ラップフィルムで傷口を覆う処置をしてくれました。


夜の内にはあまり眠れなかったので、午前中いっぱい眠って、午後からお友達に会いました。

いつもの様に近所の喫茶店でコーヒーを飲んでタバコを吸って、お夕飯を一緒してから帰って来ました。

腕の傷が気になっていたのですが、彼女はもうソレ位では驚かないらしく、イイ気分転換をさせて貰いました。


お家へ帰って来てから、薬を増やした所為の副作用なのか、精神的な疲れか、手足が痙攣してしまうという不思議な現象に悩まされました。

でも、手足が痙攣しているよりも、息が出来ないコトの方が辛いな、と感じて我慢していました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月16日(月) 言葉遣い(朱夏)

今まで日記を書いてなかった訳(涼音)
2003年09月15日(月)

つまりは10日間サイトを放置した言訳なんですが…(汗)


ネットから離れて生活してみたかったんです。


サイトを公開してる以上、内容を真似されるコトくらい覚悟しておかなきゃならなかったんだろうケド、私はその覚悟が出来てナイ内に治療に関わるサイトの件に着手しちゃってたんです。

で、あるサイトで、このサイトの内容を構成から日記の内容まで真似されてるコトに気付いちゃったんです。

初めは、よく似たサイトだなとは思ったケド、症状も似てる様だし、似た様なタイプの方もいるもんだなぁ…位にしか思ってなかったんです。

でもそれが真似だったコトを知ってしまって、凄くショックでした。


1人でサイトの閉鎖について考えたりもしました。

でも、私達の中には(勿論私もなのですが)、日記が残るコトを楽しみにしてるヒトも沢山いて、今まで続けて来られたコトを考えたら、ココで止めたら勿体無いって思ったんです。


今までお休みしていた間の日記は気が変わった時の為に付けてた日記用のメモや、連絡ノートなんかを中心に、近日中に埋めたいと思ってます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月15日(日) 発熱と交代(なお)

また呼吸困難(涼音)
2003年09月14日(日)

またしても昨日の疲れが出たのか、首が腫れてしまい、呼吸困難を起こし、お父さんの車に乗って、朝一で救急病院に連れて行かれてしまいました。

当直の先生に診察して頂き、1度呼吸器科のある総合病院で診て貰った方がイイと言われましたが、近くの病院で、呼吸器科のある総合病院では、精神疾患がある所為で、PDや、過換気だろうと言われ、取り合って貰えないコトを話すと、先生も困った顔をしていました。

私はまた我慢の日々が始まるのかと思い、がっかりして気を抜いた所為か、直後に【悠宇】君と交代してしまったらしいです。


お母さんから聞いた話と、連絡ノートによると、その後酸素吸入とネフライザーによる吸入で応急処置をして頂き、気管を広げる効果のある抗生物質と、痰切りを処方されて帰って来たらしいです。


驚いたコトに、【悠宇】君は帰って来る車の中でお父さんのタバコを吸い、連絡ノートに伝言を書き、帰って来たら朝ゴハンもしっかり食べ、とても救急で病院に行ったとは思えない様な行動をしていたそうです。

こういうコトがあるから近くの総合病院で取り合って貰えなかったりするのかなと思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月14日(土) 【朱夏】の初体験(なお)

呼吸困難(涼音)
2003年09月13日(土)

昨日の疲れからか、昨夜から首の腫れが酷くなり、呼吸が困難な状態になってしまいました。

喘息の発作にも似ているのですが、喘息の発作と違うトコロは、ヒューヒューと音がする場所でした。
喘息の発作の場合は、胸の辺りで音がするのですが、今日は首の辺りで音がしていました。

首の腫れが気管を圧迫していた様です。


酸素吸入をしたり、炎症を起こしているからだろうと、首を氷で冷やしたりしながら何とか朝までは過ごせたのですが、眠れなかった為か、朝になっても状態は変わるドコロか悪化してしまい、掛かりつけの内科に電話して対処法を聞いてもらったトコロ、そのまま救急病院に行く様にと言われ、お父さんの車で救急病院へ連れて行って貰いました。

担当の先生が男性だったので、緊張しましたが、それに気付いたのか気を遣ってくれて、優しく接して下さいました。

CTで首の写真を写したら、甲状腺が腫れていて、それが気管を圧迫しているのだろうというコトで、気管を広げる貼り薬を処方して頂きました。


その後、少し寝たら腫れが引いていたので、用事があった親戚の家に予定通り行くコトが出来ました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月13日(金) あたしの居場所(朱夏)

日記無しのカウンセリング(涼音)
2003年09月12日(金)

今日はカウンセリングの日でした。


いつもならこのサイトの日記を印刷して持って行くのですが、ココを読んでいらっしゃる方はご存知の様に、日記は全く書いていなかったので、日記無しで、連絡ノートだけを見て頂きながらカウンセリングをして頂きました。

私にとって日記無しのカウンセリングは初めてで、私もカウンセラーさんもペースがゆっくりのカウンセリングで、たまにはこういうのもイイかもと思ったのですが、カウンセラーさんの質問に答える際に、言葉に表すのがなかなか難しいコトだというコトに気が付きました。


いつもはカウンセラーさんが日記を読んで、それについて詳しいコトを説明したりが主なのですが、日記がナイ為、カウンセラーさんの質問が全く予想できず、頭の中で思ったコトをなかなか上手く言葉に出来ませんでした。

そのコトについても少し話をしました。


今日は日記を書くコトが、私にとって、普段思っているコトや考えているコトを整理するのにとても役立っていたんだなというコトを痛感しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月12日(木) 本当のお友達(なお)

内科受診(涼音)
2003年09月11日(木)

今日は内科に行って来ました。

首の腫れがまだ引かないのと、原因不明の腹痛がまだ治まっていなかったからです。


今日はいつも担当してもらっている先生は学会に出席する為お休みで、いつもとは違う男性の先生に診て頂きました。


首の腫れについては、やっぱり検査をしましょうというコトになり、採血をされ、抗生物質が処方されました。

看護婦さんはいつも担当してくれる、障害のコトを知っている方がいた為、腕の傷のコトは聞かれなかったので一安心でした。


腹痛については、『摂食障害』があるコトと、今痩せてしまっているコト、食後に悪化するコトを説明したコトから、内臓の周りの脂肪が減っている所為だと判断したのか(以前そういう事があった)、触診をするコトになり、ズボンのボタンを1つ外して横になって待つ様に言われました。


私はココから触診が終わるまでの記憶がありません。
過去の経験から、私が男性に触られるコトが苦手な所為か、誰かと交代していた様です。


お母さんが付き添っていた為、何も無かったコトは後でわかりましたが、ズボンはチャックが全部下ろしてありました。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
なるほど。
でもPCはこれからいつもリビングに置きっぱなしにしとかにゃならんの?
それとも部屋の中でも繋がりやすいトコってあるのカナ?
*12:39


2002年09月11日(水) 川の字(なお)

夜遊びの末は…(涼音)
2003年09月10日(水)

昨夜から、今朝まで、めいっぱい遊んできてしまいました。


昨日は図書館に行った後、ファミレスに長居し、今日になった頃、昨日後から合流したお友達と別れ、コンビニに寄ってから、幼馴染のお家に行きました。

彼女の妹さんも私達のコトを理解してくれた上で付き合ってくれる大切なお友達です。


3人で少しお喋りして、お家に帰って寝て、午後になったらまた遊ぼうと言って別れたのですが、ずっと風邪薬で首の腫れを抑えて遊んでいた所為か、起きたら首の腫れが酷くなり、熱も出てしまって、結局ドタキャンする羽目になってしまいました。


彼女には本当に申し訳ないコトをしてしまいました。
どうしてもっと体調のコトを考えなかったんだろうと凄く反省しました。

部屋のベッドでウジウジ悩んだ結果、今日の経験は次に生かそうと決めました。


そんなこんなで首の腫れを冷やしたり、反省点を復習(笑)したりしながら、午後はずっとお家で大人しく寝ていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月10日(火) 小学生の頃の私(なお)

嬉しい言葉(涼音)
2003年09月09日(火)

今日は幼馴染をお家に呼んで、結構長い時間お喋りなんかをして遊んでいました。

彼女は私達とは小学生になったばかりの時からの付き合いで、私達が異常に気付いて病院に行く前から、
「【なお】ちゃんの様子がおかしい」
と気付いて、彼女のお母さんと一緒に心配してくれてたとてもいい子です。


最初、障害がわかって、【なお】があまり出て来なくなった時点では、
「【なお】ちゃんが違うヒトに代わっちゃうなんて…」
と、私とはあまり会ってくれなかったのですが、最近ではよく会ってくれる様になり、今日は、私が主人格をしてた時のコトを思い出して、
「【涼音】ちゃんと遊んでると、なんだか懐かしい感じがする」
と言ってくれて、とても嬉しかったです。


夕方になって、最近彼女から連絡先を聞いてお付き合いを始めた、小中学校一緒だったお友達と3人で出掛けましたが、その時も、何気ない一言だったのですが、後で合流した方の子からとても嬉しい言葉を頂きました。
「【涼音】ちゃんと会うと、私は強さを貰うの」


今まで自分の存在を否定したり、疑問視したりばかりだった私にとっては凄く嬉しい言葉達でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月09日(月) 発熱(なお)

アルバム(涼音)
2003年09月08日(月)

今日、納戸を整理していたら、私達が小学生位の時のアルバムが出てきました。

【なお】は小学生の時から、写真に写るのを嫌がり、【なお】の写真はあまりナイと聞いていたのですが、結構沢山の写真が出てきました。


でも、よくよく見てみると、このカラダが写っている写真は沢山あるのに、【なお】が写っている写真は本当に少なかったのです。


どういうコトかというと、家族の表情による推測ですが、私や、【なお】以外の人格だと思われる写真ばかりが出てきたのです。

例えば、私の記憶のあるシーンの【なお】より異常に垂れ目の私の写真。

それから、高所恐怖症で超運動音痴のハズの【なお】が高いトコロに平気で上っている【悠宇】君と思われる表情の写真。

それから、左利きらしい動作をしている【奈那子】ちゃんらしい表情の写真。

それから、小学生には普通ありえないだろうって位セクシーな表情で写っている【藤香】さんと思われる写真等々。


これらの写真を見た私は、【なお】が怖がって写真に写りたがらないのも無理ナイ、成人式の写真は日にちがずれてもイイから【なお】が出て来た時に写らせてあげたいと思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月08日(日) ありがとう(なお)

漫才?(涼音)
2003年09月07日(日)

最近お母さんに、私達のやり取りは漫才みたいと言われます。

勿論本人達は真剣なのですが、交代すると違う意見を持って、書き込みに文句つけたり、どうでもイイ様な話で言い合いをしてるのを見ると、漫才の様に見えるらしいのです。


その中で、私も後で読み返して笑っちゃった話を1つ書こうと思います。
勿論本人達には了解取りました。


最近メインメンバーのタバコは持ち歩く様にしてるのですが、ある日、外出先で交代した【悠宇】君が、連絡ノートにこんなコトを書いていました。

「タバコとジッポ持ち歩いてくれんならジッポにはオイル入れといてくれ!!」

私はガスライター派なので、ジッポのオイルが揮発性だというコトを知らず、オイルの切れたジッポをずっと持ち歩いていた様です。

勿論オイルの入れ方も知らず、そのコトを連絡ノートに書きました。


何日か経って、【藤香】さんが連絡ノートにジッポのオイルの入れ方を書いてくれていたのですが、図解つきで説明してるにも関わらず、手が汚れるのが嫌だからと、

「私はやりたくないから【涼音】ちゃんやってね」

と書いてありました。


勿論私の返事は

「知ってるならやってよ〜!」

でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月07日(土) 約束(なお)

風邪薬が効いた!!(涼音)
2003年09月06日(土)

昨日の疲れが出たのか、今日は首が昨日に比べて凄く腫れてしまいました。

微熱はあってだるいし、今日は1日中寝て過ごしてしまいました。


そんな訳で、今日1日を無駄に過ごしてしまった訳なのですが、夕方ふと思いついて、市販の風邪薬を飲んでみました。

市販の風邪薬位なら、今処方されてるお薬と一緒に飲んでも問題ナイと聞いていたので、消炎効果、鎮痛効果、解熱効果がある風邪薬を試しに飲んでみて、楽になったら今度出かけなきゃならない時に使うようにしようと思ったのです。

いつも一度首が腫れると何故か長引くので。


そうしたら、風邪薬がとっても効いて、凄く元気になってしまって、夜にはお友達と出掛ける約束のメールまでしていました。


お薬が切れる頃には、疲れというか、症状がちょっと酷くなって辛かったのですが、どうしても出掛けなきゃならない時なんかに一時的に症状を抑えるのにはちょうどいいかなって思ってます。


でも結局は内科で検査を受けるコトになるんだろうな…嫌だな〜、面倒だな〜…ふぅ(溜息)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月06日(金) ゴキちゃんの命(なお)

今日は…(涼音)
2003年09月05日(金)

今日は診察とカウンセリングの日でした。


今日も首が腫れていたので、カウンセリングの前に診察を受け、首の腫れのコトについて主治医に聞いて来ました。

精神的なコトがモンダイの可能性もあるケド、長引く様なら内科で診察を受ける様にと仰っていました。


実は私は主治医の話し方がちょっと気に入らなかったりします。

腹痛の時もそうでしたが、返事をいつも暈してするんですね。
【なお】を基準にしてるからなんだろうケド、時々
「もっとハッキリ言って!!」
って思ってしまいます。


カウンセリングでは、カウンセラーさんが話の途中で言葉にアニメソングの節を付けたのがおかしくて大爆笑してしまい、今はそのコトしか思い出せません(爆)


今日はお父さんの車で病院まで行ったのですが、首は腫れていたモノの、【悠宇】君との交代があった所為か、カウンセリングの後にへばってしまうコトも無く、お父さんもカウンセリングを受けるコトが出来たのでよかったです。

今日はお父さんが1人でカウンセリングを受けたのですが、あの無口なお父さんが何を話したのかと気になって仕方がない【涼音】でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[ふと思った]
最近皆メモとかばっかりでココ使ってナイね。
何で?
*07:38

■悠宇
[涼音へ]
パソがネットに繋がらなかったのは、なおの部屋の電波状況が悪かったからだと思う。
だから部屋移動したら繋がったんじゃないかな?

最近この掲示板より連絡ノート使う奴が多いのは、皆が自分のプライベートな事も皆で話すようになったからだと思うよ。
*15:20


2002年09月05日(木) 自動車恐怖(なお)

首が腫れた(涼音)
2003年09月04日(木)

今日、気付いたら首が腫れていました。


今までにも何度かあったらしいのですが、首と脇の下のリンパ腺の部分が腫れて痛いのです。
決まって微熱も出ます。

風邪の症状の様にも思えるのですが、風邪と診断されたコトはナイのです。

虫歯が酷いと首の部分のリンパ腺が腫れるコトもあるそうですが、脇の下までは腫れないそうです。


いつも原因不明で検査を受けるのですが、それでも何も出て来ません。

それで、バセドー氏病の検査を受けたコトもあるのですが、結局原因不明に終わりました。


何だろう、どうしよう、等と思っている内に、いつの間にか治ってしまうのがいつものパターンです。


でも、今回は原因に思い当たるモノがあります。

コレは、この間日記に書いた塾の先生が言っていたコトなのですが、精神的な要因で、そういった症状が出るコトがあるんだそうです。

今までに何度も起こして来たコト、内科で検査しても原因不明だったコトを考えると、コレはそういうコトなのかなって思ってしまいます。


でも、何においてもそうですが、自己診断は危険なので、明日病院に行った時に、主治医に相談して来たいと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月04日(水) 名前不明の人格(なお)

疑問(涼音)
2003年09月03日(水)

突然ですが、私はお酒を飲むのが大好きです。

1人でお家にいる時でも、缶ビールや缶チューハイ、お家で作った梅酒なんかを、お薬の時間を調整しながら、毎日の様に楽しみます。


今日は、不思議なコトに気が付きました。今までもお酒を飲んだ時、何かがおかしいと感じていたのですが、今日はその何かが何だったのかがやっとわかりました。

私がお酒を飲んで、お家だからと安心して酔っ払ってしまっても、中のヒトは酔っ払ってナイのです。

私が酔っ払っていると、「飲み過ぎ!!」とか、「ちゃんと水飲んどけよ!!」とか、中から落ち着いたアドバイスが貰えるのです。

いくら違うヒトとして違う考えを持って行動するにしても、カラダも脳ミソも同じな訳で、私が酔っ払えば、中でも全員酔っ払っててもイイハズだと思うのですが、どうやら違うみたいなのです。


意識の仕方の違いで、表に出ているヒトのお酒の強さが変わってきたりもするので、その所為かなとも思いましたが、私はこのカラダの中ではお酒に強い方だし、外に出て来ると私が出てる時に比べて格段にお酒に弱い【悠宇】君がそういうコトを言ってるのが不思議でたまりません。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月03日(火) 焼きと手紙(なお)

今日はお家巡り(涼音)
2003年09月02日(火)

今日はお友達と昨夜の内に約束して、遊びに行きました。


2人とも小、中と同じ学校だったから、お家は近いので、先ず、1人の子のお家に行って、ソコでお喋りをして、暫く経ってからもう1人のお友達のお家に行き、ソコでもお喋りをして来ました。


その後、1人のお友達はバイトだったので、夕方になってから、初めに会った方のお友達と一緒に、近所の喫茶店に行って、お昼ご飯兼お夕飯(笑)を済ませました。


その喫茶店で、最近行ってナイねってコトで、以前一緒に通っていた塾の先生に会いに行こうという話になりました。


喫茶店を出てから先生のお家に電話すると、今日は生徒さんがいないから来てもイイと言って下さったので、図々しくもお邪魔するコトにしました。

先生は快く迎えてくれ、お茶やお菓子を沢山出してくれて、思い出話や、今誰がどうしてる、なんて話をしながら、かなりの時間先生のお宅で過ごしてしまいました。

先生はカウンセラーの資格を持っていて、精神医学も勉強中なのだそうで、私達の症状の話も少し出ました。

先生が元気そうで何よりです。


結局自分のお家に帰る頃には22時を回っていました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月02日(月) 他の人格の声(なお)

恋愛談議(涼音)
2003年09月01日(月)

長い間外での生活をするようになって、友達と会ったりする様になったら、周りの殆どの人に彼氏がいるのに、このカラダのヒトには誰も彼氏がいるヒトがいないコトに気が付きました。

でも、彼氏を作るといっても、簡単にいく訳がありません。
以前日記にも書いた様に、1人の人格に彼氏がいても、そのヒトが気付かない内にそれ以外のヒトに彼氏が出来ていた、なんてコトも今までにあったからです。


そこで、最近よく話が出来る【なお】と、以前から時々話が出来ていた【藤香】さんが一緒にいた時、この話題を振ってみました。

そこで、やっぱり彼氏(ヒトによっては彼女?)を作るのは難しいと改めて思いました。


どんな話をしたかは、プライベートなモンダイもあるので具体的には書きませんが、たった3人しか集まってナイのに、それぞれ好みのタイプは違うし、恋愛スタイルは違うし、価値観は違うしで、話は堂々巡りに終わりました。

「皆同じだったら泥沼よ(←今のままでいいという意)」
と言う意見もありましたが、違えばイイってモノでもないのです。


私達の誰かが彼氏(又は彼女)を作るのはかなり難しいコトの様です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年09月01日(日) 眉毛(なお)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加